なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 4751 匿名さん

    本日日本国内感染者合計535人、これからまだまだ増える。ピークじゃない。

  2. 4752 匿名さん

    岐阜では入居ビルのエレベーターで感染したらしい。もうそこここにある危機。

  3. 4753 マンション掲示板さん

    ヨーロッパみたいに1日の死者1000人とかになる日も近いでしょ

  4. 4754 匿名さん

    エレベーターもこないだ一人で乗ろうとしたらあとから滑り込んできて、上ですか?
    とはあはあ言いながら中国訛りで大声でつばき飛ばしながら尋ねられた。もう大迷惑だった。
    向こうに一基、エレベーターが来てたから即座に移ればよかったと今更ながら後悔後悔。

  5. 4755 匿名さん

    エレベーターに関してはこないだも人が来たので一台見送ろうとして後ずさったのに
    その人から、『来たよ、乗れば。』とお誘いが。。。。
    ほっといてくれーーーーーー。怒

  6. 4756 通りがかりさん

    安倍晋三よぉ いい加減にせぇや
    お前かいけんで 言ってることとやってることが違うんじゃボケ
    ひとの接触7割8割 減らせじゃボケ
    だったら東京都が言っとる 理美容もまぁホームセンターは マーケットより大体のとこは広いから マーケットでかなり混んでるのはよくて ホームセンターはあかんはわからんが 封鎖出来ない以上 かなり休業してもらわな どうにもならんで 二週間ようすみてやとボケ 会見で言ってたのはなんや かなり切羽つまって 緊急事態宣言だしたように説明しとったが いってることとやってること違うんや
    本当は7割8割 外出させないなら封鎖しかないやろ 結局東京都は 協力金という形て 補助する 国は出したくないから 東京都余計なことすなと いちゃもんしたんやろ どうにもならんて 早く辞めろ

  7. 4757 マンション掲示板さん

    ?政府は国民の命より経済が大事って
    ?批判するけどさ?

    ?経済=命でもあると思う?

    ?不況になると自殺者が増える?

    ?今回の騒動で一体どれだけの人が…?

    ?コロナの死者よりはるかに多いんじゃないかな?

  8. 4758 匿名

    7都府県順調にいけば、2週間ぐらいで幾らかおちつくのかなあ。

    しかし今度は・・・
    都会を脱出した者達が、地方に散らばって拡げるんだろうな。

    感染者数が少なく、市中感染(感染経路不明)も少ない県では
    今のところ正直、油断しているんで。

    感染者10人程度の県の場合は、都会から実家に帰ったり、海外旅行して
    帰ってきて、家族や職場で数名にうつすケースが多いが、経路が追えている。

  9. 4759 口コミ知りたいさん

    >>4746 匿名さん
    それって感染させたら誰かを殺してしまうかも知れないってことだよね。

  10. 4760 匿名さん

    >>4745 匿名さん

    ウイルスは細菌や排気ガスの粒子よりも細かく粉塵が舞いやすいんです。

    ウイルスは摂氏マイナス4度から80度まで生存します。

    一概に空気の培養と言いましたが、空気中の飛散度が解明します。

    ウイルスは埃や排気ガスの粒子よりも遥かに軽く風が吹けば、また舞い上がります。

    4745でも少しは理解出来る様に説明したしましたが。

    アホって言葉はアホが使う言葉なんですよ。

  11. 4761 匿名さん

    >>4732日本人さん
    今日はかからないではなく、感染するものだと思えばいい。

    ↑ではなく、やはり一人一人がかからないように気を付けることが一番、
    その次に、やむを得ず、本当にやむを得ず意図せず、罹ってしまった場合には
    極力人に移さないようにする、これが二番目。

    感染するもんだと思えばいい、ではなく、やはり、感染してはいけない、ということに
    注意すべき。
    そのうえでうつさない、無症状もあるから感染してるという前提で人にはうつさないように
    マスク、大声でしゃべらない、すれ違う時social distanceを取る等、気を付けることが必要だ。

  12. 4762 匿名さん

    今こそ、感染拡大防止に対する対応をしっかりやるべき!飲食店等を20時までOKにする意味がわからない。都内はしっかり封鎖すべきだと思う。

  13. 4763 匿名さん

    何人出ようが自分のような物流関係の仕事は休みにならない
    仕事が休みになって給料減った人には保証ありで、感染のリスクの中仕事してる人には何もなしってんだからそれはそれで辛いよ

  14. 4764 匿名さん

    今日感染した人の数字は20日以降に反映されますが、その時は1日当たり数千人レベルに増加している恐れがあります。
    現在の自粛によるユルユルの外出制限では、とても手ごわいコロナ拡大阻止は無理です。
    少なくとも、欧米諸国がとっている都市封鎖による外出制限・移動制限に急ぎ舵を切る様政府・国民に強く望みます!

  15. 4765 匿名さん

    検査拒否率平均90%超なんて言われていたりする中で日々増加しているのを目にすると日本もいよいよ終わりに近づいていると思います。
    こういう時に強烈なリーダーシップの取れる人間か自己中心的な人間がリーダーなのかでかなり結果は変わる。安倍晋三はまさしく後者。
    総理という器ではなかったのだが権力という甘い汁を吸い過ぎてしがみ付いている醜い人間。

  16. 4766 匿名さん

    これは緊急事態宣言が出て、検査の数を増やして感染者が増えたように見せてるだけ。
    前から検査の数を宣言後の数だけしてたらこの感染者数はゆうに越えている。
    2週間後、また検査を少なくして宣言が効果あったとしたい政府の姑息な考えが見え見え。

  17. 4767 匿名さん

    およそ3?4週間前のニューヨークでは、1日の感染者数が2桁を超えた4?5日後に1日に1000人を超えてしまった。 日本はその半分程度で収まっているが、これは検査数を絞っているせいなのか。 それとも日本人一人一人が、それなりに自制し、こまめな手洗いなど予防している結果なのか。 欧米のようにならないことを祈るばかり。

  18. 4768 匿名さん

    ブラジル、ボルソナロ大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」

    すごいね、ブラジルって。大統領がこれ言っちゃうんだから。

  19. 4769 匿名さん

    今日の発症者は約2週間前に感染した人たちだから、(緊急事態宣言に多少の効果があるのなら)4月の下旬くらいまでは増加しそう。
    早く収束させたいなら布マスク2枚のために466億も使うより休業補償をして一律給付をしてほしい。

  20. 4770 匿名さん

    3月中旬位から死者数が上がってきましたね

    第一波の感染拡大では死者数はかなり少なかったですが、欧米からの帰国者が持ち込んだものが混じっている第二波は、第一波よりかなり凶悪なのではないかと思います。遮断対策を強化すると共に、自宅で自分でできる抗体検査キットによる検査体制の整備と、抗体陽性だった場合に自分を家族などから隔離するためのホテル等施設の整備を早急に進めるべきと思います

  21. 4771 匿名さん

    凄い事になっている。政府は都道府県知事に権限移行してくれ。経済対策も108兆とは見せかけで実効性は16,5兆だけ。税の猶予(免除なら別)も融資もIMFへの基金も全部入っている。これは真水でなく誤魔化し。実効性はGDPの3%程度。それ以外は後々回収する猶予や融資。仕舞いには西村の休業要請も2週間待つと今になってもわざわざ無駄な時間使いアドバルーン上げ、文句だらけになったら2週間待たずにと言い始めるお粗末さ。もう政治は末期状態。

  22. 4772 匿名さん

    山中先生の言う通りだ。国の言うことはもうどうでもいい。
    自分たちがやるべきことを粛々とやる。

  23. 4773 匿名さん

    小池都知事は安倍に屈したな。次の都知事選での取引に応じたんだろ。
    つまり、自民党から対立候補を出さないのと引き換えに
    休業要請は国の言うことを聞け、と。

  24. 4774 チェーンメール

    広尾の日赤医療センター医師からの依頼です。拡散してください。

    =================

    この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
    私の病院のコロナ病床は満床になりました。
    重症者もいます。
    現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

    正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
    近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
    今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
    でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
    本当に悲しい。

    だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
    感染を食い止める方法はこれしかありません。
    生きていくための最低限の外出だけにしてください。
    このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。

    時間がもうありません。
    よろしくお願いします。

    皆さま
    慶應の先端研、遺伝子制御の佐谷秀行先生からの情報です(佐谷先生は大学病院の副院長も務めておられます)。慶應でも院内感染が起こり、患者さんと知らぬうちに接触した医師や看護師にもPCR陽性者が出たようです。また、ほとんどの感染患者さんは食事中に感染しているようです。
    佐谷先生がご自身でまとめられた感染防御マニュアルをイントラネットで公開されました。
    以下 注意事項
    ↓↓↓
    ウイルスが出てくるのは咳とか唾とか呼気。 でも普通の呼気ではうつりません。 これまでのほとんどの感染は、①感染者から咳やクシャミで散った飛沫を直接吸い込む、②飛沫が目に入る、③手指についたウイルスを食事と一緒に嚥下してしまう という3つの経路で起こっています。
    感染にはウイルス粒子数として100万個ほど必要です。一回のくしゃみや咳や大声の会話で約200万個が飛び散ると考えられています。つまり感染者がマスクをしているとかなり防ぐことができます。
    なるべく鼻で息を吸いましょう。口呼吸で思い切りウイルスを肺の奥に吸い込むのはダメです。
    外出中は手で目を触らない、鼻を手でさわらない(鼻くそをほじるのはNG)、唇触るのもだめ、口に入れるのは論外。 意外と難しいが、気にしていれば大丈夫です。
    人と集まって話をする時は、マスク着用。 食事は対面で食べない、話さない。食事に集中しましょう。会話は食事後にマスクして。
    家に帰ったら、速攻手を洗う。アルコールあるなら、玄関ですぐに吹きかけて、ドアノブを拭きましょう。
    咽頭からウイルスがなくなっても、便からはかなり長期間ウイルスが排出されるという報告があります。ノロウイルスの防御法と同じように対処を忘れずに。
    感染防御のルールを再度整理します。
    ①マスクと眼鏡の着用
    ②手指の洗浄と消毒
    ③会食は対面ではせず、一人で食事を短時間で済ませる
    ④外から帰宅時は先にシャワーを浴びてから食事
    陽性患者さんの多くは、手指から口に入るか、食事の時に飛沫感染しているようです。
    以上を守って元気でいましょう。

  25. 4775 匿名さん

    PCR検査して貰えてる人は全てではなく
    日本は検査対象とする人の条件が高すぎた。

    先に感染爆発した他国と比べて
    日本は真実から目を背け
    あたかも感染爆発は抑えられているかの様な実態にそぐわない数字を伝え続けてきた事で、感染も広まり
    未だ危機感ない若者の不要不急の外出を抑え込めずにいる。
    インスタ見ればわかる。


    オリンピックを控えていた事が一番の原因かもしれないが、他国より悲惨な事態になっていきそうで希望が見出せない。

  26. 4776 匿名さん

    はやく全国のパチンコ店を全て閉鎖してください。理髪店が必要かどうかという議論のはるか前に議題にならなくてはおかしい。アパレル業もどう考えてもネット販売のみで良い。必要最低限ならコンビニやスーパーで買える。

    欧米を見ていれば飲食店の全面営業停止はもう目の前。その前に閉めなきゃいけない店は沢山ある。

  27. 4777 匿名さん

    京都60代理髪店主が新型コロナで死亡

    こんなに緩い要請で8割減なんか出来るわけない

    法的に外出禁止が出来ないのに、感染の疑いがある人を検査せず野放しの状態では爆発的に感染者が増えると思います。

    PCR検査体制「1日2万件」への倍増を明言したけど、検査しなければ意味がない。3月末までには8000件出来る体制を作ると言ってたけど、実際に検査したのは1日2000件程度。検査拒否が多すぎる。

    PCR検査を確実に実施できる体制にしないと駄目です。感染者を指定医療機関、一般病床、宿泊施設に振り分けられるようにして、市区町村に発熱外来を院外に設置する必要があります。医師が必要と判断したら直接民間検査会社に検体を送れるようにするべきです

    濃厚接触者、渡航歴のある人、その他は重症者しか検査対象になりません。数カ所の病院をたらい回しになっている現状では、院内感染も増えます。

  28. 4778 匿名さん

    この外出禁止で効果が判明するのも約2週間後。
    それまでは無法地帯同然であった以上、当然これからもしばらくは右肩上がりでしょう。
    そして感染経路不明の増加も・・・
    感染予防に無自覚な人が多いでしょうし、口に出せない場所でもらて来た自覚のある人も多いでしょうし。

  29. 4779 匿名さん

    検査数を絞っていたので1日の感染確認者数も実態より小さく抑えられていたけど、今後は検査数を増やしていくと感染確認者数も実態に近くなり、どんどん増えるだろう。個人的な印象は、1日1000人が感染確認されてもおかしくない感じ。

  30. 4780 匿名さん

    教員も生徒がいないのに皆出勤させられているし、会社も働き方改革の頭を持たない管理職や役員がいる所は大企業でも出勤させられている。こういう仕方なく行ってる人を出勤させないように指示してあげないと止まらないと思います。

  31. 4781 匿名さん

    小池知事の指摘のように、夜間営業の店が感染拡大の場であることは疑いようがない。
    所謂3密はもちろん、飲食なのでマスクをしない、会話をする、多くの場合飲酒を伴い気が大きく不注意になる。

    満員電車とはいえ、陽性者且つ激しくくしゃみや咳き込む人でもいない限り、乗っているだけでは物理的に感染しない。
    個人個人が、マスク着用や電車を降りた後、食事の前の手洗いを怠ったら別だが。

  32. 4782 匿名さん

    安倍さん今度は立憲民主から「悪夢の時代」って言われるね。もう感染は止まらないこの政府では。

  33. 4783 匿名さん

    島根県でもついに初の感染者が出たと聞いた。
    ただ、分母の189人を発表してましたよね。
    各都道府県もこれに倣って、分母(検査数)をしっかり発表すべきですよ。

  34. 4784 匿名さん

    感染者数、そのうち韓国抜きそうだ!
    実数は抜いているかもね。

  35. 4785 匿名さん

    懸念だったオリンピックが無事に延期になった途端にこの調子ですよ。情報操作が凄まじい。
    政府に乗らされてる事に早く気が付けよ。呑気な国民ども

  36. 4786 匿名さん

    安倍首相! 自分が何で、緊急事態宣言をしたのか、理解しているのか! 2週間様子を見てから、自粛範囲を広めるかを考える? 逆でないですか? 本当に頭が悪い! 小池都知事の方が首相だ! 

  37. 4787 匿名さん

    本当はもっと沢山居たし騒がれる前から分かってたはずだよね。他の国が発表しだして隠せなくなって今に至るんだよね基準も熱が続いて、咳があってとかさ
    風邪かなとか、風邪かも分からないけど、医者行ったって抗生物質出しますから様子見てだの、検査も疑いも、今は聴診器すら当てないらしいじゃん?何でも隠してて表に出てから公表して、震災の時みたく見えないもんだけど、今回は隠せなかったみたいだね他の国が公表してしまった為に

  38. 4788 匿名さん

    子供に鬼優しいお兄さんのお店が自粛していました。コロナめ(;_;)お金持ちの方、助けてあげてよ
    半年しかお店出してないから保障されないでしょうねって。無添加ばかりの良い店で値段も安いからコロナ起きても無理してたんじゃないかな。
    https://donut-stand.com/
    安倍さん、どうか助けてあげてよ。
    皆さんの仰られる様に、飲食店、パチンコ等は感染源となり得るでしょうね。怖い。
    子供に公園に。と、思って行ったらいっぱいで。みんな同じこと考える。結局帰る。仕方なく買い物行ったりそんな毎日。

  39. 4789 匿名さん

    私も公園で遊ばせられなくなくなく帰る毎日です

  40. 4790 匿名さん

    各テレビ局さん 毎日、感染者数の発表に、毎日実施されたPCR検査数も発表して下さい。
    ないとは思うが、検査数と感染者数を恣意的に調整してるかも? 安倍政権は信用出来ないから。

  41. 4791 匿名さん

    有り得ますね。
    隠蔽反対。てかドーナツうまそ。近くなら行くな。この時間に反則っす!

  42. 4792 匿名さん

    これから2週間はPCR検査を最大限に活躍させて検査を多数やって、
    2週間後はまたPCR検査を少なくして感染者数を減らす操作=緊急事態宣言をした効果があったと見せかけるための操作を安倍さんならやりそうですね。安倍さんは情報操作大得意だから。人の命より自分の手柄を誇示したがり。

  43. 4793 匿名さん

    資生堂、消毒液(メタノール)増産のニュースが有ったが、安倍首相、遅いぞ。
    北海道で焼酎ビッグマンを作っている会社が消毒液を作り、数地区に無料で配ったよう。
    安倍さん、作れる所有るのに、何故、製造依頼しない。ガーゼマスクにお金を使うなら、こっちの方ではないのか。

  44. 4794 匿名さん

    良心のある自民党議員、自民党員は立ち上がれ! 今こそ国民の為に物申せ! 

  45. 4795 ちい

    次はこの後来る地震で
    さらに追い討ちがかかる地域ありますよ。

  46. 4796 eマンションさん

    武漢解放してる場合じゃない。英雄とかいって打ち上げ花火なんかよくあげられるな。英雄の意味わかってんのか。ちがう、お前らが諸悪の根元なんだよ。お前のせいで世界で人が死んでんだよ!

  47. 4797 ミスタードーナッツ

    >>4788 匿名さん
    こんな時に売名行為する輩も誰かと同じ。
    馬鹿か?

  48. 4798 COVID20

    >>4789 匿名さん
    あそんじゃえよ

  49. 4799 COVID20

    >>4794 匿名さん
    いねえよそんなやつら。
    まだ本気でそんなこと思ってんの?
    もう諦めて外出しちゃえば?

  50. 4800 名無しさん

    >>4795 ちいさん
    確かに
    なんらかの災害きたら…どこに避難するの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸