マンションなんでも質問「新型コロナウイルスによるマンション購入の影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-28 11:44:57

マンション購入を考えていますが、どのような影響が考えられますか?

[スレ作成日時]2020-03-11 10:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

  1. 3101 匿名さん

    秋葉に飛び火。メイドさんの誰か、新宿のホストクラブに行ったのかな。

    秋葉原の人気メイド喫茶「@ほぉ~むカフェ」従業員3人が新型コロナ感染 運営会社が発表

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e4ff7159bc45ec10ecc3eadb39f4659737...

  2. 3102 匿名さん

    >3100

    ある意味そうかもね。コロナの感染拡大を止められなくて企業がテレワークせざるを得なくなったのは安倍総理のおかげ。

  3. 3103 匿名さん

    今日のNHKスペシャルで尾身教授がコロナ対策で日本に必要なものはという問いに国のリーダーシップと答えたのが印象的。

  4. 3104 匿名さん

    麻生大臣が批判した通り3か月コースか。この国は10年前から進歩していない。骨太の方針にデジタル化推進って入れてるけど、IT推進ってずっと前から3本の矢に入ってる。デジタル化推進するならパソコン使えない担当大臣の首を挿げ替えことからでしょ。

    10万円給付、大都市で大幅遅れ 「問い合わせに忙殺」

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363716

  5. 3105 匿名さん

    2013年6月
    アベノミクスの「第3の矢」にあたる成長戦略に組み込まれ、安倍首相も「ITは成長戦略のコアであり、世界の後じんを拝してはならない」と意気込む。
    https://r.nikkei.com/article/DGXBZO56652160W3A620C1000000?s=1

    2013年1月
    何よりも、拉致問題の解決です。全ての拉致被害者の御家族が御自身の手で肉親を抱きしめる日が訪れるまで、私の使命は終わりません。
    http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement2/20130128syosin.html

  6. 3106 匿名さん

    >>3100 匿名さん
    好き嫌いは子供の証。卒業しろ
    君は残業の過小申告が横行してる現実も知らんの?過労死も失業率も減り始めたのはアベノミクス前からだよ

    アベノミクスの期間で見ると、実質賃金が下がった、国民が貧しくなったのは日本だけ(アベノミクス前は上昇)、所得が諸外国比で最低に転落した。それでも評価するのは、よほどの世間知らずか、日本嫌いだろうね。
    一度、深センや上海、ソウルでも行けばタイムマシンで未来に行った感覚になれるよ。数年前とは大違い。それだけ日本、東京の発展はアベノミクス期間で大幅に遅れた
    キャッシュレス導入も日本は遅すぎる。偽札が少ないからなんて言い訳は、世界から笑われる

    >>3099 匿名さん
    日立はシステムもやってるから、テレワーク導入が金儲けになるんだよね
    でも日立は結局物作りだから時価総額は世界で評価されてないし、今更遅い。IT後進国

  7. 3107 匿名さん

    > 残業の過小申告が横行
    昔も今も無いとは言わない。
    しかし、残業に関した法律が明確になり、企業にとってのサービス残業リスクが上がってる。
    人が足りないから尚更。
    詳細は>>3098


  8. 3108 匿名さん

    >>3106
    そう。好き嫌いで判断良くない。にもかかわらず、なんで、好き嫌いを書いたかと言うと、アベに肯定的意見を書くとアベ応援団扱いする人がいるから。それ避け。
    だから、今後は安倍応援団認定とか、そう言うのはやめましょう。
    キミは他人が自分の発言をどう思うか大分意識してきたから読みやすくはなったけど、そう言うとこ。


  9. 3109 匿名さん

    マンションは危険だろ。買えるなら駅近の戸建がいい。

  10. 3110 匿名さん

    アベノマスク、も三密、も自粛要請も、ユーキャン新語流行語大賞にはノミネートされるだろうが、落選するだろう、と隣のお姉さんがいっていました。

  11. 3111 匿名さん

    >3109

    リモートワークで駅近メリットは薄れるだろうね。戸建ては接触回避で宅配ボックスの普及が進むかも。

  12. 3112 匿名さん

    誤解、得意技だね。

    西村大臣、専門家会議の廃止「一部誤解がある。“廃止”と強く言い過ぎ反省」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bc5b6263b6b9f33647577dbeba7f72466ba...

  13. 3113 匿名さん

    東京、新規感染60人。止まらないね。

  14. 3114 匿名さん

    来年の東京オリンピックはできる情勢ではなさそうですね、
    日本は良くても大勢の外国人が観客で訪れると日本は滅びる。
    経済が持たなくなりそうな危険と不安を感じだした。

  15. 3115 匿名さん

    リモートワークの推進を、経済への影響を鑑みて叩き潰そうとしてる勢力が見え隠れ。
    そりゃ都に人が集まらないと資産価値が落ちるからね。

  16. 3116 匿名さん

    >3115

    リモートワークはデベにとっても脅威でしょ。都心物件にとっては脅威。しかも、土地の取得から建設に時間がかかるからすぐには身動き取れない。物件板でもつぶす動きありあり。

  17. 3117 匿名さん

    >>3116 匿名さん
    最近郊外のマンション立て続けに完売お礼が多くなった。

  18. 3118 匿名さん

    郊外物件も高くなりすぎて売れ残りいっぱいあるからね。今回の追い風でどれだけはけるか。

  19. 3119 匿名さん

    都内なんて既得権益だらけ。

  20. 3120 匿名さん

    >>3119 匿名さん
    コロナショックでも既得権益同志の戦いが始まった。

  21. 3121 匿名さん

    専門家会議もこれくらいの気概が欲しいね。

    進化論をマンガが誤用 学会が反対声明「論理的に誤り」

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363771

  22. 3122 匿名さん

    >3100

    働き方改革の号令で無能な上司が、成果は今までのままで時間を減らせってやるんだよね。まず規制じゃなくて仕組みを変えるが先なんだけど。

    >一方、過重労働が原因の脳・心臓疾患の労災申請も936件。前年度より59件増え、過去2番目の多さだった。過重労働が原因の脳・心臓疾患の労災申請も936件。前年度より59件増え、過去2番目の多さだった。


    精神疾患の労災申請は過去最多 2019年度、パワハラ原因がトップ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7d8ad4148fc1bfcde45b181dc48e9dc19d...

  23. 3123 匿名さん

    >成果は今までのままで時間を減らせってやる

    それまだましな方。改革して、時間を減らして成果は上げろって強要する。で、頑張って減らした時間の分だけ残業代は減るって搾取の構造。

  24. 3124 匿名さん


    >>3122 匿名さん
    その労災の過去最多のニュースは7年連続。

    >>3100 匿名さん
    偏向の極み。それでも安倍を評価できるのか?

  25. 3125 匿名さん

    >>3111 匿名さん
    リモートワークの影響は都心回避を加速させるけど、駅近人気は薄れない。人口減で駅遠自体が空家多数になり町として機能しなくなる点と、家を買う最多の年代は子育て世代で仕事はリモートでも通学はこれからも続く。毎日駅まで子供を送り迎えなんてしてられない。

  26. 3126 匿名さん

    >3125 

    学校もリモートでしょ。少し時間はかかるだろうけど。

    というか感染の減らない都内で子育て無理かも。

  27. 3127 匿名さん

    >>3108 匿名さん
    偏向や精神論は、肯定的事実とは違うよ。
    だって精神疾患の労災は安倍になって毎年最多を更新してるよ。どうして労働環境で安倍に肯定的になれるんだよ?
    空虚な美辞麗句、都合よく切り取るのは、安倍のやり口そっくりだと思わない?
    日本はアジアなのに、コロナの死亡者数を地理的に関係ないG7と比較、自分の手柄のように語るんだから。
    日本はアジアでは最悪クラスの犠牲、検査数は最初クラスで把握漏れも多い。少ないのは日本じゃなくアジア全体の話。これが事実の捉え方。

    >>3114 匿名さん
    オリンピックは世界的公平性が最優先事項だから難しいね。ワクチンないなら、全員検査しか道は無い。選手は1ヶ月前に来日して検査、隔離、治療するなら無観客ならできるかもね。

  28. 3128 匿名さん

    >3127

    無観客だと大赤字。それこそ負のレガシーを残す。

  29. 3129 匿名さん

    生産はリモートって訳に行かないからきついね。サプライチェーンの寸断は看板方式にはインパクト大きいし。


    トヨタ、5月の世界生産は54.4%減 工場での生産調整響く

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2da772c9890223750b370146bdd23c36310b...

  30. 3130 匿名さん

    東京の新規感染者58人。小樽がクラスター発生した昼カラに自粛要請だしてるようにクラスター発生したところはピンポイントでも止めないと。

  31. 3131 匿名さん

    >>3127 匿名さん
    そら、精神疾患か労災に認められやすくなるよう改訂したの、アベ前のわりと最近だからでは?
    アベはあまり関係ない。
    現場の残業はサビ残含めても10年15年前より減ってる。

  32. 3132 匿名さん

    >3075

    埼玉が限定的だけど都への移動自粛要請始めたね。千葉、神奈川が追従したら東京は再度の鎖国。

  33. 3133 匿名さん

    鎖国て、(笑)

  34. 3134 匿名さん

    ベトナムを皮切りに渡航制限を緩めようとしてるのに、その前に検疫が追い付いてないなんて相変わらずお粗末。

    成田空港 検査数1日1000件超で“異例の事態”に 新型コロナ

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200629/k10012488241000.html

  35. 3135 匿名さん

    >>3129 匿名さん
    売れないから。単なる生産調整。意図的。サプライチェーンに問題ない

    >>3128 匿名さん
    野球の例から、やらない方がもっと赤字なんじゃ?。観客ありは無理。ワクチンは間に合わない。安倍は日本中心で1年でワクチン開発と支持者受けの幻想を振りまいてるけどね。絶対無理。予算規模も10倍以上小さい

    >>3131 匿名さん
    現実は違う。だから残業規制で就業時間の過小申告が横行してるんだよ。オフィス街の電気は消えてない。コロナ前は終電、タクシーのサラリーマンはたいして減ってない。残業代は減ったから確実に貧しくなってる。非正規も増えた。会社務めに知り合いいない?全部アベノミクスの期間で急速に進んだ。


    ところで、人の痛みが分からない、傷に塩を塗るような人が、最近の日本人には多いみたいだね。やな世の中、てかやな国になったもんだ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/76b82c70b27a9fbf65bef4e647d95aa44fd4...

  36. 3136 匿名さん

    >3135

    東京ビッグサイトとか幕張メッセとかの会場は展示会締め出してだからね。開催するにはそういった余計な費用もかかる。野球はやらないと球場空いちゃう。

  37. 3137 匿名さん

    >>3135 匿名さん

    タクシーの運ちゃんきいてみな。キミのは何年も前の感覚。
    電通出待ちタクシーでさえ、残業タクシー利用さっぱりだから。
    大企業はPC記録やビーコン入館管理だから
    残業過少申告したら記録と乖離が出て
    何かあれば人事に締め上げられる。

  38. 3138 匿名さん

    >>3135 匿名さん
    うちの周りは大企業、中小企業とも、アベノミクス後のが景気良く、残業も減ってますよ。
    ちな現実にリアル大企業サラリーマンです。

  39. 3139 匿名さん

    >>3135 国とか言ってる時点で危険信号。
    仮に国で言うなら、大抵の人は日本より他の国のが総合的に安全だとは思ってない。

  40. 3140 匿名さん

    横浜で28人。東京からの飛び火か。鎖国、現実味を帯びてきたね。

  41. 3141 匿名さん

    >3140

    横浜、ホストクラブのクラスターで新宿とのつながりも。歌舞伎町封鎖しないと。

  42. 3142 匿名さん

    都知事、広がってる認識があるなんて甘いね。広がるのを止められなかった責任を感じるべき。

  43. 3143 匿名さん

    接待を伴う飲食とか夜の街とぼかしてるけど、実態はホストだよね。接待に使う料亭は風評被害だし。

    何でピンポイントでターゲットを絞らないんだろう。パチンコはあれだけ攻撃したのに。クラスター発生していないのにもかかわらず。

  44. 3144 匿名さん

    経路が追えていると放置した結果かな。埼玉も横浜も元は新宿。3月の時のようにそのうち追えなくなっちゃう。

    国内感染新たに138人 緊急事態宣言解除後の最多更新

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e2dcfb15ee83fcfcbad394895ffb938a90...

  45. 3145 匿名さん

    >>3136 匿名さん
    放映スポンサー、グッス販売は?

    >>3137 匿名さん
    世間知らずの安倍応援団はしつこいね。くちだけならなんとでも言える。大企業以外はどう?日本人だよ
    アベノミクス期間に所得がG7最下位に転落、韓国にも抜かれて、貧しくなってるのは厳然たる事実なんだから。そんなの日本だけ。データ見てみな。

    >>3138 匿名さん
    視野が狭い。世界の所得、購買力はもっと上がってるよ。アベノミクス期間に日本の所得の地位は世界的に急落、実質賃金が下がったのは日本だけ
    日本は安いから中国人がいっぱい来た

    >>3139 匿名さん
    それは世間知らずは友を呼ぶから

    >>3141 匿名さん
    もしかすると、この国はホストはだめ、ホステスはいいのか。となると、男の女遊びは良くても、女の男の遊びは許せないのか?

  46. 3146 匿名さん

    東京都、医療機関には病床確保するようアラート出してたんだね。しかし、病床確保したら病院経営更に厳しくなる。経営破綻という形の医療破綻、怖いね。

  47. 3147 匿名さん

    >3145

    ニュース頼りだけど、ホステスよりホストが圧倒的に多いわけだから、女性首長がお目こぼししてるようにしか見えない。回し飲みが原因ともいわれてるよね。

  48. 3148 匿名さん

    シルク・ドゥ・ソレイユ破綻。人を集めることができないエンタメ系は続々と続くかもね。

  49. 3149 匿名さん

    >>3131 匿名さん
    申請が7年連続で増えてるけど、7年連続で申請しやすくなったと言いたいの?

  50. 3150 匿名さん

    また、中国初か。

    豚インフル、人に感染するウイルス株検出-パンデミックとなる恐れも

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5fe49bb5c927a31659321265024d2104ac3a...

  51. 3151 匿名さん

    他人に対しては、数字で語れば恣意的といい事実と違うと言う。
    自分は数字の範囲を必要なとこだけ強調して自分のイメージを強化して語るから決めつけにしか見えない。

    身の回りの実例出したら、自分の肌感は10年以上古いのかに、他人には視野が狭いと言う。

    他人を強引にアベ信者認定して仲間を増やしたいアベ信者。さすが見方が偏っている、としか感じない。

  52. 3152 匿名さん

    コロナ後の安全な国ランキング。
    日本は5位。アジアではシンガポールの次に高評価。

    1. スイス
    2. ドイツ
    3. イスラエル
    4. シンガポール
    5. 日本
    6. オーストリア
    7. 中国
    8. オーストラリア
    9. ニュージーランド
    10. 韓国

    日本人の認識だけでなく、世界の認識もそうだから、日本が安全でないと言う意見のが世間知らずかと。

  53. 3153 匿名さん
  54. 3154 匿名さん

    ドイツも感染者多いしね。もはや、安全な国はないって結果でしょ。

  55. 3155 匿名さん

    >>3154 匿名さん
    シンガポールは実際少ないからともかく、感染者少ない韓国が10位なのはなぜだろね。
    判断が感染者だけではないてことかね?

  56. 3156 匿名さん

    >>3155
    全件検査やれば良いではなく、実際の効果を定量定性で分析してるからか。
    ↓↓
    新型コロナウイルスの感染拡大への対処を評価した250ページに及ぶレポート。「COVID-19 safety」と題したレポートの作成にあたり、同グループは130の定量的及び定性的なパラメーターと、1万1400のデータポイント(検査や感染追跡の効率性、政府の対応や医療システムの充実度などを評価したもの)をベースに分析。

  57. 3157 匿名さん

    >>3152 匿名さん
    アメリカ58位、ロシア60位以下か。
    今後のコロナ前後差分や経済へのインパクトね少なさがこの順位に近ければ信じられる。

  58. 3158 匿名さん

    東京で67人。止まらないね。

  59. 3159 匿名さん

    韓国少ないのになんで10位なのかね。

  60. 3160 匿名さん

    一歩踏み込んだ発言するようになったけど、ぼやのうちに消せば、大火事にならないんだけどね。前回クラスター追跡に固執したせいで追いきれなくなって、経済止めてるなんてことする羽目になった反省がない。

    感染スピード高まれば、最悪の場合緊急事態宣言の可能性=菅官房長官

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4608dc6c7dd78964b17e0769eb8baf109e69...

  61. 3161 匿名さん

    >>3152 匿名さん
    上位6位くらいまで、真面目なエコノミックアニマル系?

  62. 3162 匿名さん

    夜の街関連、池袋が新宿を上回った。埼玉県民ピンチ。

  63. 3163 匿名さん

    速報ベースで、今日の東京都の新規感染100人以上。残り火に火がついちゃった。

  64. 3164 匿名さん

    今日、新規感染の秋葉のメイドカフェ、先日感染が発覚しているお店。濃厚接触者がいないということで営業再開していたが、接触せずに感染したのか? チェック甘いね。

    クラスターが出たお店は営業停止処分とかしないとだめじゃない。

  65. 3165 匿名さん

    >>3152 匿名さん
    それ、日本の長所として、人口に対する感染者数や死亡者数が比較的少ないからだって。なら中韓はもっと少ない。

    短所としては、検査数が各国平均を大幅に下回っている。なら韓国は多い

    あなたは単に都合よい情報だけを中身も見ずに担いで日本すごいと言ってることになるね

    >>3164 匿名さん
    無症状の客、従業員がいれば感染抑止は現実無理
    特定少数を処罰、公表しても公益にはならん。

  66. 3166 匿名さん

    >>3165 匿名さん
    基準は>>3156。単純に2項目で比べてる訳ではない。その二つの見方で絞るほうが、都合の良い情報だけ担いでる。

  67. 3167 匿名さん

    >>3164 匿名さん
    意味なく懲罰的だね。

  68. 3168 匿名さん

    速報ベースで今日も東京の新規感染者100人以上。経済動かすことが優先の政府の失態だね。

  69. 3169 匿名さん

    >3165

    感染が広まる前にピンポイントで止めるべきでしょ。感染が市中に広まっちゃうとまた大規模自粛要請する羽目になる。

  70. 3170 匿名さん

    速報ベースで東京は125人前後。止まらない。というか止めるつもりはないのか。

  71. 3171 匿名さん

    >>3168 匿名さん
    何他人事なの?外国人なの?
    その政府選んだのも国民。
    私みたいに安倍や自民党に入れてなくても、もっと良い政党に勝たせられなかったり、そもそも入れたい政党がないのも。
    本当に今が嫌なら、最悪自分が立候補するのが民主主義。
    批評家ばかりは、使えない野党と一緒、

  72. 3172 匿名さん

    ここはコロナウイルスにおける、マンションの購入の影響では?

    は!!

    既に影響がなっいてことが、夕方のTVニュースでも流れて、
    悔しがる人が別の書き込みをしているってことか・・・


  73. 3173 匿名さん

    しかも、「政府が酷い」ってがんばる人たちに「本当の「ひどい政府」ってのを見せてやるよ」ムーブかます周辺諸国
    そら、悔しがるでしょ

  74. 3174 匿名さん

    皮肉にもアジアて相対的にマトモな政府になるつつある。コロナに乗じて人権侵害や侵略横行する国はマンション価値とか以前の問題になりそう。
    新しい治安維持的な法で捕まったら、本国に輸送もできて、そのまま行方不明になりそうで怖い。
    台湾ベトナムは警戒モードだが、韓国も大丈夫かね。特に反対してないし、また数百年の属国時代に戻るつもりなのかね。

  75. 3175 匿名さん

    >>3166 匿名さん
    その基準は世界的に支持されていない
    日本も周回遅れで集団検査してるよね?
    死者数基準にしない方がご都合主義。さらに検査少ないと把握漏れあるよ。超過死亡増えたよね


    >>3171 匿名さん
    使えないのは野党?あなたは個人攻撃だけなのに、なんの役に立てる?

    >>3173 匿名さん
    精神論なら何でも言えるよ
    日本は検査を保健所が判断する仕組みにして厚労省が邪魔して、院内感染が多発したよ。入口で検査できなかったからね。アジアの都市部で東京の死者数が突出して多いのはそれも原因

    >>3174 匿名さん
    日本の心配したら?
    日本もアメリカの犬、沖縄が犠牲。北方領土も固有の領土と言わなくなった。習近平にも弱腰で入国制限が台湾より遅れた。そんな政権。自粛の要請は必ず対立を生むから、まんまと分割統治の罠に嵌ってる。自粛警察はその例。安倍政権の政策の内容に反対する芸能人を、人格攻撃で袋叩きにするのも同じ。
    国民の10%もいないと思うけど

  76. 3176 匿名さん

    と言う、イメージ操作

  77. 3177 匿名さん

    ソドムは封鎖しなければいけない。
    解るかなー、

  78. 3178 匿名さん

    >>3175 匿名さん
    ごめん、何が言いたいのか日本が分かりにくい。
    落ち着いて分かりやすくか、長文書かないかにして。

  79. 3179 匿名さん

    >>3177 匿名さん
    懲罰的だね。

  80. 3180 匿名さん

    来年のオリンピックは物理的に中止でしょう。
    織り込んでマンションの相場を教えてください。

  81. 3181 匿名さん

    >>3176 匿名さん
    イメージ操作と言うより、サブリミナル選挙活動
    仮に本人良くても周りや支持者ダメだと結果は見てのとおり
    都知事選はマンション価格関係ないかね?

  82. 3182 匿名さん

    都知事、再選したことでコロナ対策が評価されたなんてのはね。有力な対立候補がいなかっただけのことなのに。

  83. 3183 匿名さん

    >>3182 匿名さん
    誰もそんなこと思ってない
    他よりマシと言うだけ

  84. 3184 匿名さん

    >3183

    本人が当選後に勘違いコメントしてる。

  85. 3185 匿名さん

    >>3184 匿名さん
    信任したくないなら、白紙投票すればよかったのに。
    名前書く事は信任してる事にしかならない。

  86. 3186 匿名さん

    >>3184 匿名さん
    それは、安定に予想通り。
    それでも、そこしたナイ辛さ。
    しかし、圧勝は分かってたので、私は当選して実務はしないの前提で他に散らしたけど。

  87. 3187 匿名さん

    今後はコロナも怖いが大雨も怖い。
    舛添時代から暗渠に予算かけてて良かったと言うべきか。

  88. 3188 匿名さん

    選挙も終わり選挙活動レスがなくなり静かに。
    秋の選挙前にはまた復活するだろうから、今のうちだけかね。

    皆、コロナに慣れたのか。
    二万人失業増えて、大変とは思いつつ
    数字にすると0.2%でまだ微小。
    マンション買うそうにはまだまだ影響少ないのか。

  89. 3189 匿名さん

    >>3182 匿名さん
    有権者の民度の低さだろうね。麻生的に言えばね
    東京は国際都市として所得や技術が年々没落するのは必然。マンション価格のパフォーマンスもしょぼいの一言

    >>3188 匿名さん
    給料も消費も減ってるよ

  90. 3190 匿名さん

    都知事が動かないから区が動くようだね。協力金、無い袖振れないからどうなるか。

    東京・豊島区が独自に休業要請へ 池袋“夜の街”で感染拡大

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364735

  91. 3191 匿名さん

    経営努力の前に価格転嫁って発想。まだ、親方日の丸が抜けてないのかな。

    JR東日本、時間帯別運賃を検討 新型コロナで社会変化

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364734

  92. 3192 匿名さん

    ドラマ再開し始めたけど、withコロナ生活様式じゃないね。まあ、撮影し始めたころはそんな概念なかったけど。緊急事態解除後に撮影した続きはどうするんだろう。

    マンションも新規物件で始めたけど設計はコロナ前。どうするんだろうね。特に共用部分。

  93. 3193 匿名さん

    >3164
    >3167

    クラスター解析失敗したのはこれなんだろうね。濃厚接触だけ調べてるなんてことしてたら、濃厚接触がすでに感染広めちゃってる。

    やはり一人見つかったら営業停止でしょ。

    秋葉原のメイド喫茶店員9人の感染確認 全従業員検査で

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364740

  94. 3194 匿名さん

    >>3189 匿名さん
    早速復活か

    おかえりなさいませ、ご主人さま

  95. 3195 匿名さん

    アフターコロナの時代に大規模マンションは受けが悪いだろうね。
    もう集合住宅なんて住みたくないでしょ。

  96. 3196 匿名さん

    大雨被害みてると、9m浸水とか、崖崩れとか、戸建だとひとたまりも無いと思うよ。
    避難所でコロナも心配だし、避難しなくて良いところか、待機場所に指定される大規模マンションは安全。

  97. 3197 匿名さん

    9m浸水だと3階までアウト。エレベーターも冠水したら使えなくなるからマンションでもハザードマップ確認しないとね。

  98. 3198 匿名さん

    浸水したらマンションは共用部がダメージ受けるし、鉄筋が錆びてしまうと構造的にアウト。建替えも厳しいだろうね。
    水害やに遭わない地域に住むことは、最低限の備えだろうな。

  99. 3199 匿名さん

    >鉄筋が錆びてしまう

    鉄筋コンクリートについて勉強しようね。鉄筋はコンクリートに覆われてさびない様になってる。

    まあ、構造部分に影響はなくても水につかったら大変。保険ですべて賄えるとは限らないし。

    あと、今回も武蔵小杉みたいに氾濫ではなく水がはけなくて冠水ってのがあったみたい。その辺をどう確認するかだね。

  100. 3200 匿名さん

    >>3197 匿名さん
    逃げ遅れて屋根上がっても浸水して命なくなったり、
    避難所てコロナリスクもあるからね。
    同じ立地なら相対的に災害に強いのはマンション。
    あと、ハザードマップは重要だけど、だから安心な訳ではなああよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸