中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. <契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 01:21:07

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/


所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
   西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
   JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
   JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート口コミ掲示板・評判

  1. 502 住民板ユーザーさん1

    やっと鍵をもらったので夕方ごろの様子を見てみたのですが、廊下がびっくりするほど暗かったです。既に住んでいる方は暗く感じませんか?時間は17時半頃でした。

  2. 505 匿名さん

    >>500 台所の質問さん

    キッチンには付いていませんでした。
    うちは洗面所はタオルをかけっぱなしにしないので、洗面所に付いていたものをキッチンに移動して使用していますが、Amazonや楽天などでも純正品が2500円ほどで買えますよ。

  3. 507 住民板ユーザーさん2

    >>502 住民板ユーザーさん1さん

    17時半頃だとまだ廊下の電気はついてないのではないでしょうか?電気がつくまで夕方は少し暗いですよね。
    電気がつけば大丈夫ですよ。何度か夜中(21時頃)に廊下に出ることがありましたが、暗くは感じませんでした。

  4. 509 ご近所さん

    [No.499~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 510 住民板ユーザーさん1

    >>507 住民板ユーザーさん2
    教えていただきありがとうございます。あまり目が良くないので不安になり質問させていただきました。夜が明るいなら少しは安心しました。

  6. 511 住民板ユーザーさん8

    最低限のマナーは守って欲しいですよね。
    ベランダ喫煙や、有料駐輪場に無契約駐輪、玄関先にはみ出た私物…

  7. 512 住民板ユーザーさん2

    今日は南側の方でベランダ手すりに布団干してるのが見えました。管理規約のルールを見てない方もいらっしゃるようですね。

  8. 513 住民板ユーザー

    >>511 住民板ユーザーさん8さん
    今日、センターコート外周の歩行路で、堂々と歩きタバコし、灰も共有の通路に落とす方もいました。新入居者かな?家族連れで。
    最低限のマナーも守れない方も残念ながらいますよね。

  9. 514 マンション掲示板さん

    自分が住んでるマンションでよくそういう行為ができますね。
    賃貸だとそういうマナーのなってない方結構多いですけど、分譲で自分の持ち家なのに価値下げるようなことする感覚がわかりません。
    分譲賃貸で入ってる方でしょうか。
    なんにせよマナーとモラルは大切にしていきたいですね。

  10. 515 マンション掲示板さん

    ところで鍵ですが追加料金でポップアップキーにすることってできないのでしょうか…。
    鍵先がしまえる方がいいなぁと思うのですが…

  11. 516 匿名

    相変わらずのタバコ臭です。
    管理会社に言います。

  12. 517 匿名

    お子さんの走り回る音、とても響きますね。
    我が家も対策して、ご迷惑をかけないようにしたいと思います。

  13. 518 住民板ユーザーさん8

    >>515 マンション掲示板さん
    せっかくのラクセスキーなのに、私も先端が出てるのが気になり、鍵の受け渡しの時にこの鍵は抜いてもいいんですか?と聞きました。
    そしたら抜いても使えるそうです。
    なぜついてるかというと、電池切れの時に使えなくなるとマンションに入れなくなるので抜くのは推奨しません、と言われましたが、私はこの飛び出してる鍵は抜いて、その鍵は鍵でキーケースにつけておこうと思ってます。
    キーケースから鍵の先端が飛び出すので危ないんです。
    抜き方は電池交換する時のネジを3本抜いたら、鍵も取れるそうです。

  14. 519 住民板ユーザーさん7

    >>494 匿名さん
    注意をしたり、対策をしたり出来る限りの事はしますが、完全に無くすのは無理だし、そこまで少しの足音も我慢ならない人は集合住宅に住むのは難しいのではないのかな?とも思います。程度の問題で夜中早朝は分かりますが。

  15. 520 匿名さん

    住み始めて3日目の者です!
    皆さんが言われるようにベランダ喫煙ありました。窓を開けたらタバコの匂いが入ってきます。
    このままでは、ベランダに洗濯物干せないです!

  16. 521 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 522 住民板ユーザーさん5

    >>519 住民板ユーザーさん7さん
    「少しの足音」の「少し」が問題なのではないでしょうか?「少し」の感覚は人それぞれ違います。子供がいる家庭であろうとなかろうと、お互い、気をつかう心は必要だと思いますし、うるさいと思っている方に「集合住宅に住むのは難しいのでは」と言い放つのもどうかと思います。今日、キッズルームで子供たちの集まりあっていたようですが、ロビーにどれだけの音が響いていたかわかりますか。子供のいない我が家からしたら論外です。キッズルーム内ではガヤガヤしても、「ロビーに出るときは静かに」といった気遣いをしてほしいものです。

  18. 523 ご近所さん

    高階層ですがベランダに虫が30匹くらいいます。殺虫剤をふっても次の日にはでてきます、今管理会社に伝えてますが、マンションでこんな小蝿みたいな虫が大量発生しているのは初めてです。非常階段側の窓にもいました。
    みなさんも確認してみてください、このまま何も対策せず増殖するととんでもないことになりかねません。10匹以上いたら管理会社にすぐ伝えてください。

  19. 524 匿名さん

    >>521 匿名さん
    そこ?

  20. 525 匿名

    今日、キッズルームから10人以上の人がガヤガヤと出ていきました。そのまま、マンションの外に出て行きました。ほとんどが住人ではないようですが、、あまりにも騒がしくて何事かと思いました。まず、マナー面も酷いですし、コロナ禍で、この人数を呼ぶのはどうかと思いました。

  21. 526 住民板ユーザーさん1

    引っ越しできて1週間経ちました^_^
    皆様よろしくお願いささます。
    ところで、洗面台のコンセント…抜くとき裏のボードも一緒に浮きませんか?
    このまま繰り返してたら壊れてしまうんじゃないかと懸念してます。一応管理会社にも言ってみようかと思ってますが皆さんのとこはどうですか?

  22. 527 マンション検討中さん

    お風呂のお湯がたまるのが遅い気がするんですが、どうですか?

  23. 528 住民板ユーザーさん6

    >>525 匿名さん
    コロナ以前の設計でしょうから仕方ないですが要らないですよね

  24. 529 匿名

    >>528 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね
    要らないとかは、まだなんとも言えないのですが、、
    どんなに素晴らしい施設や設備も、正しく使えない人のせいで、無くなってしまうのは悲しいですよね。

  25. 530 住民板ユーザーさん1

    525さん
    私もみましたがキッズルームがあるマンションに住む以上当たり前の光景じゃないでしょうか!ロビーで走り回ってるなら問題ですが。

    見た感じ、ちゃんと貸切で使用してみたいですし問題はないかと。

    人数が多いなら管理会社が人数制限を設けるべきです!


    むしろ私は、荷物を運ぶ時にイオン側のエレベーターを使用するように貼り紙まであるのに、逆のエレベーターで台車で運んでる方がマナー違反だと思います。

    526さん
    うちも浮きます。気にはなってます!

  26. 531 住民板ユーザーさん1

    日付が変わる頃の夜に廊下か家の中で言い合い?してる人いませんか?入居してから何度か家にいても声が聞こえてきます
    外に出て確認してないのですが、あれが家の中だったら我が家の夜泣きの声もかなり響いているのか不安です、、

  27. 532 ご近所さん

    ベランダ虫がすごい、、なにこれ

  28. 533 住民板ユーザーさん4

    キッズルームについて私は凄く正しい使い方をされてると感じました

    沢山のお客様 友人 子供達を招く時 部屋からでる騒音の方が近隣の部屋にご迷惑をおかけするので
    それを配慮してのキッズルーム貸切使用だと思います

    ロビーで集まってるならまだしも、キッズルームから多少子供達の声が漏れてる位は寛大な心で見守れませんか?
    沢山の子供達を100パーセント言う事聞かすのは不可能かと感じます

  29. 534 住民板ユーザーさん8

    >>531 住民板ユーザーさん1さん

    私も0時前ごろ廊下側の部屋にいたらかなり大きな声が聞こえてきました。窓から確認したら廊下を大人子供が大きな声で話しながらエレベーターに向かっている姿を見ました。子供もバタバタとかなりの足音を立てて…。時間帯など考えて周りに配慮した行動をとってもらいたいものです。

  30. 535 住民板ユーザーさん7

    >>527 マンション検討中さん
    分かります!私も最初思いました。湯量が多いのかな?とも思いましたが遅いと思います。

  31. 536 住民板ユーザーさん55

    ベランダの虫が発生とのこと、まだ未入居ですが心配です。
    部屋の方角関係なく大量発生しているのでしょうか??

  32. 537 住民板ユーザーさん8

    中層階ですが、ベランダの虫はそこまで気になりませんでした。1日に1匹見るかどうかくらいです。
    場所によって違うのかもしれないですね。

  33. 538 住民板ユーザーさん1

    >>532 ご近所さん

    中階層公園向きの部屋ですが、網戸に小虫がいっぱいついてます
    幸いバルコニーは使わない派なのでそこまで気にしてませんが
    風で舞い上がってしまうのでしょうか…。

  34. 539 ご近所さん

    北向き20階以上ですがベランダに虫が20匹はいます。ベランダの天井見てみてください、小さいのでわかりづらいですがたくさんいます。。
    共用部分の廊下も四方見て回りましたが上を見るとたくさんの虫の死骸があります。これ本当大変なことになりそう。

  35. 540 ご近所さん

    >>538 住民板ユーザーさん1さん

    部屋のシーリングライトのカバーの中見てみてください、うちもそんなにベランダでないですが、新品なのにもう20匹以上カバーの中でがさごそしてます。。

  36. 541 住民板ユーザーさん6

    >>540 ご近所さん

    すみませんが窓は開けっぱなしだったのでしょうか?

  37. 542 ご近所さん

    >>541 住民板ユーザーさん6さん

    5分間くらいはあけていたと思います。
    高階層なので網戸がなく困っています。自分の階の
    廊下を一周してみました、全方角廊下の天井に死骸がついてるのと生きているのも見つけました、、つまりマンションの内側にも外側にも虫が大量にいます。

  38. 543 住民板ユーザーさん1

    >>540 ご近所さん

    うちは網戸があるので、恐る恐るのぞいたらシーリングライトの中は無事でした!
    通気口は常にあけてますが、とりあえず虫は室内に侵入していません。
    前住んでいたマンションもそうでしたが、掃除の時に大量の死骸が見つかるんだろうな…。
    どうしてこんなに大量にいるんでしょう…。

  39. 544 ご近所さん

    >>543 住民板ユーザーさん1さん
    それは良かったです。
    知り合いも別の階にいますが虫がいるとのことです。
    皆で管理会社に言って改善してもらう必要があると思います。私たちが見えない所で大量発生していると思います。

  40. 545 住民板ユーザーさん1

    南側高層階ですが、今のところ虫が大量発生みたいなのは無いですね。網戸なく窓あけてますが大丈夫です。

  41. 546 住民板ユーザーさん1

    うちも南側高層階ですが、ベランダに虫大量発生はないようです。

  42. 547 ご近所さん

    >>546 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですね、共用部の廊下天井はどうでしょうか?私の階の天井には死骸がへばりついてたり、エレベータ抜けたところの電気にもたくさんいます。

    ベランダの窓溝も掃除したのに、すでに10匹以上死骸があります。一部写メします。


    1. そうなのですね、共用部の廊下天井はどうで...
  43. 548 住民板ユーザーさん1

    私の階の共用部分廊下上の写真添付します。

    1. 私の階の共用部分廊下上の写真添付します。
  44. 549 住民板ユーザーさん1

    管理会社から虫の件連絡きました。

    ・最上階から30階くらいまで上の写真のように虫がへばりついているとのこと。

    ・モントーレイーストやウエストでは虫が発生していると聞いたことはないとのこと。

    上記のことからこの地域一帯虫が大量発生しているわけではない、あくまでこのマンション自体に発生している。光が原因かと思ってたのですが、左右のマンションも光ってるので関係ない。詳しく調べてもらう必要がありますね。
    住民の方から虫の件で報告はほとんどないと言われたので、皆さんお気づきの点があれば各自管理会社に報告お願いしたいです。
    このまま何もせず放置すればするだけ虫は増え続けると思います。

  45. 550 マンション掲示板さん

    30階以上に虫が発生しているということですか?
    うちは20階くらいですが鍵の引き渡しの際には気になりませんでした。
    今週入居したらすぐ確認してみます。

  46. 551 住民板ユーザーさん1

    20階から少し下の階に住んでいますが、イオン側ではない廊下や灯りを一通り見てきましたが虫はいませんでした。
    しかし網戸には今朝も10匹ほどいます。
    既に連絡してくれた方がいるようですが、後ほど管理会社に問い合わせてみます。

  47. 552 住民板ユーザーさん1

    >>550 マンション掲示板さん
    30階以下もおそらくいます、ただすみません私は他の階にはいけないので確認してないのですが、管理会社曰く今日32~30階を見た結果、廊下側に同様の虫を確認したそうです。

  48. 553 住民板ユーザーさん1

    >>551 住民板ユーザーさん1さん
    助かります、1人でも多く問い合わせた方が対応早くしてもらえると思いますし、原因を追求しやすいと思いますので連絡お願いします!

    他の皆様も是非連絡をお願いします。
    今いなくても後々多分虫が現れます。32~30階にはいることが確定しているので。
    普通は高階層にこんなに沢山の虫はでないと思います。2~3匹とかならまだしも、四方含めると廊下だけで100匹以上の死骸が天井や壁に張り付いています。
    どうか各自連絡お願いします。

  49. 554 住民板ユーザーさん6

    >>549 住民板ユーザーさん1さん

    高層階にもせめて網戸つけて欲しいですね。
    自作しようかと思ってました

  50. 555 住民板ユーザーさん1

    >>554 住民板ユーザーさん6さん
    風が強いので中々設置がですね、、
    虫がいなければそんな悩みも無くなるので虫を完全に駆除したいですね。高階層は普通虫ほとんどいないですからね。

  51. 556 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 558 ご近所さん

    [NO.557と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 559

    全く話が変わりますが、モデルルームの寝室のフカフカな?壁?ってどちらの会社が施工されたわかる方いらっしゃいませんか?
    とても素敵で、実際に設置された方使い勝手はいかがですか?

  54. 560 住民板ユーザーさん7

    うちは南側高層階ですが、ハエが一匹、気がつくと入ってきています。夏など、住民がベランダにごみを置いていたり、朝のゴミ回収の時間など、ハエが増えないかなぁ…と少々心配しています。私の心配し過ぎならいいんですが…。

  55. 561 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。高層階の方に、2週間前に、引越ししてきました。虫嫌いの私は、1番に網戸が無いのが不安で、営業の方に購入検討の時に、1番に質問したところ、網戸のない部屋は、虫は来ないから、安心してくださいといわれました。皆さまの投稿をみまして、いま、ベランダを確認しましたら、何故か?7星てんとう虫が3匹いました。あとは、シーリングも大丈夫でした。引っ越しした夜に、夜景をみながら、ベランダにいましたが、全くその時は、飛来虫は、きませんでした。エレベーターホールの天井みましたが、特に目立って、虫は、おりませんでした。

  56. 562 住民板ユーザーさん1

    >>561 住民板ユーザーさん1さん
    私も高層階で虫は確認出来ませんでしたが、てんとう虫はいました、、、

  57. 563 マンション検討中さん

    25階以上です。ベランダの上の壁に3匹ほどコバエかな?居ましたが探さないと気づかない程です。部屋にはいた事はないです。

  58. 564 中傷

    >>561 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね、私の階ホールには2~3匹飛んでました。
    なぜ高階層にいるのか不思議ですね。同階の他の部屋号室の方にきくと部屋にも虫が入っていたようです。なぜこんなにも多く虫がいるのか、普通ではないと感じるので管理会社に問い合わせしてみます。

  59. 565 住民板ユーザーさん8

    引っ越して約一週間ですが、ハエは普通に入ってきます。ゴミなどは一切ベランダには置いていません。560さんと同じような状態なのかもしれません。毎回、毎回、追い出すのに苦労しています。

  60. 566 住民板ユーザーさん1

    先日通常の床清掃ではない清掃業者のような方たちを見かけたのですが、虫の駆除のためではなかったのですかね…。
    上に書き込みされた方、現在も状況は変わらないですか?

  61. 567 中傷

    >>566 住民板ユーザーさん1さん
    若干少なくなった気がしますが、今日は窓ガラスに2匹へばり死んでました。
    ※今ガラスに虫コナーズを振りかけてます。
    景色が綺麗なだけに虫がへばりついてるのは本当へこみます。


  62. 568 中傷

    >>565 住民板ユーザーさん8さん
    私も同じです。管理会社に連絡したら何と言っていましたか??

  63. 569 住民板ユーザーさん1

    >>565 住民板ユーザーさん8さん
    それは、心痛みますし、そんなことでストレスは、嫌ですね?

  64. 570 住民板ユーザーさん1

    >>はい。へこむ気持ち痛いほど、わかります。567 中傷さん

  65. 571 匿名

    4月に入居を予定していますが、虫の件確認し、同じような状況であればすぐに管理会社に報告してみます!
    今まで、通常マンションの10階以上で生活していて、虫の不安を感じたことが無く安心していたので、すごく不安です。。。
    以前家で豆苗を育てた時に一度だけコバエが発生してしまったのことがありましたが、そんな感じで、引越しで持ち込まれた植物などから発生したのでしょうか?
    夏の時期のゴミなども、出し方のマナーを気を付けなければ不安ですね。
    お互いに気持ちが良い生活が出来るよう、まずは我が家から気を付けます!!

  66. 572 住民板ユーザーさん1

    2月から入居してますが、3月の2.3週目からある日を境に現れた感じだったので高層階に植物やダンボールの放置、鳥などの死骸…色々原因があると思います。
    幸い対応が早かったので、うちは一昨日からいなくなりました。

  67. 573 入居者

    >>572 住民板ユーザーさん1さん

    同じ境遇です。
    恐らく駆除が始まったのでしょうね、皆さんがそれぼれ連絡した結果良い方向に向かっていると思います。早めに解決した方が良いことは早めに解決した方がいいですもんね!

  68. 574 匿名さん

    皆さん、お引っ越しの挨拶はされましたか?何をもって行かれましたか?

  69. 575 住民板ユーザーさん2

    >>574 匿名さん
    虫コナーズにしました。喜ばれましたよ。

  70. 576 住民板ユーザーさん1

    3月初旬入居の20階以上ですが、確実に小蠅が増えてます。入居当初はいませんでしたが、今朝ベランダドアに、北も西も10匹近く小蝿が張り付いてて、窓を開け難い状況なので、今日管理会社に連絡しました。
    色が茶色でかなり小型なんで、最近孵化した感じでマンション内に発生源がありそうです。
    皆様同様、ゴミはベランダに置いてません。

  71. 577 入居者

    >>576 住民板ユーザーさん1さん

    私も同様の状態でした。
    少なくとも3種類の小虫がへばりついています。
    何が原因か詳しく調べてもらうしかないですよね、管理会社に連絡する人が多ければ多いほど対応が早いと思いますので他の方も連絡お願いします!

  72. 578 匿名です。

    皆さまクーラーは買われたでしょうか?

    ベランダに置く室外機ですが、
    潮風で錆びやすいので塩害対策仕様のものがいいかもしれません。
    某電気屋さんでは、10階以上ならそこまで気にすることはないと言われました。
    しかし、今日家にクーラーの取り外しにこられたベテランの業者の方が、照り葉や香椎浜は潮風で塩害により室外機がわりとすぐ錆びていたので買うならそう言う仕様にしてもらうか、そもそも塩害対策してあるものを買った方がいいとのことでした。

    特に北側や西側は要注意ですかね?

    どちらの言うことが正しいかわかりませんが、ベテランの業者さんが実際目で見たらしいので、参考になればと思い投稿させていただきました。


    クーラーや室外機の塩害対策がしてあるメーカーはあまりないみたいなので、買う際はよく調べたほうがよさそうです。

    うちはもう買ってしまいました…。( ; ; )
    こまめにお手入れしていきます。

  73. 579 匿名です。

    >>578 匿名です。さん
    給湯器も塩害対策してないと思うので、給湯器のパネルもたまに拭いておいた方がいいかもしれません。

  74. 580 住民板ユーザーさん6

    >>525 匿名さん

    住人でない人もキッズルーム使用できるんですか?

  75. 581 住民板ユーザーさん

    玄関先のエアコンの化粧カバーって皆さん何色にしましたか??おしゃべり程度に教えて頂けると助かります!!ちなみに玄関先壁がグレーだったような気がするので、グレーかな?と考えております。

  76. 582 住民板ユーザーさん8

    >>581 住民板ユーザーさん

    室外機を置くところがブラウンなので、ブラウンにしました。業者さんはアイボリーであれば何色でも合うと言っていましたよ

  77. 583 マンション掲示板さん

    通路側のエアコンも配管カバーつける人多いんでしょうか?
    室内はつける予定なんですが、室外を迷っています。

  78. 584 住民板ユーザーさん6

    このマンション、思ってたより静かだと思うのは私だけでしょうか?あまり人の気配を感じません。ただ、上の階に小さな子供がいるのか、時々、足音?オモチャの音?ソファーから飛び降りる音?が、トコトコ、コツコツ、ゴロゴロ、ドンドン…聞こえます。
    うちも周囲に迷惑をかけないように気をつけなきゃと思う今日この頃です。

  79. 585 住民板ユーザーさん

    >>582 住民板ユーザーさん8さん
    そうなのですね!やっぱりアイボリーが無難ですかね(^^)ありがとうございました!

  80. 586 住民板ユーザーさん3

    我が家も上の階は子供の走り回る音がうるさいです。
    静かにできない年頃なのでしょうが、流石にずっと走り回られると困ります。

  81. 587 住民板ユーザーさん6

    >>586 住民板ユーザーさん3さん

    我が家は横でも足音響きます。夜中まで。
    下の人はなおさら響くのではと思ってます。
    ある程度は仕方ないですけどねー

  82. 588 住民板ユーザーさん

    うちの部屋のマットですが、最初はよく見かけるジョイントマットにしてましたが
    枚数を増やすと結構な金額がかかる割に、防音としてはう~んという感じだったので
    ビバホームでキッズルーム用のマットに変えました。厚さも5cmで振動も軽減されます。

    1枚は4500円しますが、大きいので2枚だけでも充分な広さです。
    そして(宣伝みたいですが)最近仲原にオープンしたビバホームだと
    オープンセールで2700円で購入できます。
    セールが今日までなので焦らせますが、気になる方はチェックしてみてください

    1. うちの部屋のマットですが、最初はよく見か...
  83. 589 住民板ユーザーさん7

    入居してすぐから洗面所の床がギシギシなってるんですがみなさんは大丈夫でしょうか?

  84. 590 住民板ユーザーさん6

    >>589 住民板ユーザーさん7さん
    お風呂のドア枠のネジを締め直すと直りますよ

  85. 591 住民板ユーザーさん5

    静かにしていると走り回ってるなとは思いますが、数年の我慢だろうと思って特に気にしていません!こちらもご飯など作ってれば気にならないので^_^

    ところで県外から引っ越したのでよくわからないのですが、福岡県内はどこもこんな感じに風が強いのでしょうか?海の近くだからですか?

  86. 592 住民板ユーザーさん3

    >>591 住民板ユーザーさん5さん
    以前南区に住んでいましたが、これほど強くはなかったです。やはり海が近いからだと思いますよ。

  87. 593 住民板ユーザーさん1

    まだ入居してないのですがその後虫の発生はどうですか?

  88. 594 住民板ユーザーさん5

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    詳しくありがとうございます!
    景観やお値段は素晴らしいのでしばらくはここに住もうと思います^_^

  89. 595 住民板ユーザーさん

    >>593 住民板ユーザーさん

    毎日のように管理会社が駆除を試みているようですが、高層階はちょっと可哀想なくらいでしたね…。
    上の方がどうにかしようと書き込んだのも頷けます。
    発生源の特定も共有部分しか管理会社は確認できないはずなので、もしもお部屋の中で発生しているなら対応できませんよね…。未入居の方もいらっしゃるわけですし。。
    ガーデニングによる発生だとしたら、そのお部屋の方は長期外出していない限り大変なことになっていると思うのでそれは考えにくいと思います。
    はやく解決しますように…。

  90. 596 住民板ユーザーさん1

    >>589 住民板ユーザーさん7さん
    うちもギシギシなっていました。施工会社に伝えるとすぐになおしてくれました。床下の写真も見せてくれましたが、床の施工ミスとかではなかったです。うまく文章で説明できませんが、大事ではなく、ちょっとした調整でなおりましたよ。

  91. 597 住民板ユーザーさん1

    >>591 住民板ユーザーさん5さん
    海沿いだからだと思います。以前は福岡タワーがある海の近くに住んでいましたが、同じ感じでした。

  92. 598 住民板ユーザーさん

    虫の件、中階層のうちは全くないので掲示板を見てびっくりしました。
    広がらないよう、うちもベランダの掃除はしっかりしようと思います。

  93. 599 住民板ユーザーさん1

    虫の件、高階層ですが全くないですよ。どこの話って感じです。ここ見て私もびっくり。
    念の為隅々までよーーく見てみましだか、一匹も見当たりませんでした。

  94. 600 住民板ユーザーさん5

    >>599 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。やはり場所によって違うんでしょうかね…
    管理会社も対応してくれているみたいですし、早く収まるのを願うばかりです。
    各家庭でも対策すべきですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸