管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 武蔵コミュニティー 評判教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 13:26:46

公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵コミュニティー 評判教えてください

  1. 265 マンション掲示板さん

    >>263 さん

    >>263器物損壊などで暴力的に鍵などドアを壊されて同じ武蔵コミニティーのアパートで男が三人も嫌がらせでうるさくされて、毎日二年間も武蔵コミニティー本社、埼玉に伝え続けているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
    皆さん気をつけてください
    警察も癒着していますが何も解決されていません
    この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当にお気持ちをお察し致します。
    早く連絡ください。
    何度も苦情しているのに
    暴力的な暴言態度はやめてください
    対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー
    1
    らをすべて伝えているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
    皆さん気をつけてください
    警察も癒着していますが何も解決されていません
    この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当に
    何度も苦情しているのに
    暴力的な暴言態度はやめてください
    対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー最低な不適切な不動産
    カルト集団ストーカーや騒音の発信に基づき
    新規の金稼ぎの為にとっかえひっかえわざと嫌がらせかのように、前科持ちの騒音発信者を使い嫌がらせをする
    皆さん気をつけて
    私は今揉めていますが、集団控訴したい


  2. 266 管理会社を複数相見積もりとって検討中

    >>225 匿名さん
    こちらの会社に管理をお願いしたきっかけなど、
    お差し支えのない範囲でご教示いただけますでしょうか…

  3. 267 口コミ知りたいさん

    >>246 評判気になるさん
    オープンチャット「報告の会」
    https://line.me/ti/g2/DC8ImlFJCD6nUZYQGIuJKzkP7YwPad7mO2OZWA?utm_sourc...

    宜しければお話宜しくお願い致します。

  4. 268 住民

    マンション付帯の駐車場空きありで契約したにも関わらず、
    いざ契約が進むとやっぱり空いていないと言われました。
    自分で駐車場を探す羽目に。
    その他も対応悪く、マンションは無法地帯と化しており、
    治外法権状態です。
    これ以上被害者が増えないためにも入居ご検討の方は避けてください。
    これまで10年以上ユーミーらい◯に住んでいただけに、
    こんなに酷い管理会社があることに驚きです。
    今はなんの事情で会社名を武蔵コーポレーションだかに変えたのかは分かりませんが。

  5. 269 マンション掲示板さん

    オープンチャットないですよね。。
    誰か作って欲しいです。

    うちも全く対応してくれず放置され諦めましたが許せません。。

  6. 270 評判気になるさん

    この会社の評判を調べてみようと思って、ここに来てみたが、管理はあまり誠実に対応していないようですね。ここに書いていることが事実なら、アパートのオーナーは、何をやっているんでしょうね。入居者へのサービスを考えないオーナーは、大家の資格がない。私自身大家であるが、私が委託している管理会社は、入居者への対応も可能な限り、努力しようとする姿勢がある。部屋を借りる際は、管理会社がどこかを調べたり、共用部がきちんとしているか、などを良く見た方が良いです。除草もしっかりされている、共用部に粗大ごみの放置がない、清掃もされている、張り紙などもきちんとしているなどの状況であれば、大家、管理会社は管理をしっかりやろうとする意識があると思われます。内見時に、よくみないと汚れがわからない場所を見ていると、清掃の手抜きがわかることがあります。清掃が手抜きと思われる場合は、管理会社も適当な可能性があります。清掃業者に丸投げで、管理会社が委託先の業務チェックを全くやっていないということです。

  7. 271 一棟買い

    >>270 評判気になるさん
    > 大家になる資格が無い

    管理会社に丸投げ状態のオーナーさんも多いのでしょうね…

  8. 272 通りがかりさん

    毎度事があるたびに電話していますが、毎回折り返しの連絡がありません。確認しまして折り返し致しますと言われて必ず折り返しありません。オーナー様、定期的に問題をご自身でご確認していただける様お願い致します。
    この会社は全く信用できません。いい加減すぎます。

  9. 273 匿名さん

    >>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

  10. 274 マンコミュファンさん

    >>253 さん

    >>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

  11. 275 評判気になるさん

    >>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

    追記、
    隣の方が先月引越しをされ、退去時に部屋のクリーニング代を結構とられたと聞いた。
    しかし! 空き部屋になった隣の部屋をクリーニングしているのは、業者ではなかった。
    大家さんが洗剤持ってきて、普通の掃除をしていただけ。この会社も大家も汚いなと思った。
    本当に人間の心の汚さが垣間見えた。
     隣の人とは仲が良かったので今度会った時、この話をする。
    そして、業者のクリーニング代の、領収書や見積書などのコピーなど、武蔵コミュニティや大家から請求したほうがいいと、伝達する予定。
    百均の領収書だしそうだけど、
    ちゃんと綴り番号があるものの控えのコピーは、
    必ずもらわないと!

    皆さんも、武蔵はクリーニングしませんので、
    退去の際、領収書のコピーなどもらって下さい。

    あとうちの物件、管理会社が武蔵になってから 家賃が1万近く値上がりに。
    こんなの必ず拒否するか、いっそ引越ししましょう。


  12. 276 マンコミュファンさん

    >>273 匿名さん
    管理会社が武蔵になってから、家賃が1マン値上がり。結構この意見多い。
    こんなの従う必要ない、更新も無視でいいと思う。
    大家も武蔵に助言されたのか、ポストに大家からの家賃値上がりのお知らせが。
    退去のクリーニングも、やらないのにお金はとるし、
    退去のクリーニングは、どこの業者さんでやってもらうのか?必ず名前聞いて、領収書のコピーもらわないと。領収書も本物かわからないから、
    確認もさせてもらわないといけない。

  13. 277 マンコミュファンさん

    >>273管理会社が武蔵に変わってから、突然家賃が1割の値上がになった。それと今後から2年更新の度々に、数千円の家賃値上がの実行。
    大家さんも武蔵のいいなり。
    家賃上げると武蔵に入る管理手数料もあがるし、あちこちで武蔵は家賃を強行突破であげてくる声がある。
    大家も長い目で見たら、マイナスになる。そもそも1割りの値上げなんて、皆さん引っ越すはず、更新の度々に家賃上がる物件なんて誰も住まない。
    高額な家賃値上げなど従う必要なしだし、更新もしなくて住むのもあり。法定更新になり今後は更新しなくていい法律がある。

  14. 278 名無しさん

    強引で高額の家賃値上げをする武蔵なので、
    入居者の方々は、従う必要はない。
    更新月から家賃の値上がりを提示されても、1千円2千円ならまだしも、
    1万以上を提示してきます、納得いかなければ
    更新もスルーして、
    従来の家賃さえ払っていれば、法的には大丈夫です。更新かわさなくても、法定更新 という入居者を守る法律がありますから。

  15. 279 通りがかりさん

    もうお世話になりたくない管理会社です

    隣人の騒音問題で、録音できるほどの騒音だったため、管理会社に音声データと共に困っているメールを送ったが、
    確認します以降2ヶ月音沙汰なし
    再度改めてメールしてやっと対応してくれたが、
    隣人に注意に行く日に在宅か聞かれた
    こちらは大事にしたくないから管理会社にお願いしてるのに同日に訪ねてきたら、意味がないだろう

    あと退去後、エアコンのリモコンの紛失のため追加料金支払えと電話
    再度確認してというと、こちらの手違いでしたとのこと
    手違いってなに??

    ゴミ捨て場は散らかり放題
    ポストも散らかり放題
    何を管理してるのかわからない

  16. 280 武蔵ノンコミュニティー

    八王子にあるここの某管理アパートごみが敷地内にめちゃくちゃ飛び散ってるんだが
    きたね

  17. 281 入居中さん

    仕事柄転勤が多く、今まで十数件の賃貸を借りていますが、ここまで窓口対応が酷く、適切に対応「してくれない」管理会社は初めてです。
    端的に言うと最悪です。
    ・ゴミが散乱していても週一回の簡単な掃き掃除しかしないので常に汚い
    ・騒音問題は当事者同士で解決してくれとの案内
    ・敷地内の放置粗大ごみは既に8カ月放置しっぱなし
    ・共用部分の放置ごみや放置私物は見て見ぬふり(連絡しても対応してくれない)
    ・社内での情報共有がされておらず、何度も別の人から同じ督促が来た
    ・窓口の方の理解力が弱く、話が通じない
    ・敷地内の放置バイクが長期にわたって放置されたまま
    ・問い合わせに対して1週間以上経過して「対応した」との一言⇒結果対応されておらず
    ・近隣建物補修の工事案内が、完工から4か月過ぎてもそのまま掲示されている(管理してない)

    「次に借りる時に、この管理会社だったらやめておこう」と考えたことは今まで一度もなかったですが、今回の武蔵コーポレーション(武蔵コミュニティ)の管理物件は、もう2度と借りたくないです。

  18. 282 入居中さん

    うちの地域のごみ収集は個別建物収集なので、指定曜日の朝に各家や各マンション・アパート前にゴミを出しておくのが区の公式ルールなのですが、武蔵コミュニティの案内で「隣の〇〇マンション前が、うちの建物のゴミ捨て場です」と案内していた。

    案の定、その〇〇マンションと大メモしていて、そちらのオーナーさんは電話口で3人もたらい回しにされて、結果、電話口の女性から「うちのゴミがあっても片づけなくても結構です」と意味不明な案内を受けたと激怒されていた。

    一方で、うちの住人へのゴミ出し場所訂正の案内が投函されたのは、かなり後のこと。
    常人には出来ないほど杜撰な管理体制です。

  19. 283 通りすがり

    >>43 匿名さん
    購入検討者さんもご活用なさってよいスレかと存じます。
    当方も賃借人のかたのご意見を参考に拝見。

  20. 284 入居中さん

    共有部にゴミが長く放置されている。
    放置されている時点で気持ちが悪いのだが、さすがに耐えられず連絡して1週間、未だに置きっぱなし。
    管理しようとしていて仕事が出来ないという類ではなくて、“管理する気がない“という方が正しいかと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸