なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 4351 京都大学病院

    京大病院研修医57人、飲酒会食し自宅待機 コロナ予防方針に反し
    4/7(火) 17:39 Yahoo!ニュース 334
    京都大医学部付属病院(京都市左京区)
     京都大医学部付属病院(京都市左京区)に4月から配属された研修医95人のうち6割に当たる57人が、新型コロナウイルス感染予防のため飲酒を伴う会食などを禁じた病院の方針に反したとして自宅待機となっていることが7日分かった。同病院は「患者さんに安全な医療を受けていただくために必要な措置。現時点で診療に支障は生じていない」としている。

     同病院などによると、3月の段階で4月から働く研修医らへ飲酒を伴う会食などの自粛方針を伝えたが、違反すると自宅待機にすることは決まっていなかった。その後、全国で研修医の新型コロナウイルスへの感染が問題となっていることを踏まえ、同病院として自宅待機を決定したとしている。研修医以外にも、自宅待機となった職員はいるという。
     7日午前段階で診療機能の抑制は行われていないが、手術の一部停止などを容認しているという。
     研修医の集団感染を巡っては、慶応大病院(東京都)で初期研修医の新型コロナウイルスの集団感染が発生している。

  2. 4352 匿名さん

    どうもレベルが低いスレですねここ。

  3. 4353 匿名さん

    ペタペタ張り付けるだけ。

  4. 4354 匿名さん

    給付金もあんな複雑に誰が考えたのか。アホか。
    この緊急時に。
    どいつもこいつも馬鹿揃いの安倍一座。呆れてものが言えんわ。

  5. 4355 匿名さん

    ざまあみろ。

  6. 4356 緊急事態宣言完全無視さま

    明日からもずっと外出・外食が続きます!!
    \(^O^)/

  7. 4357 緊急事態宣言完全無視さま

    ちょっとだけ、咳が出ますッ!!!\(^O^)/

  8. 4358 匿名さん

    デイブスペクターよりアメリカを語る手嶋。
    今回はデイブスペクターの話が聞きたいんですけど

  9. 4359 緊急事態宣言完全無視さま

    ちょっとだけ、息が苦しいですッ!!!\(^O^)/

  10. 4360 緊急事態宣言完全無視さま

    ちょっとだけ、エクモ借りますッ!!!\(^O^)/

  11. 4361 緊急事態宣言完全無視さま

    ちょっとだけ、重症化して
    息を引き取りますッ!!!\(^O^)/

  12. 4362 通りがかりさん

    大阪大正区のマンションに住んでいますが、管理人のおじいさんなんですが、マスクもしないで話しかけてくるので怖いです。
    マスクをしない理由を聞いたら「わしは大丈夫や」「マスクなんか無意味」感染したら死ぬだけや」他人に感染させたらとか、家族のことも考えない怖いおじいさんです。
    大正区では珍しい苗字やし、嫁さんは給食のおばさんしてるし、孫もいるのに

  13. 4363 お前名無しだろ

    おまえらも俺も新型コロナウイルスの感染拡大防止に務めないと欧米から厳しい目で見られる。

  14. 4364 匿名さん

    国も国民のこと考えて無さすぎるし、国民も自分がかかってるかもっていう危機感も無さすぎる。
    医療従事者だって感染したらっていう危機感のある中で好きでやってる訳じゃないのに保証だとか何も無い。医療系に関わらず必ず必要な職種についてはもう少し考慮して欲しい。

  15. 4365 デリヘル

    コロナウィルスで騒がれてるなか東京のデリヘルが普通に営業してるのがスゴいと思います。

  16. 4366 匿名さん

    >>4356 緊急事態宣言完全無視さま
    こんな状況ですからパニックになるのもわかりますが、あなたの命もとても大切です。
    外出自粛は罹った人もウイルス暴露が減るため自己の免疫力で回復の可能性が高まりますので、
    ご自分のために外出を控えてくださいね。

    和食中心の食生活も効果があるみたいですよ。
    自暴自棄にならずご自愛ください。

  17. 4367 緊急変態宣言

    万人に真面目に生きてほしい。

  18. 4368 コロナ撲滅

    >>4364 匿名さん

    じゃあどうすれば全て納得するのか教えて下さい

  19. 4369 評判気になるさん

    >>4348 桜井和寿さん
    違法ダウンロードと違法アップロードですか?サイバー犯罪の部署に転送して
    警察に通報しておきます。

  20. 4370 口コミ知りたいさん

    ■臨時休業対象店舗
    百貨店6店舗(食品フロアを含む全店)
    三越日本橋本店、伊勢丹新宿本店、三越銀座店、伊勢丹立川店、三越恵比寿店、伊勢丹浦和店
    小型店全店
    それに対して高○屋はガメツイね!
    岐阜の高○屋でコロナでたってのに
    やめないんだから。

  21. 4371 口コミ知りたいさん

    >>4365 デリヘルさん

    都知事に、風俗業界一斉休業要請指示をしてもらえるよう要望送信お願いします。

    1. 都知事に、風俗業界一斉休業要請指示をして...
  22. 4372 匿名さん

    【風俗業界】
    自分達は自粛要請対象外だと言い張り、緊急事態宣言発令にも関わらず自粛に協力しない。自粛しないのに、給付金は貰おうとする。
    風俗嬢は待機場で密集。満員電車を利用しての出勤。
    お客との濃厚接触。
    ウィルスの宝庫となっています。
    都知事に風俗業界一斉休業の要望送信にご協力お願いします。

    1. 【風俗業界】自分達は自粛要請対象外だと言...
  23. 4373 緊急変態宣言 良心という偽善

    緊急事態宣言は、法的拘束力がない無意味なものなら当然ながら無視します。

  24. 4374 緊急変態宣言 良心という偽善

    私はおそらく感染者だろうという人達と一緒に電車に乗って強制的に出勤させられています。

  25. 4375 緊急変態宣言 良心という偽善

    今回の「宣言」は、サラリーマンは**と言ってるんですよね?

  26. 4376 周辺住民さん

    マスクの穴はウイルスを通してしまいますので、マスクしてしゃべることは無意味。
    マスクをすることで、色々なところを触った手で、顔の目、鼻、口などをさわることから
    そこからウイルスが侵入し感染することが多い為、マスクは有効とされている。

    だからTVでも言っているように 石鹸での手洗いが一番有効的で
    数時間に1回石鹸で手洗いをするほうが良い。

  27. 4377 周辺住民さん

    その為に時差出勤しろって会社から言われなかった?

  28. 4378 匿名さん

    橋下徹氏 政権を痛烈批判「住民は大混乱する」「今は緊急事態だろ」
    4/7(火) 20:55配信


    橋下徹氏
     元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が7日、自身のツイッターを更新し、緊急事態宣言を発令した政権を痛烈に批判した。

     東京都では理髪店を「基本的に休止を要請する施設」としていることに対し、特別措置法担当の西村康稔経済再生相が「理容室、散髪屋さんは制限の対象とすることは考えていない」と述べたことなどに対して、橋下氏は「国会議員は法に則って行動してくれ。住民への措置は都道府県知事の権限だ。国会で議論することではない。こういうことをやられると住民は大混乱する。だから法に基づくことが必要だった。政府と都道府県の不一致は指揮命令系統の混乱の典型例。国会議員は法をよく読むように」とつづった。

     さらに東京都が、休業を求める業種を公表する予定だったことを先送りしたことに対しても「『政府との調整が必要で先送り』って、いったい日本の統治機構はどうなってるんだ?こんな調整をやらなくてもいいように特措法があるんだろ?住民への措置は都道府県知事の権限だ。調整、調整って今は緊急事態だろ!各組織が法の権限・責任に則って行動せよ!」と、怒り心頭の様子だった。

     「緊急事態のときほど、各組織の権限・責任の明確化、指揮命令系統の明確化が重要だ。だから法の適用が必要」と強調した橋下氏は「東京都大阪府も、知事の権限・責任の範囲において国との調整など不要だ。緊急事態なのだから。各々権限と責任の範囲で行動すべき」として、「やっぱり特措法の構造が大欠陥」などとも批判していた。


    相変わらず国のやることはあほすぎてついていけない。
    休業なら一斉休業、理髪店うんぬんいってらんないだろーが。安倍のアホ。

  29. 4379 匿名さん

    しかし田崎も相変わらずアホだな。
    ま、国のトップがあのアホだから腰元もアホが続くわな。

  30. 4380 匿名さん

    玉川徹が言いたいこと言ってくれるので少しはスッキリするな。

  31. 4381 匿名

    もしかして、田崎、モーニングショーに出てる?

    自分は、ただのアベの犬として見ているし、

    バラエティとして、こいつアホやなあ、って見てるんだが、

    田崎を評論家として真面目に聞いている人もいると思うと

    テレ朝は田崎をオファーしない方がいいと思う。

  32. 4382 匿名さん

    おー、岡田先生良いこと言うなぁ、やはりさすが岡田先生!!

  33. 4383 匿名さん

    田崎を評論家として真面目に聞いている人もいると思うと

    いねーよ。放送局としてのちょっとした方便というか、ま、忖度ちゃ忖度。(笑)

  34. 4384 匿名さん

    田崎を評論家として真面目に聞いている人もいると思うと

    いねーよ。田崎出演は放送局としてのちょっとした方便というか、ま、忖度ちゃ忖度。(笑)

  35. 4385 匿名さん

    倉持先生も医者としていい先生だ。感染症外来の専門家。

  36. 4386 匿名さん

    倉持先生の言うように、確かにまた10年後20年後
    どんなウイルスを誰かが(また)蒔かないとも限らない。
    今後はこういうウイルス蒔き戦争だな。見えないだけに爆弾より怖い。
    なんでこんな時代に生まれ合わせたんだろと思うね。運のつきだね。

  37. 4387 本日の矢部

    都内某所へノーマスクにて出勤。
    間違いなく保菌してそ。
    でももう吹っ切れてるので
    怖くもなければなんとも思わない。故意にうつす事ももちろんしない。
    行政と国が悪い。
    こうしてリーマンが犠牲になっていく。

  38. 4388 本日の矢部

    玉川に突っ込まれて
    タジタジの田崎を見てるのが楽しい。

  39. 4389 匿名さん

    パナソニックのカットモードをAmazonで買った。5000円くらい。
    2、3回使えば元が取れるわい。

  40. 4390 匿名さん

    一番の犠牲は自由業。自営の人。
    リーマンは大概裕福。公務員や大手企業社員はこういうとき全く関係なしの富裕層。

  41. 4391 周辺住民さん

    >>4386
    ペストは、ヨーロッパでは、1348年から1420年にかけて断続的に流行し。
    ヨーロッパで猛威をふるった、放置すると肺炎などの合併症によりほぼ全員が死亡し、
    たとえ治療を試みたとしても、当時の未熟な医療技術では十分な効果は得られず、
    致命率は30%から60%に及んだ。

    1918年に大流行したスペインかぜ(インフルエンザ)では
    世界中で5000万人が死亡したが・・・

    そんな時代よりは医学が発達しているので、今の時代で良かったと思わない?

  42. 4392 匿名さん

    >>4387 本日の矢部さん
    こんなとこだからなんとでも書ける。保菌保菌と吹聴することで
    いろんなうっぷんはらせるんならそうしな。(笑)

  43. 4393 匿名さん

    >>4391 周辺住民さん
    思わない。自然にできたものじゃないから。
    今までのペストとかスペイン風邪とは違う。別の手段の、人を減らすための戦争だから。

  44. 4394 本日の矢部

    >>4392 匿名さん
    とっくにしてる、
    鬱憤はたまってない。
    諦めてるだけ

  45. 4395 匿名さん

    敵は誰でもない、あなた自身。つまり人という人が全部敵と言えば敵。
    ウイルス作った人からすればね。

  46. 4396 匿名さん

    公務員でよかったわい。
    自由業は地獄墜ちるね。
    まぁ、自業自得だね。ざまあみろ。

  47. 4397 匿名さん

    人を減らすことが目的の戦争。敵は誰でもないあなた自身。

  48. 4398 まつ

    >>4393 匿名さん
    中華の人口減らしの為に
    わざと武漢の研究所から
    流出させたウィルスよね。

    新たな戦争のスタイルなんですかね。
    ドンパチしなくても
    いいですからね。
    目立たないし。
    北朝鮮もこれに目をつけたら怖いです。


  49. 4399 匿名さん

    人を減らすことが目的の戦争。敵は誰でもないあなた及び私自身。
    人間ならだれでもが敵。

  50. 4400 匿名さん

    非正規はみんな死ぬな、こりゃあ。
    生活保護にいけ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸