広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター井口明神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 井口明神
  8. 井口駅
  9. ポレスター井口明神ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 03:58:54

ポレスター井口明神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
全室に照明・カーテンを標準装備だそうです。



所在地:広島県広島市西区井口明神2丁目1-119、1-136(地番)
交通:広島電鉄宮島線「井口」駅 徒歩4分
間取: 2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK
面積:70.35㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
ポレスター井口明神のご紹介(広電宮島線「井口」駅 徒歩4分 リニューアルオープンのアルパーク西棟まで徒歩8分)【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/41540/

[スレ作成日時]2020-03-08 23:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター井口明神口コミ掲示板・評判

  1. 284 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 285 名無しさん

    >>282
    >>283
    ありがとうございます。
    来て欲しくないってお声がなくて安心しました。

  3. 286 購入者

    >>285 名無しさん
    参考になるご質問と、お二人からの回答でしたね。
    私もきて欲しいですし、行きたいと思っています。
    入居後よろしくお願いいたします。

  4. 287 通りがかりさん

    こちらの住宅の方の民度は高そうですね。
    これも資産価値だと思います。

  5. 288 マンション検討中さん

    >>280 入居者さん
    引越しお疲れさまです。
    実際住んでみた感想はいかがてすか?
    昼の学校からの騒音や夜の周辺環境なども聞けたら嬉しいです。

  6. 289 通りがかりさん

    実際に住んでみて、中学校の運動場で体育祭の練習の声や吹奏楽の音、夜の体育館のバレーの音などは、窓開けてたら結構聞こえます。しかし、窓をしめてしまえば聞こえないレベルでした。まわりが住宅街なので、電車や車の音はそれほど気になりませんが、人によって音は感じ方が違うのでどうでしょうか。。音が一番気にしてましたが、全然問題なし。

    窓のガラス仕様についてですが、西日はやはりガラスを特別にしてても窓は暑かったですね。これは、部屋が暑かったからかもしれませんが。ないよりはあったほうがいいと思いました。眺めはいいですね、開放的ですが、風景の好みは人それぞれ。

    壁紙やドア、廊下の床は、なんとなく傷がつきやすい印象ですが、他の方はどうでしょうか?
    アルク徒歩圏内はとても楽です。
    JRの駅はちょっと遠め、自転車必要かな。
    市電は近い、徒歩。
    平面駐車場は楽。
    部屋の上下左右の防音は特に気になりません。
    サービスで各部屋の電灯あるのは初め助かります。
    カーテンも助かりますが、んーって思うレベル。

    廊下の高さや廊下幅は賃貸の時よりやや狭くなりましたが、まあ気にしてません。

    トータルで考慮しても購入してよかったです。満足。

  7. 290 マンション比較中さん

    こちらの窓ガラスは室内側に金属膜がある冬場に強い断熱タイプのようですね。
    夏場に強い外側金属膜(遮熱タイプ)ではないので、西日はカーテンで防ぐしなかないですね。

  8. 291 通りがかりさん

    賃貸の断熱と比べて、やはり西日が当たっても部屋の中は28℃程度ですかね。
    賃貸の時は、余裕で部屋の中が32℃ありましたからね。

    まぁ、昼過ぎに帰っても快適だと個人的には思います。

    やはりカーテンで西日さえぎることは必要ですね。

  9. 292 評判気になるさん

    >>290 マンション比較中さん
    え?西日対策側で無くて?2種類あるLow Eの選択間違ってると思います。

  10. 293 マンション比較中さん

    >>292 評判気になるさん
    公式サイトには室内側って出てますね。
    西側窓だけ室外側タイプに変更してたらセンスありますねー

    http://34homes.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
    断熱と遮熱、見分け方もあるみたいですね。

    1. 公式サイトには室内側って出てますね。西側...
  11. 294 マンション検討中さん

    公式サイトの販売価格、前まで4040万?だったけど4030万?になってるのは値下げしたのかな?

  12. 295 匿名さん

    特別価格限定1部屋の抽選が終わりましたがまだ空き部屋ありますよね。静観してればまた特別価格やるのかなと思ってしまいます。

  13. 296 通りがかりさん

    あと何戸残ってるやら

  14. 297 入居者

    中層階ですが解放感最高です!西側は中学校、北側は戸建て住宅街なので大丈夫ですが、東側や、南側にも、このまま周りにマンションや高い建物ができないといいなぁ。

    けっこう残ってますが、そのうち売れるでしょ。

  15. 298 入居者

    入居者の皆さんに質問ですが、遮光カーテン買いましたか?
    備えつけあるけど心もとなく…うーん。

  16. 299 通りがかりさん

    となりの社宅?を壊そうとしてますがマンションが建つんでしょうか?

  17. 300 評判気になるさん

    >>298 入居者さん
    わが家は今のところ備え付けで我慢しています。
    色合いが微妙ですが、今のところ困ってはいないので。
    298さんは、買い替えますか?

  18. 301 マンション検討中さん

    >>299 通りがかりさん
    私も気づきました。ポレスターがなぜ西を向いているかですが、北側にある民家の日照権に関わっていると思います。そう考えるとマンションなら同じ西向きに建てるか東向きか・・・

  19. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん
    日照権?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    日影規制をクリアしながら容積消化するには南向きでは無理だったからです。

  20. 303 入居者

    >>300 評判気になるさん
    色合い微妙ですよね。
    カーテン付きはありがたいですが好みもあるので困りものです。
    捨てるのも忍びないので使ってますが、今後どうしようかな…
    レースは遮光のものに変えたいと考えています。

  21. 304 通りがかりさん

    >>301 マンション検討中さん
    でもあの土地の形からすると西向き東向きは厳しそうです。
    壊してる建物のさらに南側の合同会社電貿も壊すのであれば建てれそうです。

    1. でもあの土地の形からすると西向き東向きは...
  22. 305 マンション掲示板さん

    >>304 通りがかりさん
    建築基準法の日影規制を理解してから反論願います。

  23. 306 検討板ユーザーさん

    狭さ的に、大きなマンションは建たないかと。
    4-5階建ぐらいの単身向けマンションか、立地的に社宅や社員寮では?

  24. 307 通りがかりさん

    >>305 マンション掲示板さん
    確かに私は日影規制を理解しておらずあの土地の形で西向き東向きに建てると1フロア2部屋もいけるか微妙だと思ったのであのような意見を言わせてもらいました。
    日影規制で考えるとあの土地の形でもマンションだと西向き東向きが確定なのですね。勉強になりました。

  25. 308 通りがかりさん

    >>306 検討板ユーザーさん
    狭いのでその可能性もありますね。

  26. 309 名無しさん

    近隣新築と比べても管理費高いのが気になる。
    数千円だけど、割合にしたら3割マシとか?
    全部平面駐車場だし、共有施設も多くないし、
    むしろ安くても良いのに

  27. 310 匿名さん

    こちらの住民です。
    たしかに他の物件に比べて高めかもしれません。
    24時間ゴミ出しがOKというのが、大きいのではないでしょうか。
    そんなものなければないでやっていけますが、子どものオムツのゴミや生ゴミも毎日捨てられて、宅配のダンボールなどもゴミの日を待って置いておかないでよいので、かなり助かってます!

  28. 311 入居者

    >>310 匿名さん
    24時間ゴミ出しOKというのは、全種類曜日関係なく出してもいいのでしょうか?
    燃える、燃えない、再生プラ、資源etc...
    だとしたらとても助かるのですが

  29. 312 名無しさん

    >>310 匿名さん
    ありがとうございます

    24時間ゴミ出し便利ですよね!
    でも新井口プレイスも同じなので、気になってました。
    誤差のレベルですが。管理会社によるのかな。

    パークナードは24時間ではないみたいですね。


  30. 313 マンコミュファンさん

    >>311 入居者さん

    24時間ゴミ出しOKは、大型ゴミ以外はいつでも出していいと解釈してました。

    別の24時間ゴミ出しOKの物件に住んでますが、ゴミ箱も小さくて済むし、匂いも貯まらないし、とてもいいですよ。
    収集も日曜日を除く毎日来てて、清掃員さんのお陰でゴミ置き場もいつもキレイにしてもらってます。

  31. 314 名無しさん

    西日が気になるぐらいで、
    欠点の少ない良いマンションだと思います。

    入居者様、日当たりは如何でしょうか?

  32. 315 匿名さん

    310の入居者です。
    ゴミ出しは24時間、365日OKです。
    有料の大型ゴミのみ、事前に予約が必要のようですが、燃えるゴミはもちろん、資源ゴミや不燃ゴミもいつでも出せるので、とてもありがたく、うちはとても助かってます。

    また、自分は日当たりが悪い物件でカビた経験があるので、長く日が当たる方が良かったので、午後は長い時間明るくて嬉しいです。
    まぶしい時はカーテンを引けば気になりませんし。

    西日を気にされる方は、モデルルームで西日が気になる時間に来て確認されると良いかと思います!
    よく車を使う身としては、平面駐車場はやはり快適ですし、私はこちらの物件にして本当に良かったと思っています。

  33. 316 マンコミュファンさん

    >>314 名無しさん
    西日や小学校の砂埃などがネックなんだと思います。
    欠点ないのであればとっくに売り切れてます。
    現地で良く確認して購入された方がいいと思います。
    私も検討しましたが、西日は家具やフローリングへのダメージが大きいのと新築で売れてないので仮に中古で売り出した際に苦戦すると思い見送りました。

  34. 317 検討板ユーザーさん

    急に賑やかになりましたね。
    この流れでぜひ入居者さんにお聞きしたいのですが、砂埃はどうですか?
    風向きによるとは思いますが毎日外干しできるレベルでしょうか?

  35. 318 入居者

    そうですね。
    西日は気になる方は気になると思うので、現地で確認されるのが一番良いかと思います!
    現地で実際に確認できるのは完成済物件の特権だと思いますので。

    砂埃に関しては、道路と体育館を挟んでいるせいか今のところ気になったことはありません。こちらも感じ方に個人差があるかと思いますが、前面に高い建物がないので開放感もあって想像以上に良かったです。

  36. 319 入居者2号

    >>318 入居者さん
    私も西日、砂埃、共に気になりません。因みに中層階です。
    皆さま書かれているように、個人の感じ方ですね。
    朝日がリビングからは見えないですが、東側の寝室には差し込みます。
    南西と西南西のあいだぐらい?でしょうか。
    井口明神エリアでこの開放感、平面駐車場は唯一です。

  37. 320 通りがかりさん

    入居者です。
    西日はうちは気になりません。夏は確かに厳しくなるかもしれませんが、今の時期とかはすごく心地いいです。
    部屋は暗いより明るい方がいいと思い、うちはガンガン西日が入るのもウェルカムで購入しました。
    砂埃は舞ってます。舞ってますが、風向きの関係なのでしょうか。マンションのほうには来てないように見えます。ちなみに真ん中より上に住んでます。
    中学生の活気ある声も聞こえて、毎日こちらまで元気もらえてます。

  38. 321 通りがかりさん

    みなさん上の人の生活音気になりませんか。最近すごく気になります。管理人の方に言えば良いのでしょうか。

  39. 322 匿名

    >>321 通りがかりさん
    上手に話しをされる方がよろしいかと。どの程度の音かわかりませんが、生活音レベルならどこでもある話です。生活音がまったく出ない住居なんてあり得ません。自分も出している事をお忘れなく。

  40. 323 評判気になるさん

    >>320 通りがかりさん
    うちも購入しました。ほぼ同じ気持ちで、入居者として嬉しくなりました。

    過去スレを見ると、私はいいと思った中学校横、西向きがけっこう人気に影響してそうですね。。日本人は西向きや北向きを避ける方が多いので、資産価値を気にする方は敬遠されているのもあるのか。。

  41. 324 通りがかりさん

    >>321 通りがかりさん
    私もそう感じてます。確かに生活音ゼロはないと思いますが以前、住んでた賃貸物件の方が静かに感じます。
    ポレスターのスレで生活音の意見多かったですが、本当だったので残念に思ってます。

  42. 325 マンション検討中さん

    >>324 通りがかりさん
    うちは全く気にならないのですが、、、うちだけ???
    片方の隣しかいないのですが、小さいお子さんの声も聞こえないですね。。

  43. 326 通りがかりさん

    生活音についてですが、たしかに聞こえますが私自身は気になりませんね。軽量鉄骨や古い鉄筋コンクリート造の賃貸物件と比べて、かなり静かだと思います。
    ポレスターのスレで音に関する書き込みがあり初めは気にしてましたが、実際そうでもなかったので残念とは思っていません。

    それより、モデルルームではそんなに気にはしてなかったのですが、思ってたより寝室の柱の出っ張りがありベッドの設置問題の方が残念でした。
    リビングだけでなくその他の部屋もできればアウトポールがいいですよね。これから、マンション購入する方は、購入後にどんな問題が出てきやすいのかしっかりと営業の方に聞いておくのがいいですね。

  44. 327 名無しさん

    うちは中部屋でまわりはファミリーの方が多いですが、音は全く気にならないので、いろいろな考えの方がいらっしゃるんだと、こちらを見てびっくりしました。
    長く住んで行きたいと思っているので、トラブルは避けたいと、リビングダイニングには厚いラグをひいたり、ドアは静かに閉めるなど、できる限り気をつけているつもりでしたが、具体的にはどのような音が気になるのでしょうか?
    気にされている方もいると知り、不安になってきたので教えていただけると嬉しいです。

  45. 328 匿名さん

    横の方々の生活音は気になりません。それどころか、全くというほど聞こえません。
    上のかたですね。毎晩夜だけ異様に足音?走り回る音?よくわかりませんが、ずっとどんどんいっています。昼間は聞こえないように思えます。
    どなたかが仰ってましたが、うちも以前住んでいた賃貸住宅の方が静かに過ごせていました。
    その点がとても残念です。

  46. 329 通りがかりさん

    小型犬や猫が夜間運動しているパターンもありますよ。
    あとは夜間にヘッドホンして激しめのゲームや電子楽器の練習をしている人、勢いにまかせて足を踏み鳴らしたり体をゆすったり等の本人未自覚の癖があることも。
    DIYのドリル等も結構響きます。
    いずれにしても、管理人ではなく管理会社に伝えて、いきなり直接注意ではなくまずは住人全体向けの体で具体的な注意喚起の貼り紙をしてもらうのがいいと思います。

  47. 330

    >>328 匿名さん
    同じです。横は聞こえませんが、上から毎晩異様な音が響いて体調不良になり鬱病寸前です。
    地元デベの賃貸は安眠出来ていましたが、マリモの分譲マンションは音から上階の生活が見えてしまうし眠れず苦しいです。

  48. 331

    >>329 通りがかりさん
    分譲マンションは犬や猫の夜間運動の音やリズムに乗る音が響くものですか?

  49. 332 通りがかりさん

    実際の設備などみて、リビングダイニングや廊下のスイッチは、インターホンモニターやガスの操作パネルのあたりに集約してたほうがベストです。スイッチ類がバラバラしてて、使いにくそう。

  50. 333 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討しています。2点お聞きしたいのですが引っ越し代無料との事なのですが追加料金かかられた方はいらっしゃいますでしょうか?いましたらだいたいどのくらいがどれに対してかかったか教えて貰えますでしょうか?最後1点です。最近契約された方の駐車場代が知りたいです、、、

  51. 334 評判気になるさん

    >>333 マンション検討中さん
    引っ越し代についてだけ返答します。
    うちは、引っ越し代はかかりませんでた。
    エアコンの化粧カバーも不要だったので追加はなしです。
    ただし、サカイから事前に何も資料の提供もなく、引っ越し当日に抗ウイルススプレーや家具の下に敷くアクリル板などの販売がありました。
    これについては、きちんとサカイに確認を取って事前に必要か不要かを引っ越し前に検討したほうが、いいです。
    引っ越し当日に言われても考える時間もあまりないし、説明聞く時間が無駄です。

  52. 335 評判気になるさん

    >>334 評判気になるさん
    サカイ販売する、ポリカは一枚5400円税込だったかな。
    サカイ ポリカで検索してみると色々情報出てきます。

  53. 336 マンション掲示板さん

    >>321 通りがかりさん
    気になります。住宅トラブルの専門家いわく直床は比較して苦情件数が多いそうです!失敗しました涙

  54. 337 口コミ知りたいさん

    >>336 マンション掲示板さん
    ここの物件って、直床じゃないですよ。
    空気層ありますから、二重床だと思うのですが。

    アルファさんやパークナードもどれもボイドスラブで、遮音性は数値的にどこも一緒だと思います。

    前の賃貸が静かというなら、以前と今の物件で床がどう違うのか比較してみるべきです。
    何が違うから遮音性が損なわれているか考えてみてはいかがでしょうか?

  55. 338 通りがかりの入居者

    >>330 さん
    うちは10月頭から入居していますが、330さんがすでに鬱病寸前でしたらとても心配です。異様な音、というのも気になります。以前の賃貸でも上の方が異様な音を出す方なら響いていたかもしれませんね。
    さすがに、管理会社にお伝えされてはいかがでしょうか?
    ただ...『マリモの分譲マンションは』という表現が、非常に業者さんっぽいのですが、気のせいでしょうか?違ったらすみません。

  56. 339 通りがかりさん

    別のボイドスラブの直床物件に住んでますが、静かなもんですよ。
    単純に直床・二重床の差ではない部分に原因があるんだと推測します。

    ちなみに公式サイト見た限りではここも直床ですね。

  57. 340 通りがかりの入居者

    >>333 マンション検討中さん
    うちも無料でした。追加料金は、遠いところからの引越し、エアコン二機目設置などでかかるようですよ。
    駐車場代は、無料と千円は早い段階でうまったようで、うちは一番多い2000円でした。

  58. 341 通りがかりの入居者

    公式ホームページにもありますね

    【無料サービス内容】

    ◎移動距離80km以内の引越
    (車両費、作業員費、梱包材費、養生費含む)
    お荷物の搬出場所は、原則1箇所としますが、同一日に同一車両による作業が可能な地域で、かつ、合計の移動距離が80km以内である場合に限り、2箇所積み、2箇所届けが可能です。

    ※移動距離が80kmを超えるお引越につきましては、超えた部分についてのみ料金が発生します。

    ◎洗濯機取付けの基本工事費
    (ただし、部品代等は含まない)

    ◎自転車・原動機付き自転車のトラックによる運搬
    ◎エアコン移設の脱着工事
    (1台に限る・冷暖房能力?6.3kw【約23畳用】まで)

    ● 配管延長/交換
    ● コンセント交換
    ● 電圧切り替え/ブレーカー交換
    ● プラロック代金
    ● ガスチャージ(R410 新冷媒真空引き含む)
    ● 室外機特殊工事(二段置きラック含む)
    ● 穴埋めプレートキャップ
    ● ドレンホース/断熱材
    ● 他、一般的な原状復帰及び取付けにかかる費用

  59. 342 通りがかりの入居者

    情報が錯綜していますね。専門的なことは分かりかねますが
    公式ホームページには以下記載。うちは上階の小さなお子さんの足音は聞こえません。

    生活音の中で低音域の重い音(重量衝撃音)に対しては、250mmの中空スラブ構造を、高音域の軽い音(軽量衝撃音)に対しては軽量床衝撃音低減性能がΔLL(Ⅰ)-4等級のフローリング材を採用し、階下への音の伝わりを抑えています。

    ※防音フローリングの遮音等級は、JISが定めた実験方法によるデータに基付いてメーカーが表示したものであり、竣工後の実際の住戸内における遮音性能を示すものではありません。 ※ユニットバス部分など、一部スラブ厚が異なります。

  60. 343 通りがかりさん

    私も330さんの鬱病寸前というのが、とても心配です。そこまで辛い思いをされているのであれば、住み替えも検討される方が良いかもしれませんね。
    私はこれまで分譲マンションを含む賃貸にいくつも住んできましたが、こちらのマンションは周りの音はこれまでで一番聞こえないように感じます。
    なので、私は今のところ上階の音は気になりませんが、いろいろな方がいらっしゃることを肝に銘じて、下の階の方の迷惑にならないように、気をつけて気持ちよく生活できるようにしたいと思います。

  61. 344 マンション掲示板さん

    >>337 口コミ知りたいさん
    勉強不足でした。
    この物件は直床でしたね。
    先程の書き込み適正します。
    大変申し訳ありませんでした。

  62. 345 330です

    >>338 通りがかりの入居者さん
    ありがとうございます。以前の賃貸は家族や単身者がいてコトンと音がありましたが快適でした。とても高価な買い物の蓋を開けたら異様音が付属していたショックは想像してもらうしかなく…分譲も賃貸も大差はなくなり資産価値も期待できず。なので査定を取りました。大手ではない部分は大きくマイナス。>>343 数百万以上の大損の可能性を思うと鬱病寸前になります。高額勉強代と言い聞かせて値が付くうちに早めに手放すのが良いですよね。

  63. 346 匿名さん

    私も338さんのおっしゃる通りかなと思いますよ。
    当たらずとも遠からず的な。

  64. 347 口コミ知りたいさん

    >>345 330ですさん
    資産価値の部分ですが、新築マンションは購入した途端に大きく資産価値が下がるのは当たり前ではないでしょか?それは、新築の時は色々な方面への利益が上乗せされているからだと私は理解してます。
    それが嫌なら新築マンションじゃなくて中古マンションにする方が断然いいと思います。
    今中古マンションは高値がついており、当時買った方が売のはラッキーだと思います。
    今の新築マンションは、今後数年後に売る場合、高値がつくかわかりませんが…。
    そんなことより、立地や環境やその他色々な設備に魅力を感じて購入し、ちょうどいい塩梅と思ったなら購入した価値はありますよ。
    私は今の時代なので、値段が高いのは仕方ないし、中古買うより新築の方が長く住む上でよかったので、まぁ満足してます。

  65. 348 345です

    >>347 口コミ知りたいさん
    幸い直近の査定はさほど損切りではありませんでした。業者は新築はポイントが高く大手ではないのが大きくマイナスと評価しましたが、直々転居先を見つけ引越すのは難しいのです。立地は満足です。異様音の他に水周り設備がホームセンターグレードと後に知り追い討ちで落胆しました。
    でも給湯器を始め電子機器不足だったりアメリカでは畜肉飼料の仕入価格が数十倍に跳ね上がり畜肉値段は2倍になる物価高騰が人々の生活に直撃しているようですから風雨が防げ暖まれるだけマシと言い聞かせタイミングをみます。アドバイスありがとうございました。
    https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/17604?s=09


  66. 349 通りがかりさん

    >>348 345ですさん
    かなり嫌な思いをされているのですね。次の物件では、異様音がしないといいですね。

    ところで、皆様は、どのような点に魅力を感じてこちらのマンションを購入されたのですか?
    参考にお聞かせいただきたいです。

  67. 350 通りがかりさん

    購入者です。
    私は一番は場所でこちらに決めました。
    同時期に販売していた、アルファステイツとパークナードの3つを検討しましたが、パークナードは設備面、アルファステイツは金額に惹かれましたが、それよりも井口明神のこちらの場所が一番魅力に感じ決めました。
    なので、新井口プレイスが同時期にあればもっと悩んだかなと思います。
    結果、平面駐車場はやはり快適ですし、周りの道路も広く歩道も整備されていたりと、安全面でもこちらに決めて良かったなと思っています。

  68. 351 345です

    >>349>>343通りがかりさん
    いつ次の物件に移れるのか日に日に弱る体に鞭打つ気力もありません。

    悲劇に置かれているのは自分だけではない。

    そう言い聞かせて生き延びた先に何があるのか。ボイドスラブの恐ろしさです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579494/

  69. 352 345です

    >>349>>343通りがかりさん
    どこに魅力を感じたか?

    「遮音防音に優れている」ような売り文句に魅力を感じました。後悔先に立たずです。

  70. 353 匿名さん

    何かマリモに恨みでもあるのでしょうか。
    >>351に張り付けてあるURLのスレッドを見れば一目瞭然ですが同一人が連投していますね。複数人になりすまして。
    見苦しいです。

  71. 354 匿名

    >>353 匿名さん
    恨み?同一人物?
    辛いなら引っ越せと突き放すだけでは片付かないボイドスラブの潜在的問題点が指摘されているように思います。高価な買い物ですから消費者として構造のデメリットは知るべきです。

  72. 355 名無しさん

    マンション購入者です。
    うちは快適に生活しています。
    生活音も気にならないです。

    床暖房が思ったより部屋が温まりますね!
    エアコンなしで、床暖房だけで冬越せそうです。

  73. 356 通りがかりさん

    >>355 名無しさん
    ガス代ってどれくらい掛かりますか?

  74. 357 名無しさん

    >>356 通りがかりさん
    まだガス代きてないのでわかりません。

    床暖房はエアコンよりも電気代が高くなる傾向があります。 消費電力を抑えるのであればエアコンを使用するか、ホットカーペットなどでの代用も検討してみましょう。 しかし、床暖房は湿度が変わらずに部屋全体を足元から暖められる有能な暖房器具です


    とネットに書いてありました。
    エアコンつけると空気の乾燥が気になるので、うちは床暖房だけつけるつもりです。
    タイマー機能使って朝二時間、夜三時間ほど今の気温だと使用中です。

  75. 358 名無し

    >>357 名無しさん
    床暖房はランニングコストが高く
    乾燥するとネットに書いてありました。
    床暖機材のコストは300万ぐらいでしょうか?
    あったらあったで使うにしても無くてもよい設備でした。

  76. 359 名無しさん

    暖房器具は少なからず乾燥すると思いますが、エアコンに比べると乾燥は気になりませんよ。
    足元が冷えないので、とても快適です。
    ガス代がどのくらいになるかを見て、今後の使用をエアコンとバランスを考えながら使用していこうと思っています。

  77. 360 通りがかりさん

    エアコンに依るんじゃないの?
    日本メーカーの上位機種はそんなに乾燥は気にならないけど。

  78. 361 通りがかりさん

    >>353 匿名さん
    同一人物ではないでしょ。投稿した私以外にも沢山レスありましたし。
    騒音聞こえてない人って、入居者が少ない場所ではないですか?あれだけ未入居が多いので人が増えたら分かりませんね。

  79. 362 eマンションさん

    >>353 匿名さん
    バレバレですねー。
    本人はバレないと思ってジタバタしてますが、多人数自演はマンコミュの規約違反ですよね。
    面白いからそのままにしときましょう。

  80. 363 通りがかりさん

    >>337 口コミ知りたいさん
    一見すると室内設備や内構造はパークナードに酷似していますが、パナソニックは200mm厚のコンクリート層。アンボンド工法で梁を減。
    https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/quality.php
    https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/img/quality/g_01.svg

    一方の、直床のボイドスラブは極厚発泡スチロールを薄いコンクリートで挟む工法です。短期施工、超軽量構造が可能のため、大幅コストカットの味方かつ梁を減らせるそうです。発泡スチロールなら取り扱いは生コンよりはるかに楽で比較にならないほど軽いですよね。

  81. 364 マンコミュファンさん

    アンボンド工法もデメリットあるよね。
    そういう書き方する時は、そのことにも触れないと。

  82. 365 マンション検討中

    >>362 eマンションさん
    バレバレ?私としては売れない不人気マンションでしょ。何を言ってるのだか、、早く売れたらいいですね。
    売れるためには良い事ばかり言いましょう!

  83. 366 eマンションさん

    無垢のコンクリートを分厚くスラブに使うと建物の自重が重くなる。薄くても持つようにするには梁を増やさなきゃいけないしそのぶん室内に梁型が出る。
    ボイドスラブはスラブに強度を持たせながらも構造の軽量化が図れ、梁を増やさなくていいから良く採用されてます。
    因みに床仕上げが同条件の場合、アンボンド200とボイドスラブ250では当然厚い方が遮音性は高い。

  84. 367 マンション掲示板さん

    あのー、、、入居者です。
    完売にならないと、入居者同士の有意義な情報交換はできないんでしょうか?(掲示板が立てれないんですよね)

  85. 368 通りがかりさん

    366さん
    同社は上位グレード物件にアンボイド200mmを採用してるみたいです。
    https://polestar-m.jp/489/structure/index.html

    床の仕上げも同じようですが、床仕上げが同条件の場合、アンボンド200とボイドスラブ250では当然厚い方が遮音性は高い。のに遮音性に劣る床構造を上位グレードに採用するのですか。
    https://polestar-m.jp/698/structure/

  86. 369 マンコミュファンさん

    >>368 通りがかりさん

    天井を高くできるから。

  87. 370 マンション検討中さん

    >>367 マンション掲示板さん

    パークナードは完売しとんですかね?
    住民板立ってますね

    完売しなくても立てる条件ある?

  88. 371 通りがかりさん

    >>369 マンコミュファンさん
    上位グレードに遮音性より+5cmを採用する企業なの?

  89. 372 マンコミュファンさん

    アンボンド200とボイドスラブ250の遮音性は同等との意見もあるよ。
    もし、それ以上、それ以下の物件があったら珍しいので話題にしたらいいと思うよ。

  90. 373 匿名さん

    >アンボンド200とボイドスラブ250の遮音性は同等との意見もある
    どこにそんな意見ありますか?まさかあなた個人の意見ですか?
    根拠がないならいい加減なことを言わないでください。

  91. 374 マンコミュファンさん

    >>373 匿名さん

    根拠ないですね。思い込みだったんだと思う。
    申し訳ない。

    本当のところどうなんですかね。
    アンボンドとボイドスラブの遮音性を客観的に比較検証してるとこあるのかな。

  92. 375 匿名さん

    >>374 マンコミュファンさん
    大体どこの物件でマリモがアンボンドなんですか?
    まずはそこから話がおかしくなってる。
    今どきアンボンドなんて使ってるのはサーパスくらいでは?

  93. 376 マンション検討中さん

    >>375 匿名さん
    ファーストリングレジデンス
    ソルティア武蔵小杉(これは200ミリなんで良いか微妙)
    とか?

  94. 377 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん
    どこにもアンボンドなんて書いてないですが?

  95. 378 匿名さん

    もしかしてボイドが入ってない床のことをアンボンドだと思ってる?

  96. 379 通りがかりさん

    マリモ物件はすべてボイドですか?

  97. 380 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん
    おもってました。
    鋼線で吊るやつは知ってたけど、
    これがアンボイドなんですね。

    書いてないですが、ファーストリンクスは
    アンボイドっぽいですね。
    まだ実績が少なく、レアなイメージですね。

  98. 381 匿名さん

    >>379 通りがかりさん
    そんなこと誰も言ってない。
    大体、マリモのどこの物件がアンボンドなんだ?
    それともマジでボイドスラブじゃない床をアンボンドだと思ってたの?

  99. 382 匿名さん

    >>380 マンション検討中さん
    なんだよ!“アンボイド”って。まさかボイドがないから“アンボイド”?
    勝手に言葉作るなよ(笑)
    よく見りゃあんただけ
    >>368でも“アンボイド”ってって言ってるし。

    そもそも“アンボイド”なんていう用語ねーよ!(笑)
    ヘソが風呂沸かすわ!

  100. 383 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん
    それはらアンボンドでもボイドスラブでもなく、在来のコンクリートスラブです。

  101. 384 通りがかりさん

    どうもお好み焼き屋さんの隣はコインランドリーになるようですね!
    便利なものができて嬉しいです。

  102. 385 通りがかり

    >>368 通りがかりさん
    過去には300mmのスラブ厚や孔が小さいボイドスラブ施工があったようだし、全てのポレスター物件がボイドスラブで統一されてもいない。
    設計施工会社次第なら同ブランドでも当たり外れが大きそう。
    https://polestar-m.jp/666/equipment/index02.html

    1. 過去には300mmのスラブ厚や孔が小さい...
  103. 386 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん

    たしかに!間違えてましたね(笑)

  104. 387 検討板ユーザーさん

    >>384 通りがかりさん
    おお!それは嬉しい!

  105. 388 匿名さん

    >>385 通りがかりさん
    スゲー!
    マリモのアンボンド探してきた!!
    おっしゃる通り、設計屋が全国で異なる訳だし、結局コスパが良いのを選ぶようになるのだと思いますよ。
    遮音性能だけのことなら、2重床じゃなくてクッション付きフローリング直床だからこれ以上の遮音性能を望むなら一般的なマンションではなくなるね。

  106. 389 購入者

    荒れてますなぁ笑
    気に入った人は買う、そうでない人は買わない。
    ただそれだけでいいんじゃない?
    気に入って買ってる人もいるのに悪く言う必要なし!
    文句言ったり言いがかりつける人は器がが小さいよ笑

  107. 390 評判気になるさん

    >>389 購入者さん
    そうですね。荒れてるというかお2人の方の専門的なお話ですね。。
    うちは気に入って買って快適です。
    入居者の方や、前向きに検討されている方との情報交換がしたいです。

  108. 391 名無しさん

    立地が微妙ですね、静かそうではありますが

  109. 392 マンコミュファンさん

    >>391 名無しさん
    広電が近くって、JRにも全然歩けますが、道路や他のマンションからは少し離れているのでとても静かですね。それが魅力です。新井口に静かさを求める人はあまりいないんでしょうかー

  110. 393 通りがかりさん

    住民の方々、中学校の騒音っていかがでしょうか?
    朝練の音とかどうですか?

  111. 394 マンコミュさん

    >>393 通りがかりさん
    うちは中層階住人です、入居者前は不安でしたが全く気になりません。

  112. 395 名無しさん

    冬の間、窓を閉めていると、外の音はほとんど何も聞こえないですね。
    窓を開けている時期は、外での部活の声などは聞こえてきましたが、全く騒音のようには感じませんでした。
    もちろん人によるかと思いますが。

  113. 396 マンション検討中さん

    福山のポレスターは完成後一年売れてなくて300値引きしてますね。
    3000?の売出価格なので一割とすると、ここなら400くらい引いてくれるの希望

  114. 397 名無しさん

    コインランドリーの隣には、からあげ屋さんが入るようですね。もう看板と値段なども出ていました。

  115. 398 マンコミュファンさん

    >>397 名無しさん
    マンション1Fとかではなく、道路を挟み目と鼻の先に、気軽に使えそうなからあげ屋さんができるのは嬉しい!!
    近いうちに、弁当も販売するみたい。

  116. 399 マンコミュファンさん

    入居者の方専用のスレはこちら→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676934/

  117. 400 匿名さん

    >>392 マンコミュファンさん
    私もこんなに苦戦すると思いませんでした。
    広電近い、スーパー近い、全戸平面駐車場、眺望開けてて今後も遮られる心配も少ない、など結構魅力も多い物件だなと思っていたのですが。

    西向き、中学校の騒音や砂などで避けられたのでしょうか?
    もしくは販売時期が重なったパークナードやアルファステイツ、アルビオガーデンなどに人が流れた?少し遅れてザ・プレイスの計画も出てきたし?

    まあ、すべては価格とのバランスと言われたらそりゃそうだって話なんですが…。

  118. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    最後の一文がすべてだよね。
    何か致命的な欠点があったわけでないと思う。

  119. 402 匿名さん

    ちなみに、パークナード井口もまだ完売してないし、アルファステイツはほんと早くから値引き攻勢かけてた。
    アルビオガーデンは古江だから購入者の層は被ってない気がするし。
    ここも、アルファみたいにガツガツいってたら全然違ったのでは。

  120. 403 マンコミュファンさん

    広島市中心部でも4000万スタートの物件はかなり厳しそう。販売時期も一度売り出してから次期販売を遅らせて様子見してる。割安で企画勝負のデベさん以外はどこもそうなんで焦ることないよ。

  121. 404 評判気になるさん

    静かで住みやすいけどな。
    町の雰囲気が落ち着いてて良い。

  122. 405 匿名さん

    >>403 マンコミュファンさん
    そうなんですよね。
    3000万円台の物件と比べると売れ方が全然違うんですよね。
    今後はいま以上に専有面積や設備を抑えた物件が増えるんですかね…。

  123. 406 検討板ユーザーさん

    >>405 匿名さん
    めちゃ住みやすいですよね。
    うちは角部屋とか、高層階じゃなくてもよかったけ、ポレスター井口明神ライフ楽しいわー

  124. 407 eマンションさん

    >>406 検討板ユーザーさん
    実際住んでる方がそう思えることが一番!
    予算さえ合えばよい物件なんだと思います。

  125. 408 匿名さん

    >>401 匿名さん
    そうなんですよね。致命的な欠陥ないですよね。
    ここまで苦戦すると思わなかったです。
    売るときも苦戦しそうで心配です…

  126. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん
    数年で売却予定なら影響もありそうですが、そうでないなら販売時の売れ行きなんて微々たる問題ですよ。
    そのときの景気やマンション相場、近隣施設の盛衰の方が影響が大きいでしょう。

    とりあえず、快適なマンション生活が送れているなら問題なし。

  127. 410 匿名さん

    >>7 eマンションさん
    裏付け情報がありました
    非常に液状化しやすいとありますね
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/613439/

  128. 411 匿名さん

    広島の平地は全部なにかしらのリスクがある。
    気にするなら山の上の団地に住めばいい。
    くだらん。

  129. 412 契約者さん3

    アルファステイツ側の方が地面ゆるゆるな気がする。
    昔平面だった道が坂道になってて驚いた。

  130. 413 匿名さん

    >>410 匿名さん
    このデータで市内の他地域をみても、JRより南側はだいたい同じ評価。
    ここだけ極端に液状化リスクが高いようには見えませんが?
    もちろんリスクがないとは言っていません。

  131. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    そうですね
    井口一丁目や井口台は液状化しにくいので、つまるところは所詮埋立地に見えました
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/613433/

    埋立地公園内にある日本の原風景を見る小己斐明神は、かつて海にあった小島 池の水位は潮の満ち引きに影響されるそうです 開発の高波が押し寄せ漁師は先祖伝来の漁業を放棄せざるを得なかった哀しいエリアです…
    https://arukunosuke.com/2019/05/19/seibu-umetate-dai2-koen/

    何千年もお魚さんや貝さんの棲息地だった海中に残土や産廃を放り込んで蓋をした埋立地は何が起きても不思議ではなく… https://chiikihyaku.jp/society/768.html
    埋立ガスhttps://www.nies.go.jp/kanko/news/31/31-3/31-3-04.html

    浦安は先祖伝来の漁師の漁場が汚染され地上げされ産廃残土が入れられ埋め立てられディベロッパーは「ウォーターフロント」「セレブエリア」と演出したけど グニョグニョになりました…
    https://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/profile/rekishi/1001470.html

    【よく、デペロッパーなどの売り手は「杭を100m近く打ってあるから安心です」といった説明をしますが、それはあくまでも計算上、机上で問題がないというだけで、実は未だ東京は「震度6以上」の揺れでこれだけ深い杭を打ち込んだマンションにどれだけの負荷がかかるのかは経験していないため、「未確認」なのです。】
    https://mbp-japan.com/tokyo/goto/column/1319201/


  132. 415 匿名さん

    >>243 通りがかりさん
    外壁塗装って剥がれるものなんですか

  133. 416 マンション比較中さん

    >>414 匿名さん

    書き過ぎは逆効果ですよ。
    引用先も厳選しないと。

  134. 417 匿名さん

    >>416 マンション比較中さん

    >書き過ぎは逆効果ですよ。

    なんの効果も狙っていませんが
    山側から雨水が流れる先が
    盛土や埋立の地盤は将来的にどうなのか
    こちらの記事を参考に考えていたのですが
    https://cms-hiroshima.com/answers/point/5394/
    一体何を勘ぐられているのか
    ヨコから言い掛かりをつける以上は
    その効果とやらと厳選した引用で反論を
    中身のない絡みは迷惑です

  135. 418 匿名さん

    >>410 匿名さん
    アルファステイツの板に液状化の心配を書いたら、>>411と同じ様な内容で叩かれた。
    知らない人のために情報提供しただけなのにね。

    >>412
    商工センター・草津港・扇の方なんて、30年で50cm以上地盤沈下してます。
    そんな場所です。

  136. 419 マンコミュファンさん

    せっかく穏やかなやりとりしてたのに、、
    住人も見てるこの物件スレで、なんでこんなことをわざわざ書くのか、その気持ちが理解できない。

    埋立地全般のスレでも作ってそちらで大いに語ってくれたらいいのに。

  137. 420 匿名さん

    全くです。
    >知らない人のために情報提供しただけ
    みんな知ってるわ!(笑)
    自分が情報強者で知らない人マウント取ったつもりだろうが、しょうもな。

    埋立地全般のスレでも作ってそちらで大いに語ってくれたらいいのに。

  138. 421 匿名さん

    >>418 匿名さん
    こちらがとても勉強になりました。
    平地でも埋立地が多く造成地の可能性があるそうです。
    https://cms-hiroshima.com/answers/point/3921/
    変わりましたね

    1. こちらがとても勉強になりました。平地でも...
  139. 422 匿名さん

    >>418 匿名さん
    耳障りの良くない情報でも、知らないよりは知っておくほうがいいと思います。
    知ったうえで、そのリスクをどう判断するかは人それぞれなので。
    ただ、できれば過度な不安を煽らぬよう、何かしらのフォローもあるといいのではないかと思いました。

    ちなみに、近辺(西区中区)でおすすめの物件はありますか?

  140. 423 匿名さん

    近辺でおすすめはこれです。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1416420001985/
    埋め立てではないので地盤はしっかりしてます。

    <参考地図>
    【1945年】
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e5/Hiroshima_City_Map...
    【1880年】
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/17/Hiroshima_ci...
    【1644年】
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5d/Hiroshima_Castle_T...
    ここまでくると今でいう2号線より南は全部埋め立てです。

    広島に限らず東京大阪大都市は埋め立てだらけです。これら全て液状化リスクありです。どうしても地盤の液状化が気になる方は上の物件がおすすめです。
    裏山が急傾斜地で時々崩れますが地盤は大丈夫です。

  141. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん
    素晴らしい。
    >>411の説得力が増しました。
    これぞ情報交換板の存在意義。
    とても参考になります!!

  142. 425 匿名さん

    江戸時代初期は比治山より南は海なんですね!

  143. 426 匿名さん

    >>423 匿名さん
    ありがとうございます。
    これでこのスレも落ち着きそうです。

  144. 427 匿名さん

    田方土砂災害地…洒落にしては趣味が悪いような

  145. 428 eマンションさん

    >>420 匿名さん
    みんな知ってるwww
    ウケるwww
    マウント?www
    マウントとれんだろwww
    なんか、知られたくない事晒されてやめろ!ってゆー風にしか聞こえんな。
    情報交換場なんだからいいだろ。
    嘘書いてる訳ではないんだから。
    都合が悪いので消してくださいって、言われれば消してやるよ。

  146. 429 マンション検討中さん

    >>428 eマンションさん

    都合が悪いので消してください。

  147. 430 匿名さん

    >>429 マンション検討中さん
    さすが!

  148. 431 匿名さん

    >>428 はみんなからコテンパンにされてどんな気持ちなんだろう。

  149. 432 匿名さん


    >>427 匿名さん
    >>434は、どこも危険な事に変わりない安全な地盤などないのだと伝えたかったのでしょう。「裏山が急傾斜地で時々崩れますが」過去発生した土砂災害地、微塵も気休めをさせるものかとピンっと緊張した感性、好きです。
    地盤に安全安心は期待出来ないなら設計施工会社を吟味するしかないない。仮に安全条件を満たしても福知山のように不可抗力の事由もある。そういうことを我々に伝えてくれた。そう信じます。

  150. 433 マンション検討中さん

    >>432 匿名さん

    ごめんなさい
    いろんな意味で何が言いたいのかさっぱりなんだけど。

  151. 434 匿名さん

    >>433 マンション検討中さん
    謝らなくていいよ
    解らないことは罪ではないからね

    地盤を検討項目から除外するならやっぱり大手になるのかなぁ

  152. 435 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん

    「地盤を検討項目から除外するならやっぱり大手になるのかなぁ」ってとこも意味分からないんですが。。
    私だけかな。
    書いてるご本人は432、434を読み返してみて意味分かります?

  153. 436 評判気になるさん

    >>435 マンション検討中さん
    432でも434でも無いけど普通に理解出来ますよ。
    気にしてもキリが無いってことでしょ?
    なんで分からないのかな。日本人でマンション検討するくらいのご年齢ですよね。

  154. 437 マンション検討中さん

    >>436 評判気になるさん

    ありがとうございます!
    そういう意味なんですね。
    そう書いてくれると分かります。

    加齢でしょうか。
    小説や新聞読んでてこんな風に理解できないことないんですが、保険などの手続き関係の書類は、解釈が分かんないことがちょいちょいありました。

  155. 438 匿名さん

    >>435 さん

    >>433>いろんな意味で何が言いたいのかさっぱりなんだけど

    と同じだよ 何がわからないのかさっぱりなんだけど

  156. 439 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん
    なるほど。現代日本人は戦後の教育改革により文語体が読めなくなっていて早晩日本語は消滅言語になり言語を用いた歴史は継承されず日本文化も消滅すると言われてます。そういう影響があるのでしょう。

  157. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    日本語が消滅…。
    そもそも、日本の言葉は昔からよく変化するものでしたからね。消滅というよりは変遷なので、歴史や文化の継承はこれからも大丈夫だと思います。
    現代の多くの日本人が、古文・漢文・草書・行書…など、ほとんど読めませんが何の問題もありません。

  158. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん
    そうそう、その流れで、日本語も読めなくなるそうです。例えばポレスター物件サイトのタグは英語表記が標準です。朝ドラの題名も外国語。
    伝統文化は急速に消滅中、継承は不可能です。もう英語圏に組み込まれたので。https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG03H2D_T00C17A1000000/


  159. 442 マンション検討中さん

    >>441 匿名さん

    話が飛躍するのと引用を多用するのはクセですかね。
    地盤のネガがぽしゃったら、次は大手じゃなきゃとか言い出したり、ここを良く思ってないことは分かります。

  160. 443 通りがかりさん

    あと何部屋くらいあるのでしょう?
    Eは完売ですが、ABCDFはあるなら少なくても5部屋はあるってことですよね。
    こちらの最大のうりである平面駐車場も1台は確約ならばずっとあいてるだろうでしょうが、車ないから駐車場なくていいっていう入居者も中にはいるでしょう。となると、入居後にやっぱり2台目置きたくなったって人がいたら、早く部屋埋まって空き状況はっきりさせて欲しいという気持ちもあるでしょうね。。

  161. 444 匿名さん

    ひろしマンションで弄られててカワイソウ

  162. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん

    今回は毒もなく、比較的好意的な紹介だったと思いますよ。

  163. 446 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん
    設備のグレードが低めとか書かれてますけど。

  164. 447 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん

    私はその記載に関しては毒とは思いませんでした。

  165. 448 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん

    あのブログ?では、
    >設備グレードは広島の物件の中では標準より少し低めです。
    と書かれてましたけど、逆に広島の標準を教えてほしいです。

  166. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん
    私も何がどうなっていれば標準なのか知りたいです。

  167. 450 匿名さん

    >>444 匿名さん
    有名タレントをCMに起用したとありますがそれらしきタレントの出演歴には輝かしい大企業やブランド名ばかり

    そのCMは2019年と最近ですがタレントは活動歴に入れないのですかね?出演料は安くなさそうですけどね

  168. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    タレントはそういうもの。格が上位の企業の順に載せるのが当たり前。

  169. 452 マンション検討中さん

    まだ結構残ってるんですね。割引ないのかな

  170. 453 通りがかりさん

    >>452 マンション検討中さん

    ここに限った話でなくて、即決ならちょっと引く程度はあっても、大きな値引きは難しいと思いますよ。今から出てくる物件が高くなるから、値引きなしでも売れるって販売は考えていると思います。

  171. 454 匿名さん

    >>453 通りがかりさん
    全くそう。
    今から出てくるマンションの価格見たら
    既に買っている人は
    既に勝っていると言ってもいいくらいでしょう。

    分譲マンション専業(もしくはマリモのように収益の大半を分譲事業に依る)企業は、次なる事業展開のために在庫処分を余儀なくされる。
    まさに今、値引きがあっての購入ができるならば買っておく方が良い。
    でないと価格高騰でもう二度と、というかおそらく向こう10年は同エリアのマンションには手が出せなくなります。
    さらに、中古価格も高騰してますので、万一ローンが支払えなくなったとしても手放せば完済できるわけですから“絶対に”損はありません。

    (投資は自己責任で。)

  172. 455 マンション比較中さん

    これから出る物件は値上がり、かつ住宅ローン超低金利で利息で組めるのは今だけですよね…
    数年先の分譲マンションは在庫だらけになりそう

  173. 456 検討板ユーザーさん

    >>455 マンション比較中さん
    そうですね。2022年から2023年に販売スタートするマンションは特に在庫に悩まされそうです。
    販売価格が市場ユーザーをほぼ無視した価格になりそうです。
    分譲マンションが高嶺の花の時代の到来です。

  174. 457 通りがかりさん

    チラシにあと5部屋と出てましたね
    今販売価格だしているところはみんなそうでしょうが、材料や燃料価格上昇で今後この価格でこの条件の部屋は買えないでしょうね…
    今年中に完売できそうですね

  175. 458 匿名さん

    >>457 通りがかりさん
    仰る通りです。あと3つみたいです。

  176. 459 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん

    最終であと残る一部屋ですね。

  177. 460 eマンションさん

    >>459 マンション検討中さん
    あと1邸、、、ここから完売までは、どうしても時間がかかるでしょうね。
    特別なグレードのマンションではないですが、やはりこの立地で全戸平面P、開放感は最高ですね。
    住んで良さがわかりました。

  178. 461 マンション検討中さん

    最終1邸が値下げになっていますね。あの値段であの間取りと照明、引っ越し代付きならかなり魅力的です。

  179. 462 口コミ知りたいさん

    最終1戸、ずっと残ってますがなぜ売れないんでしょうか…これだけ残っているととはや購入しにくいですよね。
    条件は悪くないようなので純粋に疑問です。この値段でも高すぎるということでしょうか。

  180. 463 匿名さん

    良い間取りだし日当たりも良さそうだし割安になったのなら完売は時間の問題でしょう。

  181. 464 マンション検討中さん

    >>454 匿名さん
    絶対に損はないという表現は非常に危険な気がしますが…
    これから住宅ローンの上昇に伴いマンションが売れにくくなり、中古価格も一気に下落していくという可能性も十分にあるのでは。

  182. 465 通りがかりさん

    >>464 マンション検討中さん
    可能性で言えば十分ありますが確率はかなり低いでしょうね。
    何しろ具体的要素が全く無いですから。

  183. 466 広島人

    >>465 通りがかりさん

    黒田が退任した2023年4月以降は住宅ローン金利も多少上昇する可能性はあるのでは?

    5年ほどで変動金利が0.5-1.0%は上がるものと覚悟してます

    その頃に賃金相変わらず上がってないなら、マンション需要も落ちてくるかなって感じがします

  184. 467 マンション検討中

    >>465 通りがかりさん

    可能性はかなり低いと思われるのはなぜでしょうか?

    ・木材価格、原油価格はピークを過ぎて下落している。
    ・日本に先んじて利上げが行われているアメリカでは、中古住宅価格が一年前に比べ大幅に下落している。
    ・日本も固定の住宅ローンはすでに上がり始めている。
    ・日銀の黒田総裁の退任(4月)後は、変動金利も上がる可能性が高い。

    など、私も中古住宅価格が下がると見る方が説得力がありそうな気がします。

  185. 468 匿名さん

    マンションを売りに出す人の大半は新築への住み替えだと思うの。
    仮に金利が上がって新築への買い替えが伸びなくなれば、中古に売り出す人も多くならないと思う。
    中古の弾が少なくなるの価格下がるかな。

    そりゃローン払えなくなって仕方なく手放す人も多少は出てくるかもしれないけど、中古市場はそれが本流じゃないよね。

  186. 469 通りがかりさん

    金利上がるから中古の価格が下がるという理屈はよく分からないが、仮に中古に価格がいくらか下がっても金利が高くなってるなら、結局買う側が支払う額は今とトントンか、金利の上がり方によっては総支払額はむしろ増えるんじゃないか。

  187. 470 匿名さん

    >>469 通りがかりさん
    そうですね。基本的に金利の上昇は物価の上昇とセットと考えないと現状日本の金融業界がひっくり返っちゃうw
    黒田総裁が退任したらどうとかいう人がいますが、黒田さん個人の考えで日銀運営してると思ってるのかな?
    全くの想像的憶測の域を出てなくて笑っちゃう。経済左翼論者のウケウリですね。

  188. 471 マンション掲示板さん

    >>469 さん

    物価が上がる(インフレ)
    →インフレを抑えるために金利を上げる
    →金利が上がると景気が冷え込む
    →ものが売れなくなって価格を下げざるを得なくなる
    →中古住宅価格も下落する

    という流れを想定しています。
    私も、新たに買う側の総支払額は今とそんなに変化はないと思っていて、買った後手放す時にいい値段で買い手がつくという考えるのは危ないなと思った次第です。

  189. 472 匿名さん

    急激なインフレを抑制するために金利を上げるのであって、景気が冷え込みそうなら金融緩和する。
    価格が下がる具体的要因が何も無い。

  190. 473 匿名さん

    > →ものが売れなくなって価格を下げざるを得なくなる

    経済に疎いんで、ここの部分がいまいち納得できない。。

    新築価格が下がらないと中古価格も下がらないと思う。
    でもさ、今の円安と人不足でモノの価格下がるかなー
    材料の仕入れ価格が下がらないと、商品の価格下げれないんじゃないかと思うんだけど。。

  191. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん
    そうそう。具体的に価格が下がる要因が無いんですよね。

  192. 475 マンション検討中さん

    >>473 匿名さん

    新築の場合、仕入れコストが下がらなくても、使うもののグレードを下げることで販売価格は抑えることができますね。

    ただ他の方の意見をみても、日本ではアメリカのような中古住宅市場の急落は無いと考えている方が多いことは参考になりました。

    スレ汚し失礼しました。




  193. 476 評判気になるさん

    気になる物件ですね。SUUMO検索で駅から10分くらいかかるとこネックかな。もう一段さがると相当な競争力には思えてくるけど。

  194. 477 匿名さん

    >>470 さん

    当然黒田一人で運営してるわけではないのは承知
    ただ金融緩和の見直しは必要だと思いませんか?
    黒田下では確実に無理だが、時期総裁はやらざるを得ないのではないでしょうか?

  195. 478 広島人

    >>473 匿名さん

    自動車は新車がなくて中古車価格UPがあります
    今後は新築が減って中古が高止まり位はあるかも?

    どちらにしろ高値が続くでしょうね
    管理費も上がるか質が下がるではないかと

  196. 479 匿名さん

    5年以上前から高止まり言い続けてるけど未だに高止まってない。
    これが現状orz

  197. 480 広島人

    >>479 匿名さん

    今後ももっと上がって行くって事でしょう?

  198. 481 匿名さん

    >>480 広島人さん
    おそらくそうだね。
    日銀黒田が退いたらどうとか金利が上がったらどうとかいうのはそう簡単には無いでしょうね。

  199. 482 匿名さん

    お、終わった・・・

  200. 483 通りがかりさん

    祝!完売

スムラボ ひろしマンション「ポレスター井口明神」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸