なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 11351 匿名さん

    報道によると香港の30歳男性と、アメリカの25歳の男性は、2度目の感染で重症化したそう。コロナ抗体は3カ月で体内から消え、また感染しやすく2度目の方が重症化リスク高いそう。皆が期待してる、ワクチンとは、つまり一回目の感染に等しい。沢山の情報の中から、自己で良くよく考え、ワクチンのリスクを理解しないといけない。

  2. 11352 匿名

    そうでもない。笑

  3. 11353 匿名さん

    もちろん安全性が確認出来たらの話だろうが果たしてどこまで責任を持ってくれるのだろうか。
    これほど短期間でワクチンを作るなんて通常では考えられないことだけど接種したことによって別の疾患にかかる可能性もあるわけで新型コロナに有効だけどそれ以外は未知なる部分なのであとは保険治療をして下さいなんてことになりかねない。
    安全性が確認出来るのは接種してから最低一年は様子を見てからの方が良いと思う。

  4. 11354 匿名さん

    無料にすることと安全性が担保されるのかの問題は別のことです。

    菅総理も含め、政府関係者や都道府県の首長などが率先して接種することはないのでは?

    無料を隠れ蓑にした、臨床試験・人体実験にならないことを願います。

  5. 11355 匿名さん

    こんな急いで作って安全性も十分に検証されていないワクチン、お断りです。
    見切り発車していいものと悪いものがありますよ。ワクチンですよワクチン。
    どうせ政府は、一定数の重篤な服反応(ワクチンは副作用ではなく副反応というみたいです)の発生はやむを得ないと折り込んでいるのでしょう。それなら危険性も国民に説明するのが先決ではないでしょうか。
    どこまでも国民無視の内閣ですね。

  6. 11356 匿名さん

    私は医療関係者ですが来年初頭までに新型コロナウイルスワクチンを打てることになっても5年間は打ちません。副作用などが怖いですからね。5年経過して致命的な副作用などが確認されずその時もまだ新型コロナウイルスが流行していれば打つことを検討するかもしれません。ワクチン開発は通常10年はかかるので焦って開発されたものはかなり危険です。

    突貫開発ワクチンの副作用で失明したり半身不随になる危険もあります。打った直後は平気でも数年経過して破滅的副作用が起きる可能性あり。

    薬害事件というのは「安全な薬です」と言われてるもので起きるのである。

  7. 11357 匿名さん

    失明や半身不随になるくらいなら、コロナに罹った方がまだいい。

  8. 11358 匿名さん

    ワクチンに効果がありコロナが終息することを期待しています。
    そしてぜひ首相や国会議員、厚労省職員に摂取してから国民に摂取をお願いします。
    万が一副作用が出たときに、救済法案を制定する人たち自身に副作用の恐れがあれば迅速に制定できると思うので。

  9. 11359 匿名

    知らんけど(笑)

  10. 11360 匿名さん

    ワクチンの安全性を追求していくのは重要ですが、接種人数が多くなれば、接種直後に体調を崩したり、亡くなったりする人が多く出る事は容易に想定できます。
    HPVワクチン問題や最近の韓国インフルエンザワクチン問題など、マスコミの報道によって正しい情報に基づかない行動変容が起きてしまわないようにする事が大切だと思います。

  11. 11361 匿名

    知らんがな(笑)

  12. 11362 匿名さん

    こんな怖いワクチン打つくらいならコロナに罹って自然免疫つけた方がいい。

  13. 11363 匿名さん

    今回のmRNAワクチンは今までのワクチンと別物なので、どんな副作用が出るかわかりません。
    現在の日本の感染状況では、すぐに接種するよりも少し様子見して従来型のワクチンが開発されるのを待つ方という手もあります。
    自身の年齢などから、コロナに感染した場合のリスクと、ワクチン副作用のリスクを比較し、よく考えて接種するべきと思います。

  14. 11364 匿名さん

    死亡、重症化者が多くなっている所は、PCR検査の遅れと保健所業務がこなし切れなくなって来ているのと関係しているのでは? 
    10月末~11月初めだったか、大阪でPCR検査する時点で重症化しかかっているとテレビで言っていたと思う。吉村知事が我慢しないで早く検査をうけるようにと言っていたが、果たして早く受けれる体制に有ったのか疑問。

    早期検査、早期対症治療が行われるようになって、重症化するのを抑えていたのになあ。
    感染拡大を後押しする政策と気候によって感染拡大が進み、第一波の37度5分4日以上と言うのは無いかもしれないが、検査、保健所業務が第一波の時と同じになって来ているのでは? そうだとしたら、政府はバカだと言うしかない。

    二階幹事長は全国旅行業界会長だって。菅、二階、小池は裏で意思疎通を図っているのでは?

    誰でもわかる感染拡大防止対策。
    感染陽性者(無症状も含む)を見つけ非感染者との接触を防ぐこと。感染陽性者は2週間もすれば感染力がなくなる。
    個人の検査を行っているクリニックは、陽性者が出たときは必ず保健所に報告のする義務を負わせる。

  15. 11365 匿名さん

    新型コロナウィルスによる死亡数は他の死亡リスクとくらべてどれくらい多いのだろうか?
    2018年年間死亡者数
    子宮頸がん(これもウィルス感染症 約3000人
    転倒・転落・墜落 9645人
    不慮の窒息 8876人
    不慮の溺死 8021人
    交通事故 4595人

    なぜ新型コロナウィルスの死亡だけこれほど大きなニュースになるのか、それはニュース性があるからだ。

    多く報道された出来事は非現実的なほどふくれあがった恐れをを引き起こす。

    みなさん、正しく恐れて、リスクに見合った行動をしましょうよ。
    経済をを止める理由なんて全然ない。感染してもほとんどが回復するんだから

  16. 11366 匿名さん

    どんな理由にしろ、痛かったり苦しかったりする病気に自らかかろうって人はいないし、また、どんな病気にも罹りたくない。ただそれだけのこと。
    コロナ以外の他の病気で何人死んでるかなんて関係ないし比較することではない。

  17. 11367 匿名さん

    >西村経済再生担当大臣は、閣議のあとの閣僚懇談会で、感染拡大を防止するため、人と人との接触機会を極力減らしたいとして、引き続き、テレワークの推進に取り組むよう、すべての閣僚に協力を求めました。「満員電車で感染が広がっているという報告は受けておらず…」

    電車で感染したことを証明するのは不可能。テレワークを推進するのにGotoキャンペーンをする政府は信用できない。

    旅行等すれば、そこで飲食するから感染する可能性はあります。全国に感染を拡げるGotoキャンペーンは全て国の責任。

  18. 11368 匿名さん

    かなりのペースで増えている。医療機関はかなり大変だろう。医師会の会長も困窮ぶりを訴えている。
    政府は、我慢の三週間と言い緊急事態宣言をちらつかせながらもGotoは続けるし、支離滅裂で混乱しまくり。
    二階、菅らの観光族議員が旅行団体から献金をもらってるからGotoを推し進めてるのだろう。
    このままでは本当に疲弊しきってしまう。

  19. 11369 匿名さん

    これだけ感染者数が増えているのに、国民によって感染対策の温度が違いすぎる。
    11365のような奴が多いんだろう。
    コロナ?大したことない、メディアが騒いでるだけだというような。

  20. 11370 匿名さん

    昨日も今日も曜日では過去最多。
    明日は8000前後の検査から、初の600超えもあり得る。
    国も都も短期集中とか言ってるけど、上がり続け容認でしょ。
    医療より経済優先を宣言してるようなもの。
    もう、行くとこまで行きますよ、これでは。
    医療崩壊頻発の一般診療お断りまで。

  21. 11371 匿名さん

    11364
    >二階幹事長は全国旅行業界会長だって。

    今頃こんなこと言ってるよ、この人。
    ほとんどの人が皆知ってるよ、もうずーっと前に。

  22. 11372 匿名さん

    >>11366
    そのリスクを避けるための行動を選ぶためには みんな自然に、無自覚的に比較してるでしょうに

  23. 11373 匿名さん

    日本のリーダーとは思えない菅さんのメッセージに情けなく思う。医療にも医者にも限界があるんだよ!現在、東京、北海道、大阪が医療崩壊寸前の時に、現場の医療従事者や国民の命を守らないで、経済をまわすことに全力!されてますね、菅さんは。国民の考える全力と菅政権の考える全力は全く違うもので、感染拡大のリスクを下げなければならない時に、Go toキャンペーンを推進している菅政権は人災と思える。やめなさい!とは決して申し上げてるのではなく、ブレーキをかける時だ!と言っているのです、その判断や理解する能力もないのかなぁ。医療崩壊となれば、コロナの患者さんは誰が診るのか。コロナ患者が増えれば、必ず経済に皺寄せがくるのは間違いありません!

  24. 11374 匿名さん

    医療崩壊が先か緊急事態宣言が先か。
    無能な政治家ばかりで医療崩壊がもう見えている。
    治療薬の無い無症状の感染者が感染者を増やす最強武漢コロナウィルスに
    4月は抑えたが12月はなんもしなかったため崩壊したと歴史に残るでしょう。
    残念。

  25. 11375 匿名さん

    11369さん

    それでコロナで何人死んだんですか?

    あなた、一人で自家用車運転してる時もマスクする人でしょ

  26. 11376 匿名さん

    >>11372匿名さん
    してない。
    比較してんのはあんただけ。

  27. 11377 匿名さん

    11372の言うことなんかほっときましょう。

    そんなことより、
    恐らく2週間前の3連休の各行楽地などの混雑ぶりがこれから反映してくるんじゃないかと思います。日本はまだロックダウンとまではいかないにしても、これだけ感染者や重傷者が増えてるからGOTOを自粛ではなく一旦中止くらいしていかないと無理じゃないの。少しは台湾とか感染者を抑えてる国を見習っていかないと。このままじゃいつまでたってもいたちごっこだよ。

  28. 11378 匿名さん

    また、人に絡む変な奴出現。
    絡み方が独特だから(パラノイアっぽい)すぐわかる。
    スルースルー。

  29. 11379 匿名さん

    11375も同じ人だな。

  30. 11380 匿名さん

    gotoは確かに経済効果はある。
    しかし、わざわざ税金使わなくても自粛疲れの国民は自ずから旅行などに行く。
    税金を使っているから補償問題だのややこしくなっている。
    引くに引けない政策になっている。
    株価支えも同じだ。効果はあるが、引くに引けないややこしい問題になりつつある。
    オリンピックも同じだ。
    目先のことばかり考えて、副作用のことをなおざりにするから、こういうことなる。

  31. 11381 匿名さん

    うちの会社に、小学生のお子さんのクラスで感染者が出て、クラス全員が検査待ち。で休んでる人がいます。
    でも、本人も会社もそれを隠してる。
    もし、お子さんも感染していてお母さんにも感染していれば、うちの支社も全員が出勤停止になります。

    万が一、検査前の段階でお子さん経由で感染していたら私たちに感染してる可能性もある。
    お年寄りも多い職場ですが、現実はこんなものです。

    自分がバレなければ良い。って事。

    私はそれを同じ学校に通う子のお母さんから聞いて、ゾッとしました。

    先週にクラスの子の感染がわかり検査待ちだそうですが、水曜日なのに未だ検査待ち、仮にお子さんが陽性だったらそこからまた検査待ちでお母さん。

    こんなに時間かかっていたら一気に拡大するのは当たり前だと思いました。

  32. 11382 匿名さん

    医療現場は本当に大丈夫なのか?
    医療スタッフに過度の負担がかかっているという報道ばかりだが、今の医療体制は献身的なスタッフの責任感だけで支えられているなら、近いうちに必ず崩壊することになると思うが…。

  33. 11383 匿名さん

    大丈夫じゃないよ、大丈夫じゃないに決まってる。
    だって、GOTO辞めなければ人は動き回る。そうすると
    ウイルスも動き回って感染まき散らす。
    医療崩壊当然まっしぐらだよ。

  34. 11384 匿名さん

    管総理が就任してから何にも良い事なし。
    病床数を増やしたところで医師の数は変わらないんだから意味がない。
    結局は個人個人で予防対策を続けて、国内にワクチンが出回るのを待つしかない。
    対策本部も会議して情報収集するだけで経過を見てるだけ。
    そんな人達はしっかりと給料をもらって良い暮らしをしてる。
    今の内閣も支持率すごく下がってるだろうな。

  35. 11385 匿名さん

    医療崩壊? いやいや感染症法上の位置づけを2類から インフル相当の5類に引き下げれば 病床は余裕ができるでしょう。

    ワクチン・治療薬がないコロナの死亡者数より、ワクチン・治療薬があるインフルのほうが死亡者数多いんだから。

    未知数のワクチンなんか問題外。コロナに感染して治るほうがよほどまし。

  36. 11386 匿名さん

    東京なら心配御無用。 政府と知事、この仲違いのリーダーシップに任せれば、四桁まであっと言う間です。 未だにオリンピックをやれるという、綺麗なお花畑も満開、生暖かく見守ってあげましょう。

  37. 11387 匿名さん

    気になるのは重症者の増減。
    とくに減少は回復してなのか、残念ながら亡くなったからなのか、
    どちらかわかりません。

  38. 11388 11372

    >>11376

    ええっ、じゃあ交通事故死はコロナ死亡者数より多いから 運転しないんだな
    リスク比較ってそういうことよ 日本語大丈夫? あなた。

    で、本当にスルーできないから、スルースルーってわざわざ書くんだよね お笑い

  39. 11389 匿名さん

    状況は1日の予断も許さない状況であるのに、Gotoの発着に制限をつけるだの、年齢制限をかけるだの、国も都もいつまで未練たらしいことをやっているのか。

    とにかく一度ストップしなければ、医療機関が持たなくなる程度の想像力すらない。
    もはや行政が不全に陥っているとしかいいようがない。

    ここまでGotoに執着している政府は異常としか言わざるを得ない。
    この国を牛耳っているのは政治家ではなく、利権に群がっている「政治屋」たちである。

  40. 11390 匿名さん

    >>11385匿名さん
    感染症法における感染症の分類はそれぞれの定義によって策定されており
    そう簡単に引き下げることは出来ません。
    もっとよく感染症法を勉強しましょう。

  41. 11391 匿名さん

    東京をはじめ全国で感染者が増えているのに、GOTOを止めない。
    菅政権は、ほんとに日本滅ぼす気なのでしょうか?
    経済対策をやりたかったら、感染対策もしてください。
    感染病棟や検査センターをつくること、病院などにさまざまな援助をすること、医療従事者の給料・賞与を上げること、国内企業のワクチンや検査システム製造の援助をすること、国内企業の申請を認めること…。
    感染対策は政治家にお金が入らないからやらないのかと思ってしまう。
    いっそ国会議事堂でクラスターにならないかとか、
    ひどいことを思いそうなくらい、政府に憤りを感じています。

  42. 11392 匿名さん

    第2波の時、感染者より重症者や亡くなられる人の数が重要と言っていた人達
    普通に考えて感染者が増えればそちらも増える事は容易に考えられるでしょう。
    今まで何ヵ月も何の対策も用意してなかったのか。
    今、医療崩壊ギリギリでどう乗り切るつもりなのだろう。

    アクセスとブレーキを一緒に踏むと、車は壊れるけどな。

  43. 11393 匿名さん

    昨日テレワークの徹底の話が出てましたが、全然ニュースになってないですね。私は1週間に2件アプリの接触反応がありました。電車しか心当たりがありません。マスクをして対策を徹底していればそう簡単に感染はしないとは思いますが、やはり怖いし両親が高齢なので心配ですし、ストレスです。テレワーク、ほんとに強く要請してほしいと思っています。

  44. 11394 匿名さん

    >>11388、11372
    はいはい。



    で、
    経済優先としているようだけど、働き手の健康を軽視して経済って回るのかね?
    手をこまねいて何もしてこなかった議員と名のつく役職の方々は自身をその役職に押し上げてくれた有権者に対し議員報酬の大半を補填すべきではないかと思います。
    皆さん議員の他にきちんと収入源有るじゃないですか?ある意味有期のパートみたいな物ですよね。報酬は莫大ですが。でも報酬に見合った結果を出していないなら減棒は当たり前ですよ。国民の代表を名乗るなら恥の無い行動をすべきだと思う。

  45. 11395 匿名さん

    >>11393匿名さん
    政府や自治体のテレワーク推進はどうしたんでしょうね?
    推進してるのかもしれないけど、強調度が足りていない気がします。
    もっと強調してくれないと企業は動かない。
    企業は世間体第一で社員の健康など二の次なので。

  46. 11396 匿名さん

    そろそろ3連休の結果が現れ始める頃ですから陽性確認数が500人でも驚く数字ではないと思います。
    明日以降は更に増えるのではないでしょうか。
    問題は重症者数と死者数なのですが、重症者が一昨日の70人から昨日の62人そして今日の59人と減じているのを、症状が改善された方が多いと好意的に受け止めて良いのか否か。
    昨日報告のあった死亡確認数5人の死亡日は11月27日~30日であり、昨日12月1日にお亡くなりになった方の数ではありません。
    重症者数の数字が減ったからといっても単純に喜べないのが実情だと思います。

  47. 11397 匿名さん

    重症者が減ったこと=かならずしも改善したとは限らない、
    と私も思います。
    その辺りをクリアに報道してほしい。

  48. 11398 匿名さん

    ここで対策対策と一生懸命な人たちは、収入が景気にあまり左右されない公務員の人たちじゃないかな? 景気が悪くなっても関係ない。

    命と経済どっちが大事? というのはコロナには当てはまらない。コロナの死亡数は
    インフル程度なんだから(治療薬・ワクチンがないコロナでも、ほとんどの人が回復できてる)

  49. 11399 匿名さん

    個々に投稿する人がどんな人かなんて想像しても仕方がない。
    てか、そんなことする必要なし。ここは匿名掲示板だ。そんな推察することに何の意味があるのか、バカだな。



    政府の言うことはいわば屁理屈ばかりだ。「旅行が感染源であるエビデンスはない」というのはご飯論法そのもの。

    人が接触することによって感染は拡大することは明らかだが、旅行と会食、旅行のための移動中に人との接触を断つことができるとでもいうのか?逆に感染拡大と旅行が関連性のないエビデンスはあったのか?

    「エビデンスがない」とは、そもそも調べてもいないのか?積極的に調べたが、そのような兆候を示すデータが見つからなかったということなのか?不明。感染研のゲノム解析の結果も公表されない。

    以上の状況で政府を信頼することはできない。

  50. 11400 匿名さん

    政府は税金使う事だけは凄いけど、今後どうするのかの説明や方針も何も無いですよね。。
    総理大臣はダンマリで人見知りなのかしら。。(笑)

    冬に感染拡大するのでは?今年の冬は寒くなる、等々何か月も前から専門家や天気予報でやっており、我々素人でも予測してたことですよね。。
    で、医療体制の強化や感染予防の対策を取るどころか、忖度ある旅行業界にだけスポット当てて経済対策と大義名分を掲げてGotoトラベルをスタートしたのも束の間、感染者や重症者が急増。
    キャンセル料は我々国民の血税で補填でシッカリと忖度ある業界にはお金流すみたいな。

    散々税金だけは使うけど愚策が多いと思います。失敗は仕方が無いことだが、誤りを誤りを絶対に認めなかったり、説明しない、説明不足、判断や責任を自治体や国民へ任せるみたいな。酷いよね。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸