茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    不要な調度品の値引きは厳しいと思います。取り敢えず引き取って、リサイクルショップで売却したらどうですか?
    値引きのほか、諸費用のサービスも交渉もしたほうがいいです。いい条件が出るといいですね。

  2. 128 入居予定さん

    コストパーフォーマンスの抜群の高さで決めました。
    1年後で考えてましたが「今しかない!」と思い繰り上げました。
    C棟高層階の住民になる予定の者です。今、過去スレを真剣に読んでます。
    そこで質問です。
    「みらい平は湿度が高い」との記述がありましたが、年間を通じて24時間換気してれば問題ないですか?
    それから「東京よりも2,3度気温が低い」との記述もありましたが、夏場はエアコンの除湿だけで涼しいですか?
    6時25分の区間快速で秋葉まで通勤しますが、座れますか?また座れない場合は途中どの辺で座れますか?

  3. 129 購入検討中さん

    今は都内の賃貸に住んでますが、ここの2000万円台の3LDKをほぼ全額に近いローンで組むと、ローンの支払いが今払ってる家賃の半額で済むことが分かりました。
    通勤は職場まで1時間半以内になります。ほんとにお買い得です。決める事にします。

  4. 130 匿名さん

    ここより守谷の方がいいと思いますが。

  5. 131 匿名さん

    マンション代のローンのほか、月々の管理費支払いもあります。
    どこのマンションもそうだけど、「頭金なし、月々○万円」には注意が必要です。

  6. 132 購入検討中さん

    129です。
    おっしゃる通り月々の管理費等の支払いが別途出て来ます。
    でも駐車場代(最上階しかあいてなかった)を含めても17000円くらいですから、ローン支払い+管理費等で、今の家賃の60%くらいで済む計算です。
    守谷も検討しました。車窓から見るブランズはとても魅力的です。でもむき出し線路に近く、駅徒歩8分以上、同じ平米数でもセンチュリーよりもまだ高い、等でセンチュリーに決めました。
    購入基準は人それぞれでしょうが、リタイヤ組の夫婦2人生活ですから、みなさんが言うようにセンチュリーはコストパーフォーマンスが非常に高いと思います。

  7. 133 匿名さん

    >>128

    24時間換気しなくても大丈夫ですよ。特に湿度が高いと感じた事はありません。
    夏場は除湿だけでは厳しいと思います。暑い時は暑いですから。
    6時25分で座れる確率は低いです。
    途中で座れる確率が高いのは進行方向から1番目の車両、4番目のドア付近で北千住で座れるか
    どうかでしょう。(北千住は降りる人が多いです)
    確実に座るなら、守谷で始発の各駅に乗り換える事をお勧めします。

  8. 134 匿名さん

    >>128
    電車に座りたいなら始発駅の守谷駅で途中下車して
    始発電車を待ちましょう

  9. 135 匿名さん

    >>130
    守谷の駅前なら確かにここより良いでしょうが、
    徒歩5分以上なら微妙ですね。
    雨の日に傘を忘れてもほとんど濡れずに済むのは駅前の特権ですから。

  10. 136 匿名さん

    >>135
    守谷駅で降りて次の電車を待ったり
    終電が早くてタクシーで帰ったりするより良いと思うが

  11. 137 入居予定さん

    128です。皆さん御意見有り難うございました。
    湿気はあまり気にしなくていいようですね。各部屋にエアコンを付ける予定なので、最悪は除湿運転します。
    通勤は守谷で各停に乗り換えて座って行きます。一本後の区間快速で行くよりも6分速く秋葉に到着します。

  12. 138 入居済み住民さん

    住宅ローン控除の確定申告の還付金が書類提出約1ヵ月後に税務署から振込まれていました。
    マンション購入の一連の手続きはこれで一段落の気分です。

  13. 139 匿名さん

    東京まで1時間以内で手頃な値段で手に入るマンションはTX沿線しかないみたい。

  14. 140 匿名さん

    ↑なら、完売近いって言ってから、こんなに時間かからんよ。

  15. 141 匿名さん

    不動産価格は、リーマンショック後の去年から今年にかけてが底だと思う。
    今逃したら、それこそ「男子一生の不覚」と後悔するだろう。
    理想は「ある程度の現金を確保しながらローンで購入する」だと思う。
    とにかく、いざというときのためにある程度の現金は必要。
    ただし「ローンのご利用は計画的に!」だけど。

  16. 142 匿名さん

    >>141
    俺も今が底だと思う。
    でも2000万以上もローン抱えるのが不安でしょうがない。
    年収なんか15年前をピークに漸減傾向、おまけに「雇用確保のために人件費削減」で給与カット10%。
    ローンに不安はあるし、いざの時のために手元に現金は1000万くらいは残しときたい。
    正直言って踏ん切りが付かない。
    でもこのまま家賃を永遠に払い続ける事を考えると、いつかは住宅買わないと破綻する。

  17. 143 入居済み住民さん

    >>142さん

    私はいざの時のための現金は300万円くらいと考えました。
    残りを頭金に回して、ローンは2000万よりも随分低く抑えることができました。
    ここは共用施設も必要最小限なので、管理費も比較的安価です。

  18. 144 匿名さん

    確かに、営業が、かな~り前からあと少しと言ってたざます。

  19. 145 匿名さん

    今月は年度末決算のこともあり、販社もラストスパートかけてるからB,C棟は完売するだろう。
    そうなれば、こんないいマンションは二度と手に入らなくなるな。

  20. 146 いつか買いたいさん

    これから金利が上がると、変動金利の住宅ローン返済が大変になる。
    そうすると売る人が激増する。もちろん、値段は下がる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸