なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 4501 匿名さん

    安倍首相! 医師、医療スタッフに本当に心から感謝するなら・・・・・? 病院に医療防具を直ぐ送れ! 「外交の安倍」を自慢するなら、中国、韓国、アジアの医療防護具生産国にすぐに電話して応援を要請すれ!中国から来ているマスクなどは市民の交流の力だ!ぜひ、首相の「外交力」お示しください。

  2. 4502 匿名さん

    木村盛世はブスで社会悪の性悪オンナ。テレビでるな。性悪オンナは一人で静かに生きろ。誰にも迷惑かけるな。迷惑は顔だけにしろ。

  3. 4503 匿名

    木村盛世さんへの食い付きがもの凄いですね。
    人間だれしもいいところはある。
    擁護派求む。

  4. 4504 名無しさん

    今、知り合いの男の子が大阪にある某会社の施設で新卒研修をしている所ですが…
    昨日、一緒に研修をしている子が熱が出たから親に迎えに来てもらって帰らされたと言っていました。
    その子は島根の子みたいなのですが、症状が出てないから検査も受けられないし、会社側は会社の施設だらから世話が出来ないと言い追い出し。
    その子が発症してたら島根初コロナ感染者になり得るかも知れません…
    緊急事態宣言出て話を理解出来たとは思えないその会社の方々へ…拡散希望なんですか?SNSじゃないんですよ?

  5. 4505 匿名さん

    >>4462 匿名さん

    しかも嘘つきだしね!

  6. 4506 匿名さん

    最近、大谷って言う医者がテレビ出てないけど。

  7. 4507 匿名さん

    安倍首相とその取り巻きの最大の関心は、コロナで政権が倒れること。全てがそこからコロナ対策、対応をしている。コロナは安倍政権にとって都合の良い特徴を持っている。8割が無症状、軽症という特徴だ。PCR検査を少なく抑えてもマスコミが取材して、明かさない限り、国民にバレない。肺炎死亡者数も検査を抑えられた数だけなら少ないように見せかけれる。
    でも、世界の科学者を誤魔化すことは出来ない。当初から感染者数、死亡者数に疑問を持たれていた。アメリカでさえ疑い日本からの自国民の帰国を勧告をするに至った。
    日本に於いて感染者数の少ないうちは誤魔化しが通用した。感染拡大が進むにつれ、検査を抑えられた無症状、軽症者も増え感染拡大も、その人たちが更なる感染拡大を進めた。コロナ対策の推進責任者が、いかにバカであるかが分かる。また、国民をバカにしているかが分かる。田崎史郎氏の「肺炎死亡者は、全てPCR検査をしている」旨の嘘発言が物語っている。田崎氏が発言したテレビ各局は田崎氏に視聴者に向けて訂正、謝罪させるべきだ。

    バカ連中の大きな最初のミスがある。感染症に指定したことで重傷者、軽症者、無症状者を同じく入院させなければならなくなり病床不足になること予測しきれなかったこと。これを予測、理解、指摘していたテレビ番組が「羽鳥慎一モーニングショー」である。

  8. 4508 匿名さん

    武漢二ヶ月ぶり開放。武漢の人が何が嬉しいって働けることが幸せだとか。毎日働けることが何よりも幸せだったなあと自分も今更ながらここ日本で思う。

  9. 4509 匿名さん

    >>4501 匿名さん

    マスクなどは医療現場など優先に送り混んでいるから、我々の手元になかなか来ない

    韓国は一時に比べて感染者数をかなり押さえ込んでいる成功例として称えられている国だが、それでも1日の増加数が50人前後
    あそこは日本の半分以下の人口だから日本で例えれば1日100数十人が新たに感染しているようなものでまだまだ油断は出来ず、マスクなどを大量にくれるとは思えない。
    最近、中国はマスク外交を展開しており、フランスに10億枚の寄贈を申し出たが、ファーウェイの5Gの導入が条件とこの国から輸入するのも日本にとって危険な賭けだ。

  10. 4510 匿名さん

    >>4503匿名さん
    木村盛世はいいとこ無いから
    擁護派なんて居るわけない。

  11. 4511 匿名

    緊急事態宣言、延長に延長して半年間は続けないと、全く意味ないですよ。

  12. 4512 匿名さん

    >>4474 匿名さん

    誤嚥性肺炎など明らかにコロナウイルスの影響ではない死者に対しては検査はしていませんが、疑わしき死者に対しては検査は全て実施しております。
    田崎氏の言ったことは厳密には間違いですが、感染者数に関しては公表された数と実数とに違いはかなりあるでしょうが、死者数に関しては発表されている数と実数とに大差はないと思われます。

    つまり、この事は玉川氏が質問したことに対し、政治記者であり、まるで専門外の田崎氏が正しく答えられなかったというだけのことであり、マスコミの義務として本来ならばその筋の人に確認しなくてはいけないはずなのに、ただ何故鬼の首を取った様に大騒ぎをしているのか、医療関係者からすればこっちは忙しいのに馬鹿はお暇なんですねと思うだけのことなのです。

  13. 4513 匿名さん

    いつも広告でジャックされてるし山手線が上級国民が友達料を稼ぐ為の生命線になってるからコロナウイルスの感染経路として報道できないんだろうな
    オウム真理教とかいう上級国民の集団も山手線を避けてサリンを撒いてたくらいだしな

  14. 4514 中国がやばい

    ■台湾発信「中国から遺体袋20万個発注」

     台湾の大手新聞『中国時報』の元中国駐在記者で、現在はテレビ番組の司会も務める鄭弘儀氏が先週、著名な葬儀屋の息子にインタビューした以下の内容は、瞬く間に反共産党系中国メディアに拡散された。

     「2月下旬から中国から続々と遺体袋の注文が来たが、そのころは数百単位の注文だった。ところが、最近は10万個、20万個をしかも至急で要求される」

     「個数=死者数」ではないとしても、中国当局が「新型コロナウイルスの封じ込めに成功した」などと喧伝したことへの、カウンターアタック(逆襲)になったことは間違いない。

     海外の中国語メディアも日々、大量の情報を配信している。

     「希望之声」は、北京の著名な情報筋の話として、中央政治局常務委員7人(チャイナセブン)の防疫体制について、「現状、確立されたワクチンはないが、新型コロナウイルスの陽性から陰性になった人の血液中には、ウイルス感染阻止能(中和能)を有する抗体がある。最高幹部はそれを優先的に注射しているはずだ」と紹介した。

     「倒習(=習氏を倒す)」という声も聞こえるようになった。大学教授ら知識層も「権力への批判精神を持つことが、知識人の社会的な責任と役割だ」と少なからず“存在感”を見せている。

     「憲政を重んじる改革派」といわれる清華大学の許章潤教授(=昨年3月停職処分)は2月、「怒った人々は、もはや恐れない」と発信して軟禁状態になった。中央民族大学を退職した趙士林教授は「中国共産党の新型コロナウイルス流行への対応はゼロ点」「主な責任は習総書記にある」と発表した。

  15. 4515 匿名さん

    >>4513 匿名さん

    陰謀論ですか?
    日本語が下手ですね。
    意味がよく分かりません。

  16. 4516 匿名さん

    >>4514 中国がやばいさん
    眉唾の話だな
    台湾みたいな小さな国で至急何十万個の遺体袋を用意出来るのか?

  17. 4517 匿名さん

    今日は、140人以上か。
    まだ、200人行ってないな。

  18. 4518 匿名さん

    バーをやってるんですが、壊滅的なのはもう受け入れるしかない状況なのかなという感じです。個人経営だと「大変だろうから」とお金を落としに来てくれるお客さんがいます。そんなお客さん達に感染を広げてしまうのが1番怖いので営業自粛する他ない状態です。家賃一部補助とかあればいいんですが。

  19. 4519 匿名さん

    緊急事態宣言、“私の決意”
    なるべく罹らないように注意するが、もし罹ったら、コロナと共生。

  20. 4520 中国がやばい

    >>4516 匿名さん 申し訳ありませんが情報sourceは確実です。それよりも台湾有事が起きそうです。アメリカは香港ドルと人民元の交換を拒否しているという情報があります。詳細はわかりませんがドルを人民元に交換するのを拒否しているらしいです。

  21. 4521 匿名さん

    144人か、まだ300とかじやないな。
    これから二週間は増え続けるだろう。
    これから200とか300とかにそのうちなるだろうし。

  22. 4522 匿名さん

    潜在看護師に緊急要請が!

  23. 4523 匿名さん

    >>4520 中国がやばいさん
    まだわかりませんか?
    来年12月、米中戦争が始まります。
    来年のオリンピックはコロナではなく
    別の理由で無くなります。

  24. 4524 匿名さん

    病院に行け、精神病院に、あほう。

  25. 4525 匿名さん

    これから3年のあいだに日本人の七割が感染します。

  26. 4526 匿名さん

    アメリカと中国は今や、史上最悪と言っていいほど関係が悪化しております。

  27. 4527 匿名さん

    コロナが契機となって来年は戦争。。。
    オリンピックなんてどこ吹く風、オリンピックどころの話じゃなくなります。米中関係史上最悪。

  28. 4528 匿名さん

    日曜日に続いての投稿です。
    東京23区内の家電量販店の店員です。
    今日も来店客数、売上ともに前年超えです。
    この前ウソつきだとか書かれてたみたいですがウソではありません。そんなウソついても誰も得しないので。
    マスコミは主要駅前や繁華街の様子だけを報じて自粛ムードとか言ってますが、それ以外の地域では今までと何一つ変わりません。
    このままではズルズルと緊急事態が延長されるだけでほとんど効果はないと思われます。

  29. 4529 匿名さん

    >>4520
    用意周到のアメリカのやりそうなこと。
    先手先手を行く。
    戦〇の下準備ですな。

  30. 4530 匿名さん

    東京都職員の感染者は大江戸線通勤なのか否か? 発表して欲しい。
    あんな狭い車内だったら、すぐ感染するぞ

  31. 4531 匿名さん

    >>4520 中国がやばいさん

    2000万の人口しかない台湾でそんなに遺体袋って用意できるの?
    平時にそんな死者がでるはずがないから無理だろ。
    しかもこの話だと2月下旬から何回も数十万単位で用意してることになってるじゃん
    マスクとか作るのに全力をあげてる時にそんなものを一心不乱に作るか?
    そんな目立つことしたら先に台湾政府が気がついて大騒ぎするだろ。
    常識で考えりゃすぐ分かるデマじゃん。

    ウイルス蔓延のこんな時に米中戦争なんかするか?
    米兵はみんな徴兵拒否するだろ
    あんたリチャード小清水好きだろ?

  32. 4532 匿名さん

    内閣府に感染者が出たようです。野党質問に厚労省官僚が効果がないと答えたガーゼマスク安倍首相は使い続けるだろうか?もし止めるなら理由を言って欲しい。
    安倍首相は緊急事態宣言をした後は、知事に権限が移るのでは? 何で今頃、政府と東京都がもめるのか? もめているうちに感染拡大は進むよ! 馬鹿ども! 何で事前に話し合っておかないのか? 安倍首相、小池都知事は両方とも目立ち屋さんだからな~。安倍首相は対応に失敗したのだから、頭脳の優秀な方、小池さんに任せたら。

    田崎史郎さんだけでは政権応援頼りないから、色々な応援者が出て来るでしょう。国民の応援者も沢山出て来ることを期待します。

  33. 4533 匿名さん

    感染者の行動経路を発表すべき。感染早期発見にも役立ち、感染防止にもつながる。

  34. 4534 匿名さん

    貴方は集団免疫を狙っているのかな? もしそうなら橋本発言に影響されたか?

  35. 4535 無名

    また、東京は感染者数更新かもしれない!
    先々週辺りから外出しないよう要請してたのに、無視して夜な夜な遊んでる 東京の若(バカ)者のせいで、増え続けてる
    東京の若い人は絶対、東京から他に来ないで下さい。

  36. 4536 コロナ撲滅

    東京都で144人の感染確認。
    これでなぜロックダウンしないのか。
    予告なしでロックダウンしなければ感染者があちこちで感染させまくるだろうな。
    もう罰金制にして罰金100万くらい取ればいい。

  37. 4537 匿名さん

    橋本発言てよくわかりませんが、
    集団免疫を狙うも何も狙って思い通りにいくわけありませんからね。
    罹れば死ぬリスク大あり、苦しいわ気分悪いわ味覚嗅覚感じないわで決してすんなり治る保証はおろか心地良いことは一つもありません。
    集団免疫集団免疫と簡単に言いますが、必ずその中の大勢が亡くなるうえで培われるのが免疫なわけで、自分も罹ればヘタすりゃ死にます。罹って死ぬか生きるかは一つの賭けです。
    狙ってすんなり得られる一等賞の当たりくじというわけではありません。
    運を天に任せる一つの賭けです。
    まさにロシアンルーレットですから皆怖がってるのです。自由自在に免疫を狙って得られるものではありません。

  38. 4538 匿名さん

    >>4534匿名さん
    橋本発言てよくわかりませんが、
    集団免疫を狙うも何も狙って思い通りにいくわけありませんからね。
    罹れば死ぬリスク大あり、苦しいわ気分悪いわ味覚嗅覚感じないわで決してすんなり治る保証はおろか心地良いことは一つもありません。
    集団免疫集団免疫と簡単に言いますが、必ずその中の大勢が亡くなるうえで培われるのが免疫なわけで、自分も罹ればヘタすりゃ死にます。罹って死ぬか生きるかは一つの賭けです。
    狙ってすんなり得られる一等賞の当たりくじというわけではありません。
    運を天に任せる一つの賭けです。
    まさにロシアンルーレットですから皆怖がってるのです。自由自在に免疫は狙って得られるものではありません。

  39. 4539 レッド

    また、東京は感染者数更新かもしれない!?
    先々週辺りから外出しないよう要請してたのに、無視して夜な夜な遊んでる 東京の若(バカ)者のせいで、増え続けてる?
    東京の若い人は絶対、東京から他に来ないで下さい。

    今すぐに東京の交通機関止めて移動をできなくして欲しい

  40. 4540 匿名さん

    >>4535 無名さん
    えっ、何驚いてるの?
    当たり前じゃん。
    この伍に及んでまだ驚く人いるんだ。

  41. 4541 匿名さん

    >>4535無名さん
    何回も言いたくないんだけど、東京都の場合、毎日、増え続けるんだっつうの。

    条件付き罰則ありで、外出禁止にしない限り、毎日最高記録がでるんだって。

    想定内なんだって。なんでそう思えないんだろう。症状ナシの人が、「街でうろうろ」
    「咳をゴホゴホ」、「取っ手や商品をスリスリ」、
    そのあたりに感染した人のうち、二十数名が感染元不明と発表されたのが2週間ぐらいまえかなあ。同じタイミングで症状のなかった人間(おそらく数十名が)街中をうろうろするんだよ。

    分かるよね、どんどん増えることが。簡単なことだよね。横ばいになるはずないよね????

    どうすれば分かってくれるんだろう。

    イタリアやアメリカやスペインのようになるのは簡単なんだって。
    自由に出歩けば、漏れなくそうなるんだって。

    明日も、あさっても、しばらくの間、最高記録が出続けるんだって。

    分かってください。
    お願いします。

  42. 4542 匿名さん

    30万円早く下さいな
    一度マンサツをウンコ紙に使いたかった
    死ぬまでに一度やってみるから早く頼むね

  43. 4543 匿名


    ニートさんには1円もくれないよ

    残念でした

  44. 4544 周辺住民さん

    無観客ライブ→6バンド+スタッフこれって自粛?

  45. 4545 匿名さん

    >>4539 レッドさん
    何回も言いたくないんだけど、東京都の場合、毎日、増え続けるんだっつうの。

    条件付き罰則ありで、外出禁止にしない限り、毎日最高記録がでるんだって。

    想定内なんだって。なんでそう思えないんだろう。症状ナシの人が、「街でうろうろ」
    「咳をゴホゴホ」、「取っ手や商品をスリスリ」、
    そのあたりに感染した人のうち、二十数名が感染元不明と発表されたのが2週間ぐらいまえかなあ。同じタイミングで症状のなかった人間(おそらく数十名が)街中をうろうろするんだよ。

    分かるよね、どんどん増えることが。簡単なことだよね。横ばいになるはずないよね????

    どうすれば分かってくれるんだろう。

    イタリアやアメリカやスペインのようになるのは簡単なんだって。
    自由に出歩けば、漏れなくそうなるんだって。

    明日も、あさっても、しばらくの間、最高記録が出続けるんだって。

    分かってください。
    お願いします。

  46. 4546 匿名さん

    馬鹿は何回言い続けても分からない。

  47. 4547 eマンションさん

    感染者数に対する芸能人の感染者数多過ぎない?
    芸能人は公表できるけど、公表できない一般人の感染者を隠蔽してるな

  48. 4548 匿名さん

    人との接触7,8割減らしてなんて無理。
    毎日の通勤電車をご存じなのか?少しは減ったと言っても品川なんかはほとんど変わらない。
    総理は現場を何もわかってない。
    他国みたいに外出禁止にしないと感染は抑えられない。
    このままじゃ自分もいつかかるか時間の問題だ。

  49. 4549 匿名さん

    >>4547eマンションさん
    芸能人の感染者数、もっと多いと思うけど。芸能人こそ隠してる。
    一般人は勿論発表よりは断然多いことは自明の理。そんなのわかりすぎるぐらいわかってる。

  50. 4550 匿名さん

    一般人は政府で勝手に隠蔽されてるから。PCR検査やらないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸