マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

1. 1 匿名さん

うちのマンションにもゲイのカップルいますよ。70戸のコンパクトマンションなんですが3カップルはいますね。それ以外にもそれらしき単身の方を見かけます。
    うちは彼氏と同居予定、60平米弱2LDKです。

2. 2 契約済みさん

> No1さん
    レスありがとうございます!

そうですか、割とおられるんですねえ。
    そういうとこに住めると、心強いかも知れませんね。

個人的には「それらしき単身の方」ってどんな風なのか、気になります。
    自分も将来、そう見えるのかな、なんて(笑)。

3. 3 匿名さん

私もこの春に入居します。ローンの問題や相続の問題など色々大変ですがこれから二人で頑張っていこうと思っています。マンションを購入すると決めてから、今まで以上にお互いの絆が深まりましたよ。東京近郊・駅から5分・3LDKで85平米です。個室のインテリアやリビングに置く家具などやることいっぱいですが楽しみながら入居を心待ちにしています。
    ゲイだからってあまり気にしすぎるのもつまらないですよ。バレバレじゃない限り、他人には従兄弟同士とかルームシェアみたいに見えるんじゃないでしょうか

4. 4 匿名さん

普通の学生風な二人だとルームシェアかなーって見えますよね。
    中年男が二人となれば、隣近所の家庭でのかっこうの噂ネタは必至でしょうけど
    気にしたら負けってことで堂々とされていればいいのでは。

5. 5 ご近所さん

ゲイの人って、けっこうキレイ好きでしょ?
    汚ギャルなんかよりいいよね。

6. 6 契約済みさん

>3

いいですね!羨ましい。
    2人で色々決めるのって、楽しいでしょうねえ。
    また入居後の様子とかも教えてもらえたら嬉しいです。

>4

そうですねえ、最近では特に珍しくなくなってるのかもしれませんね。

まあ、僕の場合、同居の予定があるわけではないのですが…(汗)

>5

それがですねえ、僕はゲイですが、片付け苦手です…。
    でも高い買い物ですから、心を入れ替えてメンテナンスするつもりです!

7. 7 契約済みさん

自分も10年以上つきあっている相手と一緒に住むために、
    マンション買いました。

男2人で住む以上、どうしても浮くので、
    ファミリー向け物件は避けて、タワマンにしました。

失敗したなぁと思うのは、3LDKではなく2LDKにしたこと。
    リビング・寝室以外に1部屋あれば充分かなと思っていたのですが、
    相手に音楽の趣味があるのを忘れてました。
    部屋数が少ないのにキーボードを置く羽目に。。。
    お互いの書斎が1部屋ずつあってもよかった気がしています。

掃除はあまり好きではないので、
    掃除ロボット&ハウスクリーニングで乗り切ろうと思っています。

8. 8 匿名さん

ふたりで住むこと、書斎を2つを計算すると
    どうしても、マンション間取りをみると120平米以上になります。

いまは、それぞれの所有マンションに暮らしていますが
    いっしょに暮らすための障壁は大きいです。

贅沢をいっているわけではなくて
    本来、おとなの二人がそれぞれの仕事をもって
    自立的に暮らして、愛ある生活をするためには
    日本の住環境は厳しいということです。

9. 9 匿名さん

都心部でゲイの方々専用のマンションを企画したら、需要ありそうですかね?

10. 10 契約済みさん

>7
    タワーマンションも羨ましいですが、10年以上付き合ってる彼氏がいるって、いいなあ。

「お互いの書斎が一つずつ」ってなると、↓の方のお話と一緒ですね。

>8
    さすがに120平米って、大変そう…。
    僕は76の3LDKで精一杯です。

でも、お二人それぞれマンションを持ってて、自立した関係のまま行き来するってのもよさそうだなあと思うのですが、そういうもんでもないものでしょうかね?

>9
    どうでしょう、良さそうにも思いますね。同じマンション住民に気兼ねはないわけだし。
    ただ、「ゲイ専用」ってのが外部に分かってしまうのだったら、「住んだらカムアウト」みたいなマンションにわざわざ住みにくいなあ、ってことはあるかも…。

他の皆さんは、どう思われるかなあ。

11. 11 匿名さん

俺は5年くらい付き合ってる彼氏いますがお互い別々のマンション持ってます。彼氏はファミリータイプ 俺はタワマンで週末どっちかの家でそれぞれの部屋の良さを楽しんでますよ〜。40分くらいで行き来できるので距離感もちょうど良いっす。

12. 12 匿名さん

うちのタワーマンションにも、ゲイカップルらしき方が何組かいらっしゃいます。
    前住んでたファミリーが殆どのマンションで見かけたらびっくりしたでしょうけど、ここは色んな人が住んでるので、都会的だなあと思って、気にならないです。そういう意味ではタワマンはゲイの方でも住みやすいかも知れないですね。
    この間イケメンのお兄さん二人が、仲良く手をつないでゴミ出ししてるのを見かけて、目の保養×2で、なんかラッキー♪って思った(笑)綺麗な奥さん連れてるより、嬉しいかなあ。

13. 13 匿名さん

>>12
    最後の2行で大うけしてしまいました(笑

14. 14 匿名さん

>>9
    ゲイの人は子どもがいないので、高齢者用の介護付きマンションとかは意外に需要が多いんじゃないですか?

(映画でメゾンドヒミコっていうゲイのための老人ホームの話ありましたね)

15. 15 契約済みさん

>11

やっぱりそういうの、羨ましいな~。
    40分てのも、ホントいい距離かもしれませんね。
    また色々きかせて下さい!

>12
    手をつないで!
    すごいなあ、都会はやっぱり進んでますねえ。
    僕もそういう光景、見たいっす(笑)

16. 16 匿名さん

現役のあいだは賃貸であちこち移り住んで、年とったらイケメン介護士さん揃いのケア施設入所できたらいいかも(笑)
    人生何があるかわからないけど将来の見通しがかなり安定してれば、物件しだいで購入もありでしょうね

17. 17 匿名さん

いい年をした男2人で住むとき、
    賃貸だと家主や仲介業者への説明が面倒くさくないですか?
    自分はそれが嫌で、マンション買っちゃいました。

18. 18 匿名さん

一般新築物件だと隣人を選べないし、もしもゲイフォビアで理解がなかったりすると
    とくに分譲の場合はつらいものがあるかも...
    価値観の似た世帯ばかりのコーポラティブハウスなんかは理想ですけどね。
    ゲイに限らずですが万一同居相手との不和や、病気障害など予期せぬトラブルで
    急に住み替えざるをえなくなったとき、比較的スムーズに次のステップへ踏み出せるのが
    賃貸の利点かな。

19. 19 匿名さん

知人でコーポラティブハウスに入ったカップルがいる。
    ゲイだけのコーポラティブではない。
    建てるまえから近所とコミュニケーションをするなかで
    自分たちのことを知ってもらっていったみたい。
    そんなのもいいかも。

私は中古で買った。
    間取り的にはファミリータイプであるが
    ある程度時間がたつと、いろいろな世代、
    いろいろな家族構成が混在して、これはこれで快適。

20. 20 匿名さん

レズのマンション事情はどうでしょうか?

21. 21 匿名さん

「ゲイ」は、男性同性愛も女性同性愛もふくまれます。

22. 22 匿名さん

えーっ?ホントに?

23. 23 契約済みさん

>コーポラティブ
    やっぱり、みなさんおっしゃってることを考えると、周囲に理解ある人がいるかいないか、ってことかもしれませんね。
    入居した後のお隣さんとか、今からどんな人か楽しみなような、ちょっと不安なような…。
    まあ、ゲイってことに限ったことではないでしょうけどね。

>21、22
    確かに広義には「ゲイ」って、どちらも含みますよね。「ゲイ・アクト」とか。

>20
    一方、狭義にいう場合は、最近は「ビアン」って呼ぶ方が多いと思います。

24. 24 匿名さん

ファミリーマンションに住んでる子持ち専業主婦です。
    郊外のタワマンではない大規模マンションですが、子持ちや専業主婦家庭以外は生活時間帯が違うので、帰りの遅いフル勤務の会社員の人とはあまり会いません。
    なので、男性2人で住んでいても正直わかりませんし、シングルならそれこそゲイかどうかなんて知りようが無いです。

隣の人も、独身で入居された婚約中(当時)の男性のはずなのですが、入居のご挨拶以来(ウチの方が入居が早かったので向うからきて下さいました)、入居5年で2度くらいしか会ったことがなく、奥さんらしき人に会った事もないので、無事ご結婚されたのかどうかもわかりません・・・。
    迷惑でもかけられない限り、他の部屋のことは気にしてないので。

ゲイでもストレートでも、普通に特定の人と誠実に付き合っているカップル(orそういう付き合い方をするシングル)で、近隣トラブルを起こすようなことしないなら、問題ないのでは?
    今どき、ゲイだというだけで嫌な顔する人はそんなにいない気がします。
    自分の子供とかだと別でしょうけど。(私は全然かまいませんが(笑))

私の周りでは、ファミリータイプによくいる若い夫婦より、年配の方のほうが、そういうことを認められない人が多いです。

もし私のご近所にゲイの男性がいたら、お友達になれたらいいなぁと思ってしまいます。
    男女間のトラブルの絶対起きない男友達なんて、すごい貴重ですよね。
    ダンナも安心だろうし(笑)
    もしイケメンだったら目の保養にもなってもっとうれしい。
    >12さんに、すごく共感です!

25. 25 匿名さん

8です。
    レヅです。(これは自己卑下的でありながらゲイフォビアを牽制する意味合い)
    ビアンという言い方は日本特有ではないでしょうか。
    The L wordのようなドラマ上、英語では gay ですね。

ということはともかくとして
    それぞれの持ち家(マンション)は90分近く離れていますが
    パートナーが理解があって、よく私のところにきてくれます。
    これはこれでいいんですが
    なんというか、いっしょに暮らしているひとがうらやましい。

スレ主さん、いいなぁ。

26. 26 契約済みさん

>24

>もし私のご近所にゲイの男性がいたら、お友達になれたらいいなぁと思ってしまいます。

新居にもそういう方がいたらいいな。
    でも、

>ダンナも安心だろうし(笑)

は、ダンナがモテちゃう可能性が(笑)

>25
    「レヅ」って字面は初めて見ました。新鮮!(笑)

ところd、「スレ主」って僕(スレッドたてた人)ですよね?

すみません、誤解のある書き方してきたみたいなんですが、僕はカップルでの入居予定はありません(汗)
    というより、彼氏ができる気配さえ感じられず…(涙)
    一人入居でも、同居でも、マンションでのゲイの色んなライフスタイルの話が聞けたらいいなーと思って、たててみました(初めてスレッドをたてるということをしました)。

27. 27 匿名さん

独身の方は、同性愛者比率が多いのですか?

28. 28 スレ主

>27
    いやー、さすがにそんなことはないんじゃないですか?
    データがある訳でないから実際のところは分からないけど…。

* * *

関係ありませんが、そして大したイミもありませが、名前「スレ主」を名乗ってみました!

29. 29 匿名さん

なるほど、スレ主さんはシングルなのね。
    まだお若いようなので、
    婚活(ゲイはゲイで婚活しますよね。私は40になってから婚活して
    いまはパートナーがいます)するのに(も)、マンション購入は良いと思います。
    私は女性ゲイ、パートナーもち、一人暮らしです。

>一人入居でも、同居でも、マンションでのゲイの色んなライフスタイルの話が聞けたらいいなーと思って

メリットをいくつかあげると、
    1)婚活中、デートの帰りに、「うちに寄っていかない?」と誘えた。
    2)ゲイ仲間と、自宅でパーティーが開ける。
    (外の飲食店の場合、会話内容に気をつかう)
    3)ゲイ仲間に、よいひとがいたら紹介して、といって
    自宅パーティーを開きやすい。
    4)ストレートの友人が来宅すると、
    「やはりゲイのひとっておしゃれよね」とほめてくれる。
    ちょっと自慢。

30. 30 匿名さん

>>29

それはゲイであろうとなかろうとシングルのメリットですよね。
    1)婚活中、デートの帰りに、「うちに寄っていかない?」と誘えた。
    2)シングル仲間と、自宅でパーティーが開ける。
    3)仲間に、よいひとがいたら紹介して、といって自宅パーティーを開きやすい。
    4)既婚の友人が来宅すると、
    「やはりシングルっておしゃれに住めるからいいなー」とほめてくれる。

カップルなら既婚で子を持たない夫婦のようなメリットがあるでしょう。
    ダブルインカムならローンを早く返しやすいとか。

31. 31 匿名さん

近所の独身の人も、そうなのか・・・
    と思ってしまう。

32. 32 匿名

はい、
    やはりゲイの人はエイズに注意してもらいたいと思います。

33. 33 匿名さん

それは誤解じゃない?決まったパートナーがいる人は安全だと思う。
    同性異性関係なく、不特定多数の人と付き合っている人が怖い。
    同じマンションの部屋が、ヒルズの薬部屋みたいな使われ方をしたら嫌だよね。

34. 34 匿名さん

みなさん御近所付き合いどうしてますか?
    自分は友人とシェアしてると説明してます。
    信じてるかどうかは別として。

35. 35 匿名

>それは誤解じゃない?
    でも、エイズ感染者の発表を見るとゲイが半分。
    人口比率で考えるとゲイのエイズ感染率は異常に高い。
    注意、注意、にこしたことはない。

36. 36 匿名さん

両刀の人は見た目わからないよねえ。見分け方あるの?

37. 37 スレ主

>29、30
    わあ!
    1)~3)は、ぜひやってみたい、憧れの生活です。
    一方4)は自信なし…。むしろ最低限散らかさないようにできるか、今から不安ですが、
    でもこれは1)~3)の前提条件ですよね。頑張ります。

>35
    そうですね。今日日みんなが気をつけないといけませんね。
    私も気をつけます。機会があったら、というのが哀しいのだけど(涙)

38. 38 不動産博士

ペットの飼育細則厳しくしたら問題ないんじゃない。以下に該当するペットの飼育を禁止する。
    □他人に危害を及ぼす可能性のあるネコ
    □夜間に大きな鳴き声をだすネコ
    □体長165cm 体重65超のネコ
    □水槽は2本、鳥は4羽、犬は一頭、ネコは一人まで。
    いかがでしょうか。

39. 39 匿名さん

>38は何のことやらわからんけど・・・
    私はストレートですが、このスレを楽しくほんわかと読ませてもらってます。
    何だか、みなさんとってもいい人みたいで、近くにいたらお友達になりたいです。

40. 40 匿名さん

馬鹿な自分にもわかるようにレスしてほすぃ。、。

41. 41 スレ主

>38
    むむ。
    第1項目以外、全部該当するんですけど、ペットじゃなくて世帯主なら許してもらえるでしょうか。
    さもないと入居できません! 困ったなあ(汗)

>39
    僕もそう思います!
    実際のご近所さんとも、そういう関係を築けたらいいな、と思います。

42. 42 不動産博士

困りましたにぁ〜ぉ。

であれば、
    □区分所有者または居住者がネコの場合、入居時にペット飼育申請書に、区分所有者または居住者がネコである旨を赤字で分かりやすく明記したものを提出し管理組合の承諾を得ることとする。
    □上下左右の居住者(ご主人)に、色目を使うことやネコなで声で話しかけることを禁止することとする。
    を追加すれば問題ないかな。

43. 43 スレ主

やっぱり皆さん、ペット飼ったりされてるのかな?
    東京の友達で、同居してるカップルがいますが、やっぱり彼らも犬を飼ってます。

僕はネコ好き(のネコ)なので、飼うならネコですが、年に一度長めの旅行にいくので、ちょっと難しいかなーなんて考えてます。

44. 44 匿名さん

ペットのホテルって便利なのがあるじゃん。
    そこに預けて旅行すればいいんでないの?

45. 45 匿名さん

犬飼ってますよ。
    マンション買ってパートナーと同居するのも、
    犬がいなければしていなかったかもしれません。
    2人+1匹で家族という感じで暮らしてます。
    旅行は近場メインになりますね。
    ペットホテルに預けるのもかわいそうなので。。。

46. 46 匿名さん

男同士は犬、女同士は猫飼う人多いのかな。

47. 47 スレ主

>44、45
    そうなんですよねー、ペットシッターとかもあるって、知ってはいるんですけど、
    なんとなく気が引けるんじゃないかって気が…。
    夏に10日間くらい、出ちゃうので。

でも逆に、残りの350日くらいは癒されるのなら、飼っちゃうかも知れません。

>46
    そういうもんですかねえ。
    ビアンのカップルを何組か知ってますが、考えてみたらみんなペット自体飼ってないなあ。

48. 48 匿名さん

猫ちゃんをホテルにあずけるのはかわいそうなので
    友人に猫シッターとして泊まってもらうというのはいかが?

ビアンの友人だったら、面倒くさいことにならない。
    男子の友人だったら、シッター転じて恋人になる可能性もあるしね。

49. 49 匿名さん

やっぱ二人ともフルタイムの仕事してる場合、旅行中ペットホテルに預けることよりも
    わんこを普段の日中ずっと室内に閉じ込めて留守番させとくことのほうが可哀想ですもんね。
    夏の冷房代もばかにならないし、かといって窓を開けておくと心配だし鳴き声響くし。
    飼うのを諦めるか、ハムスターや熱帯魚にするか、ペットシッター雇うか、、、

50. 50 匿名さん

そもそも、個人がマンションを買うにあたって
    当人がゲイである事で何か制約でも受けるのか?

購入行為自体は資金力が問題にされるだけだし
    せいぜい挨拶交わす程度の隣人がゲイだろうが何だろうが
    正直どうでもいい。迫ってこようとでも言うなら話は別だが。

自意識過剰としか言えん。

51. 51 匿名さん

50さんみたいな方ばかりが隣人であれば安心できますね。

ともかくとして
    スレ主はゲイのマンション生活について語り合いたいということで
    このスレの意味があると思うんだな、私は。

ゲイといえども、単身入居かカップル同居か、
    はたまた他の形態もあって
    ストレートとかわらないといえばかわらないのだけど
    それを確認するだけでもいいよね。

私は、このようなスレがたてられて
    とてもうれしく思っています。心強いというのかな。

52. 52 スレ主

>48 「男子の友人だったら」
    ムフフ。いいシチューエーションですねぇ。
    そのためにネコ飼おうかしら…いかん、いかん!!

>49
    そうなんですよねえ、そういう具体的なことを、飼う前に色々考えちゃうんですよね。
    だから、実際に飼ってる方の話を聞くと、そんなに肩肘張らなくていいのかなーと思えますね。

>50
    ですよねえ。
    大概のことって、必ずしもゲイとかそういうことだけに関わることでなかったりするのかもしれませんね。
    一人で入居、とか、パートナーがいるか、とか。

今までのみなさんのレスを読んで、改めてそういうことを理解・実感できるので、
    僕としてはこのスレッドを立てさせて貰って良かったなーと、思っているところです。

>51
    ありがとうございまーす。
    皆さんのレスと自分の状況を付き合わせて、確認できたり発見できたり、
    当初思っていた以上に自分にとっては勉強させてもらってます!

そもそもは、自分の気づいていない困難とかあるのかなーと思って立ててみたんですが、
    みなさんやっぱりそれぞれに、自分の納得する暮らし方をされているのがうかがわれて、
    当然なんだけど、「そうじゃなきゃいけないのよね」と、思いを新たにしているところです。
    拙者も精進いたしまする~。

53. 53 匿名さん

まさか近隣の人にはカミングアウトしないよね?
    自分は友人ってことで通してるけど、流石に40代になり
    周りの目も気になるヘタレ。
    皆さんどうですか?

54. 54 匿名さん

若い頃はルームシェアとかで誤魔化せても、中年以降は確かに
    人目が気になりますね。
    私の場合は、堂々とカミングアウトしましたよ。
    幸いに良い住人が多くて、普通に接してくれて幸せです。

55. 55 物件比較中さん

別に全く問題ありません、ゲイでも。

大麻育ててたり、愛人囲ってたり
    コソコソ悪いことしてる連中は五万といるご時勢。
    堂々とカミングアウトして、明るく過ごしてください。
    そんな隣人だったら、私の隣にすんでもらいたいくらいですよ。

56. 56 匿名さん

カミングアウトて…。
    別に友人でも仕事仲間でもない只の隣人に
    実は私ゲイなんですと言われても反応しようがない。
    それとも、服装などで「それっぽさ」を堂々と出そうって話?

57. 57 匿名さん

「同居している友人です」よりも
    「パートナーです」と紹介されたほうが
    隣人も理解しやすいというものでしょう。

それをカミングアウトというのかどうかは
    わからないけれど。

58. 58 スレ主

>54
    いいですねえ、いいご近所さんに囲まれて!

そのカムアウトは、最初のご挨拶の段階でされたのですか?
    それとも、近所づきあいが深まって、折を見たり必要があったり、という感じなのでしょうか。

差し支えなければ、教えて下さい。
    特にいま、自分がそういうことを考えているのではないのですが、いつかの参考になるかもと思いまして…。

59. 59 匿名さん

マッチョなペアTシャツとか着れば、わかってくれるよ。
    女同士はどうなんだろう。

60. 60 匿名さん

最近はホモって言わないの?
    ホモの方がカワイイ気がするんだけど。

61. 61 匿名さん

ホモは気持ち悪いだろ。おかま ならかわいいが。まぁ、おかま言葉でしゃべってれば、回りも察してくれるだろう

62. 62 匿名

ゲイって言うと、黒革の半ズボン履いたおじさんのイメージだね。

63. 63 匿名

のんけのレスって楽しいね。
    ゲイもホモもヲカマも一緒でしょ。

相手と一緒に住んでますが同じフロアの人からは兄弟に見られてます。
    ファミリータイプじゃないマンションなので一人暮らしの方や老夫婦の方などが住まわれてるので気楽です。

64. 64 匿名

聞いたことがあるんだけど、ゲイとオカマは全く違うって。

ゲイは心も男、でも男が好き。ゲイは女になりたいとは全く思わない。

オカマは心が女、だから女性として男が好き。女になりたい。

正しいかなぁ?

(マンションと関係ないじゃん、、、なんて言わないでね)

65. 65 匿名さん

管理費滞納や大騒ぎ等なければ
    ゲイ大歓迎!
    女性的には隣がゲイとわかったら
    襲われる心配もしなくていいし安心です

66. 66 匿名さん

メディアに取り上げられるゲイは、
    派手で変わった人が多いですが、
    実際は至って普通の人たちばかりですよ。
    収入も男性なので、管理費払えないほど
    年収少ない人は少ないと思います。
    (パートナーと住んでいれば2倍ですしね。)

67. 67 スレ主

>63
    いいですねえ。
    たぶん、兄弟に見えるのって、2人で住んでるだけじゃなくて、仲の良さもあってのことなんでしょうね。
    羨ましい!
    おいくつとおいくつのカップルなんですかね?
    また時間あったら書き込んでくださいね。

68. 68 サラリーマンさん

このスレにいらっしゃる方って、結構パートナーの方と同居してる方が多いんですね。
    うちは5年くらい付き合ってますが、お互いマンション持ってるってのもあって
    同居って発想が無かったので、とても興味深いっすね。

同居するかしないかは、各パートナーとの価値観とかもあるので、人によってばらばらなのでしょうけど
    分譲に同居するってのは、男女の夫婦くらいの強い絆がないとできないな~と思うので
    凄いな~と思います。

俺は自分だけの時間も持ちたいのと
    部屋を自分だけのセンスで統一したいってのがあるので、同居は出来ない派です。
    同居したらしたで楽しいのでしょうけどね。

ゲイの方でマンション購入している方が結構いるってことがわかって、
    時々このスレを見るのが楽しみになっている今日この頃っす。

69. 69 匿名さん

それにしてもゲイは戸建よりマンションの方が似合ってる。
    なんでだろう?

70. 70 匿名さん

>>63
    >のんけのレスって楽しいね。
    >ゲイもホモもヲカマも一緒でしょ。

外野としては別に呼び方を使い分ける気はないんだが
    どちらかと言うと御当人達に拘りがあるんだと思ってた。

71. 71 匿名

>>67
    二人とも37才です。
    身なりを気にしたりトレーニングしたりしてるのでどうも若く見られてるみたいです…
    隣の旦那よりたぶん年上なんですが(汗)

新しいマンションに引っ越してきて一年たちますがインテリアの趣味が合わないので苦労しました。

二人でおとなしく過ごそう思ってたものの街中のタワマン買ったので最近は週末お友達とホムパやってゲイバーまで歩いて二次会に行ってお家にお泊まりってパターンが多いです。

72. 72 匿名さん

インテリアにお互いこだわりがあると大変かもしれないですね。
    自分は相手に全然こだわりがないので、全部自分で選んで揃えてます。
    マンションも自分が思い立って契約して、
    頭金だけ半分出してもらったくらいなので。。。

73. 73 スレ主

>69
    それが稀なケースですが、知り合いに戸建てを買ったゲイがいます。
    なんでも、隣さんから野菜を貰うような近所づきあいをしてるみたいですよ。
    ちょっと不思議…。

>71
    あ、僕と同い年なんですね。
    「兄弟に見える」ってますます羨ましい。
    楽しそうな生活ですねえ。
    インテリアの摺り合わせも、最終的には楽しい思い出になりそうだなあ。

>72
    そういう関係も、興味深いです。
    リードする人、委ねる人で、うまくかみ合ってるってことなのかな。

結局僕、いろんな人を羨んででばっかり(笑)
    でも幸せそうな話をいろいろ聞けて楽しいでーす。

74. 74 匿名さん

女性同士は少ないのかしら・・・

75. 75 スレ主

>68 同居は出来ない派
    僕も、自分はそんな気がするんですよね。
    特に「自分だけの時間」ってところで。
    しょっちゅう来てくれるようなのは、嬉しいんですけど。

だからここで同居されてる方の話を読んで、自分だったらと想像してみてます。
    結構楽しいですよね。

76. 76 スレ主

>74
    どうなんでしょうねえ。
    前に書き込んで下さったビアンの方もおられましたよね。

僕は、同居のゲイの友達は3組、ビアンでは1組しか知りません。
    ただ、やっぱりビアンの友達自体がゲイの友達に比べて少ないからなあ。

77. 77 匿名さん

女性の場合は単なる親友なのか、恋人同士なのかわかりにくいし、
    男同士より閉鎖的なんじゃないの?

78. 78 匿名さん

高齢?で女二人一緒に住んでると、周りも自ずと理解してくれるようです。
    同棲して10年になりました。

79. 79 匿名さん

私は別居していますが
    ビアンで同居している友人が多くいます。
    戸建てもいれば、マンションも、二世代住居もいます。

ストレートが思うほど
    同性愛者は少なくないですね。

80. 80 匿名さん

ほーぅ、子供は養子考えてる?

81. 81 匿名さん

今が幸福で、先は考えていません。

82. 82 匿名さん

ビアンって響き いいなあ

83. 83 匿名さん

キーッってなるとコピーの連投する病に侵されているんです

84. 84 匿名さん

よく独身スレに妬みレスしているヤツの特技だもんな。

85. 85 スレ主

>78
    10年ですか!すごいなあ。
    「自ずと理解」してくれる周囲って、いいですね。

>79
    ニ世代!
    それは聞いたことなかったなあ。

あ、でもゲイとビアンで結婚して子供もできたカップルがあるから、
    その子が長じればニ世代住居になる可能性もある訳ですね。なるほど。

86. 86 匿名さん

独身者の比率は多いの?

87. 87 匿名さん

なんであんなのとえっちができるのか、疑問な既婚はわんさかいる

88. 88 匿名さん

スレ違いでしょ?なにムキィッてなってるの?

89. 89 匿名さん

独身スレで暴れてるお局さまじゃない?
    スルーでいいと思うわ。
    あたしたちはきちんとパートナーがいる訳だから、関係ないわよ。

90. 90 匿名さん

こんなスレがあったんですね。ちょくちょく見てたんですけど初めて気づきました。

>No.69 さん

>それにしてもゲイは戸建よりマンションの方が似合ってる。
    >なんでだろう?

似合ってる・・・かどうは別にして、戸建に比べて近所づきあいとか考えなくて済むイメージがあるからではないですかね。
    ちなみに自分もマンションですが、本人がその場所に永住志向かどうかでも分かれるんではないでしょうか。

(カップル多いみたいで多少気がひけますが)アラフォーで自分用に築数十年の60㎡1K、という物件を買いました。
    新築で平米数欲しいとなるとファミリー向けの振り分けが多くなる、けど彼氏と住むにもそんな部屋数いらないし割高だし、と
    諸々考え合わせた結果、かなり趣味に走った選択となりました。

都心部の築年数古めマンションにありがちな事務所使用7割、みたいなとこなので近所づきあいほぼありません。
    こっちが出かける時間帯にエレベーターで出勤してくる人に遭う、みたいな世界で週末だと人の気配がない笑。
    女だったら怖くて逆に敬遠したかもしれないです(新宿駅5分、みたいなロケーションなんですけど)。
    ぼつぼつ建て替え計画が具体的になりつつあるので、タワマンになったらもらえる部屋次第で残るか売るか決めようと思ってます。

男女の夫婦でも子あり子なしで違うだろうし、同性カップルでも同居志向か別々がいいかで志向が分かれますよね。
    近くに公園(緑)は欲しいけど学校はいらない、とにかく通勤に便利とか飲み屋から歩いて帰れる笑 のがいい、とか。

91. 91 スレ主

>90

僕も入居予定の所は、あんまり家族向けじゃないらしいです。
    その方が好都合と思って、プラス要素にカウントしました。
    地方の駅近で、結果バーにも近いです(笑)

そんな僕からしたら、新宿駅5分、サイコー!

92. 92 匿名さん

>スレ主さま

レスどうも。№90です。

予想外のオチとしてはローンがきつくて遊びに行けなくなりました泣
    徒歩圏なんで日暮れ時に御苑の業務用スーパー買い出し行くと周りは店子ばっかり笑
    ビニール袋下げて向かうのは仲通り、でなく自宅なんですが。

…ってスレ違いすんません。まあローン完済までずーっと
    おとなしくしてられる気もしないので(性分的に)、そのうち貸すことも考えてます。
    下手に新築買っちゃうと汚されたくないとか思いそうで、その点でも中古だと気楽。
    貸すこと考えたら立地最優先、事務所も可なら間口広がる。といった条件に適った物件選んだ感じです。

良くも悪くも大して家族の増えないひとり者のメリットを逆手に取った気もする笑

93. 93 匿名さん

>92

ここはゲイだけでないから説明が必要かな。

>業務用スーパー買い出し行くと周りは店子ばっかり笑

店子はテナントではありません。

老婆心より。

94. 94 匿名さん

>93さん

フォローどうも笑 訓読み(だっけ)てことで。
    でも最近使わなくなりましたねー、『タナコ』。

95. 95 スレ主

>92

あ、でも僕もいま、ローン払ってるつもりで貯金してるんですが、
    やっぱり飲みに行く回数減らさないといけません。とほほ。

>93

ははは。
    「たなこ」の読みには思い至らなかった。
    やっぱりこっちの世界にどっぷり浸かってるなあ…。

96. 96 匿名

引っ越すとローンもあるから飲みに出る回数が減ってきますね。
    以前より飲み屋に近くなったのに…

97. 97 匿名さん

90&92&94です。

>引っ越すとローンもあるから飲みに出る回数が減ってきますね。

まあタワマンとか買えば夜景の綺麗なホームバーごっこができるってことで。友だち呼んで宴会もできるし。

家飲みに慣れちゃうと外で飲むのが勿体なくなりますよね←只のケチ 
    若い子はそもそもバー行かないみたいだし二丁目も廃れるわけだ・・・

98. 98 匿名さん

93の老婆です。
    (婆というほどの年齢でもないが若くはないビアンです)

ゲイ、ストレート関わらず、家飲みが増えていると思います。
    特に、私らゲイの場合には、まわりに気遣いしないで
    おしゃべりできる気楽さゆえに
    今後もホームパーティー派は増えるでしょう。
    (2丁目でお仕事をされているみなさま、ごめんなさい)

そもそも、子持ちではないから
    家呑みを制限する理由はないですね。
    ましてや、素敵なおうちをもっていれば呼びたいし呼ばれたい。

そして、それぞれが仕事をもっているので
    ある意味では、異業種交流会のような楽しい集まりになりますよね。

99. 99 匿名さん

人目が無い分、イチャイチャできますよね。

100. 100 匿名さん

一昨年まで新宿のマンションに9年間住んでました。
    副都心の夜景見ながら、友達呼んでパーティやったり、
    当然、二丁目もタクシー1000円くらいで行けたし、その気になれば
    20分くらいで歩けたので、それはそれで便利だったのですが、
    40代になると、なんだか、急に飲みに行くことも少なくなり、
    何よりも高層ビルしか見えず、それはそれで眺望は良いんだけど、
    緑がなくて四季が感じられない環境に嫌気がさして、東京を飛び出し、
    浦安のまさにファミリー中心マンションに思い切って引っ越しました。
    空の広さや朝焼けや夕焼けに染まる色合い、公園を散策する喜びなど、
    花鳥風月を愛でる楽しみを満喫してます。
    物価も安いしw。

でも、付き合ってる相手が現在いないので、寂しいと言えば寂しいかな。
    二丁目に飲みに行くにも、電車だと一時間半くらいかかるし、職場と反対方向
    なんでそれなりに覚悟いるし。
    ベストなのは近くにバーがあればいいんだけど、浦安、葛西あたりに
    見つからず。

ちなみに、前の新宿マンションでは少なくとも3人、ゲイが住んでいたし、
    隣のマンションにも友人のカップルが住んでたし、街を歩くと、いかにも
    系の人たちが闊歩してました。

新宿~中野あたりは、やはり多いですね。

101. 101 スレ主

家飲みする方、多いんですねえ。

僕はもっぱら経済的理由から、貧乏人を集めて家飲みしようと思ってました。
    「ホームパーティ」とは、動機も趣きも似て非なるものだなあなんて思ってたんですけどね(笑)

気兼ねがないってのは、確かにいいですね。
    入居が1年先なので、ほとんど実感がわかないのですが、これはホントに楽しみだなあ。

102. 102 匿名さん

>97です

わーい、盛り上がってる笑

偶然さっきまでマンションの建て替え説明会で、年季の入ったジジババの
    「欲しがりましょう勝つまでは」みたいな念波まみれになってたので
    このまったりさ加減が嬉しい泣(竣工当時から住んでる80代の老婆がマイク持って
    「お願いがあります。建て替えは私が死んでからに」とか言っててマジにキツい・・・
    まあ加齢と老朽化が一緒に来たら多くの人が経験することかもしれませんが)。

このユルさ、殺伐としてるマンション掲示板では貴重かも。
    他見てると息苦しくなりますもん、『未来永劫、損するなんて許せまっせん』
    みたいなシュプレヒコールと怨嗟の嵐で。って関係ないか。

>100さん

自分は早くも移りたくてたまりません・・・って都会に飽きたわけではなくてローンが(泣)
    夜景はいいから建て替わったら売っ払って、次は新宿御苑沿い(窓を開けると緑)がいい、とか
    夢物語見ながら千駄ヶ谷を迂回して売買益で買えそうなマンション物色してきたところです笑

103. 103 匿名さん

>102さん

新宿御苑界隈も静かなエリアは良いですよね。
     シングルならば子育てとかのお金が掛からない分、自分だけのためにお金使えるし。
     新宿御苑では、プラウドエンパイアが物凄く欲しかったけど、さすがに手が出ず。
     それでも、このご時世、早期完売だったんで、やはり、持ってる人は持ってるもんなんですねえ。

ちなみに自分は100ですが、やはり都会が恋しくなったら、何年か先には都内に戻るつもりです。
     そのため、売却益が出るようにこだわって今の部屋を買ったんですが、さて、どうなることやら。
     100平米超えの部屋に住んでしまうと、もうそれより狭い部屋には、たとえ一人暮らしでも、
     我慢できるかどうか不安だし。

104. 104 匿名

100ってすげー!
    自分が物件探してたときはウォークインクローゼットとトランクルームがある50くらいの1LDKを探したけど無くて55の2LDKになりました。
    一人暮らしか相方と住む程度なのでこの大きさで大丈夫かと思って…
    でも大きい部屋いいな〜

105. 105 匿名さん

>103さん

プラウドと来ましたか。自分の一番好きな『非高層・少世帯・未来のヴィンテージマンション』ジャンル笑
    自分も終の棲家にするならそういう方向かなーと思ってます。自力で買える身分を目指す代わりに
    ボロ家買って建て替え転売で利ザヤ稼いで買いたいぞ、と(ほとんど地上げ屋笑)。

(ウィッシュリスト

中古でいいから買いたい
    http://www.sumai1.com/search/detail/bid=321931

さらに欲を言えば売ってないけど買いたい※てか住人のペットになりたい・・・
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/grosvenorplace_kamiz...

しかし100㎡超とは。掃除大変じゃありません?

106. 106 匿名さん

前は78平米の2LDKだったのですが、ホームシアターとか、いかにもゲイ的な
    趣味があるんで、住んでる内に意外と狭いなあと感じ始めたので、180センチ以上の
    長身なんで、前のマンションの梁とかが段々気になり始めてきたのです。

で、一度くらい何でも好きな物を置くことができる広いマンションに住んでみたくて
    買い換えてみました。

掃除、大変かと思いきや、前の部屋のほうが所狭しと物が置かれていたので、掃除機がかけずらく、
    今のほうが、広い分、逆に楽ですよ。窓ガラスとかは、ほとんどホースで水かけて良しですけど。

広い部屋のマイナスは、冬が寒く感じることですね。特に独り身には・・w

107. 107 匿名

106さん

78m2の設計変更で1LDKにしたものです

その気持ち分かります

自分は41m2賃貸から引っ越ししたんですが、部屋が広くなってもスッキリした分掃除が楽になりました

ついでに自分も180越えです

タワーに憧れて、夢が叶って満足してます

梁の出っ張りも少ないので安心です

近くに緑は無いですが、生け花でもやろうかなって考えています(ゲイですから(笑))

108. 108 匿名さん

タワマン、羨ましいです。
    自分も最初はタワマン狙いで武蔵小杉や豊洲、東雲あたりの
    モデルルーム巡りをしていたんですが、90平米以上とある程度の高層階、南向きが
    条件だったんで、そうだと予算が届かず、結局、浦安まで流れ落ちてきた次第です。
    19Fどまりですが、回りに何も無い分(笑)、海と都心が見える眺望には満足してます。

ところで、自分はずっと南向きの部屋にしか住んでないので、どうしても北向き、東向きの部屋には
    日当たりや冬の寒さで、抵抗感じてしまうんです。
    でも、最近のタワマンは、あまり関係ないと言いますが、実際どうなんでしょう。

生け花、盆栽・・真面目に取り組んだら非常に深い世界だと思います。
    かつて友人(♂)は、習い事として先生にまで付いていましたから。

109. 109 スレ主

>102 
    >このユルさ、殺伐としてるマンション掲示板では貴重かも。

ゆるくて誉められる場合もあるんですね!
    …って済みません(汗)

皆さん広い部屋に住んでるんですねえ。
    僕が入居予定のところは、3LDKで73m2です。
    狭いかなあ…。

でもめんどくさがりなので、1部屋とリビングしか使わない気が今からしてます。

110. 110 匿名さん

105です。

そうか、掃除の件は広さというより本人の資質の問題ですか←掃除嫌い
    あさって人が来るのに散らかりっ放し・・・片づけなきゃ(只の心情吐露)

>108さん

タワーじゃないけど13階西向きで超あったかいですよ☆
    ってそういう話でなくて気密性とかでしょうか?確かにいいと聞くけど、どうなんだろう。
    ウチの部屋程度でも遮蔽物ないと日光当たり放題であったかいというのはありますが(夏、超熱)。

居間兼食堂兼寝室で20畳程度なんですが、ひと間が広いと光熱費かかりますよね・・・
    (人肌だけでは足りない寒さ笑)

>スレ主さん

他の板、結構すごいですよ。勤め先が住友&三井の麻布タワマン近所なんですけど
    (名前出すとここも飛び火しそう)お互いの足の引っ張り合いとか大奥っぽい笑
    まあ読んでるぶんには面白いですけど。隣同士仲良くやろうよー。

>1部屋とリビングしか使わない気が今からしてます。

おそらくそうなるんでは笑 これまた性分の問題ですよね(ちなみに自分もK8畳はほぼ物置)。
    丈夫なはずのバジルをひと月で枯らす物臭なんでナマモノ関係たぶん無理、と思いつつ
    テーブルコーディネートのお教室とかやりたい笑(組合向けの料理教室は恵比寿にありますよね)

111. 111 匿名さん

>110

へー、恵比寿に組合員向け料理教室があるんですか。
    でも、男性組合員だけですよね。

ビアンとしては、なんだかうらやましい。
    普通の料理教室、女子がいっぱいいるけれど
    組合員の比率は低いものね。

で、掃除とか片付けとか植物栽培とか
    テーブルコーディネートとか・・・
    すべては愛からですよん。

素敵なマンション生活で、素敵なパートナーと
    楽しい時間を!!

112. 112 匿名

>>108
    リビングが東と北に面した新築タワマンに引っ越しました。
    ガラス面にはバルコニーが無いタイプでペアガラスです。以前は南側の中住戸で築10年の一枚ガラスの分譲でしたが冬場の室内の気温はほとんど変わらないです。
    日差しは10時くらいまでしか入りませんが遮る建物が無いので夕方まで明るいので快適です。
    でも、昼間に太陽が見えないので寒々しいイメージはありますよ。
    南側より金額が安いし買うまでは週末は呑むかクラブ行って朝方に帰って来るパターンだったのであまり向きは重要視してませんでした。

113. 113 匿名さん

ゲイ専用マンションが出来たら、「薔薇族」にマンション広告が出るね。
    ワイドショーの取材とかもありそう。

114. 114 匿名

薔薇族は古いなぁ。せめてバディにしてね

115. 115 匿名さん

108です

>>112さん

タワマンだと方角よりも眺望のほうが優先されたりしますもんね。
     それに、近くにビルとかがあるとその照り返しとかで明るいという話も聞きます。
     実際に自分がMRに行った武蔵小杉のタワマンは、都心が見える北東が一番値段が高かった(汗)。

>>110さん

我が家のLDも南西向きです。正直、9月頃の西日の強烈さには驚きました。
     紫外線防止フィルム貼って良かった・・。その分、冬でも晴れた日は夕方まで暖かいのですが。

>>111さん

ビアンカップルだったら、二人とも清潔好きでしょうから、さぞや快適なマンションライフが送れそう
     ですね。女性=清潔好きという偏見だったらごめんなさい。何よりも男二人よりも女二人のほうが
     マンション共同体に自然と馴染めそうで羨ましいです。旅行とかもそうですが。

>>113さん

薔薇族w・・超懐かしい。自分が初めて買ったゲイ雑誌です。新宿の紀伊国屋書店でドキドキしながら
     レジに持って行ったのがいまだに思い浮かびます。アドンとかもありましたね。

116. 116 匿名

↑なんか絶妙に『ならでは』なネタで終わってる笑
    自分はムルムが好きでした(嘘)。『男男よ!』、が「なんて読むんだろう」というの含めて気になったり。

2chのスレでもありましたね、専用マンション構想、もとい妄想。ゴールドジムにマッサージパーラー完備、とか予想つく流れになってたけど
    (東中野の駅直結タワマンあたりは、謳ってないけど実際そうなんでは笑と思う)。

取り壊しの厚生年金会館、カメラ博物館にするよりも専用マンションのが需要があるんでないかヨド○シ。
    金落とさない若年層の影響で元気のない二丁目の町起こしにも一役買うデ、とか建っても入る気ないけど思う←ソリの合わないタイプが確実にいそうで

富久町の再開発は、組合的にはスルーですかね。近いけど今イチ訴求が弱そうな。個人的には千鳥街の横、駐車場の古ビルとか
    松牛に正直な食堂の入っているオンボロビルあたりが買えるもんなら買いたい←立ち退き料狙い

…って脱線してますけど。あの界隈一帯の今後、実はすごく気になってる(大きめなビルがじわじわ侵食を続けてる感じで)

117. 117 匿名さん

北新宿二丁目あたりの再開発で、西新宿~北新宿は多くのマンションが建ちそうですね。
    あの辺りは夜は静かそうだし。

118. 118 匿名

『整備は進んでいるが建設は遅れている』という状況のようです(二年前のAll Aboutより)。
    先日、小滝橋通りを中央線で折れて東中野まで歩いてみた(神田川までの再開発エリア)んですが
    通りと線路の交差する位置にポツンと建つタワーが、野中の一軒家みたいでシュールでした。
    もうすぐオープンのラトゥールがオール賃貸になったのも、エリア特性反映しているようで興味深い。
    個人的にはパークタワー〜オペラシティ間に建つ予定の、日本最高層に注目しています。

新宿エリアの大規模開発が鈍化したら、都内の他も推して知るべしと思うので、頑張ってほしいところです。

119. 119 匿名さん

偽装?結婚してます。
    旦那にはカムアウト出来ずにいる…

120. 120 匿名さん

ゲイの方にとってどの辺が不都合ですかねえ? 通常のマンションにゲイが住むと、、

私はゲイじゃないですが

121. 121 匿名

…なんか流れが変わってるような。

>119さん
    誤爆ですか?マンションと関係あるんでしょうか…

>120さん
    何が通常なのか不明ですが、個人的に子供が多い物件は避けたいですね。あまりメリットが感じられないので。

お客さんすると(楽しいんだけど)疲れる…いいとこ見せようと気張るせいでしょうか。見送りして二時間、虚脱状態で爆睡笑
    でも好きだからまた呼んでしまう。その意味で集まりやすい場所&部屋で良かった(のか?)

122. 122 匿名さん

ゲイといっても普通のひとなので
    マンション選びもたいしてかわらないでしょう。

ゲイでも子どもがいるひともいます。
    私は小さい子どもが苦手なので新築ファミリーマンションは
    あまりなじめないかな。

それから、コンシェルジェが挨拶してくれるのも
    (おぼえていなくても)負担になるときもあります。
    私自身はいいんだけど、よく来るパートナーが・・ね。

123. 123 匿名

自分もコンシェルジュ不要と思う派?です。

部外者チェックという意味では有用(だから負担を感じる)なんでしょうが、人ん家行っても『それほどか?』と思うことが多く。
    大会社の受付嬢とかホテルのフロントみたいな綺麗なねーちゃん特に不要(これは男だからか笑)、
    それよりはガードマンか、力仕事頼める男の方が外見引いても管理費で雇う意味を感じる。まあ今のところ自力でやるので頼みませんが。

景気を反映してかとにかく共有部分を豪華にみたいな流れが変わってきてますよね。
    建材はケチってほしくないけど個人的には年齢上がるばかりのサウナやプールはいらない、維持費もかかるし。キッズルームもちろん不要。

124. 124 スレ主

コンシェルジェ…。
    すごいなあ。

でもどうでしょ、都会のコンシェルジェともなれば、ゲイorビアンのパートナーが来ても、よくあるコトだ、くらいに思ってたりしないものかしら?
    「コンシェルジェ」という響きでイメージしすぎかな?(汗)

さて、遅くなりましたが
    >110
    >他の板、結構すごいですよ。お互いの足の引っ張り合いとか大奥っぽい笑
    >まあ読んでるぶんには面白いですけど。隣同士仲良くやろうよー。

確かに他のスレッド、荒れ模様の所が多いみたいですね。
    「ご近所さんになる方だったらどうしよ!」とか思いながら読むときも…ウフフ。

前にも何人か書かれてましたが、ここに書き込んで下さる方は皆さん穏やかで、とてもありがたいです。

これからも、ぜひユルユルでお願いしまーす!

125. 125 匿名さん

自分は、バリバリのファミリーマンションに住んでます!
    さすがに、ゲイ友達呼んでのパーティーとかとても出来る雰囲気じゃあないなあ。
    でも、若いファミリーが多いんで、結構、イケてるヤンパパが多くて、目の保養
    させてもらってますw

126. 126 匿名さん

>受付嬢とかホテルのフロントみたいな綺麗なねーちゃん>特に不要(これは男だからか笑)、

これって、ストレートが読んだら
    ?????の文ですよ(笑)

うちのマンションのコンシェルジェって
    コンシェル「バー」とかコンシぇル「ジー」で
    私はいずれにしても、萌えたたないんですが。

エレベーターで
    かわいいお嬢さんといっしょになると
    なんか得した気分になるビアンです。

127. 127 匿名さん

>126さん

>受付嬢とかホテルのフロントみたいな綺麗なねーちゃん>特に不要(これは男だからか笑)、

これって、ストレートが読んだら
    ?????の文ですよ(笑)

ナイスなツッコミです笑 
    まあこういうところで独自性(笑)を出さないと「通常の」単身者/DINKSと組合構成員と
    物件選びのポイントetc.もさして差がなくなっちゃうってとこでひとつ。

コンシェルジュって若い女子かロートル再就職組かどっちかが多い気がする。
    給与体系はほとんど変わらないんだろうか、って大きなお世話ですけど。
    我がマンションはコンシェルジュというよりフロントなんですが
    業務内容はビジネスホテルのフロント+若干ガードマン仕事、ってとこでしょうか。
    若い女子を置く場合は花とか潤いという奴でしょうかね(大会社の受付嬢風)。

125さんみたいなナイスな住民層のとこなら(パパがヤング~熟年なうちに笑)賃貸で住んで
    共有スペースでよろめきたい。いや、よろめかせたい。って何を言ってるんでしょうか。失礼

128. 128 匿名さん

学生のころ、ゲイセンだ。って友達に言われて見たらゲームセンターだった。
    何かゲイ専門、、、みたいって思った。

129. 129  

都心のマンションなんて、ゲイの友達の出入りなんかよりも
    もっと変なのがいろいろ出入りしてるぞ。
    あやしい外国人とか、お見合いパーティーの参加者らしい集団とか、
    夜には商売で呼ばれて来たおねーちゃんとか。
    オートロックを住人が開ければ、コンシェも警備員も何も言いません。

130. 130 匿名さん

うちのマンションそもそも組合向けマッサージ屋が入ってるし(しかも2軒も笑)。
    さすがに同じ建物内は顔が差すので行きづらいのが悔しい・・・って違うか。

都心部+築年数古めはどこも似たようなもんみたいですよ。
    年数経っても賃料下げたくないとなると店子(再度)の質にこだわってられない。
    まあ建て替えすれば一掃されるかとは思いますが。賃料上がるから。

その意味でもトラブった時に備えて、柔道○段みたいな親父コンシェルジュが良
    (あ、ちなみに派出所も至近にあります笑)

131. 131 匿名さん

都市部で駅近のマンションは年月が経つと、、、
    刺青のある人がウロウロして、2DKに10人以上の外人が住んだり、
    深夜から騒ぎ出し朝になると静かになる部屋があったり、オーナーは
    外人でマンションの運営には無関心、自治会や地域コミュニティーな
    んてまるでナシ、ゴミ出しルールなんて存在しない、、、、キャ~っ。

132. 132 匿名さん

>131さん

その条件が全部当てはまる物件にまんまと入居しちゃう人はよっぽどおめでたいタイプでしょう。
    (一方で)それらがいちいち気になる人は低層億ションでも買わない限り都心部には住めないと思います。
    のどかで安価な郊外の戸建てかファミリー向けマンションの方が向いてるんでしょうね、きっと。

「893が怖くて新宿に住めるかー」笑

133. 133 匿名さん

>>127 さん
    ナイスなレスをありがとう。<レズ

組合員的視点での物件選びとしては
    有段者コンシエルジェですか。なーるほど。
    ALSOKとかのCMって、イメージが大切なんだなと
    改めて思いました。

The L word とかみていると
    ドクターを訪問するのに、外部からアポ確認をしているシーンはあったけど
    お友だちを訪問するのに、オートロック解除とかコンシェルジェとの会話って
    なかったね。

東京って、LAよりも物騒なのでしょうかね?
    last time 2丁目にいったは何年前でしたか、思い出せない。
    都心よりも、ちょっと離れたところのほうがいいって思うのは
    歳のせい?

134. 134 匿名

>133さん

ロサンジェラス is SO HUGE!←遊んでる 
    一概にはくくれないんじゃないスか?東京も池田山と金町を一緒に語るの無理があるし
    物騒ってのもドンパチ込みと自由な方々が多いみたいな質や種類の差もあるし。

二丁目界隈も道一本挟んで御苑だと雰囲気変わりますよ(誰か書いてたプラウドとか)。
    都心でも幹線ロードサイドは避けておきたい、道一本入った静かなところが好みです…って誰でもそうか。

135. 135 匿名さん

西新宿のコンシェリア、物凄く仕様が高いのに、半分が賃貸で、
    ゴミ出しやプール使用のマナー問題が多くて大揉めらしい。
    しょっちゅう、警察も来てるとかでガクブル・・。
    やっぱり、この辺りの賃貸物件は、どうしても水商売や893関係が多くなるから
    物件選びは慎重にしないとね。100%購入住民層のシティタワー新都心では、そんな
    問題起きてないようで、バルコニーの喫煙問題程度で騒いでるくらいだからw

136. 136 匿名さん

>135さん

同じエリアでそんなに違うんですか。シティタワーも分譲賃貸ないわけじゃないみたいだけど。
    やっぱり賃貸前提フロア/部屋と、分譲を賃貸に出すケースの違いなんでしょうか
    (もう少し年数が経ってみないとなんとも言えない気もしますが)。

エリア的に全く他人ごとじゃないですが、個人的には893も水商売もそんな気にならないんです、実は。
    夜中~明け方に連日騒ぐとか発砲事件でも起こらない限りは同じ建物に誰が住んでようが構わない。
    「教育に悪い」と気にする種の子供もいないし朝帰り程度なら本人もするわけだし
    (それ咎められちゃうとこっちも反社会的存在ってことになっちゃう笑)。

物件選びは慎重に、といってもこの界隈に限って言えば両者完全排除っておそらく不可能なんでは
    豊洲あたりのタワマンも銀座のホスが多い、と聞いてなるほどーと膝を打ってる感じ)。
    あと、本人的にはそういう人種も含めていろんなタイプがいる街が好みというところもありまして。
    教育に悪いとかキーキー言いそうなコマダム(死語か)ばっかり密集地帯とかに住んじゃったら
    酸欠ついでに「てめーのガキな時点でそもそも誤ってんだよ」とか言っちゃいそう←おっと暴言

まあ住み手も借り手もつかなくてゴーストタウンになる物件よりは誰か住んでくれてるだけマシか、と
    半分マジに思う(タダでさえ人口減るんだし)。誰も住まなきゃ荒れるのはマンションも同じでしょう。

137. 137 匿名さん

よーするに、
    億なんて金はないし(私はね)、
    8933(弱気だからサン付け)の出入りは嫌だし(私はね)、
    うるさいのもダメっていう人は都心は無理っていうことですね。
    分かりました。

138. 138 匿名

そうかもしれないですね。

ちなみに組合員?ですか?どうもそうではない気が(って違ってたらすいません、と謝ると通常ならさらにおかしい)

これ書くとインサイドから苦情出そうですけど、そもそも『全方位が幸せでないと嫌』的
    窮屈さ、って馴染まないと思うんだすが、組合員に。大前提イレギュラーなんだし笑
    (って気を悪くしたらご免なさいforALL)。おやすみなさーい

139. 139 匿名さん

>>136さん

コンシェリアの掲示板をご一読下さい。
     まんざら、でたらめではないと思いますよ。

でも、西新宿は今後もタワマン建つ予定ですし、大久保、東中野、中野
     あたりまで行けば、住民層もかなり違ってくるのではないでしょうか。

かくいう私も以前、大久保のマンションに7年間住んでいましたが、殆どが分譲であったため
     非常に快適に過ごせました。近隣の賃貸では警察来てたりしてましたがorz

私も色んな人々が混在したミクスカルチャーな雰囲気は大好きなので、大久保という町は
     非常に気に入ってました。マンションから駅まで歩く間、日本語を聞く回数の方が少ないくらい(笑)。
     それでいて、ちょっと歩けば神田川沿いの桜並木があったりして。

何で、引っ越しちゃったのか・・・やっぱり飽きっぽいせいですかね。

140. 140 匿名さん

>>139 さん

大久保はいいですよね。
    異文化が混在していて、
    どのような文化(民族、言語、性的指向等)に所属しようが
    あえてカミングアウトしなくていい街って感じで好きです。

私が住んでいるところは、23区内but都心ではない
    ファミリーマンションですが
    こうるさいコマダムが
    あまりいそうになくていいかな。(知り合いになる機会もないけど)

でも、昨日は、夕方、駐輪場にいくことがあり
    男子小学生に、「きみたち、ここは遊び場でないよ」と注意してしまった。
    これが女子であったら態度が少々かわっていたかな。
    コマダムは苦手だけど、女子にはあまいビアン。

141. 141 匿名さん

大久保といえば
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q4/549956/
    ここも東新宿ってよりほとんど大久保じゃね?な位置ですよね。
    出来てもあの界隈の多国籍軍にやさしい物件にはなりそうもないが(値段も建物の高さも)。
    明治通りからJR側の一帯にも何かしら影響ありそうな。

二丁目で連夜飲み上げてるヤンエグ←古 には便利かも。

142. 142 匿名さん

何気に、各デベは新宿を最後にして最大の再開発地域として睨んでいますもんね。
    とにかく、地盤が強いし。
    日テレゴルフガーデン跡地、オペラシティの日本最高層マンションなどなど、
    独身貴族(?)のゲイ&ビアンには気になる物件が続々登場しそうで楽しみですね。

かくいう私も、今は千葉県のファミマン住まいですが、ゆくゆくは、新宿物件を
    狙っています。30歳過ぎて、もう二丁目で飲むことにも飽きて納得した上で引っ越したんですが、
    やはり、いざ、飲みに行きたい気分の時、現住居から真反対の所まで1時間半かけてわざわざ出て
    ゆくのは非現実的。飲みに行ったら行ったで、深夜タクシーが1万円越えるのも痛いし。
    それに何よりも、年取ったら、やっぱり、病院とか近くに沢山あったほうが何かと安心ですもんね(笑)。

143. 143 匿名さん

>最後にして最大の再開発地域

・・・なんか凄味がありますね。
    けど高田馬場~東中野~初台辺りまで周辺部含めた建設ラッシュ見てると、確かに強大な商圏の存在を感じる。
    湾岸だって港区、みたいなイメージ先行型でも物価安いから城北、みたいな経済優先型でもなく
    そこそこステイタス?も保ててお楽しみいっぱい、チケット不要のディズニーランド笑 ニーズも満たせる。
    日本最高層。建ってほしいんですけどねー。建つだろうか。買わない&借りないけど見てみたい。

>今は千葉県のファミマン住まいですが、ゆくゆくは、新宿物件を狙っています。

ひょっとして100さんでしょうか?
    住んでみるまでは人間の住むとこじゃない、と思ってたんですけど意外と住みやすいですね新宿。
    デパートだけでなく安い店もあるし、とにかく馬鹿でかい駅だから東西南北でそれぞれ表情が違う。
    うちは南なんで、この時間帯ゴーストタウンかと思うくらい静かですよ笑(住人が少ないせいもあるが)

>年取ったら、やっぱり、病院とか近くに沢山

そう、病院多いんですよね。越してみて気づいた。うちも目の前が病院です。
    行ったことないけど、老夫婦の二人暮らしとかにはさぞ心強いんだろうなーと思う。

西新宿に勤めてる人は西新宿にはさすがに住まないんでしょうけど(近すぎて)、
    この東新宿あたりならアリですよね。大江戸線一本だしなんなら歩けるし。
    再開発でオフィスが入ったら逆移動の可能性も考えられるのかも。

・・・って新宿スレみたいになってますが、特に働いてる年代にとっては、都心回帰って
    単に交通の便がいいだけじゃなく「そのエリア近辺で事足りる」感じがキーなのかと思います
    (ちょっとNYぽい感じ、って本人は電車通勤してますが)。単に都心に住むってだけじゃなくて。
    タワー流行りもひと段落ついて、しかし都心はやっぱりタワーでないと値段的に買えないから
    結果住むのはシングルかDINKSかリタイア組、みたいな流れになるのかな、とちょっと想像。

・・・その結果、意図してないのに組合員率激高マンションになってたりして笑

144. 144 匿名さん

組合員は、医療従事者比率が高いので
    組合員率高いマンションは、医療従事者が多くて
    病院にも近くて、よろしいのではないかな。

145. 145 匿名さん

>>組合員は、医療従事者比率が高いので

そうなの? と、思い返してみたら、自身の友人もドクターと薬剤師資格持った製薬会社勤務者
     がいた。

やっぱ、独り身(法的に)で生きていくには、資格って強みだよね。

146. 146 匿名さん

それって飛行機で「どなたかお医者さまいらっしゃいませんか」みたいな感じでしょうか。
    普段から仲良くしてれば※ここが味噌 ほんとにイザというときは心強いのかも。

(脱線ですがマンション内のお隣さんに『ミッドタウン開発に関わった弁護士』さん、という人がいます。
    「あれには森ビルが常時50人張りついてた」とか、弱気な建て替えコンサルをビシビシ追及してて心強いです)

資格ねー。ない自分は再就職先なかったら自分の住むマンションの管理人はどうかしら、と思う。
    通勤時間かからないし。住んでることは一応内緒にしといて、住人の不正を見つけて叱責する際は
    「タダの雇われじゃなくオーナーだ」と印籠を出す。・・・って荒唐無稽ですかね
    (昔の『うるさい年寄り』やるにはいいポジションかもと思うんだけど)。

147. 147 匿名さん

以前、2丁目でゲイ&ビアンのオフをしたら
    9名のうち7名が医療関係者だったと、ビアン友がいっていた。

1ヵ月前に、ビアン友7名で食事をした。
    ふりかえれば、うち4名が医療関係者だった。
    とにかく多いです。

特にドクターの場合、激務ゆえか
    病院近くに住みたがる傾向もあり
    新宿区は組合員率が高いような気がします。

148. 148 匿名さん

>特にドクターの場合、激務ゆえか
    >病院近くに住みたがる傾向もあり
    >新宿区は組合員率が高いような気がします。

最初1&2行目と3行目の関連が分からなかったんですけど
    「病院の多い新宿区」+「医療関係の多い組合員」+「激務につき職住隣接希望」
    新宿区は医療関係な組合居住者が多い、ってことですね。統計取ったら面白いかも。取れればだが。

そういえば高島屋の紀ノ国屋で精肉コーナー見てたら、居合わせた女がどうも見覚えある。
    誰だっけ・・・とさんざん考えて、事故で一時通ってた女子医大の女医さんだったと気づいたことあります
    (私服だとなかなか分からなかったりしますね)。

149. 149 物件比較中さん

こんばんは~
    参加させてください。

いくつか郊外で物件探索してるんですけど、候補になっているのが小中規模のマンションなんです。
    彼氏と一緒に住むつもりなんですけど、小中規模だと必要以上に他世帯に干渉されそうな気がして。
    役員も頻繁に回ってくれば、プライベートな話も聞かれそうだし。
    一応、駅チカでなるべくDINKSの多そうな所をあたってはいるんですけど。
    どうだろう・・・。

150. 150 ビギナーさん

>149さん

こんばんはー。

「郊外」「小中規模」「DINKS」だけだとイマイチ想像がつかない・・・
    もう建ってる物件なら入居者の傾向など聞ける範囲で聞いてみる。
    新築の場合、ファミリー向けの間取りが多ければパスする(ゼロは無理でも)。

てなところでしょうか。
    ちなみに郊外にこだわるのって広さ重視ってことですか?それか通勤の問題?

151. 151 匿名さん

なるほどね、都市部ってある意味エライよね。
    誰でも受け入れてくれる、外人でもアウトローでも田舎者でも、、、
    もちろんゲイも。

わかったよ、近所に男性カップルが引っ越してきたら細かいことは
    聞かないよ。

152. 152 匿名さん

小中規模のマンション(特に郊外)は、やはり、周りの目が気になるので、
    個人的にはパスですね。

まあ、別に悪いことやってるわけではないので、本人が自信を持って良しとするのなら
    ありでしょうね。

自分の友人も調布あたりの小世帯マンション購入しましたし。
    ただ、そこは吹き抜けのあるような非常にデザインに徹したマンションなので、
    普通の家族が住むようなところではないかな。何気に組合員のセンスにピッタリくるので、
    実は住民の多数がそうだったりして。

153. 153 149

おはようございます
    レスくださってありがとうございます。

駅前物件なんですが、東京駅まで30ほどかかる地域といった感じです。
    皆さんの話題になるようなお洒落な場所ではないです。
    ということで「郊外」と表現しました(汗

すでに竣工済みで、入居も始まっているので何人か見かけたんですが、
    DINKSっぽい感じの方ばかりでした。(30代くらいの方が多かったです)

5本程度が予算なので、都内中心部だとちっこいお部屋も買えなさそうで
    検討から外してしまっているんです。

154. 154 匿名

お洒落(人気)な場所ではない郊外。…永住志向じゃなければ、値下がりが気になるところですね。

荒れると嫌だから物件名は控えますが、都心も過供給で売れ残り多いですよ。『あの人気物件が』みたいなところでも。

期末だし在庫抱えたくないデベが未入居物件値下げというのもちらほら聞きますので予算より高めの物件に指し値を入れてみる、
    というのも試されたらどうですか(通ったら買う前提で)?ちなみにウチの上階は4500万に3500万の指し値が入って折り合いがつかず難航みたいな感じらしい=4000万くらいなら通せそう、と言われた。中古ですが。

新築 100は欲しいみたいな感じだとさすがに都心は厳しいでしょうけどね。

155. 155 匿名

1LDKや2LDKが有る分譲に二回ほど住んでます。 
    一度目は隣の奥さんはオーストラリアに住んでたことがあってゲイカップルって直ぐにばれましたが二人が良ければいいのよ!なんて理解が有る方でした。
    二度目は男二人で住んでるので緊急時はよろしくって言われました。
    まぁ、緊急時は僕達のほうがきゃーきゃー言って早く逃げそうですが…
    そう、今住んでるマンションはまだ売れ残りがあって販売会社の人がいます。そこの二十代半ばの短髪の営業の子がフォトメに出してたからちょっと誘っちゃおうかしら〜(笑)

156. 156 匿名

↑これだからホモはよ笑(中傷じゃなく相哀れむ感じ)

ウチは遊びに来た友だちがグラインダーやったら、『 50m以内に4人』みたいな世界でした。
    コンタクトは取ってませんが(Iphoneじゃないし詐欺画像だと困るし※主に後者)

157. 157 匿名さん

>>156
    Grindrかい、こんなゲイダーが現実化しちゃうんだね。
    年寄りには、感慨深い。

>>155
    理解はあっても偏見もあるひとが実は多いから
    要注意よ。

>>149
    気にするほど、プライベートは干渉されない。
    私、組合(これは管理組合の組合よ)で理事をしているけど。

158. 158 匿名

>気にするほど、プライベートは干渉されない

よほどヒマを持て余してる専業主婦or老人でもなきゃそうですよね(むしろ都会は干渉しなさすぎな傾向がある)。

密室でどんな痴態を繰り広げてようが遅滞なく管理費払ってりゃNO問題!案ずるより産むがやすこ!←言い過ぎか

159. 159 スレ主

こんばんは~。

>151
    >わかったよ、近所に男性カップルが引っ越してきたら細かいことは
    >聞かないよ。

どもども。
    最初のうちはそっとしておいてください。うふふ。
    で、仲良くなれそうだったら、頃合いを見計らって持ち出してみて下さい。お手数かけます。

>気にするほど、プライベートは干渉されない

心強いですね。安心。
    まあ僕は、気にするほどプライベートが充実してない、のクチなんですが。とほほ。

>149 by 物件比較中さん

納得のいく物件が見つかるといいですね。
    また展開があったら教えて下さいね。

グラインダー…。
    iPhone買おうかな…。

160. 160 スレ主

あ、忘れてた。

>案ずるより産むがやすこ!

今度使わせて貰います。

161. 161 匿名さん

どっちかなあ?
    ゲイの人たちはできればゲイコミュニティーの中でのみ生きて行きたいの?
    ゲイじゃないという意味で”一般”(専門用語を知らない)の人たちとは
    交流したくないの?
    近所なら回覧板とか、何かあった時の助け合いとか、、、多少の付き合いがあると思うんだけど。
    一般の人たちとは一定の距離をおいて付き合いたいのかなあ? ゲイじゃない男だって
    隣の奥さんと男と女の関係を意識して世間話をするわけじゃないし、、、

でも、できればゲイ専用マンションとかあればベスト?

162. 162 匿名

誰でも見られる掲示板だし仕方ないと思うんだが論点がズレてる、というかそもそも誰も論争してない笑 気がする
    (説明しようとすると一晩かかるのでやらないが)。別にここ外野の意見が欲しいってスレじゃないでしょ。

近所づきあいだけじゃなく子供とか親の扶養を良くも悪くも考える必要が少ない立場の者にとって
    どういう物件が、どういう楽しみが、どういう問題があるかを雑談する場であって
    『異性愛者との共生』笑を話し合う場ではないと思うんだけど。

そういうのやりたいタイプもいるかもしんないけど、少なくとも自分には↑って和気藹々に割って入る唐突な異分子にしか見えん。

163. 163 匿名

うーん困った、建て替えで取らぬ狸の皮算用してたら頭痛くてついつい辛口に。これじゃ和気藹々が止まるわ。

すんませんねー、ゆるゆるがいいとか言っといてキツキツになっちった(しかしこれでも湾岸スレあたりの誹謗中傷に比べたらばゆるゆる)。

個人的にはゲイ専用物件はイヤです(別の意味でチェック厳しそうで)。他人のことに意味なく関心を持たない、出来た隣人との共有住宅が希望です☆

164. 164 匿名さん

詮索好き、噂好きなタイプはどこにでもいますからねぇ...
    都合のいい隣人を選ぶにはコーポラティブしかないでしょう

165. 165 匿名さん

コーポラティブは感性豊かな人なら好きなようにデザインできるので、
    結構、組合員で興味持つ人は多いでしょうね。安いし。

でも、しょっちゅう打ち合わせで膨大な時間が割かれるらしいけど。

166. 166 匿名さん

ある年代以上で、子どもがいない人間というのは否応なく
    いざという時に遠くの親戚より近くの他人、になりますよね。
    頼れる隣人関係構築のためには、長く住める場所で
    まだ若いうちから充分時間をかけておいて損はないかと。

167. 167 匿名

おはようございます。
    163&164です。

ドン引き→一気に過疎化かとヒヤヒヤしてましたけど建設的かつ実利的に盛り上がれそうな兆しが見えて嬉しい…
    これからも『弱者の視点』※じゃ集票目的の政治家になっちゃう もといならではの視点で活発な意見交換していきましょう!

…と書いてみたものの不慣れなんですよね、コーポラティブ。趣味・指向や所得水準の足並みそろったメンバーが集まるかが鍵なんでしょうか
    (という意味では長期的『近くの他人を耕せ』とある種被る。ちょっと昔ながらの隣組の復権風)。

最初に箱ありきじゃなくて最初に志向ありき、が違いになる感じですかね。

168. 168 匿名

あ、違った162&163だった。164さんごめんよ

169. 169 匿名さん

なんか、この板にカキコする人、みんな文章が知的だなあ~。
    ちょっと気後れしてしまうw

170. 170 匿名

え?、『案ずるより産むがやすこ』もとい『靖子のポットは使いやすこ』←沢口靖子象印CMコピー(実話) のどこが

けっこう頭脳ゲームっぽいとこあるんじゃないスか、まじめにマンション購入を考えると。
    新築で買ったら終わりじゃなくて周辺環境含めた先々の価値、ローン払い切れるか、貞子ばりに来る来る言ってて大地震はどうした、
    とか考え出すと心配で夜も眠れません!←知ってる? 勢いで買う値段じゃないけど建て売りで理想通りもまた、ないから妥協点を見つけることも必要…、って恋愛指南みたい笑

171. 171 匿名さん

みなさんは、マンション購入されるときに値引きしてもらいましたか?

彼の気に行ったマンションと、私の気に入っているマンションが違うんですけど、
    私の気に入っているマンションはすでに竣工済みなので、納得のいく金額じゃないとヤダと言われてしまって。
    ほとんど値引きしてくれていないんです。

172. 172 匿名

(なんか文面的に男女カップルみたいな。ま硬いこと言わず)
    その物件に人気あるかどうかでしょう。建っていても人気物件か体力あるデベで数年かけて売り切るつもりなら下がらないと思います。

麻布十番タワマンスレとか参考になるんではないでしょうか。

173. 173 匿名

ちなみにうちは中古ですが競合を匂わされていたのと本人とにかく急いでたので値引きなしでした(少しは粘るべきだったかもと思う)

174. 174 匿名さん

私も中古で買いましたが
    ★★80万円の80万円は値切るためにあるらしいですよ。

それからね、家と恋愛は似ていますね。
    愛は育てるもの。
    neighbourhood も育てるもの。

やるべきことをやって
    組合活動にも積極的に参加していると
    良いご近所や素敵な恋人に恵まれます。

175. 175 171です

>172さん
    ゲイカップルです(^o^)丿

物件によりますよね、やっぱり。狙っているのは大手デベなので、強気なのかなぁ。
    でも、かえって簡単に値引くようなマンションはよくないですよね。。。
    欲しいんだけどなぁ・・。頑張ってくれないかなぁとモンモンとしています(笑

176. 176 匿名さん

うん?竣工済みのほうが、いわば、売れ残りなので値引き可能性あるのでは??
    ちなみに自分も大手デベの物件買いましたが、実際に迷っていた他社のマンション引き合いに出して、
    一割引き引き出させましたよ。

ただし、ローン審査が絶対通ることが条件ですが。あ、キャッシュ購入ならなおさら。

177. 177 物件比較中さん

171です

竣工済みなので、それを引き合いに出してかなり粘っているんですけど・・・。
    難しいですよね。
    1割も引いてくれたら嬉しいんですけどね。

178. 178  

所有していたマンションを売った事がある者ですが、
    100万以上の値引きに応じました。(販売価格4500万ぐらい)
    どの程度まで値引きに応じるかは売り主(所有者)次第です。
    値引きは一切NOという売り主もいるみたいですが、
    私は数ヶ月で成約して欲しいと思っていたので。

179. 179 匿名さん

>174さん

>★★80万円の80万円は値切るためにあるらしいですよ。

ガーン………そうでしたか。って悔やんでも遅いけど。こうなったら建て替え時の高値逃げ切りに賭けよ。

>それからね、家と恋愛は似ていますね。
    >愛は育てるもの。
    >neighbourhood も育てるもの。

深いですね。最近、不動産て面白いなーとつくづく思う。恋愛の次くらい笑

>175&177、176さん

>ゲイカップルです(^o^)丿

おっと失礼。

>実際に迷っていた他社のマンション引き合いに

これ、市場に明確なライバルが存在してればアリみたいですね(同一圏で広さも値段も同程度とか)。
    逆に根拠が「本人が同時に検討してるから」みたいな思い入れだけだと辛いのかも。
    竣工済で期末在庫抱えたくないとこはもう値下げチラシ撒いてる、とも聞く(高輪の某物件とか4割!引)

>178さん

>どの程度まで値引きに応じるかは売り主(所有者)次第です。
    >値引きは一切NOという売り主もいるみたいですが、
    >私は数ヶ月で成約して欲しいと思っていたので。

値付けって難しいみたいですね。高値つけたものの成約せず数カ月放置とかだと
    同じマンションの住人は気が気でない(=自分ちの市場価値も一緒に下がる感じで)とか聞きます。
    『中古マンションが売れません』スレとか見てると成約した!キャンセル入った!とドラマみたい笑。

実はさっきまで国立競技場~新宿御苑~東新宿と「今のとこ売ったら買いたいマンション」下見行ってました笑
    プラウドエンパイア、あんなに話題になったけどまだ竣工前なんですね。竣工までにキャンセル住戸とか出ないんだろうか。
    御苑沿いをずーっと歩いてたら(番地=二丁目)、ボロマンション結構ある。つぶれ荘みたいなやつ超買いたい笑。
    そのまま仲通りの靖国通り側に出来たどんぶりドンキー←ハンバーグ丼屋 で食事し、通りを渡って
    例の日テレゴルフガーデン跡地まで歩いてみました。現地着いてみたら確かに地の利は悪くないものの
    どんな属性の人物が買うのか想像がつかない(明治通り渡ったら即歌舞伎町、でホスト&ホステスの締め出しは無理だし)。
    そしてさらに驚いたのが、新宿寄り明治通り側のちょうど左隣が金光教教会(上階、誰か住んでるっぽい)………
    こーれはタワマン買ってお洒落な都会生活送りたいタイプには相当ネックになるんじゃね?と思いました。
    まあ色々な意味で今後が楽しみです。

180. 180 匿名さん

>>実はさっきまで国立競技場~新宿御苑~東新宿と「今のとこ売ったら買いたいマンション」下見

おおっ、暖かくなってきたし、これからは益々マンション巡りには最適なシーズンですな。
    プラウドエンパイアは私も金が無尽蔵にあれば買いたいマンションです。
    自分は建物仕様と賃貸割合が少なければ周辺環境は気にならないので(そもそも新宿だしw)、
    日テレゴルフガーデン跡が、その分安くなるなら有り有りですね。

オールナイト(死語?)の映画見たり、二丁目で飲んだ後に、歩いて帰れるなんて最高じゃないですか!
    それにしても、シネコン、新宿にも突然増えましたね。
    自分は紀伊国屋のシネコンがオープンする直前に引っ越してしまい涙。

コマ劇場跡地も、もう何が建つか決まってるんでしたっけ?
    はるか昔、大学受験で上京した際、友人とコマ劇場近くの映画館に行こうとして靖国通りで途方にくれ、
    行き交う人に「コマ劇場ってどこですか?」と聞いて回ったことが懐かしく思い出されます。
    コマ劇場で見た「We Will Rock You」も良かったなあ・・・さすがゲイだけにミュージカル&ロックオペラ
    大好きなんで、厚生年金会館にも新宿在住時には良く通いました。あそこも無くなってしまうんですよね?

181. 181 匿名

東京は楽しそうですね、行ったことないんですが。
    大阪の事情はどうなんでしょうか?
    梅田周辺に住まれる方が多いのかな?

182. 182 匿名さん

大阪で言うところのゲイタウンって、やはり、梅田の東急インの裏手あたりですかね?
    かつて、友人の結婚式に出席がてら、いくつかバーをハシゴしました。
    関西弁での口説きって、セクシーだなあ・・なんて若かった当時は思ったもんですw。

日本一高層のタワマンって梅田じゃなかったでしたっけ?

また、組合員ではないですが、大学の友人がクロスタワー弁天町に住んでますが、
    東京と比べて三分の二程度でマンション購入できるようで羨ましい限りです。

183. 183 匿名

怒涛の書き込みラッシュ笑

>建物仕様と賃貸割合

あ、自分逆だわ。まだまだ永住考えてないんで、まず立地ありき周辺環境重視。
    でボロければボロいほど燃える笑(転売ヤー志望)てことでプラウド真向かいの野口ハウス※英世記念館に併設 気になる…

コマってコマになるんじゃないんでしたっけ(建て替わってもやっぱりホール)?
    さすがにあそこに住め、と言われたらビビる。新宿鮫or不夜城ごっこはやり放題だが

さっき厚生年金も見ましたけどなくなると思うと感慨深い。品川の京急?ホテルみたいなもんで、上階宿泊施設に記念に泊まりに行こかしら(嘘)

東京は楽しい、といえば楽しいのでしょうか。他知らないんで。うっかりミッドタウンとか入っちゃうと
    「ヤバいここで目につく端から買ってたら半日一千万とか平気で使える」と目を瞑って出るようにしてます。
    たぶんバカスカ金使ってもいいなら楽しいんだと思う。使い道には困りません。

そして大阪を地方、と言ったら怒られそうですけど、一般的に地方都市でマンションって成り立つんですかねこの先。
    たまに出張で静岡とか行くと「こんなに土地余ってんのになんでマンション?」と不思議になったりする。
    文化住宅需要が消えてなくならないうちに売れるだけ売らないと、なデベも大変だ…
    (蛇足ですけど関西弁の口説き←強引だと尚良 にはよろめきますね。笑)

184. 184 ビギナーさん

みなさんは買い替えが多いようですけれども、
    買ってから何年くらいで買いかえちゃうのかすら?

購入価格からいくら位下がってもOKなの?

無知でごめんなさーい。

185. 185 匿名さん

(自分の場合は参考にならないかもしれませんが)建て替え前提で買ったんで、住めて最長15年くらいかと。

それ見越して築30年超、値段ほぼ土地代のみみたいなのを買ったんで
    建て替えまとまらなくても、これ以上よほど景気悪くならなければそんなに下がらないかと。
    大幅に下がりそうだったら買ってませーん。

186. 186 ビギナーさん

15年ですのね。
    15年で次の住処。新鮮な気分が持続できそう。

あと80万の値引きを狙ってて、「できるなら電話してきてね」な~んて言っちゃったんですけど、
    「出来るなら10日以内に電話してきてね」とか期限設定しちゃえばよかったと後悔。
    モンモンとして過ごしていますわ~

皆さんはどんな風に値引き交渉していらしたのかしら。

187. 187  

全国展開してる大手仲介業者での、都内での値引き交渉の話ですが、
    担当者に「○○円なら買いたいのですが、下がりませんか?」
    というと、所有者に打診する。という感じでした。
    仲介業者は売れないと利益ゼロだし、やる気がある担当者なら、
    自分の営業成績を伸ばすため、売買が成立しそうな値段をアドバイスしてくれたりもします。
    はじめは、図々しいかな?と思うぐらいの値引きを相談してもいいと思いますよ。

188. 188 匿名さん

自分は飽きっぽいせいもあって、9年で買い換えちゃいました。
    やっぱり、マンションの設備もどんどん新しいもの搭載されてくるし。
    そんな自分は、典型的な「新し物好き」なんで、一時期はテレビも毎年買い換えていた
    material boy。30台半ばまでは、貯金なんて概念、一切ありませんでしたねorz

ただし、マンション選びは非常に慎重に行いましたよ。
    最初のも今のも買い換え前提だったので、立地、世帯規模、施工会社(売り主よりも大事と個人的に思う)、
    日照、眺望などなど・・。

お陰で、前のマンションもリーマン不況の真っ只中という経済情勢にもかかわらず、ほぼ購入価格と
    同じくらいで売れました。本当は売却益狙っていたけど、仲介手数料でそれは無理でしたが、
    先日の確定申告で、あれこれ苦肉の策を繰り出して100万近く戻ってきたし、強引な例えだけど、
    9年間家賃がタダで住めたと考えれば良しとしてます。

ちなみに、査定が一番厳しい三井リハウスにお願いしたのですが、最初は何と1000万上乗せして
    販売開始(汗)。それでも、リーマンショック前までは飛ぶように売れていたようなのですが・・。
    まあ、タイミングもありますね。あと、10年経つと大規模修繕費がかかりそうだったので、10年以内に
    売りたいという目論見もありました。

189. 189 yokohamaイイーーね

HEART BEAT BASE 横濱根岸

ここは住民専用共用スパ(炭酸カルシウム人工温泉)がウリだそうで。
    中華街、みなとみらい21、横浜駅、三渓園(桜の名所指定文化財)、根岸森林公園、みなとの見える丘公園など
    繁華街と自然両方が楽しめるエリアです。自分は検討してませんが面白そうです。
    関東関西に大浴場付きマンション結構あるとは知らなかったな。

横浜11分、新宿38分、品川28分、東京36分
    http://www.hbb332.com/top.html

190. 190 ビギナーさん

186です

>187さん
    新築分譲を考えているんですけど、担当者がかなりの強気です。
    ポロっと、「あぁ売りたいのね」と思う言葉を営業が言ったりもしたんですけど。
    基本、かな~り強気な感じです。

レスありがとうございます。

>189さん
    APAマンションって、大浴場が付いている物件が多くありませんでしたっけ?
    物件を見に行ったことはないんですけど。

191. 191 匿名

>188さん
    鮮やかね。ホモの鑑子!←誉めてんのよ マンション買うならかくありたい感じ。

売っちゃったマンション、買い替えたマンションそれぞれのプロフィールが知りたーい(出来るなら売ったやつ実名笑も)。
    教えてもらえても結局予算が合わず、とかになるかもしれないですが、どういう物件買えばいいかの指標に。
    (知り合いに似たタイプの主婦がおり、新築購入したマンションが『七年経過もガンガン値上がり』と鼻息荒い。
    彼女の持論『売り主施工も大事だが管理会社も厳しくチェック』)

192. 192 匿名

>190さん
    『売りたくない営業なんかいません』!←ホモが嫌いな女子なんかいません、の節で
    竣工済・期末・買い手市場と揃ってるわけだから強気に行かないと台所感覚子に買い叩かれるばっかでしょ。
    交渉前からデベが弱気ならそれこそ物件を疑った方が良いかと。

そして… APA?ってオネハ笑、じゃなくて ANEHAの件ありましたよね。素泊まりビジホかウィークリー賃貸アパートなら分かるけど( APAなだけに…)

193. 193 匿名さん

売ったのは、北新宿の東京フォーサイトスクエア!
    組合員の割合、比較的高かったです(笑)。
    南側にドカンと広がる副都心の眺望は、多分、一番だと思う。
    01年販売だから、かなり安かったんですよね。全熱交換型全室吹き出し口付エアコン装備(いわば、セントラルヒーティング方式)、24時間ゴミステーション、ディスポーザー、外観タイル貼り、地下駐車場が2万5千円くらいからと非常にコスパは高い物件なので、今後中古を狙う方にもお勧めですよ。
    ただし、絶対に5F以上の南側のみ。

ってことで、以前、大久保お勧めのカキコしてたのも自分だとバレちゃったけど、まあ、いいや。
    学生時代にも住んでいたことがある本当に好きな街だったし。

そして、今や、マリナーゼ・・ゆくゆくは新宿凱旋を虎視眈々と狙ってますよ。

194. 194 匿名さん

>>189

ホームページ見ました。マンション巡り好きなんで。
     思ったより安いけど、根岸駅から徒歩10分表示は、実際15分だから雨の日とかは辛いかな。
     あと、施工が長谷工というのも微妙かも。

共用施設の温泉ですが、最近はプールなんかも大規模物件では流行ですが、水ものの管理費は
     将来的にバカになりませんよ。

そもそも、同じマンションの住民と裸の付き合いって・・個人的にはちょっと・・。

自分は川崎西口のサンクタスタワーに興味ありあり。

195. 195 匿名さん

193さん

>北新宿の東京フォーサイトスクエア!
    エクスクラメーションに自信がのぞく笑 いわゆる地域一番物件ですね。買っても損のない感じ。
    遊びに行ったことあるー。二丁目で一世を風靡したGさん元気かしら
    (と思ったらあの人のはセントラルレジデンスだった)。

>ってことで、以前、大久保お勧めのカキコしてたのも自分だとバレちゃったけど、まあ、いいや。

てかこの板、最近の実働3人くらいなんじゃないかと思う笑
    下手に湾岸バトル板とか覗くよりユースフルインフォメーションの山な気がするが(気前がいいお釜笑)

>そして、今や、マリナーゼ・・

なんかシロガネーゼ・アシヤレーヌっぽい笑 VERYなコマダムと組合富裕層の親和性がここにも笑
    (子供を除けばかなり仲良くなれる要素が多いと思える)

194さん

水周りの管理費維持費はよく聞きますね。BMA←ってMBAの誤植か?と思ったらブリリアマーレ有明だそうだ 
    あたりの共有施設が売りの大型物件信奉者も、その問題になると歯切れが悪かったりする。
    新築入居して毎日使って売り抜けできる自信があるならいいんでしょうけどね※道義上はさておき

196. 196 匿名さん

>>189

立地はよくありません。
    もともと日赤病院跡地で、目の前の産業道路と裏手のJR根岸線の線路に挟まれており、線路上方には首都高もある。
    おまけに遠巻きの景色は石油精製工場で、そこの水蒸気らしきものが時々匂います。
    横浜中区を売りにしているみたいだけど、ほとんど磯子区のイメージだし。

197. 197 匿名さん

>>遊びに行ったことある~

ひょっとして音楽関係の方のお宅ですかね?私も一度お呼ばれしました。
     どこかで会っていたりして??

>>てかこの板、最近の実働3人くらいなんじゃないかと思う笑

私も薄々そう感じていました。それでいて、何でも質問の上位にいて、
     荒らされないところが何とも素敵ですね。

>>BMA←ってMBAの誤植か?と思ったらブリリアマーレ有明だそうだ 

マンションフリークの自分も、当然MR行きました。場所があり得ないのと、
     33Fのプレミア階(当然手が出ない)とその他の階層の造りが違いすぎて、
     ある意味笑えました。

198. 198 匿名さん

追記です。

>>なんかシロガネーゼ・アシヤレーヌっぽい笑 VERYなコマダムと組合富裕層の親和性がここにも笑

覚悟していたけど、本当に大久保とは真反対の「健全な(?)」街すぎて、最初はカルチャーショック
    受けましたよ。

さすがにサンバイザーは殆ど見かけないけど、それ以上に見かけないのが、それらしき男同士の二人連れ。
    もう一年半以上住んでますが、それっぽいカップル、マンション内はもちろん、街自体で見かけたことが
    皆無。ただし、この辺りに沢山住んでいるディズニーのダンサーは除きますが(笑)。

二丁目のどろどろした人間関係に疲れた人、ぜひぜひ、お待ちしております~!
    もうすぐ最後の野村のマンションが建ち上がりますが、100平米超え、海眺望がお安く手に
    入りますよ。

199. 199 匿名

196さん

断言されると清々しいですが営業さんかもしれないし(最近多いそうだ)。

197さん

自分の知り合いは某人気店のママでした。新築をおそらくキャッシュで、って芸バーって儲かるんだーと思った。

>何でも質問の上位にいて

ひょっとして賢者?笑
    マンション検討ってある種『真理に近づく』感じするところが面白い。
    好きでなきゃ買わないけど好きってバイアスを外してみないとお得から遠ざかるというか←偉そう そこも恋愛に似てる。

笑える物件でいうと四割引中のグランスイート高輪、見るだけ見てみたい。
    タワーでもないのに下は3000万台、最上階は3億円のメゾネット(しかも1DK)
    売れてないというけど買ってる人ってどんな人?

200. 200 ビギ子

>No.192さん

そうよね~
    売りたいに決まっていますよね~。

3月が決算の会社って、何日ごろまでに売れば実績になるのかしら。
    マンションって、契約してもローンの事前審査やら本審査やらがありますよね?
    何日ごろまでが勝負かしら。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK