なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 1501 匿名さん

    それにしても、インドの研究者、
    HIVと同じタンパク構造が組み込まれていることと、
    自然発生の可能性が低いこと、
    ずいぶん早い段階で発表していたが、
    事前に、なんらか、武漢ウィルス研究所の情報を掴んでいたんじゃないだろうか。
    ほんのわずか、1年チョイ前に、HIVに感染しても発症しないゲノム編集ベイビーを作っている中国、
    それも、妙なタイミングの一致。
    もし、本当ならば、かなり絶望的じゃん・・・・・。

  2. 1502 匿名さん

    そもそもPCR検査の精度って、あまり高い精度ではないのですよね。
    単にまだ治ってなかったのかもしれませんし。

    こういうことは専門家の見解を待つしかないですね。

  3. 1503 マンション比較中さん

    中国が作ったウィルス兵器だろ
    おれ感染したら日本中にウィルスばらまいてやるよ
    検査しねーし薬もねーのにバカな政府を成敗だ ア~ハッハッハァハッハッァ~~~

  4. 1504 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    中国からの渡航をやめない理由は3つ

    インバウンド市場の悪化懸念
    4月の習近平来日
    7月のオリンピック

    いずれもアベマリオが出した政策だからNOと言えない

    検査が少ない理由は、オリンピックにむけて日本の感染者数を増やさないため

  5. 1505 金属バットで〇〇打ちさん

    東京オリンピック、まだ開催できると思っている奴がいたので、体に厳しい指導を施しておきました。

  6. 1506 マンション比較中さん

    政府が検査大量に許可すると感染者はすぐ万単位になる
    諸外国からの日本への渡航制限がかかりオリンピックも中止
    日本は国ごと隔離され経済破綻で体力ない中小零細企業は破滅

    政府は国民の健康生命より国の財政維持を優先させてる悪
    国民を殺す悪意のあるコロナ対策をしているのが安倍政権でんがな

  7. 1507 匿名さん

    ウィルス検査は簡単らしい。喉の奥をぐりぐりと掻く。
    拡大するため培養し顕微鏡であの丸いウィルス発見する。
    韓国はドライブスルーで検査もできるようだ。

    その検査を日本は保健所が許可元にしている。
    保健所を通さないと情報がもれるから、安倍麻生はなにかと言い訳悪だくみができない。
    国民が検査を希望して何万人の感染者が白日のもとになるとは
    安倍が裸で歩くようなもんだ。かくれみのが保健所引き受け体制。1日300件。

    韓国は1日10000件やってるというのに、、有事に強い国だった。

  8. 1508 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    レスありがとうございます。
    恐らくそうなんでしょうけど、安倍の口からはその説明が無いですよね。そのまま言うと炎上すると思いますが、メリットデメリットを明確に国民に説明して理解をもらう姿勢を取らないと。考えてる事を口にしないのが1番罪だと思いますよ。

  9. 1509 ネチョクロッチ・AYA

    いつもヌルヌルです。

  10. 1510 匿名さん

    三菱UFJ行員が新型コロナ感染 愛知・江南支店、容体は安定
    2/27(木) 9:31配信

     三菱UFJ銀行は27日、江南支店(愛知県江南市)に勤務する行員1人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表した。容体は安定しており、入院する予定という。濃厚接触の可能性のある行員約10人に自宅待機を命じ、接触した顧客についても調査を進める。

     同行員は25日に発熱し、医療機関で受診。26日に陽性と判明した。直近の海外渡航歴はないという。接客業務にも当たっており、25日まで勤務していた。同行は江南支店の消毒作業を実施している。


    この行員の場合、発熱して翌日検査結果が得られたのは奇跡的だ。
    テレビの報道番組によると、ある方は発熱して医院で3カ所診てもらったがどこもPCR検査の対応は出来ないと拒絶。地元が設置したウイルス専門窓口に電話したが何と10回近くもかけ直してやっと繋がったらしい。それだけ多数の隠れ患者がいるということだ。ここでも政府の窓口に聞いてくれと言われ電話したら、なんと政府窓口は都道府県の窓口に聞いてくれと言われたらしい。酷いたらい回しだ。こんなことが今日本中で起こっているようだ。大変な事態になってきた。

  11. 1511 匿名さん

    新型肺炎、退院後14%が再び陽性 中国「経過観察を」
    2/27(木) 10:47配信  朝日新聞digital

     中国・広東省政府は、新型コロナウイルスによる肺炎患者について、病院で治療を受けて退院した人のうち14%に再びウイルスの陽性反応が出たと発表した。その上で、病院に対し、退院後も14日間は患者の経過観察をするよう求めている。

     広東省政府が25日の会見で明らかにした。再び陽性反応が出ても、体内に免疫のはたらきでウイルスを攻撃する「抗体」が出来ていれば、周囲に感染させるリスクは低いと説明。若い世代では抗体は約2週間でできるが、高齢者は抗体ができるまで時間がかかるため、「再び感染源にならないよう、厳重な経過観察が必要」とした。

    省都の広州市では、再び陽性が確認された患者が13人おり、濃厚接触者104人を検査したが、いまのところ感染は確認されていないという。(上海=宮嶋加菜子)

  12. 1512 匿名さん

    治療でウイルス量を減らせば陰性
    ぶり返してウイルスが増えたら陽性
    これしか考えられないね

    感染したら簡単には治らないことがわかった 治療はかなりの長期戦になるね

  13. 1513 匿名さん

    中国はこの事実を知ってたかも

    致死率の統計やエアロゾル感染等々、海外にばれそうになると小出しで出してくる

    大阪のバスガイド40歳は再発症したのを嗅ぎ付けるか諜報して出してきたな

    武漢閉鎖してロシアが国境閉めてアメリカがフライトとめた理由…低い致死率だけじゃ説明出来ない

    まだいろいろ出てきそう

  14. 1514 匿名さん

    新型ウィルスは免疫が出来ないのでしょうか?
    それとも治癒した方がまだ免疫力がしっかりしてなくて再発症したのでしょうか?
    HIVの薬も効くとの事、もしHIVのように後天的に免疫が出来ない病だと大変な事だと思います、世界的なパンデミックどころか一度感染したら免疫不全なんて本当に恐ろしい、免疫不全なんて起こらない事を祈るしかない。

  15. 1515 匿名さん

    結核菌と同じように肺の奥深く潜伏してしまった新型ウイルスを完全に排除することは困難で、一度治癒したように見えても疲れや体力の低下などで再び潜伏していたウイルスが暴れだすのでしょうね。こんな恐ろしい感染症が季節性インフルエンザと危険性が同レベルのわけがない。

  16. 1516 匿名さん

    そもそもまだウィルスがどんなものなのか判明していないし、ワクチンがあるわけでも無いのだから完治の判断に信憑性はないんじゃないの?完治と言っているのはあくまでも状態が良くなっただけなのでしょうね。

  17. 1517 匿名さん

    初期に感染した大阪のバスガイドも一度退院した後に再び陽性反応との事。再感染がウイルスが再増殖したのかのどちらかのようですね。
    再感染だとしたらこのウイルスの封じ込めは難しいんじゃないかな。長い戦いになりそうですね。普通に考えてこの短期間に再感染って恐怖でしかない。明らかに抗体ができていないんだろうし。

  18. 1518 匿名さん

    大阪の女性ガイドでも陰性>陽性が確認されましたね。単なる検査ミスではなく、免疫系に悪影響を及ぼすウィルスなのではないでしょうか。そう考えると、早い段階で中国の重症者に対し、エイズ治療が行われていたことと符合します。そういう性質を持つウィルスであることを知っていた、と言うことになりそうですが・・

  19. 1519 匿名さん

    これは恐ろしいことだ。完治しても疑心暗鬼で自他ともに安心して生活できないではないか。検査キッドの精度を上げ、一日でも早く特効薬の開発が待たれる。アビガンの効き目はどうなのだろうか。

  20. 1520 匿名さん

    そもそもの検査の感度、特異度が高くないので、検出されなかっただけということも予想されます。咽頭、鼻腔を拭う時にも技術差も生まれることでしょう。
    検査結果よりも目の前の症状に向き合っていくしかないと思う。

  21. 1521 匿名さん

    もし仮に、この新型コロナウィルスに一度感染するとHIVウイルスのように、一生薬を飲み続けなくてはいけなくなったら、製薬会社の作った生物兵器を疑うよ。

  22. 1522 匿名


    しかし、えらいことになったな

  23. 1523 マンション比較中さん

    このウィルスは自然発生ではなく人為的に化学合成されて造られたウィルス
    中国製の化学兵器で生産性のない高齢自国民を殺すために使ったのが世界中に漏れた
    これ感染しちゃうと相当ヤバそうなウィルスでベトナムだかインドだかの学者が解明
    どう考えても自然発生ではないというよ

  24. 1524 匿名さん

    >>1501 匿名さん
    1年チョイ前に、HIVに感染しても発症しないゲノム編集ベイビーを作っている中国

    これですね。↓
    「HIVに対する耐性を持たせるようゲノムを編集した双子の誕生」
    https://www.technologyreview.jp/s/174838/chinas-crispr-babies-read-exc...

  25. 1525 匿名さん

    今日はさすがにあの臍が曲がった坂上の番組でもコロナ取り上げてる。

  26. 1526 匿名さん

    鈴木直道北海道知事、若いのに母子家庭で育った苦労人の方ですね。
    そうだけあって責任の取り方が公人(政治家)として立派です。

  27. 1527 匿名さん


    安倍や菅や加藤も見習え。

  28. 1528 匿名さん

    岡田先生、坂上の番組に出てる。
    坂上、やっぱしコロナやらないと数字取れないから今日、急にコロナやりだした。
    しかも数字取れる岡田先生まで招聘して。びっくり。数字取るためなら何でもする坂上。

  29. 1529 匿名さん

    銀行や郵便局などで感染者が出ると業務が麻痺してしまいます。
    同じ支店の人は全員自宅で2週間は様子見になってしまいます。

    運輸業、宅配業者にも感染者が出れば、荷物の遅延は免れないでしょう。
    今から感染者が広がるにつれ、だんだんスーパーやコンビニへの納品が滞り始め、品薄になる現象が起きてくるのではないでしょうか。

    政府は思い切って、どうしても稼働が必要な最低限のライフラインの業種以外は
    国民全員を計画的に2週間の自宅待機をさせる時かもしれません。

    だましだまし平常通りに生活しようとすればするほど負の連鎖だと思います。

  30. 1530 特命係。『お隣さん、創価にドハマっていないだろ!』←俺の母親が出しゃばりで嫌いだって?

    無理だと思います
    あれでしょ?
    完全に治らないで再発するんでしょ(>_<)

  31. 1531 マンション比較中さん

    新聞記者さんにお願い
    総理のぶら下がり会見の時に
    マスクしないで総理に向かって咳連発してよw
    総理の反応みたいよ
    世間ではマスクは無いし咳もするってね

  32. 1532 匿名


    ホンマにエライコッチャ

  33. 1535 匿名さん


    生ぬるい日本に較べると韓国は徹底してますね。
    今回ばかりは韓国が羨ましい。

  34. 1536 最上

    ついに100均でからスプレーボトルが消えつつある。これも買い占めか

  35. 1537 匿名さん

    新型コロナ感染・都内50代男性が5chに病状を投稿

    激裏情報
    2020/02/19 22:41

    https://note.com/gekiura/n/n40a7ec3c464e

  36. 1538 匿名さん

    休校要請の号外でましたね?

    個人的には、休校にするのは賛成だけど学生の行動を指導しないとまた大変なことになる気がします。
    遊び盛りな思春期、休校になったらそりゃ遊ぶでしょう。結果もらいまくりますよ。
    その辺のケアはしないのか

  37. 1539 匿名さん

    これ、共働きの家庭はすごく大変だと思う。
    急に休みと言われても…
    ここで思い切ったことして庶民にしわよせ来るなら、初めからもっと入国を厳しくするなどしてほしかった。

  38. 1540 匿名さん

    今更感がありますが....。企業も休みにしないと意味がない。

  39. 1541 匿名さん

    そんなおもいきったことをやるんならもっと早めに入国禁止にしてほしかった。
    春節の前に。

  40. 1542 匿名さん

    休校にする一方で、いまだに中国人は入国してる。

  41. 1543 匿名さん

    馬鹿だから一つのことにしか目が行かない。グローバルに物事を見られない>安倍

  42. 1544 名無しさん

    着々と武漢に近付いてるな

  43. 1545 匿名さん

    臨時休業、だと。
    最後の最後までバカ。
    休業と休校の区別もつかないのか。

  44. 1546 クロッチグチョグチョ

    全ての企業が取り敢えず一年間休業になるくらい猛烈なパンデミックに発展して欲しいですね!
    最高ですッ!!!\(^O^)/

  45. 1547 匿名さん

    全国休校はやらないよりはやった方がいいとは思うが、親たちが毎日満員電車で感染のリスク
    が高いのに、家で親からうつる可能性については考えないのだろうか。
    そっちの可能性の方が学校より高いと思う。家のがよほど濃厚接触だ。

  46. 1549 匿名

    [No.1458と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 1550 匿名

    30年間、月給50万円でいいから会社を休みにして欲しい。(o^^o)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸