中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンシア白木原SF<契約者・入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 白木原駅
  7. オープンレジデンシア白木原SF<契約者・入居者専用>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 01:13:52

オープンレジデンシア白木原ステーションフロントの契約者・入居者専用のスレッドです。
契約者の皆様、こちらで情報交換していきましょう。


所在地:福岡県大野城市白木原1丁目267番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「白木原」駅徒歩2分
鹿児島本線「大野城」駅徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.08平米~76.35平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー九州支店

[スレ作成日時]2020-03-25 21:46:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア白木原ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 90 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って来ました!
    隣の壁はコンクリートなのでもちろん防音はしなさそうでしたが子どもがいるのでどれだけ下の階の人に音が響くかが心配ですねーあとエントランスの石を投げそうで1階の方とかに迷惑かけそうな感じでした。
    説明の人もあんまりわからないみたいでしたし…
    でも引っ越しの見積りに来られた担当の方が皆さんとてもいい人でしたと言っていたので住民トラブルなどは無いのかなと安心してます!
    全然参考にならずすいません。

  2. 91 匿名

    >>90 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も小さな子供がいるので、下の階の方への足音がどれだけ響くのかというところが契約してずっと気がかりでした。
    素人なりに調べた所、パンフレットの構造説明に記載されている、二重床二重天井は音が響きにくいのだそうです。が、音は色々な条件や空気?に乗せて響くものだそうで、つまりは住んでみないとわからない部分もあるようなので、ご迷惑のないよう対策は取ろうかと思います。(防音カーペットなど)素人調べなのでお役に立てずすみません。我が家は今週末内覧会なので待ち遠しいです!

  3. 92 来週内覧予定

    >>91 匿名さん
    我が家も今週末に内覧会です。4歳児の男の子なので走り回るので、階下の方へ迷惑かからないようにクッションフロア購入しました。足音など迷惑かからないよう注意しないといけないですね。

  4. 93 91匿名

    >>92 来週内覧予定さん
    4歳の男の子さんですか!我が家も未就学児の男の子が2人おります!わんぱく盛りですので、この部分がずっと気がかりで心配事項です……が、92さんのように小学校入学前の同じような家族構成の方も多くいらっしゃるのかな、と、その部分は楽しみでもあります!一大決心してのマイホームなので気持ちよく皆んなが住めるといいですね!

  5. 94 住民板ユーザー

    内覧会で手直し箇所が沢山ある方いましたか?
    先日内覧に行ったんですが、めちゃくちゃ直して欲しい所がありすぎて、正直がっかりしました。
    新築のはずなのに、建具の汚れや壁紙が削れていたり、その他諸々こんなものなのかなと凹んでしまいました。内装屋がハズレだったんでしょうか…

  6. 95 住民板ユーザーさん8

    >>94 住民板ユーザーさん

    うちも建具の傷やクロスの削れ等結構ありました。
    人がやっている事なのでしょうがないのかなと思いつつ、高い買い物なので少し残念でした…
    ちなみに指摘箇所はどれくらいでしたか?

  7. 96 住民

    内覧会、手直し箇所が沢山ありました。建具やクロス、床などいろいろ。作業中に傷をつけてしまうことは仕方ないと思いますし、手直ししてくれたら大丈夫ですが、それ以前にいろんな箇所の仕上げ処理が雑でした。下手すぎてショックです。大きな買い物なので隅々までしっかり確認された方がいいと思います。高いところやクローゼットなどが暗くて確認しずらかったので、踏み台やライトを持参するべきだったと反省しています。

  8. 97 住民板ユーザー

    >>95 住民板ユーザーさん8さん

    20箇所程ありました。
    その場で汚れてる箇所など直して貰ってましたが、20箇所程お直し箇所ありました。この数くらいは普通だと内覧会に同席してもらった現場監督の方に言われました。

  9. 98 今週内覧予定

    皆様の情報参考になります
    我が家は今週末内覧予定ですので隅々まで確認したいと思います

  10. 99 匿名

    先週末内覧会に行ってきましたが、共用部分にもう少し高級感が欲しかったところです。
    エントランスはまずまずでしたが、エントランスを抜けた所の作りやエレベーターの外壁、メールボックスなどチープに感じました。
    部屋に関しては30ヶ所程指摘をしお直しをしてもらう予定です。
    台風も近づいておりますので、今週末内覧会の方々はお気をつけて行って来てくださいね。

  11. 100 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました!
    キレイです!が、想像より狭く感じました
    工夫せればスペース活用できるかな、我が家は想定していたソファーを1つ小さくして対応します

  12. 101 住民板ユーザーさん6

    素人である我々が指摘事項が見つけられない、という状態で顧客に見せるのが売主の責務だと思います。上場企業にして社会的な立ち位置も踏まえて襟を正した対応をお願いしたいです。

    最低でも担当営業が事前に確認してリスト化して提示して内覧会に臨むべきです。

    皆さんが物を購入して、瑕疵があれば返品が可能ですし、経済的な損失があれば請求もできます。

    これから内覧会に臨む皆さんは、写真撮影して写真と図面に番号付けて管理してください。

  13. 102 今週末内覧会です!

    >>101 住民板ユーザーさん6さん

    本当におっしゃる通りですね。
    先の方が書いてあった、
    現場監督さんの、20箇所くらいは普通ですよという発言が非常に気になります。
    堂々と言う事でしょうか……
    建築関係の事は詳しくないのですが、
    作業員の方の指導や仕上がり確認などその現場の責任者が現場監督さんだと思うので、20箇所くらいはざらですと言った発言は気になります……まぁもうこの段階で我々に出来る事は手直しをお願いするのみになりますが……情報下さった皆様、参考になりました!ありがとうございます!

  14. 103 住民板ユーザーさん1

    本来、内覧会は物件のダメ出しを確認する場ではないはずです。

    問題はその状態でデベロッパーに引き渡す設計会社と施工会社ナカノフドー。そして最大の問題は設計、施工会社への厳格な引き渡し検査を怠り、顧客である我々に見せるデベロッパーオープンハウス。レベルが低すぎる。なぜ顧客である我々が傷などまで確認する必要があるのでしょうか。オープンハウスの施工管理部署が行うべきです。営業はその状態で顧客に見せて恥ずかしくないのでしょうか。オープンハウスは顧客満足という概念がないのでしょうか。非常に残念です。

    この掲示板をオープンハウス社員も見てるでしょうから、明日以降の内覧会では顧客が見つけられないほどに事前に手直し箇所をリスト化して臨んでください。

  15. 104 住民板ユーザーさん1

    >>102 今週末内覧会です!さん

    手直しをお願いする、ではなく、手直しさせるが正確な表現ですw 頑張りましょう。

  16. 105 匿名

    103さん104さん、本当にもうおっしゃる通りですよ!!
    プロ目線で見たら実は歪みがあったりするのかな……と少し心配になりました。台風が近づいてきましたね。皆さまお気をつけて下さい!
    情報やアドバイス、皆さま本当にありがとうございます。

  17. 106 住民板ユーザーさん6

    我々、素人が気付くレベルの手直しが数十箇所あれば、建築基準、耐震基準、契約上の設計施工を遵守しているのか疑いたくなりますよね

  18. 107 匿名

    >>103 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね!その通りです!
    あとは引き渡すだけと考えているのかと思うと悲しく、腹ただしいです。
    オープンハウスも確認しないままの内覧はありえませんし、あの状態で確認済みも怖いです。

    九州発進出!さすがオープンハウス!と思って入居したかったです。ナカノフドーにもっと丁寧に仕上げるよう厳しく連携をとってほしいと思います。

    クロスなどは数ヶ月後にも点検があると言ってましたが、住みだすと手直しも簡単ではありません。
    皆さんのように、内装以外の施工段階にも不良があるのではと不安になりました。
    明らかに失敗したでしょコレ!という箇所をやり直さずそのまま。。。


    内覧会同行を一級建築士などのプロに頼む方もいると聞いたことがあり、高い買い物なので安心をかうため頼めばよかったかなと思うほどです。そのくらい残念です。

  19. 108 内覧前さん

    私はまだ内覧会終わってないので、みなさんのご意見をきいて楽しみよりも不安の方がおおきくなってきました...

    そういえば検討スレで「ナカノフドー施工の物件はよく確認したほうがいいですよ」と言われていた方がいたのを思い出しました。
    冷やかしなのかな、と思っていましたがそうでもないのでしょうか?

    他マンション物件のスレにも内覧会で床の傷などを指摘した旨の発言があったのを見たことがありますが、どこのデベもそんな感じなのでしょうか。
    おそらく全部をナカノフドーさんが施工しているのではなく、更にその下の下請業者が施工しているところもたくさんあると思います。
    特に内装はほぼ下請業者だと思います。
    でも、最終責任としてオープンハウスさんはきちんと物件の状態を把握するのが本当だと思います。

    うちの主人は細かいので内覧会でキレないといいですが...
    心の準備をしておきたいと思います...

  20. 109 住民板ユーザーさん2

    この物件の一購入者ですが、駅近と資産価値を考え購入しました。ここ最近の掲示板をよんでいると、マイナスなことばかりに重点がおかれている気がします。あまりマイナスのことで議論すると売るときの資産価値に影響でるのでこの掲示板で加熱するのは購入した立場からするとできればやめてもらいたい気持ちもあります。うちもキズとかありましたので内覧会の際に手直しをお願いしました。欠陥住宅なら大ごとですがキズとかであれば今の段階できちんと直してもらえばいいと思っています。身勝手な意見で申し訳ありませんが、不特定多数の人がこの掲示板みているのでちょっと意見させていただきました。

  21. 110 ななな

    結局いろいろ思うかもしれませんが、西鉄JR徒歩圏内であの価格の物件はなかなかないですよ!
    住み出したら愛着わくんじゃないですか?

  22. 111 匿名

    私も内覧会まだなので、みなさんの意見を聞いて不安になり、建築関係の友人に聞いてみたところ、どのくらいの傷や汚れを言ってるのかわからないけど、直しが20ヶ所くらいは普通だと思うと言ってました。
    びっくりでしたが、そんなものなのかなと思いました。買う側だと目線が厳しくなるからかもしれませんね。
    私も気になったところは全部言って、綺麗にしてもらえればいいかなと思います。

  23. 112 住民板ユーザーさん4

    >>109 住民板ユーザーさん2さん
    社員さんかな??

    今マンション4軒持っていますが、内覧会って言うのはこういうものですよ。
    完全に入居する前に【間違え、キズ、汚れ】等がないかの確認。いわば購入者自身による検品作業です。
    安いおもちゃじゃないからこういう仕様が導入されてるのですよ。
    内覧会の検査委託して自身はどういう部屋かを見る方が完璧な状態になるのでオススメですが、そうでない方はライト等持参して行くと宜しいかと思います。
    初めての購入だとわからずに不安になるでしょうがどこの物件を買おうとこれは同じです。
    酷いところはまだ足場が残っていたり外構工事をしていたり、工事中の中に入っていく所もありましたよ。
    そういう所の物件は早々と売却しましたが、逆に資産価値として見るなら駐車場がネックですね。営業の方に駐車場がここまで酷いとは聞いていなかったので残念です。


  24. 113 住民板ユーザーさん2

    >>112 住民板ユーザーさん4さん

    社員じゃないです。西側購入したものです。将来売る可能性もあるので買う人がこの掲示板見たらと不安になっただけです。

  25. 114 住民板ユーザーさん

    ここまで酷いとは聞いていなかったので残念です。とはどういう意味でしょうか?

  26. 115 住民板ユーザーさん4

    >>114 住民板ユーザーさん
    残念なのは東京等では普通なのかもしれませんが、敷地内に戸数に対して駐車場の数が足りてない所ですね。
    立体駐車場ですから高さ制限で後々大型車に乗り換えることも無理ですし、駅前と言っても地方ですから全戸分の駐車場+来客用があってもよかったんじゃないでしょうか?
    今さら言うことじゃないですけどね…

  27. 116 住民板ユーザーさん5

    >>115 住民板ユーザーさん4さん
    本当に、今更何を言っているんでしょうか‥。
    駐車場なら近隣に全戸平置き駐車場完備のマンションや戸建ても選択肢としてたくさんあったハズですよ。
    駐車場外れたのなら他の選択肢を考えましょう。

  28. 117 住民板ユーザーさん

    >>116 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。


  29. 118 住民板ユーザーさん8

    >>115 住民板ユーザーさん4さん
    え、駐車場の数が少ないのが酷くて、それを営業さんのせいにされてますが、さすがにそこは聞かなくても調べればすぐわかるレベルでしょう。4軒もお持ちならなおのこと。


  30. 119 住民板ユーザーさん

    6日内覧会の方、行かれます?
    台風だから無理ですかね。

  31. 120 住民板ユーザーさん50

    今日内覧会行ってきました。
    専有部については大方満足な仕上がりでしたが、共用部については駐車場とEV横の水はけの悪さが気になりました。
    明日内覧行かれる方がいらっしゃいましたら、注意して見てみてください。

  32. 121 住民板ユーザーさん

    >>120 住民板ユーザーさん50さん
    皆さん、共用部で気になる箇所は遠慮なく言いましょう。語気強めで指示して問題ないです。皆さんの買い物です。後々、何かあれば管理費での支払いですから。



  33. 122 住民板ユーザーさん8

    内覧会に参加しました。共用部について指摘させて頂きました。
    立体駐車場とアスファルトの境目が雑な仕上げでした。一部破損してそのままでした。雨が降り水捌け悪くなるし、アスファルトが欠ければ組合費での補修ですから、遠慮なく指摘させて頂きました。対応してくださるとのことです。

  34. 123 住民板ユーザーさん2

    皆さん手直し箇所の確認会でも共用部も見せてもらい、色むら、汚れ、破損、照明の反射、角度、気になる箇所は手直し依頼しましょう。みんなな資産ですから頑張りましょう。職人さんが現場にいるいまだからこそ、デベもゼネコンも対応しやすいと思います。引き渡し後だと費用発生の責任の所在がでてきて対応をしぶる可能性がありますから。

  35. 124 住民板ユーザーさん1

    どなたかエントランスの間接照明の光源が壁に反射して見え過ぎてる問題は指摘されましたでしょうか。私も気にはなりましたが、タイミング悪く指摘できませんでした(涙)

  36. 125 入居者

    我が家は天気の良い日の内覧会だったので水捌けなどはわからない事でした!確認会の際その点も見て気になる点は指摘させて頂こうと思います!情報ありがとうございます!

  37. 126 住民板ユーザーさん

    私はエントランスの間接照明は特に気になりませんでした。
    人それぞれかもしれませんね。

  38. 127 もうすぐ入居

    入居予定の皆様、情報共有です。オープンハウスから紹介のあいおいニッセイ**損保の火災地震保険料割引についてですが、郵送で届いた見積は、耐震等級割引が入っていません。耐震等級3を取得予定らしいので、建設住宅性能評価書が発行されれば、50%割引になるそうです。

  39. 128 住民板ユーザーさん6

    >>127 もうすぐ入居さん
    今朝、内覧の最終確認に行った際確認したところ耐震等級1を取得予定とのことでした。

  40. 129 もうすぐ入居

    >>128 住民板ユーザーさん6さん
    情報ありがとうございます。
    劣化対策等級が3のようですね。
    耐震等級1ということは1割引のようです。

  41. 130 住民板ユーザーさん8

    エントランス側の機械式駐車場の前ですが、車道と歩道の境にポールとかないんですね、、。
    誤発進とかも怖いですが、何より歩道に車乗り上げたりして、石?タイル?が割れないか心配です。
    どなたか意見された方いらっしゃいますか?

  42. 131 住民板ユーザーさん2

    >>130 住民板ユーザーさん8さん

    確認会でみんなで意見しましょう。気になる方は担当営業にメール。

    ポールがないことで後発進時に人身事故、最悪、命を落とすケースも考えられますが、リスク検証(リスクアセスメント)はされてますか?と。返答は記録して何かあった際のエビデンスとして残しておきましょう。

  43. 132 匿名

    私も危険だなと思いつつ内覧会も終わってしまったので営業さんに言えば良かったと後悔しています。子供が通るときとか本当に危険ですよね。

  44. 133 住民板ユーザーさん8

    >>131 住民板ユーザーさん2さん
    よろしくお願いします。

  45. 134 住民板ユーザー

    いよいよ入居始まりますね。住民の皆様方、これから宜しくお願い致します。こちらのスレッドで有意義な情報共有が出来ることを願っています。

  46. 135 住民板ユーザーさん2

    もう入居始まったのでこのスレッドではなく管理人に直接聞いた方がいいのでは?個人情報なので。

  47. 136 匿名

    今日初めて機械式駐車場に車を停めました。覚悟はしていたけど、時間かかりますね。。
    幅も結構ギリギリでした。
    この点については慣れていくしかないでしょうが。。

    ただ、別件として車の荷物を一時的に出しておいておくスペースとして、屋根があればと思ってしまいました。

  48. 137 住民板ユーザー

    >>135 住民板ユーザーさん2さん

    134です。おっしゃる通り今後は管理組合で入居者の皆さま全員で良い環境つくりたいです。今後とも宜しくお願い致します。

  49. 138 住民

    >>136 匿名さん
    上段下段関係なく、自分のパレットに停めたら1段目で、次の入庫車がパレット呼び出す時に動くんですね。機械式駐車場初めてなので、やっと仕組みが分かりました。なので、前列後列上段下段関係なく、自分のパレット呼び出すのに時間かかることが分かりました。混雑時は大変そうですね。

  50. 139 住民板ユーザーさん6

    初めの位置に戻すと思ってましたが、違うみたいですね。試しに、車が出庫した後に、違う番号を押しましたが、反応しませんでした。自分の車が出庫したら、終わりでいいんでしょうか。



  51. 140 住民板ユーザーさん1

    バルコニーの壁(手すり?)に布団等を干すのは許可されているのでしょうか?
    ピカピカのマンションのバルコニーから柄物のシーツや布団が沢山垂れ下がっていて妙な光景でした。

  52. 141 住民板ユーザーさん1

    >>140 住民板ユーザーさん1さん
    規約を知らない方かも知れませんね。
    管理会社さん経由で、通知いただきましょう。

  53. 142 住民

    >>139 住民板ユーザーさん6さん
    自分の車を出庫させたらゲート閉めてそのままで大丈夫そうですね。次に使う方が操作したら、パレットが動きます。なので、入庫した後も、次の方の操作があるまでは地上1段に自分の車があるようですね。

  54. 143 住民板ユーザーさん

    >>140 我が家は南西側ですが、ベランダの手すりに布団を干してもいいと言われました。南東側と南西側で規約が違うんですかね。南東側は大通りに面してますしね。

  55. 144 住民板ユーザーさん1

    >>143さん そうなんですね、教えてくださってありがとうございます。以前住んでいたマンションで干すのが禁止されていたので駄目かと思い込んでいました。確認不足ですみませんm(_ _)m

  56. 145 住民板ユーザーさん1

    どなたかこの物件が、次世代住宅ポイントの対象かどうかって聞かれた方いらっしゃいますか?
    キャンペーンホームページ見てるのですが、よくわからず。

  57. 146 匿名

    >>145 住民板ユーザーさん1さん
    次世代住宅ポイント対象外の物件と担当営業から聞きました。すまい給付金は年収により金額変わりますが申請できます。

  58. 147 住民板ユーザーさん5

    >>146 匿名さん
    ありがとうございます!
    やはりそうなんですね。なんとなく要件満たしてないような感じがしてました。
    すまい給付金は忘れないようにしないとですね。

  59. 148 匿名

    私もベランダに布団を干している人がいるのが気になっていたので確認したところ、規約でベランダの柵を越えて干したらダメだとなっているそうです。
    分譲マンションで柵を越えて干していいというところはほとんどないと思います。
    景観が悪くなりますし、もし落ちたら危険なので。
    ベランダに干していいと言われたのは、柵の内側でってことを勘違いされたのではないでしょうか?

  60. 149 住民板ユーザーさん1

    大満足です。西鉄もJRも近く24時間営業のスーパーもあり突っ込みどころない物件です。治安も車のマナーもよくストレスなく住めます。購入検討の方が居たら迷わすおすすめします。

  61. 150 少し遅くなりましたがやっと住民です

    我が家は鍵引渡後、少し遅くなりましたが先日入居しました。機械式駐車場の不安もありましたが、少しずつ生活に慣れてきました。今まで郊外に住んでましたので、西鉄JR徒歩圏内駅近とサニーが24時間、マンション裏には遊具もある神社など、子供と散歩して楽しい生活を過ごせています。西鉄は普通電車停車の駅ですが、春日原や下大利の急行が停まる駅前の昔ながらのお店多い雰囲気より、白木原周辺の閑静な綺麗な街並みの雰囲気が住んでみて意外に良いと感じました。まだまだ慣れない生活ですが住民の皆様方も笑顔で挨拶してくれますし、引越前の色々な不安も解消されました。今のところ購入して良かったと感じてます。

  62. 151 住民板ユーザーさん2

    駅前のパン屋さんいい感じですよね!
    駅も新しくなりますし。
    コンビニとか入って欲しいなー。

  63. 152 住民板ユーザーさん7

    最近越してきてまだ機械式駐車場にチャレンジできていません(主人が入庫だけしました)。出庫するのに、だいたいどのくらい時間見ておけば大丈夫ですか?朝方は並んだりしますか?

  64. 153 住民

    >>29 マンコミュファンさん
    朝7時から8時くらいは意外と少ないです
    週末昼間と夕方15時から18時は、二台待つこともありました
    2台待つのを含めて10分は余裕を持って家を出てます

  65. 154 住民

    152さんの間違いです
    失礼しました

  66. 155 住民板ユーザーさん

    小さな子供が一人います。
    新しい部屋で興奮し、連日家の中を小走りで走り回ってしまいます。
    下の部屋に響くよなぁと思ってる最中、掲示板に足音などの騒音についての掲示を見て、やっぱり響くよなぁと、子供の足音対策に頭を悩ましています。
    皆さん、やはり廊下とか対策してらっしゃるんですかね…。

  67. 156 住民板ユーザーさん

    >>155 住民板ユーザーさん
    同じく小さな子供と赤ちゃんがいます。
    入居前からずっと心配していました。
    内覧会の時真っ先に廊下を歩いてみて、これ、響きそうだなと思ってはいたので
    新居で嬉しい反面、とても神経を使っています。対策としては防音絨毯やフロアマットを敷いていますが、バタバタ走るので限界を感じています。本当に申し訳なく思っています。

  68. 157 住民板ユーザーさん7

    洗濯物干している人、未だに多いですね。通りに面しているから目立ちます。
    安い賃貸みたいです。どうにかならないのかな。

  69. 158 住民板ユーザーさん1

    >>157 住民板ユーザーさん7さん
    バルコニーの手摺に干してるという意味ですか?

  70. 159 住民板ユーザーさん

    >>157 流石にベランダに干すのは当たり前じゃないですか?

  71. 160 住民板ユーザーさん2

    >>157 住民板ユーザーさん7さん

    別に良くね?

  72. 161 住民板ユーザーさん

    >>157 住民板ユーザーさん7さん
    未だに、とありますが、布団を干してる方はもう見かけませんが。
    洋服などの洗濯物の事でしたら、そもそも禁止されていないのでは?
    ベランダに、物干し竿を設置するためのものもありますし。

  73. 162 住民板ユーザーさん

    洗濯物について、
    どうにかならないかという事ですが、
    禁止されていない以上、景観を理由に住民の皆さんへそれを求めるのは厳しいかと思います。

  74. 163 住民板ユーザーさん

    162続きです

    パンフレットのように何もない風景の方がもちろんかっこいいなぁとはもちろん思います!
    しかしモデルルームではなくもう生活の場なので仕方ないのかなぁと。
    通りの面ではありますが、陽当たりがいいので生活をしてる立場からいうと洗濯物がよく乾いていいなぁというのもありますので。

    陽当たりがよく秋とはいえ汗ばむ毎日ですが朝夕は寒いので皆様引っ越しつかれなどで体調を崩されませんように。

  75. 164 住民板ユーザーさん7

    説明不足ですみません。
    バルコニーの手摺に干してるということです。
    上の階の人の一部ですが。
    禁止されていると思いますよ。規約で。

  76. 165 住民板ユーザーさん

    >>164 住民板ユーザーさん7さん
    いえ、こちらこそ早とちりですみません。
    バルコニーの内側ではなく、手摺りから外壁に垂れ下がってるという状態なのですね。
    確かにそれは禁止ですよね。
    私が見た時は見あたりませんでしたが、未だにいらっしゃるとの事で。
    掲示板に貼り出されていましたが、ご覧になられていないのでしょう。
    上の階との事で、危険も伴いますしね。
    今一度周知して頂いたらいいかもしれませんね。

  77. 166 マンション住民さん

    皆さんrimocoは使っていますか?
    市販のhubでWIFIスマートデバイス化できる今、毎月165円払う意味があるのか疑問に思っています。

  78. 167 入居予定さん

    >>51 住民板ユーザーさん5さん

    手順通りすれば、自動に操作してくれますのでなんの心配もいりません。
    機械式駐車場の価格の違いは車両制限があるので安く設定されてる箇所は高さや長さが短いところになってたと思います。車検証を見て高さや長さを確認し管理会社様へお問合せしたらいいと思います。

  79. 168 住民板ユーザーさん8

    今日、管理会社よりお子様が走り回る音についてクレームが多いらしく案内が来たのですが私はあまり気になりません。部屋は自分で決めたんだし子供だから仕方ないと思います。また大人もトレーニングや模様替え等で大型家具家電等の移動で騒音を発するし、皆さんの生活のスタイルも違うので少しは寛大になっていいと思います。

  80. 170 住民板ユーザーさん2

    >>168 住民板ユーザーさん8さん

    同感です。苦情を言われる方はよほど無音を求められてる方でしょうね。その方はマンションには向いてないと思います。

  81. 171 住民板ユーザーさん2

    [No.169と本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 172 住民板ユーザーさん3

    皆さん、ファミリーネットジャパン(本マンションのネット会社)が開設してる、本マンション専用の掲示板って利用されてますか?
    私はまだ利用してないのですが、たしか入居説明会の時にそんなサービスもありますよって言われたような。。

    今話題になってる騒音とかそっち系の話、そちらの掲示板でやりませんか?
    こちらの掲示板は誰でも見れる掲示板ですし、明るい話題はいいですが、住民内のネガティブな問題をこの掲示板でやるのって、自らのマンションの資産性を下げる行為な気がするのですが。
    (例えば中古で検討してる人がこの掲示板を見て、購入をやめるとか。)
    もちろん色んな話題について、住民内で情報共有することはいいことだと思いますので、そこ自体を否定しているわけではありません。わざわざ身内の恥を晒さなくてもという観点です。

  83. 173 住民板ユーザーさん

    本当私も思います。住んでる身からすればこの掲示板でマンション内部のこと話すのやめてほしいです。

  84. 174 住民板ユーザーさん3

    引き渡し前ならこちらの掲示板で討論しても致し方ないと思いますが、もう引き渡しも終えて住みはじめてますからね。そのうち何階の人は、、とか個人情報晒されそうで怖いです。この掲示板での情報交換はやめましょう。資産価値にも影響すると困りますし。

  85. 175 住民板ユーザーさん1

    どのマンションでもあることです。
    みな自分のことと思って気を付けつつ、お互い様という気持ちで許し合いたいですね。
    個人的には以前住んでたマンションが上階の騒音は凄かったですが、我が家が出している騒音との比較ができないので、仕方がないと思うしかない、と思ってました。

  86. 176 住民

    そんなに音します?
    上下左右、休みの日に1人でゆっくり過ごしてても、それなりの生活音は多少ありますが、ストレスになる程ではありません。集合住宅はある程度、上下左右の生活音を覚悟する必要あると思いますし、それを覚悟して買われた方が多いと思っていました。私は機械式駐車場の入庫待ちはエンジン切るとか、操作盤の蓋閉めて警告音が低層階の方に響かないように気を付けるなど、配慮しているつもりです。各家庭、相手への配慮はそれぞれ基準違うと思いますが、相手の気持ちになって配慮が出来ればと思い自分なりに気を付けたいと思います。せっかくの新築入居なので皆さん仲良くしましょう。

  87. 177 住民

    >>175 住民板ユーザーさん1さん
    176です。同感です!これからもよろしくお願いします

  88. 178 住民板ユーザーさん

    我が家は小さな子供がいるので本当申し訳なく思います。
    お手紙にあったように、朝は早く起きる時もあり(逆に言うと夜は23時まで起きてる事はありませんが…)、
    その際はテレビを見せて大人しくさせたり、元のフローリングがほぼ見えないほどマットを敷き詰めたり我が家なりに気をつけてはいます。
    それでもストレスになる方はなるとは思うので大変申し訳なく思っていますが、
    ご理解頂いてる方もいらっしゃる事、感謝申し上げます。
    せっかくのマイホームなので子供にも神経質に怒りすぎるのも切ないので、もちろん今後も気をつけますが、皆様こちらこそよろしくお願いします!

  89. 179 住民板ユーザーさん1

    うちも子どもが小さくて足音などうるさくないか、迷惑かけてるんじゃないかって常に考えてます…フローリングに敷くマットも今週追加で2種類購入したくらいです…
    住民専用のサイトってPCじゃないと確認できないんですかね…Wi-Fiも繋いでないのでアクセス出来なくて…
    そこで知らないうちに苦情とか出てたら辛いです…
    できたらどれくらいの音がしているのか下の階で確認できれば予防もしやすいんですがまだまだその様な仲になれないので…

  90. 180 住民

    目の前の空き家賃貸ビル2棟の解体工事始まりますね。14階建てのマンション建ったら眺望に影響ありそうですね。工事の騒音より、何が建つのか気になります。

  91. 181 住民板ユーザーさん1

    騒音トラブル多いですね、
    間取りに幅があるからでしょうか。
    ファミリー中心ならお互い様で済む話と思いますが、ここはシニアの方も多いので‥
    幼児はいくら止めても騒ぐので難しい問題ですね。

  92. 182 住民板ユーザーさん4

    >>181 住民板ユーザーさん1さん
    騒音トラブル?!とまではいかないでしょう。
    入居間もない時期でしたし。どこもあることでしょ。

  93. 183 住民板ユーザーさん4

    >>157 住民板ユーザーさん7さん
    集合住宅ってそういうもんでしょ…
    まともな人もいれば常識が通じない人もいる。
    気にするだけ無駄なストレスになりますよ

  94. 184 検討板ユーザーさん

    このマンションリセールは今年か来年頭くらいまで保てると思うけど
    来年頭まで利益が出るうちに売った方がいいかも

  95. 185 住民

    >>184 検討板ユーザーさん
    検討板ユーザーさん、ここは住民板ですよ。
    ここを購入された方は、短期転売利益目的で買われた方は少ないと思います。駅近で便利ですが、子育て落ち着くまである程度永く住まわれる、小さいお子様を育てられている世帯も多いです。もちろん資産価値は気になりますが、購入者でない検討板ユーザーさんに、利益出るうちに売った方がいいかもと言われる筋合いはありませんよ。リセールに関する個人的見解を住民ユーザー板に書き込んで頂きまして、ありがとうございました。

  96. 186 住民

    追伸
    185です
    もちろん諸事情で既に売りにも数軒出ておりますので、その辺の相場感で書き込んで頂いた事は重々承知しております。

  97. 187 マンション検討中さん

    なぜ売り物件が多いのでしょうか?

    なにか問題でも?

  98. 188 匿名

    >>187 マンション検討中さん
    オープンレジデンシア白木原ステーションフロントは、販売開始当時の2019年、これから周辺で販売開始になる新築マンションより安い価格設定でしたので、購入者は福岡市内のマンションのようにプラス利益は出ないかもしれませんが、ほぼ購入価格に近い価格で売れるので、転勤や諸事情による住み替え等、様々な理由で売りに出す方がいらっしゃるのではないでしょうか。資産価値高い物件を購入して、生活環境等の変化で売りたい時に売れる物件を購入する事は、賢い選択と思います。

  99. 189 匿名住民

    >>184 検討板ユーザーさん
    これから竣工予定の周辺新築マンション(オーヴィジョン、ウェリス、クリオ)が、概ね5,000万円からの販売価格設定、オープンレジデンシア白木原ステーションフロントを3年前に購入した方々は、3,000万円台で購入しているので、急がなくても、買った値段で売れそうですね。駅近マンション資産価値って本当に重要です。不動産屋さんに売却査定しましたが、購入価格上回る提示でした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸