マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

1. 701 匿名

オヤ、部分削除…さすがに個人情報すぎたか。あたしの引用もまずかったら加工←どうやって するから言ってね。
    行ったきりなら幸せになるがいぃーいー 戻る気になりゃいつでもおいでよぉおー←ジュリー

不動産購入勉強?会、面白かったんだけど法制度とか相続みたいな堅い話が多くて(主宰者および来場者の人柄を反映してか笑)
    イマイチ各論に踏み込まず言い足りなかった感、5000ボーナスマイル!「あなたそんな物件買っちゃあ駄目ダメ」、と駄目押し百連発した〜ィ笑←世話焼きおばさん体質

しかし『もうすぐ還暦さん』の「ゲイの世界はおもしろすぎ。私も親に言われてマンション買ってなければ同年代の友人のように遊び過ぎて早世か体壊すか借金まみれだったでしょう」
    というのには深くうなずく。自然に大人になる訳じゃなくて自分でなるんだヨネ。その一策として、マンション購入は使えるんだヨネ。
    ここに集う皆さんなら解るヨネ。余計なものなどないヨネ。眠れないのは興奮のせいでなく、昼間寝すぎたからなんだヨネ。そういや最近、是子姐見ないヨネ。おやすみー

2. 702 匿名さん

芽名子姐、あいかわらず、積極的なる勉強会参加、あっぱれでござんす。
    その昔、ゲイのための公正証書取得セミナーにでかけたおぼえがありますわ。
    いっしょにいった彼女とは別れたけど、実体験に基づく講演で
    しっかりと記憶に残っています。(今後、役に立つかどうかはわからんが)

レズのレスもながくて、ごめんあそばせ。

けさの「あさいち」の話題は、お墓。
    わたしもかんがえるわ。
    この問題、マンション購入後に直面する「おとな」の関門よ。

ゲイは子孫を残せない。(現行の法律 in Japan では)
    そのうえ、古来の「家制度」をしょっっているにもかかわらず(だからか?)
    法定相続問題とは別の、祭祀相続という問題もかかえている。

マンションは、売買が簡単だけど、お墓はどうするの?
    私はどうでもいいんだけど、といっても
    彼女とは別々のお墓になるのに、たいして知りもしない親戚といっしょになるのも
    なんだかね~。

還暦にはまだまだだけど、老婆なひとりごと。

そうそう、松園展、終わっちゃったけど
    あれだけ美人を描いているのに、組合員でないって残念だわ。
    赤子の表情もみせない構図、赤子は女子か男子かもわからない、
    このひとって、男子を描いていないじゃない。
    どうして?どうして?

自称料理研究家っす!さん
    鎌倉大豪邸の先生を土曜日にテレビでみました。
    あのくらいの迫力、好きなの。(おねえさまにしかられるの、萌え・・・)
    ぜひぜひ、辰巳センセを超えて、ゲイ料理研究家としてのご活躍を!!

スレ主さん
    そろそろ、建物外観はしっかりとご覧になれる時期ね。
    二番館の工事だって1年あまりでおわりでしょ。
    楽しい新居生活のシュミレーションに、彼氏は?
    素敵な出会いがありますように。

そういえば、是子姐、みないけど、円高を利用した投資でいそがしくて?
    円高で、財産(っていう財産でないが)目減りのわたしはうらやましすぎ。

3. 703 匿名さん

頑張ってるわよ~!
    円高のご時世では、ロングじゃだめよ、ショート、ショート!!
    私は、ドル独歩安の中、マイアミ・ワシントンD.C.・ニューヨークに
    来月半ばに二週間ばかし行って来るわ。
    お目当ては、開幕したてのミュージカル版「スパイダーマン」よ。
    ジュリー・ティモアはともかく、石岡瑛子姐さんがコスチューム担当ってのも楽しみ。

最後にとって付けたようにマンションネタ。
    中野のタワマン、ものすご~く高いみたいじゃない!
    嫌だ、あんな値付けがデフォルトなら、私、新宿に帰れなくなっちゃうしぃ。

4. 704 匿名さん

>百合子

積極的なる勉強会参加。って建て替えが先の話になって暇だからってのが主な理由なんだけど笑
    あとは主宰者への興味からね。最高学府出ててアンタなに好き好んで○民←好きな字でドン 救済・・・、みたく
    真面目にいじるのが楽しいの。本人賃貸のくせして不動産語るんならマンションのひとつも持ってから言ってみいや!みたいな笑 。

そしてお墓ですか。まさかというかやはりというか
    来月のテーマ「親の介護」12月「親の葬式と相続」1月「自分の介護と終末期」2月「相続とお墓」
    だってよ(笑)って、笑い話でもないが。いたずらに深刻になるのも避けたい。

あたし無縁仏、もっと言や大洋に散骨、でいいんだけど。
    寺社仏閣が土地切り売りしてマンション建ててる世の中(神楽坂とかマジ敷地内)永代供養とかじぇんじぇん信じらんない。
    縁やゆかりがある者に弔われるから意味もあるんで、金目当ての坊さんに墓石掃除されたって意味ないって!←吠える吠える

個人的には火葬って何の役にも立たない感じであんまりピンと来ない。
    土葬か鳥葬(昔の南米とかでやっていたらしい)のがまだいいかも。もしくは献体。

個人的な好みはさて置き、勉強会(つーよりブレーンストーミングに近いが)二度出てみて
    経済の問題が片つけば、同性愛だろうが単身者だろうが詰まるところの興味は生老病死なのね。
    ほんと釈迦の時代から変わらない。ブッダよあなたは偉かった←何をいまさら

>是子姐

おひさ~。マネーゲームはショートでいいけど(ドル、70円台もありえるかもと思うと怖いヨー。ときて松本伊代)
    人生はロングスパンで考えたいわネ。長生きしてっと『石岡瑛子・・・パルコ?』とか古い記憶でまた楽しい
    (最近、堤康次郎←義明清二の父 に急に興味が。この先の日本であーいうカリスマは無理かのう)。

中野、高いんだ。まあ都内の目ぼしい物件み~んな定借じゃ自信あるとこは強気で出すヨネ。
    うぐいす→センチュリーフォレスト始め、鉢山町南平台猿楽町あたりも軒並み高そう。

関係ないけど北欧カフェ子にレスつけてたらひさびさ『うるおいのある生活』に関心が向いてしまって。
    マカイバリマリアージュレピシエクスミテボワシエとあれこれ茶っ葉買ってお茶会催すのが最近の楽しみ。
    熱いお湯沸かして淹れた、紅茶のおいしい季節になりました。

5. 705 匿名さん

華都飯店が入ってるシャトー三田が建て替えだそうだ。

http://www.manshon.jp/news/2010/100928-1.html

坦々麺が食べられなくなっちゃう・・・でなくて、今後どんどん増えていくんでしょうなあ。
    ご近所の三田綱町パークとかも実は買い時だったりして(だとしても買える値段ではないが)。

・・・・・・くふ(王のピラミッド)。あすなろあすなろあすはなろう♪

6. 706 匿名さん

チーママ子に触発されたか、最近は週三でジム通い、
    それ以外の日々は自宅でエアロバイク30分+バランスボール+ボディブレード(!)に
    励む姐さんが丑三つ時にやってまいりました。
    ジムでは下半身中心のマシンと水泳1キロ。昔みたいに上半身+下半身フルセット
    やんないくらいなら、やらないほうがマシ~!とかいうストレス無くしてみたら、
    逆に続けられやすくなったわ。上半身は1キロも泳いでいれば、自然と鍛えられて
    くるだろうと見越してんのよ。
    我ながら偉いな~と思うのが、相変わらずのチェーンスモーカーで、10月値上げ直前に
    4カートンも買い占めた愛煙家(絶妙な言い方よね)なのに、肺活量に衰えがなくて、
    一度も休まずに1キロ泳げちゃったりするのよ。少女時代から中距離~長距離が得意
    だったんで、そういう遺伝的要素って強いものなのかしらん。

それはそうと、東京都板のトップに六本木のタワマンが上がっているけど、
    ゲイには不思議と不人気の地域よね。多分、外専除いて。
    私も、仕事柄、六本木、西麻布、青山には良く打ち合わせ等々で行くことはあるん
    だけど、どうにも、あの界隈独特の風土や文化に興味持てないから、いつまで経っても
    土地勘が持てないわ。
    自動車処分してから20年くらい経つせいもあるけれど、ぶっちゃけ、外苑東通り、外苑西通り、
    六本木通りとかが、どこでどう交差したりしてるのかさっぱり・・って感じ。

対照的に、ストレートで戸建てにこだわらない人間は、やはり金さえあれば、
    この地域に住みたがるものなのね。うちの会社の人間も、この界隈から恵比寿にかけて、
    本当に多いわ。

7. 707 匿名

チーママ子、ジム二週間もサボってまーす←やる気にムラのあるタイプ まあ、マッスルメモリーあっから!
    家の前に建つビルにジムが入る予定なんだけどプールあったら朝泳いで行きたい(その昔は新宿のティップで泳いでから出社してた)。

都心三区とか3A(赤坂青山麻布)って、マンコミ見るようになって初めて知った。どこまで実情を知った上での人気かがイマイチ不明。
    みんながみんなナショナル麻布値段を許せるわけじゃないしねえ(麻布在住友人子は乗り換え駅で買物してから電車に乗るそうだ)。

北欧カフェ子に刺激されて?かオーナー願望が沸々と。手間かかるから食べ物→出さねー 子供来るとうるさいから千円未満メニュー→設定しねー
    酔客あしらうの面倒だからアルコール→置かねー と徹頭徹尾、客に優しくない店(笑)。そんな店人が入る訳ないので夢想してるだけー。
    家でお茶会開く程度でいいのかも←早くも頓挫

8. 708 匿名さん

マッスルメモリーって何よ?
    姐さん、単純なものだから、ジム通いし始めたのも、
    先日、ど深夜にやってた世界バレーで、優勝したブラジル男子チームの
    筋肉付き過ぎず、且つ、鍛え抜かれた身体に触発されたから。
    目指すは、MVPに選ばれたMURILOよ。年齢も向こうは29歳・・姐さんは+
    一回りともうちょっとなんで、まあ、許容範囲だわね。
    現金なもので、急に、それまで全く興味なかったブラジル行きたくなってるし(笑)。

目の前ジムなんて理想的な環境ね。ジムに行くことって、ロッカー行って着替えて、
    汗流して、シャワー浴びて、また着替えて・・と一連の行為を含むじゃない?
    私、これが意外と面倒に思えて行かなくなっちゃうことって度々あったのよ。
    目の前なら、家でトレーニングウェア着て、そのまま帰ってきてからシャワー浴びたり
    できるから、その手間を大いに省くことができて羨ましいわ。

9. 709 匿名さん

なにここ

10. 710 匿名

かいじゅうたちのいるところ(笑)大丈夫、こわくないこわくない←ナウ鹿

ここでライフプラン研究会の宣伝したもんで、狂信的(アンチ)ファンに刺されたらどうしよう、と大歩危小歩危子についてきてもらったら←代わりに刺される要員
    もちろん刺されたりはせず、代わりに小歩危子がここの宣伝してくれたんだけど、それで覗いてくれてる人かしら?
    お嬢さんお入んなさい(古)となわとび遊びっぽく誘ってみせてうっかり入ったらいきなりギアチェンジで高速スピードにするよ!入れるものなら入ってごらん!←嘘

で、マッスルメモリーとは体の記憶です。ひどい奴、なのに身体が男の嘘を恋しがる…というと演歌ですが動かしてた過去を体は簡単には忘れない、と。
    雀百まで踊り忘れず、昔取った杵柄の体版←歳取るとついつい諺が それを盲信して元体育会が中年過ぎていきなり体動かすと危ないけど。

目の前はベストかもと思う。コープオリンピアに住んでて原宿のゴールドジムに行く感じ?(土地勘ある人なら分かる)
    マンション内にジムのあるとこも増えたけど、マジにやりたくなるとルームランナー程度じゃ物足りないし、といって水回りは維持費で×。
    寝起きで目やについてても目の前ならダッシュでOKかなと。朝泳ぐの気持ちいいしね
    (東京体育館前の外人多発賃貸とか、代々木公園内のグロブズナープレイス←も外人向け とかは参宮橋のプールが至近。というのもかなりメリット)。
    …だから是子姐、うちとこお買いなさいよ!←また出た

ブラジルはいいわよぉー。歳の数だけ行った中で一番好き。美男美女だらけで目の保養になるし。日本人は珍しいからモテるし(1日8回ナンパされました!←人生最高モテ日)
    あたしとっととマンション売ってオリンピックはリオと決めてたんだけど(脳内で笑)この分じゃ間に合わないわね。ま、売ってから行くけど。
    せっせとジム通いするのも『五十代で綺麗なら二十代で綺麗より、ライバルは、ずっと少ない。』萬田久子(最近痩せすぎHERSはやりすぎ)を地で行くためなのね。

と戯言が長くなったけど(いつもか)、マンションも人間も管理が大事、メンテよメンテ!あたし二十代の頃より四十手前の今のが『おいしそうなカラダ』って言われるもん←言う言う

しかし。恐る恐るですけど『一回りともうちょっと』を射程距離と目すには勇気が要りませんか(笑)。新入社員とか18歳!違うけど、分かろうとも思わないもん。
    てなこと言ってるとすぐに平成生まれが世の中に出てくるんだよね、恐ろしー。

11. 711 匿名さん
  12. 712 重役たちの午後の紅茶

海鳴館あたりって東スポで男優募集すんだっけ。
    リストラとかローン破綻で駆け込んだりするらしい。これも現代の縮図ね。以て他山の石としよう←スルーできない性分(笑)

13. 713 匿名さん

>>『一回りともうちょっと』を射程距離と目すには勇気が要りませんか

あら、勘違いさせちゃったわね。姐さん、こう見えて(見えてないか)、アラフォーと
    呼ぶにはややキツイ年齢に入ってしまったのよ。だから、29歳のMURILOの一回り+αとは、
    何を隠そう私の年齢で、ジムで頑張って、何とか30前後の体力・・ってか見栄えを取り戻そう
    と茨の道を突き進んでる次第よ。姐さん呼ばわりが、婆さん呼ばわりに変わったら、それこそ哀しいもの。

ところで、我が家の前の新浦安最後の大型マンションは完売間近よ。浦安市の方針で今後大型マンション
    は建たないから供給がショート、姐さんのマンションを高値で出して、どうしても新浦安に住みたい
    健全なファミリー層に売りつけ、ほくほく顔でチーママ子の徘徊している界隈に凱旋帰国したいんだけど、
    いくら売れ残りを買い叩いたって言っても、2007年物件を掴んでしまって失敗だったかも。
    クオリティは落としてるみたいなんだけど、最後のマンションのほうが、同じ広さでうちよりも
    2割くらい安いんだもん。

14. 714 匿名

急いで手放す必要ないんじゃない?仕様落としてても新築、って強力なライバルがいたらどうしたって比較して買い叩かれるし。
    新築の競争が一段落しても浦安人気は続くでしょ(と想像)。で、新規供給ないならそれでも住みたい人は
    ライバルの新築(その頃は築浅)と是子姐所有物件をフラットに見られるだろうから。新築のベールが外れたら内容勝負だし。

それにいま凱旋しても目ぼしい出物ないよ。プライベートパークも永住と考えたら?だし、ほんと最近都内全域ろくな出物がない…。

あ、プラウドエンパイア、キャンセル住戸出てたよ。9000万に近い8000万。御苑側でもなさそうなのに強気やのう。
    ここ最近で言うと千駄ヶ谷五丁目、フジタがやる物件はちょっと気になってる。御苑隣接ではないけど高層階なら一望できるし
    明治通り直面じゃないから音も気にならなそうだしね。唯一気になるのは地盤(千駄ヶ「谷」というだけに)。

15. 715 匿名さん

アドバイス、ありがとね。
    まあね、あと3年くらいは新浦安のシーサー役つとめていても良いわね。
    物価は安いし、環境も良いしね・・。

ただね、やっぱりいくら年を取っても独り身には刺激が足りない街だわね。
    「この映画見たい」とか思っても、イクスピアリか南船橋でやってなかったら、
    DVD出るの待つしかないし。
    その点、新宿は、多分、日本で公開される、ありとあらゆる映画見れるのよね。
    新宿の欠点と言えば・・ジムが足りないことかしらん?(突然通い始めているので強気)
    南口のノーチラス、西口のセントラルと次々となくなり、ティップネスか私も会員だった
    オアシスくらいしか無いから、夜とか激混みでしょ?

プラウドエンパイアのキャンセル物件、広さはどれくらいなのかしら?
    でも、リアルに日常生活考えると、あの辺りってスーパーとかATMとかレンタルビデオ屋
    とかあったっけ? 駅から家までの導線上に、そういう施設が有る無しって大きくない?
    今さら名前出すけど、私が売った東京フォーサイトスクエアは、その点、パーフェクト
    だったのよ。
    だから、やっぱり、北新宿界隈の掘り出し物待つわ。

16. 716 匿名さん

http://www.nomu.com/mansion/552072/

69.34m2で8,480万円、たっかーい。
    最寄りのスーパーは丸正じゃない?あとはお車で伊勢丹とかネット通販の宅配とか。
    景観はいいけど、現役で働いてる人向きのロケーションではないのかもね(ホープ軒は近いけど笑)。

是子姐、北にこだわりが。けど3年で新規の出物あるかね?出るならもう噂になってていいと思うけど。
    うちの目の前にできるのはJR系のジェクサー。いまいちパッとしないが、オーナーがJRのビルだから撤退の可能性は薄い。

オアシスみたく露天ジャクージとかできるといいなー。プールは25m欲しいなー。
    客が集まらなくてゴールドジムに買われたりすると尚いいんだけど笑(渋谷表参道とかこのパターン)

17. 717 匿名さん

私、いつもこれくらいの時間に出没するって、もうとことんお化けキャラね。
    アメリカのティーンエイジャー風にヴァンパイアキャラのほうが聞こえは良いわね。

プラウドたっかいね~。でも、驚くなかれ、中野タワマンが同じくらいの坪単価付けてる
    らしいわよ。チーママ子、近いんだから、今度MR冷やかしてきてよ。ジュースふるまって
    くれるらしいし(笑)。

そうよね~。北新宿、もう再開発されるべきところは始まってしまっているし、
    あとは昔からの戸建て住宅街だから、これ以上、どうにもならないかも。
    歌舞伎町日テレ跡地も、ほぼ賃貸で決定よね?

西新宿の再開発地域がもう少し利便性高くなる可能性のほうがあるかもね。

オアシスの屋外露天、あの、水中トンネルをくぐっていく導線がとても不思議かつ
    お気に入りだったわ。でも、泳ぐのに行列作って待つって、ちょっとどうかと思ったわ。
    ちなみに、1Fのスポーツバーみたいなとこで、ジャパンのEX26のメインモデルが
    先輩社員たちとスーツ姿で飲んでるとこ、見かけたのよん。

18. 718 北欧カフェ子

こんな時間にロムってるとスレ更新は非常に嬉しいものデス

中野北口に10年住んでたけどツインタワできる時代がくるなんて
    南口は朝から飲めるタチノミ屋があったりして北口より開けてなかったのが世界が変わりますね

寒くなって曇天が北欧に似てるせいか
    店出しマンション購入計画に相方の彼女が全速力で後ろ向き(笑
    頼みのツテもなく

姐サン達見習ってジムいってくるかな

>百合子お嬢

一生懸命考えてみたけど
    赤子の顔は見せたくない(見せてやらない)けど全てを凌駕した母性は絵にしたって感じかなぁ

精子バンクと彼女の卵子凍結両方検討しても我が子は厳しい当方には
    町で見かける赤子も天使みたいに愛しいね、とジジババ化しやすいお年頃かと自嘲する日々でござんス

19. 719 北欧カフェ子

松園モデル「序の舞」
    こりゃ、男なんて描きたくもないかと勘ぐってみたり
    でも組合じゃないんだよね

>レディeyeな子姐さん
    紅茶生活書き込みに影響されてネットで茶葉買いすぎマスタ(笑

最近、欧州仕様の香りが異常に強烈なアールグレイ探索中なんだけど
    なかなか無いっすネ
    部屋中ベルガモットが香るような臭ーい茶葉欲しいんだけどな

20. 720 匿名さん

モデルルーム、土曜日に前通ったよー(都営一日乗車券500円を340円分しか使わず終わらす無念さに
    ジム帰り、中野→坂上まで歩いた※只のケチ ら途中にあった)。
    試着(接客)も苦手でクロゼットは上が9割パンツ1割な私。
    アンケ書いて全く買う気ないのに一応その気な顔で応対、とか苦手だから行かなーい。

中野ヘルスクラブ←Hな店でなくボディビルダー虎の穴なハードコアジム も
    いつのまにか更地でマンションですか。タワーよりずっと小さいけど、ちょっと土地の位置が低い?

松園ってさー、「序の舞」描いたとき七十過ぎとかなんだよね・・・
    その歳で身の丈二倍みたいな絵描こうってどれだけエネルギーが
    (淳之※孫←といっても爺さんだが はデッサン用に自宅にキジ放し飼いとかしてんだよね笑)。

あたしマンション売れたら本物欲しい・・・と思ったりしたけど、そもそも保管がオニ大変につき
    せいぜいジャックレイの版画、とかでいいやー。国籍不明にアンドロジナスな美形きぼんぬ。

欧州仕様の香り強烈なアールグレイ。
    ノーベル賞の皇帝的四喜茶とかは?もしくは岡田美里のACパーチ※北欧でヒトカラゲ とか
    (徒歩圏にティールームがあるが美里に遭いそうで怖くて行かない笑)。

欧州メーカー紅茶買うたび「茶っ葉(とか宝石)なんてヨーロッパで採れやしねえのに」と
    妙に『上乗せされてる感』を覚えたりするけど、先日ニューオータニにテナントで入った
    インド発メーカーの直営店てのに寄ったら、欧州系と大して値段変わらなくてそれもどうだか・・・と思った。

同じメーカーでも缶によって強い弱いあったりするから難しいよねえ。いっそラプサンスーチョンにいっちゃうとか。
    天然ベルガモットオイルをコットンに染ませて缶に入れて自分で香りを足す、って意見もあります。
    そお、日東紅茶に自分で調香すんのよ。打倒ルピシアマリアージュ!
    (冗談はさておき、安い茶葉買ってきてモデルチェンジ前のボワシエのドーム型空き缶に入れとくだけで多少気分は違う笑
    フォションもいつの間にかマイナーチェンジしたねー)
    て案の定脱線してるけど http://blog.goo.ne.jp/tararan192122 こことか参考になるんでは。

いつのまにか「北欧カフェ子」がデフォルト化してておかしい笑 
    ならあたしレディグレイ(天海祐希)か小林麻美(アールグレイ好き)がいいなー。レディ・ジョーカーはノンノン☆

21. 721 匿名さん

ねえさま方すいません…

興味深くたま〜に覗いているのですが、関東板限定でやられた方がよいのでは?と思う地方在住者です。

文章もネェさまになるのですね
    昔ガキの頃夏休みに放映されてた
    ゛あなたの知らない世界″思い出しました

22. 722 匿名さん

スレタイ読みなさいよ。
    たまたま・・というか、必然的に関東近郊のゲイが集中してして
    書き込みが多くなっているだけよ。

どうしても地方限定版作りたいなら、自分で新たに作れば?

23. 723 匿名

各地版(板)できるといいよね。
    しかし全国版でこの程度の盛り上がりってことは立てるほど需要なかったりして。

しかし『釜に構って欲しい部外者』の心境はおそらく死ぬまでわからない予感…構って欲しきゃネタ持ってきー

24. 724

どういうネタならカマってもらえるんすか?

25. 725 匿名

教えてもらうんでなく、無から有を生み出すのが醍醐味ってもんよ←どの口して言うとるか

26. 726 スレ主

こんばんはー。

寒いですねえ。ぼく寒がりなんです。
    きらいな言葉は「今年一番の寒気」。

さて、お陰様で我がマンション、覆いがとれました!
    これから内装やるのかな。
    入居まではまだしばらくあります。

>721、724
    こんばんは!
    どんな内容でも、自由に書き込んで下さいね~。

27. 727 スレ主

>北欧カフェ子さま

僕はニルギリをよく飲みまーす。
    でもたまに、キーマンみたいな味のニルギリが稀にあるんです。
    好みはそれぞれですけど、キーマンは鰹節の味がして嫌いなので、そういうニルギリにあたると悲しくなります。

28. 728 匿名

>>719
    セーデルブレンドとかどうすか

29. 729 匿名

セーデル…もバーノンモーリスですか。手広いのう(ティーブレンダーって職業がそんなに人数いないか、って気もするが)。
    キームン鰹節説、わろた。あのスモーク臭がいいんだけど。なんか紅茶スレみたいですが。バビントン仕様の緑ジノリ欲し〜い(オリーブ愛読してました笑)。

30. 730 匿名

明日まで明治神宮鎮座九十年記念、夜間特別公開やってるよー。

超よかったよー←ボキャ弱

滅多にないから行ける人は行ってみるといいよー。

31. 731 山姥

ネエ様方、ご無沙汰しております。
    うち、旦那の家族(海外在住)が来日して新居に来ている関係で、私は実家におりますの。

それがね、トイレのスリッパを捨てられたのよ!
    部屋を歩くスリッパでトイレに入ってるらしいの(泣)
    やだー。トイレに入ったスリッパで家の中を歩かれるなんてっ!

いくら海外ではそうだとしても、ひどいと思いませんかしらん?

だって日本は床に座ったり、寝ころんだりする文化ですわよね。

32. 732 匿名さん

山姥様、皆様

やっぱりトイレスリッパって必要ですか?
    来年3月入居なのですが、友人が遊びに来た時にトイレスリッパないと変って思われるかな?
    今は賃貸一人暮らしなので、部屋スリッパでトイレ入ってます。

他にも自分は普通だと思ってることが、普通じゃなかったりするかも。。。
    玄関マットないし、便座カバーないし。。。。

33. 733 匿名さん

マンバちゃん、ごめんね。私のウチのトイレもスリッパってないの。
    パートナーとか旦那とか彼女とかといっしょにすごすってのは
    異文化体験なんだけど、私自身がトイレスリッパレス派なんです。
    彼女のウチにはあったような・・・
    でも、彼女はウチの流儀で納得しているんだか、納得はしていないけど受け入れているのか
    よくわかりませんが、別に文句はいいません。

私にとっては、トイレにスリッパがあるってのは
    「ここは汚いところ」って宣言しているみたいでイヤなの。
    トイレでも居間でも寝室でもすべて我が家は寝転んでいいぐらいにきれいなはず。

もっと言えば、スリッパって嫌いなの。
    うちはスリッパを履かなくても、どこでもきれいよ~。

って本当はいいたいけど、本日ひさしぶりの休日で、掃除しました。
    そして、書き込みしました。

カフェ子姐、松園が顔を描かなかった赤子って男子よね?
    多少なりとも組合員風情があれば女子の赤子を描くと思うけど
    男子ってことで、もろヘテロ決定を近代美術館で宣言。

紅茶好きの姐さんたち、日本にも発酵茶あり。
    阿波番茶、けっこうはまっています。

そうそう、是子姐、いまはショートよ、とのご託宣をありがとう。
    ショートで商っていれば、USドル安で泣いたりしていないわ・・
    ブラジルの大統領が女子になったからって、レアル建てに望みを託すほどの
    器量もなし。

本日はお天気もよろしくて、すてきな休日でございました。
    これから寒くなりそうなので
    くれぐれもご自愛のほど。

34. 734 匿名

本日の関東地方は、本当にいいお天気でした。ジムに行くついでに明治神宮ろう←通り抜けよう、を動詞化 しようとしたら四時過ぎで閉門。早いわ。
    仕方なく明治通りの裏手、高級老朽マンション街散策しつつ原宿へ。このあたり、線路沿いでなければ静かでいい、けど不便じゃね?と思ってたが
    北参道駅が出来たから便利よね。ほぼ駅前、明治通りから山手線まで3000平米はありそうな空き地がガーンと空いてて
    マンションかオフィスビルか興味つんつん(フェンスに表示なし←最近必ず見る)。ペアシティはさすがの貫禄。ゆったりした造りのマンションが多くて見てて落ち着く。
    皇室専用駅の前に半地下の古びたカフェが(大通り沿いではない)。休日だから?かそれなりに客の入りが見え、どうせやるならこの路線。と思い新た←カフェ経営妄想継続中
    そういえばここは建て替えしないのかしらん、とオッシュマンズの入ってる第一マンション眺めてたら階段から赤毛のイデー(家具屋)の社長が。お住まいなのかしら。

紅茶つーより最近はティーカップ熱が再燃。ようびのオリジナル、ブルーの大倉陶園欲すぃーい。ラッセルライトのレタスグリーン、欲すぃーい。
    バビントンのジノリ欲すぃーい。駄目押しにルーシーリーのウェッジウッド試作品欲すぃーい。売ってないけど。

売ってない、といえば松園の真筆、売ってるというか買えるものらしい。シンワとかクリスティーズで 600万とか。車乗らないんだし(免許さえもない)買ったって良くね?
    って悪かろうはずがありませんが、まずはマンションが売れないとね。そしたら『荘園出て賃貸で松園』、かしら。小田急だか京王の屋上ビアガーデン『豪華』みたいな意味不明な豪華さ←しかし自分はやりかねん…

あ、ウチはトイレスリッパある派。客用スリッパある派。本人常時裸足派。裸足だと床の埃が判るので掃除のタイミングが判ります。数ヶ月拭き掃除してませんけど。
    何も置かないままキレイに保つ、ってほんと本人自身が観客やれるタイプでないと駄目ね。あたしズボラーマンだから。好きな監督はバズラーマンだから(嘘、ベルトルッチ)

35. 735 匿名

>>734

深川製磁のティーカップが清楚で美しいっすよ
    普段使うのにはこれくらいがほっとしていい

36. 736 匿名

深川の良さが今イチわからない…あってもいい、とは思いつつ買うに至らないというか。好みでしょうけど。

wishリストにマリーズボクサーと柳宗理追加☆

37. 737 匿名さん

あ、でもこれなら欲しい

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/saian/cabinet/00077339...

しかしこれがOKだとウェッジのブラックトンキンとかもいいかもと思えてまんじゅうこわい・・・

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/amy-house/cabinet/po11...

38. 738 井上陽水

皆さんお元気ですか

39. 739 暴れん坊将軍Ⅱ

(戻)478/1001:名無しさん@恐縮です[]
    2010/11/15(月) 15:15:23 ID:55FdHw7aP(3)

古賀政男   高倉健  中曽根康弘 加藤剛  伊藤座長(横審)
    平幹二郎   山田太一  川野太郎 酒井政利
    高橋英樹  松任谷正隆  室田日出男
    北島三郎   渡辺貞夫  松平健 
    周防郁夫  林屋木久蔵 北野武  尾木ママ

織田裕二  竹野内豊    堂本剛    松田龍平  中田英寿 大沢たかお
    阿部寛    成宮寛貴    堂本光一   宮本亜門 長州力  武藤敬司  
    平井堅    ドリカム西川  予報士健  別所哲也  上川隆也
    松村雄基  風間トオル   三上博史  渡部篤朗  マイケル富岡
    氷川きよし  加藤晴彦   玉木宏   久保田利伸  遠藤章造
    槇原敬之  速水もこみち  草野マサムネ  今井翼 美木良介

--- 以下スレ情報 ---
    【訃報】松平健さんの妻で元女優の松本友里さん、自宅で自殺 (1001)
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1289799558/

40. 740 スレ主

ご無沙汰しておりまーす。

実は元気じゃなくて、手術・入院してました。
    といっても大したことないんですが、痔瘻になってしまいまして…。はふぅ。

今日、10日間の入院を終えたのですが、1ヶ月の禁酒を申しつけられてしまいました。とほほ。

この10日の間に、車検切れ寸前に業者に持ち込んだり、
    壊れて買い換えた洗濯機が届けられたり、忙しかったです。

結局元気だってことですかね。

41. 741 匿名

おしりは大切に使いましょうね。

42. 742 匿名

>スレ主子さんへ!

あーた顔が出ないからってオープン過ぎざます←デヴィ風に発声
    若い身空で地主とは。ウケなら商売?道具でしょ大事になさいな
    (たまに思うんだけど。『ケツの穴の小さい』って人によっては誉め言葉だよね笑)。

関東地方もいきなりの寒さですけど、気温が下がると動作が緩慢になりがちだわネ。思考も鈍りがち…ではないんだけど
    「寒いしいーや」、と投げがちというか。多分に性格によるものって気もするんだけど(夏だと「暑いからいーや」に変わる)。

そういえば最近ショックなことがあってネ。年末調整の季節、去年買ったときは来年申告せよとあったから先週、配られた書類の封を切ってみたんだけど(〆切=先週末)
    住宅取得した人は申告書を出しなさい、とあったわけよ。申告書?そんなの来てたっけ、と探したわけよ。でも来てないわけよ。←桃井風
    で?と思って更に書類読んだらば申告書入手するには『確定申告が必要』と書かれていたわけよ。

確定申告…←この…は気が遠くなる音 人生初に外野でなく目にした単語(こういう目に遭うところがマタ不動産取得の妙味醍醐味)。
    で、慌てて区役所に電話をかけ→それは税務署の管轄です、と番号を教えられ→近場の新宿税務署に電話したら『預かるだけで受理はできません※家は渋谷区』といなされる四時過半。
    脱兎のごとく書類ひっつかんで書類確認だけでもしてもらおう、と新宿税務署に駆け込んだのが閉庁十分前。確定申告何階ですか、と受付のおじさんに叫んだら
    ここは区役所で税務署は…とのそのそ案内図出された側は涙だか汗だか解らない液体が。地図受け取りつつ「受付何時まででしょうか」。答:5:15まで。
    もちろんみゆき『南三条』ばりに泣きながら走りましたがな、ガヒガヒ鼻水混じりでね。門番に見咎められながらも「15分まで、って聞きましたから!」と門扉滑り込みセーフ。

中では机に突っ伏し赤茶髪ポニテにして女職員を泣き落とし脅迫に入ってる妙齢の老婆(『女がこの額即日払え、って無理だと思うでしょ?』と屁の突っ張りにもならない同意を求めたがっている)の後れ毛が目に入る。
    番号札引いたのに担当官の現れる気配が「いつまで待っても来ない来な〜い」←シュガー※ウェディング・ベルね 肩で息しつつ受付終了した納税カウンターに時折顔を出す若い男に
    「ハイ、わたし用があるんデス」と目線を送るも気づかない振りしやがる。これだから男はよ←ホモにあるまじき暴言 まあしばらく様子見て、『受付は終わりましたが…』とかほざかれたら鬼の首とった勢いで
    「さっきから待っていましたけど。」と言い募ったろ、と待ち構えてたら←横山まさみち『やる気まんまん』 出納係と一緒に女の子が顔を出した。
    これこれこうで、と事情を説明し、書類を渡して確かめてもらう。待つことしばし。ややあって姿を現した彼女に、書類は問題ない、と聞いてホッとひと安心。
    その他、必要な申請書類をもらってお礼を言って税務署を出る。きちんと閉められた門扉を開けて青梅街道と交差する中洲まで歩く。プライベートパーク建設地の辺りまで。
    (以下次項へ)笑

43. 743 匿名

日は変わって金曜日。午前休を取って税務署へ。明治神宮もようやっと紅葉が始まった。 NHKの脇を通って区役所で住民票をもらい、隣の税務署へ
    (初めて行ったもんで導線が分からず、 NHK出版の辺りまで下りてしまう。原宿パークマンション、先行きが気になった)。
    また上がって税務署。確定申告…、とおずおずと言い出したら指図されたブースに現れたのはピーウィー・ハーマンみたいな若い男だった(人形っぽい頭身かつ色白で髭が濃い)。
    手持ちの書類を提出、突き合わせしてもらってる最中に知らされる驚愕の事実『これは源泉徴収ではありませんね』。

会社員生活15年にして地方税の通知書、だか通告書←ほーらほら興味のないこといー加減(笑) を源泉徴収(票?)と取り違えていたことを知らされる。

(待て仰天の終幕)←もーええつーに

44. 744 匿名

三度目の正直です。完璧に書類を揃えた一昨日の朝、あたし役所に行きました。 NHKの脇は紅葉が綺麗でした。
    坂を下って、この坂は信号が少ない。道幅がゆったりしているせいでしょうか、往来に訪れる車ばかりが我が物顔に見えて、飛び越えようにも白い柵があるのです。

税務署の前には幾人か先客がいました。自動ドアの鍵を開ける人影が見えて数分、先客は私とは違う窓口へ向かっていきました。
    邪魔されず進むことの出来た私は得意顔です。鼻の頭に、薄らと汗を掻いていたことでしょう。一番乗りですから、番号札を準備する人に作業前に気づいて、と手を挙げたい気分です。

化粧っ気のない、清潔そうな女の人が、私の姿に気づいてくれました。確定申告を、と口にしただけで衝立のすぐ隣に手招きしてくれます。
    いそいそと書類の束を差し出し、申請書類の書き方を教えてもらい、慎重に書き入れます。彼女が書類ひと揃いを確認してくれているときでさえ、気の早すぎる安堵感で心満たされているのです。

ふっ、と書類の一ヶ所を見咎めて、彼女は告げます。『築30年超えてますね』。私ははい、そうですと答えます。事実ですから。
    彼女の小づくりな顔に影が差した、と思ったら、いささか低めの声音になって『少々お待ちください』資料を探しに席を立ちました。

何が起こったのだろ。その時にも私には、いささかの疑念もなかったのでございます。ややあって再び現れた彼女が言い出しにくそうに
    『こちらにあります通り、控除対象は築25年までなんですよ』と口にするまでは。

私は何を言われているのかが分からなくなりました。それは、控除の対象外、ということは自分は年何十万、何年間だと何百万か貰い損ねた、というより
    一週間うちに、大の苦手な役所に三度もお参りしたのに、全くの無駄足だった…という虚無感が事態を察知して襲ってきたからだ、と思います。

私には辛うじて相手に、教えてくださってありがとう、と口にするくらいの余裕は残っていました。そのまま仕事を休んでしまおうかと思いましたが、路線バスが躯を引きずってくれました。

長々と書きましたが、私の申し上げたいことは『嵐も吹けば雨も降る 女(男)の道よなぜ険し
    君(俺)を頼りに私は生きる ここに幸あり青い空』byホール&大津美子ということです。
    湯水のように金使える身分ならともかく、そうでないからには有象無象の手続きがついて回る、ということです。

こういうことって積極的にほじくらないと誰も教えてはくれません(みんないつ学ぶんだろう、と心底謎に思った)。
    だから先達(=俺)はあらまほしきことかな、と思うわけです。

バーチャル弟妹の皆さん。『私という山をおのぼりなさい!』じゃなかった、『先の失敗からリスク回避』なさって☆

45. 745 匿名

飲みながら打って(携帯)起きて読んだら意味不明。ごめーんね

46. 746 スレ主

>741 おしりは大切に

はーい。
    でも、過酷に使いすぎてなった、って訳でもなかったのが逆に残念…。
    要は免疫力が極端に落ちてたみたいなんですね。
    わたくし、痔になるときさえイロケが足りません。

>742 オープン過ぎ

なはは。そうかな(笑)
    ともかく、しばらく養生いたします。

お姐さんも、大変でしたね。
    でもあんまり経済的なショックを感じてない雰囲気なのが立派です!

47. 747 匿名さん

女の一代記っぽいムダ長文にコメントどうも☆

経済的なショック・・・感じてないわけないんだけど、まさにアレよ
    『死んだ子を数えても仕方がない』。人生あきらめが肝心←良すぎるタイプもどうだか、だが

48. 748 匿名さん

原宿団地

49. 749 買いたいけど買えない人

中野ツインマークタワー・・・高杉

50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK