なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 4401 匿名さん

    ウイルス開発にはお金がかかる。北はそれだけの余力がない。

  2. 4402 匿名さん

    おれ30万円もらえるかもw

  3. 4403 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

    >>4397匿名さん
    今一、理解出来かねます。

  4. 4404 匿名さん

    最初は中国人だったかもしれないが
    今は人減らせればどうでもいいでしょ。減らす目的は何人でも一緒。

  5. 4405 匿名さん

    今現在、世界のコロナ死者、8.1万人。そして140万人罹ってる。
    少なくとも今現在8.1万人は死んだ。世界人口の8.1万人、、、減った。

  6. 4406 匿名さん

    これを考え実行した人、地獄に落ちるね。

  7. 4407 匿名さん

    >>4396 匿名さん

    働かなくても給料貰えるし。

  8. 4408 匿名さん

    日本人観光客の一割は給付金の対象から外れる。

  9. 4409 匿名さん

    日本は国民はまじめだが政府が馬鹿。
    こんな緩い制限だとこれからも蔓延は免れない。

  10. 4410 周辺住民さん

    このスレで、ウィルスは人工的な物だったっていうのって
    2月頃にフィクションと記載して書いてあったけど・・・
    人工的な物って信じている人がいるんだ。

  11. 4411 まつ

    >>4410 周辺住民さん
    何を信じよと疑おうと
    人の自由。

  12. 4412 Doctor sex

    おれも諦めよ
    もう息苦しいし、どうせかかるし
    保証もないんだろ。
    誰かも書いてたけど自粛しない。

  13. 4413 匿名さん

    小池さんに断然同調。
    安倍にはホトホト愛想が尽きる。
    この伍に及んでまだ厳しすぎるとか
    理髪店は除くとか煮えきらない態度。
    小池にお株取られたくないからか無理クリ小池に反旗翻してる。ウイルス止めたいのか何がやりたいのか分からない。

  14. 4414 匿名

    どこかの国では、自国の人口削減目的で流行させるぞ。
    くわばらくわばら。

  15. 4415 匿名さん

    安倍首相の発言とジャーリスト田崎史郎氏の発言をつなげると安倍首相の心の奥深くが見える。「TBSひろおび」で田崎氏が「PCR検査がなかなかされない」旨の声に”保健所の所管は各自体で国に責任がない”旨の発言。今日、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」で国と東京都の自粛要請の食い違いの話で、”国は1週間様子を見てから自粛範囲を新たに決める”旨の発言。岡田春江教授に根拠を聞かれ、専門家会議の判断」に逃げ、だったら会議議事録を見せて欲しいと更に言われ、時間が掛かると逃げた。安倍首相は、マスク、医療防護具、PCR検査、・・・と口では言うがその場しのぎの嘘ばかり。田崎史郎氏のような人がテレビで逃げ道をつくってる。もう多くの国民は見抜いているぞ~。
    森友九九有地の格安払い下げ発覚で、山口孝之氏と田崎史郎氏がで、テレビで口から泡を飛ばす勢いで、安倍夫妻を弁護していた様子が思い出される。

  16. 4416 匿名さん

    無駄無駄無駄~パヨクが何を言っても、無駄~
    安倍先生は不滅だよ。あほパヨク(笑)

  17. 4417 匿名さん

    ホリエモン、ツイッターで「世の中の雰囲気に忖度して三密なんか絶対満たさないゴルフ行くの自粛してる奴とか真性のバカでしょ」
    「馬鹿なゴルフインスタグラマーとかが、ゴルフ行くの我慢しておうちで練習とかいうストーリーズあげててほんとクソだなあと思った。まあ、こんなアホが多いからゴルフ場がら空きでさらに快適なんだけどね」


    こういう人は必ずいる。いわゆる『嫌われ者』ですね。
    自分が少数派なのに気づいてない真性のバカ。(笑)

  18. 4418 匿名さん

    テレ朝は田崎をツルしてイジメるためにモーニングショーに呼んだんだろ
    初日は岡田さんが半分呆れ顔で半笑してたのが笑えたし
    テレ朝むきじゃないからな田崎のオッサン

  19. 4419 匿名さん

    岡田晴恵教授、安倍首相の「緊急事態を1か月で終了するために人と人との接触を7割から8割削減することが前提」との発言に「この数値の出所がよく分からないんですけど、ぜひ、このバックグラウンドの数値をもっと公開していただきたい」
    4/8(水) 8:44配信


    テレビ朝日
     元国立感染症研究所研究員で白鴎大教授の岡田晴恵氏が8日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に生出演した。

    【写真】橋下徹氏、田崎史郎氏の「肺炎死者を全員CT検査」発言に「田崎さんやってしまったな」

     番組では、安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大を受け東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏と大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に緊急事態を宣言したことを特集した。

     番組では会見で安倍首相が「事態は逼迫している。このペースで感染拡大が続けば(東京では感染者が)2週間後には1万人、1か月後には8万人を超える」と述べ、「この緊急事態を1か月で終了するために、人と人との接触を7割から8割削減することが前提だ」と呼びかけた。

     岡田氏は首相の会見に「この数値の出所がよく分からないんですけど、ぜひ、このバックグラウンドの数値をもっと公開していただきたいなと思います」と指摘した。

     その上で「ただ、言える事は指数関数的に増えていくことなんです。70、80パーセントの人との接触を減らさなければ減っていかないわけじゃないですか。これを国民の呼びかけの自主性だけで行動の変容だけでいけるのか。テレワークの呼びかけもありますけど土日は確かに人は減っているけどウイークデーはまだまだ。これが20、30パーセントにとどまれば結局オーバシュートしていくっていうシミュレーションですから、ちょっとで怖いですね」とコメントしていた。
    報知新聞社

  20. 4420 匿名さん

    >>4418 匿名さん
    まあ、そういう役目も必要だからね。必要悪だね。(笑)

  21. 4421 匿名さん

    田崎はなぜサンドバッグ状態なのに出るかというと
    ただ単に視聴率ダントツ一位の羽鳥モーニングに出たいだけ。(笑)

  22. 4422 匿名さん

    愛知県の大村さんは変わってるからね。

  23. 4423 周辺住民さん

    大きな大会のゴルフが中止や延期になる理由は、パトロンが密集しついて回るからで、
    また、そのパトロンがゴルフ場の収益にもなるから、中止や延期にしているのはわかる。

    が、個人でゴルフやる場合1人でゴルフ行って18ホール回るくらい別によいのでは。
    自宅でのマラソンや、散歩と同じようなものだし。

  24. 4424 匿名さん

    疑輪らしきはPCR検査して感染の可視化をすべき。恐ろしいのは感染陽性を知らずに外出して多くの人に感染させること。感染拡大を引き起こす元です。各自治体が病床確保のためにやろとしている無症状、軽症者の養寮施設を確保してすれば疑わしきは検査をして隔離すれば、感染は多く防げる。養寮施設に関しては、早くから少なくない専門家が言っていた。感染拡大先行国もやっていた。ドイツ、韓国、・・・は医療崩壊を起こしていない。ドイツ在住の知人の話ですと、ドイツ空軍は、エアバス310の内部を改造して、救急車のベッド、治療設備を幾つの備え、イタリアのベルガモからケルン・ボン空港まで治療のため約50人を自国に運んでいるみたいです。なんて素晴らし! 
    何処の国の軍隊も、毒ガス、細菌戦などを踏まえ常に厳しい訓練をしています。感染症への対応などもプロ中のプロです。医療防護具もそれなりに持っています。クルーズ船対応で証明済みです。自衛隊病院も全国にあります。自衛隊の皆さん頑張って下さい。国難です。

  25. 4425 匿名さん

    西浦教授は8割の接触をなくしたら2週間で収束すると言っているが、7割だと3ヶ月かかるとハッキリ言ってます。
    メディアもちゃんと伝えるべきです。
    7割と8割では全然違いますから。

  26. 4426 匿名さん

    嘘つき
    3月5日にはこの人達は反対していました。



    枝野幸男 りっけん 立憲民主党
    @edanoyukio0531
    緊急事態宣言について報道が相次いでいます。

    私たちは2月から緊急事態の宣言を求めてきました。遅きに失したとはいえ、宣言に向けた動きは歓迎します。

    1. 嘘つき3月5日にはこの人達は反対していま...
  27. 4427 匿名さん

    >>4426 匿名さん

  28. 4428 匿名さん

    毎日羽鳥モーニングを見ています。
    田崎氏は政府の代表かと思うような断言をされる割に、確信を突いた質問には急に曖昧になったり、問題をすり替える発言が多いように感じます。この方の発言に朝からイライラしてしまいます。

  29. 4429 匿名さん

    >>4424 匿名さん
    やはりこういうとき白人は徹底してますよね。
    日本政府はいまだにゆるゆる。緊急事態宣言と言っても要請レベルで罰則無し。
    これじゃまだまだ感染は抑えられないでしょう。

  30. 4430 匿名さん

    普段は玉川何言ってんだよ!って感じだけど、これは同意。
    結局パチンコ屋と美容院をやるかやらないかで国というか西村と小池さんが対立してるけど、やるなら一斉にやらないと、2週間様子を見てとか言ってる間にパチンコ屋から感染者が出たら、またそこから拡散するし、それから結局店閉めるわけでしょ?
    だったら初めから店閉めていれば感染しなくて済んだ人もいるし、ましてや悪化して死んだら、そのパチンコ屋が責任取るわけでもないし…
    西村がパチンコ屋の利権に何か関係あるのかと思ってしまう。

  31. 4431 匿名さん

    >>4428
    田崎はテレ朝が政府官邸の政策批判をするためにモーニングショーに呼んだんでしょ
    政府に不満を持った国民が見ているテレビでアベ腰ぎんちゃくをイジメるためだよw

    それで俺30万円もらえるかな

  32. 4432 匿名さん

    玉川徹は大嫌いですが、今回は田崎氏が言うよりも実効性をより担保できる休業要請の範囲を都に任せて広くとるべきだと思います。
    だらだらとやるよりも早く感染を防ぎ、早く休業を解除。その繰り返しをして行く方が、結局は経済にとって良いと思う。

  33. 4433 匿名さん

    緊急事態宣言を出して、都道府県が発する制限や要請内容に政府が干渉するのは妥当では無い。しかも規制緩和の方向性で これでは、何の為の宣言なのか 言う事を素直に聞く国民のみに対しての宣言であれば、コロナはダラダラと収束しない。期間ももっと伸びるでしょう

  34. 4434 匿名さん

    初動で大きく動いて相手にダメージを与えるのは喧嘩の鉄則。政権連中は世襲坊ちゃんばかりで、世の中や物事のリアルというものを知らないから、脳内の教科書を通してしか世界を見ることが出来ない。一部地域の緊急事態宣言とか、小出しの経済対策などは間違いなく早晩行き詰まりを見せることになる。

  35. 4435 匿名さん

    中途半端はなんの結果もうみません。
    国民みんな分かってる。過去を振り返るとみんな何かしら身に覚えがあるでしょう。

    この期に及んで様子をみましょう。は正気ではない。緊急事態宣言とか出しといてやってる事がこれではお粗末政策。

    それを危機として感じた玉川さん達。
    対しあべ政権の御用聞き田崎氏。
    この両者の位置関係がそのまま国民と政権の立ち位置でしょう。

  36. 4436 匿名さん

    緊急事態宣言が出れば国の指針をベースに各都道府県が休業要請対象業種を決められるのだから、決定に西村さんが口を出して実施が遅れるなんて言語道断
    田崎さんも小池さんを目の敵にしてるようで、見ていて非常に不快
    田崎さんはもうテレビに出なくていい、イライラする

  37. 4437 匿名さん

    田崎さんは相変わらず酷かった。
    素人目で見てもそれ違うだろうと。
    高齢の影響もありそうだから他の方にバトンタッチして欲しい。

  38. 4438 匿名さん

    前から気になっていたが田崎氏は評論家をやめて政府の広報担当になった方がスッキリすると思う。

  39. 4439 匿名さん

    田崎さん、今日も丸焦げ...。
    なんでこの番組に出るんだろう(笑)。

    岡田先生の『議事録を出してください!』
    に対する田崎の答えはあり得なかった...

  40. 4440 匿名さん

    専門家会議の議事録を出せないのは不思議。政策の責任を専門家の判断に押し付けるためとしか思えない。専門家が医学的に判断したことに、政治家として修正を加える必要はあるかもしれないが、それならそう明言すべき。専門家が最初から緩い進言をしているように見せかけるのは止めろ。

  41. 4441 匿名さん

    >田崎史郎氏は「国はのんべんだらりと2週間待つと言う事ではなくて、ドコモの位置情報のデータをいただいて、この地区ではどれぐらい人が減っているか。そういうデータをもちながら様子を見ようということなんです。これが全然効かなかったら見せしめてくださいという話になると思います

    今朝の新聞報道では今回の緊急事態宣言に指定した7都府県の選出の理由についてデータの分析に2週間かけたという。
    逆に言えば分析とそれを勘案して施策に反映するまで2週間は必要という事。

    結論:マイナンバーカードを後生大事に抱えてる田崎の爺さんは終わってる。

  42. 4442 匿名さん

    玉川徹さん!田崎さんとの議論について、全て玉川さんの意見に賛同します。基本的コロナウイルスは全国民が被害にあっています。現金給付今のやり方では絶対ダメ、始めにやらなければならないのは、一律給付これは1万だろうが10万だろうが構わない何故なら国が出せる限界だから、給付後今回の中小企業他の給付をすれば良いと思う。田崎さんのいう通り影響が無い公務員は、給付しなければ良いと思います。
    また、お金のあるかたは、寄付と言う形にすれば良いのでは?!何故なら日本人の国民性を信じる!

  43. 4443 匿名さん

    田崎さんさぁ、様子見している場合じゃないから非常事態宣言されたのではないの?
    もう実は待ったなしの段階で、後ろに時間をずらせばずらすほど深刻に
    なるのでは?手遅れにならないのかな?

    この人ジャーナリストじゃなく安倍さんの腰ぎんちゃくだよね。
    客観視できない。それってどうなの?

  44. 4444 匿名さん

    大阪で自営業やってます。緊急事態宣言でた後の休業要請は、覚悟ができていた。それにもかかわらず、2週間様子を見るってどういうこと?
    この一か月間が無駄にならないように、徹底的にやるべきではないか?
    結局補償問題につながるから、政府も都道府県も思い切ったことができないということか?
    何のための緊急事態宣言やねん! 意味なし。

  45. 4445 匿名さん

    羽鳥モーニングショーは秀逸
    田崎スシローが政府を擁護すればするほど、政府が遅く、セコく、間違っているように聞こえる

  46. 4446 匿名さん

    スシローは政府の代弁者なので、TVに顔を出す意味はない。
    アベは東京都はこのまま何もしないと8万人が感染すると言っていたが、現状、何人が感染しているのか?
    それも明確にしないで、接触を8割減らせば、どうのこうのとか言っても確認しようがない。
    まして、検査を押さえているような状況では。

  47. 4447 匿名さん

    田崎スシローは引っ込め。朝からイライラする。

  48. 4448 匿名さん

    玉川さんの発言いいですね。
    自分もその場にいたら討論してみたいです。
    玉川さんを応援している視聴者のため頑張ってください。
    視聴してさっぱりした気分です。

  49. 4449 匿名さん

    また、ひるおびにも出てる。
    アホのスシローが。

  50. 4450 匿名さん

    番組を見たが玉川氏の意見に賛成、この期に及んでまだ国は出し惜しみしている、NYのようにならない為に今できる最大限の事をしようとしているのに国は何をしてるんだ、田崎氏の意見は政府擁護ばかりでこのままだとNY化になる可能性大だと不安になる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸