なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 4701 匿名さん

    倒産計画に入った社長は、
    ・ 最大の量の仕入れを行う。
    ・ 借りられるだけの金を、借りまくる。
    ・ 社員にお別れのボーナスを配る。(しない奴も多い)
    という人々を観て来ました。
    今回の騒動で気前の良い国ほど、無責任である可能性。
    最後は、国民の貯金を無にする可能性。
    今回の気前の良い国に共通することは、
    ・ 古代からの名家・超大金持ち支配者の、息が掛かった国々である共通点。
    ・ きっと、やらかすだろう。

    つまり、何を言いたいのか?
    ・ これから国民に大盤振る舞いをする国は、
    ・ 通貨への責任を放棄する可能性。
    ・ 返す気が無い借金は、いくらでも借りることが平気になる。

    フランスは、2005年以降、経常収支赤字に転換してから長く赤字が継続状態です。
    問題は、貿易赤字でもあることです。
    異常な大盤振る舞いの金配りをするフランス。
    どこに、そんな金があるんだ!?
    フランスは返す気のない借金をして国民の預貯金をゼロにする可能性がある。
    これはこれで非常に恐ろしい。真面目に貯金してる人にまで火の粉が飛んでくる。


  2. 4702 匿名さん

    >>4696 匿名さん
    武漢は無感染者をカウントしないが、
    日本はそもそも検査もしてないから、同じことしてますよ、むしろ武漢以下。一番隠してるのは、日本だよ。
    日本、世界最低水準の対策…

  3. 4703 検討板ユーザーさん

    検査数すごい増えてるけどねー

    それより検査が増えれば
    感染者数増えるに決まってるのに
    そのことには触れず
    感染が拡大してるかのような報道を
    してるほうが問題なのでは?


    順番に検査して隔離したところで
    その時にかかってる人しか隔離できないよ

    無症状の人はかかっては
    治っていくんだから
    その二週間にビンゴしないと意味がない

    1. 検査数すごい増えてるけどねーそれより検査...
  4. 4704 匿名さん

    NYのブロンクス動物園で陽性の飼育員から虎とライオンが感染した。
    つまりこれって、空気感染することの証明だよね。
    だってトラとライオンなんて餌をあげる時にはある一定の距離を置いて上げるはず。
    お腹すいてるときはたとえ人に育てられても危険だからそうしてるはず。オリの向こうから
    オリを挟んで餌をあげてるはずだ。それで罹ったのならやはり空気感染する。
    それなら、ドライブスルーやカプセルを使ってのPCR検査などご法度。絶対やってはいけない。移る。もし日本でドライブスルーやカプセル仕込みの検査が始まっても自分は絶対行かない。

  5. 4705 なら鹿ちゃん

    虎にも感染するんだね

    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/040800222/


    トラが新型ウイルスに感染、米ニューヨークの動物園で
    2020年04月6日
    Share this with Facebook Share this with Messenger Share this with Twitter Share this with Email 共有する
    Image copyrightCORBIS VIA GETTY IMAGES
    Image caption
    ブロンクス動物園のマレートラ。写真は2017年4月に撮影されたもの
    米ニューヨーク市のブロンクス動物園で飼育されているマレートラが、新型コロナウイルスに感染していることが判明した。

    4歳のメスのナディアは、3月末から空ぜきなどの症状を示していた。アメリカでヒトから動物への感染が判明した、最初のケースとみられている。

    ブロンクス動物園は、新型ウイルスに感染したものの無症状だった飼育員からうつったとようだと発表した。ほかにも大型のネコ科の動物6頭が、感染したもよう。飼育員の名前は発表されていない。

    同園の主任獣医を務めるポール・カリ氏はロイター通信の取材で、「ヒトから動物にウイルスがうつり、動物が病気になった世界で初めてのケースだと思う」と説明した。

    また、他の動物園や新型ウイルスによる感染症(COVID-19)の研究機関に情報を共有したいと話した。

    「我々はナディアを細心の注意を持って検査した。検査で得られたCOVID-19の情報は何であれ、世界中で続く新型ウイルスの理解の助けとなるはずだ」

    <関連記事>

    米ニューヨーク州、1日の死者数が初めて減少 新型ウイルス
    怪物グラファロも「2メートル離れよう」 人気絵本のキャラクターが新型ウイルス対策
    米保健当局がマスク使用を指示、トランプ大統領「自分はしない」
    動物園の声明によると、これまでにナディアのほか、姉妹のアズール、アムールトラ2頭、アフリカライオン2頭にCOVID-19の症状がみられるが、全頭が全回復する見込み。

    また、症状のあるネコ科動物には食欲の減退もみられるものの、「獣医の看護と素晴らしく、注意深く、対話のできる飼育員のもとで元気にしている」と説明した。

    新たな感染症にかかった場合、その症状は種ごとに違うため、ライオンやトラといった動物の体内で新型ウイルスがどのように反応しているかは分からないという。ブロンクス動物園は、動物を詳細にモニタリングしていくとしている。

    今回、感染が確認されたトラは全頭、ブロンクス動物園のタイガー・マウンテン地区で飼育されていた。

    一方、園内にいるほかのトラやユキヒョウ、チーター、ウンピョウ、アムールヒョウ、プーマ、サーバルといった大型のネコ科動物に感染の兆候はみられない。

    ブロンクス動物園を含むニューヨーク市内の野生動物保護協会が運営する4つの動物園は全て、3月16日以降、一般公開されていない。同協会は事態を受け、全施設で従業員と動物を守る新たな施策を講じる方針だ。

    新型ウイルスと動物
    ヒトから動物への新型ウイルス感染はまれなケースで、まだ理解も進んでいない。

    これまでに香港で数件が報告されている。これには、軽い症状を発症した犬も含まれている。

    Sars-CoV-2(新型コロナウイルスの正式名称)は昨年12月に中国・武漢で初めて検出された。武漢市内で取引されていた野生動物からヒトにうつったと考えられている。

    Image copyrightGETTY IMAGES
    その後、ヒトからヒトへの感染によってパンデミック(世界的流行)へと発展したが、ナディアの感染によって、ヒトから動物への感染について新たな疑問が生まれている。

    ブロンクス動物園は、「アメリカ国内でペットの犬や猫を含めた動物から新型ウイルスに感染したヒトがいるという証拠はない」と説明した。

    世界保健機関(WHO)も同様の見解を示しており、ペットの犬や猫が新型ウイルスを媒介する証拠はないとしている。

    一方、自然保護の専門家は、新型ウイルスが野生の霊長類を脅威にさらす危険性があると警告しており、野生のゴリラやチンパンジー、オランウータンの感染リスクを下げる施策が必要だと述べている。

    (英語記事 Tiger at US zoo tests positive for coronavirus )
    https://www.bbc.com/japanese/52180182

    1. 虎にも感染するんだねトラが新型ウイルスに...
  6. 4706 緊縛変態千擦さん

    オリンピック、やっぱ中止だね。(^O^)

  7. 4707 匿名

    いまだに、「1日の感染者数がこれまでの最高値を記録しました!」ってニュースで言ってる。「だれがこういう事態を想像できたでしょうかああああ・・・」だって。あ~あ。

    そういうトーンで言ってるから、呑気に拍車がかかる。

    グラフをみせたら2歳児でも1週間後の予想できますよ!

    ぼけ、どあほ。

  8. 4708 匿名

    ひるおびに田崎がでてる。
    期待はできないけど、八代がんばれ。

    あのイントネーションは福井訛りだったのか。。。
    どこの訛りでもいいんだが、
    50年も東京にいて訛りが抜けないのは
    性格からくるものなんだろう。

    訛りに罪はない。
    訛りは素晴らしいものです。

  9. 4709 匿名

    恵や原監督の会話、稚拙だなあ・・・
    こんなこと毎日やってるんだもんな。
    大したものだ。

  10. 4710 匿名さん

    N国党 立花党首のアドバイス
    これをすればコロナは治るそうです。

    睡眠と水分を十分に摂る。
    運動せずに安静にしてエネルギーを蓄える。
    会社、学校を休む。これは風邪、インフルエンザでも常識的なこと。
    そして蓄えたエネルギーでウイルスと戦う。
    実際に健康な人、小中学生、幼児、乳児が死亡したという話を聞いたことがない(死亡していない)。

  11. 4711 匿名さん

    >>4700 百貨店って馬鹿?さん

    高島屋?

  12. 4712 匿名さん

    >>4710 匿名さん

  13. 4713 匿名さん

    >>4705 なら鹿ちゃん

    全知全能たる神様はお優しいからコロナウイルスさんのためならパワーアップも厭わないのですよ。
    アラーさんってホントに素晴らしいですね。

  14. 4714 緊縛変態千擦さん

    毎日が楽しくて仕方ない。
    こんなに楽しい毎日は初めてじゃないかな?
    ニュースばかり観てます。\(^O^)/

  15. 4715 マンション掲示板さん

    コロナの感染の発生地域と
    5Gの地域が一致してるだとか

    http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51989050.html

    5Gで免疫力低下してるところを
    ウイルスにやられるらしい

  16. 4716 マスクが店頭に並ばない理由

    「中国から輸入してきたマスクの多くは、日本のメーカーが仕様を決めて中国の契約工場に生産を発注し、輸入して自社ブランドとして販売してきたものです。しかし中国でコロナ禍が起きると、中国政府は“緊急”を理由に工場に対して日本メーカーへの出荷を止めさせたのです」(業界関係者)

     そして中国産マスクは中国政府の支配下に置かれつつある。
    「その後中国政府は、中国で生産されるマスクを高品質なものから買い上げはじめました。マスク着用をはじめた欧米各国が中国産マスクを求めてくると争奪戦がさらに激しくなり、不織布の価格が高騰し、マスクの紐まで足りなくなっている。今後、中国政府はマスク工場を完全管理下に置くという憶測も出ています」
     欧州で感染者が急増した後、中国政府は“支援”を名目に欧州各国にマスクを提供したが、問題も起きた。
    「中国政府が買い上げて贈ったマスクの中に粗悪品が多く混じっていたのです。メンツが潰れた習近平国家主席は激怒したと言われ、政府は工場に品質検査を厳しく求め、出荷までさらに時間がかかるようになりました」
     中国政府がマスクを管理下に置けばマスクの輸入は政府間交渉になり、外交力が問われることになる。

  17. 4717 通りすがり

    4472の投稿者 君こそデマだよね、、、半端な知識か?曲解か? 知らんが、ちゃんとした内容を把握して物を言わなきゃね、人の事を云う前に。

  18. 4718 通りがかりさん

    日本の国会議員の給料と手当て(非課税で非公開) この額は世界ランキング なんと3位…それだけの仕事してます?
    緊急事態なのに 的確な政策も出来ない会議を日々繰り返し、どうやって生きて行こうと 必死に耐えている人達を放ったらかし。国会議員700人以上が 半分ずつ出したら どれだけの人が助かる事か。
    困っている人たちを 不平等にも仕分けして、天国と地獄をみせる議員さん。給付の所得制限が低過ぎです。生活出来ない人達を 見殺しにするのですか。1日でも早くお金を あげて下さい。
    そして 亡くなった方々とご遺族……体裁ばかり気にして、すぐさまシャットアウトしなかった安倍さん ここまで拡大させたのは、紛れもなく あなたのせいですよ。東日本大震災の復興の為、2037年まで 納税額の割合が高くなってますが、今回の分も 先で上乗せするんでしょ。全ての事を どう責任取れるんですか?歴史に残る 日本の恥をさらして居座るのはみっともないです。 せめて落ち着いたら、政界から退いて責任を取って下さい。他の無能な議員もしかり。

  19. 4719 検討板ユーザーさん

    毎日新聞の4/5の報道によると
    コロナの致死率は2.3%らしい

    それに検査受けた人なんて
    人口一億3000万人いるなかで
    ほんの氷山の一角なんだから
    致死率は相当低いと思う

  20. 4720 周辺住民さん

    >>4710
    運動したほうが、免疫力があがります。
    N国党 立花党首みたいに、ぶくぶくの人だと、
    突然運動すると、逆に疲れて免疫力が落ちるかもしれないが、
    基本 動いている人は、運動をしたほうが良い。

  21. 4721 匿名さん

    >>4472匿名さん

  22. 4722 匿名

    緊急事態宣言で8割の人との接触を減らしてくださいと言っていたが、二階はそんなことできるわけ無いでしょうと一蹴。
    自分たちは行わないが、下々の者にお願いしたものだと。

    お前は何様だと考えているのか?  
    この一大事に  率先垂範しろ

    中国に責任を取れと文句を言わんかい

  23. 4723 匿名

    しかしなんやね安倍がドケチとは知らなんだ

  24. 4724 匿名さん

    飲食店業界から暴動が起きるのも時間の問題

  25. 4725 匿名さん

    飲食店なんてつぶれてもすぐ誰かがやるからほっとけ
    とりあえず個人の補償が先だ
    早く30万円くれよ

  26. 4726 匿名

    トピズレすみません。

    河井案里、夫婦で心中しないか心配。

    早く確保しないと。

  27. 4727 匿名さん

    国民、みんな現政権・阿部自民党に殺される。感染した人/しない人全国民はあまりにも遅い対応?に暴動を起こすべきだ。日本人は優しすぎる。政府のやり方にもっと怒るべきだ。

  28. 4728 匿名

    今日の東京の感染者数180名。 こうなっても、国は各業界に自粛要請するのは2週間後と抜かしている。 なんのための緊急事態宣言したのか?  金を出したくないためと考えられるが、N.Y.のようになってしまって医療崩壊してしまえば、死亡も多くなるし、経済への打撃も多大なものになるよ。 世界から緊急事態宣言出すのが遅いと言われているのに、ここに来てまだグズグズしている。 この政権駄目だ。

  29. 4729 匿名さん

    外出自粛なのに首相が大好きなゴルフ練習場の営業を認めたがる、、、
    政治献金が多かった見返りか、そういう例外的権力に妙こだわるスタイルじゃね。

    国庫金は以外と少ないのか、トランプの言い値で兵器をたくさん買ってきた。

  30. 4730 匿名さん

    感染する前に30万円早くくれ

  31. 4731 匿名さん

    日々、ウイルスは進化の度合いを強め毒性を増しているとミヤネ屋で吉川美代子が学者から聞いた話として明かしていたが、毎日、今日はかからないかと気が重くて仕方がない。

  32. 4732 日本人

    >>4731 匿名さん

    そもそもなぜ海外のコロナと日本のコロナが同じだと思っているのだろう。
    「人間」だってひとくくりにしているけど、アメリカ人も居れば日本人もいる。
    「コロナウイルス」だって外人っぽいのもいれば日本人っぽいのもいる。
    未知のものなんだし、人の想像のつかないことが起こってる以上は人の理解や思考では説明できないですよ。
    今日はかからないではなく、感染するものだと思えばいい。
    感染したらどうしようではなく、感染しても他人にうつさないようにしようと考えることが感染しないことだと思うがね。

  33. 4733 納税義務者

    これまでの経過を見ると感染経路の一因に空気感染を疑わないのか不思議?

    感染者の多い地域の空気と少ない地域の空気を培養して見れば最も効果的な対応策が分かるはず。

    国は医療従事者にはガスマスクと防護服を提供するべき。

    安倍総理が緊急事態宣言を出したのは、ヨーロッパ諸国や世界的に対応が出来てない事で諸外国からケツを叩かれた末の結果。

    安倍総理も麻生財務大臣も今こそ本来のあるべき税金の使われ方をしないと大久保利通の華麗なる一族末裔の2人だから故郷に納骨を拒否された様に日本国で死んで骨になっても国外追放!決定!

    第二次世界大戦のドイツの国年齢は45歳で日本国は子供と言われたけど、未だに変わらない。

    大久保利通の華麗なる一族の為に、日本国民はどれだけ命を落とし悲しみ苦しむ事か。

    税金がクラスター増税状態なのに、何故に日本国民は報われない。

    新型コロナウイルスの対応が遅れ諸外国から激怒され、このままだと日本型コロナウイルスに世界が名称を変えられてもおかしくない状態に至っても安倍、麻生は知らぬ存ぜずの常套手段を使うのは日本国民教育思想には通用しても諸外国には通用しない。

    世界から暗殺され無い様に、そして無様な日本国にしないで下さい。

  34. 4734 通りがかりさん

    緊急事態宣言出てるのに、今、テレビで報道されてないのはマスコミへの圧力?

  35. 4735 匿名

    今日の東京との感染者は181人ですが、確かに過去最高で昨日より37人増加ですが、思っていたより増加のスピードは鈍いような気がします。(300人位になるかも…と思ってしました)
    後、お亡くなりになった方はゼロではなかったので若干増えたですが、他国の死者数と比較して極端に少ないです(感染者が増え死者の増加が鈍化)致死率が低下してます
    もしかしたら市中感染の潜在的なピークはとっくに過ぎてるかもしれません
    あと数日で落ち着くかもしれません
    大多数の方が1カ月位前にすでに感染して回復して抗体が出来てるかもしれません。
    お亡くなりになった方には申し訳ございませんが…志村けんさま無念でしたご冥福をお祈りします。

  36. 4736 匿名さん

    国会議員って非常時は役に立たないんだ
    邪魔するだけだ

  37. 4737 風邪っぴき

    コロナウイルスじゃない事を証明するのに風邪ですよって診断書を取って取引先に行かないと行けない切なさな。
    仕方ないんだけど。

  38. 4738 匿名

    非常事態宣言が出たと言う事は 見えないコロナウイルスの菌との戦争みたいなもんかな。

  39. 4739 匿名

    不労所得で籠れる立場で、ゴメーン

  40. 4740 匿名さん

    多くの国民が職を失い、これまでの税収が無くなれば一生懸命になるんでしょうね
    議員たち

  41. 4741 ご近所さん

    ゴーンさんはどうしたかな?

  42. 4742 匿名

    日本ではオリンピックはしたらあかんと神様か仏様のお告げかな

  43. 4743 匿名さん

    安倍さん。
    アメリカを見習って緊急事態宣言で外出禁止をそろそろだすべきなのでは?笑笑

    まだまだ広がりますよ~。

  44. 4744 匿名さん

    イギリスのジョンソン首相、体を起こせるようになったらしい。良かった。
    一方、日本はPCR検査が少ないとはいえ、昨日あたりから3000件が9000件に増えたようだ。
    本日180人、うーん、微妙。ま、思ったより少ない方かな。
    でも、まだまだ感染爆発は起こりそうだ。5月半ばまで油断はできない。というか
    夏になっても秋になっても下火になっては増え、増えては減り、を繰り返すだろうな。
    だから自分としてはあと2~3年は今の手洗いうがいマスクを励行するつもり。
    自然のウイルスじゃないのでかかると厄介。

  45. 4745 匿名さん

    >>4733 納税義務者さん
    はぁ?
    空気培養ってどういうこと? アホか?
    それにウイルスてそう長く空気中に単独で生きてないし浮いてない。下に落ちる。

  46. 4746 匿名さん

    >>4732 日本人さん
    感染するものだと思えばいいけど、感染=死ぬ場合もあるから
    感染したら死ぬ覚悟もすることだね。特に60過ぎはね。

  47. 4747 口コミ知りたいさん

    >>4743 匿名さん
    無知は罪だよ。
    日本の法律では国民に対して強制できない。
    しないのではなくできない。

  48. 4748 匿名さん

    空気培養だと。(笑)
    むかし、どこどこの空気が入った缶詰っていうのがあったな、そういえば。それか。(笑)

  49. 4749 匿名さん

    空気培養って。。。馬鹿すぎて笑っちゃった。いろんな馬鹿がいるね、ここ。(笑)

  50. 4750 匿名さん

    地球規模の武漢ウイルスの責任の為に中国はお金貯めておいてね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸