京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 1405 検討板ユーザーさん

    >>1403 マンション検討中さん
    草津駅前で狙っているなら、今出ている中ではここが一番と言う実態がありますので。

  2. 1406 マンション検討中さん

    エレベーターを3戸づつ分ける必要あったんでしょうか?
    効率よくさばくにはデメリットでしかないし定期点検で
    片側だけ停めることもできないので意味が解らない

  3. 1407 検討板ユーザーさん

    エレベーターは1箇所に集中して複数台配置が効率が良いです。今、住んでいるマンションは1箇所に3台ありますが、集中しているため、エレベーターの待ち時間が非常に少ないです。

  4. 1408 eマンションさん

    >>1406 マンション検討中さん

    ワンフロアー3邸をアピールしたかったのでしょうが・・・。低層マンションならわかるが15階マンションでは階段使用はつらい。

  5. 1409 検討板ユーザーさん

    中部屋でも両面バルコニーにして角部屋っぽく使えるようにしたかったんでしょ。メンテナンスの時は片方使えなくて不便ですけど、そんなに頻度はないから、分けてくれた方が他の人とあまり会わなくていいのでありがたいです。

  6. 1410 eマンションさん

    非効率で上層階の人は特に不便なだけだね
    通勤通学時間帯とか最悪でしょ

  7. 1411 マンコミュファンさん

    私は40戸でエレベーター1つのマンションに住んでます。通勤時間でもエレベーター待ちってあまりないので大丈夫だと思いますよ。多い時で3人乗り合わせくらいで、ほとんどは1人。そのマンションの人の生活リズムにもよりますが。

  8. 1412 検討板ユーザーさん

    60戸で1台とかでも普通やし不便ではないやろ。それより6部屋が廊下共有する方が部屋の前を他人が通る頻度あがってうっとうしい。

  9. 1413 マンション検討中さん

    それが毎日使うエレベーターですから待ち時間がストレスになります。
    2台あれば片方は1階常駐もう片方は7階常駐になることが多いです。
    1フロア3邸を1台で使うとなるとおそらくバラバラな階でスタンバイです。
    帰ってきて15階にいるのを1階へ降りてくるのを待ったり
    人を乗せて上昇して人がおりて扉閉まるの待って1階まで下りてくるのを待つとか最悪です。
    知ってる物件だと南草津ジオが1エレベーターで結構ストレスを感じますが
    マーメイドシティ草津は3エレベーターなのでストレスありませんね。
    戸数が少ないとか以前に1エレベーターってだけで不便ですよ。

  10. 1414 通りがかりさん

    そんなに気になる人は低層か戸建買ったらいい

  11. 1415 通りがかりさん

    でもエレベーター増やせば増やすほど、入居者一世帯あたりの、管理維持費が高くなるんじゃないでしょうか?

    私はエレベーターの数よりもエレベーターに入れる定員の方が気になります。

  12. 1416 通りがかりさん

    >>1413 マンション検討中さん

    マーメイドシティ草津は207戸ですね、69戸/台です。ここは87戸ですから43戸/台です。戸数が多いのにストレス感じないのはおしゃるように一箇所にエレベーターが集まっているからですね。
    集めるメリットは他にもあり建築費用が安くなります。また将来の更新費用も多少安くなるでしょう。
    ここは、正面が廊下側になるため見てくれをよくするためこのような配置にしデザイン性を上げたのでしょうね。ワンフロアー3戸はメリットでありデメリットと思います。

  13. 1417 マンション掲示板さん

    1台、43戸なら離れていても全く問題無しですね。
    後は何人乗れるサイズなのかだけですね。
    デアイ広場に近くよい住環境だとは思います。

  14. 1418 マンション掲示板さん

    設備より住環境、マンション周辺の将来性、子育て環境、そしてハザードマップですね。
    最新設備を入れても日々劣化して時代遅れになるだけです。場所、立地重視で決断が基本で失敗は少ないです。

  15. 1419 口コミ知りたいさん

    私はエレベーターのことはあまり気にならない。ここより条件悪いとこに住んでるけど混まないし。正面から裏側が見える設計だからアシンメトリーにしたって言ってた。

  16. 1420 口コミ知りたいさん

    ×アシンメトリー ○シンメトリー かな

  17. 1421 通りがかりさん

    話題変えましょう。
    ゴミ庫についてですが、私のマンションはタワーによくある各階ゴミ庫がありません。
    友人のマンションはタワーでやはりあり、羨ましかったのですが昨日友人が言っていました。12階ですがゴキブリを見たそうです。
    いろいろ調べるとどうもエレベーターで上がって来たと言うより、宅配のダンボールに産みつけられた卵が孵化したよう、ダンボールの穴はゴキブリが好むそうですね。最近コロナでアマゾンなど荷物増えているのも原因かも。ダンボールはすぐに部屋から出し一階ゴミ庫に持ち込むのが良さそうです。

  18. 1422 マンション掲示板さん

    戸建からマンションに変わってGを見なくなりました。それだけでもマンションにしてよかったと思ってます。引っ越しの荷物とかダンボールは要注意ですね。
    このマンションはゴミ置き場がマンション本体から離れてるので個人的にはいいと思います。一階に併設されてるとそこから臭いとかGが来るんじゃないかと心配になるので。

  19. 1423 マンション掲示板さん

    >>1417 マンション掲示板さん
    13人乗りが2台ですね。

  20. 1424 マンション気になるさん

    >>1423 マンション掲示板さん
    十分なサイズですよ。全く問題無しですね。
    これで少ないと言っていたら、疑問符つきますね。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸