マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 551 匿名さん

    また老婆心が芽生えてきてしまったわ・・。

    あんた、シャンデリアって、取り付け不可のマンションも
    多いから事前確認必須よ。

    うちの新築マンションですら、ファン付き照明がNGだったわ。
    以前、同じデベのマンションの他物件で、勝手にファン付き照明つけた人が
    いて、ファンが回ったときの負荷に支えが耐えきれずに落ちたことがあるらしいの。

    まさかスワロフスキーとかの100kgとかしそうなもの考えていないわよね?

  2. 552 スレ主

    >ビギナ子さん

    決断したんですね!
    欲しいときが買い時って言うものねえ。
    かくなる上は、「契約済み」同士、入居まで一緒に勉強してきましょうね!!

  3. 553 ビギナ子

    キャー!!!
    姉さんに言われた通りシャンデリアダメみたいなの。。。今どのくらいまでOKなのかデベに問いただしてるわ!!もー、、マンションの神様がアタシをいじめてるとしかおもえないわ!!そんなに40平米だめならはっきり言ってほしいわ!!

  4. 554 匿名

    ビギナ子、今回も買わない予感(取捨選択とか決断のできない子にはどこも買えない)。

    別に買わなくてもいいんだけど、賑やかしのパターンにもそろそろ飽きてきたわね。まあお相手してくれる姐さんも渡航中?だしいいのか。

  5. 555 匿名

    ↑買っちゃったわ!!!
    裏切っちゃってごめんなさぁーい。

    シャンデリアは立派なのつけられないけど、、妥協したわ。。

    でも契約してから不安になってきたわ。
    マリッジブルーってこんな感じなのかしら、、

  6. 556 山姥

    やだー
    おめでとー

    めでたいじゃないのよ
    何ブルー入ってんのよ

    で、どんなシャンデリアにするの〜?
    気になるわっ
    可愛いのを、見つけておいでっ

  7. 557 スレ主

    おめでとう!
    いやー、めでたい!!

    入居はいつですか?
    考えることがいっぱいで大変だけど、
    ブルーになってるヒマなんかありませんよ~。

  8. 558 匿名さん

    天井の補強したら小型のシャンデリアだったらいけそうじゃない?

  9. 559 山姥

    15kg位までだったら、補強無しでもいけそうだわ。

    ってか、私、シャンデリアの重さを知らないの。やだ。

    とても重いのかしら。

  10. 560 匿名

    おめでとう。中古なら契約済めば即入居可能ね。新居からのレポート、楽しみにしてるわ。

  11. 561 匿名さん

    ぜんぜん関係ないけどゲイの皆さんはなぜSATCがお好きなのでしょうか?
    (今日隣の席に座っていたゲイらしきみなさんがやたら盛り上がっていたので)

  12. 562 匿名

    それはあんまり程度のよくないキャピキャピ釜では(少なくとも知る限り頭良さそうな子でファンて見ない)

  13. 563 山姥

    SATCって何かしら?
    って聞いたら恥ずかしいこと?

  14. 564 匿名

    セッ○スアンドザシティね(顔の長い主人公始めいけてない脇役女優たちがキラキラしたシティライフ←藁 を送る輸入ドラマ)。
    恵まれないBUSUの妄想救済番組?と思うくらいファンを広言する女(含むお釜)にろくなのはいない、ってキツいかしら。本音なんですけど

  15. 565 山姥

    564ネエ様ありがとう。
    この間、テレビで見ましたわっ。

    私はまた、ジャニーズの新ユニットか何かかと思っちゃったの

    だったら「パクヨンハ様の方がいいのよ」なんて説教たれようかと思っちゃいました。
    あたしのバカっ!

  16. 566 スレ主

    >561

    こんにちは!初めましてかな?

    僕はほとんど見たことありません。
    オカマの風上にも置けません。髪長いし。

    ゲイの雑誌やサイトは確かにこのことで賑やかな気がしますね。
    とりあえず話しやすかったりするのかも。

  17. 567 匿名

    スレ主さんの『髪長いし』発言、新鮮(笑)腰までとか。アゴあたりで揃えたボブとか。←遊んでる遊んでる

  18. 568 山姥

    マンション買ったばっかりなのに、好きな場所にマンションが建つの。
    赤羽なんだけど(爆
    駅から4分のプラウド。全戸南向き。
    地味だけど良い街なのよね。新宿にも東京にも1本で行けるし。
    伊香保方面に行く特急も停まるのよ。
    一杯ひっかけて家帰るみたいな。
    カルビーとニトリの本社があるのよみたいな。

    渋谷から赤羽に追いやられた山姥ギャルを目指したかったみたいな。

  19. 569 匿名

    マンバ、実は?堅実派なのかしら。まあ物価安いわよね。
    ミニ自由の女神はまだあるのかしら?

  20. 570 山姥

    569姉さん、赤羽に詳しいわね

    まだあったと思うわ。
    あたしも最近、行っていなくて。

    次は新宿か赤羽か日暮里だわ。
    やだー。すっごい選択肢よね。


    「麻布に住みます」とか言ってみたいわ

    麻布に住む山姥って、似合わないわ(汗)
    村八分にされそう

  21. 571 匿名さん

    SATCの件ありがとうございました。
    支持しているのは一部の人たちだけってこと理解しました。

    身近にゲイ(オープンにしている)の知人いないので聞いちゃい
    ました。光文社のアラフォー女性ファッション雑誌Storyでは
    「持つべきはゲイ友」ってな感じの特集なんですけどどうなんすかね?

    マンションと関係ないですね。失礼しました

  22. 572 匿名さん

    ↑というあなたは腐でも生でも笑 女子の方なのかしら(辛いっつーか苦いな、俺)

    >支持しているのは一部の人たちだけ

    『ゲイピープル(嘔吐製薬~。レモンピープル笑 のが千倍マシ)に人気』みたいな惹句、1%も信用する価値ないと思います。
    それに釣られる手合いも大抵お股と頭のネジがゆるゆると思って間違いない(どうしたんだ俺!?夜でもないのに毒毒モンスター←いつもか)

    >光文社のアラフォー女性ファッション雑誌Storyでは
    >「持つべきはゲイ友」ってな感じの特集なんですけどどうなんすかね?

    たった二行に芳ばしいワードてんこ盛り笑 
    光文社(あたし新卒時最終落ち。でも現在のジリ貧を思えば落ちて正解だったのかも。JJって『女性自身』の略称が起源って知ってた?)
    アラフォー雑誌Story(JUST 広告タイアップ頁で『有明スカイビュー族』とか命名しててわらた。しかもそれを有明奥が素直に喜んでて噴飯もの)
    「持つべきはゲイ友」(・・・・・・・・・ねえ、なんで四十歳とか過ぎてこういう漫研女子ノリ復活or継続させたがるわけ???加齢は成長を担保せんなー。女も男も)

    自分のまぶだち(一歳下)は息子のお受験に夢中で全然構ってなんかくれません。デート予約する前にPTAの会合が入っちゃう笑
    まあそういう相手の方がつるんでて面白いと思いますけど。いい歳して『送り狼になる危険のない去勢された王子様(こと王女様)と西麻布のフルトシで夜お茶』
    とかしてる伴玲奈さん五十歳、みたいなのは痛い気がする。相手するホモともども。って伴玲奈さんはHERSだった←愛読してる愛読してる

  23. 573 スレ主

    >571さん

    そういえば、周りで一時「大奥」がはやってました。
    もちろん風下のオカマなので僕は見てませんでしたが(笑)、
    なんか楽しそうでしたよ。
    わいわい言いやすいのを利用してたのかも、って感じですね。

    マンションと関係あってもなくても、また来てねー。

    >567
    いっとき肩を10cmほど超えてました。
    梅雨入りと同時に切りまして、今はまさにボブっぽいツーブロックです(笑)
    9月に沖縄いくので、その前にまたバサッと切ろうと思います。

  24. 574 匿名

    ↑『いっとき肩を10cmほど超え』、新鮮新鮮新鮮〜。バンコラン?(古)
    そういえば大昔女性週刊誌で「微笑」と「新鮮」ってのがあった。女性自身週刊女性女性セブンよりえげつなくて好きだった
    (天狗のお面かぶってる褌モデル+もっさい女が登場して中綴特集『今夜のごちそう体位(ラーゲ)』とか笑)。
    年寄ると毛量が減るから、多いうちに好きな髪型やっちまいナー!

    ちなみに23区値下がり板で瞬間風速的に豊洲vs赤羽のバトル勃発。マンバの肩を持つ訳じゃないけどあたしなら赤羽だな。上げ底捏造人気より低位安定のが安心。
    そして新浦 安子姐は今頃ヨーロッパかしらね。ビギナ子はそろそろ契約かしら?買う気なくても物件比較検討は楽しいとみんなやるけど
    契約段階はめんどいしあんまり話にも出てこないからこんなこと困った、これはどうなの?とか出てくると後に続く後輩の参考になると思ふ。

  25. 575 山姥

    赤羽いいわぁ
    24階建てで気持ちタワマンなのに、建物は横長みたいな、ちょっと変わったプラウドなの。
    でも風の流れを止めるようなマンションって、風水的に?どうなのかしら。

    聖地新宿にも最強線で1本よ。
    あたしの好物、リーマンの聖地、新橋にも1本なの。
    すてき☆

  26. 576 匿名さん

    >>572さんってもしかして代々木の人?

  27. 577 匿名

    というあなたはどこの人?(荒らしならお断りだよ)

  28. 578 匿名

    山手線の人です。わかる?

  29. 579 匿名

    山手線の人にも色々いると思いますが…、
    道場破りは黙っちゃいませんが(うるさい管理人風笑)、お静かに見学なさる分には咎め立ては致しません
    ※ちょい前の書き込み読んでて見ず嫌いだった最近の大奥(岸田今日子時代のに比べアクやコクが足りぬ)をつべで見出した影響か、やや古風な言い回し

    皇居を潰してマンションを、とかたわけた暴論を吐く輩がいるんだヨネ。しかし北の丸公園の官舎は浦山←瀧山風 京都と東京、宮城(きゅうじょう)ふたつは要らんかも。遷都く〜ん

  30. 580 山姥

    やだ。沈黙。

    みなさんは、今のマンションに何年位、住むのかしら。
    あたしは10年ほどしたら、出ちゃおっかなって思ってます♪

  31. 581 匿名

    アラ、沈黙はお苦手?←と敢えて聞いてみるテスト

    うちとこは春に取った建て替えアンケート結果が月末に通知されて来月末に年一の総会。そこから話が動き出せば十年後には違う建物になってるはず。

    首尾よく進むことを願ってるけど、蓋が開いてみないことには分からないわネ。
    万一否決、とかになったら即転売の道を模索(笑)転売ヤーって『女三界に家なし』みたい…

  32. 582 スレ主

    僕はまだ完成もしてないので、何年とか考えられませーん。

    めんどくさがりだから、一度入ったら出る気がしないんじゃないかとは思うんですけどね。

  33. 583 匿名

    お、沈黙アゲインを破ったのはスレ主さんでしたか。

    いざ買ってみると他の要素も加わりますからね。月々支払うローンそして税金。渋い話ばかりのご時世では収入減即ローンどうしよ、という恐れがボディブローのよに効いてくる。
    自分なんか老後の安心だけのために、数十年のローンを払い続けられる自信がな(入居後一年で泣)。おそらくそういうメンタリティの人が増えてるのも、マイホーム取得に興味ない若年層の原因のひとつだと思う。

  34. 584 山姥

    手直ししてると、嫌になってきちゃいます。

    やだー。こんなとこにも不具合が。みたいな。

    だから、ローン完済したら次に行きますわっ

  35. 585 匿名

    え、そんな短いのローン?彼氏共稼ぎで鬼の繰り上げ返済パターン?同居してるとその点いいわよね
    (別れたら もちろん追い出す あっはっは←五七五※おいしさ黒々)。
    あたしもさっさと完済した〜イ。三十年ローン七年で完済の浪速のケチケチ女王みたいになりたい笑

  36. 586 匿名

    今日の芝プーはたいへんな人ですこと!…とアントワネット調に実況書き込みのつもりが港区民の日で入れなかった(考えたら在勤も駄目なのかしら?)

    代わりに芝のゴクレタワー見てきたわ。さすが売れてないだけのことはある、と妙に納得。こう不景気だとおもしろい出物がないのう

  37. 587 山姥

    でも、お隣さん、イケメン独身なの
    きっとゲイだわっ
    ゴミ捨て場で、ばったり会った二人は、しーんとしたゴミ捨て場で見つめ合うの…。

    やだー!
    妄想炸裂っ♪


    やっぱしばらく住み続けるわっ

  38. 588 スレ主

    >587

    それがいいですね。

    でも完済までにその人を何とか落として、
    手に手を取って出てく、って手もありかも。

  39. 589 山姥

    隣にイケメンリーマンさんとは、最近会えないの。グスン

    やだ!5日間も更新されていないわっ!
    お姉様方、起きて!!!

  40. 590 周辺住民さん

    あたし夏(に乗じたダイエット)バテで駄目~。是子姐はそろそろ帰国かすら?

  41. 591 匿名さん

    やーん、周辺住民さんにしちった。夏ボケ

  42. 592 山姥

    そうそう。
    最近になって、2つ向こうのお宅がお子様にピアノを弾かせているのに気が付いたの。
    気が付いたのはエレベーター待ちの時だったから、うちの部屋に聞こえなかっただけラッキーだったんだけど。
    やだ。お隣のイケメンリーマンさんがかわいそうなの。
    それにしても、マンションで、ピアノを子供に弾かせるなんて、いい根性だわ。

    あとで管理規約を読もうっと。


  43. 593 匿名さん

    御苑を見下ろすYKB御苑(4階2DK47.43m2(14.34坪))が3680万円で出とる。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    築30年近くて強気な値段はさすが稀少立地というべきか。

    ビギナ子(懐かしスギ)どうせ買うならこういうのにしときよ。ここなら10年住んでも3000万なら売れると思う。
    是子姐(消息不明)帰国してたら建設中のプラウドともども現地視察ツアーしたいわネ・・・

  44. 594 スレ主

    こんにちはー。

    >593
    47.43m2で3680万円かあ。新宿ですもんねえ。

    >592
    その後、イケメンリーマンとは出会ってますか?
    そういうときめきも、マンション暮らしの醍醐味なんですね!

    ビギナ子ちゃん、元気にしてるかなあ。

    みなさん、お盆休みとかあるんでしょうか。
    僕は9月に休みをとって沖縄に行ってきます。
    それを楽しみに生きてます!

  45. 595 匿名

    8/28はうちのマンションの年一総会です!いよいよ(松本)建て替えスタートのGOサインが出るか!?
    それを支えに生きてます!←実話

  46. 596 山姥

    >スレ主さん

    イケメンリーマンさんとは会ってないの
    残念だわ。
    でも他にもイケメンリーマンさんがいるからいいの。



    >595姉様

    やだー。
    決戦は土曜日ね。


  47. 597 匿名

    オカマはオカマ板立ててよそへ行ってくれ

    そろそろゲイと区別しようぜ
    全く違うだろ

  48. 598 匿名

    …また変なの湧いてきた。なんか『東京スローライフ(おぇ)35歳ゲイ』の惹句みたいですね(笑)。
    こーいう手合いが腐でなくマジ組合員な場合は頭痛いな。そうでないと思いたいが。オカマもホモもゲイも内容変わりないよう。あ、ゲイはお洒落なんだっけ?

    ポッと出が寝言ほざいてんじゃねえ。クールでスタイリッシュな別スレでも作ってそっちで好きなだけ遊んでろファグ

  49. 599 匿名

    >597
    オカマとゲイがどのように違うか論理的に説明してみ。

  50. 600 スレ主

    まあまあ、どちら様も刀をお引きなすって。

    ここはゆるさが身上のスレッドでごして、
    って他はほとんど知らない新米スレ主なんですけどね。

    ご近所にちょっと肌合いの違う方がいらしても、そこはまずは飲み込んで共生の道を図る
    …というのがマンション暮らしの正調らしいので(本で読んだ)、
    ここもそんな感じで参りましょう!

    >597さん
    いらっしゃいませ~。
    もう入居して長い方ですか?それとも検討中かな?
    僕はまだ建築中のマンションを待ってます。

    こないだ現場を見たら、律儀に「1F、2F・・・」と、建築中の階に紙を貼ってくれてました。
    入居予定の4Fはとっくにできてましたが、最上階はもうちょっとみたい・・・。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸