マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 601 スレ主

    >596

    うわー、イケメン率の高いマンションなんですねえ。
    それってなんだかんだ言って、ゲイ率に正比例しそうな気がするんですけど、どうなんでしょう。

    >595

    総会…ゴクリ!
    入居前の身には、何だか触れてはいけない大人の味みたいな響きすらしますね。
    ご武運をお祈りしております!
    ってもうちょっと先か。

  2. 602 匿名さん

    まァまァ、ソロモン王か大岡越前(大岡山をおおおか○ま、と敢えて伏字にすると楽しい)ばりのお見事なお裁き。
    スレ主さん、男が見事にお勃ちなすってクララ観劇!←淫スパイアードby六本木心中とアルプスの少女w/ヤングマン

    ・・・てかどっかで読んだフレーズに似てると思ったら俺がはなまるうどん、とか書いてた頃の模しやないけー。ま、いいか。

    総会、もーちょっと先なんだけど武蔵を待ち兼ねる小次郎ばりに日ごと夜ごと肝を煎り
    信長が騎乗する前に『愛撫をばし尽くしておきました』←コージ苑 の秀吉(そして撃たれる)ばりに
    ぐるんぐるんに乱れからくりしてて夜も眠れないよ!ってクーラーないせいもあるんだけどぉ。
    まあ建て替えEXITとなればばく大な利ザヤが転がり込むから、避けては通れないミッションなんだけどネ・・・。

  3. 603 山姥

    やんっ
    山姥、新米さんに出て行けって言われちゃった
    p(^-^)q
    テへっ
    あら、あたしも新米だったわっ

    でもMだから平気〜なの♪

  4. 604 匿名

    ↑ねえ、最後ってアタックNo.1?←古

    アタックNo. ハーフてのもあったわよね。
    (パロディで)おファックNo.1 てのもあったのよ。こずえみどりの肉絵巻…

  5. 605 匿名さん

    アタックNoハーフって、タイのゲイバレーボールチームのやつ?
    おもしろかったわ。

  6. 606 山姥

    そうなの。アタック№1調にしたつもりなんだけど、やっぱり文字で表すのって難しいわっ

    アタックナンバーハーフ
    あたしも見たわ。
    なんか画像がやたら向かしチックなのが、すごかったの

    でも大映ドラマみたいよね

  7. 607 匿名

    しかしおファックNo. 1はスルーですかそうですか…(って反応しようがないわネ)

  8. 608 匿名さん

    ただいまっ!
    空気も読まず、満里奈姐さんの凱旋よ。
    昨日早朝に40日間の欧州旅行から帰ってきたばかし。
    もう、フランスの男には涎垂れ流し状態・・ラテン系の小柄でギユッと
    筋肉が締まった身体付きと、やや彫りの深い浅黒い顔立ち、たまんないわ。
    ぴちぴちジーンズの腰履きが主流なんだけど、プリケツだから似合うの何の☆。

    また、ドイツでも、身の丈190センチ超えの金髪碧眼正当派ゲルマンも、思わずほれぼれと
    見とれてしまうほど格好いい男は多かったわ。そりゃあ、自分らが人類では一番優れた人種だと
    思っても無理はないわねえと妙に納得しちゃった。

    ってことで、次回からちゃんとマンション話に戻るから、許してね。

    ショックだったのが留守中に落雷か何かでブレーカー落ちたらしく、24時間換気が
    止まってしまっていて家中がひどいことに(涙)!もっとも悲惨なのは冷蔵庫・・。
    この臭いはどうやって消したら良いのかしらん? とりあえずアルコールで拭いて
    ジャンボサイズキムコを設置したけれど。

  9. 609 匿名さん

    あら、少しだけ前の投稿読んだわ。
    アタックナンバー1・・私なんて、それで中学でバレー部入ったくらいだから、
    本物よ。ひねくれ者だから鮎原こずえは嫌いで、ライバルの大阪の寺道院高校(綴り自信なし)
    の何たら三姉妹の三位一体攻撃にあこがれてたわ・・。でも、あんなに長く空中に留まることなど
    およそ不可能な事を知ってしまった13歳の春・・。
    ソ連のセレナが上げる十字トスもよく真似したわ。そして、その十字トスにもの凄いスパイクを
    打ち込むアタッカー、彼女の名前って、ずっと音で聞くと「ボクちゃん」としか聞こえなくて、
    子供の頃からずっと気になってたわ。

    ちなみに、アタックナンバーハーフなみのゲイのバレーボールチーム、東京にも存在してたわね、
    確か。トーナメントとかもやっていたと思うわ。

  10. 610 匿名さん

    是子姐、おかえりなさい。

    っていう私もおひさしぶり百合子です。

    芽名子姐のとこの総会って、もうすぐだったかしら?
    数週間前の日経に、現在の区分所有法の問題点と、建て替えでなくて
    みんなで売っちゃえ決議OKにするべきという専門家の解説が載っていて
    時代の風は、芽名子姐に味方するかしら、と書こうと思っているうちに
    なんやかんやで時間が経ってしまいました。

    是子姐、冷蔵庫の野菜室の裏側に注意!
    匂いだけでなくてカビがはえている可能性があります。
    私も昔、やりました。
    なかのものをすべて捨てても匂いやらなんやらがあったら
    カビをうたがって、引き出しをすべてとりだして
    きれいに拭かれますように。

  11. 611 匿名さん

    だからあたしが欲しいのはおファック№1への反応なんだってば笑

    是子姐お帰り~。欧州満喫(ヨーロッパで漫画喫茶、でなく)されたようで何より。
    フランス人ってカッコいいかー?スタイルは決して良くないと思うけど『娼婦のお尻』とかいうくらいで。
    パリジャンパリジェンヌっつー言葉の響きで上げ底されてる度高し、というのが長年の雑感。
    たぶんミポリンレベルとかはあっちでもゲロマブで通ると思うYO!※搭子江里子はびみょー

    関係ないけど、こないだ入居一年にして初めて五木に遭遇(ダイエッターは生ゴミの出る料理しない)。
    見てたらつけ置き洗い中の洗濯機に入ってったんで、そのまま蓋をパタン。と閉めて再開したんだけど
    内側→水死 外側→攪拌されてその後、窒息~ミイラ化でオケー?
    (洗濯中のTシャツに原因不明の穴が空いてたんだけど。水中で齧るまでの生命力はないヨネ)

    百合子もおひさ~(この季節『フランチェスカの鐘』を思い出す。って百合子じゃなくてあき子だった)。
    んー、建て替え促進法施行したもののどうも実績が伴わないことへの追撃でしょうね、ひとえに。
    先の見えない平成ニッポン、ぼやぼやしてたら費用の足しにする余剰床の買い手が見つからなくなるってーのー。

    都内の新規供給、めっきりいい場所のいい物件が減ったわねホント。
    広尾ガーデンフォレストにパークコート神宮前にフランス大使館跡地と定借ばっかだし。
    日テレゴルフガーデン跡地も賃貸メイン、とはむべなるかな(まああそこに永住考えるタイプは少ないだろうが)。

    一年前には揉めてる、としか聞こえてこなかったうぐいす住宅もいつの間にか建て替え物件の告知始めてて
    単独スレでは坪500万?600万?とかまびすしい。釜にbisはいらねえよJJじゃねえんだよ!←HERS世代目線
    まあ建て替え後の物件概要までは皆目見当も、だけど場所だけ考えればまだ勝算はあると思っていいかなって。
    オーナーもBAKAじゃないし、持ち腐れた宝がズルズル値下がり続けるの傍観するほど鈍感でもないと思う。

    話が固まってきたらこちらの皆さんにいち早くお知らせするから、今どき珍しい有望物件として前向きに検討されることお薦めします笑
    ↑同様の話を片手に余るくらいの相手に吹いている・・・

  12. 612 ビギナ子

    みんなーおひさぁん!!
    アタシも戻ってきたわぁ〜んぅ。仕事とマンション買ってから色々と動いてたからレスできなかったわ。
    結局シャンデリア諦めて大塚○具のイケメン担当が選んでくれた照明にしてるわ。そしたら彼氏ができたのぉ。イケメン担当に感謝しなきゃ。彼氏はアタシの不動産を狙ってるかいま検証中だけど、とってもいい人なの。

    色々と姉さん達には迷惑かけたけど、西新宿を謳歌してるわ〜。

    やだ、もうこんな時間。2丁目行ってこなきゃ。。
    あっそうそう二丁目もデビューしたわー!!

  13. 613 スレ主

    わー、ビギナ子ちゃん、おめでとう!
    色々楽しそう…。

    でも、オッサンちょっと分からないところがあるの。

     「イケメン担当が選んでくれた照明にしてるわ」
     「そしたら」
     「彼氏ができたのぉ」

    「そしたら」で端折りすぎ!!(笑)
    マンションコミュでも、もうちょっと具体的に書いて~。

    お姉様方も、お元気そうですね。
    お盆休み、ゆっくりされてるのかな。
    僕はもう自堕落の限りを尽くしてます。

  14. 614 王女メナ子(わたなべまさこ)

    そういえばベルサイユ宮殿に『オッサン伯爵夫人』ていたのよね(実話)。
    あらビギナ子さん隣組ね。西新宿COCO'Sの朝食べホに日参してるからそのうち遭うかしら←遭わねえよ

    昨日は休んだけど墓参りも行かず※バテレンの家なもんで日本の風習にイマイチ不慣れ ジム通いの日々。
    明日の日曜は原宿のジムに行く予定(曜日固定)なんだけど…パレードじゃない?明治神宮を抜けて駅前に出たら
    おなかまのおかまが大量に湧いてて引きずり込まれる、のは避けたいから三姉妹ぽく時間差攻撃するつもりよ。ジムに行くにも命がけ。

    命がけ、といえば遺産太り←羨ましい… してる知り合いが、塩漬けの一棟売りアパート買おかなとか言い出しており
    『この大家さん冬の時代に何を寝言いってるの!目を覚ましなさい』と平手打ちかたがた、それでも強いて薦めるならどれ、と考えるうちに
    競売物件とか理由あり物件を覗くのが楽しくなった(昨年?の競売件数は一昨年の約 1.5!倍らしい←景気低迷ローン返済困難…だと)。
    競売=全額現金払い、都銀も融資不可で見てるだけーに近いんだけど、ふと考えたらここ数年間で起こった猟奇犯罪の舞台ってば家の徒歩圏
    (一軒は富ヶ谷の高級賃貸←美人妻が去った後、続々と入居者退去 もう一軒は幡ヶ谷の開業医。数年前にリフォーム完了)。
    捨て値に近い値段で買って因果を含め安く貸し出す(自分では住まない)→ほとぼりが冷めたところで高値転売、ってビジネスモデル(こらこら)はどうかしら。
    爺婆世代だと潰れ屋敷とか嫌がったもんだけど、品川あたりに何千万と出す世代考えたら十年経てばチャラかなって気もする。

    まあ、除霊はしないとでしょうけどね。しかしうまくやらないと土地からこっちに憑いてきちゃうとも聞く。
    あたし霊は見たことないんだけど。弱い人に憑くっていうじゃない?あたし強いから我が。霊に勝っちゃう、レディ・我が。って意味不明だわ。フフフ。まあ夏だし。納涼企画ってことで。

  15. 615 匿名さん

    いやだ、チーママ子ったら、このクソ暑いのに相変わらずジム通い?
    年柄、熱中症に気をつけなさいよ。

    ここで強引にフランス男話に結びつけるけど、面白いもので、ロンドンでは、
    テムズ左岸の再開発が著しくて、観光客がまるで年末のアメ横ばりに闊歩してる中、
    そんな人混みをかきわけながら地元民がジョギングしているのが凄く印象的だったわけ。

    対して、ラテン系のパリジャンにはそんな人は皆無。セーヌ河岸を恋人同士(男女の)でそぞろ
    歩いたり、だらだら人工ビーチで日光浴はしていても、一生懸命ジョギングする人間なんて
    ただの一人もいなかったってのは、見事にお国柄というか文化の違いというか・・。
    それでも、引き締まった体型を維持している彼らは私のmentorだわ。どうしてかしらん?
    やはりオリーブオイルが主流なのと、そもそもの骨格の違い??
    絶対に短パンを履かない黒やグレーを基調としたシックなファッションも私好み☆。

    ところで、ビギナ子、美味しい思いをし過ぎではないかえ?
    スレ主子も異議申し立ててるように、風が吹けば桶屋がもうかる的なあまりにも強引な
    結末は、十分、説明の余地ありありでないかえ?

    百合子も、冷蔵庫アドバイス、ありがとね。いまだにツンとくる臭いが気になるから、
    専用アルコールで拭きまくりよ。ちなみに、冷凍していた肉や魚が停電したまま放っておくと
    どんな状態になるかは、およそ想像つくだろうけど、すごかったのは、冷凍ソバよ!
    原型を一切とどめない、ドロドロのもの凄い色の液体と化してんの!昔見た映画「ブロブ」みたく。

    最後にやっとマンション話。
    40日家を空けている間に、お向かいに建設中の新浦安最後のマンションが一部最上階(14F)まで
    立ち上がっていたのだけれど、案の定、思ったより距離が近いんで、19Fの我が家からの海の
    眺めにも若干影響は出てしまっていて悲しいわ。これまで100%見えていたとしたら80%に
    なってしまった・・って感じ。でも、同じマンションの16Fくらいを買った人は、殆ど見えないか
    一部しか見えないらしくて掲示板で大荒れだわ。気持ち分かるけど、そんなの、事前計画で分かって
    いた筈でしょ??と、ちょっと窘めたくなるわ。

    それと、私、結構、パンツ一丁とかで、リビングでストレッチやったり、メディシンボール使って
    ヨガもどきなことやってたんだけど、今後はカーテン閉めなきゃいけなくなるのも面倒だわ。
    私は見られても別にへっちゃらだけど、健全なファミリーの街なんで、下手に苦情もらうのも
    あれだしね。

  16. 616 匿名

    織田裕二は偽装婚なんでしょうか?
    教えて偉い人!

  17. 617 匿名さん

    そうらしいですね。

  18. 618 匿名

    駄スレみたいな展開はほどほどにしておいて頂戴ね。

  19. 619 匿名

    直接事務所に聞きなさいよ!小田のことなんて全員しってるわけないんだから。

  20. 620 匿名さん

    織田・・・湘爆の頃は、格好いいなんて思っていたわ。

  21. 621 スレ主

    こんばんは~。

    織田裕二さんって、僕、なんかリアリティ感じないんですよねえ。
    結婚がどうこうじゃなくて、あの人自身が。

    まあ、それはそれとしまして、お暑うございます。
    マンションだったら風通しはいいのかしら…なんて考えるようになりました。
    少しずつ、入居にむけて心構えはできてるのかしらん。
    それにしては不要品の片付けが進みませんが。

    みなさまどうぞご自愛くださいませ~。

  22. 622 山姥

    やだー。
    久しぶりに覗いたら盛り上がっているわぁ。
    あたし、盆は10日間の海外旅行に行ってきたの♪
    でも3日目にしてウイルス性腸炎にかかったの。
    豪華なホテルを奮発したのに、寝たきりで過ごしたの。
    いいでしょ。

    ビギナ子ちゃんは新居なのね。
    うらやましわぁ。大塚さんのイケメンさんに選んでもらった照明。
    新宿が近くだなんて、羨ましいわ。
    毎日が祭りみたいなもんよね

  23. 623 匿名

    >621

    なんかウ○コしなさそうだヨネ。ご三家の一員、加勢(一番スキ)と違って体臭とかなさそう。
    キタキタ言いながら派手に汗は飛びそうだが。

    マンション=風通しいい?逆じゃないか?気密性密閉性はいいから冬暖かいが。
    冷房も効率よく行き渡る(うちはエアコンないから『関係ないね』←知ってる?)

    >622

    あわれね、というか災難ね。まあ軽症?で済んでよござんした。
    新宿近くたって毎日祭りはないわよー。可処分所得の多寡によるのよ。くっすん

  24. 624 匿名さん

    山姥子、どこさ行って、腸炎なんてかかったのさ?
    タイ?

  25. 625 匿名さん

    リアリティ無い人って言えば、中田英寿に勝るものはないでしょ。
    あら、あちらも疑惑ありありの人だったわね。

  26. 626 匿名

    職業『たびびと』だっけ笑

    あたし笑えないかも…マンション売れたらPT希望…←プラチナの似合う小林麻美、ではない(でもいいけど)

  27. 627 匿名さん

    ちょっと!
    ここもとうとう動き出したのね。
    私が生まれて初めて行った丸井の跡地。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81640/

    適度な新宿への距離と、おそらく、副都心界隈に建つ超高層マンションより
    は若干は安いだろうという期待から、都心在住願望の強いゲイには大本命じゃあ
    ないかしらん?

    とは言っても、三井と野村のタッグマッチだから安いわけないわよね。

  28. 628 匿名

    なんかこことプライベートパークの一騎打ち?みたくなってるわよね(掲示板上は)。
    坪単価は大して変わらないんでは?と想像するけど、新宿勤務者が近いほどいいと思うか、適度に離れてて欲しいと、思うか。
    そこら辺が面白い。最近、都心部のどこに勤めてても新宿在住だとすこぶる便利じゃね?という今更すぎな意見も見るから
    便利さを取るか多少引っ込んだ抜け感を取るかみたいな話になるのかしら(立地はどっちも道路っ端だから、比較事項はその位な気がする)

  29. 629 購入検討中さん

    都内在住、30歳代(僕が35で、彼が31です)のゲイカップルです。

    二人で今は賃貸に住んでいますが、最近、マンションを購入しようかとモデルルームめぐりを始めました。

    そのたびに、一応、僕が検討者、彼が付き添ってきてくれた友人という役回りで話を聞いているんですが、皆さんはどうされていますか?

    やはり堂々と「僕たち二人で住むように検討してます」というのは、たとえば抽選(よく恣意的であると聞きます)とかでマイナスなのでしょうか?それとも考え過ぎでしょうか?

  30. 630 購入経験者さん

    >629さんへ

    今のような、「付き添いの友人です」ってことでいいと思います。
    「二人で同居します」って公言して、抽選でハズれたり、ローン審査通らなかったりしたら
    公言した事が原因じゃないかって考えてしまうと思うので。
    予め「二人で同居します」って言ってなくても、入居した後に入居者名簿みたいなものが
    あるのでその時に同居者の名前を書けば問題ないです。

    ローンや名義は共同ですか?私はこっちの方が気になる。。。

  31. 631 購入検討中さん

    >630さん

    なるほど、おっしゃる通りですね。
    アドバイスありがとうございました。

    ローンや名義は僕達も悩むところですが、予定としては僕が買って、彼氏が家賃という形にしようかな、と思っています。理由は、周りのゲイカップルが割とその方式が多いからというだけではありますが・・・。

    男同士が共同名義にするのはなかなか難しいという話を聞くのもそう考えている理由のひとつです(きちんと調べてはいませんが)。

    でも、共同名義とかいいなあ、と漠然とあこがれはします、個人的には。

  32. 632 匿名

    (ある程度の情報あるようだから蛇足になるかもしれませんが)
    分譲に名義人以外が住んで問題になることはまずないですよ。ご安心を。

    共同ローンは働き盛りの男が二馬力となれば相当いいとこ買えそうですが、現実的には養子縁組でもしていないと難しいでしょうね
    (男女でも婚約者をローン払う世帯収入に入れられるかとなるとケースbyケースな気が)。
    一馬力で組める額なら単独名義、彼から家賃、でいいのでは?二馬力は計画変更のとき大変ですよ。

    しかしこういう話は嬉しいですね、直接的な得はないものの(笑)。超低金利なうちにバンバン繰り上げ返済すれば、買い換えセカンド取得だって夢じゃない。
    なーんか絵に描いたような組合リッチじゃね?(若干やっかんでる笑)

  33. 633 匿名さん

    >>628

    眺望も鑑みると、ちょっと距離のある中野の勝ちかしらん。
    摩天楼のど真ん中にあるよりは、適度な距離から見たほうが美しいもの。
    しかも、このタワマンからだと南方向に副都心が来ると思われ・・価格発表が
    怖いわね。

    >>629

    いいわね~。でも、応援してる。私の知人も同じようにしてマンション購入、
    早くも同棲歴10年だけど、所有権どうしてるのかとかそういう突っ込んだ話は
    あえて聞かないけど、思うに、どちらか一方が所有し、片方が毎月いくらか支払う
    形をとっていると思われ。もう一組の知人カップルは同じマンション内にそれぞれが
    一部屋づつ所有し、すっごく広いルーバル備えたペントハウス(!)のほうで同棲、
    もう一部屋は賃貸に出しているという豪勢な生活ぶりよ。

  34. 634 スレ主

    こんばんはー。

    >629
    初めまして!
    2人でマンションなんて、羨ましいなあ…。
    いいのが見つかるといいですね。

    僕は契約済みなだけで、かつ彼氏もいない(泣)ので全然参考になりませんが、
    友達が実質2人で買って同居してます。
    でも名義は片方だそうです。

    何でも買う際に話し合って、
     (1)名義人じゃないB君の負担分は、必ず名義人Aさんの銀行口座に振り込んで、記録が残るようにする
     (2)別れることになったら、マンションは売却してお金を折半する
    と決めたんですって。
    それ聞いて、特に(2)なんかまで話し合えるってのが、2人の関係の深さだなあと思いました。

    またその後のこと、よかったら教えてくださいね~。
    (チョー聞きたい!!)

    >630、632
    こちらも初めましての方(々)かな?
    これからも色々アドバイスお願いしまーす。
    そして僕もやっかんでまーす(笑)

  35. 635 スレ主

    >633
    お姐さん、お久しぶりです。でもどのお姐さん???(笑)
    その「同じマンション内に2部屋所有して一つを賃貸」って、すごい…。
    さすがにそういう友達はいないなあ。ゴージャス!


    >623
    「マンション=風通しいい?逆じゃないか?気密性密閉性はいいから冬暖かいが。 」

    あ、そうか。そうですね。
    田の字型で北・南にバルコニーがあるから、すーっと入ってくるかなーと思ってたんだけど…。
    クーラーをうまく使う道を覚えた方が近道ですね。

  36. 636 匿名

    スレ主さん、初々しいというか不慣れでおかしい(笑)。
    630はあたしの名付け親、もしくは百合子だと思う。623 632はあたしだよ笑 633はどう読んでも是子姐では。

    あたし、やっかんでるといってもその財力にで境遇はちょっと降りちゃったからなあ。でもこういうの聞くと
    友だちがやってる、ゲイのためのライフプランニング講座とか意味ある活動かもと思う。

    さて、ちょっと愚痴らせてというかため息つかせて…(って映画あったな)頂戴。実は昨日が総会でね、春以降の私はこれを目がけて生きていたと言っていい←大袈裟
    なのにため息、ってことは望むような結論でなかったからなわけですが。それというのも『建て替え?やろっかナー、やらないっかナー』と
    大原麗子かよ(岡本の豪邸三億で売り出し中)!、な優柔不断さで、本音はどうなの?と問い質してみても『本音=どっちでもいい』なんだと気づかされてしまったからなんだわ。

    我がマンション、知ってる人は知ってるだろうがワンルーム主体=ほぼ投資物件なんだわ。住んでるタイプは独居老人とか、あたしのような訳あり(風)。
    七十八十になって大金もらっても使い途がない、それよりも引っ越しとか面倒が嫌だからここで死なせて←と本当に発言した婆さんがいた
    というのは分かるんだけど投資物件なら高値売り抜けできれば全員ハッピーじゃね?と考えるのは、どうも財産が少ない若い(と言ってもほぼ四十)の発想だったの。
    自宅が他にあって事務所や賃貸に出してる高齢のオーナーは一級建築士だの弁護士だの会計士がゴロゴロといて、まあ高く売れるのは嬉しいが別に焦ってない。
    どころか安いまま相続して子マゴに残した方が税金も安いし面倒もやらなくっていい、とさえ考えてる気がしたの。
    何より、こんないい場所に不動産持ってる脳内地元の名士ごっこが楽しければ、手放すなんてとんでもないんだろうな、とも(不動産に対する思い入れがうちらとは違う)。

    総会終わっての打ち上げがある、と二年目にしてはじめて知って、マンションの一隅にある管理事務所に足を踏み入れたらそこで見たのは
    さっきまで激しく討論しあってた爺さん同士が寿司桶前にビール注ぎ合う、田舎の選挙の打ち上げみたいな図。やり合うのも酌し合うのもお手盛りっつーかレクリエーションなんだと気づいたら眩暈がしたわ。

    まあ、自家使用率高い物件とそうではない物件の差はあるにせよ(年数が経つと賃貸出しがちだけどね)、それにしてもオーナー同士が年に一回集まって物件をメインにしつつ
    お互いの仕事自慢家族自慢安否確認する場って立派なコミュニティなんだ。と、今更ながらに気づいたわ(住んでないのに、なところが味噌)。

    数少ない若年層オーナーで建て替え委員立候補した彼は爺転がしに疲れ果てて『建て替えは理事が決めるのではありません。区分所有の皆さんが決めることです』とか投げ気味だし、
    あたしは総会中果敢に発言したOL大家さん(高値転売狙い組。岡本真夜とか聴きそうなタイプ)を捕まえて和気藹々の爺婆の輪から離れて土地にかける夢を語り合いながら
    どーやったらこのコミュの機嫌を取りつつしかも話を進められるんだろうか、とぐるんぐるんに考えながらワイン一本空けちゃったわ。
    OLが帰ったあとはオージー夫婦オーナー(飲み込まれてないから話が通じる)と爺婆が分からないのを幸いと英語混じりに物件の未来を語り合い、
    うっかり最後までいたら『いい体してるねー。ボディビルでもやってるの?』と理事長(77)に相撲取りのように胸を触られたわ(笑)まあ体で仕事は取らないが。
    ちょっと立ち話しつつ建て替えの件を振ったら『私の生きてるうちには無理かも』と高らかに笑った…ってそりゃそうかも知れないが。

    で、誓ったのあたし。目標十年とか言ってたけどもうちょっと長くする。で理事長にも建て替え委員やりたいんですと発言したもんで来年立候補する。
    まあ、理事会はどうあれ、コンサル案持ち出しありきしかプラン出てないのに、区分所有者の半数以上推進派なのは事実だしね。やりようはあると思うの。
    歳と同じ数の国を渡り歩き乗り遅れた飛行機の代替機チケットをもぎ取り、逆に早く帰りたさに身内の不幸を偽装した(までやるのはまずいですけど)、生きるタフ・ネゴシエイターは
    簡単すぎる問題は解く気にならない、偏差値教育の落とし子でもあるのよ!五年やそこらで大金掴んじゃ話がうますぎる、
    夢を追いかけるなら容易く投げちゃ駄目さ、♪分かり始めたマ〜イ レボリューション(の弟は一時同僚でした。全く似てなかった)なのよ。

    まあ、ため息というよりも鼻息ぽい内容になったけど、住み続ける限りは訪れるし、この先増えるはずの話ではあるからマンションを話す上で無益ではないかと。
    よそはこんなに揉めないだろうとは思うけどね、いろんな意味で。まあここにはあたしみたく血の気が多い人いないけど、もし興味があったらなんなりと聞いて頂戴な
    (あたし建て替わったら、オールアバウトの建て替えガイドやろと思って。燃え尽きなければ笑)。ご精読感謝。おやすみ

  37. 637 匿名さん

    あら、まあ・・・チーママ子も大変ね。
    でも、あの辺りのマンション所有者の発想を単純に考えると「さもあらん」という
    気がしないでもないわね。

    思うにチーママ子は、今やマンション建て替えを立派な人生目標として掲げているようなので、
    ぶっちゃけ「金で買えないものはない」と本気で信じてる下卑たお姉さまの意見なんて
    聞き流してくれて結構なんだけど、ちょっとづつでも、それ以外の投資にも手を出しなさいな。
    私の最強のお勧めは、さんざん損もさせられたFXなんだけど、他にも投資信託、ETF・・
    世情を物の見事に反映していて下手なコミュニティカレッジ行くよりよほど勉強になるわよ。

    そんな私は、この度は、邦銀の一年円定期が最高で住信SBI銀行の0.5%という現状に嫌気がさして、
    果敢に500万円を豪ドル一年定期に突っ込んでみたわ。税引き後の利率3%だけど、
    入金時が1豪ドル76.7円くらいだったから、一年後に吉と出るか凶と出るか・・。
    円高進んでいたら、最悪、豪ドルのまま持っていてもいいし。
    だって、ほら、私の最終目標はパリジャンの格好いい男とオーストラリア移住ですもの!

  38. 638 匿名

    収拾のつかないシャウトに合いの手を入れてくれたのは是子姐、やはり貴方ね。ありがとう、恩に着るわ(ヴァーチャル謝辞)。
    ここ半年、あたし人生目標どころか『あたしはどうなってもいい、マンションだけは!』みたいだったの。健康雑誌の『健康になれるなら死んでもいい人』みたいに笑。

    んっとね、あたしあんまり銭金に興味ないというかあ(といっても考えていないわけではない)。なーんか働くのが嫌になっちゃってたのね、高値転売の妄想に取り憑かれてから。
    東新宿の日テレ跡地、青梅街道×税務署通りのプライベートパーク用地は、それぞれ平米900万800万で売れている。まあ、両方買った三菱地所は特損出して
    マンション事業そのものから撤退してるんじゃあ駄目じゃん、ではあるんだけど。プチバブルだった訳だしね。

    けど、立地はうちのほうがずっといい。コンサルの坪 350万なんて冗談はよしこさん、平米1000万だって夢じゃない、で総面積掛けて持ち分で割ったら………
    二億の夢が見えたわけよ(調子乗ってもう一声、二億四千万が見えたら♪エキゾチックジャパ〜ン…。とか妄想してた)。その頃※春先 の夢は地上げ屋だった笑
    まあバブルの頃は20平米のワンルームが最高で一億、うちの部屋は売りに出てなかったけど出てたら60平米は二億が固い。その再来を夢見ちゃってたわけ。

    五十近くでそれだけ入ってきたら、もう働く理由ないじゃない?定年までいてもそれだけもらえるか分からないし、それから約三十年生きるとしたって
    現金一億あれば増やさなくても年三百万素手で使える。残したくなかったら使い切れるのはむしろ吉。固定資産税かかる持ち家はすっぱり手放して
    日本に半年しかいない非課税生活に入ろう(華僑とか現実にやってる人います。興味あったら橘玲とか一読オススメ)とか、元々日本にもコミュニティにも興味ないもんだから妄想特急が止まらなかった笑。

    今でも諦めた訳じゃないんだけどね。『自分とは違う人(オーナー)もいる』と当たり前(笑)すぎる事実に気づいて冷水浴びて、ちょっとお熱が冷めた、くらいかな。
    ま、でもこのご時世に滅多に遭遇できない凄い話だと思うことに変りはないから多少ペースダウンしながらやれるとこまでやってみよと思って。
    って淡々とローン払いつつ爺さん連中ご機嫌伺いMODEに変えるってだけだけどね。ここ半年のテンションで十年、は自滅するから。

    『マンション売れちゃったらその先、何を楽しみに生きてけばいいんだろう』と取らぬ狸の皮算用で前倒し燃え尽き症候群してたけど、多少猶予か準備期間が増えたってことで。

    とは言え、二十年経過して還暦間近で大金もらってもしゃーないから、おっとり刀で『ゆっくり急いで』笑、ねじ込もうと思う。

    ちなみに建て替わったら、預託金最低一億スタートのプライベートバンクに口座作って未上場株を教えてもらってコツコツ稼ぐのが夢なんだあ笑
    貯金がなくなる、まさかの年金生活か、とかヒヤヒヤしない程度に運用したい。…ああ、けど本音はとっとと会社辞めて
    オリンピックイヤーはリオデジャネイロで酒池肉林のつもりだったんだけどなー。なかなか思い通りにはいかないものね、って世迷いごとも大概にします(笑)。

  39. 639 山姥

    >624姉様
    やだ。中国よ。食べたザリガニにビンゴしたと見たわ。
    中国好きなのよね~
    タイにも行ってみたいわ~。やっぱりゲイの王道よね。


    それにしてもみなさんリッチよね。
    あーん。次は灯りの多い街に住みたいものだわ。
    あたしが今住んでいる所。まともなパン屋さんすら無いのよ!
    すんごいでしょ。

  40. 640 匿名さん

    中国って広いのよ。
    桂林かしらん?
    って、私、北京と上海しか行ったことないから、
    桂林、行ってみたいんだけど、郷土の名物料理がビールを飲ませた
    雷魚ってのが引っかかるわ。
    あと、黄龍もいいらしいわね。近くにはパンダ保護施設もあるし。
    私、動物大好きなの・・蜘蛛とか蛇とか蛇蝎系も含めて。
    でも、強行スケジュールで行くと飛行機で一気に高地に降り立つから、
    年寄りには高山病にかかる人多いらしいわね。
    私もそろそろ、そういうこと考えないといけない年なのよ;。

    >>次は灯りの多い街に住みたいものだわ。

    結構、リアルねw。

  41. 641 31歳男と40歳男

    ゲイでパートナーと今年の春に購入をしました。

    購入された方にお聞きしたいのですが、
    名義ってどうされましたか?

    戸籍上は他人ですから、共有名義もいろいろな問題がありますよね。
    共有名義でのローンも難しくなるでしょうし・・・

    うちは場合は僕の名義にしてあるんですが、
    返済は半分ずつ出しているので
    これってどうなのかなぁって思うところもありまして・・・

  42. 642 匿名さん

    お互い了解しているのであれば、
    それでいいんじゃないかしら?

    今の法律上、実際、そうするしかないし、ある意味
    変な言い方だけど、いつか別れるかもしれないことを考えると
    それがベストかとも思われ・・。

    40歳と31歳の大人のカップルなら、いざ別れるとなっても
    マンションの取り分は話し合って決めることになるでしょうし。

    ただ、住宅ローン組んでるのならば、どちらかしか減税が適用されなかったり
    するけれど、その分も補填しあったりしてるのかしら?

  43. 643 匿名さん


    そろそろ、芽名子姐のところの総会が終わって・・・と楽しみにしていたら
    ただちに報告をありがとう。
    やっぱりねー、という感もあり。

    総会後の宴会での爺たちのやりとりが目に浮かぶ。
    建て替えは、なんらかの事件?が起きないとむずかしいかな。
    でも、これをネガティブにとらえるずに果敢に立ち上がる芽名子、さすがね。

    ところで、630は私じゃないわよん。
    共有名義問題は、ひとつケースを知っているけど(友人ビアンカップル)
    うーむ。男女間でも共有名義は、別れるときにたいへんなのよ。

    おっと、ごめんあそばせ、仕事にいってきまーす。

  44. 644 匿名さん

    せっかくマンバちゃんの平和な書き込みで軌道修正しかかったのに。あたしの眠りを覚ましたね!←BGM『阿修羅のごとく』

    >639

    あたし昔上海で『蛇と猫のスープ』食べたことある。骨っぽかった(どっちの?)
    ニナリッチ皆リッチ、が含むあたしだとしたら誤解よ。立地がいいだけなの。金額規模が大きいだけでジャスト見せ金。
    手に入るのはいつになることか・・・(年俸→賞与有に変わった余波で月々の給料が減り、最近ローン借り換え申し込んだ人)

    >640

    >中国って広いのよ。
    >桂林かしらん?

    この流れ、フツーにおかしい笑 あたし雲南省とかよかったな。客家の村落とか棚田も見てみたい。
    何より行きたいのはハルビンとか東北。骨太+大柄+垢抜けない、と自分の好みが三拍子そろってジュルジュル。

    >641,642

    詳細コメントは控えますが、どの程度細部まで話し合っておくかがポイントなんでしょうね。
    ルールがないなら自分らで作るしかない。ロマンティックとは別のステージで。

    そして
    >643

    >総会が終わって・・・と楽しみにしていたらただちに報告をありがとう。やっぱりねー、という感もあり。

    ロムラーの人とかこの掲示板知らない人(現実世界の)でも、うちとこの動向に興味つんつんな人は多いんだろうなーと思う。大型案件だしね。
    建て替えスレで推定業者とバトルってた時分もそんな感じ。ホレ見たことか、みたいな反応も悔しいから形になるまでそっちには書かないけど←見栄っ張り

    >総会後の宴会での爺たちのやりとりが目に浮かぶ。

    ある程度の年齢層の日本人の集まりっていったら結局そんな感じなのかしらね(オージーにお国もこんな感じ?と思わず質問)。
    あーイヤだ苦手・・・と言ってると一攫千金の夢、消える。から当分は辛抱しますけど。

    >建て替えは、なんらかの事件?が起きないとむずかしいかな。

    OL子と話してて合意されたのは『ここが坪350万なんてショボい話で終わるわけなくて
    店子(ひさびさ使用)保証金も立ち退き期間の家賃も鼻で吹っ飛ぶキャピタルゲインでオールオッケー』
    って話をいつ誰が言い出すかってことだよね、という一事。誰が猫に鈴つけるかみたいな世界ね。

    まあ、その手も二十年も経ったら人口減少の世の中で成立可否不明だから、あんまり呑気にも構えてられないが。
    そんなの関係ねー、なオーナーばかりではない筈だから、あとはバランスシートでしょう。

    >でも、これをネガティブにとらえるずに果敢に立ち上がる芽名子、さすがね。

    単に血の気が多いとも言いますが笑 だって買っちゃったんだもんby中村うさぎ、みたいなもんでしょうか。

    >ところで、630は私じゃないわよん。

    え、それじゃ・・・誰?(11人いる!風〆)

  45. 645 匿名さん

    せっかくマンバちゃんの平和な書き込みで軌道修正しかかったのに。あたしの眠りを覚ましたね!←BGM『阿修羅のごとく』

    >639

    あたし昔上海で『蛇と猫のスープ』食べたことある。骨っぽかった(どっちの?)
    ニナリッチ皆リッチ、が含むあたしだとしたら誤解よ。立地がいいだけなの。金額規模が大きいだけでジャスト見せ金。
    手に入るのはいつになることか・・・(年俸→賞与有に変わった余波で月々の給料が減り、最近ローン借り換え申し込んだ人)

    >640

    >中国って広いのよ。
    >桂林かしらん?

    この流れ、フツーにおかしい笑 あたし雲南省とかよかったな。客家の村落とか棚田も見てみたい。
    何より行きたいのはハルビンとか東北。骨太+大柄+垢抜けない、と自分の好みが三拍子そろってジュルジュル。

    >641,642

    詳細コメントは控えますが、どの程度細部まで話し合っておくかがポイントなんでしょうね。
    ルールがないなら自分らで作るしかない。ロマンティックとは別のステージで。

    そして
    >643

    >総会が終わって・・・と楽しみにしていたらただちに報告をありがとう。やっぱりねー、という感もあり。

    ロムラーの人とかこの掲示板知らない人(現実世界の)でも、うちとこの動向に興味つんつんな人は多いんだろうなーと思う。大型案件だしね。
    建て替えスレで推定業者とバトルってた時分もそんな感じ。ホレ見たことか、みたいな反応も悔しいから形になるまでそっちには書かないけど←見栄っ張り

    >総会後の宴会での爺たちのやりとりが目に浮かぶ。

    ある程度の年齢層の日本人の集まりっていったら結局そんな感じなのかしらね(オージーにお国もこんな感じ?と思わず質問)。
    あーイヤだ苦手・・・と言ってると一攫千金の夢、消える。から当分は辛抱しますけど。

    >建て替えは、なんらかの事件?が起きないとむずかしいかな。

    OL子と話してて合意されたのは『ここが坪350万なんてショボい話で終わるわけなくて
    店子(ひさびさ使用)保証金も立ち退き期間の家賃も鼻で吹っ飛ぶキャピタルゲインでオールオッケー』
    って話をいつ誰が言い出すかってことだよね、という一事。誰が猫に鈴つけるかみたいな世界ね。

    まあ、その手も二十年も経ったら人口減少の世の中で成立可否不明だから、あんまり呑気にも構えてられないが。
    そんなの関係ねー、なオーナーばかりではない筈だから、あとはバランスシートでしょう。

    >でも、これをネガティブにとらえるずに果敢に立ち上がる芽名子、さすがね。

    単に血の気が多いとも言いますが笑 だって買っちゃったんだもんby中村うさぎ、みたいなもんでしょうか。

    >ところで、630は私じゃないわよん。

    え、それじゃ・・・誰?(11人いる!風〆)

  46. 646 匿名

    ふえーん、残暑に暑苦しい書き込みダブった。フエン現象?

  47. 647 匿名さん

    自称「まさと」似の新人子は、結局、
    何の論理的説明もなく(必要性もないが)、彼氏できるや、
    逃亡かえ・・? 若さって、いいわね。
    私なんて、こんな匿名掲示板ですら、発言にそれなりに責任
    持たなきゃなんて意識あったりするのに。

  48. 648 匿名

    え?腐女子だとばかり思ってた(脳内で物件購入笑)

    あ、あたしの二億(の夢(笑))は現実ですからね。
    ♪ヘナーゥヘーナーゥ ャドリーミーズオーバー←夢はまだ終わっちゃいないと反語シャウトする北方謙三『試みの地平線』風

  49. 649 匿名さん

    うふふ・・
    不眠不休不老不死の姐さんは、
    リスクの高すぎる不動産以外の
    あらゆる投資商品を駆使して3億狙い、
    45歳までに早期リタイヤ予定よん☆

  50. 650 匿名

    新キャラさん登場?是子姐のようで是子姐でなさそう。
    イヤ、不動産を投資対象と目してるのはあたしの自己都合で(かつ住んでるから完全投資とも言い切れない)。

    実話なら大したもんだけど大前提マンション板の購入スレだからトピずれだわ。あたしも自粛しよ(というかネタ切れ)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸