なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 1301 通りがかりさん

    >>1298 匿名さん

    ん?!
    安倍はオリンピックを中止にさせたいってこと??
    なぜ(´・ω・`)?

  2. 1302 匿名さん

    >>1301 通りがかりさん
    厳密に言うと中止にさせたいのは欧米情勢であって、安倍は操り人形という事です。
    理由はアジアに経済効果をもたらすからです。
    とりあえず、外交の為に国民を犠牲にする事は証明されました。

    と、いうような推測なので、ヘェーぐらいに思って下さい。

  3. 1303 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    みんな知ってます。

  4. 1304 匿名さん

    R1ヨーグルトが良いんだよ

  5. 1305 通りがかりさん

    >>1302 匿名さん

    アジアに経済効果?!

    オリンピック中止になると、
    アジアに経済効果なんですか??

  6. 1306 匿名さん

    オリンピックを中止させたら、安部人気はウナギ上りとなりますよ

  7. 1307 匿名さん

    >>1305 通りがかりさん
    逆です逆です!オリンピックを中止にさせて、日本等に経済効果をもたらす事を阻止する力が働いている疑いがあるんです。明らかに安倍はその力に加担しています。
    その方が外交にとって都合が良いんです。

  8. 1308 匿名さん

    >>1307
    その「オリンピックを中止させて、日本の経済効果を阻止する勢力」は
    どこの国の、どういう機関(団体?)でしょうか?

  9. 1309 匿名さん

    習近平指導部は24日、3月5日に開幕を予定していた全人代(全国人民代表大会)
    について、異例の延期を正式決定することになっている。

  10. 1310 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    安倍と加藤と小泉と菅が、ダイヤモンドプリンセス号にマル1日視察に行く。で、オリンピック中止にすれば、人気回復!

  11. 1311 匿名さん

    国の医療機関に勤めている友人からコロナウイルスの対策情報いただきました。

    是非拡散させてください。
    自己防衛が最重要です。
    今回のコロナウィルスは非常に熱に弱いことがわかりました。
    耐熱性に乏しく、56-57度の温度で殺傷します。
    なので、より多くのお湯を飲んでください。
    お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的。冷たいものは厳禁です。
    2月末から3月末はウィルス感染が沢山発生します。
    外出時も暖かいお茶などをポットで持ち歩いて飲んで下さい。
    ポットを持って出かけられない時は出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むように。

    国の対策が後手後手になってる今、個人それぞれが責任を持って行動し、これ以上広まらないよう、くれぐれも気をつけて下さい!

    補足 カテキン入りのお茶と体温より熱いお風呂有効です。カテキンは抗ウイルス作用、お風呂 免疫力高まります。ただしホットショックに注意です。

    それと、潜伏期間は27日と思っておいてください。民間の研究機関(医科大学)及び海外(アメリカ)からの情報です。

    福岡の医療機関(医科大学)の方は「検査していないだけで、日本全国に広まってます」「今から検査が始まるので急激に人数が増えます。」隣の人が感染していてもおかしくない状況見たいです。 
    大事な方にも教えてあげてください。
    皆さん、気を付けて下さい。

  12. 1313 匿名さん

    コロナは最短でも一年半はかかると思います。

  13. 1314 匿名さん

    今、テレ朝で玉川さんが言ってたが
    クルーズ船内で行ってたことを今度は国全体に行ってるのではないか。
    市中=クルーズ船状態のことをやっていると。全くその通り。
    政府と厚労省は無能ばかり。声明だか策定だか知らんが
    今更周知のことしか言ってなくて国としての具体的な対策は一つもなし。

  14. 1315 匿名さん

    このまま感染が拡大すれば、飛行機が止められる。
    今ですら、イスラエルは飛行機止まってる。
    この状態が広まれば、当然各国からの飛行機が飛ばないわけで、
    オリンピックとか言ってる場合ではなくなる。当然開催は中止になる。

  15. 1316 匿名さん

    大谷クリニックの大谷先生が、今回ほど怖いものはない、と言っている。
    医者人生30年、検査できないと診断ができない、診断ができないと治療ができない、
    こういう悪循環が今の現状だそうだ。

  16. 1317 匿名さん

    保健所があいだに挟まって可哀そう。
    国と現場のクリニックのあいだにはさまって。訴訟沙汰の話まで出てるそうだ。
    岡田先生の話を聞くと現場は相当すったもんだのようだ。
    国が現場を何もわかってない。保健所は検査したいそうだが、国がそれを認めない。
    そのあいだのはざまで保健所は断末魔。

  17. 1318 匿名さん

    >>1308 匿名さん
    十中八九アメリカ政府でしょうね。
    自分で言うのもなんですが、信憑性は無いのであしからず

  18. 1319 匿名さん

    スロバキア首相が入院 呼吸器感染症と高熱
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00000020-kyodonews-int

  19. 1320 匿名さん

    いまだ中国からの渡航を禁止しないんだから、色んな目論みがあるんだろうよ

  20. 1321 匿名さん

    保健所は疲弊混乱している。保健所は板挟み状態。

  21. 1322 特命係。『隣の創価ドハマリ家族←日蓮宗は井戸水被って修行するんだよ』→ちょうど井戸掘ってあるじゃん!

    >>1320匿名さん
    日本が1番中国依存(>_<)

  22. 1323 匿名さん

    各検査機関で検査がどの程度可能なのかわからない=厚労省
    いまだに厚労省がこんなことを言っている。
    検査希望多数なのになぜ民間をフル稼働させないのか。

    それはなぜかというと、感染者数が莫大になってしまうからです。
    この期に及んで国はまだ感染者数が増大することを気にしている。

  23. 1324 匿名さん

    厚労省の役人曰く、
    市中感染はまれなケース。
    検査可能な数が不足しいる認識はなく
    専門家会議でも議論になってない。 だと。

  24. 1325 匿名さん

    p4研究所が爆破されたようだ。
    こんな事をしたらまるで疑って下さいと言わんばかりなのに、確実な証拠が出る前に隠蔽したか?
    現にWHOの視察団は受け入れて、米国の視察団は拒否している。理由はWHOは買収済みとのうわさも、、

    どちらにせよ、大胆な証拠隠滅だねー中国らしい

  25. 1326 名無しさん

    25日の基本指針を見て具合が悪くても検査もしてもらえず寝とけは厚労省、政府の無能無策に絶望。

    韓国、中国より遅れた医療後進国。政府はあろうことか、検査を避けることで、感染者の数を抑えようとしている。検査数ゼロ、すなわち感染者ゼロという幼稚な詐術である。
    安部、小池、何とか言えよ。

    国民をここまで愚弄するのは何故か?
    後進国日本の政治家の汚れたプライドと仲間内の共通利害のためだ。

  26. 1327 匿名さん

    これですね。証拠隠滅。
    http://wonder-creatures.com/武漢のp4研究所が爆破された疑い【新型コロナウイ/

  27. 1328 特命係。『隣の創価ドハマリ家族←日蓮宗は井戸水被って修行するんだよ』→ちょうど井戸掘ってあるじゃん!

    スレ主さん
    予言的中(>_<)

  28. 1333 匿名さん

    [No.1329~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 1334 匿名さん

    イタリアの感染拡大で、極東の事という風に思えなくなり、真正面から向き合わざるをえなくなったんだろうね。

    ただ、いまは「ただ慌てている」という段階にしかみえないけど。これからよ大変なのは。

  30. 1335 匿名さん

    国土交通省は、時差通勤しましょう と呼びかけるだけ

    来月あたりにも東京都心でも大流行して、各企業が次々と業務停止していく可能性もある

    そうしたら、日本経済への打撃も計り知れないでしょうね

  31. 1336 匿名さん

    中国は全てを新型肺炎のせいにして成長率の減速、またはマイナスを公表するでしょう。新型肺炎ももちろん理由ですが、実体経済が既に悪化しているというのをごまかしながら今日まで来ましたが、新型肺炎はグッドタイミングです。
    中国経済はどれくらい悪化しているか興味津々です。

  32. 1337 匿名さん

    いよいよ消費増税、新コロナの影響で景気減速が加速しそうですね。
    一歩間違えれば世界恐慌になりかねない危うさを秘めていると感じています。
    オリンピックを開催するせよ、景気が悪くなるのは目に見えている。家計直撃で景気悪化をさらに加速しそう。
    今のうち打ち手を考えないと取り返しのつかないことになると思うけど。

  33. 1338 匿名さん

    日本GDPマイナス6%台で日本の株価が上がるということはあり得ないしあったら日銀が株を公的資金で大量に購入している以外ありえない。

  34. 1339 匿名さん

    「ある大手証券関係者は「いまの水準でも売られすぎの指標が散見される。調整一巡後は反発に向けた動きが出てくるのではないか」」


    大手証券会社員が、自分の子供には就職して欲しくない産業=証券会社。

  35. 1340 匿名さん

    消費税増税後のGDP下げや、今回のコロナウイルスの影響等、実体経済を踏まえた株価の動きをしていなかったと感じる。このタイミングで大きく株価は下がっていくのではないでしょうか。。

  36. 1341 匿名さん

    大手証券の冷静な見方として「売られすぎの指標が散見される」とあるが鈍感な見方の間違いでは?指標と言っても短期の売買動向の指標でしょ?そもそも第3四半期の統計でかなりの景気後退傾向が出ていたところにウイルス問題によるダメージが加わったんだから短期の指標で予想を立てる状況ではない。もちろん突っ込みの反発はどんな場合にもあるし、私も今日の前場の安いところを買い増して反発で買い増した株と同じ分を売ったが、これは単なるテクニカルの動き。長期的には下がるのが真っ当。問題は機械的に投入される年金資金。先行き関係無く買ってくるから怖い。政府は株価が維持出来れば良いと思ってるかも知れないが、不自然に吊り上がった相場ほど怖いものはない。ただ既に株価が上がらないと年金財政が立ち行かない構造になっているからなー。もう逃げ出せないネズミ講に強制加入させられてる気分。

  37. 1342 匿名さん

    ダウと同じ程度下がるのがいつもなんですが、かなり抵抗してますね。
    日本だけ頑強に抵抗ってのもおかしな話ですが。

  38. 1343 匿名さん

    COVID-19は結膜からも感染するらしく、強烈な感染力はノロウイルスに似ている様です。又、肛門拭いの検査陽性率が何倍か高い様です。

    仮に空気中に一定量のウイルスが飛んでいたら、容易に目の結膜に付着し、そこから血液に入り、細胞内で繁殖して、全身に周り、全身の臓器がダメージを受けるそうです。尿からもウイルスの排出が確認されているとの事です。この増殖する過程から推測して、咳症状が現れる時には既に全身のウイルス量が沢山増えた後の事でしょうか?

    現地では感染した医師は何人も死亡された、感染したら、誰でも間質性肺炎になる可能性があり、現在武漢の重症間質性肺炎患者の生還率はほぼゼロだそうです。

    呉々も感染しない様に

    万が一感染したら、早期診断、早期治療の出来る日が来れば、やっと安心すると思います。

    自己免疫力に頼るのは悲し過ぎます、早く医療現場に防護服を配って欲しいです。

  39. 1344 匿名さん

    私は小学校と中学校が職場で、
    1人で何校も巡回しています。

    自分が気づかずに感染していたら、
    その地域の数千人の教員、生徒、保護者に
    感染させる可能性があります。

    そうならないことを願っています。

  40. 1345 匿名さん

    日本は消費税の影響、オリンピック後の鈍化、日銀の買い入れの減少、などに加えて、人口減少がまさに本格化する間際。

    コロナは一時的と思うが、それ以外の要因がちょっとね。

  41. 1346 匿名さん

    SARSのころとは世界経済の仕組みや流れが変わっているのでまた違った影響が出始めていますね。何か予想のつかない展開になるやも知れません。
    これをチャンスに出来る国や会社が勝ち組になるのか。

  42. 1347 匿名さん

    ウイルスのせいで景気も悪くなるのは目に見えたこと。隠蔽しようとした中国政府、楽観視した日本政府やWHOの罪は重い。

  43. 1348 匿名さん

    こうなってくると、ますます、のんきとんぼな日本は非難されますね。みんな不信感でオリンピックにきてくれなくなるかも。安倍さんもっと厳しくきっちりやった方がいいと思う。

  44. 1349 匿名さん

    株価の下落は欧米も日本もまだ3、4%程度で大したことはない。
    これが20%を超える大暴落になれば、世界経済は10年分くらいの後退となり、多少は地球温暖化のブレーキとなって良い面も持つのだが。

  45. 1350 匿名さん

    安倍総理のリーダーシップの無さにガッカリしました。
    なんもしない、政府。
    今こそ、安倍総理がリーダーシップを発揮しないと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸