なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 4451 匿名さん

    田崎氏は早く決められない動けない今の政府の代弁者で玉川さんは国民の代弁者的位置付けですね。戦力逐次投入が戦力逐次投入が愚策なのは歴史が証明しているのに繰り返されるのを見るのはほんとにイライラします。

  2. 4452 匿名さん

    もう既に社会活動の息を止めて1ヶ月、2ヶ月完全に社会活動を、止めない限り感染者減少は有り得ませんね。EUやアメリカは国全体又は地区全域が完全ストップしているのに、感染者減少してないですよね。ましてや日本では人の移動に強制力は無く自由自在ですよね。感染地から疎開みたいに地方に行き、全国に感染させる可能性が有りますよね。
    此れで全国に感染者数が減るとは思えませんね。

  3. 4453 匿名さん

    休業要請に東京都は理美容院を対象に含めたい。政府は対象外としたい。政府は何故、こんなことに拘るのだろう?業界からの反発では。選挙に影響するということでしょ。
    美容師さんだって内心は休業することを望んでいると思う。接近した状態で髪を調整するためにお客さんと双方で感染リスクが高いから。
    小池さんは休業要請に応じてくれた業種に対して協力金を支払うと先の記者会見で言及していた。
    政府は横槍を入れないで小池さんに任せればいい。
    それが都民の命を守ることになると思う。

  4. 4454 匿名さん

    >>4423 周辺住民さん
    だからぁ、
    皆が、一人だから一人だからと皆が個々にやり始めると結局集団になり、やばいでしょ。

  5. 4455 匿名

    田崎 = アベシンゾーの犬(大昔から)



    モーニングショーは、バラエティレベルとしてはなかなかだよね。
    玉川は言うに及ばず、出演者全員が良い具合に「イライラ」させてくれる。
    そこに田崎が来た日にゃあ、もう。
    アー、生で見たかったなあ。

    でもね、そんな田崎の話を、世のおじいちゃん、おばあちゃんたちは
    「フムフム、なるほど」と聞いちゃうんだよね。

    支持率に貢献してると思うよ。田崎のイヌは。

  6. 4456 匿名さん


    ふむふむと聞いてる人いないと思うよ。じいちゃんばあちゃんを馬鹿にするな。

  7. 4457 匿名さん

    支持率じゃなく視聴率だよ、貢献してるのは。

  8. 4458 匿名さん

    田崎氏の立ち位置を勘違いしていました。
    彼はジャーナリストではなく,「官邸スポークスマン」です。

    安倍首相などが出てこれないので変わりに「官邸の意見を伝えてくれる。」という方です。

    そう思えば腹が立たなくなりました。

    北朝鮮の朝鮮中央テレビのあのおばばアナウンサーと同じ立ち位置。

  9. 4459 匿名さん

    玉川は好きでないが、この話では玉川の言うとおりだと思う。
    大阪府もそうだけど、二週間様子を見ますってアホ馬鹿丸出しですね。
    そんな余裕はあるわけ無い、出来れば普通の企業も全て活動は止めてもらうべきですね、自宅ワークが可能ならそれで良い。兎に角、相変わらずやることが中途半端なんだよな。
    100人いて、99人は感染を防止に努めて防げたとしても、中の一人が出鱈目やって感染したら、いずれ100人全員感染することになる。つまり対策とは100か0です。80ではダメなんですよ。

  10. 4460 匿名さん

    フレ?フレ?玉川さん、スシローを完璧に論破して下さい。応援してま?す。

  11. 4461 匿名さん

    プロレスやって視聴率稼いでるだけ。

    田崎氏も玉川氏もケンカすればネットニュースにもなって注目されることを知っている。

    本当に建設的な議論をしたいなら政府関係者や専門家会議メンバーを呼ぶべきだが、そんなNHK日曜討論のような番組つくりをしたら視聴者は飽きて見ないことを、彼らはわかっている。

  12. 4462 匿名さん

    田崎氏ただただ安倍擁護するために、出演してるのね。
    前より酷くなってる。
    不快しかない。

  13. 4463 匿名さん

    田崎氏をどうしてTV局がコメンテーターとして使うのかが理解できない。評論家でなく「政府関係者」として出ればいい。政府(安倍)の代弁者だから安倍退陣したらこの人の出番はなくなるかも?いや、この人は生き残るタイプだな・・

  14. 4464 匿名さん

    基本玉川は嫌いなんだけど、コロナに関しては同意する。
    やりすぎるくらいでいい。
    だらだらやってたら収束も時間がかかっちゃうじゃない。

  15. 4465 匿名さん

    そう言えば、田崎さんやばい事言っていたよね。
    「肺炎で亡くなったかたは全て検査している」って、
    これ本当?嘘くさいな・・・・

  16. 4466 匿名さん

    官邸の犬vsテレ朝の野良
    なかなか見応えあっていいですよ。
    晴恵ちゃんも疲れてるだろうし、横でちょっと休んでてもらって。

  17. 4467 匿名さん

    >まさにガダルカナルの失敗そのものですね。そのやり方

    ちょっと笑ってしまった。でも、党内、関係機関との不協和音といい、検査についてのウソといい、当時の大本営と確かに酷似している。

  18. 4468 匿名さん

    パチンコ屋を閉めない理由を、国民の大半がなっとくいく説明をして下さい。

    田崎さん、肺炎死亡者全員をCT検査してる発言、取り消して下さい。身内の看護師から内情を聞きましたが、酷すぎます。コロナ疑わしいのに検査されず、そのまま死亡。そのまま葬儀屋。そんな事が日常的にあると聞きました。
    感染者数、死亡者数を隠そうとしないで下さい。全国民が迷惑です。

    みんな耐えているんです。国の嘘を擁護する、庇う田崎氏は、人類の敵です。

  19. 4469 匿名さん

    田崎氏が肺炎で死んだ人はすべてCT検査してるといったのは
    うそですね。CT検査でコロナ肺炎かどうかはわからない。
    肺に影があるから肺炎だとはわかるが。ものすごいこと
    政府の擁護をしているが安倍さんもCT検査はすべてをやってるわけではないといってるし、間違った情報は発信しないように願います。

  20. 4470 匿名さん

    田崎が出てくることによって、本人の意に反して、結果的に政府の間抜けさが分かるので、それはそれでよいかも。ウソ(?)をつくのも政府とそっくり。安倍が消えたら一緒に消える運命なので、せいぜい今のうちに政府のアホさを宣伝してほしい。

  21. 4471 匿名さん

    田崎をマスコミに出すな!
    いい加減な政権に飼われている犬

  22. 4472 匿名さん

    >>4469 匿名さん

    CTで判明しますよ

    コロナウイルスの肺炎は通常の肺炎と違い5葉全てで炎症を起こしますから

    だから怖いんです

    別に私は総理や田崎さんの擁護はしませんが、貴方もデマをネットで流さないで下さい。

  23. 4474 匿名さん

    >>4472匿名さん
    これをよく読んでください。↓


    橋下徹氏、田崎史郎氏の「モーニングショー」での「肺炎死者を全員CT検査」発言に「田崎さんやってしまったな」
    4/8(水) 7:11配信

    橋下徹氏
     元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が8日、自身のツイッターを更新した。

     橋下氏は「コロナ死者数に疑念 田崎史郎氏「肺炎死者に全員CT」は本当?」と題したネット記事を貼り付けた。記事は、今月6日のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した政治ジャーナリストの田崎史郎氏が「肺炎で亡くなった人のことを、後でCT検査をして、これでコロナウイルスなのかどうかというのは、いちいち判断しているんですよ。全部やっているんですよ。その結果として、今の死者数が出てきているんで」と発言したことが物議を呼んでいる事を報じている。

    【写真】橋下徹氏が「やってしまった」と評した田崎史郎氏のテレビでの発言…玉川徹氏と激論

     この田崎氏の発言に橋下氏はツイッターで「田崎さん、やってしまったな。細菌性肺炎は判別でき、原因が判別できないものを検査している、と首相は答弁していたのに」とつづっていた。
    報知新聞社

  24. 4475 匿名さん

    >>4472匿名さん
    これも読んでください。↓

    コロナ死者数に疑念 田崎史郎氏「肺炎死者に全員CT」は本当?
    4/7(火) 21:43配信


    これまで誰も聞いたことがなかった新情報にツイッター上は騒然となった。
    「肺炎で亡くなった人のことを、後でCT検査をして、これでコロナウイルスなのかどうかというのは、いちいち判断しているんですよ」

    4月6日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、そう語ったのは政治評論家の田崎史郎氏(69)だ。いま、この発言が波紋を呼んでいる。

    ことの発端は、番組のコメンテーターでテレビ朝日局員の玉川徹氏(57)が、新型コロナウイルスの死者数の正確性に疑問を呈したことに始まる。行政がPCRの検査数を絞っているので、一般的な肺炎による死者数のなかには、把握されていない新型コロナウイルスによる肺炎の死者が混じっているのではないかという疑念だ。

    「(発表されている死者数は)感染が確認された人で、亡くなった人の死者数でしょ?」

    そんな疑問を玉川氏が言い終わる前に、ややかぶせ気味で否定したのが田崎氏だ。以下、やり取りを見てみよう。

    田崎氏「そうじゃなくて、肺炎で亡くなった人のことを、後でCT検査をして、これでコロナウイルスなのかどうかというのは、いちいち判断しているんですよ」
    玉川氏「全部じゃありませんよ」
    田崎氏「全部やってるんですよ。その結果として、今の死者数が出てきてるんで」
    玉川氏「それは、今までずーと最初からですか?」
    田崎氏「最初から」
    玉川氏「最初からすべての病院に対して、1日に400人以上亡くなる人を全員PCR検査をやってるんですか?」
    田崎氏「PCRじゃなくて、CT検査をしなさいということを言ってるんですよ」

    ここで、司会の羽鳥慎一アナウンサー(49)が話題を変えて、結論の出ぬままやり取りは終わった。安倍晋三首相(65)とたびたび会食するなど、官邸と近い関係として知られている田崎氏。これまで誰も聞いたことがなかった新情報にツイッター上は騒然となった。

    《俄には信じられないのですが、これは事実なんでしょうか。この状況で嘘なら大問題ですよ。》
    《評論家生命を掛けて本当ですか?》

    日本放射線科専門医会によると、新型肺炎の発症者の肺をCT検査したときにあらわれる「すりガラス影」は、新型コロナウイルスに限らず、一般的なウイルス性肺炎にもみられることから、「CTで本症の確定診断を行うことはできない」(同会ホームページより)という。つまり、新型コロナウイルスに感染しているかどうはCT検査だけでは確定できず、PCR検査が不可欠となるのだ。

    それでは、肺炎による死亡者に、PCR検査は行われているのだろうか。翌日7日の「モーニングショー」では肺炎死亡者の実態について報道。肺炎患者への死後の検査件数を同番組が東京都に問い合わせたところ、“3件”という答えが返ってきたという。だが、直前まで緊急事態宣言についての解説を行っていた田崎氏はすでに退席。前日のコメントについての補足や訂正などはなかった。

    この結果を受けて、番組内で「調べていない以上、わからないんですよ。もしかしたら、新型コロナで亡くなっている人はもっといるのかもしれない」と語った玉川氏。最後は、評論家の青木理氏(54)のこんな懸念で締めくくられた。

    「僕はある専門家の方に伺ったら、日本はコロナの死者が今のところ少ないですよね、と。で、この後、増えていくのでしょうけど、でもひょっとすると、年間10万~12万人くらい肺炎で亡くなっているけど、1年か2年くらい経ってみて、あれ、この年、肺炎で亡くなっている方は多かったよねと、これってやっぱりコロナだったんじゃないの、みたいなことでわかるんじゃないかって言う専門家の方もいらっしゃるわけですよ。そんなことで、はたしていいのかと?」

  25. 4476 匿名さん

    玉ちゃんかっこよかったです。スーッとしました。

  26. 4477 匿名さん

    田崎氏は 感染症という感覚よりも 政局の感覚の方が優位の脳力の人です。

  27. 4478 匿名さん

    田崎史郎をジャーナリストとすることに憤りを感じる。
    安倍サポーターズクラブ員でしょ。

  28. 4479 匿名

    アベのイヌ、田崎をどんどんテレビに出してください。
    ただし、田崎のウソを論破できる人との共演で。

    キャスターや司会者では、思うままに喋れないし、
    田崎のドヤ顔でCMに行ってしまう。 これはいけない!

  29. 4480 匿名さん

    玉川さん、怒りをぶつける相手が違います。
    たかがいっかいの評論家ごときに言っても糠に釘ですよ。
    きっちり当事者を呼んで(まあ逃げるだろうが)議論すべき。
    民放がこぞって田崎氏を起用するのは「裏」があるように勘ぐるね。
    田崎も安倍さんに使われてるていのいいテトラポット。

  30. 4481 匿名さん

    田崎さんはおろした方がいいな!データをみる?ドコモで?馬鹿じゃなかろうか!日本国民携帯はドコモだけじゃないんだよ!口からでまかせだ!話しにならない!

  31. 4482 匿名さん

    田詐欺は、どれだけ、安倍川餅を、食らわせられているから、白饅頭(しろまんじゅう)になったんだか?だいぶ、長い間ベッタリだから、しょうがないか。

  32. 4483 匿名さん

    田崎氏は コメンテーターじゃなく
    アベ政権の代弁者(公平な感覚無し)
    なんでも擁護する発言に嫌気がする。

    アベ友の発言は、国民感覚とズレてて
    もういい加減に皆辞めて欲しい。

  33. 4484 匿名さん

    木村ともよがとち狂った発言をして番組が成り立っていません。玉川さん、ウイルス同様このおばはんの発言を封じ込めてください。
    テレ朝もこんな狂人を呼ぶんじゃないよ。
    胸糞悪くてチャンネル変えたわ。

  34. 4485 匿名さん

    玉川さんも言っていたが、戦力の逐次投入という弥縫策で戦争で敗北。この国家的経験が全く生きていない。こういう危急のときにいちいちデータ見ながら弥縫策を繰り返していてうまくいくわけがない。
    憲法改正なんて言っているわりには危機にまるで弱い安倍政権w
    話にならない。

  35. 4486 匿名さん

    もういっそのこと玉川さんと安倍首相の一騎討ち見たいなあ。

  36. 4487 匿名さん

    なんで田崎氏が多くテレビに出演するのでしょうか。
    他に政治ジャーナリストいないのですか?
    テレビ報道に政権から圧力があり出しているようにしか見えない。

  37. 4488 匿名さん

    田崎さんの意見が違うんじゃないかと思うところは、感染者の増加が分かるまで2週間の遅延があるのに、データで判断して対策ということをしても感染者を抑えることはできないと思う。 極初期の段階なら可能だったかもしれないが、もうそんな段階ではない。

  38. 4489 匿名さん

    田崎氏は無責任な発言が多い。
    政権擁護ばかりで、そうするメリットが本人にはあるのだろう。
    政治ジャーナリストとして名乗るのは間違っている。
    政権与党の無責任スポークスマンだ。
    いつも不愉快さしかない。

  39. 4490 匿名さん

    日本国中からこんだけ嫌われてる田崎。
    街歩けないレベル。石投げられそう。

  40. 4491 匿名

    安倍君はケチや この先 自殺者が山ほど出るぞ

  41. 4492 匿名さん

    みんな生保になるから死なないよ。

  42. 4493 匿名さん

    お前が2月までインバウンドチャイナの金を欲しがったからこうなる、チャイナウィルスをまき散らされた。
    財務省書き換え犯人の自殺者に申し訳ないと口だけで「総理大臣弔慰金」も出さなかった。真犯人。

    安倍妻関係したなら議員を辞める 総理大臣辞めるとまで言った。
    本当のところ妻は森友関係者であったから麻生通して佐川に文書削除廃棄命令をさせて逃げた。責任とりなさい。

    国民へウィルス対策後手後手、しゃあしゃあとして中味は冷酷、ほとんどの国民はマスク2枚で終了。
    おさかな券とか御肉券の発想は麻生、どんだけ音痴か。危機をつくったのはお前たち、反省しなさい。

  43. 4494 匿名

    >>4484 匿名さん

    新しいキャラが登場!

    たぶん
    ×木村ともよ → ○木村盛世
    だよね。

    この人、テレビで初めて見たとき、背中がゾワっとしたのおぼえてる。

    「この、ハゲーッ!」の人と同じ匂いを感じました。

    医者で官僚だって、いろんな意味で最強だね。 ひえ~、こわっ。

  44. 4495 匿名

    今こそ国会議員は身銭を切ってでも国民を救うべし まぁ こんな議員さんおらんやろな

  45. 4496 自暴自棄な松本

    さーて出歩くか。
    感染してもいいや。
    死んでもいいや。

  46. 4497 匿名さん

    >>4494 匿名さん
    木村盛世、最悪だね。
    一番嫌いなタイプ。男女から嫌われるタイプ。ぎゃあぎゃあうるさそうで感情的になるし、ブスなうえに精神不安定で精神病予備軍な感じ。男から見て絶対結婚したくないタイプ。
    顔も褒めるとこない史上最悪ブスだし
    とにかく見るからにキツそうな顔立ち。絶対友達にもなりたくないタイプ。一旦縁を持つと絡まれそう。
    近づきたくない。最悪性悪オンナ。世間の嫌われものタイプ。

  47. 4498 匿名さん

    豊田真由子のがまだいいわ、顔にケンがない。木村盛世は人の不幸は蜜の味て顔してて頂けない。ハッキリ言って嫌い。あのような人を好きだっていう人いないと思う。見るからに性格悪そう。

  48. 4499 匿名さん

    木村は厚労省でも揉めて辞めたんでしょ。ああいう人はどこにいっても通用しない。誰ともすぐ衝突してトラブルメーカーになる。一人で生きていってほしい。典型的なブスなのでテレビ出ないでほしい。

  49. 4500 匿名さん

    ブスでも性格よけりゃまだいいけど、
    性格は顔にもまして性悪オンナ。
    救いようがない。
    自分がもしあの顔と性格で生まれたら
    すぐ死にたくなる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸