なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 1351 匿名さん

    日本はコロナウィルスだけじゃなくアベノウィルスの感染者も居るから、他の国よりひどい目を見るんじゃないかな。

  2. 1352 匿名さん

    自分達の知らない、スペイン風邪以来の事象ですね。恐らくリーマンショック、バブル崩壊以上のダメージが襲ってきますね。

  3. 1353 匿名さん

    もう世界的に安息の地はない。会社内で第1号感染者にだけは避けなければならない。マスクも手に入らないしどうしたものか。

  4. 1354 匿名さん

    イタリアがかなりの状態のようですし、そうなるとフランス・ドイツに飛び火してという最悪の事態も考えられますね。

  5. 1355 匿名さん

    今更感がありますね。
    WHO非常事態宣言が採択されても、NYは高値を付けてたのに。
    織り込んでなかったのか?

  6. 1356 匿名さん

    コロナウイルスの経済への
    影響は、まだ序章かと思います。
    更なる感染拡大でもたらす麻痺や
    影響は、計り知れません。

    このような影響をもたらすウイルスは、
    自然から短期間で生まれる可能性は、
    極めて低いと思います。

    各国が自国での感染症の対策と
    対応を迅速に行い、
    情報等の協力体制が必須です。
    情報の隠蔽は、更に悪循環をもたらす
    措置になりかねないですね。

  7. 1357 匿名さん

    こんないつ感染するかわからないときに、地元商店関係の方たちが研修旅行に行く。
    こんな状況なんだから今回はやめて、またの機会にしては?と言ったところ、「今なら観光地が空いている。罹るときはどこにいてもなる」とのこと。

    子供たちの学校をインフル含め休校や学校閉鎖にとかなっている現在、親である大人たちが自粛せず、旅行を楽しんでくるかもしれないが、もし既に罹っていて旅行先で拡散させてしまったらとか、帰ってきてから周りにうつしたりとか考えないのかな?

    ちなみに地元も観光地なので、万が一のことがあった場合、ただでさえ宿泊客が少ない今よりもお客は減るでしょう。

    そうならないことを願っていますが…。

  8. 1358 なむあみ

    百貨店ってクズだと思う

  9. 1359 コロナ53

    ここ最近3日くらい写真のような**の状態が続き、咳が止まらない。

    1. ここ最近3日くらい写真のようなうんこの状...
  10. 1360 周辺住民さん

    既に感染ルートが不明な患者が出て喜いいるので、
    色々な物を自粛してもねぇ。
    山手線の利用料は1日どれくらいいるとおもっているの?
    各地から、東京に向かう朝の電車はどれくらい混んでいるの。
    都内終点を迎えた後、その列車消毒しないで、
    そのまま折り返ししているのですよ。
    病原菌運んでいるようなものです。

    もう、インフルと同じ、皆がかからないように注意して
    手洗い、うがい、目の周りの粘膜、鼻、喉、を外出後に奇麗にする
    水分とる。睡眠取る。そういうことをやって免疫高くするしかない。
    ロシアンルーレットの中に放り投げられたのと同じ。
    当たれば不運しかないのだ。

  11. 1361 匿名さん

    なんか世の中のページが悪い方に変わったみたい。

  12. 1362 匿名さん

    外出自粛しててネットで競輪競馬競艇にオートもやって小遣いなくなっちまうじゃねーか
    外出自粛性と言うなら小遣いよこせよ安倍

  13. 1363 匿名


    熱が出た場合直ぐに病院に行ったらあかんのやて 病院が嫌がるらしいわ

  14. 1364 匿名さん

    韓国はウイルス検査すぐしてくれるらしい。
    日本は韓国より遅れてる。

  15. 1365 匿名さん

    韓国は単刀直入でわかり易く正直だ。
    そのままだ。
    日本みたいな小細工や情報操作がない。

  16. 1366 匿名さん

    韓国の場合、トップがミスしたら自分が消される事になるからね、、必死なるわ

  17. 1367 周辺住民さん

    韓国は大統領の任期が終わっても、国民が悪いことしていると判断したら、逮捕されちゃうから必死

  18. 1368 匿名さん

    日本より韓国の方がより国民の命を考えてる。韓国のがまだ人道的。
    日本は何よりも国、お役所が一番で
    与党になればなにやっても結果的には許される。
    議員は票に反映されても、内閣総理大臣は国民の票とは関係なし。議員の派閥などの利害関係だけで総理は選ばれるから、総理の選び方が直で国民に反映されない。

  19. 1369 匿名さん

    国のトップの選び方が韓国のがフェア。

  20. 1370 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    韓国は、ミスしなくてもトップは皆末路が悲惨。(笑)

  21. 1371 通りがかりさん

    コロナ検査してくれない!日本しね

    下級国民より

  22. 1372 匿名さん

    ミスするしない関係なしに皆消されてる。(笑)

  23. 1373 匿名さん

    まぁ、ここにカキコしている人は死なないよ。笑

  24. 1374 通りがかりさん

    高齢者や持病を持っている人が減り、医療費削減になると政治家は
    考えているのでは?
    ちなみに、私も持病持ちです。(TT)

  25. 1376 匿名さん

    ドクター中松のスーパーメン2000円どう思う?マスクより経済的だけど。

  26. 1379 匿名


    アンタ何が嬉しい

  27. 1380 匿名さん

    呪われたダイヤモンドプリンセスと同時に
    もしオリンピックが中止になったら
    そのグッズは不吉なグッズとして忌み嫌われるだろう。

  28. 1383 周辺住民さん

    国及び厚生労働省は高齢者を見殺しにする事を選択したようですね。年金問題・介護不足いろんな問題が解決でウハウハってところですか?

  29. 1384 匿名さん

    千葉県市川市のスポーツジムで感染者3人。同日ジムにいた600人は濃厚接触者。

  30. 1385 匿名さん

    東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎でIOC委員が見解
    2/25(火) 22:12配信

    【ジュネーブ共同】新型コロナウイルス感染拡大で開催を危ぶむ声が出始めている7月24日開幕の東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)で1978年から委員を務める最古参のディック・パウンド氏(77)=カナダ=がインタビューに応じ、開催是非の判断の期限は引き延ばせて5月下旬との見方を示した。25日、AP通信が報じた。

  31. 1386 匿名さん

    ↑続き。
    パウンド氏は、準備期間の短さから他都市での代替開催や分散開催は難しいと指摘。数カ月の延期も、米プロフットボールNFLや米プロバスケットボールNBAのシーズンと重なるため、放送権料を支払う北米のテレビ局が納得しないだろうと否定的だ。

  32. 1387 某関係者

    COVID-19のPCRを重症患者以外に行う意義はないと思います。
    薬がない。
    たくさんの軽症者を隔離できるわけがない。
    患者数をはっきりさせてもプラス面がない。

    アメリカやヨーロッパ中に広がっていないわけがないですが、韓国、イタリア、イランなど一部の国を除いて中国渡航歴や患者との接触歴がないひとを調べてる気配がありません。
    それが普通です。
    本当にアメリカがインフルエンザ陰性の患者にCOVID-19を調べはじめて、陽性患者が多数出れば世界の流れが変わると思います。あ

  33. 1388 匿名さん

    観戦者のお買い物は自民党員のお店で

  34. 1389 匿名

    どうもコロナ検査が増えないのは、厚労省の不倫問題になった大坪技官が感染研究所出身で、その利権が関わっているのではないかとの見方が出ています。

  35. 1390 匿名

    新型コロナウィルスの検査ができないため、感染者かどうかわからない人たちが町中に放置されているということですか?

  36. 1391 匿名さん

    風邪の種類が増えただけ。いちいち検査する必要なし。
    元からコロナウイルスは風邪と総称される症状の原因ウイルス。
    年寄りが肺炎で死ぬのは、新型に限ったことではないし、日本の栄養状態と医療水準ならそんなバタバタ死ぬわけじゃない。
    もうそろそろ騒ぐ価値もないウイルスだって気づけ。

    それよりこうやってマスコミで騒いでる時は裏で必ずもっと大変な事件が起こっているよね?
    それが何なのか、対処できるのか探ったほうがいいよ。正恩が重体なのはほんとなのかな?ゴシップでちょろっと見ただけでさわがないとこみると、これか、隠されてる事件なのかな?、

  37. 1393 匿名さん

    >>1392
    武漢コロナは
    非常に熱に弱く26度ぐらいで弱り死滅するんです。逆に低い温度では活発に繁殖するウィルスなんです
    よって気温が上がる5~6,7月には生存出来なくなる。
    政府は公表していないがその性質を把握していて、一番ウィルスが蔓延する恐れのある寒い地区、
    北海道ですね
    今後北海道を抑える事を芯とするでしょう

  38. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    それ福岡発チェーンメールで嘘の情報だってヤフーニュースに書いてある。
    人の体温より低い温度でウイルスが弱るわけないとも書いてある。
    熱い湯の効果もないそうだ。根拠のない情報は拡散して欲しくない。みな騙されちゃいけないよ。

  39. 1397 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎でIOC委員が見解
    2/25(火) 22:12配信

    森喜朗と安倍が必死で税金使ってIOCの委員たちにお金ばら撒いて、何とか東京開催をゴリ押しするだろう。
    本人たちの政治生命がかかっている。

  40. 1398 匿名さん


    中国WHOの繋がりと一緒じゃん、
    森安倍IOC。

  41. 1399 匿名さん

    ということは、
    何が何でもアビガン増産して
    薬ばら撒きまくりかな。
    20年後
    不妊による人口大減少と奇形児だらけの日本になるな。
    こりゃますます中国に喰われる。

  42. 1400 明日の源次郎

    >>1393
    低い温度で活性化する、と言う表現は曖昧です。何度ぐらいから何度ぐらいまで
    が活発になるのですか?
    北海道で流行しているから低い気温の地方が活発になりやすいのかと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸