なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 11301 匿名さん

    だからどうした文句があるかと二階幹事長が申しております。全国旅行業協会が儲かれば、良いのだよ。国民がどうなろうと、飲食さえ優先して助ければ文句も最小限、他の業種は知りません。菅政権の意向でもある。

  2. 11302 匿名さん

    一日の死者数33人、過去最多。どこがコロナ=風邪じゃ?

  3. 11303 匿名さん

    病院が機能不全になっても良い、経済さえ回れば良い。などと思っている政治家がいるように思えてなりません。現政府、党役員に全く指導力、洞察力、明確なプランが無いのがよくわかります。またオリンピック開催のため、外国人の入国を許して実地試験でもしているのでしょうか?政府の方針が理解できません。危機管理能力「0点」では。専門化会議の意見を無視するなら、元々会議は不要のはず。政府がすべて決めればよい。圧力掛けや政治主導などと言うのも能力もない証拠。11299さん、菅も政府もアホですよ、馬鹿な証拠ですよ。

  4. 11304 購入経験者さん

    ↑人間的に救いようがないといってんだよ。
    頭悪い、気持ち悪い奴やな。

  5. 11305 匿名さん

    政府が感染抑える気がないから増える。
    人より自分たちの利権が絡む経済のが大事。確かに経済を回さないといけないのは分かるけど、明らかにGoToによって増えてるのなら見直すべきだし、中間会社への税金のばら撒きはやめるべき。申請が面倒でも直接お店とやるべき。ピンハネしてる分本当に困ってる所に配れば良い。

  6. 11306 匿名さん

    皇室はあんな風だし、政府はこんな風だし。もう世の中狂ってる。
    何もしないで一年が終わる、今年。

  7. 11307 匿名さん

    この状況下にあっても未だに首相は、会食はするが、ぶら下がり取材だけに対応して会見で自らの意思・考えをはっきりと国民に伝えようとしない。
    「行政府の長」としての自覚があるのかと思う。

    テレビでは、感染者数が増えました・国民が気を付けることは○○です、という事実と専門家の意見ばかり…。
    「これから日本はこの方向で進んでいくよ!」というメッセージが首相から出るだけでも、一縷の光が見えてくるのかもしれないのに、それすらないから混沌とした気持ちになる。
    まぁ方向性を示されたとしても、さらなる暗闇に進むだけなのかもしれないけど…それでも現状でどっちに進むべきかわからない状況よりかは、一歩進めるという感情にはなると思う。

  8. 11308 匿名さん

    頭悪いから原稿がないと言えない。自分で考えられないし自分の口で話せないんでしょ。。

  9. 11309 匿名さん

    北海道教育大不合格。法政二部やっと合格。

  10. 11310 匿名さん

    クラスによくいるウスノロの何やらせてもできない存在感の無い子が
    使い勝手がいいという理由で親分に気に入られて委員長になったようなもんだし。

  11. 11311 匿名さん

    どうするんだ、本当に。日本、このままじゃ。もう何もかも持たない。

  12. 11312 匿名さん

    あー今の首相が菅であることを恨めしく思う。なんでよりによって。。。

  13. 11313 匿名さん

    東京都65歳以上自粛要請というが、
    そもそも基礎疾患のある方はあまりGOTO利用していないと思うが・・・
    従って、この程度の自粛では死者数重症者数には変わりはない。

  14. 11314 匿名さん

    高齢者だけ、基礎疾患ある人だけ、自粛させても意味ない
    緊急会談だなんて、なんの価値もなかった
    小池も菅もやる気あるのか!

  15. 11315 匿名さん

    基礎疾患ある家族がいるのでGoTO使用する予定もありませんし、もともと控えています。
    そこじゃない。結局ここで控えても、子供も学校に行くし主人は仕事にも行くし、周りがうつれば結局基礎疾患がある、お年寄りがいる家庭に入り込むんです。なのでそこのみの自粛は意味はありません。

  16. 11316 匿名さん


    私もそう思う。
    GOTOをやめて、緊急事態宣言が一番意味がある。

  17. 11317 匿名さん

    こんな小出し小出しの締め付け(というか所詮は自粛)で現在のこの惨状が本当に改善されるんだろうか……。トップに決断力がないためにどんどん事態が悪化するパターンの好例を見せつけられているのでは??いや、トップが無能だとしたら例え決断力あっても無意味だけども。アベノマスクみたいな政策を決断されても困るし。

  18. 11318 匿名さん

    自治体が言う事では無く、政府が言う事だと思うが。。

    政府は愚策ばかりだからな。。
    冬に感染拡大するのでは?今年の冬は寒くなる、等々何か月も前から専門家や天気予報でやっており、我々素人でも予測してたことですよね。。
    で、医療体制の強化や感染予防の対策を取るどころか、忖度ある旅行業界にだけスポット当てて経済対策と大義名分を掲げてGotoトラベルをスタートしたのも束の間、感染者や重傷者が急増。
    キャンセル料は我々国民の血税で補填でシッカリと忖度ある業界にはお金流すみたいな。

    都合が悪くなると自治体や国民にお願い、お願い、だけ。

    これって政府の対応の人災の部分もあるような気がしてきたよ。
    政府が無能すぎる。

  19. 11319 匿名さん

    高齢者と基礎疾患者の自粛だけですか…医療が逼迫してるから本当は全ての都民を対象に中止してほしかったです。発着には賛成です。

    記者会見でコロナ対策について政府の方針を国民に伝えることもしない頼りない菅。腐った政権だ。

    旅行等すれば、そこで飲食するから感染する可能性はあります。全国に感染を拡げるGotoキャンペーンは全て国の責任です。

  20. 11320 匿名さん

    こんな国に生まれたことを恨みたくなる。
    国民は皆、菅と二階の選挙票取りのための犠牲だ。

  21. 11321 特命

    そうでもない。

  22. 11322 匿名さん

    このまま無策だと本当に東京も医療崩壊へ突入だろう。

    今週のサンジャポでバクモンの太田が、医療崩壊医療崩壊と皆騒いでいるが
    日本は欧米とは桁違いに患者数が少ないのに何をもって崩壊と騒いでいるのか
    欧米の方がもっと大変じゃないのかというようなことをのたまっていたが、
    それを聞いてびっくりした。えっ、そもそも医療制度も国民皆保険とかシステムが全く違うものを比較できないこと、この人分かってないんだと。かえって太田は自分の無知を披露したに等しい。最近、サンジャポ、太田は安倍総理の代から随分と政府寄りの意見に近寄っている。裏があると見た。そりゃ、桜にも写真映ってたしな、太田。
    どこで刷り込まれたか言うように頼まれたか知らないが、医療制度もしくは医療崩壊を他国と比べられないし比べようがない。国民皆保険や医療制度がそもそも違う。それに欧米は死者数も半端じゃなくある程度の高齢者は面倒を見ずにほったらかし→死亡、の部分がコロナに限らずある。
    それを、桁違いに少ない日本の医療が何で持たないの?と比較しようがない問題を
    平気で比べて文句を言う神経が分からない。どこまで手厚い看護をたとえ高齢者でも施していくかどうかは人数の問題ではなく医療の質の問題です。医療の質を他国とどうやって比べるのですか? 太田は最近本当におかしい。

  23. 11323 匿名さん

    個人的には利用していないが、自粛するけど補償しないだと自粛呼びかけの効果なんて無い。個人に負担を押しつける政策はおかしい。ここまでの経緯を見ても政府がどれだけおかしなことをやっているかがわかる。

  24. 11324 匿名さん

    ガースーが

    「Go To を収束する前に始めたのは間違いでした。すみませんでした。第3波が収束するまで、一時停止します。

    その上で、これこれのように支援します。
    制度の趣旨にもとる抜け穴の悪用は、重く罰します。」

    と、国率先で発表、するべき段階ではないのか?

    お医者さんは「国民に頼る局面は過ぎた」と言っている。
    わたしもそう思う。

  25. 11325 匿名さん

    「もはや自助努力の段階は過ぎた」とまで尾見会長が発言しているのに、政府のこの亀のごとき対応の遅さ。つまり対応する気が最初からないんじゃないですか?

    かたや病院はコロナ患者を受け入れれば受け入れるほど赤字になり、ボーナスも出ず、離職者も増え、修羅の里となっていく。新型コロナ対応にあたる医療従事者の実に13%が「中等度以上の鬱症状」を抱えているそうですね。

    その疲弊しきった現場に、なおかつ第三波のピークがこれからというときに、緊急事態宣言どころかGO TOを全面停止もできない政権。

    ある意味すごいです。

  26. 11326 匿名さん

    中規模病院に勤めています。
    コロナ受入れ病院が満床で、病床確保の為にこちらに流れてきています。となると、こちらも病床確保の為に救急受け入れに制限がかかります。もう、崩壊が目の前に迫っています。

    GO TOがどうのこうの議論してる時期は過ぎたと思うのですが…
    この現状を受け止めてくれる方は行政のトップに居ないのですね。

  27. 11327 匿名さん

    菅や二階のような下衆の人間がいる一方で
    こういう↓人間もいる。すごい。感染も顧みず。。。涙出た。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6ce10602ffa23c6baefe509dff8aead82fd6...

  28. 11328 匿名さん

    >>11327匿名さん
    私もこれ見て泣いた。

  29. 11329 匿名さん

    バクモンの太田、11327のリンクを見ろ。
    これを見て、お前は何を思うか? 実際の現場はこうだ。
    これでもまだ医療崩壊までには余裕があるとのたまうのか?
    お前が医療従事者にでもなってみろ。

  30. 11330 匿名さん

    泣いてしまいました…。医療従事者の方々が一番たいへんだろうに…。
    この様子を見ても、Gotoを推進したりできるのか。
    トランプ支持者はマスクをつけないで集会なんてできるのか。
    自分のことだけじゃなくて、これからも家族や地域の人のことを考えて行動しようとあらためて思いました。

  31. 11331 匿名さん

    連続勤務256日…そんなに長く働き、彼の人生に寄り添ってくれてきた大切な人達は離れた場所から今どれだけ心配して見守っているんだろう…

    自分のためでなく他人の為に使命感を持って医療に当たってくれているだけでも素晴らしいのに、心が折れて逃げようとする患者に匙を投げるどころか抱き締めて励ますその心遣い。

    この記事を読んで気持ちを引き締めて行動しているつもりですが、更にそれを緩めないようにしようと思います。

  32. 11332 匿名さん

    感染のリスクがある中でコロナと戦っておられる医療従事者の方々には感謝しかありません。
    私に出来る事は感染予防に努める事しか出来ませんが、頑張ります。

  33. 11333 匿名さん

    これを見ると、自分が感染だなんだかんだと逃げ回ってる自分が無価値に思えてくる。
    世の中には自分と同じ人間でもこういう人がいる。すごい。

  34. 11334 匿名さん

    このカメラマンはいい仕事したね。しょーもない出来レースの日本のメディアと違って。

  35. 11335 匿名さん

    >>11327匿名さん
    拝見しました。
    衝撃的過ぎて、
    涙が止まりませんでした。
    これを菅や二階が見たらどう思うだろうか、これでもまだGO TO止めずに
    行くなら人間ではないと思います。

  36. 11336 匿名さん

    >感染者、15万人を超えたのかー。
    >どーするんだろ、これから。

    15万人のうち何人が治ったか、を調べてから悩みましょうね。

  37. 11337 匿名さん

    >欧米は死者数も半端じゃない
    と言ってる人は 死亡者数÷感染者数の率は日本と大差ないことを知らないのだろうか?

  38. 11338 匿名さん

    20代 10代は コロナの危機感は無い。

  39. 11339 匿名さん

    >>111329
    君は、なぜ欧米より感染者数が格段に少ない日本で医療崩壊になるという日本の医療体制の矛盾を考えない?

    君が褒めたたえる日本の医療体制が欧米より格段に感染者が少ないコロナの状況では、機能不全(医療崩壊)になってしまうんだろ?
    それなら日本の医療体制の改善の話になぜ君の頭はいかないのか不思議だ。

  40. 11340 匿名さん

    ほんどはが治るんだからいいじゃん
    なぜそんなにヒステリーおこすの?
    同程度のリスクはいっぱい転がってるのに。

  41. 11341 匿名さん

    ワクチン接種を無料化 改正予防接種法が成立。
    副作用で健康だった人が、体調不良や死者が出たり・・しない事を祈ります。

    病気を予防する為に病気になる事はどうなんでしょうね?
    ある一定数は出るのは仕方が無いのかな?その少数に自分や家族が入った時でも同じ様に仕方が無いと思えるのかな?何とも言えませんね。

  42. 11342 匿名さん

    改正予防接種法の改正は良いと思うけど「特措法」の改正もこれぐらいスピード感を持って審議改正を行って欲しい。無料接種で損害賠償も保障されるとの事だけど、拙速にならずにPfizer社やモデルナ社のワクチンについて、国内で十分な効果検証と副反応の実態を国民に詳らかに説明をしたうえで優先順位を付けて接種開始をお願いしたい。でないと副反応が心配で接種に慎重になる国民も多いのでは…。

  43. 11343 匿名さん

    企業に圧力かけて大企業の社員には否応無しに接種させそうで怖いんだけど。

    副作用があった時は補償するってのは当たり前だけど、重篤な副作用あってからでは遅いんだよね。

    副作用あって補償してもらいました。ありがとうございますではないんだよ。
    嬉しくもなんともない。
    元の身体に戻せってだけ。

    努力義務とか無言の圧力以外なんでもない。


    接種するしないは完全に個人の自由であるべき。

  44. 11344 匿名さん

    11336~11340まで変なこと書いてるね。
    スルー。

    そんなことより、面白い話がある。

    コロナのワクチン接種を無料化、と聞こえはいいが、某官房長官は、「オレは打たねえよ!」と、ウソぶいている。
    この官房長官の日ごろの言動は、いけ好かんが、この発言は結果的には正しい。臨床試験などの安全対策に十分に取っていない、出来立てのほやほやのワクチンを接種するのは、まるで覚せい剤を打つようなもので、副作用が怖い。
    どうしても、出来立てのコロナワクチンを、全国民に接種するというのなら、某官房長官の意思に反するが、まず国会議員から打ってみて、数か月の様子を見て、何事も起きなければ、一般国民へ接種する、という段取りにしてもらいたい。
    このコロナ騒動で、全くの役立たずの高給取りの国会議員の皆さん、皆さんの存在意義を見せる時ですよ。

  45. 11345 匿名さん

    専門家の間でも、自分はワクチンは急いで摂取しないと言う人もいるくらいだからね。

  46. 11346 匿名さん

    11336から11340は多分同じ人で難癖付けて人に絡みたい性格なんでしょ。
    言わば嫌われ者。
    こんな時に相手してる暇ないからスルーで良いと思う。

    ところで、ワクチン接種無料化。
    何か副作用が出たって、きっと一筋縄では認めてもらえないと思います。
    それに安全や、どの程度の効果も確認されていないのに、「無料化」だけが進んでいくなんておかしい。

    先日、もしもの為に数年ぶりにインフルの予防接種を行いましたが、2日くらい腕は痛いは、なんとなくだるいわ・・・なんかワクチン接種ってやっぱり怖いと思いました。

  47. 11347 匿名さん

    副作用はすぐにはなかなか出ないと思う。
    しかし数年後、十年後単位ではほぼ確実に出るでしょう。
    特に遺伝子を組み替えるRNAワクチンは。
    でもその時にガンになったからといって因果関係を認めてくれるはずがない。

  48. 11348 匿名さん

    ワクチンは
    DNAの遺伝子組み換えを行う、言わば、人体実験との噂もある。
    納豆や豆腐、コーンなどの遺伝子組み換えを直接人間の体内に入れて
    実験行おうってか。

  49. 11349 匿名さん

    ワクチン無料化の前にPCR検査無料化の方がありがたいです。

    遠慮は要りませんからワクチンは国会議員と厚労省の官僚が優先して、副作用がないかどうか確認出来るまで治験者なればいいでしょう。

    その前に無自覚・無症状患者を早期に発見して重症化させない為のPCR検査を無料化して、感染拡大の元を絶つようにした方が良いと思いますよ。

    下手したら来年の五輪後になるワクチンよりもPCR検査を民間会社もフル回転して受けられる体制を望みます。

    私は1つしかない命を短期間に作られたワクチンなど使えませんよ。

  50. 11350 匿名さん

    やはりここは、国を支えている政府の方々が最優先でしょう!
    支障が出ても国が保証するのだし、
    いろんなサンプルが取れて、それこそ国の為、国民の為。
    今ここで政府の方々が仕事しないで、いつするの?
    購入を決めたのも政府なら、第一優先順位は政府の方々、とりわけ
    菅総理と二階幹事長が見本となって率先して接種、でしょ?
    医療従事者は、希望が有れば優先は勿論ですが、希望していない医療従事者の方も多いと聞きます。
    是非先ずは政府の方々、最優先でお願いします。

    いつ仕事するの? 今でしょ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸