なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 11501 匿名さん

    あと
    鈴木北海道知事、顔も性格もいいけど、いかんせん菅の第一弟子。徒弟。法政2部卒。バカ入ってる。
    小池、カイロ大の卒業証書見せればいいだけ。用なし。

    やっぱり、いない。

  2. 11502 匿名さん

    国際ジャーナリスト
    高橋浩祐  
    報告 20分前 --------------------------

    このまま重症者が増えると、地域の医療崩壊が非常に危惧される。最新のOECD(経済協力開発機構)の報告書によると、日本の人口1000人当たりの医師数は2.5人で、OECD加盟国36カ国中、28位になっている。日本の医師不足は長らく認識されてきた問題であり、特に地方の深刻な医師不足は解消されずに続いている。このままでは特に地方の医療提供体制がキャパシティーオーバーになってしまう。

    既に旭川や大阪などが深刻な悲鳴をあげている。コロナの感染拡大を何としてでも防ぎ、医療崩壊を避けなければならない。

  3. 11503 匿名さん

    もちろん個人が気をつけて行動するのが大事。
    ただ政府には今一度、入国緩和の中止を検討して欲しい。
    11月も10月と同様に空港検疫で200名以上陽性出ている。
    なのについ先日は仙台で109人の外国人留学生のクラスター。この方々は日本で感染したのか、それとも感染してたけど陰性が出てたのか。
    30日の日中ビジネス往来では条件付きで隔離なし。今の日本の状況だとそんなので大丈夫なのか。
    政府もマスコミもこの部分についてはほとんど触れない。
    政府にもメールしてるけどこの声は届かない。

  4. 11504 匿名さん

    腐敗した政治家を権力の座から引きずり下ろさないとまだまだ被害は大きく深刻になっていくのは確実。結局、やりたい目的があるから総理になったのではなく、総理になること(権力を握ること)が目的だった菅という男の中身は空っぽだったということなのだろう。

  5. 11505 匿名さん

    >>11502 匿名さん
    コロナで不足してるのは看護師。

  6. 11506 匿名さん

    >>11500 匿名さん
    対菅、安倍なら石破か河野なら相当まし
    橋下は安倍より酷い、中身ゼロ

  7. 11507 匿名さん

    石破、河野中身ゼロ。橋下安倍が相当マシ。

  8. 11508 匿名さん

    医療崩壊の危機の一つにコロナのために
    他の医療を充当することが考えらます。
    脳卒中や心不全など緊急措置が必要な部署が
    無くなることによって、助かる命も助からないという心配。
    大阪でも癌医療センターをコロナに変換しています。
    たまたま大阪では直ぐ近くに同様のものがあるから
    問題にはならなかったようですが、現実問題として
    かなり医療現場が逼迫していることは紛れもない事実です。

  9. 11509 匿名さん

    石破や河野を推す馬鹿が世の中に入るんだね。
    建前にすぐ騙される世間知らずの大馬鹿なのだろう。

    東京は確実に医療崩壊を起こす。
    今のペースが止まる要素がない。
    小池さんには危機管理は無理。
    菅は田舎のただの爺さんレベルで期待しない。

  10. 11510 匿名さん

    久しぶりに入った近所の蕎麦屋で、食べ終わってもマスクせず大声で会話しつづける客あり。どうやらマスクを忘れてきたらしい。挙句の果てに私の目の前で、厨房に向かって大声で「ごちそう様」。今のご時世では最悪のマナー。これが東京の現状。感染防止など望むべくもない。

  11. 11511 匿名さん

    ここにきて「ピークアウトした」という意見を良く目にするが、新型コロナの感染ピークはまだ来てないだろ、12月に入り札幌や大阪、東京が時短要請などで引き締めに入って一時的に増加、減少を繰り返す停滞に入る可能性はあるが、冬場の湿度低下が訪れるのはこれから、年末に掛けて人の動きが活発化することで1月に向かって感染者は「ピーク」を向かえるよ、その間に緊急事態宣言などの対応が無ければ、とんでもない事態になってるからまあ見ててみな、1月になると思い知るよ。
    世間は呼吸器感染ウイルスの冬場の流行驚異を軽視してる。

  12. 11512 匿名さん

    いくら病床数を増やしても(表向き取り繕っても)、対応できる医師や看護師の絶対数は限られている。当然、感染者が増加しても、病院としては手に負えない事態となる。こんな小学生でもわかるようなことを政治家たちは考えていなかったのだろうか?いや、考えてはいたが、まさか「本当」になるとは思わずにいたんじゃないか?そして、その裏では、責任のなすり合いと当てこすりの応酬を繰り返し、ついにこの有様。
    今からでも遅くないから、病気の時は医者の言うことを素直に聞きましょう。

  13. 11513 匿名さん

    コロナで不足してるのは看護師もそうだが、
    はやり、一番は医師だろう。
    昨今の医師不足は甚だしい。
    この時代、医師になろうという若者が随分と減った。

    このような医療体制なのに、GOTOを拡大。今はそんな先手いりません。GOTOで使ってる税金、医療方面に回すべきじゃないか。医療崩壊防止もそうですが、コロナ対策をされている病院の医師、看護師への補償なども足りてないわけだから。GOTOで旅行業界飲食業界を助けるのも分かるが、基本お出かけしてる方は、遊びに行ってますよね。おまけにキャンセル料まで税金とは...。個人的にはあり得ない。

  14. 11514 匿名さん

    残念だが、季節的な要因もあるにせよ、お国はほとんど抑止力を発揮しないまま、また感染急拡大を地域にタダで何とかせよ、と言ってきた。
    なんかすごいダメな見本をずっと見せれてるようでそのうち国の信頼が内側から崩れてしまいそうで怖い。
    とにかく、前代未聞、史上最悪の総理だ。

  15. 11515 匿名さん

    NHKニュースでも既に一般診療が出来ずに10か所の病院に患者受け入れを依頼したけど全て断られたとの報道があった。東京都のモニタリング会議ではまだ病床の逼迫具合がオレンジだけど、もう既にレッドゾーンに入っているのでは。何を以って据え置いてるのか甚だ疑問でしかない!医療リソースには限界がある。都は今すぐにでも病床逼迫度合いを「赤」にして早急に手当てを施さないと、大阪のように非常事態宣言を出さざるを得ない状況になってしまうと思う。勿論、都民一人一人がマスクの着用とか消毒など感染対策は言うまでもないが、ちょっと都の対応は腰が引けているのでは。「医療崩壊」言葉では簡単だけど、今のニュースを観ていてもうすぐ間近に迫ってきている事を実感した。

  16. 11516 匿名さん

    医療者です。

    経済の話も理解できます。
    配偶者が経済系の仕事をしているので。

    でも、乾燥する時期になったら
    ウイルスが活発化することは容易に予測できた。
    政府は予測できなかったのか?
    一波が落ち着いた頃から
    先を見通した準備はできなかったのか?
    注意換気する人はいっぱいいただろうし、
    政府の中でも理解していて動けない人もいるのだろう。

    大事なことは何か?
    そこにまず、立ち返ることはできないのか?
    人間が減ったら経済もなにもなくなるぞ。

    何か、色々ちょっと理解できない。

  17. 11517 匿名さん

    第一波からずっと同じ問題が上がっている。
    通常医療圧迫以外の問題に限らず、ずっと同じ問題。

    専門知識の必要な人的リソースは一年程度ではどうにもならない。
    それは最初からわかりきっていた事。

    なのに、「感染者を増やさない」為の施策は殆ど行われて来なかった。

    そして、夏の間に出来たはずの「秋冬への備え」も。

    「経済を回す」という為に、と言ってGOTOを強行し、更には延長まで決定したが、
    大阪では、外出自粛要請。その他の多くの地域でも時短要請が行われている。
    経済も回っていない、という事。

    経済対策は確かに必要。
    だが、それがGOTOである必要がどこにあるのか。

    まともな感染症対策とそれに沿った経済対策を行うべきだと思う。

  18. 11518 匿名さん

    〇〇の一つ覚えのように経済回すためと言い、無策、無責任、他人事なことしてきた結果。容易に想像できたと思う。結局弱者と前線で必死にやってる人間がもがくはめになる。なって欲しくはないが、崩壊してしまう、既に崩壊途中だと…。
    もうこういう人達には消えてほしい、責任ある立場から。

  19. 11519 匿名さん

    ほんとに前代未聞の史上最悪の総理大臣だ。
    黒歴史に残る人物だろう。

  20. 11520 匿名さん

    人間はある程度先を読むことができます。
    医療現場がこうなる事は専門家でなくても分かっていた事です。
    gotoを勧めるならせめて医療従事者がオーバーワークにならない様並行して対策を進めるべきでした。
    議員さん達に一度でもいいので医療現場を体験していただくといいと思います。

  21. 11521 匿名さん

    国会議員や地方議員をただちに減らして、その分看護師の手当てに回して看護師の人材確保を、するべきだ。
    看護師の離職が止まらない。まずは医療従事者を確保し医療の逼迫を回復させなければならない。

  22. 11522 匿名さん


    現場からの切実な訴えと思われる。
    他人ながら本当に何とかしてほしい。

  23. 11523 匿名さん

    菅総理って、病院の逼迫度合いについてまったく触れないね~。 完全に無視してGotoなんちゃらを推進している。で、「Gotoなんちゃらによる感染のエビデンスが無い」と主張。 病院のスタッフGotoトラベルどころか病院関係者は公園に来るな!ぐらいな事を言われているのに。金の使い方を間違っている。

  24. 11524 匿名

    天下り先にお金ばら撒いて何が悪いねん
    それが政治じゃ
    医療とかどうでもいいねん
    GOTOキャンペーンは天下り先への投資
    って、代表がおっしゃってます

  25. 11525 匿名さん

    医療者は国がGO TOやるって言った時からこうなることは分かっていたけど、政府は医療機関のことは何も考えもせず突っ走っているだけです。
    医療従事者への感謝のためのブルーライトとか、はっきり言ってそんなのどうでもいいですから、この逼迫した状況をどうにかしてください。

  26. 11526 販売関係者さん

    スガの頭は空っぽ、みたいな風潮があるけどそんなことない。
    だてに官房長官を長いことやってませんよ。

    ペーパーを読むだけですけどねー。
    さらに超頑固で、超口ベタ、そして、リーダ不適格者ですけどねー。

    スガはしっかり考えてる。なめて貰っちゃ困ります。
     「責任回避」
     「内閣支持率」
     「感染死と自死」
     「金銭保証の節約」

    この辺りを中心に熟考してます。

  27. 11527 匿名さん

    福岡県 ”新型コロナ”バスツアーで集団感染




    九州朝日放送

    福岡県では30日、新型コロナウイルス新規感染者数は27人で1人の死亡が発表されました。

    また、バスツアーでの集団感染も確認されています。

    福岡県では30日、福岡市で15人などあわせて27人の新たな感染者が発表されました。

    また70代の男性1人の死亡も発表されています。

    さらに県は、29日までに発表した感染者への聞き取り調査を重ねた結果、バスツアーで集団感染が起きていたことを明らかにしました。

    このバスツアーは22日から、福岡と大分を1泊2日で訪れていて、19人が参加していましたがそのうち団体客9人の陽性が確認されたということです。

    このバスの運転手も他県で陽性が確認されています。

    旅行の時点で症状があった人はおらず、県は感染者が発症する前に参加し感染が広まった可能性もあるとみています。

    九州朝日放送

  28. 11528 周辺住民さん

    コロナを大したことない(死亡者数からみて回復る人がほとんどだから)と考える人は
    経済苦(失業、収入激減)のほうを重視する。

    コロナを大変な災いだと考える人(データを見ずワイドショー鵜呑みで自分の頭で考えない人)は、経済苦の人がどうなろうと自分の安心だけを考える。

    考える前提が違うのだから いつまでたっても平行線

  29. 11529 匿名さん

    通常時では世界に誇れるレベルの医療体制が、コロナ禍では欧米より一桁も二桁も少ない感染者で医療崩壊を心配される現状。

    今する話ではないがコロナ禍が終わった後、日本の医療体制について要再検討ですね

  30. 11530 匿名

    知らんけど(笑)

  31. 11531 匿名さん

    欧米より危機時の医療体制の貧しさを知ってるからPCR検査をかたくなに増やさなかったのか。。。。。

  32. 11532 匿名

    コロナウイルスで色々な人の話を聞いたが サッパリわからん

    わかるのは重症患者になれば ほぼ死が待っている事ぐらい。

  33. 11533 匿名さん

    知らんがな。

  34. 11534 匿名さん

    大阪は児玉先生の助言でPCR検査を拡充する計画のはず
    それなのにタイミング間違ったらしい。

    医療関係者の定期的PCR検査は実行しているか、
    介護者保育園従事者の定期検査はどうなのか。
    陽性者を隔離するために検査という原点をわすれてはいけない。

    医療従事者の年末ボーナスを、昨年の2割増しで 税金から補てん支給するとか
    または新型コロナ宝くじを募り、売り上げの半分を私立病院に 寄付するとか
    年末なにか協力したい。

  35. 11535 通りがかりさん

    しかし酷い政治や 政府も都も神奈川
    大阪 どの知事も酷いもんや こうなるの分かっててなぜ早くやらん 一番は政府やが こうなるの分かってて コロナ中途半端でGoTo無理やり入って 誰でもの予想道理 こんどは絶対あかんと分かってたのに ねばりにねばり 感染者拡大させた 首相はそればかりやないが もう失格やろ なにより国会で嘘付いた奴 国会にでて説明せぇといわない自民党終わりや 国会で嘘ついていいとなったら もう国会審議いらんやろ 税金で国会にでたらいくらはらっとるんやボケ

  36. 11536 匿名さん

    失業して苦労する人がでるのがわかっていて、自分はそんな心配ないから経済止めろと言ってる人たち

    ほとんどが回復する感染症なのに。

  37. 11537 匿名さん

    >>11529、11539

    感染症法の中身が医療体制実態とあっていないということが原因でしょう。

  38. 11538 匿名

    これだけ世界中でコロナによって死者が増えても、世界人口増えてるから、大丈夫

  39. 11539 匿名

    来年は今のコロナよりその上の菌が

    蔓延するんじゃないかな

  40. 11540 販売関係者さん

    ミヤネ屋みてるけど、
    ほんとーーーーーに、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日
    同じ質問、同じ確認を、何度も何度も。
    オルゴールみたいにただ繰り返す。
    議論にぜんぜん進歩がない。

    ゲスト出演している先生方もそう。


    昨日までの話を必要に応じて更新するだけでいいんだから。

    ワイドショーなんて、バラエティだと思って聞いては
    いるが目に余る。

  41. 11541 後遺症

    イソジンだの大阪都だの大阪製ワクチンだの、目立ちたがり吉村が市民生活の役に立たないホラふいてうちに、この感染地獄だ。もういいから吉村やめろ。コロナは無症状でも心臓や脳に後遺症のこるからなあ、感染したくねえ

  42. 11542 匿名

    で?

  43. 11543 匿名さん

    日本列島 ロックダウン(緊急事態宣言)まで・・・あと6日

  44. 11544 匿名さん

    新型コロナウイルスに感染した10代の女性が死亡していたことが
    4日、厚生労働省への取材で分かった。同省によると、
    10代の死者が確認されたのは初めてで、最年少となる。
    居住地や基礎疾患の有無は不明という。

    いよいよ10代もやばいことがわかったのでは?
    今11月の3連休あたりがでてきているから、
    11月のハロウィンはそろそろかな。
    大阪のほうがハロウィンすごかったから
    それが今大阪ででているのかな。
     

  45. 11545 匿名

    若いみそらで死ぬとは

    コロナ恐るべしやな

  46. 11546 匿名さん

    >>11544匿名さん
    10月末=ハロウィン
    11月第4木曜から4日間=サンクスギビング(thanksgiving day=感謝祭)

    バカ丸出し。


  47. 11547 匿名さん

    年齢や居住地の詳細はともかく
    注意喚起や同疾患患者さんの為にも
    基礎疾患の詳細は必要じゃないかな。

  48. 11548 匿名さん

    基礎疾患の有無くらいは良さそうだけど…身近な人に基礎疾患があったとも思われたくないのかな。
    健康そのものの若者が亡くなったとなるとさらに意識が高まると思うので、知らせて欲しい気はする。

  49. 11549 匿名さん

    10代とは痛ましい。何歳であっても危ないには変わりない病気なんですね。死なないから重症化しないから良いってはなしでもないしね。海外の統計を見ても軽視して良いとは思えないよ。なので個人でできる感染予防は続けていこうと思う。

  50. 11550 匿名さん

    まあ海外ではあった事だし、日本では有り得ないなんて有り得ないわな。
    油断はするべきではない。

    海外からの流入を止める気の無い政権では、まだまだ増えるかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸