マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

1. 804 匿名

>802

素朴な疑問。なんでホモと分かったの(もしくは思うの)?
    最近、本人ホモやってても見分けがつかない子が多いんだけど。
    隠し方がうまいというより、若い子の顔がおしなべて馬鹿っぽく見えて。ホモも非ホモも出来が悪そう(笑)

>803

今どきそんな華やかなホモいるんだー。見に行きたい(笑)

2. 805 スレ主

こんばんはー。
    寒いですねえ。

お陰様で入居者説明会も終わり、次は内覧会です!
    がんばりまーす!!

>802
    はじめまして!

上の人がそんなにうるさくて、ましてやお願いや注意にそんな反応だと、ホントに困りますよね。
    そういう場合こうしたらいい、とかアドバイスなんかは全然できないんだけど、
    少なくとも我が振りを直そうと思った入居目前予定者です。

コラ、上のゲイ!反省しろ!!

>800、801
    お姐さんたち、お元気そうで何よりです(^_^)

ダイニングテーブルとローボードをカリモクで買ったので、
    照明を悲惨なくらいケチった不甲斐ない拙者を許してください。

3. 806 匿名さん

ゲイのパーティー好きは納得できるわね。
    「真夜中のパーティー」の影響なんかもあるのかしらん?
    でも、日常生活の騒音に関しては、そもそも構造上の問題が
    あったりするかもしれないから、他住民にも同じように上の音が
    響くかどうか聞いてみたら?

そもそもゲイは世を忍んで慎ましく波風立てることなく暮らしている
    もんだと思うのは、昔気質の私だけかしら?

スレ主子、

内覧会はプロ同行させるの? 別スレで善し悪し書かれてるけど、私は
    建築Gメンという所(全員一級建築士資格持ち)にお願いして、結果的には
    素人じゃあ分かりづらい瑕疵を指摘してもらって良かったわよ。
    あと、事前に、販売会社に「当日は内覧業者さん連れていきますので」と
    行っておくと、その部屋に関しては掃除が行き届いていたり、ちゃんとした
    責任者が当日同伴したりという心理的効果も大きいのよ。
    ちなみに、料金は、大手業者よりグッと安くて広さと時間によるんだけど、
    私の部屋の場合で130平米弱、2時間くらいで5万円くらいだったと記憶してる。

4. 807 スレ主

>806 内覧会はプロ同行させるの?

はい、頼みました!
    実は明日なんですけどね(^_^)

僕もこのサイトやら何やらで検索して、

「基礎構造の不具合をチェックするわけでなし」
    「アフターサービスで治せる」
    「よって金の無駄」

とかの意見があるのも見たのですが、
    やはり前もって一通り直せるところはやっておきたいと思って、依頼しました。

私が頼んだところも5万円ちょっとでした。
    時間はどのくらいかなあ。
    またご報告しますけど、取り急ぎ、アドバイスくださったことにお礼申し上げます!

5. 808 匿名

スレ主、新生活の夢膨らむ感じね。ほほえましい。

あたしも頑張ろう(地上げを)

6. 809 匿名さん

802っす。

>804素朴な疑問。なんでホモと分かったの(もしくは思うの)?

近所のスーパーで週末にたまに見かけるカップルゲイは、何かを見て相手を呼び止めるのに
    洋服をつかんでるのをすぐ近くで見かけて、あきらかにわかった。
    別にイチャイチャしてるわけでもないが、普通の男女のカップルみたいに自然で、ある意味ほほえましかったぐらい。
    そのカップルは偶然というか、たまたまわかったけど、ゲイかどうかは見た目とか行動とかじゃ正直わかんない。
    新宿2丁目とかゲイウェルカムなバーとかじゃなければみんな隠すでしょ?

だから上階もゲイだと分かったのも見た目とかではなくて・・・まぁ、あんまり細かく書くと個人情報的に
    わかってもイヤだから書けないけど。
    簡単に言うと、偶然のことで、知人の知人の仲間というか、関係あった人だったんだよね。
    でも自分と上階は直接的にも間接的にも全く関係なくて、共通の知人がいるわけでもなく、
    本当に偶然こっちの知人の知人とのからみでゲイということがわかってね。

別に仲良くしたいわけでもないし、上階のヤツもそんな風に知られてるのもイヤだろうから
    こっちも他人というか、全く知らないフリをしてるし、その知人の知人のことも話してないから
    向こうはまさかバレてるとは思ってないんじゃない!?
    そのことを知ってから考えてみれば、たしかにしょっちゅう男連れ込んでるし。

こんなマイナスなことをゲイの人たちのコミュに書き込んだのに、否定もせずこたえてくれるここの人たちは
    本当に良い人というか、マナーのある良心的な人だな~と。
    だから上階の無愛想でマナー知らずの騒音ゲイ野郎はここには居ないんだろうなと、ちょっと残念でもあり。
    もしここでこんな風に受け止めてくれるようだったら、とっくに騒音はやんでるだろうし、1回ぐらい謝りにきてるだろうしね。はぁ・・・

偶然でもこれを読んで、自分かも!?なんて反省してくれりゃあいいのにと思ったけど、まだまだバトルは続きそうだよ

まぁ、上階のゲイは何度言っても反省もしないし謝らないし、足音とかうるさいから嫌いだけど、
    坊主憎くても袈裟は憎んじゃいけねぇと、ここで感じたよ(笑
    関係ないゲイのみなさん、すんません!

でも、分譲マンションに住んでて騒音で注意されたことがあるゲイの人がいたら、ちょっと気ぃ付けてくれると助かります・・・ゲイに関係なく注意された人なんていくらでもいるんだろうけど。

7. 810 匿名さん

連投になるけど、

ちなみに、うちの騒音は構造的な問題とかじゃなくて、単純に歩き方。
    騒音のスレ読んだらわかると思うけど、成人男性の無神経なかかと歩きはどんなにコンクリが厚くても響くから。

うちのマンション、完成してから完売まで数ヶ月かかったから、まだ売れてない部屋で試したことあるから。
    上下階の足音でテストしたけど、普通の足音は全く聞こえなかったけど、
    さすがにわざとかかとでドスドス歩いてもらった音はドンドン響いたよ。
    だからどの位の足音が聞こえるか聞こえないかは把握してるから、騒音は上階のゲイの歩き方と
    ドアとかを勢いよく閉めるのが原因なのはあきらか。
    うちの下の住民に足音のこととか聞いたけど、全然大丈夫とのこと。

このまま足音が響くようだったら、今度はバットでも持って殴りこんでやろうか!!と切れそうになるが
    犯罪者になりたくないから我慢。
    とりあえず管理人か管理会社にでも相談すっかなぁ~。
    でも騒音スレ読んでると、なんにもしてくんなそうだから意味なさそうだけど

上階の騒音野郎のゲイに注意してくれたスレ主、良いヤツだなぁ~(笑

うちは内覧業者とか頼まなかったけど、気になるところは強気で業者に言ったほうがいいぜ
    うちの時は壁紙とか窓とかのキズとか汚れはガンガン指摘して直してもらったけど
    やっぱり素人じゃ細かいことわかんないからなぁ。キレイに仕上がってると良いっすね。
    それと、部屋は最上階?
    そうじゃなかったら・・・とりあえず上階に足音がうるさくない住民が入居することを願うばかりだね

8. 811 匿名

レスどうも。

(長文書いてもらってナンだが)ホモ云々てより本人特性じゃね?という気が←と言うと身も蓋もないが
    まあその手には管理会社か組合通じてガスガス訴えるだね。とここで新たな疑問

騒音悩む子←辛酸なめ子調 はおっとこっかな?おっんなっかな?なんか文面がヅカっぽいつーかBLっぽいなあと。性別にこだわる訳ではないんだが
    本人、女の子で相手は一応、性別=男…と気になって強く出られないとか思っているなら心配は要りません。直接出向いてガッと玄関開けて
    『るせーんだよクソ釜!』でOK。ノックは無用です←モンロー 一種バカドリルっぽい荒技で意表を突きましょう。
    大丈夫、それで手を上げるホモなんて千に一人もいませんから。ま口論にはなるかもしれませんが腹を割って罵り合えば(『クソブス!』『腐れ○ンコ!』等)
    以後はお互いの利益不利益について冷静に話し合えるでしょう。事を荒立てたくないのは問題の性質上立場上、上階住人のほうなのは明白ですから(真実ならね)、
    言う前よりは良好な住環境が得られるのではないでしょうか。また、本人万一男なら、ぜひ金属バットでも鉄パイプでも持って殴り込んでください。何、使わなくていいです←当たり前だ
    ホモなんて肚すわってないのがほとんどですから、形だけでも威嚇されればきゃーん、おっかなーい。と、すぐ対応を変えるはずです(ひょっとしてマジ効果的かも…と思えるのが若干悲しい)。
    てか、ホントに万一、本人=男なら(くどい)こんなとこに突っ込みどころ満載の敵状視察文投下する暇にそうしてないか?
    自分ならそうするけどね←三軒隣の神道系宗教団体がうるさすぎ、集会中に郵便配達っぽく三度ベルを鳴らして恫喝してくれた人
    てかそうしてくれよ男なら。個人的な願望としておながいします

9. 812 スレ主

内覧会、行ってきました〜。

やっぱり業者頼んで良かったです!
    といっても、不具合がそんなにあった訳じゃないんですけどね。
    むしろ「よくできている」とほめてるところが多かったです。

それでもいくつか指摘事項はあって(8カ所くらい)、
    それはどれも自分一人では絶対に気づかなかったと思います。
    指摘と関係ない部分でもいろいろ見方を教えてもらったりして、
    今後住んでいくにあたっての参考になりました!

>806
    僕も結局2時間くらいでした。
    それでも業者は「できたらこの時間までに終わらせて…」みたいなこと、一回言ってきましたけどね。
    当然無視じゃ。

僕の住んでる地方ではまだまだ珍しいんですって、同行。
    (マンションで今のところ同行させたの、僕一人とか。どひー!)

>802さん
    お陰様で、建築士さんがいたので気兼ねなく注文できました!ありがとうございます(^_^)

14階建ての4階なので、全然最上階ではありません。
    ホント、上の人が面倒じゃないといいなあ。
    自分も気をつけよっと。

その後の情勢とか、また書き込んでくださいね〜。

10. 813 匿名さん

>>なんか文面がヅカっぽいつーかBLっぽいなあと

チーママ子、ハイタッチしたい気分よ。私も同じ箇所がツボだったのよ。

11. 814 匿名

是子姐ったらまた人を性の防波堤、否、飛び道具に使っちゃってさ!←頼まれてないて

まあ腐でも毒舌釜でもなんでもいいんだけど(デフォルト=芸達者ならなんでもいい笑)ピリッとヤゲロー森本毅郎すっと潮が引いて静かになられるのは物足りないネ!
    もっともっともっと至高のオーガ飽くなきアクメ追求して一緒に快感の頂に昇ろう是!ついて・こいーよー(最近一家三代死因=自殺、と知ってショックな沖田浩之『E気持ち』)

12. 815 匿名さん

でもまあ、あれね。
    スレ主子もいよいよ入居間近となると、
    このスレも過疎っていきそうで寂しいわね。

この際、チーママ子の「ゲイのための地上げ」
    もしくは、わたくしの「ゲイのためのマンション購入資金を二倍三倍に増やす方法」
    なんたるスレでも立ててみるのは・・・・共に超怪しいわね。

13. 816 匿名さん

今日は風邪で会社休。と思ったら、インフルエンンザにやられた

今日も上階ゲイうっせーよ

昨日の帰りにオートロックで上階と一緒になったが、こっちの挨拶シカト

おれだって顔も見たくねぇけど、挨拶ぐらいしろよ

平日に彼氏連れ込んでんだかわかんねぇけどドタバタうるせーぞ

こっちは高熱あんだから静かに歩けよ!

マジでやめてくんねぇかな、まじきつい

14. 817 スレ主

>816

ありゃー、インフルエンザは大変ですね…。
    僕もワクチン打ってたのに、先々週にかかってしまいました。つらいよねえ。

お大事になさってください<(_ _)>

銀行行ったり市役所行ったり。
    布団買ったりカーテン見積もりとったり。
    ふぅ。

めんどくさくても泣きません!
    男の子だもーん。

では!

15. 818 匿名

スレ主子のKYさ加減て才能かもしんない、と思う最近のあたくし(笑)。

16. 819 匿名

あ、でもゲイのためと銘打つかは不明だけど建て替え成功した暁にはALL ABOUT ガイドとかやりたい。
    『買ってはいけない』マンション講座で基調講演とかすんの(笑)

17. 820 匿名さん

熱も下がってきて少し落ち着きました

さすがに昨日はインフルで、上階の足音とかガタガタドンドンという振動がきつ過ぎて
    ダボダボのスウェットにぼさぼさの頭のままマスクして、体調崩してるので静かにして欲しいとお願いしに行った。

あのままうるさかったら火炎瓶でも投げ込んでやろうかと思うぐらいうるさかった・・・

あんな恰好でゼェゼェしながら行ったから、さすがに昨日の夜からピタッと静かになりました
    このまま反省して静かに生活してくれればいいんだけど、言いに行っても数日経つとすぐうるさくなる

上階ゲイ、普段もよろしく頼むよ、忘れんなよな~

そういえば、こちとら普通のおっさん♂です

18. 821 匿名

>>820
    ゲイで非常識な奴は本当に酷いのもいるけど、
    常識的なゲイもいるんでスマソ。

19. 822 匿名

普通のおっさんがどうしてこんな『かいじゅうたちのいるところ』に(笑)。前回までと違って文体がナチュラルな感じ…は気のせいか。

マナー悪いホモには『うるさいこのオカマ!』と恫喝してくれると効果的と思いますよ。相手によっちゃあ血の雨が降るかもしれないけど。フ。

上階住民を庇う気さらさらない←徹頭徹尾『一体感』に欠けるタイプ ですが、風邪早く治るといいですね☆お大事にどうぞ。

20. 823 匿名さん

多分、というか絶対、上階ゲイは、このスレ見てないと思う。
    そもそも、これから買い換える意思が無い以上、マンコミュ自体、見てないかも。
    口頭注意で改善されないなら、管理組合で議題として持ち出しても良いのでは?
    それが一番だ是。

21. 824 匿名さん

追記

やはり、そこはかとなくsarcasticなチーママ子とは気が合いそう。同世代だし。

22. 825 スレ主

>820

熱下がって、良かったですね!
    でも僕も若干微熱が続いたりしたので、油断しちゃだめですよ〜。

上の騒音も、まずは収まってとりあえずよかった(^_^)

入居準備日記(勝手に開始)
    ・火災保険のこと、すっかり忘れてました。
     今から勉強します。
    ・カーテン屋に「○○万円以内で見繕えませんか」と聞いたら、
     『難しそうですねえ」といいながら寸法を聞かれたけど、
     以来メールが来ない…。

23. 826 匿名

適当なのがなければ自分で布買って縫っちまいナー!←ルーシーリュー風
    引っ越ししたてはなにかと物入りだからお見合い部屋でなければ当分なしで済ませるのも可。
    ウチなんて二年経過だけど買う予定ありません(対岸まで500mとか開いてるせいもあるが)

24. 827 匿名さん

方角によるけど、南・南西・西向きは、家具とか灼けちゃうから(夏~秋が特に)
    カーテンは必須かも。外から覗かれる心配ないなら、紫外線防止フィルム(ピュアリフレとか)
    を業者に施工してもらえばカーテン不要よ。
    でも、カーテンってインテリアとして考えた場合の最重要要素かもしんない。
    カーテンで、その人の趣味の善し悪しが分かるというか。
    いっそのこと、小ママ子のように無いってのも逆インパクトで良いのかも。

25. 828 匿名

小ママ子って新しい感じ。最近始めた中国語ぽい(笑)
    マンション内も中国人オーナーが増えてるから威嚇用感嘆詞程度は準備しといて総会で渡り合わないとね!←無駄に好戦的

26. 829 匿名さん

! ! !すみしん&有楽に第10御苑宮庭マンション12階中11階が出てる! ! !2,080万円。

賃貸じゃなく売りに出てるの初めて見た。これ買える人ゼッタイ買っといた方がいいよー。
    御苑近接じゃなく隣接だよー隣の福富ビル(王さんのXデイ次第)と裏手のボロ家(持ち主のXデイ次第)と
    一体開発になって売ったら3倍は軽いと思う。自分も手持ちがあったら買いたいくらい。そうだ!是子姐買いなよ(笑)

27. 830 匿名さん

早速、鬼気迫る勢いで検索してみた私もお人好し。
    確かに、バルコニーからの眺望凄いわね。都会の中のオアシス・・
    まるでセントラルパーク隣接のダゴダマンションみたいな感じで、ヨーコ・オノ気分が満喫できそうだわね。
    間取りも、私が30半ばまで賃貸で暮らしていた武蔵野市のアパートとクリソツで
    懐かしいわ。

これ、確かに投資物件としては有りね。でも、さすがに、今は手持ちが無いわ・・。

28. 831 匿名

あたし発見してからというもの、知己五人に薦めまくった(笑)。以前アップした YKBより狭いし古いけど
    場所はこっちのほうがいい。狭くて古いぶん安いし、貸すにも向いてる(事務所が多い)。そして建て替え成立にも近い。

渋谷の美竹ビルとか、立地のいい職住混合物件の建て替え案件をちらほら見るわね。家族を気にする必要の少ない組合の方々にお薦めの方向性。
    (コープオリンピアの1LDKも青山売買に出てるよー。5500万だって)

29. 832 匿名さん

小姐子

コープオリンピアは安いのか高いのか分からぬ微妙な値付けだわね。
    何やかんや言っても新し物好きの私は、パークタワー西新宿の板をこっそり
    ROMしてたりするわ。坪330万とか書かれてるわね。
    そんなら、設備的に西新宿一番だと思われるコンシェリアがそろそろ中古扱いに
    なるからお買い得なような気がする。
    でも、賃貸層があっち系の人が多いらしく、共用施設とか凄いことになってるなんて
    話聞くと腰が引けるわね。
    御苑には、もうひとつ三菱だっけかのパークなんたらの低層マンション建つらしいけど、
    あちらはあちらで超高級物件らしいわね。

30. 833 匿名

コンシェリアってクレアス→すみふ再販部隊に移ったんでしょ?まだそこまでは安くないと思うけど。
    三菱タワーは坪 330万ってどこまで本当かね(そんな値段で儲かる話でないはずなんだけど)。本当にその値段なら抽選確実かも。
    御苑西のは千駄ヶ谷だね。反対側プラウドエンパイアよりは買いやすい値段なんじゃん?大きい部屋ないし。ただ、あそこを買うなら前出の第十宮庭のが将来のポテンシャルは高いと思う。駅近だし。

31. 834 匿名さん

スレ主さんのお引っ越しが近づいてきましたね。
    カーテンは、中途半端にいれるより、なくても暮らせるぐらいの気持ちで
    とりあえず入居して、自分のイメージをふくらませるのもいいでしょうね。

少々お値段がはっても、3倍ヒダのドレープとレースにして
    よかったなぁ、の居間。
    西日が入ってくるからと遮光カーテンにした書斎は
    カーテンしめたままだと朝もくらいのはいかがなものか? ま、これはこれでよし。
    朝日が微妙に入ってくる寝室は、適度にひかりがはいってくる色と素材。
    かなり、私としては満足している。
    カーテンは居住空間の満足度の要素として高いですね。

採寸だったか、取付だったか、なかなかの女子担当者が来てくれて
    (というか、彼女を指名したわけですが)
    専門家ならではのお話もきけたし、そんなこんなで、カーテンは
    そこそこお金を使ってもよいと思います。

第十宮庭やらコープオリンピアを買うことを考えたら
    はした金で買える幸せ。これもまたいいでしょ。

32. 835 匿名さん

普通のおっさんです。

>>821ゲイで非常識な奴は本当に酷いのもいるけど、 常識的なゲイもいるんでスマソ。

もちろん理解してるし、「騒音迷惑野郎=ゲイ」とは思ってないっすから。
    ゲイとか関係なく、単純に上階騒音野郎が非常識で反省のない迷惑野郎なだけ。
    ここにいるゲイの皆さんとは大違い!

>>822マナー悪いホモには『うるさいこのオカマ!』と恫喝してくれると効果的と思いますよ。相手によっちゃあ血の雨が降るかもしれないけど。風邪早く治るといいですね☆お大事にどうぞ。

お陰でインフル回復しました!ありがとさん。

ドスドス・ガンガンうるさい日が続くと感情のまま言ってやりたいし、
    マンションの掲示板に部屋番とゲイのことを貼ってやろうかとマジで思うけど、
    そうすると上階が「なんでゲイだって知ってんだよ!?」という流れになりそうで…面倒。
    こっちも必要以上に関わりたくないし、ゲイだろうがレズだろうが、童貞だろうが風俗呼ぼうが…
    とにかく静かに歩いて生活してくれりゃあこっちは満足なんで。
    いざとなったら「このカマ野郎」と言って…いや、俺は言えねぇな(笑)
    その言葉は最終手段?としてとっておくかな

>>823多分、というか絶対、上階ゲイは、このスレ見てないと思う。
    そもそも、これから買い換える意思が無い以上、マンコミュ自体、見てないかも。
    口頭注意で改善されないなら、管理組合で議題として持ち出しても良いのでは?
    それが一番だ是。

まぁな、確かに見てないんだろうね。
    また昨日の夜ぐらいからドスドスかかと歩きの音が聞こえ始めたからな(-_-;)
    そんなに回数も振動もひどくないから全然マシだけど、
    お願いしても効果が数日だからやんなるよ<`ヘ´>
    管理人や管理組合に持ちかけたくても帰りが遅いから話すタイミングがなくてな~
    相談したら少しは改善する見込みがあるだろうか!?
    知人の話じゃ張り紙されて終わり。のパターンが多いらしいから、なんかあんま意味なさそうだけど。

なんかでこのスレ見て、カミングアウトされるのビビって足音・騒音がピタっと止まるのを
    夢見てた俺も暇人だよな(笑)

>スレ主

俺は休みの日にゆっくり寝たいから全部のカーテンを遮光性のかなり高いヤツにしたら・・・
    昼間でも閉めてると真っ暗だぜ。
    誰かが書いてたように、部屋の目的によって種類変えた方がいいかもな。
    忙しいだろうけどがんばれよ~

33. 836 スレ主

こんにちは!

みなさん、カーテンの件についていろいろアドバイスをくださって、
    ありがとうございます (._.)オジギ

連絡待ってた業者からは、「工場にある余りの布や訳あり品を使えば何とか…」とオソロシイ返事をもらったので、
    とりあえず内覧会の時に来ていた業者にも見積もり出してもらったら、こっちが予算額に収まりました。
    「指定業者は割高だろう」と思い込んでたのがいけませんでした。

てな訳で、無事落着しました。
    チョー安めに抑えたので、住んでみて数年して、希望が出てきたら買い換えることにします!
    入居したら、とりあえずカーテンのご報告しますね。

残すはあと、火災保険のみとなりました。
    もうめんどくさいので、銀行が送ってきた5種くらいの資料の中から選ぶつもりです。

で、部屋を片付けないと…。
    めんどくさー!!

でもがんばります!!!

34. 837 匿名さん

スレ主子

火災保険は、お勧めパックのって、余計なものまで入ってて割高になってるから、
    よくよく精査よ。
    落雷、風水害とか含まれてることが多いけど、自分の住む地域のハザードマップとか見て、
    不要なものは削るのよ。

セゾン保険の「じぶんで選べる火災保険」なんて、完全に自分でパーツ選びできるわよ。

また、最初は面倒だからとパックのに入っても、後から(契約途中)でも解約や見直しが
    できるからね。但し、質賃付きの契約でない場合。

ちなみに火災保険を途中解約した場合、未経過期間分の保険料は戻ってくるから、損無しよ。

35. 838 匿名さん

さすが是子姐。

私がアドバイスしようかな・・と思ったことと同じ。
    現在、セゾンにしていますが、
    それまでに他の保険会社にパックで払った保険料を
    考えると、なんと無駄金をはらったことか。

スレ主さん、入居前は考えることがたくさんありすぎて
    ついつい、業者任せにしがちなことが多いですが
    納得いく選択を!!

36. 839 スレ主

>837、838

お姐さんたち、ありがとう!!

確かに、4階だから「水災」とかいらないかも…と思ってました。

「火災保険を途中解約した場合、未経過期間分の保険料は戻ってくるから、損無し」

は、ありがたいことを教えていただきました (._.)オジギ

残すはあと火災保険だけなので、一踏ん張りがんばってみます!

37. 840 匿名さん

なんか「ゆりかごから墓場まで」っつーか痒いところに手が届く親切さだわねー。

保険とかそおゆう細かいとこは不明←最初から対象外の還付金申請したくらいですから・・・
    な私くしですが瞬発力なら誰にも負けない。ということで例の御苑物件、内覧して来たス。

誰が読んでるか分からないから詳細は省くけど、クセはあるけど面白い物件だった。
    不動産て履歴をほじくってくと、書類から持ち主の性格とかまで読めちゃうとこが面白い。

で、内覧行って→最近始めた某語学サークルに間取り図持ったまま移動→そのまま講義受けてたら
    終了後に目ざとく見つけた子から『マンションですか?』と話しかけられる。んでよくよく話を聞いたら
    まさに近々マンション買いたい子さん(仮名)でラトゥール新宿地権者住戸をライバルと競り合って敗れたそうだ。

そのまま駅まで怒涛の『今、買うべきマンション2011』新春基調講演、語る語る語る笑。
    内覧したマンションのメリットデメリットを細部に至るまで分析してメール後送(自分のものでもないのに・・・)。
    物件の着眼点が自分に近い子(永住とか考えてない・いざとなれば貸したい・建て替え興味あり)だったので
    うちとこ紹介するかも。てか朝イチで今出てるやつ※先日アップしたアレ を紹介す。
    いずれここも紹介すっから。そうやって組合員の不動産知識も積み重なってくっから。いずれそれが新潮流になっから。

みんなして明日の光を掴もう是!ビッグドリームインターナショナル!!(物販しないがアムウ○イ調)

38. 841 匿名さん

えっ、なになに!
    もう御苑物件見に行ったんだ~☆

最近自分もちょっと投資とか興味アリで、不動産はどんなもんかと思っていたところ。
    たしかにあのマンションは目の前が御苑で眺望はかなり良さそうだよね。
    でも資金的に今は厳しいから内覧行くのも気が引けるし。。。

ここに書いてもおKな範囲で教えてくれると嬉しいわ~
    中はキレイだった!?

39. 842 匿名

つか、誰?(笑)て是子姐か。

内装はリノベーション済できれい。共有部分はボロ。詳細は長文につき昨夜レクったメールをそのままコピペ〜

ネック『マンションの敷地が分割されており半分は地主(○階に住んでいる管理人)の持ち物』で建物が所有権のないもう半分に張り出して建ってる←おそらく税金対策
    =登記上の区分所有は部屋の平米数より少ない≒銀行の担保評価が低い(値段が高いと見なされてしまう)。とは言え、地主の土地に張り出してる分の地代請求されたりはしないそうなので、現実に住める&貸せる平米より分が悪い、ということで実害はないかも
    ※『全部マンションの所有地だったらこの部屋もっと高いです』とのコメント有。また、ペット可事務所可の鷹揚さがある反面、管理組合がない。修繕積立ほぼ皆無と予想(そもそも管理人=地主かつ複数戸のオーナーなので、大規模修繕も管理人の意向次第。で建て替えも同様)。
    また、建て替え実現の場合も土地持ち分が少ないので40平米が30平米に減るって可能性もある。反対に固定資産税は安くて済むけど(建物はあと7年で減価償却=以降タダ)。

逆にメリット。なんと言っても場所がいい。御苑隣接は絶対数が決まっている。北側沿いでここより古い=建て替えに近い物件はない。
    道一本挟んで隣も宮庭マンションだけど建蔽率容積率ギリギリで建て替えしても余剰床が増えない=建築費すべて各オーナー持ち出しとなる可能性が高く、実質建て替え困難。
    この物件単体では容積率に余裕は少ないが(それでも地主持ち分の駐車場は使える)、新宿通り側の二階建民家二軒のうち片方はこのマンションの管理人一族の持ち物。かなりのボロいつ建て替えてもおかしくない。
    また、二階建なので上空は丸々空いている。そして、東側の福富ビル(犬カフェのビル)も相当老朽化しており、四階建くらいなのでこちらも上が空いている。かつ、単体で建て替えするほど土地が広くない。
    くわえてオーナーは王選手(野球の)。ご存知の通り、かなりの高齢。かつ妻は故人、バツ二野菜ソムリエ含めて娘三人=早晩相続。地主とは相当古い付き合いのはずなので、土地売るか一体開発を考えるはず。

まあ、良くも悪くも管理人の胸先三寸、世代交代のXデイ次第ってとこでしょうかね、先々は。ただよほどの馬鹿じゃなければ現状の切り貼りじゃなく一体開発考えてると思う、王家地主ともに。プラウドの好況はみんな知ってるから。

貸しても月12〜3 万は堅いんじゃないかな。賃貸でも滅多に出てるの見ないし、御苑側&高層階なら借り手つかないことはないから。たとえ建て替えで還元率が減っても、旧物件内の市場価値順に優先権あるから
    この部屋なら上位一割には食い込めて条件いい部屋を指名できる(追加出金する必要はあるかもだけどね)。…と、熱く語ってしまいましたが。興味があるなら内覧だけでもさせてもらえば?遮蔽物なく広大な緑の先に渋谷〜六本木一望、は一見の価値があったよ。

こんな感じでいかがかしら?(こんな長文ほぼ初対面の相手に真夜中携帯で送る生きるサービス精神の権化な私くし。俄然やる気になった相手のリクエストで、今夜早くも基調講演第二弾開催予定(笑))

40. 843 匿名さん

私は、可愛い☆印なんて付ける年頃でもなくてよ。
    でも、レポ、感謝よ。
    私的にはラトゥールの地権者住戸が結局、いくらで落とされたほうが
    気になる~☆。

41. 844 匿名さん

うぃっす。
    見た目、野暮ったいおやじっす。

今夜、ついに上階ゲイが始めてうちにやってきた!!!

引き渡し後にこっちから上階には挨拶いったけど、ゲイからはなかった。
    まぁ、この時点でイラッとはしたけど、気にせずにきたらこの騒音。
    普通、上階→下階の挨拶が最重視されるはずなのに、さすがは無神経と非常識の塊。

インターホンが鳴って上階ゲイだと名乗る。
    玄関に行く途中、やっと反省して謝りの挨拶に来たかと思ったから、
    体調のこと少しは気にかけてくれたんかな!?んなわけねぇか~(笑)なんて思いながら玄関あけたら・・・

「うちってそんなにうるさいっすかねぇ~」
      「一応気をつけてるんで」
      「それじゃあ…」
    みたいな事を言って帰ってった。

ゲイが帰った後に、謝罪の言葉とのギャップ?に驚いて5秒ぐらいフリーズしたぜ。

はぁ~!?
    マジ、なんだよアイツ・・・怒りを通り越してかわいそうになってきた。
    そこそこの年齢なのに、お前はギャル男かチャラ男きどりかっ!!!

それでも、初めて来たわけだから、アイツなりの反省なのだろうか、あれで謝罪のつもりなのだろうかと
    受け入れようとしていたが、12時前ぐらいからドスドスかかと歩きが響いてきた。
    なぜ数日前みたいに普通に歩けないんだよ!なんで昨日より足音が響いてんだよ!
    挨拶にくればうるさくてもOKだと思ってんのか!?

いい加減、管理人か管理組合に訴えないとこっちの神経がおかしくなりそうだ

こりゃほんと、上階がゲイとかホモとかは全く関係なく、ただの無神経ゲス野郎だ!

「このカマ野郎!」「周辺住民にバラされたくなかったら普通に歩けよ、このドアホ!」と金属バットで
    殴りこむ日も近いかもしれん。
    俺にとっては王貞治のXデー(新宿不動産がらみ)よりも上階ゲイのXデーが近いことを望む!!

42. 845 匿名

>是子姐

え…じゃあ一体誰なの!?(と今さら心配な振りだけする)名付け親だろうか?

ラトゥールは30平米でニッキュッパだったんだって(よほど売り急いでいたらしく、全額キャッシュ可能なライバルに持って行かれたらしい。
    以降同タイプはサンキュッパ近辺が相場らしい。高…)。昨夜サイゼで基調講演してて、物件選びする着眼点はほんと人それぞれだな、と再認識。

>おっさん←て自分もだが

なんか馴染んでませんか笑
    あー、それはちょっとタチ悪いタイプかも実話なら。とりあえず形だけフォローに回ってるっぽいつーか。
    自分なら理詰めで追い詰めるかも。ドスドスしがちな時間帯、ピンポンじゃなくドスドスダッシュ笑できるようスタンバって音と共に駆け上がって
    「それがうるさいんや!」とか。下から棍棒状の物でドンドン突いても気づくと思うけどね。賃貸時代に、壁が薄く隣家がうるさい時
    まずは鈍器で壁を叩いては黙らせ→夜更けに男相手の話し声がずーっと続いて→キレ気味に「うるさい!」と怒鳴ったら
    男声で『おまえがうるさい』と返されたことあったの思い出した(笑)。隣の場合、騒いでてうるさかったらコダマ状に叫び返すのって割と有効。危ない人かもと思ってくれるかも笑

43. 846 匿名さん

私も、可愛い☆印なんて付ける年頃でもなくてよ。
    でも、レポ、感謝よ。
    (是子コピーご容赦)

それにしても、芽名子ったらサービス精神ありすぎ!!
    女子だったら、惚れちゃうわ。

44. 847 匿名さん

841です(^^)/

いkなり参加&書き込みで他の方と勘違いさせてしまったみたいで…みなさんごめんなさい<(_ _)>

かなり前にここにお邪魔させてもらってたまに顔出してたんだけど
    新居に引っ越してからはなにかと忙しくて離れてたの~
    彼と一緒に暮らしていたあの頃が懐かしいわ。。。年明けてから今は一人暮らし(泣)

そんな暗い話はどうでもいいわね~☆

最近またここを眺めていたんだけど、特定の人たち(スレ主さん、お姐さま方、騒音おじさん!?)の
    書き込みばかりだからいきなり私が参加して良いのかしら!?なんて柄にもなく遠慮してたの(笑)

一人だと今のマンションも広いし、ここは賃貸に回してちょっと冒険(投資マンション)なんていうのも
    アリかしら~☆なんて思う今日この頃(*^^)v
    まだ勉強し始めたばかりだけど、とりあえず立地バツグンのコンパクトマンションを住みかにしようかしらなんて。

新宿なんて・・・なおさら良いじゃない♪
    細かいレポートありがとー☆
    中はリノベできれいなのは助かるけど、やっぱり住むには耐震とか心配しちゃうわ・・・
    でも永住するわけじゃないし、貸すなり売るなりを考えてもお得よね☆
    やっぱり内覧してこようかしら。。。

45. 848 匿名

仲間にいれてください。ファミリー向け物件の新築に引っ越すことになったんですが、
    同じようなマンションに住んでる人いますか?ご近所づきあいとかどうしてます?
    あっちは男一人で住んでても普通にしてれば気にしてないですかね。

46. 849 匿名

なんか季節外れの新歓合宿っぽい笑
    節分にして今年初の鼻風邪→早寝につき、私くしの分まで大御所の皆様方かわいがりして差し上げて!
    (寝酒を買いに寄ったコンビニで文春立ち読みしたらちゃんこダイニング若って倒産してるのね。さんまに憧れたりとか、あの兄貴、謎)

47. 850 匿名さん

>>848
    あらま!貴女の質問にお答えできるのに私(わたくし)ほど相応しい人物はいなくてよ。
    常連の皆様にはデジャヴだから、以下はスルーしてね☆(←使い慣れてみると年ごまけるみたいで可愛い)

新宿のマンションから三年前に健全なファミリーしか住んではいけない街・新浦安の
    THE ファミリーマンションに引っ越したけど、特に問題起こってないわね、今のところ。
    但し、小さな子供が多かったりするから、たまにウザいなあと思うこともあるけど、
    取って喰おうとまでは思わない。

また、脂の乗った美味しそうなヤンパパたちが多いから目の保養にもなるわ。

ただし、周りが自分のことをどう思っているかを考えると・・。近隣のマンションの
    書き込みなんかに「隣が独り者のオジサンとかだったら嫌ですよね~」なんて平気で
    あったりするから。要は、自分の気持ち次第ね。ちなみに、うちは500戸を超える大規模
    マンションなんで、敢えてご近所付き合いなんてしてないわ。一応、引っ越しの挨拶で、
    高めのオーガニックの石けん配ったりしたけど。

唯一お友達になったのは、シルク・ドゥ・ソレイユの団員一家の長男、アントン君12歳ね。
    オーストラリア、ロシアと転々としているらしく、12歳にしてはしっかり者且つ恐い物知らず。
    私、ロリじゃあないから、変な気もちっとも起きないし。

あと寂しいのは二丁目が遠のいたことね。かつてはバイトで店子するほど通っていたバーとか
    あって、新宿時代は仕事の憂さ晴らしとかでしょっちゅう行っては朝方まで飲んでたりしてたん
    だけど、引っ越してからは、東京を横断して通うのが億劫で一度も足を運んでないの。
    ママ、死んだりしてなきゃいいんだけど。

ところで、あなたのファミマンも首都圏なのかしら?

48. 851 スレ主

こんばんはー。

「寒さも緩んで」が合い言葉のようですが、
    でも寒いっつーの!!

>844

風邪治って良かったですね。
    それにしても上のゲイ…。
    オカマの風上にも置けぬ!
    やっぱり管理組合ですかねえ。

>え…じゃあ一体誰なの!?

既にお姐さまたちはお気づきのことですが、
    ワタクシなどはどなたがどなたか、常にさっぱりわからないまま850近い書き込みを読んできました…。

>841

初めまして!
    …ではなかったのですね、お帰りなさーい!

遠慮、ノー!
    どんどん書き込んでくださいね〜(^。^)

>845

初めまして!
    僕も、最初は駅近で昔の名残のラブホテルなんかもあったりして、「家族連れはほとんど買わないと思う」なんて言われていたのが、
    入居説明会にいったら結構いたんです。
    あとは老夫婦っぽい人たち。

僕も近所づきあいのコツとか気を付けポイントとか、知りたいです〜。

49. 852 匿名さん

小姐子

にっきゅぱは安いわ。あの設備、あのサービス(特に新宿駅までのシャトル!)。
    なんか、悔しいわ、乗り遅れた感がして。

50. 853 スレ主

>848 取って喰おうとまでは思わない

うふふ。

51. 854 スレ主

こんばんはー。
    いきなり引越日記です。

今日、再内覧会だったんですが、行ったら既にカーテンが取り付けられていました。
    出入りの商人だと、こういう点便利ですねえ。

住んでみないとわからないけど、安物選んだこと考えに入れれば、言うほど悪くない感じでした(^。^)

52. 855 匿名さん

昨夜言い忘れたけど、結局、ご近所付き合いって、
    マンションの規模によるものが大きいと思うわ。
    300世帯以上のマンションなら、せいぜい、お隣さんや下階に入居時に挨拶して、
    あとは、敷地内ですれ違う人には「ご機嫌よう~」くらい言っておけば問題なし。
    数十戸程度のマンションだと、管理組合とかも頻繁に回ってくるだろうから、
    それだけじゃ済まないかもしれないわね。

ちなみに私は以前のマンションでは十年間管理組合は回ってこなくて、最後の最後に
    来ちゃったんだけど、同時期に今のマンションの契約してたんで、回避できたわ。
    私は、こう見えても「自分の利益が一番」だから、今のところでもお願いされても
    「週末も仕事ですから」と角が立たないようサラリと断るつもり。まあ、まんざら嘘でもないし。

53. 856 スレ主

おはようございまーす!

うちは40戸弱だから、おつきあいもその分濃くならざるを得ず、な感じですかね。
    それ自体は構わないんですけどね。

近所のドブさらいとかもお当番であるんでしょ?
    がんばっちゃう!

それより、大変なのは組合の幹事ですよね。
    でも、案ずるより産むがやすこの精神でいきまーす!

54. 857 匿名

スレ主子、母(産んでない)の味をしっかりとまもる愛いやつ。都内でドブって最近見ないね。ドブ川、はあるけど。

あたしも早く建て替え委員に立候補したいな〜ァ(無償の副業では西新宿五丁目の三階建てテラスハウス、30坪強で2000万をプッシュ中←安すぎて霊でも出るんじゃね)

55. 858 匿名

例の御苑物件、先週末に仮申し込みが入ったそうだ←と買え買えけしかけてた子が律儀に教えてくれた(笑) 告知から五日未満。

まだ見に行ってもないのでサクラで競り合わせる感じでもなさそう。こんな時代でも、見てる人は見てるのね…

56. 859 匿名さん

パークハウス新宿タワー
    予 定 価 格
    1LDK(48.07平米)4,300万円~
    2LDK(57.85平米)5,400万円~
    3LDK(72.35平米)6,500万円~

天井高245ってのが気になるけど、三鷹で坪400超えてる御時世には
    異常に安く感じてしまうわ。

小姐子、突撃訪問の出番だわよ!

57. 860 匿名

?行かないわよ、あたしが好きなのは稀少立地のお値打ち物件ですから。

『不動産は立地が七割』←人は外見が八割?みたい…
    『不動産は場所を買え、場所を買う前に街を買え』

58. 861 匿名さん

再開発地域ど真ん中、使える駅が5つもある三菱+鹿島物件って、希少価値だわよ。
    直接基礎+新宿初の免震構造(これの要不要は詳しい人に)。
    逆に、お世辞にも外観は近くのタワマンに比べると良くないから、値段が安いのかしらん。
    私、本腰、上げ始めてきた・・。とりあえず、今のマンションの査定してもらおうかしら。
    プラス評価じゃなきゃ、機が熟すまで待つのみだけど。
    本当はずっと噂だけ先行してた初台の日本最高層マンションが本命だったんだけど、
    計画自体立ち消え?

59. 862 匿名さん

(近隣住民として、ネガるわけじゃないんだけど)ここは >再開発地域ど真ん中 過ぎじゃね?
    税務署通り+青梅街道結合地点って、六本木三丁目と張るくらい居住向きじゃない気が・・・

確かに安いけど、地所もベリスタ路線シフト&新体制できれいに早期完売狙いと思えば物件自体の真価は?
    仕様のクオリティは古巣のフォーサイトスクエアに比べるべくもないだろうし。
    あと、北&西新宿これから供給ラッシュよ。いずれ転売前提の資産価値って意味でも疑問だと思うけど・・・

下見もやめろとは言わないけど、同じ地所の御苑西物件の方がまだ値崩れ懸念は薄いんでは。
    あっちは同一エリアにライバルないから(日本最高層は15年くらいかかると思う)。

60. 863 匿名さん

コープオリンピア5,500万ももう売れてた・・・
    やっぱり損しない物件だと足が早いのね(てかマジで我流マンション鑑定士やりたい笑)

61. 864 匿名さん

とりあえず、昨日から札幌雪祭りに来てるから(北国の男は情に厚くて良いわ)
    明日羽田から直足でパークタワーとコンシェリアを見て回るつもりよ。
    MR行くの好きだし、あの分厚いパンフ貰うのも好き。
    ちなみにこの二物件は、かたや15F、かたやヤーサン筋多数在住&眺望限られるってことで、
    まず購入に踏み切ることはないけど、御苑側の三菱もないわね。
    少数世帯のマンションは色々と面倒だもん。

次にマンション買うとしたら、転売なんて考えないわね、多分。
    だって、不動産売買より余程自助努力で見返りある投資方法なんて
    いくらでもあるんだもの。
    それじゃあ、15年後まで蓄財して100平米強のペントハウス狙いでもするかな。

私もまじで、ファイナンシャルプランナー資格所得に向けて勉強中!まずは3級からね。

62. 865 匿名

西新宿熱いのね。
    新築でパークが4000マンで買えるなら、昔このスレにいたビギナ子可哀相ね(笑)

63. 866 匿名

>是子姐

FPって儲かるの(資格って食べれるの?みたいなノリ)

>?

♪幸せだったら返事はいらないby和田アキ子コーラスガールな感じね。

64. 867 匿名さん

私はサラリーマンを辞める気は今の時点でさらさら無いのよ。
    日本のサラリーマンほど恵まれている国って、そうそうないじゃない。
    FPの資格は、その勉強過程で、より自分の資産運用の効率性を高める
    ことができるからに尽きるのよ。でも1級くらいまで取得すれば、雑誌
    「あるじゃん」「Zai」とかにアドバイザーとして登場するかもしんない。
    大抵は、美人アドバイザーがしゃしゃり出てきてるけど。

という訳で、行ってきたのさ、コンシェリア西新宿!
    以下は新宿に興味ない組合員の方はスルーしてね。
    この黒川紀章マンションがどんどん建っていく過程は、
    フォーサイトスクエアから逐次見届けていたんだけど、内部に潜入するのは初よ。
    構造・仕様について言えば、思った通り、私がここ4~5年で見てきたマンションの
    中では最高峰に入るわね。もちろん、広尾や御殿山あたりの超高級低層マンションとかは
    初めから除外してるけど。
    突板のフローリング、全熱交換型24時間空調、玄関から廊下、トイレまでの天然石使用、
    LDおよびキッチンの床暖。そして、個人的にはメンテナンスに金喰いそうであまり好きでは
    ないけどLDの天カセ。何と、これがスタンダードでの仕様よ!(お値段はとてもスタンダードでは無いが)
    間取りも奇をてらわず使いやすい設計で、見せてもらった38Fの82平米も廊下を極端に減らして、
    十分に居住空間に割いているし、各部屋も変型なものがないので家具が配置しやすい。
    南西方向ビューは、この辺りの再開発の影響を殆ど受けないらしく、なかなかの絶景よ。
    ギミック的な要素で、ちょっと驚いたのが、最初のエントランスにキーをかざすとドアが開くのは
    当たり前なんだけど、なんと、その時点で、次のエレベーターが1Fに来るよう遠隔操作され、
    しかも乗った時点で、自分の階数が押されていること。ちょっと、びっくりしたわ。

ここからは駄目な部分。賃貸割合が半数を超えていて、住友が請け負う以前は入居審査が一切無く、
    その筋の方、お水系統の方が多数ご在住とのこと。その後、審査基準を設けたらしいが、実際に
    住んでる人を追い出すわけにもいかず、マンコミ板で書かれていた温泉の入れ墨親父の話や、パトカーが
    駆けつけた事件などは、実際に起こったこと・・と住友の営業マンが言っていた。
    またフロントに女性がいるんだけど、何と、宅配便の取り次ぎもクリーニングの代行も何も
    しないんだって!何、それ??って感じ。

今回の一番の収穫は、この近辺の再開発予定を詳しく聞くことができたこと。住友が殆ど、
    野村が少々手がけるのね。酷い話がコンシェリアの東側には住友は同じ高さのマンションを
    建てるかもしれぬらしく、そのマンションとの距離はキャッチボールができるくらいの近さ
    なんだって(笑)。ここ買うなら、やはり南西しかないわね。買わないけど。

あくまでも個人的な感想だけど、再開発の内容次第でもあるけど、このエリア、実際に歩いてみると
    どうも興味が湧かないわ。具体的に通勤経路を考えても、私、埼京線使わなきゃいけないから、
    最寄り駅の大江戸線なんて意味ないし、実質徒歩10分の西新宿駅から新宿乗り換えした場合、
    埼京線ホームって、一番東側だから時間のロスもあるし・・そもそも西新宿駅からこの地域までの
    導線上に使える店や施設が殆どないのが致命的。マルエツプチなんて小さな店構えだったし、
    今や隔日で通ってるジムもないし、映画をこよなく愛する私にはレンタルビデオ屋も無し。

むしろ、歌舞伎町の再開発、もしくは、あと、5年ほど待って東京フォーサイトの最上階を
    買い叩いてフルリフォームするのがベストかも・・とか思ってる。あっちはオリンピックも出来て、
    どんどん便利になってる割に、大久保というイメージで割安感がまだあるから。

でも、このコンシェリア、夜8時までギャラリーオープンしてるから夜景の冷やかしに行くのも
    ありよ。ジュースただの自販機もあるし(笑)。

あ、ちなみに38Fの82平米南西側は9000万!

65. 868 匿名さん

追記

三菱のも見たかったんだけど、大したもんね。
    水木と休みで外観しか見れなかった。
    何故か、住友の営業マンに価格表は見せて貰えたけど(笑)

66. 869 匿名さん

このスレのノリはなんなのよ!!?

67. 870 匿名

?こんなのよ?
    各人好き勝手言い合ってるジャイアンリサイタル状態(笑)、だけど稀(なのかよ)に
    シンクロできる部分もあるからそこはおいしくごっつぁんです、というか。

68. 871 匿名さん

仕事が立て込んでてここにグチを書く暇もなかった、おっさんっす。

>869このスレのノリはなんなのよ!!?

久しぶりにのぞいたけど・・・投資物件?みたいな内容も、それはそれでおもしろくて良いんじゃねーのと。
    この自由な感じのスレだから、こんなおっさんクレーマーも受け止めてもらえてるんだぜ、きっと。ただスルーされてるだけかもしんねぇけど(笑)

うちにふてぶてしい言い訳みてぇな挨拶みたいなのを言いに来てからも
    相変わらず上階ゲイ野郎の足音はうるさい。
    特にゲイの休日の昼間なんて、掃除機かけながらガンガンドスドス走り回ってやがる!
    男のくせにキレイ好きかよっ、さすがゲイだな!と冷ややかに思うことしかできず、ストレス。
    俺なんか掃除機なんか滅多なことがなきゃかけねぇし。ワイパーと器具で十分!

俺も上階ゲイの騒音がひどいし、そんなに家に愛着があるタイプでもないから
    ここ読んでると、良い物件あったら引っ越すのもアリか、なんて考えたりも。
    新宿なら今より通勤がラクになるし、査定でもかえて考えっかな

69. 872 匿名さん

ってか、掃除機かけるのって、普通の勤め人なら休日の昼間じゃないの??
    真夜中や早朝からかけてるわけじゃないのに。

やっぱり、自称・おっさんが、物凄く神経質なのか、建物の構造に問題が
    あるんだと思う。

そもそもゲイじゃないのに独身なの? まあ、それはどーでもいいんだけど。

70. 873 匿名さん

私、独身生活三十数年のおっさんですが・・・なにか!?

まぁ、俺もハタから見れば上階ゲイと変わりねぇんだろうがね

結婚ていうよりそういう周囲の目や環境みたいのが色々と面倒そうだから
    あえてシングル・ディンクス向けのコンパクト物件にしたんだけど。
    40~50平米が中心のマンションなら面倒なご近所付き合いもないだろうし、賃貸に出す時も楽そう。
    ここならガキのいる世帯も少ないだろうから静かだろうと選んだ結果、この有り様。
    なんとかしてくれよ

S&D物件が静かだとかいう一般情報、やめてくれよなぁ

俺が神経質?
    どうみてもそうは思わねぇけど、他人に自分の生活を極端に邪魔されれば不快なのは誰だって同じだと思うが。

集合マンションだから隣接住居からの多少の音や振動は当たり前だと思ってはいるが
    度を超えた音=騒音だと思うがな
    俺はただ、普通に歩いて普通の生活音が少し聞こえる程度ならなんとも思わん。
    前の住居もそんなレベルの音はあったしな。

騒音スレでも問題になっているかかと歩き。
    ありゃ、無神経にカカトから体重かけてドスドスすれば、どんな構造でも響くだろ。
    それがたまにならいいが、毎日じゃこっちがまいるさ
    あのスレに書き込んだことはないが、どこでも「騒音被害者=神経質」扱いをするヤツがいるし
    そんな扱いされんのもなんだから、共通項の「ゲイ」でここに行きついた俺だが・・・ついにその言葉が出たか(笑)

俺が神経質だったら・・・負けじと掃除機と洗濯機で応戦してるぜ。
    んっ!?綺麗好きと神経質はちょっと違うか

早く違う物件探して出てくが一番だな~
    車の買い替え資金が次の頭金に化けるか・・・

あぁ、さらにこのスレを汚して俺もジャイアン状態になってたか
    わりぃーね、姉さんたち

71. 874 スレ主

拙者も独身生活三十数年のおっさんでーす。
    みなさん、お元気ですか?

わたくしはいよいよ引っ越しを明日に控え…ているとはとても思えない状況の部屋を恨めしくながめながら、
    逃避でネットに書き込みなんかしてる訳です。

明日は新居から書き込めるのかしら…。

72. 875 匿名

スレ主子ライブな書き込み乙。
    ライブといえばスカイツリーで話題の北千住に来てるわ。すごい、タワマンだらけ。ツリーとタワマン以外なにもないが。

中古物件スレで、選ぶならファミリー間取り中心物件の狭い部屋、だってよ。
    小部屋中心だと賃貸に出る確率が高くなるから住民のマナーも望み薄と。
    まあ乳幼児だらけのファミマン買っちゃったらさらにすごい話になるけど。
    乳幼児もいず、単身者向け間取りも少ない、住民の民 度が高い物件なんてどうやったって高くなっちゃうわけですが。

ちなみにウチは事務所貸しがやたら多いので夜はゴーストタウン。しかしそれをいいことに、昨夜は階下でバンドがライブの練習中…
    満点の集合住宅ってどこにあるんでしょうね。

73. 876 匿名さん

要は住民質の問題よね。
    マンションで、それを測るのって、ひとつには最多価格帯がいくらくらいに
    置かれているか??・・だと思うわ。
    都内なら6000万、ちょっと離れると5000万を超える価格帯が主流のマンションなら
    そんなに騒音だの近所迷惑だの共用施設が汚されるなんてこと、まず無いと思う。

>>873
    当該のゲイカップルは、この板見てないんだから、そろそろ騒音スレに戻られてはいかが?

74. 877 匿名

まあまあ。あたしおっさん興味ないでもないんだけどね、腐は嫌いだけど(笑)。
    不必要な関心も持たないが毛嫌いもしない男って、実は女よりも組合のよき隣人じゃね?と思うから(女は生殖絡むと一気に反動する可能性有。福島み○ほとかに油断しちゃ駄目なのよ!笑)。

さすがに騒音だけで引っ張り続けるのは無理あるから、新機軸を考え出されてはいかがかの←ウッチャリ

75. 878 匿名

まあまあ。あたしおっさん興味ないでもないんだけどね、腐は嫌いだけど(笑)。
    不必要な関心も持たないが毛嫌いもしない男って、実は女よりも組合のよき隣人じゃね?と思うから(女は生殖絡むと一気に反動する可能性有。福島み○ほとかに油断しちゃ駄目なのよ!笑)。

さすがに騒音だけで引っ張り続けるのは無理あるから、新機軸を考え出されてはいかがかの←ウッチャリ

76. 879 匿名

orz 二重投稿。おっさんをそこまで庇いたいわけじゃないから、誤解しないで!(笑)

77. 880 匿名さん

ここ、スレ立ってから最初の方だけROMってて、久しぶりにきてみたらw
    なんだか、ほんわかした方達の憩いの場になってるwwwww

78. 881 匿名

いこい。いい言葉ね。

79. 882 匿名さん

憩い・・養護施設によく使われる言葉だわね。
    まあ、推定平均年齢38歳(私と小姐子で上げてる)のこのスレにも
    相応しいモチーフだわ。

個人攻撃する気もないんだけど、私はオッサンが何故にこのスレに
    執着されているのか不思議だわ。ノンケのふりしたゲイ?レズタチ?
    実は隠れたホモ願望があるノンケ?
    いずれにせよ、ご自身の騒音問題がここで解決しないのならば、
    時節柄、「制服の胸のボタンを~ 下級生たちにせがまれて~ 頭掻きながら逃げる~のね~
    ほんとうは嬉しいくせ~にぃ うぅう」
    の頃合いではないかしら。

80. 883 スレ主

こんばんは!
    ああ、遂にこのご報告をする日が来ました!

おかげさまで、昨日、無事入居することができました。
    雪の中、エアコンがどれもあと10日ほど届かないというのを無事といえれば、ですが…。
    いま、デロンギでしのいでます(>_<)

まあ、いろいろありますけど、それでも引っ越しが完了して、ともあれほっとしております。
    一年近く、皆様に励まされ、お諭しいただき、ここまでやって参りました。
    でもマンション生活はこれからなのですよね。
    引き続き、よろしくお願いしまーす(^。^)

スレ主@入居済み、より。

81. 884 スレ主

>880

こんばんは!
    初めまして〜。
    覗いてくださってたときから月日は流れ、スレ主も入居済みになりました。
    また何か書き込んでくださいね〜。

82. 885 匿名さん

880です。

スレ主さま、ご入居おめでとうございます!
    素敵なマンションライフを送ってくださいね。
    あ、でも、デロンギは電気代がすごいので、はやくエアコンがきますように。

私は現在のマンションに入居してちょうど6年になりますが、今年は買い替えを実行したいと思い、色々物件を検討中です♪

83. 886 匿名さん

スレ主子

引っ越しおめでとう!
    あれだけ雪が降った日なんで、ある意味忘れがたい日ね。
    不思議と引っ越し日って忘れないもので、私も最初のマンションが4月2日、
    今のが8月1日と、よく覚えてる。

>>ああ、遂にこのご報告をする日が来ました!

の部分が戯曲調で好きだわ。惜しむらくは、ああ→嗚呼 であって欲しかったけど。
    880も書いてる通り、デロンギなどは、ほの温かく部屋全体を温めてくれて重宝するんだけど、
    確かに電気代は物凄いわよ。よほど、最新エアコン+加湿器のほうが電気代も抑えられ、
    かつ、風邪も引きにくいので、早く付くといいわね。
    ちなみに、ご近所の挨拶回りも終えたのかしら?

84. 887 匿名さん

スレ主さま、ご入居おめでとうございます。

思い起こせば、このスレ。
    スレ主さんが、「スレ主」という言葉も知らないままに立ち上げられて
    すてきな雰囲気のままに、800を超えるレス。

スレ主、芽名子や是子をはじめとする
    バランス感覚がよい「怪獣」がいるためか、荒れそうであれない
    ついでに、騒音に困っているおじさんにとっての憩いの場になるという
    たぐいまれなるスレになりましたね-。

改めて、わたし、ゲイでよかったな、と思いました。
    このスレは、ゲイの誇りです。

百合子

85. 888 匿名さん

880です。

ゲイではありませんが(♀です)、スレ主さんをはじめ、ここに出入りしている皆様方のやりとりで、勝手に癒されております(笑)
    で、ついつい今晩ものぞいてしまいました。
    ずっと続いてほしいスレです♪

86. 889 スレ主

こんばんは!

みなさん、ありがとう!!
    引っ越しのお祝いから電気代の心配まで…スレ主は幸せ者です!\(^O^)/

とりあえず、カーボンヒーターなるものを急遽導入しました。
    あと10日、なんとか生き延びます!!

>880、885
    ありがとうございます!
    いい物件に巡り会うといいですね。
    またお話聞かせてくださいね〜。

>886
    お姐さま、ありがとうございます。
    挨拶、同じフロアの人には一応すみました(3戸しかないし)。
    隣はおばあちゃんの一人暮らし。
    仲良くしようと思います。うふふ。

>百合子さま
    あーれー、わたくしも怪獣なのですね〜(笑)
    名誉でござる!
    みなさまのおかげで、ここまでつながって参りました。
    今後とも、よろしくお願いします。

思えば妃殿下のようなお名前のお姉様…。

てなわけで、これからもゆるゆるの和気藹々で、続けて参りましょう〜★

87. 890 匿名さん

880です。

今日も1日が無事に終わり、またしても来てしまいました。
    おやすなさい。

88. 891 匿名

「全米が泣いた」批評家協会賞受賞。みたく誉められまくら千代子で、お迎えが近いのけ?ここ、もうじき終わるのけ?と思いましたが
    祝入居スレ主ちゃん祭り(百恵ちゃん祭り淳子ちゃん祭り調)で、もそっと延命できそうだわネ。
    あんた、網走でもなければ二月も後半あと十日くらいどってことないって!ウチこの冬は湯たんぽだけで凌ぎましたから
    (ちなみに南洋ではありません)。ここ最近の電気代、月2500円。誰に何にかは不明だけど勝ってる感じよ。フ。

89. 892 匿名さん

素敵なスレ見つけて、思わず読みふけってしましました。
    結婚を機にマンション購入を考えています。
    外資の会社なんでカミングアウトしてるゲイの人も多いですが、才能ある人気者が多いです。
    前の上司もそうだったし。女性上司よりでよっぽど大人でよかったわー。
    私は一緒のマンションにゲイの人いたら、是非仲良くしたいです。
    あ、でも既婚の男性と仲良くすると、奥さんが心配するのでご注意を。
    うちのダンナはゲイにモテるんで(女性には全くなのに・・・)それだけは心配だわ(笑)
    スレ主さんも、いいご近所さんとお知り合いになれるといいですね!

90. 893 入居済み住民さん

こんにちは。
    遠慮してスレ立ち上げ最初からずっとロムってましたが、ご入居記念と
    いうことで投稿させていただきます。スレ主さま、おめでとうございます!

明日からシドニーのマルディグラが始まりますね。シドニーではないですが
    オーストラリアに住んでいましたので懐かしいです。あちらは皆オープンで
    ゲイでもゲイじゃなくても(私みたいないわゆる独身***女でも)多様性を
    認めるという点では日本よりはずっと進んでいるので、居心地よかったです。
    まぁ人種差別とかもありましたけど。

プリシラもあちらで映画館で観ましたよー!(年がばれる・・・スレ主さまと
    同年代です)

今はリアルのゲイのお友達いないので、バーチャルでもいいのでみなさまと
    仲良くなりたいです。

91. 894 スレ主

こんにちは〜。
    今日は仕事が休みで、家のことをごそごそやってまーす。

>892
    いらっしゃいませ!
    ゲイにもてる旦那…うらやまし。
    僕はとりあえずとなりのおばあちゃんと仲良くします!
    今後ともよろしくお願いします。

>893
    初めまして!
    お陰様でなんとか入居できました。ありがとうございます!
    「独身***女」の伏せ字の部分、気になる…(笑)
    こちらこそ仲良くしてくださいね〜。

* * *

結構、「実はロムってました」という方が多いですね。
    カムアウト、エブリボディ!!(笑)
    なーんて。

書いてくださる方も読んでくださる方も、これからもよろしくお願いしまーす!

92. 896 匿名

↑あたし実はこういう茶々、というか雑音もけっこう好き。
    世の中そんなキレイキレイで終わるわけないって、な感じで(笑)

つうかロムってばっかで楽しんでばっかはずるいZO!ソデ擦りあうも多少の縁←バーチャルだとこっちな感じ
    みんなネタ投下しまくってジャイアンシチューっぽく盛り上がろうYO!←勝手に振り逃げ

93. 897 匿名さん

まあ、沢山ゲストが登場されて素敵な展開になってるわぁ☆。
    これまでの枯れ木も山の何たらではなくて、きのこの山かタケノコの里状態ね。

>>小姐子 私もこの冬は床暖、エアコン無しで重ね着でなるべく頑張ってるわ!替わりに通販でオシャレな
     フリース製のガウンを購入したけど、貴族気分でまんざらでもないわ。

>>892 女性にモテないけど、ゲイ男性にモテるタイプって、確かにいるわね。ごっつい体育会系とか。
        私は逆パターンでゲイにモテずに女性にモテちゃうタイプ(涙)。これ、本当にあった怖い話
        なんだけど、前のマンションの隣人の奥さんがいきなりドアベル鳴らして、抱いてくれ!って
        言われたことあるの。旦那さんが全く彼女には手を触れようとしないんだって。そのくせネット
        ではエロ画像とか見てるようでゲイではない・・ノンケの男も謎だわね。ちなみにその奥さん、
        可愛い感じの良妻イメージそのもので、ひどく驚いたものよ。結局、旦那の出張中に部屋に
        招き入れられ、さんざん泣き言言われたんだけど、彼女はドクターにも相談したらしく、そしたら、
        そういう女性用にボランティアで肉体関係だけを結ぶ男性を数人紹介されたらしい。びっくり!
        ただし、万が一妊娠したら大変なんで、パイプカット済みとか厳しい検査をパスした男だけ
        らしいけど、殆どがオジサンばかりらしく、彼女的には受け入れられなかったんだって。
        考えてみれば、女性用の性の処理口の風俗店が無いっていうのも気の毒な話よね・・。

>>893 オーストラリアは私が早期退職して永住したい国だわ。「プリシラ」のミュージカル版も素敵よね!

94. 898 匿名さん

なんだかにぎわっていますね。
    スレ主入居のお祝いに乗じてロム子たちが現れたのね。
    読むだけ楽しまないで、カミングアウトよ。

ところで、ちょいと前になるけれど
    >芽名子
    >875
    >スカイツリーで話題の北千住に来てるわ。すごい、タワマンだらけ。ツリーとタワマン以外なにもないが。

あーた、南千住と北千住をとりちがえていない?
    内藤新宿、品川、板橋といった、江戸を囲む宿場町・千住といえば
    「北千住」じゃないかな。
    タワマンばかりは南千住で、あそこは何もない再開発地域だけど
    千住宿は、なかなかおもしろいところですよ。

ブラタモリ好き、東京時層地図好きより

95. 899 匿名

とりちがえてる、というかいっしょくたにしてた。隣だが別の駅ね。
    ってその時、日比谷線の中で彼氏候補相手にどす黒い下心をすまし汁なみに
    濾して表出させるのに必死で南北どころじゃなかったんだもん←「スカイツリーどこ?」とわざわざ質問し敵のイニシアチブ取ってる感を刺激したりと姑息

北千住、駅前一歩入ったら裏側では洗濯物がズラッとはためくファミマン、彼氏の単車(自転車)二尻する
    JCもしくはJKにすれ違って甘酸っぱい気持ちになったYO☆住めば都はるみ、あたしも彼ちゃま追いかけて知らぬ間に城東越してたりして

96. 900 匿名さん

ってか、彼氏候補を誘って、なんで北千住くんだりまで行ったのさ?
    私のお勧めのデートスポット(これまでの彼氏および落とそうとした男は必ず連れてった!)
    は、ずばり、湘南よ。小田急で片瀬江ノ島の一駅前で降りて、西浜海岸沿いをず~っと
    江ノ島まで散歩(真夏にはライフガードをチラ見チェックしながら)。そのまま江ノ島
    の裏側まで行って汗掻いたところで、眺めの良い茶店でかき氷・・。
    なんたって、サザン&ユーミン世代なんだもん☆

97. 901 ビギナ子

きゃぁー☆みんなお久しぶりぃー。賑わってるわねー。
    スレ主さんおめでとぉー!!今新宿の叙々苑で一人寂しく焼肉しながらレスしてるわ。お隣りがばばぁでよかったわねぇー。
    あたしなんて隣が最近わかったわ。40位の独身OLよ。これがまったく愛想がないのよ。隣がイケメンだったら毎日壁に耳あてて。。。。。。。。。キャー!!あたし酔っ払ってるぅー。

あっ、そうそう姉様方もおげんきぃ??

98. 902 匿名

>900

彼の地元が足立区だから(仮称:足立くん。ここまで私生活をさらしていいのか?俺)

本日てか昨日は組合ライフプラン研究会の期末ラス前開催に行ってきましたの。狭い会場が超人気で激混み、エアコンいらないくらい。
    テーマ老いの住まいPart2な感じで、都内残留、実家出戻り、新天地移住…とか多少夢?ある話も出てきたわ(それ以外は特養ホーム待機 100人、とかショッパイ話が多かったんですけれども)。
    タイ辺りに体当たり←寒 in暑いのにサムイ島←ツンドラ してる組合員たまに聞くけど、なんか中国でも高齢者向け?滞在ビザ発給してるそうだ。
    対象が(男の平均寿命ガンガン下がってる)ロシア人、とか聞くと謎なんだけど。あとは順当にあちらの人と結婚してる組とかね。

今後ますます、人の流入と流出は増え続けていくでしょう。留学や遊学が若い内だけのものじゃなく、一年を何期かに分けて世界あちこちで暮らす、という人も出てくるでしょうね。
    あたしは最近マリナドブルボン(日本でしか買えないフランス紅茶)愛飲してお供はブルボン(チョコ菓子)だったりするので
    キルスティンダンスト調にアン永遠ネット吐息で熱湯しにフランスは欠かせないかと思う。在仏奥代表の座をめぐり打倒ミポリンの私ナンノ。
    てことでベルサイユっぽく目下から目上には話しかけられないメソッド転用して一言「リアルもバーチャルも大変な人ですこと!」釜 bisしや!←若年版組合誌ではない 寿司屋昨日行ったや!

99. 903 匿名さん

そっか、アタシも今度、1人焼肉に挑戦してみよう。
    なんか、次のステージに行けそうな気がする。

100. 904 893

893です。(***?)

今日は仕事休みなのでのんびりしてます。

土曜日は新築後2年の定期補修工事がありました。今のマンションは完成済みすぐの
    残り物を現状購入したので内覧会などの経験はないのですが、とりあえず今まで特に
    大きな不具合もなく、マイナーな調整だけで終わりました。スレ主さまは半年後位に
    第1回目の補修ですね。入居後気づいた不具合などはありますか?

伏字はま・け・い・ぬです。こんな普通の言葉も勝手に伏せられちゃうんですね。
    びっくりです。

>897さん

プリシラのミュージカル版は観たことないですが、華やかそうですね^^
    映画版の音楽も好きで、あちらでサントラCD買って持って帰ってきました。

女性用の風俗ですか…他の人はどうかわかりませんが、私は自分が好きでもない人や、
    自分を少しでも想ってくれていない人とはしたいと思わないので、もしそういうお店が
    あったとしても行かないかなぁ。

一般的に男性は、生物学的な理由もあり、誰でもいい、という人が多いので風俗産業が
    成り立つのでしょうけど。

もし、どうしてもしたければまだ30代~見た目の若い40代位までの女性ならわざわざお金
    かけずともぶっちゃけその辺でも引っ掛けられそうですし。遊びたいだけの男性はいくら
    でもいますから。病気や妊娠の危険は風俗でもナンパでもさほど変わらないと思いますし。

その奥さんは、誰とでもしたいわけじゃなくて愛する旦那さまとしたいのにできないから
    悩んでいるんじゃないかな。なんて、誰も好きになれない私の想像でしかないですけど…。

101. 905 匿名さん

うーん、誰でもいいってなってその辺でひっかけるのは、リスクが高すぎるよ~

102. 906 匿名

流れぶったぎって、だけどここにいるみんなは高島平移住ってありだと思うー?あたし個人的にはパスなんだけどー←なら訊くなよ

件のライフプラン研究会、職業も所得も様々な出席者に共通するお悩み?は終末期の介護と孤独死対策だったりしたんだけど(あたしどっちもそれほど怖くない)
    以前にここでも出てたコーポラ=グループホーム建設は資金的にハードル高い。公募したら周辺住民の反対運動もあり得るし。それと比較すれば
    既存物件に集住してって、いつの間にやらマス化する…という方が実現しやすいのは確か。うまくやったらマレとかトライベッカ化もあり得る。

問題は高島平がマレトライベッカに化けるか?ということであるわけだ、あたしは化けないと思うんだけど←アンチか?ただのアンチなのか? 転売ヤー発想だけど。

まあそもそも高島平をチョイスしたのも、UR募集物件でも安くて・結婚とかしてなくても良くてというのが着眼点←それ不人気てことでは(超ネガ)らしいんだけど
    物件買おうとか考えられるタイプは色々好み言い出し←払えるわけだから妥協はない 結果、考えられないタイプばかり集まって
    『滞納で追い出されちゃう、なんとかしてよ、お釜、違った仲間でしょ』←悪意が感じられる… てな展開になりはしないか、とまだアイデア段階なのに勝手に心配なんだヨネ!
    自己申告もいいとこだから『はい私ホモです』アラーは神なり三唱で即イスラム教徒、みたく組合偽装(笑)とか出てくるんでないか。目的不明だけど。

団地買い占めしてって自分らの有利なように作り変える、って上がりまで作れるのならありかもとは思うんだけど…(一種、カナダの白人地域に集住して白人を駆逐しちゃった中国人的)
    賃貸では永続性に欠けるネ。立場も弱いし。やるならファンド作って(あたし儲けちゃいけない感じがして NPOは嫌い笑)アパートかマンション一棟貸しの方がまだ、払えない人に優しい感じがするんだが。払える人にはマンション乗っ取りパターンで(笑)。

ちっとハイブローなネタだけど、祝入居!インテリアどうしよ、キャハ☆で引っ張るのも苦しくなるから敢えてビターなのを投入してみるヮ。
    高島平提唱者の方も読んでたらこの機会にぜひ女陰、違ったジョインなさって!

103. 907 匿名さん

単なるイメージですけど、高島平には終末感が漂っているような。
    そこに終末期の介護と孤独死対策っていうのは、もうホント、この上なく終末な空気がよどんでよどんで、皆、暗くなっちゃわないですか?

(現在高島平に住んでいる方、ごめんなさい。何も知らない私の、ホントに勝手なイメージです)

104. 908 匿名

よどんでよどんで、に原田知世←スカトロマニア のもつれてーもつれてー、を思い出す。
    高島平、実はリフォームもしてて綺麗らしいですけどね(フォロー)。つられて

よんどんさりのー 願いはひとぉつー 不正受給返上ー 祖国へ帰還ー(ヤバ、炎上したらどうしよかしらニダ)

105. 909 匿名さん

自殺が多いっていうのは都市伝説???

106. 910 匿名さん

事実だわよ。最近はどうか知らないけど。
    よくゴーストストーリーも聞かされるわね。
    二年くらい前だけど超話題瞬殺マンション東京タワーズでも
    投身自殺あったわね。

マレー地区orトライベッカ化するには地の利が悪すぎるような。
    やはりマンハッタンみたく気軽にタクシーで出かけられる距離と
    比べると都心から見ると、やはり板橋区ってすご~く西端なイメージあるし。
    それよか多摩ニュータウンのほうが、何とかしようがあるような気がする。
    路線のイメージが良いし、丘陵地帯を何とか活用して。
    こういう街の再計画をすることを英語でcivil engineeringと言うんだけど、
    日本では、まだまだ学べる大学とか少ないみたいね。

>>904

旧宅の隣家の奥さんは見た目とても上品なお嬢様タイプで、とても逆ナンとか
     できる感じではないのよ。それと、医者に診断されたらしいんだけど、女性にも
     10人に一人くらいの割合でいるらしい、要は、とても性欲の強いタイプなんだって。
     ここまで書いていいのかしら?・・と一瞬思ったけど、書いちゃうけど、オモチャとか
     試しても全然満足いかないとまで告白された、ノンケと間違われたゲイの身にもなってよ
     って感じ。

「プリシラ」ミュージカル版は素敵よ。私、シドニーとロンドンとで見たけど、
     映画でガイ・ピアースが演じた一番若いドラッグクイーン役は、超ナイスバディの
     イケメンが演じることが決まってるみたいで、目の保養にもなったわ。
     ちなみに、あのピンポン玉のシーンも出てくるんだけど、ロンドン版でその女性を
     演じていたのは日本人で感心したわ。そしてついにブロードウェイにも上陸よ!
     強引にブロードウェイ繋がりで、嗚呼、遂にカミングアウトして下さった
     リッキー・マーチン様がチェ役で出演する「エビータ」の再演も来夏よ。
     私、絶対、プレミアチケット買ってでも観るの。「エビータ」自体、生まれて初めて
     劇場で観たミュージカルで思い入れもあるし。劇団四季で久野綾季子様が主演よ!

107. 911 匿名

リッキー待て男(ちょっと短足)てNYの数十億ション売って子育てするのにどこに越したんだっけ?
    コモンるみブログ見てるとトンデモ物件の嵐で面白いよね。ニコールキッドマンの車ごと部屋まで上がれるハドソン川沿いの億ションとか。

お点の辛い←やんごとない人風 ここの方々には、今んとこ不人気か、高島平。自殺多発は当時、高層が今ほどなかったから、というのも理由らしいですけど。

諏訪町建て替え、って多摩NTだっけ?実測だと高島平より遠そうな…。いずれのケースもファミリー地域で物件なとこがネックかも。
    まあ、とりもなおさずファミリー層の少人数化と縮小傾向が見える感じですが。

108. 912 匿名さん

一般的な不動産評価としては、葛飾より多摩

109. 913 匿名

なんで葛飾?

110. 914 匿名さん

板橋と葛飾、間違えますた

111. 915 匿名

素直すぎる(笑)
    しかし多摩<板橋が事実とすればやりようによっちゃ化けるのか(板橋つっても高島平だけど)

112. 916 匿名さん

いえいえ、多摩>高島平

113. 917 匿名さん

よくわからないけど、どっちもどっち・・・?
    でも、高島平よりも多摩NTの方が明るい感じ。

114. 918 匿名

あごめんごめん多摩>板橋ね。
    だからやりようによっては←もうええつーに

実際のとこニュータウンはどこも変わらない道筋辿る気はするが。
    そこになぜホモなのか?
    だからこそホモなのか?

115. 919 匿名さん

久しぶりにのぞいたら・・・なんかものすっごく盛り上がってるじゃない♪
    私が「☆」でお姐さま達と勘違いさせてしまった時は、お決まりの人しか居なかったのに。。。こんなに見てる人がいたのね!

スレ主、入居おめでとー!!

隣のおばあちゃんと仲良くするなんて・・・あなた今時のおっさん?にしては良い子ね☆
    そんなこと言うイメージだと、私の中でスレ主=楽しんご系に感じて、会ってみたくてしょがないわ(笑)

楽しんごの接骨院が割と近くにあるから、本物にもいつか会えないかしら~って心待ちにしてる今日この頃(うふっ)

116. 920 匿名さん

ゲイによるゲイのためのニュータウン改造計画 in 多摩

インタマw

117. 921 匿名さん

「お決まりの人たち」・・って、私も入っているのかえ?
    また、以前「怪獣」扱いされた中にも、私も入っているのかえ?
    今日は例外だけど、基本丑三つ時にしか出没しない私は、せめて「夜の女王」(from 魔笛)
    ランクに君臨させてもらいたいもんだわ。

多摩NTは、実質距離で考えると、確かに高島平より遠いかもしれないけど、緑溢れる健全な路線イメージ
    って確かにあると思うの。それに第一期入居者の方々がさすがにご逝去されつつある世代交替の時期だけに
    ここらで大幅な都市計画の見直しがあっても・・とか思うわ。実際、自分が住むかと言われると、それは
    ないんだけど、健全なファミリーが住むイメージとしては大いに浮かぶわね。
    この辺りのイメージアップって、TBSが「金妻」で大々的にロケしてたことも貢献してたのかも。
    TBSハウジングなる子会社も持ってたくらいだし、さすがにやるわね。

ゲイの場合でも、少なくとも私の知り合い関連では、若い頃は新宿に出やすい(もしくは深夜タク送でも
     5000円でお釣りくる範囲)所に住んでた人間多いけど、年を重ねると、半分は意外と郊外に行ってしまう
    もんね。金持ちな知人は、それこそ青山パークタワーに住んでたり、千駄ヶ谷、表参道のマンション買って
     住んでるけど、後は、調布、青葉台あたりまで出ていったり・・。

118. 922 匿名

意外と盛り上がるネ、このネタ。あたし自身には集住願望全くないんだけれども(四六時中ホモまみれって考えただけで…)
    皆さんそれなりにグループホーム願望あるのかしら、とそれなり興味深い。

まあ高島平でも多摩NTでもいいんだけど、賃貸で寄り集まって住むってだけではインパクトに欠けるよな、とも思う。一種、学生サークルの仲良しが近所の下宿借りるって域を出ないというか。
    表立って告知→募集かけるより、水面下でまとまって→気づけば一大勢力でした、の方が外野から受け入れられやすい(というよりも受け入れざるを得ない)、
    が賃貸ではいかにも弱いよな。目立ったら追い出しがかかる可能性もあるし。と思うと、やはり購入(各自でもしくは個人が一棟買い)して納税も町内会も参加してまっせ、という実績が必要と思われる。

問題は、払える人は(自分含め)右へ倣えが嫌な人、集住願望強いタイプに安くても物件買えるのか、ってことになるのかしら←偏見かもしれないが 。

やっぱ最初の一歩、道楽で遺産の一部を寄贈する天涯孤独な金満組合爺見っける方が早いのかも。面倒見てあげる代わりに功徳も積ませてあげる。
    金持ちほど渋いから、決め台詞「金を墓まで持ってはいけませんよ。」で。って苦しいかしら。

119. 923 匿名さん

まさに、「You can't take it with you.」って、英語で良く使用される言い回しだわね。
    それをタイトルにした戯曲もあったわ。

当然のように自己主張強い私は、集住なんて絶対無理。
    足腰立たなくなったら、カンボジアの可愛い男の子を娶って下の世話させてやるわ。

120. 924 スレ主

>901

わあ、ビギナ子ちゃん!
    久しぶり〜!!
    元気だったかな?

お陰様で入居できました☆
    一人焼肉するならうってつけの界隈なんですよねえ、僕のとこ。
    いずれ一人ランチあたりからデビューする予定なので、そのときはビギナ子ちゃん思い出しながら肉をひっくり返すね。

また色々書き込んでね!

121. 925 スレ主

>904

こんばんは〜。

僕は内覧会に同行業者を連れてったので、相当細かくチェックしてもらえたんですよね。
    ドアの立て付けとか。
    なので、入ってから気づいたことって、今のところないです。
    ぼーっと暮らしてる、ってのも要因かもしれないけど…。ぐふふ。

122. 926 スレ主

>919

ありがとうございます!
    お陰様で無事入居できました〜。

楽しんご系って、ぎゃふん!!
    でもほんと、お会いできるならみなさんとお会いしたいもんですけどねえ。
    楽しんごの目撃情報もお待ちしております。ラブ注入!

* * *

伯父が昔高島平に住んでたなあ。
    今はずっと前に浦和に家建てて移ってますけどね。

123. 927 匿名

マンション建て替え退去時に自宅をオフ会に開放すっから!(いや、マジに)
    告知のためにも、それまでマンコミュあるかしら笑。てかその頃までにこのうちの誰か一人くらい、ここ買ってそうな予感。

124. 928 匿名さん

金妻は、田園都市線のたまプラですよん♪

125. 929 匿名

ダイヤルー
    まわしてー
    手を止めーたー♪

↑ある年代以上の女および一部の性別:男にはたまらないフレーズ(笑)

あたし今も篠ひろ子ごっこやりたい!三つ編ほどいてラーメンソバージュ←髪がねえだろ
    佐藤友美ってどこ行ったんだろう…

126. 930 893&904

こんにちは。昨日は火災報知器と避難設備の点検で午後休でした。
    独り身だと立会いなどが不便ですよね。まぁもしパートナーがいたとしても結局は私が
    休まなきゃだろうから一緒か^^;

スレ主さまは内覧業者さん頼まれたのなら安心ですね。半年後の点検のときはご自分で
    チェックなさるのかな?業者さんから何かポイントとか聞いてらっしゃいますか?私は
    職場の先輩に、新築だとだんだん乾燥が進んできて、床と壁の幅木の箇所の隙間が開いて
    きたり、部屋の角の壁紙の部分などが浮いてきたりするのでチェックするようにいわれ
    実際、壁紙がぺこぺこしていたのを発見して貼り直してもらいましたよ。

>910さん

シドニーでもロンドンでもプリシラご覧になったんですね。いいなぁ~ニューヨークに
    観にいくしかないかなぁ。エビータも観てみたいし、私もご一緒したいですー^^
    ちなみに私が初めて観たミュージカルはシドニーでオペラ座の怪人でした。

私って最近『~したいな』、みたいな欲?が少なくなっちゃってて。元々普通の女性と
    違ってファッションとかブランドとかに全く興味ないので、マンション買ったら巨大な
    物欲満たしちゃったようで生きるために最低限必要な欲しか沸いてこないみたいです;
    睡眠欲と食欲は旺盛なんだけど、性欲は完全反比例。その奥さんの性欲の10分の1でも
    おすそわけしてもらいたいくらい。それでも私には多すぎるかも?

127. 931 匿名さん

>>小姐子
    私はなんたって、大根役者なんだけど美しさでは光ってた高橋恵子よ!

>>928
    多摩プラ舞台だったのって、第一弾だっけ? 第二弾は小田急線のもっと湘南よりよね?
    どーでもいいんだけど、TBSドラマでは「想い出づくり」と並んで夢中で観たドラマだったわ。

>>930
    あらら、その若さ(?)で物欲&性欲無いのは心配ね。アラフォー超えてミドフォーの私でさえ、
    やりたい事、欲しいもの(男も含め)などなど数え切れないほどあるのにぃ。「きっかけ」よ、
    「きっかけ」。一人旅するもよし、ヨガの神髄を究めるのもよし。そこから全てが始まるんだ是。

128. 932 匿名

兄ーがー
    盛って食えーとー
    サラダもらったぁあーぁあー是ぃー

↑ジプキン(一斉風靡したジプシーキングス。殿キンは殿様キングス)『ジョビジョバ』空耳。

建て替えもサクセスも全ては、Yes,I can の肯定から始まるんだぁあーぁあー是ぃー
    (マンション談義の最中、西新宿デニーズの隣にいた○ースキンの洗脳、もとい託宣調)

129. 933 匿名さん

(是子姐へ)日本最高層、一応進んではいるみたいだぁあーぁあー是ぃー←気に入ってる

西新宿五丁目北、事前協議に着手/都計手続きは11年度/準備組合
    西新宿五丁目北地区市街地再開発準備組合(東京都新宿区、佐々一郎理事長)は、
    2011年度中に都市計画決定手続きに着手するため、権利者との事前協議に着手した。
    順調に進めば、12年度にも組合設立の認可申請を行い、13年度以降に着工、15年度の事業完了を目指す。
    計画では業務・商業・住宅で構成する複数の大規模施設を建設する。
    参加組合員予定者として住友不動産が参画している。
    施行予定区域は、新宿区西新宿5丁目の約2.5ha。新宿駅の北西約1.2kmに位置する。
    準備組合はことしに入り、都市計画案について権利者への説明を開始。
    事業の仮同意などの事前協議に着手する考えを伝えた。
    これまでの検討では、超高層の業務棟と住宅棟に加え、公益施設などで構成する低層の施設を建設する計画。
    準備組合の事務局をR&D新建築都市研究所が務めている。
    また、同地区周辺では複数の再開発が活発化している。
    南側に位置する西新宿五丁目中央北地区市街地再開発準備組合は、今年度中にも組合設立の認可を取得する見通し。
    計画では、施行区域約1.5haに、3棟総延べ約10万m2の再開発施設を建設する。コンサルタントはINA新建築研究所が担当。
    特定業務代行者として、フジタ藤和不動産三菱地所で構成するグループが参画している。
    さらに南側の地区では、西新宿五丁目中央南地区市街地再開発準備組合が約0.7haを範囲に、計画案を検討中だ。

分譲もできる、かナ?

130. 934 匿名さん

小姐子

情報サンキューだわ。まあ、実際、あの辺りって最寄り駅が初台とかになって、幹線通り沿いで実際
    住環境としてはどうなのよ~?ってのもあるけれど、西新宿再開発の大本命と言えば大本命よね。
    気長にチェックするわ・・とか言いながら、下手すると再来年には販売とか開始しちゃうのかしら?
    さすがに、そこまでにペントハウス買う資金貯める自信無くてよ。

今後も新宿界隈の情報ちょうだいね(と、あくまでも他力本願)。
    そういえば、こないだフォーサイトスクエアの最上階メゾネットタイプが売りに出てて、ちょっと
    興味持ったんだけど、値段が新築時から下がってないし、何気にメゾネットって一人暮らしだと
    使い勝手悪そうで(トイレが各階に必要?)、パスだったわ。

131. 935 930

>>931さん、

そんなに若くないんですー今月37になりましたの。こちらのお姐さま方とあまり変わりません。
    一人旅は大好きで、年末にはベトナムとカンボジアに行ってきました。世界遺産をめぐるのが
    好きです。

昨日は久々にちょっと気になってる1コ下の男のコとデート?して、楽しかったんですけど・・・。

お仕事して、ローンを払いながらも一応自立出来てて、たまには男友達と美味しいもの食べたり、
    年に1度は海外旅行に行って。程ほどにシングルライフを楽しんではいるんですけど、ぶっちゃけ
    今突発的に事故とかで死んでしまったりしてもあまり心残りがない気がするんです。すぐに成仏
    できちゃいそうです。結構重症です。

132. 936 匿名さん

まあ、お友達になりたいわ。
    私も一昨年の年末はカンボジア、タイ、マレーシアを二週間くらいかけて一人で
    周遊してたのよ。

物欲の塊の私と、淡泊的生き方の貴女、意外と気が合うかもね?偽装結婚必要な時には、
    真っ先に声掛けさせてもらうわ。

133. 937 匿名

是子姉コンシェリア掲示板で『ラ・トゥーユ』言ってない(笑)?

はさておき、ミッドエイジクライシスは大なり小なり誰でも通るもんだと思う。
    あたしはマンション売った売買益で『上流の気取った生活 退屈すぎる毎日』と来て
    も・うー 嫌ー!、と絹の靴下ごっこ(古)するのが夢だからそれを担保に掛金という名のローン払ってる感じよ。
    人生、有意なことのほうが少ない。というのが不惑を過ぎての雑感←相撲取り並の安定感、はよくても体重相撲取り並はやば過ぎ

134. 938 935

おはようございます。

>>936さん、

ぜひお友達になってください^^ 偽装結婚、必要なときは是非お声をお掛けくださいな。
    喜んで協力させていただきますよん。

>>937さん、

ミッドエイジクライシスですか・・・。私の場合はもっと根が深いかもしれません。何故か
    物心ついたときから自分のことが全然好きになれなくて、きっと普通の結婚とか出来ないから
    一人で生きていけるようにならなきゃってずっと思ってました。それが叶ったのでもう何の
    目標もなくなってしまったのかもしれません。

自分から人を好きになったこともないので、初恋の記憶もありません。変ですよね。今まで
    付き合った人はあちらから告白してくれて、嫌いじゃなければ付き合ってみるんですけど、
    何でこの人は私なんかと一緒にいたいのかな?とか考えちゃうんです。で、一緒にいるうちに
    情は湧くんですけど、結局自分は相手を好きだったのかどうかよくわからないうちに相手が
    冷めてしまって終わってしまいます。

一人で生きていくための処世術として海外で鍛えられて、外面は明るそうでフレンドリーに
    完全擬態してるので本当は暗~くてpessimisticなのがわかって引かれちゃうのかなぁ。

135. 939 匿名

?いつから『悩める女子のお悩み相談スレ』に。

ゲイが女に優しい、というのは根も葉もない都市伝説だと思ーう

136. 940 匿名さん

>939
    惚れさせなくてもいいから、過度な甘やかしや嘘をつかない点が
    「優しい」って勘違いされるんじゃないですかね。

このスレで見た
    「建築Gメンで頼んだ内覧会同行、良かったよ!」
    レスを見て建築Gメン登録建築士と内覧会行きました。
    頼んでよかったです。
    調べる時間と気力がない素人には非常に心強かった!
    書き込まれた方に感謝です。

>スレ主さま

初めて書き込みますが、自分ももうすぐ入居なので
    入居したてのスレ主さんの書き込みを楽しみにしてます!!

137. 941 匿名さん

>>小姐子!
    あんたも渋いとこ突いてくるわね! コンシェリアどころか、例のパークタワー西新宿スレでも貴重な意見を
    提言してあげてる性根の優しい私☆。

>>949
    それ、私よ、私!(自己主張の塊)「建築Gメン」、名前はふざけてるけど大手業者より安いのに信頼おけるからなかなか良いでしょ?

>>938
    私も高校大学がアメリカだから二人でなんちゃって帰国っきートークで盛り上がれそうね。
    私の大学はサンフランシスコ校外だったからカストロ通りとか良く出かけたものだったわ。
    ドキドキしながらHなビデオレンタルとかしたときの店員のレズタチさんがすっごく格好良かった☆
    もう20年も前の話だけど・・

138. 942 匿名さん

ゲイの方が男にも女にも、要するに人に優しい人が多いような気がする

139. 943 匿名さん

でも、厳しい人も多い

140. 944 匿名さん

全く関係ない話なのですが、日本だとゲイって男の人のことだけを指すことが多いと思うのですが、英語では男女ともに同性愛者のことはゲイって言うんですね。つい先日初めて知りました。

141. 945 匿名さん

そもそも「gay」=「陽気な、にぎやかな」から派生しているんだもの、素敵よね!

>>943
    確かに、オスピー系の、特に「センス」に対して厳しめの人も多いわね。

142. 946 匿名さん

ゲイが優しいというよりも、周囲がゲイに優しさを求めている

143. 947 匿名さん

元祖草食系男子☆

144. 948 匿名さん

えぇぇぇっ?
    草食系かなぁ・・・

145. 949 匿名

946が正解だと思う。

長いことホモやってると、寝る可能性のある以外の男にも女にもいい顔する必要ないな、と思ったりする(してもメリットない)。
    まあ、高じると自閉化だし好まれざる隣人化するから落とし所を探るわけですが。
    とりあえず外野が期待するのは勝手だけど、当てが外れたら裏切りとか思うのは違うんでないのという感じ。

手加減すると優しくする、パッと見では似てたりするからお互い気をつけないとね。

146. 950 匿名さん

ゲイが女に優しいって時は、たとえば、その女をライバルだとは思っていない時とか、もしくは、ゲイバーなんかでお客の女ってポジションだからってことがほとんどなんじゃないの?
    キャバクラでキャバ嬢が男に優しくしても、それは商売でしょ、たいていは。

優しいか否かは個人レベルの問題。

と、思うんだけど。

147. 951 匿名

博愛で人徳あるホモはいねーのかー(笑)って見たことないかも。片方でいいならたまにいないこともないが。
    新宿・中野・豊島の区議選でも立候補予定だし(尾道の市長もか)、ホモの社会性←あるのかそんなもん が
    測られる時代が到来するのかしら。マンドクセマンドクセ

148. 952 匿名さん

ホモだろうとレズだろうとヘテロだろうと
    博愛で人徳があるひとって少ないでしょう。

選挙にゲイがでるだけで話題になるって、この国、どうよ?
    アイスランドのように首相が67歳で女性パートナーと結婚した
    というのがニュースになるぐらいならわかるが。

私が彼女と結婚できる世がやってくるのだろうか。
    余命は数十年あるが・・・

>944
    いまさら・・ 
    私、かなり前から、このスレに登場していますよ。

149. 953 匿名さん

私って、匿名で言われても。
    いまさらって、突っ込むほどのことじゃないじゃない。
    最近って書かれたくらいでさ。

150. 954 匿名

まあまあお二人とも落ち着いて。

選挙持ち出したのは私ですけど、個人的に候補と面識あったりもするんですけど
    だからって応援しますとは勿論ならないわけで。政治家が問われるのは政策綱領が当然、と思ったらまずはお手並み拝見、となる
    (そもそも当該区民でないので外野でしかないんだが)。これから先はどんどん候補者も増えるだろうし、そうなるとより一層各人の力量が問われる。

そうなったとき本人の属性ってどこまで売りになるものか(あたしはならないと思ってるけど)少なくとも一緒に脳内でランクアップできるかもと錯覚したがる輩が出なきゃいいとは思う。
    属性をまとめて評価、査定というのがそもそも無意味。三井なら安心、青山麻布アドレスならどこでも一等地みたく盲信するのと同じくらいナンセンスだと思うわ。

話としては盛り上がらなくなるけどそれが本質。同性愛も、症例の数だけ病名を作って集金する式の運動は止めてほしいと思ってる。
    外野から謂われなく好意を受け取らないことも大事、って政党っぽい(笑)

151. 955 匿名さん

区議選の立候補予定者の皆さんも、当然、自身の性的嗜好はオープンにはしない訳でしょ?
    まあ、そんなことおおっぴらに言うものでもないし、オープンにした時点で、まず落選するだろうし。
    結局のところ、公約要綱の中で「人権」「エイズ予防」くらいの大風呂敷で取り纏める程度なんじゃない?
    間違っても、同性婚を認めましょう!なんて一歩も二歩も踏み込んだ大胆な行動を起こそうとする輩は、出てこないと思う。また仮にそれができるとした場合、男性ゲイではなく、才色兼備の百合子議員のほうが可能性大かと・・。男の場合、私のような超絶二枚目でも、ストレートからは生理的嫌悪がぬぐいきれないものだと思う。

何よりも自民党・民主党の二大政党を筆頭に日本の政党はどこもかしこも超保守的で、かつ組織力高いから、
    無所属じゃあ何もできやしない。自分の素性を隠したまま二大政党にバックアップしてもらい、まずは当選
    目指すしかないわね。

かなり逸れ続けてきた住居話題に強引に戻すと、晴れて国会議員まで登りつめた日にゃあ、一等立地の豪華
    議員宿舎に住めるしね☆。

>>950
    私(♂)の親友は同じ年の女性よ。私はわりかし早めに高校生で親にはカミングアウト、大学入って、信用できる
    なと思った友達には言ってるんだけど、男友達は、やっぱり結婚して家庭持った時点でノンケ同士でさえ関係続けるの難しいからね。かと言って、ゲイ友だけでつるんだりするのも、私は嫌。若い頃は、大人の洒落たトークや皮肉の応酬なんかが刺激的で面白かったんだけど、ある程度の年齢になると、ゲイバーでイイ年こいた親父たちが盛んに口角泡飛ばしてんのみると、まるでクジャクが精一杯羽根広げて互いを威嚇しあってるように見えて、なんかむなしくなってくるのよ。今は、16歳で同じ地元地域から留学してもうン十年来の付き合いの、その
    女性と地に足を付いた話をしたりするのが一番心が落ち着くかも。誤解させないようにゲイであることもアウト
    済みよ。

ここで、存分に自分語りが終わったところで、またもやマンション話に戻すと、その彼女は物件に目先が利いて
    、例の駅直結品川タワマンを買ったのよ。MRに一緒に付き合ったんだけど、あの当時は、本当に安かったわ。

152. 956 匿名さん

ミニバブル前に買っていて、もし永住志向でないならば、間違いなく今が売り時。
    もちろん、永住するもヨシですけどね。

153. 957 匿名

>是子姐

『私のような超絶二枚目』上沼相談員っぽい(笑)

あたしここ数日、『いい年こいた親父の口角泡』飛沫モロかぶりしていつになく疲弊してんだけど
    そこへ来てのゲイは優しい風説みたいのに接してそっちに行くなよなーと思ったのよ。
    あるべき世の中はそれぞれ違って当然なんだけど本質の把握ない外野からの好感や好意を転用利用、みたいのは後々禍根を作るだけな気がして。

とは言え広義の政治力(別に選挙出なくても)とは、大同小異をまとめる腕力、おらが同胞に得をもたらす場合によっちゃ我田引水力、
    ハマコー宗男っぽい人の話聞かない力(笑)…とも思うから落とし所とは、となるんだけど。

規範とすべき民意総意ってどこにあるのと思ったときにどうやらない、劇団青空ひとりきりみたいな心境になった鬼の撹乱、という奴かも。

>956

というのは値上がり気配だから?新築が安かろう悪かろう頻発だからかしらね。売ってどこ買うというのはあるけど。

154. 958 匿名さん

>>小姐子

でもね。日本社会におけるゲイの扱いって、未だにテレビタレントのように「色物」扱いでしかないわけで、
    その反面、カトリック社会のような弾圧を受けてるわけでもなく、少なくとも都会に住むゲイにとっては、
    現状でも、十分に居心地良いと思えるのよ。恋人とどうしても何らかの契りを交わしたいのなら、養子縁組とかの手段もあるわけだし。私は、下手なゲイの権限を求めるような政治活動は、逆にストレート社会からの弾圧と
    までも云わぬとも、反発を買うのは必須だと思う。私は余生をおっとりと過ごして、またもや超絶二枚目キアヌ・リーブスの生まれ変わりか?という容姿で再来した来世で、同性婚も認められている社会であることを
    願っているわ。

嫌だ。コンシェリア板で、私が「ラ・トゥーユ」と書き間違えたのを、いちいち「ラ・トゥール」と指摘してくるバカがいやがるわ。どうしてもラタトゥイユのイメージが強いのよ。ちなみに、初めてこれを食べたのも
    千駄ヶ谷に居を構えるオシャレで裕福なゲイの叔父様たちのパーティー時。若い頃は、ほんとうに色々と
    教わったものだわ(しみじみ)。

なんか、この板の書式設定が変わって、変なところで改行された形で表示されるのはどうしたらよいのかしら?

155. 959 匿名さん

ゲイマンスレっぽくなって参りました笑 って気づけば何度目かの往復書簡化しとる。
    光野桃 齋藤薫ならあたしゼッタイ齋藤薫(ホステス顔)だから!

>でもね。日本社会におけるゲイの扱いって、未だにテレビタレントのように「色物」扱いでしかないわけで、
    >その反面、カトリック社会のような弾圧を受けてるわけでもなく、少なくとも都会に住むゲイにとっては、
    >現状でも、十分に居心地良いと思えるのよ。恋人とどうしても何らかの契りを交わしたいのなら、養子縁組とかの手段もあるわけだし。

所謂「寝た子を起こすな型」って奴かしらね。
    あたしはもう一歩踏み込んで『得られる権利と喪う権利を精査せよ型』って感じかしら。
    街も開発されて高層ビルが建てば便利にはなるけど、緑や空気のおいしさとかは喪われるわけで。
    特に日本みたくなあなあで済まされる社会が、敢えて情報を詳らかにして権利獲得したら発生する責務(=損)の方が大きい気がすんだけどね。
    そうでなくとも今や弱者の立場で物申したがる輩ばっかりなのだから(彼らに国家の財布は有限という発想はないのか?)。

あと、決して見落としてはならないのは「法制度が整ったからって社会生活上の不都合が消えるわけじゃない」ってことよ。
    親族に断りなく内縁の妻だか夫だかに遺産残して『聞いてねーよ』と怒った親族、即訴訟。みたいな話は掃いて捨てるほどある。
    裁判したら勝てる書類が揃っていたって軋轢の発生が防げるわけではない。
    未然に防ぐには結局、当の本人が生きてるうちに、周りにナシつける腹をくくらないと無理(そこまでやったって起こる時は起こる)。
    同様に、同性婚が認められたからといって同性愛嫌いがいなくなるとも思わない(これはあたしの願望かも。張り合いがなくなって困るから笑)。

そこ行くと運動したいタイプって、実は往々にして「持ってない」タイプであることも多いから喪うことのデメリット考えなくて済んでたり?
    と底意地悪いあたしは思うんだけど。とかくキラキラした惹句に惑わされがちな輩は、利益得て生じる不都合に目を向けてない節は感じる。
    再開発計画目白押し、快適な都会生活の広告写真とコピーに踊らされて、数十年後の日本の市況とか考えないスイーツ脳にも一脈通じるように
    思う。

>私は、下手なゲイの権限を求めるような政治活動は、逆にストレート社会からの弾圧と までも云わぬとも、反発を買うのは必須だと思う。
    >私は余生をおっとりと過ごして、またもや超絶二枚目キアヌ・リーブスの生まれ変わりか?という容姿で再来した来世で、
    >同性婚も認められている社会であることを 願っているわ。

(是子姐、そこはかとなく欧米的な対立発想が見え隠れする気がする。
    あたし全然、認められなくて構わないんだけど笑 その方が勝手にやれるし←これを強者の発想という人もいます
    オノヨーコじゃないけど『壁を壊すんじゃなく避ける』で全然いい。これは己の利己性に目を向けない、ってことではないんだけど)
    反発というか反対とか拒否感はあって当然と思うよ。なかったら一種「外国人参政権、いんじゃん?」と言ってるのと一緒。

>嫌だ。コンシェリア板で、私が「ラ・トゥーユ」と書き間違えたのを、いちいち「ラ・トゥール」と指摘してくるバカがいやがるわ。
    >どうしてもラタトゥイユのイメージが強いのよ。ちなみに、初めてこれを食べたのも
    >千駄ヶ谷に居を構えるオシャレで裕福なゲイの叔父様たちのパーティー時。
    >若い頃は、ほんとうに色々と 教わったものだわ(しみじみ)。

あたし他所で気をつけて欲しいから突っ込んだのに。世間の風は冷たいのよ
    (って、中黒ありでラトゥーユと打つのは貴方以外いませんが笑)。

>なんか、この板の書式設定が変わって、変なところで改行された形で表示されるのはどうしたらよいのかしら?

わかんにゃい。あたしは往復書簡やるのに > を各行にチクチク打ち込んだけどね(職人気質)。

156. 960 匿名さん

>>気づけば何度目かの往復書簡化しとる
    まるで、宮本輝の「錦繍」ばりね。ってか、他の皆さんも婆さん同士の井戸端会議に加わってよ。

>>あたし全然、認められなくて構わないんだけど笑 その方が勝手にやれるし
    実は私もずっとそう思ってた。でもね。前も書いたけど夏にヨーロッパ一周した時に、各所で見かけた
    人目も気にせず手をつなぎ、多分、代理母出産させたかと思われる幼子を抱いたり、乳母車を二人一緒に
    仲むつまじく押したりしているカップルに、正直、初めて「あ、羨ましいかも」と不覚にも思ってしまったのよ。ただ、そういうカップルって百発百中でペアルックだったりするから、そこは勘弁なんだけど。
    好きな人と結ばれたい、家族を持ちたいという誰もが持ちうる感情をきちんと権利として認めてもらえるのは、それはそれで幸せなんだろうなあと。せこい話、扶養控除とか育児手当とか、遺産相続とか。だからといって、今の日本にそのままそれを持ち込むにはあまりにも時期尚早って思うから、前の書き込みをしたのだけれどね。まあ、本当に寂しいなあとか家族持ちたいなんてまかり間違って思うようになったら、日本の制度改革
    なんか待たずに海外に嫁入りする覚悟よ。もともと外人のほうが好きだし☆

>>その方が勝手にやれるし
    私、その考え方って不思議と無いのよ。好きな人ができたら添い遂げたい・・なんて言葉、気持ち悪いわね。
    好きな人ができたら、浮気なんて考えられないってことね。ゲイにしては珍しく身持ちが堅いのよ。
    ゲイ=promiscuous(的確な日本語が見つからないわ。要は、やりまくりってこと)っていう、特に欧米社会
    にありがちな典型的な偏見には頭にくるわ。大和撫子、いまだ、ここにありきよ~。

157. 961 匿名

ちょっとちょっとあーた、『勝手にやれるし』は世間的に物の数に入らない方が好き勝手やれる、であって
    性のアドベンチャーファミリーやりたい訳じゃありませんから!人を勝手に好色にすな(周りもやらない子多し)

てことでロムラーの皆さまもレッツ女陰!ちがった、ジョイン☆

158. 962 スレ主

こんばんはー。

なんか仕事がバタバタしてて、すっかりご無沙汰しておりました。
    若干のトラブルもあり、入居直後の余韻やら片付けやらに専念させてもらえない世の中を恨んでおります。

が、その間にこのスレッドもずいぶんと賑わっていたのですねえ…。うれし。

>931
    こんばんは!
    僕は恋も恋人も欲しいのだけど叶わず、旅行に行くクチです。
    外面的にはあまり変わりませんねえ。
    でもお互い、いい成り行きが出てくるといいですね(^-^)

>940
    はじめまして!
    もう入居されました?
    僕は引っ越しが苦手で、ここでもブーブー言っておりました…。
    940さんは大丈夫かな?
    終わらない引っ越しなどない!!
    がんばって引っ越しして、またお話聞かせてくださいね〜★

159. 963 匿名さん

スレ主さん、トラブルものともせず、新居を楽しんで!
    といいつつも、どんなトラブルか気になる、気になる。
    いそがないので、後学のために、さしさわりない範囲で教えてね。

芽名子と是子の往復書簡、いいわよ~。

私の目の黒いうちは、日本で同性婚が認められることはないと思っています。
    だからといって、声高に権利主張することもないでしょう。
    アイスランドの首相がうらやましいな、とは思っていますが。

才色兼備の百合子議員、O辻かな子氏は国政にうってでて落選後、どうしているのでしょう。
    ふたりの子どもを産んだ、ジョディ・フォスターもパートナーとわかれちゃったけど
    どうしているのでしょう。(ちなみに、彼女は明確なカムアウトはしていませんが)

有名レズのことは
    カムアウトすることなく生きている私でも気にしちゃうわけ。
    同性愛者として目立てば、出る杭はうたれるわけで、ひっそりと幸せがいいかもね。

レズであることを隠して議員になっても
    きっと、それはそれでばれてしまって叩かれるし
    同性愛者であることを公言して立候補しても
    きっと、それはそれで落ちちゃう、というシュミレーションのもとに
    これからも一市井人として生きています。

百合子(一人称にあらず)としては、
    同性愛者の権利よりも、女性の権利なんだよね。
    だから、百合子議員は当選しないし、できない。

160. 964 匿名さん

百合子

不思議と米国でも、名声を得ているゲイって、ジェーン・リンチだのエレン・デジェネレス(二人ともタチってのも不思議だわ。だの女性で且つショービジネス界が圧倒的よね。まあ、芸能情報ってのは、ある意味、よりイージーに日本にも入ってきやすいってのもあるんだけど、公民権運動に関しては一歩も二歩も進んでいるイメージがある米国でも政界では大きなタブーなんだろうね。

ちなみに男性ゲイタレントは、リチャード・チェンバレンが遂にカミングアウトした際に、若い役者のゲイに対して「この世界で飯を食っていきたければ絶対カミングアウトするな」と警告したのは興味深いわ。
    確かに、イアン・マッケラン(「ゴッド&モンスター」には感涙したわ)や、ジョージ・タケイくらいの年齢に
    なってカムアウトしても、今さら何も失う物はないだろうけど。
    最近では、「ママと恋に落ちるまで」のニール・パトリック・ハリス、「ウィル&グレイス」のショーン・ヘイズという、まだまだ若い世代の俳優がカミングアウトしてるけど、今後の彼らの役者としてのキャリアは、かなり限定されてきてしまうものだと思う。「ブロークバック・マウンティン」のキャスティング時に多くの役者が
    主演二人の役を断り続けて一時製作中断の畏れもあったということも併せて考えると。
    そう思うと、ライアン・シークレストはひたすら自分の性的嗜好については黙秘を通しているのは賢明ね。

興味深いのは、欧米社会でも、比較的女性ゲイに対しての拒否感<男性ゲイに対しての拒否感が歴然とある癖に
    (多分、レズポルノの需要がストレート男性に人気があるという性的ファンタジーも大きい)、いざ、男性VS女性という図式になった際、それが逆になるという変な捻れが生じること。イエス・キリストが男性だったからとか、イブがアダムを唆したせいで人間は堕落したとか、真面目にそんなことが奥底にあったりするのかしら?とか思ってしまう。私、個人的にヒラリー・クリントンって、あれだけ頭が切れて行動力もあって、マジでオバマより大統領に相応しい器だといまだに信じているんだけど、下手すると、アメリカよりも日本のほうが一足早く
    女性首相が誕生する可能性のほうが高そうね。それで、我々ゲイコミュニティを取り巻く環境に変化が及ばなくても、何らかの大きな変化が日本の政治に起きることは楽しみだわ。

by 大好きだった前原大臣辞任に悲嘆にくれる満里奈。

161. 965 匿名

是子姐あんなのがいいの?

あたし久しぶりに行きたい瀬里奈(しゃぶしゃぶね。
    美奈代の家具屋姫ミナヨ←… はやみなよ)

162. 966 スレ主

こんにちは〜。

地震、いまテレビで見てますが、大きかったんですねえ。
    コンビナート燃えてるし、津波で船が転覆してるし…。
    (僕の住んでる地域は揺れを感じませんでした)
    みなさん、ご無事だといいのだけど。

>963
    ありがとうございます!
    トラブルは、マンションに関するものではなくて、職場での何ですぅ。
    大概のことはやっつけちゃうんですけど、ちょっと今回は重い。
    決着がつかない状態がしばらく続いててちと気鬱ですが、
    でも大丈夫でーす。

>是子姐あんなのがいいの?

拙者も同感でござる…。
    ぼく仕分けの寺田 学さん好きー。
    ちょっと太ってきたけど…。

163. 967 スレ主

時間がたつにつれ、東日本の深刻な状況が伝わってきました…。

みなさん、どうぞお気をつけて。

164. 968 匿名

スレ主、前レスのんきすぎ。あたしもたまたま関西に出張来てて心斎橋で揺れるねーとか話してたら
    突然安否確認電話が入ってジワジワ事の重大さに気づいたんだけど。関東大震災より強い、と聞けば影響は推して知るべしだよね…。

買う買わないも含めて新築既存マンション市場に影響必至。東京戻るのが今からちょっと心配。

165. 969 匿名

書きそびれた。会社で夜明かしするみなさん、もっと深刻な状況のみなさん。
    何の力にもなれませんが、気を強く持って乗り切ってくださいね。

166. 970 スレ主

ほんとのんきでした。
    まだ街ごと飲み込まれる映像とか流れてなかったので…。

東京も交通機関がとまって大変ですよね。
    あんなに広い範囲に影響が出るなんて…。

みなさん、どうぞご無事でいてください。

167. 971 匿名

いやごめん、のんきが悪いというのじゃないの(ただ笑い話にできる話ではもちろんないからこのニュアンスを文にするのは難しい)。

その間三時間なんだよね。夕方頃はまたかまさかと思ってたものが、時間の経過で規模を知るほどに無言になってる。
    この時間になっても余震が続く不気味。なんとかこれ以上に被害が拡大しませんように。

168. 972 匿名さん

いまだに余震が続いて、昨晩から船酔い状態です。
    地盤が心配される湾岸エリアではないものの、タワマンに住んでます。
    今年買い替えを実行しようと思っていたのに、こんな大きな地震のあとじゃ、タワマンの高層階なんて、売れないですね・・・売れても値段暴落は必至かも↓

169. 973 匿名さん

満里奈よ。

スレ主子、心配ありがとね。
    まさに液状化現象ど真ん中の浦安住民の私だけど、いまだに休職中で、第一波、第二波ともにマンションで体験したんだけど、阪神大震災の直下型のようなドーンと来る感じではなくて、ゆらゆらと動き始めたのが突然激しい横揺れに変わった感じ。

元々、埋め立て地の上、高層階だから、ただでさえ震度3くらいでも揺れは良く体感してたんだけど、今回は、
    家財に被害がかなり出たわ。テレビはひっくり返るわ、タンスは倒れるわ、ありとあらゆるスタンドランプは倒れて割れるわ、重いものが倒れてぶつかったせいで壁に穴は開くは・・。それでも、お陰様で身体自体は無傷で済んだわ。

ただ、案の定、ライフラインに影響が来ていて、今朝から断水、浦安市全域で給水作業中よ。電気、ガス、電話線には幸い影響ないけど。それと、昨日からずっと余震が続いていて、おちおち眠れやしない。マンション住民には近くの公民館に待避した家族もいるみたい。トイレ使えないのは本当に辛いから、すくなくとも流動食で大は可能な限り我慢か、有楽町あたりまで出て行って用を足すわ。

それでも、震源地である東北地方の方々の被害とは比べようもない・・。甚大な被害を受けた組合員の皆、がんばって!

170. 974 スレ主

>986

お姉さん、関西から無事に帰れました?
    お気をつけてね!

>972

東京の母も、余震がしつこくて気持ち悪いって言ってました…。
    高い建物だと一層ですよね。
    しばらく大変だろうけど、どうぞお気をつけて。

>973

お姉さん!
    ご無事で何より!!

でも家財は残念なことですね。壁に穴って…(>_<)
    そんな中でも無事だったのは、ほんと良かったです。

しばらくご不便が続くでしょうけど、どうぞお気をつけて。

171. 975 匿名

まだ 986まで行ってないわよーお。
    は、どうでもいいけど明日まで在阪なのよ。物理的に遠いってこういうことなんだ、と実感する平和な午後。
    TVに映る見慣れた東京が、却ってリアルに感じられて怖。阪神の時も東京は通常営業だった、と思い出してる。

是子姐、お身体ご無事で何より。家財はまた買ったらいい、まずは命あっての物種(あたし一昨年自宅全焼したからこれは言える)。
    気を強く持ってアラフォーの意気地で乗り越えて頂戴。遠方より念を送ります!

172. 976 ビギナ子

ねーさん達あたしを落ち着かせて!!西新宿の新居は得に被害はなかったんだけど、、これから東電の件もあって、、こわいわぁー。
    どうして熱が下がらないのかしら??不安ばかりがあって仕事ができやしないわぁ。

173. 977 匿名

あたし自宅待機中だから、なんならサシで直に落ち着かせに行ってあげようか?平手打ちとかだけど。

みーみー騒いだら罰当たるって。脳内でしか起こってない災害の面倒くらい大人なら自分でみなさい。

174. 978 スレ主

こんにちは〜。

ビギナこちゃん、久しぶり!
    確かにちょっと不安だよねえ。
    僕はテレビ見続けて、それで少し圧迫されてるのかなあなんて思って、いったんスイッチ切りました。
    やってみて。

>975
    無事に東京戻れました?
    戻ったら戻ったで、電車とまってたりして大変ですよね。
    どうぞご無理ないように〜。

175. 979 匿名

977姉様〜。
    姉さん顔はやめてね。ボディーでよろしくぅー。
    自宅待機なんて羨ましいわぁ。でも姉さん結構大企業に勤めているのね。某有名企業も今日は自宅待機だったみたい。

あたし友達いない隠れガマだから、こないだのでっかい地震きたとき、キャーって一番に声だしたの(普段は野郎声でしか話さないの)アタシの部署1フロアに200人位いるんだけど一瞬みんなアタシのことみて??って感じだったの。あたしもやばい、ばれたって思ったんだけど、みんな興奮してたからそんなこと感じなかったみたい。おかげで今日も隠れガマでいられるわ。

今池上先生が放射能のこと一生懸命話てるわ。
    あたしこの人好きなの〜。老け専だから。

すれぬしさーぁん。
    心配かけてごめんねぇー。

176. 980 スレ主

>979

なんだかんだいって元気そうでよかった(^。^)

177. 981 匿名さん

人生観変わるような大変な一週間だったわね。
    東北はもちろん、関東在住の組合員には、まだまだ予断が許さない状態が続くけど。

新浦安もやっと本日水道が復旧したわ。新浦安でも一部地域はまだ目途が立ってないらしいけど。
    当たり前に水でトイレを流せて、洗い物ができて、お風呂に入れる幸せにしみじみと浸っているわ。
    それさえままならない人たちがゴマンといる中で申し訳ないけど・・。
    故郷を失って、仕事も失って、見ず知らずの土地に移るって、一体どんな気持ちなのかしら・・?
    でも、NHKなんかで取り上げられる人たちって「でも、家族がそろっていることがなによりなんで、
    これから皆で力合わせて頑張っていきます!」なんてのばかりで、今回の被災者ん中には絶対組合員の
    一人や二人もいると思うのよ。プチ被災した私は、そんな彼ら彼女らの心境に想いを馳せるばかり。

今回、この板のいろんなスレのぞいたんだけど、埋め立て地でも台場や有明のようにほとんど液状化現象起きてなかったところもあったようね。その原因がたまたまなのか、新浦安に致命的な手抜き工事があったのか??

それと埋立地に限らず湾岸タワマンなんかでは、免震構造のとこは、高層階でも花瓶ひとつ壊れていなかったり
    するみたい。その代り、免震ゴムの取り換えは必須で費用がどれくらいかかるのかわからないけれど。

私、かつて首都圏に大地震が襲ったらどうなるか的な取材を仕事でしたことがあって、一番恐ろしいのは火炎扇風。これ、ただの延焼と違って、地震時特有に発生する、一種の火の竜巻みたいなもんで、かつて関東大震災では、学校の運動場に避難した何千人が一遍に焼け死んでしまったくらい怖いものなの。環七くらいの道路なんて
    あっという間に渡って迫ってくる勢いよ。
    みんな、近所の避難場所くらいは把握してるだろうけど、本当に我が身を守るのは自分以外の何者でもないから、備えあれば憂いなし、準備万端にね。

178. 982 匿名

画面に映せないことも沢山あるんだと思う。
    カメラを向けられれば気丈に喋るけど、不安で逆上、ならまだ良くて起きたことを受け入れられなくて思考停止、とか。

?免震ゴムって取り替え(られ)るものなの?してもえらく高くつく、と聞いたけど。
    免震って基準自体が新しいものだから、有事にきちんと機能して築浅物件守ってくれた、はいいけど追加で負担金発生となると災難ね。しかし命には代えられぬ。

首都圏もまだまだ平常通りとは行かないけど、さすがに三連休明けからは再始動しないとね。年度末な企業も多いし。
    震災特需に与る業種もあろうが、全体通したら損失の方がどうしたって大きい(我が社も年度末に自宅待機なんかさせてボーナス出るんだろうか…)。
    しばらくはじーっと上向きになるまで、各自地歩固めに徹するしかないわね。
    是子姐、お風呂入ってゆっくりおやすみください。

179. 983 匿名さん

相変わらず私の書き込み、すさまじく読みにくいわ。

>>?免震ゴムって取り替え(られ)るものなの?

らしいわよ。私がかつてMR冷やかした東雲のベーコンマンションでは取り換え時にジャッキかなんかでマンション全体を「よっこらせ」と持ち上げてその隙に取りかえる・・みたいな感じだったと思う。

ただ、一概に免震構造万歳!ではなくて、今回の場合、たまたま一番被害が少なかったのがこの構造のマンションだっただけかもしれなくて、ゴマンと言われているように長周期地震では免震構造は働かない説があったりする。確実に言えるのは、いまどきのマンションなら倒壊することは無いだろうから、くれぐれも倒れてくるものや火の元には気を付けるのは必須ってことくらいかしら。

180. 984 スレ主

こんばんは!

わたくし、今なぜか石垣島におります。
    自分で予約して自分で飛行機乗って来て「なぜか」もありませんが。

仕事のストレスがめずらしくマックスを超えたので、引っ越しでたまったマイルを炸裂させました。
    今から、当地で知り合ったカワイイ子とお食事です。
    グレーダーってホントに便利…。

でも「先月の失恋をひきずってて今はそういう感じじゃない…」とのことなのよねえ。
    ふん、俺様はいつもそういう運命さ。

でも可愛いしいい子なので、十分リフレッシュになっております。
    取り急ぎ、現状報告してみました。

ではでは〜。

181. 985 匿名

あたしの片思いの彼ちゃま←日本語として不適当 は徳島までロングラン出張に行っている。
    西日本は全然通常営業だもんね。関西圏の不動産屋、原発に乗じて強気だと聞くし。

世の中回ってる。観光旅行は自粛でも成田は帰国ラッシュ(雑魚寝とかしてるんでしょ?)高級ブランドは動かないが防災グッズ馬鹿売れ。

差し当たって飲み水に注意しなきゃな歳でもなく避難させる扶養家族がいるでもないあたしら←まとめてるまとめてる は
    可処分所得好きに使って『日本を回す』←地震後弊社社長が好んで使うフレーズ ことに貢献でいいんじゃない?あたしも家遠い人の代わりにパカパカ飲みまくってるわよ!酒を(笑)。

売上落ちても最低限の給与は保証されてる正規雇用者と違ってパートアルバイト、個人商店は死活問題。
    震災から一週間〜十日間の穴埋めするべく今年の花見イベントは各店、前宣伝に余念がない。と聞いてちょっと嬉しくなったあたし(行かないてか呼ばれてないけど)。

まだ多少余震あるけど「困っちゃうナ余震に襲われて」とか冗談まじりに粛々と仕事に勤しむ私(なのに『不謹慎』とか言われるの、合わないナ)。

182. 986 匿名さん

不謹慎比べなら、金銭欲の権化の満里奈姐さんも負けてないわよ~!晴れて被災地認定された新浦安の住民としては早速、加入していた保険会社に電話。本日、調査員が見に来たんだけど、私の哀愁漂う瞳が彼の心を動かしたのか、はたまた、悩殺プレゼントークが功を奏した(物凄く悪い言葉にするとクレーマー?)のか、大甘認定してもらちゃって、200万円近く支払って貰えることになったのよん!!!!!

まあ、お気に入りの大塚家具で買ったローボードやヤマギワの鏡張りクローゼット、ルイス・ポールセンおよびフロスの照明といった、きらびやかな趣味の良いゲイらしいインテリアは破棄せざるをえなかったし、壁に穴も空いてるんだけど、修繕費や買い直しをしても余裕でお釣りが来るから、母とバンクーバーに来月行ってくることにしたわ。バンクーバーに何があるのか具体的イメージ湧かないんだけど、何となく自然と都会が調和した美しい街っぽいし、どこかで春は花がとても綺麗だと聞いたから。

スレ主子、ナンパしたの?なんかイメージが違って嬉しい驚きだわ。私も素敵なカナディアンにナンパされるよう頑張ろうっと☆。

183. 987 匿名

ずっるーーーい。さぞ被害甚大と突っ込まずにいたら焼け太りじゃないの!?←それは火事の時のあたし、家を燃してこさえた頭金でマンション買った…

は、さておき地震保険ってとにかく払われない印象があったけど丸っきり出ない訳でもないのね。
    申請するかも、と震災時のまま放ったらかしだった(余震も続いてたし)ガラス散乱した食器棚を盾に一攫千金狙おうかしら。
    ホントは高い物は全部無事で割れたの安物(つっても一客数千円)ばかりだが。『バカラリックテレジアンタールがバカバカ割れたんデス』!

184. 988 匿名さん

満里奈お姉さん、優しいから教えてあげるわね。今回、私が「へぇ~」って思ったのが、家財の場合、損壊した物の金額や修繕費にいくらかかるかではなく、単純に個数(点数という言い方を調査員はしてた)による判断に
    なるってことなのよ。

だから、ぶっちゃけ、同じ10個の家具が損壊したとした場合、コンランショップで揃えたものだろうが、イケアで揃えたものだろうが、同じ金額が支払われるということ。

あと、不思議だったのが建物部分(私の場合壁の穴と扉のへこみ)は、半壊とか全壊しないと支払われないだろうなと思っていたら、こちらも一部損壊扱いにしてもらえてお金が支払われることになったこと。

地震保険は、埋め立て地に住む以上絶対必要だと思って多少高くても入っておいて、私は良かったわ。
    それでも、今後は見栄えの上で絶対嫌だった耐震突っ張り棒とか付けるつもりだけど。

>>987

ところで貴女のとこの火事の原因って失火?放火?ぶっちゃけ全財産、焼けちゃったの??

185. 989 匿名

う。やっぱり来たか(一時現実社会であまりにもネタにし過ぎて禁じ手にしてたんだけど。
    詳細そして文体で見る人が見れば五秒で自分と分かっちゃうし。まあいいや)

原因は失火、というか結局原因不明。全焼。朝、会社出て呼び出されて戻ったら終わってた。
    全財産…雑誌マニアだったんでオリーブ(笑)の創刊号とか自分が載った小学館の学年誌とか、焼けないまでも水かかってお釈迦、
    てのが多かったな。当時も数十万の革コートとか高いものは全部無事な代わり、明日履くパンツがない(笑)みたいな世界だった。

みんな、保険の申請は可能な限り高く出すのよ。あたしは追加で燃して被害捏造…はしませんでしたが限度額一杯もらえました。
    これは商売にしようと考える奴が出るわけだ、と思いました。

186. 990 山姥です

山姥です。お久~。
    スレ主さん、石垣なの?
    やだー。私は関東で暗い毎日を送っているわよ。
    怖かったわー。早くフランスさんに、原発を対処してもらわなきゃ、気が休まらないわ。
    オール電化なんて、絶対に住まないんだからっ!!!

うちは何一つ落ちる事もなかったんだけど、
    東北の被災者の方を思うと、喜んでなんかいられないわよね。

復興の為に、お金をバンバン使いましょ!
    ちなみに私は金ないから、普通の生活しか出来ないけれど、
    少しだけでも寄付はしますわ。

187. 991 スレ主

こんばんは〜。
    社会復帰に向けてリハビリ中、とかいいながらダラダラ仕事してるスレ主でーす。

>986
    お姉さん、保険おりることになって、何よりでしたね。
    そのための保険ですもんねえ。

>スレ主子、ナンパしたの?なんかイメージが違って嬉しい驚きだわ。

僕は旅先でグレーダーやら何やらでかなり声かけますねえ。
    でも、件の子については向こうからメッセージくれました。
    結局何もなかったけど、いい子だったな。
    こういう思い出って、大事ですよね。

>990
    お久しぶりです!
    そうですよねえ、西日本なんかはむしろ、ここでがんばって経済回さないといけないですよね。
    そんな中、わたくしは沖縄に行って参りましたが、マイル炸裂で現金は言うほど使わず…。
    なわけで、僕も寄付しまーす!

188. 992 匿名さん

>>989

あらま。それはお気の毒。さぞや晴天のへきれきだったことでしょーね。リアルにその日からとりあえずはホテル宿泊して次の住まい探しとかしてたかと思うと気の毒ね。ほんと、保険って、被害に遭って初めて有り難みが
    分かるものなのよね~。私、次は生命保険で何とかお金でないかしらん。以前、レーシック手術したら、何と、
    10万ばかし支払われたことがあって何でも申請してみるもんだなあと思ったわ。

前回言い忘れたけど、地震保険は半壊、全壊の場合は、新たに加入し直すことになるけれど、特に家財については被害が出る度に何度でも請求がきくらしいって。もちろん、保険金額の値上がりもなく。

>>スレ主子

グレーダーの意味が分からない哀しい私のことはおいておいて、「かなり声をかけますね~」って、あんた、
    ゲイバーとかの話ならまだしも、ノン気も対象なのかえ? いずれにせよ、やはりスレ主子のイメージが変わるわ。

>>山姥子

オール電化は東電がもう推進しないこと決めたから、今後のマンションで採用されることは無さそうね。マンション設備の流行も、分からないものね。まあ、今回の事情はあまりにも特殊であったけど。

189. 993 スレ主

こんばんは〜。

みなさまのおかげで、書き込みも1000に至らんとしております。
    思えば、いろいろと教えていただいたり励ましてもらったりの、楽しい一年間でした☆

ここまで投稿が伸びているのだし、まだまだ存続の意義はあるかなーと思いました。
    そこで、珍しくスレ主ぶりを発揮して、ちょこっと名前を変えた上で「その2」をたてました。

その名も、「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」!
    代わり映えしませんね。うふふ。

というわけで、よろしければみなさまどうぞあちらにお引っ越しをお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

190. 994 スレ主

と思ったら、リンクを間違えてたみたい…ぎゃふん!

こっち↓が正しいURLです。
    気を取り直して、どうぞ!!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156780/

191. 995 匿名

ぎゃふん、ってついぞ聞かなくなったわね(笑)。スレ立て乙

192. 996 匿名

しかしまだ微妙に数レス分残っているので淡々と消化につとめる。

>992

当日からホテル、も考えたんだけど、災難って準備はなくても後始末はもれなくついてくる訳よ。銭金含め。
    保険屋は当日に来た(大家が連絡した?のか)けど、その時点ではいくら貰えるか分からないし、持ち出しになるかもって不安もある。
    他方、大規模な天災とは違って大家&不動産屋からは大量の元家財こと残存物を片付けていつ空き家にするか、矢の催促が来る。

約束したちょっきり一週間後までは、幸いにも一時間ちょっとの実家から通って
    (最初の数日は会社行って段ボールとか貰って帰ったりした※ハンズ行く時間も惜しい)、最後三日はどうにも時間足らず泊まり込み。
    電気ガス水道、全部止まったから日没後には懐中電灯頼りに作業、新聞紙ひいて仮眠して起きたらまた作業。

思い出をザクザク捨てるのはしんどい作業ではあったけど諦めもつくから、いまではやって良かったよな、と思う。
    電話した便利屋に『焼け跡なんて危険じゃないですか!?』とか吹っかけられたので頼まず自力でエアコン外して
    軽トラ一台で来たおじさんと冷蔵庫や洗濯機と一緒に運び出し、役所のゴミ捨て場に安置してひとり帰宅。
    約束の時間になって来ない不動産屋へ玄関の鍵を下駄箱に残して、灰と煤だらけのズックで駅に向かったら家から遠ざかるごとに緊張がほどけて涙が出たわ。

まあ、嘘のようなほんとの話ね(原田知世にそういう歌詞があって『ちょっと夢と現実 区別がつかないの』ってほんとかもと思ったあの日)。
    保険金を頭金にマンション、も事実だからどっか自分のものと思い切れてないというか。これで建て替え〜高値転売は話がうますぎる、
    むしろ大地震で崩落とかになったら「やっぱり」と膝打っちゃうかも、みたいなところはあるの。個人的にすぎる事情だけどね。

ともかく人間、生々流転。磐石と思っていても木っ端のようなもんだ、とは今回の震災で多くの人間が実感したところと思う。

あたしも『震災で老朽物件の人気は大幅下落→それを逆手に建て替え求心力増大』と『あの鐘を鳴らすのはあなた』が耳にこだましたけど、直後
    『(たまたま震災前)株主が変わって+震災で今後の市況不透明につき上場前提の持株会解散』と言われてローン払えるのけ?と不安になり
    同じく阿久悠作和田アキ子『抱擁』、思い違いであってもいい 私生きてた という心境に変わったわ。て意味不明かもしれないけど。

約束されてるもの、なんてない。けど約束がある、と錯覚できなければ家なんて買えない。今後、日本人の不動産に対する考え方にも変化は起こるか?興味あるところではある。

193. 997 匿名さん

あらま、小姐子だったね。なんか、これまでとトーンが違ってたから、全くの別人さんかと思ってたじゃない。
    蒔岡雪子&妙子の姉妹の契りを交わしたくせに水くさいわ。

思うに、火災時、季節的にも暑からず寒からずの時季だったのも不幸中の幸いかもね。それにその気になれば実家に帰れる距離だってのも。私は、実家は新幹線乗って2時間ばかし西にくだらなければいけないから、もし我が身に起こったら、安いビジネスホテルか会社に泊まり込み(風呂、カプセルホテル形式の宿泊施設はある)かしらん?

私も、今回の震災で、マスコミがあれだけ大々的に新浦安の液状化を取り上げてしまったんで資産価値暴落、高値で売り抜いて新宿凱旋の夢は儚く(人の夢と書いて「はかない」by「野菊の墓」主題歌)消えてしまったんだけど、実は、三年ばかし住んで、こんなことはあってもこの環境がとても気に入ってる面もあるんで、ポジティブに健全な街で「デスパレートな妻たち」みたく存在感を高めていくわ。ゲイバーくらい経営してみようかしらん?

194. 998 匿名

女優は千通りくらいの顔がないとね、ガラスの仮面笑。
    時節柄&内容的に陽気に、が難しいんだけど報道には映らない被災者の生活、が多少でも想像できるという意味では全く無駄でもなかったかと(一回でいいですけどね)。

ちなみに持株会解散の返金とグラス割った保険金出るかも、を利殖に回そうと思うけど、今なら何がいいかしら?
    急降下の東電株、また上がんじゃね?と軽ーく考えてたら博打に近いと却下され
    ユーロはポルトガルが第二のギリシャ化懸念、ドルはまだマシ…ってあんま面白くないのう。
    個人的にはブラジル債とか。オリンピックまでは保つだろうと。もっと言や本音ではも一つボロマンション買いたい(笑)
    先々月書いた第十宮庭まだ売れておらず。震災後じゃ旧耐震敬遠傾向だろうから有利に交渉(叩け叩け叩け)可能じゃね?
    と熱く語ってたらビョーキ、みたいな顔されました笑

195. 999 匿名さん

転んでもタダでは起きない姐さんは、震災後、17日未明に75円台の超円高付けたときにドル、豪ドル数枚買っておいて、おかげさまで20万円くらいの利益になったかしらん。

ブラジルレアル建ての投資信託やるには、ちょっと時期が遅いかも。五輪招致直後に購入なら有りだったんだけど。ここは素直にTOPIXか日経平均株価連動のETFを買うのが無難ね。分散投資としてはMSCI国際の日本を含まない奴かしら。私は、必死にクリーンエネルギー株買ってるわ。

196. 1000 匿名

次の五輪候補地決定ていつだっけ?←先すぎる
    返金&保険金両方手に入るの6月頃だと思んだヨネ。じっくり検討してみるヮ。
    てことでめでたく?1000、スレ消化終了

197. 1002 マンコミュファンさん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

198. 1003 匿名さん

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

ゲイ・ビアンのマンション購入に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156780/

今後、ゲイ・ビアンのマンション購入に関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK