なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 1401 コロナD

    すみませんが
    普通の肺炎と新型の違いはなんでしょ?
    感染力ですか?
    冷静にみて毎年肺炎で死ぬお年寄りは多いですよね?
    要するに風邪をこじらせ肺炎になったのと
    違うんですか?だとしたら騒ぎすぎなのではと
    危機感もないこと言ってますが。実際どうなんですか?

  2. 1402 匿名さん

    >>1393
    こういうウィルスによる感染病では、すぐに拡大が起き易い香港が、
    この感染症に関して、それ程大きな広がりがありませんね、それは
    あの大都市の気温と関係がありませんか?

    シロウト考えですが、武漢市を含む湖北省も、あの大地震があった
    四川省に隣接する州で、冬は寒いでしょ?

  3. 1403 匿名さん

    >>1401 コロナDさん
    試しにあなたがかかってみれば?

  4. 1404 匿名さん

    >>1401
    未知の病気だからでしょう、いろいろの疑問が出るのも、対処法がわから
    ないから皆が怖れるのです。 特効薬がない、特にこの感染症では医療の
    関係者が感染して、時には亡くなる事態も多く発生しています。
    これは、普通の風邪で起きている事態より深刻だと思えます。

  5. 1405 匿名さん

    >>1402匿名さん

    香港は28日、中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、中国大陸との移動を制限すると発表した。
    香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官はこの日、マスク姿で記者会見に臨み、中国大陸からの高速鉄道やフェリーの乗り入れを30日から停止すると述べた。



    これ一月の記事です。
    香港は初動が結構成功したからです。

  6. 1406 匿名さん

    クラスター、集団感染、ほんとこういう言葉をなぜ使うか。政府はほんとどうしようもない。
    邪魔なだけ。
    今は、政府に対しては、個々人が行動を起こしてることを横で邪魔するなと言いたい。

  7. 1407 匿名さん

    うーん、たとえ安倍が、森が、税金をバラまいても
    ちょっと無理じゃないかな。オリンピック。
    委員も一人二人なら何とか買収もできるけど
    多人数いるわけだから全委員が納得するのはちょっと難しいかと。
    ただ、、、
    かなめであるバッハ会長を何とかすればどうにかなるのかどうか。。。わからないけど。
    個人的には無くていい。

  8. 1408 匿名さん

    韓国はさすがです。
    大統領自ら出て来て旗振っている。
    韓国は本気です。
    日本は安倍があれだから蔓延しまくりです。

  9. 1409 某関係者

    >>1405 匿名さん
    たぶん調べてないだけでしょう。

  10. 1410 某関係者

    >>1401 コロナDさん

    肺炎でも細菌性肺炎とウイルス性肺炎は違います。
    コロナもインフルエンザもウイルス性ですから、CTでは区別つかないみたいですよ。
    細菌性肺炎とは違いますが、マイコプラズマとの鑑別も難しいみたいです。

  11. 1411 匿名さん

    オリンピックより武漢ウイルス対策が世界共通課題。
    世界中でウイルスが蔓延してるんだからオリンピックなんて止めてしまってもいい。オリンピック開催後は不景気が来ると以前から話題になってたけど、オリンピック前から武漢ウイルスで経済ガタ落ち。株価も連日下落
    どうする?日本。

  12. 1412 匿名さん

    発表された基本方針が
    とても残念な内容だったので
    オリンピック中止もあり得ると
    思うようになりました。
    心配もあったけど楽しみでもあったので
    残念ですが、政府の対応がこれでは
    致し方ありません。。。

  13. 1413 匿名さん

    引き延ばせて5月下旬、って遅くないか?
    さっさと決断して気持ちを切り替え、ウイルス対策に注力してほしい。
    真夏の暑さ、台風、大雨、地震など、ほかの不安要素も多すぎるし、政府の危機管理能力のなさも明らかになった。国民の生命がなにより大事。

  14. 1414 匿名さん

    中止じゃないかな?日本は今コロナが蔓延してきてるし、そのうち周りから渡航制限かけられそうだし。多分外国選手も来たくないだろうし。夏になったら暑さと湿度でもしかしたらコロナが無くなるかもって言ってるけど、今の日本より暑くて湿度が高い武漢であれだから当てにならない。頑張ってきた選手達には申し訳ないが命が惜しい

  15. 1415 匿名さん

    日本政府って本当に愚かですね。国民を犠牲にしてまで感染者数を少なく見せてこの始末ですか。結局全て失いますね。政府の政策は世界から失笑を超えて意味不明に思われてるでしょう。海外選手にもこんな国に来ずご自分を労って欲しいと思います。

  16. 1416 匿名さん

    たし算、引き算が分かる人であれば、五輪の可否は5月、否4月あたりであろうことは予想できる。しかも、期限5月では遅いと思うのだが。昨日の政府方針では「この一週間、2週間が、、。」と言っていたが、さらに4週間になるだろう。それにしても、PCR検査をさせない「ゴマカシ、インペイ」で新型コロナを突破しようとする安倍政権は、もはや政治的犯罪です。

  17. 1417 匿名さん

    日本で終息したから開催できる。。。というわけでもないんだよな。WHOが世界中を対象にした安全宣言だか終息宣言だかを発信するレベルが開催のハードルとなるとちょっと厳しい状況ですよね。

  18. 1418 匿名さん

    だったら、来年に延期すれば問題ないのでは、早めに決断すれば聖火も
    運ぶことはない、準備を途中で打ち切れば、無駄な予算を掛けないで済みます。
    4年に1回のオリンピックが5年に1回、パリは3年に1回になっても
    いいのではないか?

  19. 1419 匿名さん

    記者会見を開いていたイラン保健省の次官がコロナに感染していた。

  20. 1420 匿名さん

    うわっ、となりにいる人や記者カメラマン皆に移しまくり。

  21. 1421 匿名さん

    イラン保健省の次官、テレビで会見の様子見たけど、次官の額の汗と赤い顔、汗拭きまくりながらツバキ飛ばしながら会見してて、となりにいるおじさん絶対ヤバイ。

  22. 1422 匿名さん

    日本とIOCがオリンピックやるといっても世界各国が参加辞退するだろう
    7月の開催ではとても間に合わない今回のオリンピックは中止だ
    いろいろ考えてコロナ検査させないようだが、大量に検査すると大量に感染者が判明するからな
    全世界が日本への渡航は禁止され日本は孤立し経済破綻ってとこかな

  23. 1423 匿名さん

    いまさら真顔で拡大を阻止する対応が重要とかよく言えるよな
    まずは発生源を直ちになんとかしろ。
    中国人渡航者を全面禁止に。
    いたちごっこじゃねぇか

  24. 1424 マンション比較中さん

    観戦者さま
    お買い物は自民党を応援しているこのマークのお店で

    1. 観戦者さまお買い物は自民党を応援している...
  25. 1425 特命係。『司法書士試験勉強中、司法書士過去問勉強中』←午前の部、マークシート方式なので気が楽だわ

    石神国子・・・
    厄年・・・嫌~~~~~~(>_<)

  26. 1426 匿名さん

    >開催是非の判断の期限は引き延ばせて5月下旬
    今は検査を最小限に抑えて、感染者数を少なく見せている状態。
    もうすぐ3月。今すぐにでもIOCに東京での開催は行わないと宣言してもらいたいです。
    このままでは太平洋戦争末期のように、決断できないまま、ずるずると時間と血税を浪費して悲惨な結果を招きます。

  27. 1427 匿名さん

    萩谷 麻衣子弁護士が言うには
    国が自宅で4日間自宅待機を推奨してるのは
    軽症の人を重症にさせ人々を死なせて死因をうやむやにして
    コロナでの感染死亡率を下げようとしてるのでは?のような意味のことを言っていたが
    その可能性は無きにしも非ず。クルーズ船は少なくとも船内でウイルス培養して
    全員を閉じ込めてそのほとんどを感染させた。そしてその人らを市中にばらまいた。
    どうみても政府や厚労省は国民をある一定数死なせて減らしたいような気がしてならない。
    年金に関係してるのか。

  28. 1428 匿名さん

    山東省は、日本人来訪者を全て14日間隔離する方針を決めたそうだ。

    逆に対策されてんじゃねーか

    いまだ中国人に何も対策しない日本

    情けない、、犬だなこれじゃ

  29. 1429 匿名さん

    橋本担当大臣はIOCからの公式見解ではない、
    IOCから対策に評価いただいてる、と国会答弁した。

    小池都知事はIOCの実際の担当者から
    先の見解は個人的なものでそういうことはない、しっかり進めていってほしい
    とメールが来たとのこと。
    だからオリンピックは普通通り開催されるだろう。

  30. 1430 匿名さん

    >>1401 コロナDさん
    新型コロナウイルスは、中国の武漢研究所所属のあるチームが、コウモリのコロナウイルスにSARSとAIDSを合成した人為的なウイルスのようです。
    SARSは重症急性呼吸器症候群、AIDSは後天性免疫不全症候群。人体の免疫力と呼吸器が破壊されてしまう。

    PCR検査で陰性となった人も治った訳ではなく>>602に書かれている通り陽性に変化してしまう恐ろしいウイルスです。
    感染した人達の中でAIDS薬で治ったと報道されていますが、一度羅漢してしまうと一生治らず一生薬を投与しなくてはならないのです。
    特に持病がある高齢者は、不要不急を心掛け手洗い、うがい、除菌をし体力を維持し免疫力を高める工夫が必要です。
    熱があっても病院へ行かないよう政府が伝えているのは、病院は免疫力がない人が集まる場所だからです。
    新薬が開発されていない限り私達ができる事は何かを考えて行動してください。

  31. 1431 匿名さん

    pcr検査死にそうにならないとしません、テレビ各局報道。検査をすると感染者が増えたことになります、なぜ増やさないか?オリンピックが開催できません、一番困るのは誰か?アベ首相です、アベはこれをレガシーにしたい、憲法、外交、経済何もできない残るはこれだけ。アベにとって人が死ぬこと感じません、バングラディシュ事件、中村哲アフガン事件この対応で分かります。この新コロナこれはという対応を持った記者会見も開かず関心のないのがわかります。検査をしないのは人を見殺しにすることです。

  32. 1434 匿名さん

    >>1432 匿名さん
    このお二人と安倍、森には連絡が行ってないんじゃない?
    もしくは行ってても無視してとにかくやりたいと言い続けてれば門戸は開かれると思ってるんじゃない?
    この伍に及んでまだ諦めてない戦犯バカ四人組。

  33. 1435 匿名さん

    大相撲の力士、取り組み自体が濃厚接触。(笑)

  34. 1436 匿名さん

    ひるおび、よくここまで尺取ってオリンピックの件取り上げてるな。
    この尺の長さは今のところ、ひるおびだけだ。

  35. 1437 匿名さん

    再感染」続出の不気味…新型コロナウイルスは変異・劇症化しているのか
    2/26(水) 9:26配信   日刊ゲンダイdigital


    とどまるところを知らない新型肺炎の拡大。安倍政権は感染防止に躍起だが、ここへきて新たな問題が噴出している。恐れていたコロナウイルスの「変異」「劇症化」の可能性が指摘されているのだ。

      ◇  ◇  ◇

     タイの医療専門ニュースメディア「タイ・メディカル・ニュース」電子版は23日付で、中国当局の情報として湖北省と四川省で、現在までに“再感染”した例が72件あったと報じている。先月31日にも、中国国家衛生健康委員会が「一度感染し治癒した患者にも再感染のリスクがある」と発表。警戒を呼び掛けていた。

     通常は、一度かかった感染症が治癒すれば体内に抗体ができ、2度感染するリスクは低くなるとされる。なのに、再感染が何件も出てきているのは、ウイルスが突然変異したからではないか、との見方が出ているのだ。

     前出の「タイ・メディカル・ニュース」は、世界屈指の医学部がある米国のジョンズ・ホプキンズ大学が公表しているコロナウイルスについての解説文を基に「再感染は、突然変異が原因の可能性がある」と報じている。

     一度治っても、再度感染することがあるのか。ハーバード大学院卒で医学博士の左門新氏は「『再感染』したのか、『再燃』したのか、区別が付けづらい」と前置きした上でこう語った。

    「今回、せきや発熱などの症状が治まったかに見えて、再び悪化するケースが見られます。通常、特定のウイルスに対抗する抗体は3~4週間で体内に生成され、抗体ができると、その後は再感染の可能性は低くなります。ただ、抗体が生成されるまでに完治した場合、再度感染することも考えられる。突然変異については、現時点では考えにくいでしょう。変異したかどうかはPCR検査で分かるので変異後のウイルス感染者が出てきてもおかしくありませんが、今のところそうした症例は確認できません。変異か否か判断するために必要な検査結果が、まだ十分に蓄積されていないのではないでしょうか」

    ■「2回目」は心停止で「突然死」の恐れも

     いずれにせよヤバいのは、再感染した場合は重症化する恐れがあることだ。「突然死」する可能性まで指摘されている。「タイ・メディカル・ニュース」に加え、米「ニューヨーク・ポスト」と台湾のニュースサイトは、新型コロナの「震源地」である中国・武漢市で治療にあたる医者のコメントとして、「(新型コロナに)2回感染する可能性は高い。1回目の感染から免疫によって回復しても、服用した薬が心臓に負担をかけ、2回目に感染した際に抗体が機能するどころか病状を悪化させてしまい、心不全によって突然亡くなってしまう」と報じているのだ。

     今回の新型コロナはまだまだ正体が見えない。発生当初、厚労省は「ヒトからヒトへの感染は確認されていない」と、ノンキだったが、後に「ヒト・ヒト感染」することが分かった。「飛沫・接触」のみといわれていた感染経路についても、より危険な「エアロゾル」感染の可能性まで浮上している。今後、ウイルスが変異しても何ら不思議ではない。もし、一度かかってしまったら、「2回目」にはくれぐれも要注意だ。

  36. 1438 匿名

    競馬とかの公営ギャンブルは中止しなくていいのか?
    パチンコ店とかも封鎖しなくていいのか?


    首相、大規模イベント中止・延期を要請へ 3月中旬まで2週間
    2/26(水) 13:00配信
    新型コロナウイルス感染症の感染拡大に備えた政府の基本方針を決定した対策本部会議で発言する安倍晋三首相(右から2人目)=首相官邸で2020年2月25日午後0時29分、川田雅浩撮影
     安倍晋三首相は26日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベントは大規模な感染リスクがある」と述べ、今後2週間はイベントの中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針を表明した。

     政府はこれまで民間や自治体などのイベント主催者に対し、開催の必要性の再検討を求める一方、一律の自粛は要請しないとの立場を示してきた。感染拡大を防ぐため、判断を主催者に委ねる従来の方針を転換した形だ。【杉直樹】

  37. 1439 匿名さん

    ビートたけしが北京市民のひきこもりに対し、2000人が死んだくらいであの怖がり方はおかしい。
    報道以上の恐怖を感じる何かがあるのでは、と疑問を呈していた。

    中国出身の女優さんも
    今の日本は1ヶ月前の武漢のようで、
    もう少し危機感を持たないと手遅れになる、と
    涙目で訴えていた。

    以前から2度目の感染者が道で突然死、とニュースでちらほら出ていた。

    この心配が杞憂に終わればいい。

  38. 1440 匿名さん

    テレビで専門家が「ウィルスはどこの国のせいとは言えないんです」って言ってた。

    言ってることは分かるけど、これだけ世界的に蔓延して経済的なダメージも大きく、個人にまで生活に支障が出てる。あれだけ準備してきたオリンピックも開催されないかも。

    中国のせいって思う気持ちを、どこまで冷静に保てるかなと思う。自分や家族が感染して重篤な状態になったら「どこの国のせいでもない」なんて絶対思わないと思う。

  39. 1441 匿名さん

    自然発生したウイルスならこんなことはそうそう起きないはず。
    そもそもこれだけの感染力を持っていれば変異する必要性がない。
    変異するとしても数シーズンかけて緩やかに変異していくはず。
    やはり人工的に生成されたウイルスで、生物に取り付くことで適正化した姿になっていると考えた方が自然ではなかろうか。

  40. 1442 匿名さん

    感染しても対処できる治療方法があるならば、怖がりすぎることはないだろうが、治療法が無い状況下ではやはり警戒心を持って対応すべきだと思いますね。
    治療方法があるけど死亡する場合もある、のと治療方法は無いので死亡する場合がある、のでは恐怖心が違う。
    よく『怖がり過ぎ』という文化人面した芸能人がいますが、だったら毎日マスクしないで人込みにをウロウロしてきてみてよ、と言いたい。

  41. 1443 匿名さん

    「治りきらない」と考える方が適切なのでは?
    入ったウィルスが検査で検出不可能な程減少して「陰性」になったが、体の免疫が落ちたら再度暴れ出す。
    つまり完治は無く、お付き合いしていかなければならない厄介な病気。
    後、気付いてないだけで、無症状感染者や、ちょっと風邪気味の人は大勢居るから、もう感染しないようにしようと思ったら、他人と接触しない隔絶された所に逃げるしかないと思う。

  42. 1444 匿名さん

    こんなときポツンと一軒家みたいなところに住んでるといいね。
    ただ、食材は野菜中心の自給自足になるので農業とか毎日さぼれないが。
    水道は井戸水、電気は自家発電、あと山の中なので昨今良くあるがけ崩れ生き埋め等自然災害の恐怖と対峙。

  43. 1445 匿名さん

    政府がCPR検査させないために必死だね
    民間検査機関も稼働すると何万人もコロナ感染者出て
    経済活動は停止して諸外国は日本への渡航禁止
    オリンピックは当然できるわけもなく
    もう終わりだね

  44. 1446 匿名さん

    PCR検査キットの保険適用待ちと聞いたが、間違いか?
    熱がなければ必要ないと思うが、高熱がある人は早く検査したいだろうに。

  45. 1447 特命係。『もう1人の特命係』

    中国人←汚いわ(*>_<*)ノ

  46. 1448 マンション比較中さん

    >>1446
    そう言ってるのはフェイク、いまだに検査申し込んでも保健所経由でのみで検査拒否が続いてる
    この感染症は予想以上に強力、中国では若者も多数死んでる
    日本もそろそろ危険状態

  47. 1449 匿名さん

    厚労省は嘘ばかり。
    検査させる気など無い。
    数でバレるとやばいから。

  48. 1450 匿名さん

    >>1448 マンション比較中さん
    そろそろ危険状態じゃないよ、もうアウトだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸