マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

1. 201 匿名

200さん
    いま成約しても本審査契約引き渡しまでを月内に、は厳しいんじゃないですか?
    大手なら本審査通過を以て引き渡し前でも期内計上、とかあるかもしれないけど。

いずれにしても期末値下げを狙うならリミット近いと思う。本気で欲しいなら
    『ボヤボヤーしてる時間はな〜い』←工藤静香

2. 202 匿名

間違った、成約→契約ね

3. 203 ビギ子

ってことは、今週末が勝負かしら。
    やだ~。どうしよ~

ジタバッタするなよっ!契約日が来るぜ!(←シブガキ隊風♪)

4. 204 匿名

ここは加齢臭漂うインターネッツですね。シブガキ→× シブがき→○ 。表記にちゅうい☆

5. 205 ビギ子

やだー。
    渋柿って感じ。

6. 206 匿名さん

以前、モッくんと仕事したけど、
    とてもエクセントリックな方でしたな・・。

7. 207 匿名さん

>205さん

ご意見番と言って(和田アキ子でなくデヴィ夫人ね)。
    先日豪邸拝見ツアー※と言ってももちろん外から見るだけ で松濤散歩したんですが
    帰ってから検索したらデヴィ邸も松濤(か道1本はさんだ神山)にあった。麻生邸の隣組。
    第三夫人の遺産だけでどうしたらあんなビルが建つんだろう・・・やっぱ裏金?←下世話

>206さん

もう娘もデビューしてますよね、本木也哉子夫妻。伝統芸能でもないのに三代芸能界ってすごい・・・
    ちなみにやはり息子デビューのヤッくん(個人的に一番好き)秀美夫妻
    最近建てた家、通称「はなまる御殿」笑 だそうだ。フッくんはどうしたんだ。
    神田うののパンスト御殿も気になる←旦那、やや萌え

そういや昨日ボロマンションをめぐる冒険ツアーで再度新宿御苑近辺に行ったら
    御苑のヴェローチェ←臨場感アップ 前で3人組とすれ違い、
    男2女1の女を見たら
    赤ん坊かかえてる宮沢りえだった(すっかりママの風格)。てことは男も1人は顔出しNGの旦那?
    と思ったがちゃんと見なかったのが悔しい。トウエンティーフォー会館の脇に消えて行きました(ちょっと追った)。

ってマンション全然関係なくてごめーんね☆

【一部テキストを削除しました。管理担当】

8. 208 匿名さん

北新宿から新浦安のステージ転換がすばらしい。
    それも、あの物件から・・もったいないわぁ。

でも、物件がすばらしくても2丁目に近すぎると
    いろんなひととの関係に陥りやすいから
    確かに疲れるかもしれないですね。

都心暮らしも憧れるんだけど
    おデートのあとにお持ち帰りして
    そのまま居座られる心配がない
    程よく都心から離れている物件にいるのが
    私にはあっています。(あ、もう今はしませんが)

南にお住まいのお兄様の物件は
    1970年代築の某Nかしら。
    フリーランスのライターさんの事務所に
    昔、うかがったことがありました。
    立地最高ですよね。建て替え問題がうまくいきますように。

9. 209 匿名さん

208さん

>都心暮らしも憧れるんだけど
    >おデートのあとにお持ち帰りして
    >そのまま居座られる心配がない
    >程よく都心から離れている物件にいるのが
    >私にはあっています。(あ、もう今はしませんが)

なんかすごくリアル笑 自分は年寄ったら部屋を餌に若い子はべらしたい(「住んでいいよ」とか言って笑)

>南にお住まいのお兄様の物件は
    >1970年代築の某Nかしら。
    >フリーランスのライターさんの事務所に
    >昔、うかがったことがありました。
    >立地最高ですよね。建て替え問題がうまくいきますように。

あらバレてる。はい、そちらです。立地最高とは買った本人も思う。
    建て替え問題・・・キャー触れないで(ってなんとかなると思いますけどね。
    建て替えなければ賃料下がるばっかりだから、強欲高齢オーナーの方がむしろやる気笑)

10. 210 匿名さん

208さん

>>でも、物件がすばらしくても2丁目に近すぎると いろんなひととの関係に陥りやすいから 確かに疲れるかも・・

それ、ありましたね。っていうか、隣のマンションには行きつけのゲイバーの友達カップルが住んでたし、同じ
    マンションにも2人住んでいて、何が嫌だって、ヒゲ面&寝癖髪の隙有り有りの容貌で地下のゴミ捨て場にゴミ捨てに行く時や、すぐ隣のローソンにジャージ姿&サンダル姿でおにぎり買いに走った時とか、とにかく、「え~っ、よりによってこのタイミングで~!!」って時に、ばったり会ったり、声掛けられたり・・。
     ユーミンの「ディスティニー」ばりでしたねw。(←ここにも加齢臭漂って済みません)

一度なんて、粗大ゴミをよっこらしょと抱えてゴミ捨て場に降りる途中(当然、ジャージ、ノーメイク)に、「あ、☆☆君!」なんて呼びかけられて恐る恐る振り向くと、キメキメにドレスアップした飲み仲間たち。何と、同じマンションの別の方のパーティーが行われていたようでした。ほんとに穴があったら入りたい気分とはこのこと。

207さん

>>そういや昨日ボロマンションをめぐる冒険ツアーで再度新宿御苑近辺に行ったら

それ、是非、今度ご一緒したいですね。

11. 211 匿名さん

どぉしてな・の~♪きょおに限・って~♯←まさかタワマン組合員哀歌になるとは笑

>(当然、ジャージ、ノーメイク)

って普段メイクしてるんですか笑 ブロンザー※茶羽根ゴキブリっぽく見える男用ファンデ とか笑

あ、でもここボロいからキャピキャピ釜が住んでなくて気楽ってとこは確かにある
    (オーナーは経年変化でしなびてる型笑 多し。来訪のデリヘル嬢が平均年齢押し下げる感じ)。
    「たぶんこいつが組合マッサージ屋では」という人相(ってひどいけど)とエレベーターで顔合わせるのは
    『まあお互い共存共栄で行きましょうや』とシマを巡って手打ちする感じでおもむきがあるんですけどね。

建て替わったら外資金融釜←得てして個性的な顔度高し とか好んで住みそうでイヤだなー。
    そうなったら古くからの地権者って顔をしよう←輪をかけてイヤな感じ

>それ、是非、今度ご一緒したいですね。

え、宮沢りえいつもはいないよ(当たり前だ)。興味の方向性が違う気もしますけど笑 機会があったら。

12. 212 匿名さん

208です。
    マリナーゼのお兄様、某Nのお兄様
    早速のレスをありがとうございます。

私、女子組合員です。
    2丁目でジャリタチにくいつかれて
    そのまま家に居座られるなんていう過ちを
    おかさないで、平穏無事に年齢を重ねています。
    加齢臭は、私のせいかしらね。 ごめんあそばせ。

女子組合員で年齢を重ねている人々は
    さすがに自己所有の戸建てやマンションをもっています。
    そして、パートナーとの関係も落ち着き
    2丁目には足が向きませんね。←さらに加齢臭

13. 213 匿名さん

あなたのせい わたしのせい 加齢臭なら月日のせい←再ユーミン

分量間違えなければ加齢臭も華麗臭だヨネ!アンモニアも薄めれば芳香!!
    年齢を輝きに変える、グレースソフィーナ…は高橋真梨子だとどうかと思うが篠ひろ子なら充分OK。
    五十代で綺麗ならライバルはぐっと少ない、萬田久子(自由が丘の豪邸は板みたいに薄いらしい)HABA路線で!
    若さがなくなったら迫力と財力でカバー!!←タダのイヤな中年

ところでジャリタチって何?ジャリタレ+バリタチ??威勢のいい年下男役≒一寸法師みたいなもん???

さっき副都心線乗ってたら豊洲ザ・シンボルとかいうちょっと卑猥なネーミングの中吊りがあった。
    豊洲最終物件でブイブイ強気かましてるらしんですけどこのご時勢どうなの?←一貫して湾岸ピンと来ない

14. 214 匿名さん

迫力と財力と・・・妖怪力でカバーってなところかな。
    組合員仲間のお姉様方、年齢不詳が多くなってきました。
    このままいくと100歳になっても、
    40歳なんだか50歳なんだかわからないひとが増えそうです。

えっとね、ジャリ+タチです。
    お若い女子が、男子なんだか女子なんだかわからない風貌、雰囲気で、いきがって
    お姉様をくどいているシーンが時々ありますだ。

もうちょっと若いときには
    くどかれているふりして、遊んじゃったりするこ・・・(いえいえ、私ではありませ・・・

しかし、近頃は、ジャリタチと侮ってはいけません。
    若年そこそこ富裕層のビアンも増えてきていて
    自己所有の都心マンションに
    「寄っていかない?」と誘われちゃったりするらしい・・・(あ、私の経験ではありませ・・

15. 215 匿名さん

最近、アメリカではcougerなる女性たちが流行だそうで・・。
    要は、若い男性と付き合う年配の女性たちを指す俗語。
    「Friends」のモニカ役でスターダムにのし上がったコートニー主演のドラマもオンエア開始。

自称・年齢不詳の我が輩も、昔は絶対自分より年上でなければ嫌だった(甘えたいわけではなく、
    自分より多くの人生経験や知識を持った人から学びたくて)のが、今では、下手すると石川僚君でさえ
    セクスゥィーに思えてしまうお年頃。男ゲイなんで、Tigerもしくはpantherくらいの呼称で呼ばれたい。

>>豊洲ザ・シンボルとかいうちょっと卑猥なネーミングの中吊りがあった

おお、その感覚は新鮮。でも、自分も豊洲、港南あたりは、どうも組合員が住む環境ではないと
    思います。

16. 216 匿名さん

「熟した女」の、中二つの平仮名抜かした言葉書いたら、はねられた。
    NG用語なのね。これまた新鮮。

17. 217 匿名さん

マンションからは離れてますけど面白いのでママイキ

>このままいくと100歳になっても、 40歳なんだか50歳なんだかわからないひとが増えそうです。

『永遠に美しく…』ってありましたね。秘薬飲んで不老不死になって、顔が背中に回転してもまだ生きてる、みたいな笑
    メンテ大事ですよねー。主婦とか特にそうだけど、可処分所得の多寡が確実にルックスに現われる。怖。
    かといって生き血風呂入ってそうな若さ(三田佳子とか十朱幸代ライン)も怖いし。
    マイナーだけどエドワード鈴木とかカッコよかった。あーいう枯れ感希望。

>若年そこそこ富裕層のビアン
    >要は、若い男性と付き合う年配の女性たちを指す俗語。

なんか年齢では捉えられなくなる気がする。将来の夢=キャバ嬢(泣)って若い子たちが成人したら
    恋愛偏差値にも確実に「財力」の項が加わるような…個人的にはそのねじれ感に当分抵抗したいですけど年取ったら日和るかも笑

>おお、その感覚は新鮮。

週刊新潮・山口瞳『男性自身』を思い出しまして。

>「熟した女」

熟 女が駄目なの?なんでー活路は熟 女路線にしかないでしょうがー
    今日も木の実ナナっぽく『落ちないゾ!落ちないゾ!』ってバストアップやってきたよ笑
    還暦すぎても胸開き着ちゃうジ―ナ・ロロブリジーダ希望!元祖ボインちゃん←非・朝丘雪路

18. 218 匿名さん

追記

石川遼くん普通に好き!というか筆○○○してあげたい感じ(NGワードじゃないと思うがさすがに自主規制)

自分はJaguarがいいです(五十過ぎたら乗りたい)。工藤静香Jaguar Line…
    ってか、格別ファンでもないのに昨日から妙に頭を廻り出し、ついついつべってしまう笑

19. 219 匿名さん

>>210 さん

ジャージとドレスアップの遭遇って、その地域の雰囲気がでていていいです。
    ウチは、都心でもないのに、おハイソ(←華麗臭)な方々が多くて
    ゴミ捨てでもジャージ姿って、男女ともにみません。
    でも、組合員の匂いがするひともいないし、
    これもまたつまらないと言えばつまらない。

>>217 さん

>顔が背中に回転してもまだ生きてる、みたいな笑
    きゃー、リアルすぎちゃいます。生き血風呂系女優さんの顔をうかべて・・ね。

年齢も性別も財力も美貌も超えたところで
    世間はまわり
    性指向も性自認も一筋縄ではいかない。
    もちろん、亀甲縛りでもだめよ。

20. 220 匿名

えーん、バトル板でプロを相手に大立ち回りしちった(ってわざわざ書いて誘導する笑)
    薬師丸ひろ子ばりに『お釜だてら♪ハードボイルド#』してるとこ見て欲す〜い←露出狂

なんてネ☆
    なんてネ☆

21. 221 匿名さん

やーん。
    加齢臭がすごいわ~、最近。
    ファブリーズまいておかなきゃ☆

22. 222 匿名さん

って↑煽りなのか素なのかわからないわ~☆ファブリーズでおさまる加齢臭なら悩まないわ~。

・・・ってマジにマンション関係なさスギ。改めよ。

そろそろお花見の季節ですね。花が見下ろせるマンションとかいいなー。

23. 223 匿名さん

>>220

みてきたわよ。がんばっているねー。
    でも、900戸近いところとなると、たいへんよね~。
    そして、組合員がたくさんいそうなので、応援しています。

>>222

桜がみえるところって、けっこう多いですよね。
    私、1★階住まいですが、桜の花びらがバルコニーに飛んできます。
    うれしいですよね。
    (夏は、蝉が飛んできて、命を落としてるところもみられますが・・)

24. 224 匿名

てか220・222両方とも同一人物なんですけど(笑)レスつけてくれたのは百合子?
    ちなみに組合員は少ないと思うの(いても加齢により馴染んでるというか…保護色?)

ってスレの私物化も大概にしまース

25. 225 匿名さん

華麗臭は風呂でなんとかなるとして、酷い口臭直す方法教えて~~

26. 226 スレ主

こんばんはー。
    盛り上がってますね~。

今日は送別会でした。いま酔ってます(笑)

全然流れと関係ないんですが、マンション買ったらなかなか飲みにも出られないし、宅飲みが増えそう…なんて考えてます。前もそういう話ありましたね。

ホームパーティというほどでもないんですけど、家に友達呼んで飲むゲイって多いんじゃないかと思うんですが、気をつけることとかってあります?
    単純に楽しみにしてていいもんでしょうか。
    何となく聞いてみたくなりました。

27. 227 匿名さん

場所柄にもよるだろうが、まずは待ち合わせを絶対ロビーとかにしない事だね。
    絶対、女言葉出してキャーキャー言い出す子がいるからw。
    あとは、普通に上下両隣に気配りして騒ぎ出さないくらい・・という常識の範囲でね。

ちなみに、我が家はお披露目の時は、酒類は全部こちらが用意、そのかわり、料理は
    皆に一品づつ持ってきてもらうpotluck形式にしました。
    ほら、絶対、プロばりに料理上手い子って、仲間内に絶対いるでしょ?
    そういう子が腕によりをかけて、おまけに素敵な重箱なんかに包んで持ってくれるのって、最高!

28. 228 匿名さん

追記

華麗臭は耳の後ろから分泌されるので、洗顔時は入念にね!
    これはgentleman & lady のたしなみよ。

29. 229 匿名

なんで加齢臭ネタがこんなに続くんだ笑

>ひどい口臭

舌苔、取ってますか?ベロ出して白っぽかったらそれは食べカスです。定期的に落としましょう(歯ブラシで可)。
    それでも納まらなかったら内臓疾患を疑った方がいいですね。また、荒れた生活続けてると息がドブみたいな臭いになります(怖)。
    朝、空腹時に臭うのは問題ないそうですよ。

>スレ主さん

お久しぶりです笑 単純に楽しみにしてていいんじゃないですか?しかし入居時は本人どうしても浮かれる
    (うちみたくボロ家でさえそうだった)ので見て見てーと見せびらかして後々振り返ると恥ずかしい、みたいなことがありました。
    基本、人の新居に人はそんなに興味ない(って書くとマンコミュにはあるまじき暴言)ですからぜひお気楽に。

ご近所対策は一応気にした方がいいかも。掃除は前日までに終わらせといた方がいいです。『遅れても早く行かない』のがマナーでも中には早く来る人います。
    飲み物も早めに冷やしといた方がいい。氷、結構減りが早いのであらかじめ余分に作っておきましょう。

最低限、玄関とトイレさえ綺麗ならゲストに不都合はないかと。逆にホストが力入れすぎるとみんな反応が薄くて淋しーい、になりかねません。
    料理はお惣菜レベルでいいのでぜひ作り慣れたものを。いいとこ見せようとして変わったものにチャレンジ(→失敗)すると実験結果を食べさせるみたいな世界になります笑※最近やった

>プロばりに料理上手い子

皿持参で盛り付けもやる←かつての私 みたいだと、誉めなきゃいけない感じで負担な場合もある、と気づいてからはほどほどにするようになりました。
    あと組合の会合(まんまだ笑)特有の『手土産値踏み合戦』も引いて見るようになるとキツいものが…
    どこデパート限定、本店でしか買えないスイーツ←おえ に反応してあげなきゃ、それに張り合うのも疲れる、ええい不二家にしてしまえ!みたいな笑

耳の後ろから臭うんだー。えっと、穴も拭きが甘いと臭いません?が、常時綿棒使用してるとホジりすぎる人は炎症起こしたりする←俺 ので気をつけましょう。
    何事もほどほどが肝心ですな…、って結局臭いの話に戻った、ご隠居っぽい〆(お粗末)。

30. 230 入居済み住民さん

口臭はね、歯周病の可能性もあるわね。
    特に虫歯が無くて、歯が丈夫な人は手入れがおろそかになりがちだから、注意よ。
    100グラムくらいの力で最低5分は歯茎も含めて磨かなきゃだめよ。
    でもタバコ吸っている人は、もう無駄だから、総入れ歯にするといいと思うわ。

31. 231 匿名さん

タバコを吸う人って、むしろその匂いが口臭をごまかしてくれそう。
    ってか、昔の彼氏が強めのタバコ吸ってて、キスする時、その香りがして嫌いじゃなかったわ。

32. 232 匿名さん

でもさぁ、口臭い人が煙草の臭いと混ざると
    結構ウエップものじゃない?
    口臭はきちんと治して欲しい。

33. 233 匿名さん

よいわねえ・・。
    スレチだろうが何だろうが、とにかく和やかに物事が進んでいて、不眠症の私の心も癒されるわ。

ところで新宿ネタに戻って恐縮だけど、ラトゥーユ新宿って、賃料安くても50万円とかすんのね!
    最上階なんて200万とかなんだけど・・。
    それでいて7割方埋まってるって、いったい、どんな人が住んでんのよ!

34. 234 匿名

>230〜232

ちょっとぉ、なんで今度はヤニへ?(ちなみにあたし今どき吸う派)

>233

>よいわねえ・・。

ナニ和んでんのよ!笑
    それにラトゥール(ワイン)でラタトゥーユ(トマト煮)じゃないのよ!

新宿スレだと『現地住民(=他物件入居済)が気軽に自由に見られる内覧日を』←見たところで入居見込みゼロ、デベにメリットなし
    『ラトゥール行き無料バス、住民以外も乗れないか』…早くもどんだけ住民エゴだよ!この大不況で企業がメセナやるわけねーだろうが!!
    スイーツ脳にはドクター・ノォ!!!って荒らしじゃないんだけど(しかも他板で)。

昨日は青山近辺を歩いたの。空き地多いわー、イデーだったあたり(根津美術館〜骨董通り間)だだっ広い国有地。都会のど真ん中に農閑地みたいな更地があるの。
    あれもマンションになるのかすら?高そうねー。ここはいわゆる3A派の姉さんはいないのかしら?
    あたし洋服興味なくなったから別に…、なんだけど(港区賃料高過ぎて、野菜にトイレットペーパー売ってちゃ合わないから店なくて湾岸まで買いに出る、とか聞くとちょっとネ、と思う)。

青山通りマックスマーラ(それはデカ○ラ)前でタニマチを連れた橋之助※三田寛子の旦那 を見たわ。
    昔ニューハーフと浮気してたわよね?笑 こう見えて実はデカ○ラ好きかしらと思ったわ(フタナリ萌えの男って意外と多いわよね)。
    ってあたし、朝っぱらから下品だわー笑

35. 235 匿名さん

みんな夜更かしねえ、あたいは今から出勤よ~~

36. 236 匿名さん

あらお寝坊さんね。あたし最近五時台に目が覚めるのよ~トシかしら~ >234

・・・ってかこの芸風、自分でもどうかと・・・このスレ今後どうなってしまうんでしょうか・・・←ならやめろよ

37. 237 匿名さん

やだわ~。夜型なのね、みなさん。
    夜更かしは美の敵ですわ~

そうそう。彼と一緒に暮らすんだけど(彼名義で購入予定)、
    私はどこまで出せばいいのでしょう。

彼は1円もいらないとは言うものの、
    やっぱりそんなわけにはいかないわよねぇ。
    毎月払うとしていくらかしら。

同棲しているお姉様方はどうなさっているでごわすか?
    ちなみに実家が近いので、勤務先には実家の住所をそのまま残すつもりよ。

38. 238 匿名

そんなん物件値段聞かんば答えられんたい!樺美智子!←知ってる?

39. 239 237子

5千マン程度でさがしちょるばい。

40. 240 匿名

その地域で一人暮らしした場合の家賃半分〜八掛け、くらいでいいんじゃない?
    (歳の差にもよるけど)頑として受け取ってくれない彼ならその分貯金しといてここぞってタイミングで『これ、二人の老後資金』

惚れなおさせて深まる愛、その晩はハッスルで大変…てBL読みすぎみたいだけど笑 金額がまとまったら、セカンドハウス買うとか?

縁起でもないけどお別れになった場合の退去資金とかね。貯金はいくらあっても邪魔にはならない

41. 241 匿名さん

そーよねー。
    預金っていくらあってもいいわよね。

みんな老後、どうするつもりなのぉ?
    あたしは、有料老人ホームに入居したいわー。

マンションはそれまでの繋ぎのつもり。
    戸建てなんて売るの面倒だし、駅から離れるのもイヤだから考えてないわー。

42. 242 匿名さん

なんかマンションがケツくさくなりそうだな。。。。
    近くに妙に親切な、握ってくる人いるけど、ゲイなのかなー

43. 243 スレ主

こんばんはー。

ちょっと仕事してただけで、質問に頂いたお答えが数ページ前に…。
    うかうかしてられない!(笑)

宅飲みのアドバイス、ありがとうございました。
    どれも具体的で、参考になります。
    「待ち合わせをロビーでしない」とか「プロばりに料理上手い子」とか、ちょーリアル…。うふふ。

あまり気張らずに、仲のいい友達に来て貰うこといしまーす。

44. 244 スレ主

連投御免。

しかし何ですね、僕が住む地方でも、さすがにマンション買うゲイが珍しいことはないんだけど、
    やっぱり同時期に何人もいるって訳でもないんです。

だもんで、「買う」って話が割と知り合いにも伝わって来ました。

性格上プレッシャーは全くないのですが、「この人来たらめんどくさい」って場合もあって、
    自分の中で一応基準作りをしてみました。
    「霊の話をトクトクとする人は呼ばない」

いや、僕個人の勝手な判断基準で深い意味もないのですが。

妙に考えが一つまとまった気になったので、世界に向けて発信してみました。ビビビ~。

45. 245 匿名さん

いいわね~。マンション買ってくれる彼氏がいるなんて!
    私が行きつけてたバーでも、そういう子がいたわ。
    父親くら年が離れたドクターのマンションに住んでて、海外旅行する際は
    当然、全部、向こう持ち。NY行く時なんて、トランプタワーとかに泊まるのよ!
    一泊6万円よ! 私なんて2万円するかしないかのルーズベルトホテルよ!
    おまけに、遂にそいつは仕事を辞めて、完璧に寄生虫生活よ。

以上、リッチなパパ&彼氏のいない妙齢のゲイの愚痴でございます。

46. 246 241

「買ってくれる」って言ったって、名義は彼のものよ。

いいわねぇ。ドクターのパパ。
    あたしの人生には「パパ」という存在は無縁だったわ。
    「パパぁ~。今日はリッツに泊まりたい気分なんだけどなぁ♪」とか言ってみたかったわ。

NYねぇ。
    すごいわ。
    一般庶民なんて、「NYへ行きたいか~!!!??」って日テレのアナに怒鳴られて
    クイズに正解しないと、NYに行けないのよ。
    こんな差別があっていいのかしら。
    やだわ。

47. 247 匿名

>>237さん
    月々の修繕積立金とか管理費を、代わりに払えば良いんじゃないかしら?
    あとは+駐車場料金とか。

私、此処では少数派(おそらく)の戸建て一人暮らしです。
    最近、都心に住んでみたいと思ってタワーマンションを中心に物件を探しているのですが
    なかなか、ビンと来るものがありません。

皆さんは、マンションを選ぶ際に重要視するポイントってありますか?
    ちなみに私は、天井高に拘っているのですが、なかなかいい物件がありません(2700ミリは欲しい)

48. 248 匿名

>241
    あたしの目標=玉本さん(カンボジアで現地妻60人)。
    経済格差ハンパない国なら面倒見るのも『富の再分配』。
    パタヤあたりで見る、半分溶けかかった爺路線はパス。宗主国と植民地風味希望

>242
    誰か反応してあげなさいよ。気の毒に

>243/244
    そう『ぼやぼやできない』工藤静香(もーえーっつーに)
    イタコ体質は夏期限定ならアリじゃない?稲川淳二っぽく納涼企画のゲストで笑

>245
    トランプタワー?あのキンキラ?趣味じゃないわー、どうせならSTレジか4SEASONSが。
    同じリツる←死語 んなら一泊とかセコいこと言ってないで買わせれば。都内のタワーに高めの部屋買うのと変わらないわよ。

勝ち抜けできる自信があるならリツ子やるのもどうぞお好きに、だけどね(専業主婦みたいなもんだし)。
    ただ年取ると哀れよ。容色は衰えるは定職なかったらしがみつくはで可愛くなくなったのに態度のでかい猫みたい笑。
    マブダチが若い頃、年上に麻布のマンション買わせかけて→愛のなさに気づいて笑 改心、
    いまは彼氏と大久保にマンション買って DINKSやってる。というのは人生二毛作ぽくてナイス、あたしも若い頃にやっときゃ良かった笑。

>246
    ウルトラクイズ?古いわね(福留←気持ち悪い… の時代しか知らない)
    リッツってパリの?あたし同じリッツでも沢口靖子っぽく乗せるだけ手抜きカナッペでパーティーする方がいいわ。プラザアテネで。

>247
    天井高い+タワマン、って難しそう。建物全体の高さ効率を考えて&ランニングコスト考える入居者に敬遠されそうな。
    壁に大きい絵とかかけたい場合は高いといいですけどね。自分も高いほどいい派(実家吹き抜けだったので)ですが、買うとなったら光熱費で二の足を踏みそうな。

つくづくマンションって買ったら終わり、じゃない。会ったこともない親戚の子に残す気もしないが、国に持ってかれてニート食わすのはもっと嫌。
    死期を悟ったら財団に寄付とかして若い才能に使ってほしい。理想は小佐野賢治未亡人、
    等々力(世田谷)に村一個みたいな豪邸あって、天文学的な桁の遺産で財団運営。余力でジャニーズのタニマチ笑。
    で若いエキス吸って、不老不死みたいな美貌キープ。と考えたら老後にも夢が持てる(ジャニーズじゃなくジャパンアクションクラブ希望笑)

49. 249 匿名さん

うわぁ~にぎわっていますね。

>>224
    はーい、百合子でございます。
    加齢による保護色って、良い表現ですね。
    グラインダーで50メートル圏内に4名は
    南新宿ではなかったかしら?

私は保護色がかっているけど
    彼女といっしょにいると
    わかるひとにはわかるらしいです。

週末、成城石井の店内をみてみると
    女女カップルや男男カップルが楽しげにお買い物をしています。
    一瞬、保護色が抜けちゃうのよね。

50. 250 匿名

フタナリもメトセクもトラセクも天然物・着工済み・進行中・竣工済入居開始・未入居新古と入り乱れて
    百花遼乱咲きみぃだぁれぇるぅのぉ〜by島倉千代子でそもそも元になる色が何か不明になって茫然自失するヨネ!人生いろいろ!

さっきまで千鳥が淵におりました。桜まであと一週間くらいかな、というところ。けどお目当ては花でなくマンション笑
    千鳥が淵パーク、やっぱりいいですね。当時年間日本最高値もさもあろう感じ。ただご近所づきあいはきつそうだなー。最低年収二千万はないとそれこそカラーを乱す感じ。

で、本日から春の都営地下鉄一日乗車券(五百円乗り放題)発売開始を早速購入、苦手の湾岸初体験。
    今、月島から端渡ってます。海風がきついぜ。みんななんでここがそんなに好きなんだろうか。背後ベビーカーを押した夫婦が近づいてくる。一瞥だけで苦手なタイプと分かる。純文学。

51. 251 物件比較中さん

237です

>>247さん
    月々の修繕積立&管理費ね。そうよね。それくらいでいいかしら。
    なんせ私、貧乏なの♪

>私、此処では少数派(おそらく)の戸建て一人暮らしです。

戸建ては開放感がいいですよね。
    マンション自治会よりも、意外にも交流する場が少ないので干渉されなくていいかも知れませんわね。
    あっ「戸建てなんて」って書いたけれど、「なんて」は撤回させていただきますっ。
    あたしたちに駅近くの戸建てはムリなので、駅遠い戸建てになってしまうので「戸建ては~」と書かせていただきました。
    なんかイヤな感じの書き込みになってましたよね。ごめんなさい。

52. 252 匿名さん

一戸建ては、掃除、大変じゃあありません??
    やはり階段あっての上下移動があると、自分なら、絶対、掃除がおざなりになりそう・・。
    それと、泥棒が怖かったり、冬寒かったりしないのかしらん??

>>248さん

まぶだち・・・って・・・。衝撃的だわ。

53. 253 入居済み住民さん

>>250
    月島の方が土地柄はいいけど、勝どきの方がゲイの方には向いているんじゃあないかな?
    タワーマンションもたくさんあるし、住人は新しめが多いので、割合と他人には無関心。
    お薦めよ。

54. 254 匿名さん

勝ちどきの晴海レジデンスはお買い得だったわね。
    高仕様で安値で、このご時世、瞬間蒸発したわね。
    ただ、駅から歩くけど。
    東京タワーズも後世まで残るコスパ物件で、勝ちどき周辺には多いわね。

どなたか品川シティタワーズの抽選通った方、いないのかしらん?
    私は仕様が低くて興味なかったけど、会社の契約社員の子が申し込んで買ったわ。
    あそこ、最上階でも6000万とかだったのよね。

私、NYなら、アジア人をバカにしそうなピエールとかは嫌で、そこそこ大規模な
    マンダリンやマリオットマーキスあたりが良いわ。どちらも泊まったことないけど。
    だって、いまどき愛煙家なんだけど、NYのホテルってスモーキングルームって、わざと
    眺望悪い部屋とかに設定してやがんのよ。
    私は声を大にして言わせてもらうわ。私は非喫煙家より、絶対、根性で長生きしてやるわ!!

55. 255 匿名

(流れを切って)

>254

姉さんゲロマブ!←このように使います 俺ちがったあたしも 500円までなら吸い続けるからよろしくよ!
    えらくなって馬サーマン子みたいに、高級レストランの VIP席(決して吸ってはならないゾーン)でスパーっと一服した〜い!

豊洲ららぽ着。わかった!都心と同じものが手に入る(が地価は安い)が人気の秘密ね☆…って遅すぎだっちゅーの(古)

56. 256 匿名さん

豊洲まで流れてきたのなら、
    川一本越えて新浦安までいらっしゃいな。
    それこそ100平米が都心マンションの価格で買えちゃうわよ。
    公園多いし、夜は静かだし、外食するところなしだしで、必然的に健全になるわよ。
    二人でサンバイザーして街を闊歩しましょ。

57. 257 匿名

257さん

そんな乱暴な…。怖いもの見たさで行っただけだから、湾岸。
    赤ん坊いっぱい!子供いっぱい!妊婦いっぱい!ヤンパパいっぱい!

…土地はひろびろとしてるのにどこにも居場所がない泣 疎外感を味わいながら帰宅

58. 258 匿名さん

やだ。
    近くに新木場があるじゃない。
    新木場への利便性バツグンって感じかしら。

新浦安いいわ~
    ディズニーの花火なんて見えちゃうんでしょ。
    ステキだわ~

59. 259 匿名さん

>257さん

やだ。
    257さん、自分で自分宛てにコメントつけてるわ。
    いいのよ。
    私はわかってます。

60. 260 匿名さん

257さん

そんなことで疎外感味わっているような生っちょろい生き方じゃいけないわ。
     人間って、絶対「順応性」ってあるのよね。
     ゲイにとっては、まるでイスラム教徒がバチカン市国に住むくらい場違いな新浦安も
     住めば都よ。ヤンパパの色気は、ちょっと若いノンケじゃあ出せない独特のものよね。

そういえば、はるか大昔に大学で留学してた頃、一緒のクラスに出てたMattというオレンジカウンティ
     出身の金髪お坊ちゃんに片思いしてたわ・・帰国する時、もう、金髪白人じゃなければ絶対恋なんて
     できないなんて悲観しながら戻ってきたけど、一ヶ月後には好きな日本人できてたからw。

でもまあ、ケニアに住んだら黒い方に夢中になっちゃうかどうかは微妙だわあ。

61. 261 入居済み住民さん

>>257
    当たり前よ、豊洲なんて住むもんじゃあないわよ。
    あそこはエトウクだけど、エトウクの人は、あそこはえ〜っていう土地がらよ。

勝どきいいわよ、いらっしゃ〜い。

62. 262 匿名さん

姉さんたち、素敵すぎ!
    百合子のくせに惚れちゃいそうで、こわい(笑)
    私はついつい防御本能でサゲをしてしまうけど
    あまりの素敵さに荒らしも呼び寄せないスレになっていますよ。

湾岸はゲイには厳しそうですよ。
    晴海のオフィスビルに仕事でいったときにも感じたんだけど
    おされーな感じのベビーカーを押している人々(男も女も)
    私には苦手な種族です。

やっぱり、新宿・大久保で、あえてカミングアウトしないでもすむ人生か
    ファミリー対応、広めのマンションで保護色きかせてすごすのがいいな。

63. 263 匿名

247です。

>>248さん
    もちろんタワマンに限らず探しているんだけど、便利な所は大体タワマンだからね。
    天井高で良かったマンションはプラウドタワー東五反田(最上階は3500ミリ)だけど、線路脇だったり、賃貸と一緒だったりとかで見送ったわ。

今の家も天井が3000ミリだし、吹き抜けも造ったから
    やっぱ天井高だけは譲れないわ。

>>251さん
    意外と干渉されないわ。
    引っ越して挨拶に回った時に、一人暮らしだって言っといたし楽だわ。

私のとこも駅近じゃないわよ。
    でもその分、閑静だし、広い公園が近くにあったり、ちょこっとした庭も造れたし、自然に触れられてマイナスイオン炸裂よ。

それよりあなた。一緒に住むパートナーが居るんだから、最高じゃない。
    うらやましいわ~。

>>252
    2階が寝室だから、上下移動は必然なのよ。
    しかも、一人暮らしには広すぎる大きさだから、物が散らからなくて掃除は楽チンよ。
    ただ、物置の2室をのぞいて(笑

寒さ対策はバッチシよ。
    今の家を中古で買った時にフルリフォームしたの。
    ペアガラス、サッシも変えたし、断熱材やったり、全館空調入れたり。
    快適よ。

泥棒さんは恐いけど、ウチに盗られるような物もないし、泥棒さんが狙うような家なんか周りにたくさんあるわ。
    治安も良いみたいだし、ご近所さんも良い人ばかりだから、まぁまぁ安心ね。

64. 264 匿名

257さん大人気(笑)
    建て替えスレと違ってここはみなさん優しい…←嘘

259さん

てへ。あたしも読み返して「ん?」と思ったんだけど、釈明するのもここに入れ込んでるみたいでちょっとネ、と思ってたんだぁ← ATSUSHI風語尾

…って四十近いおっさん(俺)が芸風でもこれはどうかと…見通してるあなたは百合子、百合子なの!?

260さん

いや住めば慣れるとは思うよ。そもそも住む気にならないっつーか←それを言っちゃあおしまいよ
    なーんか娯楽施設でもないのにデズニーのりとか海風吹き荒れるテラスで『ベイサイドで輝く私』ぽくガマの油出してる
    VERY/STORYの読モのりが鼻につくつーか。不景気なんだし地に足つけて、もっとすっきり暮らそうよみんな!、みたいな←本人が一番ついてない

ヤンパパノリは…いいよね(いきなりギアチェンジ)あれだけ子連れ&妊婦多いと『この団地で夜毎の発情大会かい』と妄想ホモにはたまらない笑
    個性的な顔立ちの妻の後についてく『磨けばヒカル君』見てたら才能開花させてあげたくなった…ってしませんが(シマ荒らしはしない主義)。

なんか微妙に芸風変わってない?マリネード、じゃなかったマリナーゼ(妊婦でないのに酸っぱいもの食べたいの今)。
    真の美は時代も性別も国境も超えるものです!(海風当たったせいか熱っぽい)必要は発明の母、需要あるところに供給あり!(頭痛い、熱あるきっと)
    ♪たとえば隣の町ならば隣なりに優しい男はいくらでもいるもんさ(突如みゆき)ケニアだったら口移しにメルヘンください!
    バチカンなんてホモだらけじゃーん。イスラムも婚前交渉厳しいかわりに同性間性交渉しまくら千代子よ(本人たち同性愛とは思ってない)。
    あたし可能性の芽はどこ行っても見つけられると思うんだヨネ、男さえいれば。とりあえず最遠?ブラジル実績あり。

本音を言ったら東京のマンション需要も頭打ち(人口減るし今の若い子車とか家とか興味ないんでしょ?)だし、永年貸し手市場の
    パリにボロマンション購入、バンコクの安アパート借りて大量の日本人とひとつ屋根の下、沈没の憂愁を味わいた〜い
    (一緒に沈没は嫌よ)そう、そのためにここ売る時は#笑ってあばよと気取ってみるさ、で日本に AVAよ!←旅行代理店のコピー

………またまた遊んじゃってすいません………

65. 265 匿名

>>254さん
    シティタワー品川のことよね。
    あそこは最上階でも3500万円切ってたハズよ。
    中層階の114平米の部屋が4000万円ちょっとの価格。
    見に行ったことあるけど、天井は低いは、設備は賃貸仕様。
    ぶっちゃけ、それなりの価格にそれなりの仕様よ。

まぁ、買い戻し特約の期限が切れた時に、転売住人が出す売り出し価格に注目よ。
    どんだけふんだくるんだか(笑

晴海レジデンスは適正価格だから完売だったのよ。きっと。
    なんだかんだで、上層階はそれなりの価格だったし。

66. 266 匿名

なんか皆さんペース早すぎてネタ練ってると書いてるうちにどんどん進んでる(笑)

慣れない場所行って知恵熱のせいか頭痛いので今宵はここまでにしとうござりまする←大河の若尾文子
    皆さんガンガン盛り上がってNE…、ってチャットじゃなかったですね、ここ笑

67. 267 匿名さん

甘いわね。
    私は、この夜が明けようとする間が一番好きなのよ。
    「街の灯が消え去り~夜があ~け~る~」(by久野綾季子版「エビータ」)ってね。

みんな、ここではお遊びモードながらも、ちゃんとマンション研究に余念が無くて偉いわ。

>>263

プラウドタワー東五反田は、最終期にはかなり値引きしてたわよ。というか、野村物件は、
     完成済在庫を嫌うので、売れ残りに関しては、かなりチャンスあるわよ。今回は、天井高で
     NGだったのなら、次回、いい物件と巡り会ったら試してみる価値ありよ。その代わり、自分の
     条件に合った部屋が残ってるかどうかリスク大だけど。

>>264

同感よ。私も最初はゲイ的に「あり得ない!」街だったもの。映画は好きなんで
     しょっちゅうイクスピアリの映画館行くんだけど、辿り着くまでに家族愛・異性愛熱に
     冒されそうで怖いわ。

でも、どうしても一度だけ何でも好きなだけモノを置ける広~い部屋に住みたいという欲求を満たしたかったの。
     で、予算内で職場まで一時間以内で行けるところで買えるのって新浦安が限度だったのよ。

まあ、絶対、住み替えるだろうけど、広い所に慣れると元には戻れなさそうね。でも、自分は運が良い子
     だから宝くじが当たるのを気長に待つわ。

狙いは、後5~6年先に完成する西新宿・北新宿界隈のタワマン群よ。

>>『この団地で夜毎の発情大会かい』・・

見透かされたわ。エレベーターで一緒になるカッコイイサラリーマンとか見ると、それ考えちゃうから。
     あと、スポーツ活動が盛んで、ヤンパパたちのフットサル大会とかの練習(すぐ前の公園でやってるから
     どうしても目に入るの)でTシャツ短パン姿見てて、フフン・・とかね。
     絶対、手に入りようが無い対象だから、割り切れて良いのよね。年を取るのも悪いもんじゃあないわ。

貴女、みゆき派ね!私も一時期は夜会の常連だったわ。逆にユーミンは受け付けなくて、元彼がユーミン好きで
     一度だけコンサートに行ったけど、懲り懲りよ。最前列にお姉様方が陣取って大騒ぎされてたし。

>>265

でも、あの立地であの値段は、今後東京では出ないわね。天井高はいただけないけど、内装はリフォームで
      何とでもなるじゃない?私も今のとこは新築なのにフルリフォームよ。浴槽ですら人造アクリルに替えたくら   い。ただ、住民層が気にはなるわね。やっぱり公団みたいな雰囲気になってしまうのは嫌だわ。

68. 268 匿名さん

肝心なこと忘れた。

ブラジルには負けたわ。私が行った外国で男にモーション掛けられた最遠地は台湾で、
     女だったらトルコだわ。当然、私は♂だぜ。

69. 269 匿名

おはようございます。

>甘いわね。

てか姉さんいつ寝るのよ泣 まあ世の中三連休だけど(あたしこのあと二度寝)
    悪影響で文体が崩れてきてない?爽やかマリナーゼに戻って!

>同感よ。

てか(自分が書いたやつが長すぎて)どこにどう…
    発情大会は思うよな、やっぱり。現実的には集合住宅ならどこも、なわけだけど
    同じような規格の同じような建物に同じような属性の『働き盛り』←と書くだけで卑猥 が住んでるといい仕事しそうだなー感が。

特にみゆき派でもないんだけど。フレーズが人生訓に使えたりすんのよね。今の子って誰派とかあるんだろうか。

>肝心なこと忘れた。

肝心じゃないから別に笑 新浦安のヤンパパにも悪の芽はおそらくある、たぶん気づいていないだけ…って
    郊外の花咲く公園ですみれハッテン場ーLOVEする必要もないんだが笑 チャンスはどこにも眠ってる、って言いたかったわけ
    (そんな芽いりません!とヤンママにキーキー言われそうだが)

本日の関東地方は曇り空。すっきりと晴れた五月の緑が待ち遠しい。プール行きたいなー。
    維持費が大変と聞く水回りですけど共用施設にプールのあるお宅はありますか?
    スーパーもクリーニングもあるタワマンで外に出なくなる、って本当にあるのかしら(とマンションネタにこじつける)。

70. 270 匿名さん

タワマンかつ共用施設にお水ものがあるのも素敵なんだけど
    現在の区分所有法では不安がたくさんあるので
    もし住みたくなったら賃貸で住みます。

以前、東洋の、とある都市で仕事をしていたときに
    タワマンで、プール、テニスコート付き、館内にジムもレストランもスーパーもあり
    というサービスアパートメントにいました。
    快適だったけど、コンシュルジェというよりも受付を通らないと
    外部者は入館できないという厳しさ。
    でも、顔パスがきくようになるひともいて
    フランス人男性のところに来ていた若い現地人坊や、かわいかったな。

姉さんたちのこと見通したり想像したりしてますが
    259は百合子ではありませんよ~

71. 271 匿名

それじゃあ薔薇男、薔薇男なの!?←佐久間良子ノリで

そっかやっぱ賃貸が正解か。バンコクあたりいっぱいありますよね、プール付。
    観光客で行ってる時は便利でいいわね、ってなもんだけど、次行ったらオーナー目線になりそうな笑

何かと話題のドバイあたりに投資用を買ってた姉さんとかいないかしら?
    中国人も湾岸買い始めてるし、不動産投資もボーダーレスよね(とバブルと寝た女たちっぽい妄言〆)

72. 272 匿名さん

私が豊洲のツインのモデルルーム行った時には、
    中国の団体さんが30人くらいでツアーで来ていて驚いたわよ。
    それも、いかにも金持ち風ってわけでもなく、失礼な言い方になっちゃうけど小汚い感じの
    オッサンたちで・・。
    決して、中国の方々に偏見持ってるわけないのよ。
    一時期、「ラマンー愛人ー」のレオン・カーフェィにぞっこんだったし。

中国の成金趣味を見極めたかったら、マカオのグランドリスボアホテルに宿泊することを
    お勧めするわ。蓮の形をした超巨大ホテル。何と、全室にサウナが付いて、洗面所&トイレに
    テレビ付、メインのテレビはヴァング&オルセン・・。とにかく金ぴかで笑えるわ。

73. 273 匿名さん

タブーなんだけど・・・
    子供持てないでしょ?養子縁組真剣に考えてるの。
    実際に養子貰った人居るかしら?

74. 274 匿名さん

>272 新浦 安子(光浦 靖子みたい…)姉さんかしら?

中国人専門のマンション紹介業とかあるものね、今。
    湾岸とか分かりやすーい金のかけ方してるキンキラ物件、眺望最高!みたいなのが人気らしい
    (あたしとこは古いから気配がないけど、建て替わって&まだ中国バブル続いてたらわんさと来るんだろうな…)。
    国を信用してないから財産分散の一環として、近くて清潔で住みやすい日本が人気、なんですってよ。
    海南島のリゾートマンションバブルもひと段落して次は東京…みたいな流れらしい。

以前、同じ物件に893や水商売が住んでても構わないと書いたけど、要はマナーとかルールの問題なんだと思うの。
    「大勢集まってガヤガヤ騒ぐ」「食事のとき食べ散らかす」本土の中国人がやりがちだけど、ここはそれでは困るんだと
    如何に納得してもらって遵守してもらうか。下手に感情の問題にもつれると、子供の同級生殺した中国人妻みたいな
    軋轢を誘発しかねない。けど難しいのが、住みやすい→知人友人を呼んで固まって住む→中国流を押し通そうとする、
    に容易になることが見える=それこそが中華思想なわけだから。モントリオールとかいい例でしょ?元いた白人が出ていっちゃう。

成金の趣味の悪さって万国共通よね。以前テレビで上海あたりの農地が投機で化けて億万元戸、って夫婦のお宅拝見見たけど
    すんごいの、家の外も中も着てる服も全部ベルサーチ。妻、アートメイクで目の周りに黒い縁取り。
    おそらく妻の趣味でベルサーチ着させられてる夫、顔が金正男(デズニ―好きのジョンイル長男)そっくりのデブ笑。

75. 275 匿名さん

>273さん(同一人物?)

274の続きだけど、自分も考えたことある。五歳までならそれまでの記憶も残らない、とか言うから
    アジアのどこの子にしようか、とかね。お受験させてトライリンガルにして、年頃になったら夜伽もお願い笑、
    とか妄想してるうちは楽しいんだけど、幼児から成人までの一番めんどくさいとこやる手間暇金考えて実行してない
    (おいしいとこだけ欲しいならバンコクあたりの可愛い子と専属契約すればいいんだし)。

インド行ったときに、北の方に亡命チベット人のコロニーがあるんだけど、みんな完全に日本人にしか見えない。
    韓国人よりもモンゴル人よりも日本人に似てる。で、当時片思いしてた相手そっくりのハンサム(と表現したい顔)
    がいて、この子の子←早口言葉みたい笑 ならいい男間違いないからもらいっ子しようか、とかね。
    CNNとかで養子天国のアメリカ人(髪は染めてるがモンゴロイド)が
    「もらわれたのは白人の家。周りに言われるまでもなく自分が養子と気づくのは辛いものよ」と話すのを見てたせいもある。

で、脱線したけど、成田の行き帰りに京成鈍行(エコ派なもので。飛行機はビジネス希望)乗ってると
    国際見合い紹介業の広告出てるじゃない?出会いのない日本人男が中国の農村にバス仕立てて行って
    日本に行きたい女がずらーっと何十人か並んで好きなの選ぶ一泊二日、みたいな。それはそれで問題を生んでるけど
    それで手に入れたパスポートで、一回も日本に行ったことない戸籍上は日本人の『和夫』とかが黒竜江省あたりにいるらしいのよ。
    それももちろん一人二人じゃなくね。その子たちはやがて成人して日本に来る。喋れなくても日本人としての権利は使える。

とか考えると、知らないうちに少しずつ荒らされてくよりは自分で選んだ日本人に国を引き継いで欲しいと思う
    部分はあるわけ、ニートでもゆとりでもない、考えて動ける子たちに。エゴイスティックだけどね
    (だから前出の財団に寄付、みたいなことも思うわけなの)。

そう考えるとほんと円より子とか馬 鹿かと思うわ。この掲示板の中でも子供手当てで検索すれば出てくるけど
    日本国籍持ってるか否かに関わらず一律何万円支給とかいうんでしょ?今でさえ乳飲み子車に置き去りにして
    パチンコやってるうち子供脱水症状で衰弱死させる馬 鹿親が珍しくないのに、名前だけ集めて合法的に手当てもらう
    不逞外人にいいように税金使わせるだけじゃない?シンガポールなんて出稼ぎのフィリピン(女)に半年一回
    妊娠チェックまでして居つかないように取り締まってるっていうのに。タイだって土地は外人が買えないようにして
    外資の乗っ取りを牽制してるっていうのに。どこまでぬるま湯かしらね、日本は。

…ってずいぶん脱線しちゃってごめんなさい。ほとんど阿川弘之(佐和子父)の『国を思うて何が悪い』の世界だわ笑
    あたしマンション買ったことでずいぶんと世の中の見え方が違った自覚があるの。ホモは買う必要ない、と以前は思ってたけど
    買うことで見えてくるものが確かにある。ローン背負って、簡単には投げだせないものを抱えた上で得られる実感、
    とでもいうのかしら。その目で見ると、目先のハッピー←おえ しか考えてないスイーツ脳たちが中国人と変わらんやんけ、
    とか前にも増して嫌いになったりね。おっと口がすぎたわ。夜はどうも毒が混ざるわ。ご精読ありがとう。じゃあね。

76. 276 匿名

やっだー飛ばしすぎ?顔面越え?
    辛口すぎたかも、失敬失敬。みんな和気藹々といこうYO、春なんだしさ!←意味不明

しばらく自重しまーす

77. 277 入居済み住民さん

>>276
    いや、姉さん、もっともよ。
    都内は中国人が10人に1人いるらしいわよ。
    銀座辺りにも旅行者がたくさんいるけど、信号無視はひどいわ、本当に民度が低いの。
    自分たちの国でやる分には関係ないけど、海外でもそのままでそれを通すから、世界中から嫌われていてよ。
    注意すると、逆切れするの!

信号無視、私もするけど、日本人は車のいないところをを狙って、さっと小走りに渡る(いい事じゃあないのは承知よ)
    中国人は、車が来ていても渡る、自動車が止まるのが当たり前と思っているんだわ。
    あんなのを見て、他のマナーのいい外国人が、日本人ってなんて無秩序なんだ?って思われたら嫌だわ。
    額に「中国」って書いてほしい位だわよ。

78. 278 匿名

フォロー産休よ←って自重するんじゃなかったのか

今日大森のジム行って帰り品川まで歩いた(健脚なの)。大森あたりは落ち着いてていいわ、縁がないから自分で住むことはないんだろうけど。
    品川まで延々歩いてたけど港南ってほんとにメガマンションばっかなのね。品川住む気もしないけど、
    どっちか選ぶなら高輪側のペアシティの方が古くても好み。高台から見下ろす感じが。

で、プリンスの前まで来て駅に入ろうとしたところで、タクシー乗り場に前出のエドワード鈴木が近づいてきた
    (ほんと有名人よく見るの)。実は西新宿のパークに続いて二度目。(多分)妻連れ。カッコよかったけどやっぱ老けたなー。頭とか真っ白。
    しかしなんとなく品川まで歩いたご褒美みたいな感じもしてハッピー。やっぱり世の中のネガな部分ばっか見ちゃ駄目ね。
    お友だちも綺麗にするIONAのりでポジ(ティブ)連鎖を心がけましょう。『美を追求しよう。それが幸福の追求に他ならない』byディートリッヒ。おやすみ

79. 279 匿名さん

>>274

あら、するどいわね。察する通りマリナーゼ子よ。光浦靖子に例えられた日にゃあ、
     目も当てられないわ。
     でも、私の書き込みは272のみね。

もう、5年くらい前かしら?新宿の靖国通りでもしょっちゅう、車体全体が中国語で
     覆われた観光バスを良く見かけるようになったわね。歌舞伎町って、ネオンと危険な匂いが
     入り交じって、やっぱり、外国人に
     してみると興味津々なのかしらん? パリのピガール通りのイメージ?

養子縁組するなら、私はカンボジアの男の子が絶対いいわ。

年末に旅行したんだけど、タイやマレーシアの子たちみたいにスレていないというか、
     純朴で、それはそれは澄んだ目をしているの。
     ポルポト政権時代の大虐殺でorphanむちゃくちゃ多くて、アンコール・ワットとかの遺跡に
     行くと必ず募金活動してるのよ。
     アンジョリナ・ジョリ子がガンガンさらっていくのも分かる気がするわ。

強引につなげるけど、原題orphan、邦題エスターっていう最近リリースされたサスペンス、
     是非見て欲しいわ。もの凄いオチでぶっとんだわ。良い意味でよ。

80. 280 購入経験者さん

>277さん
    「信号無視、私もするけど、日本人は車のいないところをを狙って、さっと小走りに渡る(いい事じゃあないのは承知よ)
    中国人は、車が来ていても渡る、自動車が止まるのが当たり前と思っているんだわ。」

違うわ。
    中国では車の方が優先感覚なのよ。←本当の話よ。
    だから渡れる時に行かないと渡れないの。
    車は、赤だと直進と左折は出来ないけれど、右折はできるの。
    だから歩行者は信号が青でも車が横断歩道につっこんでくると思いながら渡るのよ。
    車が止まってくれると思いながら道を渡っていたら、中国では轢かれるわよ。
    エキサイティングで私は好きだわ。五感をフルに活用して街中では生活するの。
    生きているって感じがして、わたしは好きだわ。

81. 281 匿名さん

おは☆←結局自重してない
    (っていまだに使うのかしらと思ったら先週クックYで店子と客?が「おはよ~」とやっててちょっと嬉しくなった8時過ぎ)

>あきすとぜねこ マリナーゼ子姐さんへ

銀貨マークも増えたわよね。歌舞伎町はピガールってよりパッポンじゃない?色金欲の三本固め。
    シェムリアップってまだ信号ないのかしら(あたしが行った頃はなかった)。
    カンボジアはのどかでいいわね。ラオスさらにのどかよ。

>中国では車の方が優先感覚なのよ。←本当の話よ。

これはそうよね。まだ車>人なのよ。要は民度の問題。

>エキサイティングで私は好きだわ。五感をフルに活用して街中では生活するの。
    >生きているって感じがして、わたしは好きだわ。

「今、わたし、生きtell」by NTT CMの薬師丸ひろ子みたいね(古)。
    香港あたりならその気分も分かるんだけど・・・、国境越えて深圳程度でもぐっと荒くなるわよね、運転。

未踏だけどハルビンとか北のほう行ってみたい。寒い地方はぐっと大柄+骨太になるそうでじゅるじゅるじゅる。

・・・ってマンションネタゼロやんけー。期末駆け込み値引きで買った子いないのかしら
    (ってこんなぬかるみに割って入るの勇気がいるわよね笑)

82. 282 匿名さん

マンションネタでなくて申し訳ないのだけど
    280さんのおっしゃること確かです。

とにかく、日本人はやわなの。
    道路の信号無視どころか、歩道歩いていてもこけてしまうし
    私、某東洋国のメイドちゃんから言われました。
    「日本人は歩くのになれていないから、気をつけなさい」って。

でね、むりやり、マンションネタというか相続問題なんですが
    私の目が黒いうちには同性婚は無理でしょうね、この国では。(悲観的!!)
    こうなったら、公正証書。

しかし、それもまたたいへん。
    カンボジア人とかラオス人とかベトナム人とかアフリカ人の養女をもらうには
    ジョリ子とかマドンナ子でもたいへんなので、あきらめます。

でも、養子縁組できるならベトナム人女子。
    たくさん働いて、賢くて、細くて
    おいしいものを手際よくつくれて、ね。(ちょっと、こわいけど)

83. 283 匿名さん

↑新キャラさん?それとも百合子?

なんか独特のリズムが故小森のおばちゃまっぽくておもしろい・・・

「所見はあとで述べます」田中康夫風←偉そう

84. 284 匿名さん

あら、子守のオバちゃま、死んでたっけ?
    水野晴子は相変わらず警官フェチのままご健在かしらん?

車については、韓国、台湾、日本以外のアジア全域について言えることよね。
    タイとかマレーシアとか、通り渡るのって、冗談じゃなく命がけよ。

>>281

シェリムアップは、確か、一箇所だけ信号があったわ。
    それでも、他の東南アジア諸国と比べると交通量も圧倒的に少なくて快適だったわ。
    パブストリートの雰囲気も大好き。
    私、旅行は好きだけど、そこそこ潔癖症でもあるので、不衛生なとこはNGだけど、
    シェリムアップは観光収入が命だから、そこら辺はかなりOKよね。

今、私が考えてるのは、年取ったらオーストラリアに移住すること。大自然に恵まれ、
    温暖で、治安が良くて、そこそこ便利で、何よりも人間が優しくて。
    友人がちゃっかりオーストラリア人の彼氏を作って、一足先にシドニーに嫁いでしまって、
    私も二匹目のドジョウ狙いよ。
    でも、実は、何やかんや言って、先進国の中ではデフレが進む今の日本の物価って安いのよね~。
    オーストラリアなんて、コンビニでコーラ300mlの瓶が3ドル(240円位)すんのよ。
    日本だったら、1.5リットルが180円くらいで買えるのにね。

ってことで、マンションネタよね。
    私、今んとこ一割引で購入よ。もちろん、完成在庫をネゴったの。
    他の迷っている物件の価格を引き合いに出したり、それなりの根拠を示すことが大切。
    あと、何といっても、キャッシュ持ってるか、ローン審査通るかどうかが第一前提ね。

段々、ここもブログ化してきたわね。私も自重するわ。

85. 285 匿名

>282

なんか自然に相続から同性婚に移ってるわね、話が。
    あたしどっちでも、なんだけどね実は。これを言うと嫌らしいんだけど、自分が生活弱者、みたいな実感が薄いから
    出来たところでメリットって何?て気がしちゃうとこが大きい。さしあたり不都合ないというか。
    で、財産、と言えるほどの物はないけど残す=はるか年下、てことで養子の方が興味ある。
    ま、アジアの子もらうのも大変でしょうね。下手すりゃ人身売買だし。
    彼女たちは多額の寄付してたり、彼女たちの子になる=問題に注目が集まるってことだから、一般人は別枠で当然。

ベトナム女子かー。あたし男女ともベトナム今イチ、小作りだから(中国北方男に興味あるくらいだからね)。
    なんか近藤紘一『サイゴンから来た妻と娘』思い出した。あの本の娘=新宿御苑(閉店したけど)と本郷のミュンのオーナーって知ってた?

>284

バカね姉さん、晴雄もとっくの昔におっ死んだわよ←出るかな?タヒね(旭化成イヒ!みたい)遺作=シベ超。

オーストラリアか、行ったことないんだけど国際結婚組ちらほら見るわね。オージー、どうも大味な感じでピンと来ないんだけど。

日本は確かに安いと思う、物価。ヨーロッパとかでもマックで1000円くらい普通にかかるものね。しばらく行ってないけど、外国。

歳食ってみると恐ろしいのは、小銭があっても熱烈に欲しい、買いたいと思えるもんが無くなってくことよ。
    物欲がある自覚はあるんだけど使い途が見つからないつーか。千鳥が淵のパークマンションが買いたい!と思っても、それはそれで買えないんだけど笑。

あたしも次買うときはコロッケが真似する美川さんの『あしたのジョー』っぽく「たたけ たたけ たたけ」するつもりよ。

って自重するのは私よ!←どう見ても 姉さんを先に逝かせやしないわ!

86. 286 匿名さん

なんだかタワマンばかりで、詰まんなくなってきたわ。
    もっと「びっくらこいて、屁が出たわ」ってマンションを出してほしいわ~。

高さ競争はもういいの。

87. 287 匿名さん

>>285

ああ、なるほどね。
    現状の日本における結婚制度って、
    社会的弱者を救済するため、二人で福利厚生度をあげなさいって
    システムという理解ね。
    ヘテロ世界でも事実婚が増えていることが
    この制度の限界を証明していますよね。

私も彼女もそれぞれマンションをもっているし
    健康だから、結婚という制度による恩恵はいまのところない。
    ただし、自分で意志表明できない状態になったり、相続の問題がおきたときに
    パートナーの法的立場を明確にしておきたいという希望はあるわけよ。
    (と、マジに答えてみる)

「サイゴンから来た妻」の連れ子が、ミーユン(美容)さん。
    へー、彼女がオーナーだったんだぁ。
    パリにいるとばかり思っていた。

ああ、ちっとも、マンションの話ではないわ。
    ごめんあそばせ。

88. 288 匿名さん

>286

どんなのがいいですか?
    元麻布ヒルズとかはびっくらこいたけど、要塞っぽい威圧感が勝ってどうも住みたいとは思えなかった。
    最近見た中では千鳥が淵パークがいい感じだなあと思いました。規模はそれなりなんだけど落ち着いてて品のいい感じ。

景況感を反映して、無難な物件ばかりになってしまうとつまらないですね。

>287

一種の危機管理的な必要性は確かにあると思う。親兄弟にも内緒にしてたりすると一瞬にして他人にされちゃう危険性あるし
    (だからどうしても、となったら年が近くても養子かなと思う。配偶者に比べて不利益って・・・すぐには浮かばないなあ)。

ベトナム料理は野菜が多くてヘルシーなところがいいわネ。インテリアに余計な金かけたところでなければ値段も手頃だし。
    しかしマンション買ったらめっきり不精かつケチになってしまって、ほとんど遠出しなくなっており
    徒歩5分のアンコールワット(カンボジア料理)さえもとんとご無沙汰。鳥サラダ食べたい・・・クリアな豚骨スープ飲みたい・・・

89. 289 匿名さん

>>287

>相続の問題がおきたときにパートナーの法的立場を明確にしておきたいという希望

偉いわ。そこまでちゃんと考えてあげれる相手に恵まれているのは素晴らしいことだし、多分、貴女自身が
    愛情深いのね。
     私は、いい意味でない lone wolf だから、生涯誰かと共にするなんて絶対無理。本当に大好きだった彼氏と
    付き合っていた時でさえ、絶対に同棲は嫌だったもん。なんだろう、自分だけのためのスペースを常に確保して
    おきたいのよ。極端な話、旅行する時でも、できれば寝る部屋は別にしたい・・みたいな。世間では、そういうのを指して自己中って言うんだろうけど、自分でも好きでこうなったわけでもないし、このまま強く人生の荒波を生き抜くわ。基本、旅行も一人旅ばかり。お金はかかるけど、気楽だし、スケジュール調整利くし、何より、現地の人と接する文化交流の機会も増えるし、その場の風景を知人との会話で邪魔されずにしっかり目に焼き付けておくことができるし。
     でも、私が死んだら、マンション含めて遺産はどうしよう・・。姉がいるんだけど、それほど仲良いわけではないし、コアラ養護施設に寄付かしらね。

真面目な話に戻ると、かなり年配の知り合いがアメリカ人の彼氏についていってニューヨークで日本料理屋を
    やっていたのよ。二人はもちろん何十年にわたって同棲していたんだけど、その彼氏が亡くなった途端、いきなり
    向こうの遺族が乗り込んできて、とんでもない裁判沙汰になりそうだったんで、知り合いは彼との思い出だけを
    胸にしまって、財産は一切受け取らずに帰国したわ。本人さえ納得していれば、そういう形もありよね。

>>285

オーストラリアは行っておくべきよ。私もミニアメリカぐらいのイメージしかなかったけど、三年前、どうしても
    真冬しか休みが取れなくて、じゃあ暖かいところというわけで、行ってみたら、今や一番好きな国よ。
     確かにヨーロッパのような伝統もないし、アジア諸国のようなごっちゃまぜ文化の面白さもないけど、前述した
    ように素晴らしい条件が一杯よ。人間もいい意味で田舎者で純朴だから、とにかく親切。おまけに男がみんな
    マッチョ。何てったって、ライフガード発祥の国だし。私も勇んでBondai BeachのTシャツ買ったわ。
     あと、夜空が満天の星で、天の川も肉眼でハッキリ見えるくらい。やはりeco conciousだから空気が良いのね。
     いずれ、私が移住するから組合員限定の旅行会社でも立ち上げてプリシラ号で案内してあげるわね。

>>286

あんた、何考えてんのよ。今、ここはタワマンどころかマンションの話すらオマケ程度の流れよ。怒りの矛先が
    間違ってるわ。それに、何かよさげな低層マンションあるなら、自分でも幾つか案件持ってきなさいよ。
     どの辺に住みたいのか、予算にもよるだろうけど、例えば、中野駅北側の三菱地所の物件とかは何かと便利じゃない? あと、サンケイビルが販売管轄のシフォン御殿山。値段は高いけど、かなり値引きに応じてくれそうよ。

いずれにせよ、薔薇&百合のお姉様方に対して、大した物の言いぐさだわね。

90. 290 匿名さん

>>288

「アンコール・ワット」、まだあるのね~
     学生の時、良く通ったもんだわ。
     って、貴女、良い立地に住んでるじゃない。高島屋もハンズも徒歩圏だなんて。
     新宿南口は大きく変わるから、これから楽しみね。

91. 291 物件比較中さん

>289さん
    こわーい。
    あたしも薔薇なのに。
    案件ねぇ・・。ないわ。だってお姉さま方の話題の中心は都心なんですもの。
    あたしには高くて買えないわよ。

そうそう山形に旅行に行った時に、上ノ山という場所の田園のど真ん中にド~ンとタワマンが建っていたの。
    すごいわー。タワマン
    田園にまで進出してたわ。
    眺望&採光が素晴らしいでしょうね。

92. 292 匿名

けんかをやめてぇ〜 ふたりをとめてぇ〜(のモデルまりや元彼が上司だった、暗い過去があります)

せっかく心を入れ替えて、奈良岡朋子の篤姫ナレばりに淡々とした語り口に変えたのに
    ジム終わって出てみれば、とんだ荒れぶりだことね!(『ベルサイユは大変な人ですこと!』調)。

23時でクックY2が閉まるから、まだ北参道だけど気が急いてるんだわ!あとでユックリ←加齢風味固め 相手しちゃるけん
    おまんら、覚悟しいや!←ナンノ+極妻風

93. 293 匿名さん

ジムとか言ってる時点で、私は貴女に負けてるわ。
    行ってた頃は、週に三回二時間みっちり汗をかいていたものだわ(遠い目)~。

行かなくなってからはメタボ街道まっしぐら。
    かと言って、いつ彼が出来ても良いようにセントラルにお月謝だけは毎月納めておりますのよ。

地方のタワマン・・・なんかバベルの塔みたいね。地方は、絶対戸建派が主流でしょう。
    でも、気密性や修繕管理を考えるとマンションのほうが効率良いのよね。

>>291

お嬢さんは、都心じゃないと言っても、東京圏内ってことで良いのかしらん?
     路線によっては、ある駅を境に突然安くなったりするわよ。

94. 294 匿名さん

ただいまっと☆←モグタン風

雨だわね。春が足踏みしてる感じ。
    さて、まとめてレスつけるべく別ブラウザで進行状況確認しながらいくわよ!(無駄にやる気)

>289

(文面が満理奈ーゼ子さんぽいんだけど、最近みんなメタ化が激しくて見分けがつかない・・・)
    実はあたしも9割9分一人旅なのよね。中南米半年、とか中々つきあってくれる人いなかったから
    一人で行ってまえ!とやってるうち、いつしか連れがいるのが面倒な体に笑

オージー=大味、と書いたけど付き合う相手としてピンと来ないってだけでいただく分には喜んで。マッチョ大好き笑

けど

>あんた、何考えてんのよ。今、ここはタワマンどころかマンションの話すらオマケ程度の流れよ。
    >怒りの矛先が間違ってるわ。

(その後関係修復してる?みたいだから余計なお世話だけど)
    姐さん、タンマタンマ!「世の中」タワマンばっかでつまんないって話で、「ここが」タワマン話ばっかで
    つまんない、って言ってんじゃないと思うのよ(てか最近タワもつかないマンの話さえ出てない気が笑)。
    それにホラ、一応ここマンコみゅだから!なければぼぼ『親権(三)四十代しゃべり場』になっちゃうでしょ?
    マンあってのチン・・・違った子作り話ってものさね。マンがなければあんこの入ってないおまんじゅうみたいなもんよ。
    問題:上数行に、あざとく入れ込んだ女性器の各地呼称を述べよ
    ※青森弁で男性器のこと「GAMO」って言うらしいんだけど。そのせいで「フェラガモ」は青森だけ突出して売れないってほんと?

組合構成員が自家保有を真面目に考えると、相続は外せないキーワードだとは思う。
    極論すっと、残したくない、なら=買えない、ものね。時間かけて考える値打ちがある話だわ。

>290

まだまだまだやれるよ←キロロ 頑張ってるわよー、アンコールワット。かれこれ十何年?値上げしてないらしい。
    ウチ?場所はいいわよ、場所はね。築何十年でボロボロだけどね。思い出ぼろぼろ(内藤やす子)

>291

だから意味なく恐れるでない。本物とはときに扱いづらく映るものです(言う言う)。
    しかしこのスレ、ちゃんと読み込めばかなり実人生で役立つ・・・かナ?←弱気

>292

あ、あたしか笑

>293

誰だっけ笑
    ジムはねー、ちょっと習慣になっちゃってるから。四十近くなると何もやらなければ「下がる落ちる萎む」だし。
    今年こそBW差35㎝つけたい。で、乳間見せUネックでタンゴノワールでも踊ろうかしら笑

>路線によっては、ある駅を境に突然安くなったりするわよ。

〆にマンコみゅらしい話が出てきたじゃないの!これでまたしばらく間が持ちそう笑。
    これからもマンション話に軸足を置いて有意義な会話を楽しみましょうね、皆さん。ぼくのポテトはまんまんまん♪

95. 295 匿名さん

不眠不休の満里奈是嬢の登場よ。

>>「ここが」タワマン話ばっかで つまんない、って言ってんじゃないと思うのよ

あら、文脈によっては、そう取れるわね。素直に陳謝よ。お嬢さん、怖がらずにまた遊びに寄ってね。
    てか、紛らわしい書き方しんてんじゃないわよ~!

>>ジムはねー、ちょっと習慣になっちゃってるから

私も学生(何と硬派に体育会よ)ん時から三十路半ばまで、それこそ週三欠かさず行ってた時は、
    仕事の残業で行けない時があると、それがすっごくストレスになってしまっていたわ。
    でも、ジムはジムでやはり辛かったわね。特に、ショルダープレスは嫌で嫌でたまらない・・。
    お月謝だけ納めているセントラルも、今は、たま~~~~に行くことがあってもプールがメインね。
    1キロくらい泳ぐと、は~ん、イイ気持ぃっ。(←昭和世代なら分かるわよね?)

>>四十近くなると何もやらなければ「下がる落ちる萎む」だし

こしゃくだわね。私は一切合切なんですけど・・。あと、不惑を越えてる私を「姉さん」呼ばわりされる
    のも仕方ないわね。

さあ、肝心のマンションの話するわよ。
    組合員では希望者ゼロに近いだろうけど、新浦安の最後の大型マンションが申し込み開始始まってるわよ。
    野村不動産のプラウドで海眺望、都心眺望バッチシよ。
    「もうこの相手と絶対死ぬまで付き合う!」覚悟のゲイ&ビアンカップルにはお勧め物件よ。
    二丁目に行きづらいから浮気されづらいし。ただ、美男美女のヤンパパ&ヤンママが多いから
    目移りすること必至ね。

96. 296 291でーす

>295姉様

違うわよ~
    他のスレッドのお話。
    お姉様方に新入りのあたしが、失礼な物言いをできるわけないじゃないの。

あら
    今日は誰も来ないのね。
    ここは深夜にドドドドッと書き込みがされているわよね。
    朝一で見るのが楽しみなのー。

お休み♪

97. 297 匿名さん

今夜は世界フィギュア生放送やってるから、ゲイの皆様は視聴で忙しいのではないかしらん?
    私もその一人だけど。

98. 298 匿名

おは。

>295

昨日は寝たかしら?

>296

楽しんでないで書きなさいよ笑

>297

テレビないのよね、ウチ。

…って『日本一短い母への手紙』かよ!
    あたし昨夜もジム行っちゃって→その後東急ストアで見境なく見切り買いしたわ、籠一杯。VIVA PAYDAY!←詠美ちゃん
    オール半額で 2,911円=約 6,000円分だからどれだけの量だか想像していただけそうなものだわ。おそらく三四日で食べ切るけど笑

四十近くなっても食が細くなってないのよねー。もちろん好きなだけ食べてたら消費しきれないから摂生はしてるけど
    それも『いつ男に引っかけられても、ためらいなく脱げる体でいたい』からよ…だからおいしいものを少しずつ、ね。
    あちなみに色欲も衰えなしなのよ笑 けど荒淫棒食←DANKみたい笑 してっと締まりのないお口と体になるから
    こちらもおいしいものを少しずつ、と行きたいわね。とかほざきながら今日サブウェイ半額だから
    フットロング四本は食べたいわね。明日はもうやんにカレーの食べホしに行くんだヨネ。
    ってマンション1も関係ないわネ…まあこれ読んでお得に気づいたら若い子も今日だけはみだしさぶ野郎で
    (ホモ版はみだしYOU とぴあみたいなもんよ。古)。海風を受けながら、サンドイッチを頬張る。外国みたいね、って
    ガマの油出してる豊洲主婦と変わらんやんけ!やば、会社行かないと。じゃ股ね。

99. 299 匿名さん

最近書き込みないですね。楽しみにしてるファンが一杯いるのよ!

100. 300 匿名

部屋作りの自慢話を聞きたいな。

101. 301 匿名さん

>>部屋作りの自慢話を聞きたいな

んまあ、また上手い所を突いてきたわね。

私のこだわりは、何といってもホームシアターよ。
    映画が趣味・・・を越えて、映画に自分の人生を投影させて生きてる有様よ。
    だから100インチのスクリーンに7.1chの本格的設備を組んでるわ。
    特にホラー映画見るときの迫力は、ちびりもんよ。
    「Rec」「ディセント」辺りは死ぬかと思ったわ。

102. 302 匿名

皆のものおはよう←偉そう

ゼ子姐さん、投影まんが祭ね。うちテレビもないからなー、小型プロジェクター買ってライブとか見たい。
    スペースそのまま取っとくのが贅沢、と現状ほぼ何も置かずでかい箱状態なんで近隣のビルの灯りが減ってから、youtube流して
    深夜の淳子ちゃん祭(桜田ね)、なりきり由紀さおりショーとかやってるわよ。『東京バビロン』ハマるんだな、これが。

脱線から話戻すと物のない部屋は花が映えるわよ。『リビングは環境です』な感じで。

103. 303 匿名さん

テレビが無いって・・・それは、主義通してんのよね??
    まあ、いまどき、ニュースも新聞取ってればよいし、あとパソコンでチェックできるもんね。
    その分、山ほど読書してるとか??

私は俗物だから、テレビ命だわ。
    といっても、日本のテレビはNHK以外は殆ど見ない。
    スカパーの海外ドラマ、リアリティショー、WOWOWの映画ばっかしよ。
    さすが、どの大学にも映画学科や演劇専攻ができるお国柄、米国製の
    ドラマのクオリティは、とても高いわ。脚本がすごくしっかりしてるのよね。

かくいう私も米国大学留学中は演劇コースを取ってみたりしたのよ。
    カリフォルニア州立大学なんで、やはりこの手のクラスの競争率高くて
    オーディションも受けて、怪しい「東洋の真珠」の魅力満開で突破してね。
    そのままその道を進んでいれば、「SAYURI」のコン・リーの役は私のものだったかもしれないわ。

いずれにせよ、妙に海外タレントには精通してるくせに、日本の芸能界には疎い私。
    昨年あたりに、「羞恥心」を知らなくて、さんざん職場の子たちにバカにされたわ。

てか、ここ二人っきりの伝言掲示板化してないかしらん?

104. 304 匿名

そうね笑

今日は風が強い・・・

105. 305 物件比較中さん

仕方ないわ
    二人の伝言板に、あたしも参加して3人の伝言板にしてさしあげるわ

今日は雨も降っている・・・

106. 306 匿名

てかどこで検討してるの。
    サンデープロジェクト亡きあと、喝入れありで物件の辛口メッタ斬り診断したげるわよ。

ちなみに御苑は寒かった…

107. 307 物件比較中さん

重箱の隅をつつくように、お姉様方にメッタ斬りしていただきたいところだけど、言えないわ。
    小規模マンションで交渉中だから、バレテしまいそうだもの。

108. 308 スレ主

こんばんはー。

僕の住んでる地方でも、ここのところ寒いです。
    桜咲いてるのに。

まだ入居してないので、

>300 部屋自慢

とかに参加できるように早くなりたいなーと思いつつ、
    入居後も自慢するほどの部屋にならない自信あり…。

皆さん都会に住まれてるんですね。
    タワーマンションとか、フツーにいろんな名前が共有情報になっててすごい。

僕は月島で育ったんですが、弟が豊洲に中古マンション買う際に親が難色を示したの、何となく思い出しました。曰く「人が住めるの?!」
    母は月島育ちなので、昔の、倉庫とかしかないイメージのまま止まってたみたい。

今は華やかですよね。キッザニアとか行きたい!!

109. 309 匿名さん

あ、スレ主さん、おひさ~。
    月島育ちなんですね。

百合子も、先祖代々、ずっと東京なんですが
    昔昔昔、「原宿に遊びにいってくる」とおじいちゃんに言ったら
    「あんなところに何をしにいくんだ?」と訝しがられました。
    豊洲っていったら、「え、海に住むのか?」と言われたかも。

部屋自慢・・ね。
    キュレーターの彼女とかがいたら
    もっと素敵な絵の収集ができるのかもしれないけれど
    私は数枚しか持っていなくて、このところ同じ絵2枚のみです。
    だって、気に入っていてあきないんだもの。

そうそう、私もテレビには重きをおいていないので
    いまだにブラウン管。2011年7月までには買い換えますけどね。
    スレ主さんは、どんなテレビにするつもり?

110. 310 匿名さん

絵画、いいですよね。
    我が家もいつでも飾れるように、LD、主寝室、廊下までピクチャーレールだけは取り付けた
    んだけど、肝心の絵画が選びきれなくて・・。

凄く好きなのはホッパーなんだけど、当然、本物など手に入らず、ポスターを飾るのはチープで
    避けたい・・。世間一般に人気のあるクリムトの「接吻」も確かに大きなサイズだと見栄えが
    して、色使いも綺麗だし自分も嫌いではないのだけど、上記の理由でやはり却下。

どうせなら、これからのアーティストの一点物をと、アートメーターなどのサイトを頻繁にチェック
    しているのだけれど、なかなか、「これぞ!」というものに出会えず・・。

皆さん、どんなところで、絵画をお求めなんでしょうね? やはりアトリエ?

おおっ、これぞ、この板にふさわしい話題!

111. 311 購入経験者さん

僕はときどきアートフェアなんかに足を運んで買ったりしますかね。
    写真やブロンズなんかだと、気に入ったものがある場合もあります。
    でも、ポスターであっても額装を選べば案外チープな感じは無くせる
    と思いますよ。ただ、その場合誰もが知ってるアーティストではない
    方が、バレにくいかな。

112. 312 匿名さん

有り難うございます。
    やっぱり、本当に自分が気に入ったものでないと、なかなか飾ろうとまでは思えませんよね。
    となると、やはり有名画家の作品は、それなりに訴えかけてくるものありますから、
    額装で上質感を出すというのもありですね。

それに、ポスターでなくリトグラフにするだけでも随分雰囲気が変わりそうですね。

確かに、写真は、結構、良いものが多いですよね。ただ逆に多すぎて選びきれなかったりも
    するんですが、お気に入りのフォトグラファーさんの作品集を廊下に飾るってのもいいなあと
    思っています。

113. 313 匿名

>307

あ、ソウ←昭和天皇風
    そこまで具体的に進行中ですか。頑張んのよ。

>308

お仕事で地方在住→そこで物件購入、ですか。ずっと住むの?
    同級生で『都内に実家あるが結婚相手が近畿地方の子で婿入るように移住』した子思い出した。

新興地区は知ってる・知らないの個人差が激しいですよね。
    爺婆世代だと世田谷でさえ田舎だから嫌だ、とか目黒<目白だから、変遷を追ってくと
    拡大を続ける東京の発展を紐解くようで面白い。いつまで続くでしょうね。

>309

原宿の GAPが改築(あそこも竹の子族←懐かしすぎる… 後、長いことテント村→駐車場だったのよね)で
    フェンスに囲われてますが、壁に何枚か『原宿の歴史』みたいなパネルがある。
    ラフォーレが教会だった頃とかけやきが背も低く若木だった、表参道の両側ナンにもない、って頃の写真見てると面白くて。
    マキシコートラッパズボン姿(明らかに等身が少ない)の女の手にはanan、っていま見ると笑っちゃうけど
    おそらく今の風俗でも振り返ると恥ずかしいことやってるんでしょうね。オリンピアの建て替えもどうなりますか←さりげなくマンション話

114. 314 307よ

313姉さん

がんばるわ!
    ってか、ひどい営業女にぶち当たって、最悪なのよ。
    ここんところ、その女のせいでストレスがたまりまくりだわ。
    イケメン営業なら、楽しい商談なんでしょうけれど。
    残念だわ

115. 315 匿名

また流れが変わってるので別コメントで。

飾り物は必需品でない分、思い入れとか嗜好がモロに出て面白いですね。個人的には『ラッセン以外なら何買うのもお好きに』と思う笑
    村上隆にも現代アートにもあまり興味ないんですけど、好きなオーナー&似合う部屋ならありだよな、と。

以前は絵の代わりに大きい世界地図を貼ってました。行ったところにシール貼ったり。
    そこまでマニアでないものの、ちょっと古い地図だとまだソ連だったり、南北に分かれてないベトナムだったり
    アフリカの国境が不自然な直線になる前だったりして現在のと見比べるのも面白い。

今は壁には何も飾ってません。何にもない、ひたすら白い壁というのも贅沢だよな、と思って。
    有り余る蓄財があれば上村松園の本物がほしい。けど間違って(笑)買える身分になったとしても
    保管とかが心配でおそらく買えなさそうな。以前通ってた渋谷のバーにジャックレイが飾ってあって
    廃墟みたいなインテリアによく似合ってたんですが、実現可能な線で行くとその程度かと。素描や淡彩に近いものとか。

絵は飾ってないんですが、一時期狂ったように古道具以上骨董未満みたいなのを買ってたので、たまに取り出して眺めたりします。
    お茶やらないのに井戸茶碗とかルーシーリューでなくリー笑とか。これは椿これには牡丹、と見せびらかす妄想ばっかりで花、買いやしないんですけど。
    戦前?のノリタケの火鉢をワインクーラーとして便利に使ってるくらいですが、
    ある程度ボリュームのある大物は部屋の印象を決めるところあるから、チープな物は避けたいですね。

…とつらつら書きましたが、お宅訪問して飾ってあるのがラッセンヒロヤマガタのアールビバン案件でなければオールOK!
    お軸でも書でも民画でも、ホックニー又造ビアズレイ金子國義、なんでも来い!
    飾ってあるのがビュッフェでお料理がビュッフェ形式ならなお良、琳派の屏風前で浮世絵っぽくリンパマッサージ希望☆

116. 316 匿名

蛇足ついでに。いま奢侈品は相当買い時ですよ。サザビーズ・クリスティーズも売買不成立の嵐だから。

若い作家なら、本人に会える機会に直接探されることお薦めします。リクエストに応えてくれる場合もあるかと。

ゆくゆくはドローラ節子になりたい………

117. 317 匿名さん

>>314

営業と相性悪いと最悪よね。とっとと替えてもらいなさいな。
     逆パターンで私も冷やかしで行ったMRで、全然買う気なんてなかったのに、担当が若い
     イケメン営業マンで、思わず契約しちゃいそうになったことあるわ・・

でも、最近は殆ど、契約社員のおばちゃんがMRでは担当にならない?あの人たちって、
     何の権限も与えられていないから、値引きとかそういう突っ込んだ話できなくて困るのよね。

>>313

出たわね。コーポ・オリンピア!! これは建て替え予定(?)物件の中でも都内でも最大注目株よね。
     でも、個人的には、あの辺りはノーサンキュよ。そもそも値段がとんでもないだろうし、あの
     辺りのオサレ~+ヤング(死語)気風が、もう自分には食傷気味よ。友人が、表参道の一本裏手、
     まい泉からすぐの所のマンションを今から10年くらい前に買ったけど、60平米の1LDKで一億よ!
     普段の買い物とかもピーコックや紀伊国屋でするしかないらしいんだけど、物価が高いの何の。

>>315

なかなかアートにも造詣深いのね。偉いわ、それこそゲイの鏡だわ。ラッセン、あり得ないわね(笑)。
     てか、あれを部屋に飾ってる人って、本当にいるのかしらん?私は、後、キース・ヘリングも、
     もうお腹いっぱいって感じで無理ね。前にも書いたホッパー以外に、私はムンクの「病める娘」
     「吸血鬼」とかいった、暗~いタッチのものが実は好きなんだけど、さすがにモダンで統一している
     インテリアには合わずにイマイチ勇気が出ないわ。
     置物系は、選ぶのがそれほど悩まずに済むからいいわよね。私もちょっと変わった色合いのガラス製
     フラワーベースや、旅先で見つけたエスニック調の小物を、トイレのカウンターなんかに置いてるわ。
     最近のお気に入りは、亀の形をしたコンパス。シェムリアップで見つけたの。

118. 318 匿名さん

ところで・・
    皆さんのお友達の組合員って、首都圏の場合、大体いくらくらいの所買ってるのかしらん?
    上を見れば切りがないけど、本当にリッチな人っているのよね~。

まあ、基本、家族を持たないから自分一人に投資が出来るってのも大きいんだろうけど。
    J事務所の社長は青山パークタワーのペントハウスだけど、そういう別格の人はおいといて
    知り合いで、すっごく高~いマンションに住んでる人っている?

私の場合は、先述の表参道一億円物件と、会社でカミングアウトしてる先輩の青山パークタワーの
    やはり一億円物件の二人かしらん。
    ただ、その先輩のお友達は、パークマンション六本木の5億円物件に住んでるらしくて、遊びに行った
    時に豪華過ぎて笑っちゃったって話してたわ。
    すごい話よね~。

119. 319 匿名

>317

コー『プ』よ、コープ。
    自分も投資転売目的だったらともかく、自宅用に原宿って?だわ。お洋服に興味あり続ける自信ある人ならいいんでしょうけど←やや皮肉
    あそこ区の高さ規制が変わって高いのが建てられなくなった=建て替え負担金が増える、ってんで
    辛抱してたオーナーが売りに出してるけど一億近くて誰が買うのかしらね。

あの辺りは低所得者が見栄で住んでも苦労するだけよ。
    林真理子に被服費で生活が苦しいから副業で愛人やるハウスマヌカン(古)とか同棲して家賃高いアパートに住む話があったな。時代よね。

ムンクのある部屋ハマれば格好いいと思うけど。叫びのビニール人形、サイズ別に並べんの、モアイ風に笑
    亀のコンパス?足で円描くわけ?

亀、といえば組合向け会報誌に組合セレブ←何だそれ のお宅拝見コーナーってのがあって、風水好きな某バーオーナーのお宅
    寝室の壁一面に海亀の剥製がずらっと陳列………間違って連れ込まれたら『用事思い出した』って帰るな、自分なら。と思った。

外人のお宅で射止めた剥製飾ってたりすんの見てても明らかに感覚が違うな、と思う。なら茶室とかあった方がむむむと思うわ(笑)。

景気のいい話が出てるけど物件より何してたらそんな部屋が買えるかの方に興味が湧く(出歯亀)。外資の投資部門とか?
    喜多川さんは吸い上げてるからね、ガッポガッポ笑 事務所の子たちレギュラー持っても給料10万だもん、事務所のバイト無給だし。

120. 320 匿名さん

>>叫びのビニール人形、サイズ別に並べんの、モアイ風に

嫌だ。でも、あんた、ある意味センスあるわね。私は「叫び」は好きでもないのよ。
    映画「スクリーム」かっちゅーの。でも、オスローのムンク美術館は一度は行っておきたいわね。

お気に入りの亀のコンパスって、コンパスはコンパスでも方位磁石のほうね。
    亀の甲羅をズラすと中身はコンパスって仕掛け。何のためのものかも分からないわ。
    シェムリアップの市場で激安で買ったけど、気に入ってるから良しとするわ。

剥製系統は、引くわね~。外人の鹿の頭とか、動物革の敷物とかね。

インテリアのセンスって、本当にお国柄が出て面白いわ。

ちなみに一億円マンションくらいなら、親からの贈与があれば結構普通に買える人、多いんじゃないか
    しらん? 川口駅徒歩圏に一戸建て作ると1億5千万くらいかかるらしいし。

121. 321 匿名さん

>若い作家なら、本人に会える機会に直接探されることお薦めします。リクエストに応えてくれる場合もあるかと。

そう、これおすすめです。
    私のお気に入りは、直接作家から入手しました。
    もちろん女性よ。
    1点購入したら
    作家本人が
    「あなたを気に入ったから、もう1点はプレゼントする」と。
    でも、残念ながら、特別な関係にはなりませんでした・・・

昔昔昔の彼女が私のために描いてくれたもの
    クローゼットの奥に、まだしまっています。
    引っ越しても引っ越しても捨てられない。

しかし、まあ、アート談義がおもしろすぎで、うれしいぃぃいい。
    リフォームして、お茶室をつくりたくなっちゃった。

122. 322 匿名

川口に戸建てで一億五千万か。なんか夢がないわね(と切り捨てるのも良くないが)。

個人的には億出すなら戸建てだろう、と思うけど子無で永住考えたらマンションになるのかしらね、都心は特に。
    最近日本人も豊かになっちゃって(という発言をする時の想定自己年齢=七十代くらい笑)七千万八千万のマンション平気で買うじゃない。
    不景気てどこの話?な感じよ、ローン払えなくて手放す手合いもいるとしても。

個人的にはいくらいいお住まいでも新築三十年ローンとか払う気がしない、てか払える自信がない笑 給料上がらないのに倹約生活は長期になると辛くなりそうで。

といいながら二十年以上でローン組んではいるけどね、高値転売目的だから終了まで払う気はない(笑)。

親の贈与ならたしかにあるかも、と思うんだけど自分でやる気はしなかったのよ。孫の顔見せる、老後面倒見る、の引き換えでないと
    アンフェアトレードになる気がしてね。たまたま昨日親と御苑行ってて、その後ウチでお茶してたんだけど七十(親)ともなると先々の話も出るじゃない?
    頼り甲斐ない息子には期待せずバリアフリーでEV付←二階家なのに に建て替えとかしてんだけど、十年も経てば
    献立宅配&通いの家政婦を頼んだって八十の老人には部屋数多い一軒家維持してくのが辛くなる。だったらさっき見かけた
    御苑沿いのマンション内に別々に部屋買って住もうよー買い物行ったげるしいざというとき行き来もできるよー、と話したら万更でもなさそうだった笑
    (その段になっても同居は嫌がる薄情な息子)。まあそうなったら実家売って・生前贈与で資金を移して・自分の名義で部屋を買う、になりそうだけど。

って自分の話ばっかでご免なさいね←いつもじゃねーか ¥が絡むことって仲のいい友達にも中々話せないからね、ケースもそれぞれ違うし。
    しかし誰にもいずれ来る。夢のマイホーム購入に希望がいっぱい、のバーチャル弟妹たちにも何かの参考になればと思うわ、まだ一応三十代なんだけど笑

てことで寝るわ、グンナイ☆

123. 323 匿名

て寝ようと思ったら別レスが。

アーティストっても別段構える必要ないのよね、よほどの大家でなければ。野菜や魚買うのと同じとは言わないけど
    若手はとにかく食えないし、作風が好きなファンなら素直に嬉しいものだから。値段あってない、題材寸法委細面談でいいと思う。
    相場はもちろんあるから、無理なリクエストは理解のない客で敬遠されるにしても、物のわかったお客なら歓迎って場合もあるでしょ。

女だったら友禅作家に柄の指定とかしたかったなー。細雪ごっこがしたい笑 はさておき、可処分所得多い組合員は現代のパトロンになり得ると思うのよ。
    王侯貴族(ポンパドールはパン屋のキャラじゃないのよ!笑)や大名がタニマチやったミニ版、一口馬主な感じでね。
    世の子育て家庭が教育費に四苦八苦する苦労がない分、若い才能に投資するって言い換えれば子育ての変形。

ああ、あたし肖像画とか描いてもらいたい。百万本のバラの逆『貧しい絵描きに女優が恋をした』やりたい(てかやってる)。
    御苑の緑を臨む瀟洒なマンションで進駐軍に『ミセス?、いいえマーショネス(侯爵夫人)サカイです』と宣った
    酒井美意子したーい。日本人らしく炉も切っといて。BGM ジュディ・オング、惑いの午後『昼下がりまでの男爵夫人(バ ロ ネ ス)』。

あーマジでヤバいわあたし女になっちゃう(三田佳子)てか狂人だとバレちゃう(元からか)。今度こそ、ボンニュイ

124. 324 匿名さん

あらら、私のモットーは、「住宅ローンは組んだら勝ち逃げ」よ。
    だって、死んだらチャラじゃない?
    だから、私、35年で、しかも頭金ほんのちょっとで、びっくりするくらいの
    ローン組んでるわよ(笑)。

前のマンション売った金も繰り上げ返済なんかに充てずに、有効に資産運用してるわ。
    チキンなんで、せいぜい社債と円の一年定期だけど。

私も後一回は住み替えるつもりだから、前のマンションは時期が悪くて、差し引きトントンで
    売却益は出なかったけど(その代わり損もしなかったけど)、今のマンションは高値で売り抜く
    気満々よ。その為、最上階角部屋とか一点物にこだわったわ。

ただ、私にも年老いた母親が一人田舎にいるのよ。
    で、孝行息子としては、万が一の場合に母親引き取れるように、今の広いマンションを選んだわけ。
    だって、アダルトな行為に励んでる時に、すぐ隣が母親の部屋とか、やっぱ無いでしょ?
    だから、自分の寝室と離れた所に母親の部屋を用意できる間取りを選んだのよ。
    ちなみに、私は高校生の時に母親にカミングアウト済みだけど、やっぱり・・ね。

>>細雪ごっこがしたい

やっぱり、気が合いそうね。私は雪子役を貰うわね。
    市川監督版の映画、本当に素敵だったわ。佐久間良子、今、何してんのかしらん?

125. 325 匿名

組んだら勝ち逃げ、ね。
    それも考え方…、というか買ったときはそこまで考えず、今や後を追ってる感じですけど笑

転売せず住み続けて・定年後もローン払うプラン組んでて・一時的な臨時収入(退職金とか遺産とか)が入らなかった場合って
    再就職してでも払い続けないと出なくちゃならないのよね?それまたしんどそうな。まあみんな何かの手で回避するんだろうけど。
    日本株式会社もちょっと前の常識が通らなくなってるから、買って安心しないで情報アップデートしないとよね。

あたし鶴子でいいわ、妹の縁談(=物件)にビシビシ駄目出すっていう笑
    佐久間さん二穣会騒動以後静かよね、舞台とか出てるけど。今さらサランラップCMでもあるまいが。

二穣会といえば、宗教法人ってほんと儲かるのねー。
    大川隆法は池田山のすごくモダンな低層に住んでるし松濤も見たらこれまた宗教法人か、な感じよ。

126. 326 匿名さん

課税率低いもんね、宗教法人。
    私も、何か創設しようかしらん。

>>あたし鶴子でいいわ、妹の縁談(=物件)にビシビシ駄目出すっていう笑

細雪、本当に面白いわよねぇ。私、高校生の時、夢中になって読んで、二回も読み返したわ。
     「今日は銀座のローマイヤを奢ってやるけん」みたいなやり取りが素敵だったわ。
     年下の貴女が鶴子ってのも申し訳ないわね。お春どんは、ちょくちょくこの板に顔を見せる
     若い子で良いかしらん。
     ちなみに他にも私が大好きでたまらないのは「嵐が丘」よ。好きさ高じて、舞台となった
     荒涼たるイングランドのヒースの丘を何時間も歩いたほどよ。

>>昔昔昔の彼女が私のために描いてくれたもの

いいわよねぇ、そういう贈り物。昔々、私も彼氏とハワイに行った時、彼が何故か、ビーチで貝殻
     拾い集めてんのね。で、帰国後何日かした時、額に入った彼自身が描いたハワイのビーチの風景に 
     その貝殻が装飾されてあって、そういうお金で買えない手作りのプレゼントにいたく感動したわ。
     別れた後も、ずっと大事に飾ってたんだけど、引っ越す時に思い切って捨てちゃったけど。

127. 327 スレ主

こんばんはー。

絵を飾るって、考えてなかったなあ。なるほど。
    ちょっと勉強してみようかな。
    好きな奄美の写真家さんはいるので、その写真でもいいですね(^_^)

>313 お仕事で地方在住→そこで物件購入、ですか。ずっと住むの?

そうですね、定年までいてもいいと思ってます。
    転勤のない職業なのと、割と住み心地のいい土地なのとで。雨があんまり降らないんです。

新興地区のお話も、おっしゃるとおり!
    母の育った月島からして、昔とちょっと前と今とで偉い違いですし。
    こないだ久しぶりに行ったら、よく言ってたもんじゃ屋がオシャレなビルに入っててびっくりしました。

128. 328 スレ主

全然関係ない話ですけど、数年ぶりに電球が二つ、切れました。
    あと1年も住まないのに新しい電球買い換えるなんて損した。
    ・・・と、思ってしまった自分のケチさ加減が恨めしい!!

しみったれた話ですみません(>_<)

129. 329 匿名

え、引越先で使うでしょ>電球。
    あたし消臭剤にガムテープとかも一緒に引越したわよ←なんか口調が無理矢理なオネエっぽくてきもい…

最近センサーで点灯する LEDライト買ったら、夜中のトイレでスイッチ探す手間がなくて便利。煌々とついてる必要ない場所にGOOD。
    電池式だから電気代(点灯時に最大消費)もかからなくて尚良。暖房もいらなくなったし電気代の記録更新するわよ←1900円台の壁

雨が少ない。鳥取?←安直に砂丘をイメージ

130. 330 匿名さん

田舎暮らしかあ・・(勝手に田舎と決めてごめんなさい)。
    物価(特にマンション、家)も安いし、生活にゆとりが出てきていいだろうね。
    でも、それって、生涯寄り添える伴侶と出会えたから出来た決断かもね。

自分は、地方は絶対無理。別に女装して町に繰り出そうとか、無理矢理
    自分の性的志向をアピールする気持はないけど、やはり周りの保守的な
    考え方が無理。一人でいたら、絶対、お見合いさせようとかするババア出て
    きそうだし。

何よりも、芝居やコンサートなどに行く機会が無くなってしまうのは悲しい。

でも、これはあくまでも自分の考えなので、気を悪くしないでね。

P.S. 私、大リフォームをして壁にエコカラット、そこにLEDのダウンライト点けてみたら、
       陰影が出てとても素敵になったわよ。でも、LEDの消費電力がどんだけ少ないのかは
       未知数。毎月1万円電気代超えてるってどうなの? 旅行とかで殆ど家を空けてる時もよ。

131. 331 スレ主

そうそう、テレビ!

僕も今はちーさなブラウン管で見てますが、
    入居を機に大きめの地デジにします。

こういうのはいずれどんどん大きくなっていくので、
    買う段階でなるべく最善のモノを…
    と、いう以外にこだわりはないんです。

何がいいのかな。

132. 332 スレ主

>329
    鳥取ではないですね~。
    あそこ、意外と雨・雪多いみたいですよ。

>330
    いや、確かに田舎といえば田舎ですね。
    「地方都市」って感じでしょうか。

あと、「生涯より添える伴侶」もそれほどでない程度の彼氏も、どちらもおりません(笑)
    でも定住しちゃう。うふふ。

来てみて知ったんですが、地方は地方なりに、イベントしたりしてるんですよね。

ただ、やっぱり博物館の展示とかライブとか、そういう一つしかないモノについては、おっしゃるとおり寂しいところです。

133. 333 匿名さん

>ゼ子ジョーンズ(って中島みゆきに似てるのよね実は)姐さん

>毎月1万円電気代超えてるってどうなの? 旅行とかで殆ど家を空けてる時もよ。

それ漏電を疑ったほうがいいんじゃ・・・長期ウチ空けるときコード抜いてる?
    AV機器多そうだから通電してるだけで電気食いそうな。あ~ん常時発電←意味なくエロがからせようとする

>こういうのはいずれどんどん大きくなっていくので、買う段階でなるべく最善のモノを…

ヤッダ、アラブ?←わからない良い子のみんなはわからなくていいですからね
    欲望は果てしないわよね。大抵のものはなけりゃないで済むのよ、往々にして。

>あと、「生涯より添える伴侶」もそれほどでない程度の彼氏も、どちらもおりません(笑)
    >でも定住しちゃう。うふふ。

スレ主さんて温和に見えてダークホースかもな気がする、実は。名より実を取るというか。

かく言う私くし、会社の端末で弁当広げながら打ってま~す(おいおい)。
    今日のメニューはベーグル+納豆2パック+芋茎煮+蒲鉾1本+ゆで卵白身だけ3個+ネギのおみおつけ。
    イエーイ蛋白質偏重。夏に向けて胸と尻つけるYO!めざせひとり不可能姉妹(嘘)。

134. 334 匿名

あ、ベーコンきんぴら抜けてた(どうでもええて)。

135. 335 匿名さん

テレビも、随分と値段がこなれて来たから、
    日本のどのメーカーのものを買っても、そうそうハズレは無いと思うよ。

ただし、サイズは、可能な限り大きなものを選ぶこと。
    4:3のブラウン管テレビよりも、実質、横長になると小さく感じるので、
    良く言われているのが、これまで見ていたものと同じ感覚で見たいなら1サイズ上の
    ものを買えということ。
    例えば、36インチブラウン管だったら、42インチ以上。
    それと、上の姐さん世代だと、「テレビから3m以上離れて見なさい!」とか
    言われていたのだけれど、液晶、プラズマともシャッター現象が無いので、近くで
    見ても目が疲れるということはないから。

あとは、プラズマか液晶かなんだけど、プラズマは映り込みが起きやすいから日当たりが良い
    部屋とかだと見づらい、その替わり黒色が締まるから映画なんかを見るのに最適。
    対して、液晶は、視野角を選ぶので、例えば斜め方向からだと見づらかったりするし、
    かなり改善されてきているけど、スポーツ競技とかスピードの速いものは若干ブレたりする。

いずれにせよ、この春からどこも3-D機を投入するから、その一個前の機種を選ぶのが最善でしょう。
    3-Dは、まだまだ改善の余地があるだろうし、そもそも使う機会があるのか??って感じなので。

以上、満里奈瀬子より。

136. 336 スレ主

こんばんはー。

>333
    実際に職場とかで「温和」と言われることはないなあ。イヒヒ。

なかなか手のこんだお弁当ですねえ。すごい!
    僕ももっぱら弁当ですが、経済的理由からだし、
    テキトーに冷凍したモノを一品で済ましてます。
    今日はゴーヤチャンプルだけ、とか。
    キッチンが広くなったら見習おうかな…。

>335
    アドバイスありがとうございまーす!
    やっぱり大きいのですよね。
    買うのが来年2月の入居直前になると思うので、
    その頃は50インチなんかもフツーになってるかも、
    とか思いつつビックカメラで見てきました。
    (ビックカメラはあるんです…。)

3-Dは確かに要らないかもと思いました。
    メガネまでかけてあの程度なら…って感じ。

137. 337 匿名さん

そう、やっぱり、12畳以上のリビングなら50インチあったほうが
    迫力あるよ。となると、プラズマのほうが値段は安くなるね。
    なぜなら液晶は大型化するのが難しいから。
    個人的にも、ずっとプラズマ派です。パナソニックのは、随分値段が落ち着いて
    来ていると思う。元々クオリティの面で圧倒的な強さを持っていたパイオニアの
    技術を継承しているし。

薄型だから、「大きすぎる!」って感じることもないと思う。

138. 338 匿名さん

なんか、スレ主さんが住む「地方都市」をズバリ当てまショーっぽくなってきたわ。
    ヒントは、雨があまり降らないけれど、ビックカメラはあるところ・・。
    ヤマダやコジマじゃないところが味噌ね。
    少なくとも静岡ではないわ。あそこは、ヤマダ&コジマはあってもビックはないもの。

139. 339 匿名さん

>336

>なかなか手のこんだお弁当ですねえ。すごい!

エ?
    ベーグル(齧るだけ、てか生)
    納豆(混ぜるだけ)
    芋茎煮(スーパーの見切り半額)
    蒲鉾(切りもせず齧る)
    ゆで卵白身(茹でる笑 そして剥く)
    ネギのおみおつけ(湯をそそぐ)

唯一料理?してるベーコンきんぴら、もすでに切ってある野菜パックにベーコン投入して炒めただけだし…
    って丸っきり手かかってないんですけど。やっぱ食べさせる相手がいないと途端に手抜きの嵐だわね。

>キッチンが広くなったら見習おうかな…。

自分はAV機器いいからいいオーブンが欲しい。クイジナートとか高い調理器具も。

>337

男ってさー(とこの板で書くのも妙だけど)妙に好きよねメカもの。
    同級生でも週一で秋葉行ったりする子いた、何買うわけじゃないのに。上野在住※徒歩圏 なのに・・・

>338

>なんか、スレ主さんが住む「地方都市」をズバリ当てまショーっぽくなってきたわ。
    >少なくとも静岡ではないわ。あそこは、ヤマダ&コジマはあってもビックはないもの。

まあま追求もほどほどになさいな、みんながみんなあたしみたいな露出狂じゃないし笑
    (しかしビッ「グ」と間違わないのは一応感心。カバンはア○スじゃないからバックじゃなくてバッグよ!
    若いミュージシャンがゲスト呼ぶのはフィーチャーでフューチャーじゃないのよ!
    慣れてる人でも間違い易いのが泡風呂、ジャグジーやなくてジャクージよ!)。

はぁあぁあ。
    景況感を反映←ついつい使いたい表現 してか面白い物件の話聞かないわねー。
    六本木交差点近くのクラブレジデンスも住むには?な感じだし。

てことで知ってたらいまさら&日本じゃないけど超弩級ラッシュのこんなのいかが?
    http://rumicommon.exblog.jp/i2/
    晴れてアウティングしたリッキーマテ男←シークレットブーツ のとかあってオモロイよん
    (個人的にはヴェラウォンの父親が蒋介石の側近だった話が興味深い)

140. 340 匿名さん

>やっぱ食べさせる相手がいないと途端に手抜きの嵐だわね。

ねーさんもそうですか・・・
    彼女が来ているときと来ていないときで
    献立というか手の入れ方がちがってしまいます。
    ひとりごはんは、なんだか荒廃した生活になっていく感じ。
    50インチのTVにして、スカイプで彼女とビデオ通話しながら
    食事するってのもありかと思いはじめている。

ところで、六本木のクラブレジデンス。なんだかなぁ
    お金があっても住みたくないな。
    そもそも、地権者住戸数と賃貸戸数をみた段階でパス。
    いらないサービスをプレミアムと称していることでダメだし。
    あのブックセレクターってなによ?
    本くらい、自分で選ぶさ。
    ケータリングとかマッサなんて、フロントを通さなくても確保できますし。

新築で食指がのびる物件がないね。

141. 341 匿名

くだけてるけど百合子なの?

食べもの疎かにする気は毛頭ないけど、始終気にする相手がいないと途端に手を抜く、のも誤魔化しようのない事実だわね笑

クラブレジデンス、さっき会社帰り歩いて寄ってみたんだけど地図で見る以上に落ち着かない感じだわね。高速からわずかに離れてるのがあわれを誘うというか。

※あわれ、は哀れでも憐れでもないですからね。

ブックセレクター笑 横文字にすりゃあいいってもんじゃないわネ←そもそも、んな英語はない

六本木通り越してルピシエの前の空き地は佳かったよ。ここもマンションになるのか、と思った

142. 342 匿名さん

>>カバンはア○スじゃないからバックじゃなくてバッグよ!

嫌だ~。ずっと考えちゃったじゃない。アース?蚊取り線香??って感じよ。
     それを言うならア○ルだわね。コンシェルジェ→コンシェルジュは、さすがに
     皆さんクリアかしら?

>>スカイプで彼女とビデオ通話しながら

そう、意外とスカイプ、使えるのよね。ただ、ブルートゥースのスピーカーホンって
     意外と音切れもあるから、私、スカイプ専用のパイオニアの普通のコードレス電話タイプ
     の方を使ってるわ。じゃなくて、使ってたわ。過去形(涙)
     最近、電話代かからないのよね~(遠い目)

143. 343 匿名さん

ひとりで休んだり、ふたりで運動したりするのはベッド。
    ジェニファー・ビールスが演じた役は、ベット。

色とりどりの薔薇のなかで咲く一輪の百合は
    清く正しくふるまったり、くだけたり、妖怪になったり、精霊になったりするのよ。

六本木のそれって、三河台中学の跡地ではないの?>341
    いい場所だけど、誰がもっている土地?

スカイプがなかったら彼女と私の愛は続かなかったかも、と思うほど
    使いたおしています。
    ちかごろのウエブカメラ内蔵マイクは集音力がいいし
    ヘッドセットなどをつかわないで、スピーカーを使って
    スカイプ会話しています。
    音声だけよりも、やはり画像がみえるのはいいわよ。>342

144. 344 匿名さん

その昔、家庭教師バイトで「古語の時めく・時めかすは寵愛する・される」よ。
    と教えたつもりが不正解だった、と見せられた答案用紙に「超愛する・される」とあってアイタタタ。

>色とりどりの薔薇のなかで咲く一輪の百合

なんかちょっと吉屋信子風味ね。「今日からあなたのことをアマリリスとお呼びするわ」みたいな笑
    たまに故淀川先生or浜村淳口調で眉上下しながらベルサイユのオープニング『薔薇は薔薇は』やるの好き。
    あたし花じゃなくていいから万年青がいいな。エバーグリーンな感じでね、コーヒーは永遠に緑なり←古

>六本木のそれって、三河台中学の跡地ではないの?>341

昼休みにググったらそうだった。六本木いまだに不得手なのよね、一年だけ通ってたりもしたんだけど。
    フェンスの境目で中を覗いたら、囲われただだっぴろいテニスコートみたいな端に
    間隔を空けて桜がぽんぽん、と咲いてて吉田秋生っぽかった(つくづく連想がベタ)

>いい場所だけど、誰がもっている土地?

誰だろう。順当に行けば港区?あれだけの土地、売買されてたらニュースに出るよね。

(以下数行、知ってる人には何をいまさらな感じかも)
    昨日は麻布十番~鳥居坂と抜けて六本木、だったんだけど東洋英和の横「鳥居坂分館」の門が開いてて
    関係者以外立ち入り禁止のとこ鼻息で飛ばして初進入(場所を取る笑 面相なもんであんまり呼び止められたりしない)。
    門から建物までも遠くて華麗なる一族っぽい。中で給仕の姿が見えたんで「ここは何の建物?」と訊いたら「銀行所有です」。
    ふーんみずほか三菱か。いずれはここもマンションか、と帰ってからググったら所有者『日本銀行』だった・・・
    隣の国際文化会館も併せてあたり一帯もともと岩崎の土地だったって感じなのかしら。
    あーあたし生まれ変わったらそーいうのに縁がある人生がいい!(大舅小姑で雁字搦めでしょうけど)
    ってここも早晩再開発なのね。 
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/03/post_0863.html

>音声だけよりも、やはり画像がみえるのはいいわよ。

なんかネスカフェのCM思い出した。世界はーもっと素敵よーってフレーズ。(にぎやかでない)世界はひとつ、というかね。
    伝達手段も様変わりして顔も見たことない相手と意気投合したり、そんな道具なかった時代には想像つかなかった軋轢が生まれたり
    (「メールの返事が二日も来ないから絶交」とかあるってほんと?)。会うのが一番なんだけど、もちろん。
    想念だけじゃなく肉体は依然として存在し続ける、から場所なり巣=マンションが必要なわけよね(と強引に関連づける)。

かといって昔○ニーズで、視界の先にいる股間のゆるい(というか膝が揃ってない)女のスカートから見たくもない下着が常時
    OPEN UP、オープンナ~ップしてたのは反応するわけにもいかず困ったけどね←これ、やっぱり生だからこそのキツさだったと思う

145. 345 匿名さん

都市というのはひとが来ては去っていき、また新たな才能や美貌が来て
    再開発、再開発の繰り返しとはわかっているんだけど
    なんだか味気ない街になっていくように思うのは、私が歳をとったから?

昔昔昔、アークヒルズが建つ前に、まだ溜池近辺の仕舞屋なんだかが
    単なる荒ら屋なんだかわからないおうちがぽつぽつあるころに
    ブラタモリみたいに歩いたことがあったわ。
    そのあと、アークヒルズが建ってからも、四谷からバスに乗ったり
    六本木駅から荒涼たる六本木通りを歩いたりしながら向かった時代から
    あっという間。
    ロアビルや東洋英和のあたりは、あまり個人宅がないから
    アークヒルズ時代とは再開発のお手間がちがうんでしょうけど・・
    谷や山によって、それぞれの趣があった東京が平坦な街になっていく感じ。

ヨーロッパ人の閉鎖性はいやなところもあるんだけど
    普通の街に、普通に、酒と油と酢を計り売りする店があり
    市場にいけば、きれいに旬の野菜や果物がある。
    あんな感じで、味噌を買ったり、ごぼうを買ったりするのがいいんだけど
    もう東京では無理ね。
    私もマンション暮らしで、地歴からみれば再開発の恩恵を被っているのに
    勝手な言いぐさだけどね。

146. 346 匿名さん

あ、万年青っていいわね。
    いまのマンションに引っ越すとき、佳い日を選んで
    万年青を運んだわよ。

コーヒーでなくても緑よ。
    sage は緑。

それにしても、ねーさん、吉屋信子は古すぎてSFの世界よ。
    「エス」の世界よ。
    エスって、SやMじゃないわよ>Romの諸君

147. 347 匿名さん

振り返るとやはりバブルというのは大きかったんだと思うのね。
    本人、ギリギリ恩恵を受け損なった年代-まだ学生だった-なんだけど、それでも羽織みたいなWのスーツ着た代理店男に
    前髪の立て方だけW浅野だの篠ひろ子だのを真似た、素地はかなり劣る女たちが闊歩していた、あの頃の東京。

その頃から東京の街も音を立てて変わっていった気がする。
    夕暮れ族のバラックくらいしか見当たらなかった新宿の南口にフラッグスが建ち
    渋谷に行っても銀座に出てもGAPにティファニー、ルイ・ヴィトン。
    どこに行っても同じ物しか見当たらず、表通りの店だけ見ればどの繁華街か分からない味気なさに
    いまやみんなが慣れてしまって、ららぽーとなんてデパートや都心のテナントの寄せ集めが
    デパートだらけの新宿にも欲しい、なんて想像力の欠片も感じられない要望が聞かれるほどよ。

判で押したようにザラとユニクロに家電量販店が並ぶ街に、街歩きの楽しみなんてないのにね。
    大衆に迎合して売れ線のテナントばかり揃えたデパートは百貨店としての求心力を喪い
    空けておくわけにもいかないからと家賃目当てに、いまだにファストファッションを誘致する悪循環。
    以前に店を構えていた個人商店は土地売ってとっくに廃業してしまって、今さら復興なんて出来ないんだけれど。

何年か前に初めてウィーンに行ったとき、パリともミラノとも違うソフィスティケーションを感じて
    夕暮れの街で唸ったものだわ。手入れの行き届いた年配の夫人と、ごく自然にエスコートするご主人。
    毛皮のコートからのぞくすんなりと伸びた後ろ足を見送りながら、お洒落が本人の半径数メートルだけのためにあるのでなく
    街の一部としても機能している余裕すら感じられる佇まいに、一般の日本人がここまで来るのには
    あとどれだけかかるだろうかと思ったものよ。文化国家たるべくは日本はあと五十年かかる、とは塩野七生の本にあったけれど。

日本株式会社が世界の檜舞台の階段を降りようとしている、これに異論を挟む余地はもはやないでしょう。
    人の真価は登り調子のときではなく、降りどきに試される・・・とはよく言われることだけれど、国も都市もまた同じと思うわ。
    「かつて」東京の土地を全部買える値段で、買おうと思えばアメリカまるごと買えた。敗戦から五十年足らずで世界に冠たる経済大国になった。
    それはもう、過去でいいのよ。その栄光で蓄えた貯金を可能な限り目減りさせず、いかに中長期に有効利用するか。
    いたずらな欲望刺激型社会からの脱却を図らなければ、しらけ切って車にも家にも関心のない(もしくは持つことを放棄してしまっている)若年層と
    まだまだ行けると若い体のままのつもりで激しい行動に打って出て、自分も周りもあの頃のようには動けないことに
    無為なジレンマを抱え続ける熟年層との差はいつまで経っても埋まらない。

大上段の話が続いたけれど、我がマンションの建て替えもある種の世相を占う試金石になり得るとは思うわ。
    立地最高、敷地広大・・・を担保に高齢のオーナーたちは壮大な夢を見がちだけれど
    鳴り物入りで作った箱も次が建ったら閑古鳥、といい加減気づいていい頃だわね。
    ブランドショップにお洒落なカフェのこけおどしが通じてるうちはいいけれど、気づけばトイレットペーパーひとつ買うにも
    隣町まで遠征しなければならないような都会暮らしに、いつまでも騙されてくれるほど消費者は愚かじゃないわ。
    耳障りのいい「都心回帰」=単に通勤時間が減った、に終わらせないためにも目先の華やかさに惑わされない目を持つべきよ、
    ディベロッパーもコンサルタントも、そして何より地権者自体も、ね。笛吹けど踊らない非実需再開発は、住所だけ港区あたりがピリオドで結構。

ハ、若年寄が冷や水を書き過ぎたわね。今回は吉屋信子というよりは光野桃齋藤薫往復書簡のりを意識してみたんだけれど。
    次回は女子校のエスよりフロイトのエスのりで行こうかしらね(非・ミスチル←大アンチファン)。
    ちなみに明日は三田であんかけスパ食べてこの↓イベントに行ってみるつもりよ※単に仕事帰り歩いて寄れるから

http://www.realtokyoestate.co.jp/column/book2_event/

148. 348 匿名さん

80年代バブル・・懐かしいわね。
    私、新宿南口(今、高島屋があるあたり)のテント劇場で「Cats」見たわ。
    お台場行くのにも、当然、レインボーブリッジなんて無かったから、車で延々と
    大回りしてドライブしたもの。
    当時は、格好のデートスポットで、灯りも殆どなく、何故か屋台が一台だけあったのよね。
    まさか、そこに大きな会社のオフィスやタワマンが建つなんて、とても想像できなかったわ。

これから大変身を遂げるのは、やはり分かりやすい所では、土地が有り余ってる有明かしらん?

>>それでも羽織みたいなWのスーツ着た代理店男に

多かれ少なかれ今でも電通マンや博報堂あたりは、そんな感じよ。
     このデフレ真っ只中に、高~いスーツ着て、美容院で1万円くらいかけて頭いじるの当たり前。
     でも、さわやかで格好イイ子が多くて、姐さん的には舌なめずりしてしまうわ。

>>この↓イベントに行ってみるつもりよ

まあ、うちの会社からも近いわ。でも、行かないけど。それにしても貴女、本格的ね。
     私、とりあえずは手っ取り早く資金を増やすために、株・投資信託・ETFに結構つぎ込んでるわ。
     あと、FXも。二年くらい前に「6億円脱税主婦」が話題になったじゃない?彼女を見習って、
     「10億円脱税ゲイ」を目指してるの。でも、最初はいきなしベンツ一台分くらいの損失被って、
     その日一日は凄く落ち込んだけど、さすが年の功ね、翌日には気分一新、また始めたわ。
     ただし、いきなし10枚とかでなく、1枚づつコツコツ損失を取り返すように頑張ってるわ。
     FXで失った金額はFXでしか取り返せない・・これが私のモットーね。
     夏時間ではアメリカが市場に参加し始める22時前後が一番アップダウンあるから、
     お陰でジムにも行けないのよね~(良い言い訳だわ)。

149. 349 匿名

ゼ子姉、うちのボロマンション買えばいいのに笑
    建て替えでばく大なキャピタルゲイン、現状でエントラップメントごっこもできるわよ。

そうなったらあたし橘玲になるつもりなんだヨネ…

150. 350 匿名さん

いつの間にやら、ゼ子姉呼ばわり・・まあ、あんたなら許すわ。
    今度、アンコールワットでカボチャのプリン一緒に食べましょ。

不動産投資ねえ・・ちょっと考えたことあったけど、私には無理だわ。
    友人がやってるけど、入居者が一年間くらい入らなかったり、修繕費かかったり。
    何よりも初期投資として大きすぎるのよね。

売却しちゃったフォーサイトスクエアも、本当は年取ったら戻るつもりで最初は賃貸の
    つもりだったんだけど、家賃相場と間もなくやってくる大規模修繕の費用とか考えて
    結局、諦めた次第。どうしても戻りたかったら、また買い直せば(叩きまくって)いいや
    と考えて。

不動産関連としては、リート投資を細々とやってるわ。でも、特にアメリカの
    経済復興が遅れているせいで、グローバルのリートは未だに赤字だわ。

びっくりするのはインド、ブラジル投資ね。物凄くリターン率が高いの。
    やはり、新興国のパワーって半端じゃないわ。
    特にブラジルは、少なくとも五輪開催まではインフラ系の会社のものをレアル建てで
    買えば間違いないわ・・と、信じているわ。

私の壮大な夢は、やはり普通サラリーマンでは買えないような豪華なペントハウスに
    住むことよ。ひとりぼっちで。眼下に宝石のように散りばめられた街の灯りを見下ろしながら
    ベランダでシャンペンとか飲むの。バスローブ姿で。「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツが
    やってたみたく(笑)。

そうなると、やはりどうしても副収入がいるのよね。リスクを冒さなければやはりリターンは
    出ないわね。

151. 351 匿名

文化女子大のビル、灯りがひとつも点いてないことがない(大晦日でさえ)、ということに気づいたとき
    『都会に住んでるんだな』と実感が湧いたことを思い出す。住居とも思えないんだけど。電算室、とか?

>350

好きなの、ゼタジョーンズ。『ゼタ、じゃなくジータだろうに』と思いながら、美人と言い切れぬアクみたいなもの感じられるところが
    (レネ・ゼルウィガーとかグィニス・パルツロゥとかキャロル・ブケーとか一々本式に発音して帰国ごっこするのも好き)。

いつからかおまけをつけてくれる(店とのつきあい方を思うと却って恐縮みたいなところもあるんだけど)くらい入り浸ってたけれど
    カボチャプリン食べたことないのね実は。あそこ行く=野菜不足を実感してる時だから、繊維質をモリモリ食べたあとで
    糖分と油脂の塊を食べるのが道義にもとる気がして笑、『多分おいしいんだろうな』視界の端で眺めるのが極私的な遊びというか。

REITってレイトじゃなくてリートって読むのね!勉強になるわ、ここ(ってすこぶる低レベルですけど)。
    実体の感じにくい株に先物と比べたら、個人消費動向に左右され易い不動産投資はリスクが大きいんでしょうね、確かに。
    買った時は本人、資産価値みたいなところまで考える余力なかったんだけど今のボロ家を買った理由は
    「まあ損はこかないだろう」みたいな点に尽きるところはあるのね。ボロ家でも環境はいいし地の利もいい、
    建て替わったらの所得倍増計画はメインより重いデザートみたいなもので。所帯持ちだと家族にもその夢に付き合わす、となると
    二の足を踏むところもあるらしく、ある意味単身者のメリットを逆手に取った、とでもいうのかしら。

豪華なペントハウス。は、いいとしてひとりぼっちで、と加えるところがミュージカル好きっぽい笑 まあ一人と限定しなくても
    バトラーにショファーに、まで勘案すれば物理的には一人ではなくなるわ(心情的に…、は好んでやる部分も大きいでしょうからノーコメントで)。

やっぱりインドシナかしらねー。

152. 352 匿名さん

>>351

ミュージカル・・・もちろん、大好き!
    ってか、ゲイで嫌いな人なんているの??
    生まれて初めて見たのは森繁爺の「屋根の上のヴァイオリン弾き」、
    そしてどっぷりハマったのが四季の久野綾季子(野村玲子じゃないわよ!)の「エビータ」!
    大学では、体育会活動にいそしむ合間に英語劇「ジーザス・クライスト・スーパースター」に
    アンサンブル(12使徒の一人、怒り狂う群衆の一人他)として出演したわ。(一応、帰国組)
    真面目に劇団四季、受けようとしたけど、悲しいことに天は二物を与えないものね・・。
    どちらかと言うと、音痴だし、身体が硬いからダンスもね(涙)。
    後年、仕事で四季の「ライオン・キング」の稽古場を見に行ったら「一音外す者は去れ!」
    なんて貼り紙してあって、おののいたわ。でも、その時、廊下で野村玲子が通りすがって、
    よほど「あなたが83年に中日劇場のエビータでミストレス役やったのを見ました~!!」とか
    叫びそうになったわ。

会社に入ってからは、一時期、年末年始は必ずニューヨークで、ミュージカル見まくったわ。
    でも、所詮、lone wolfなんで、やはり悲劇的な内容のものが好き。「ミス・サイゴン」
    「レ・ミゼラブル」「レント」「アイーダ」とかね。個人的にあり得なかったのは「マンマ・ミーア」。
     まあ、9.11事件直後に暗いムードのブロードウェイを盛り上げた立役者なのは分かるけど、
    映画版も見ても分かるけど、脳天気内容スカスカミュージカル。

男性ゲイにお勧めはオフブロードウェイで今も続いている「Naked Boys Singing」.
    題名そのまま、あそこ丸出しの男たちが歌って踊るってもの。小さい劇場なんで、
     一番前の席に座った禿げ頭オヤジに演者が、あそこで頭をピシピシはたいて大笑いしたわ。

>>やっぱりインドシナかしらねー。

ドヌーブ、素敵よね~。衣装取っ替えひっかえでね(笑)。

ところで、野村のプラウド四谷大京町はいかがかしらん? 場所柄、かなり高い気がするのだけれど。

153. 353 匿名

あ、あたし苦手だミュージカル、嫌いと言うよりも(いきなり歌い出す意味が分からないの、タモリみたいだけど)。

「一音外す者は去れ」三年子なきは去れ、みたいね笑 昔の人はうまいことを言ったもんで、なるほどと思うのは
    『嫁は手を見てもらえ』『嫁は門からもらえ』。働き者、家格やや下くらいが良とは極めて実践的。脳内20代スイーツめらに聞かせてやりたい。

おっといけないマンションマンション。

現地行ってないんですが、御苑隣接で成功したエンパイアを踏襲した値づけだとしたら厳しいと思います。道一本挟んだ野口ハウスでさえ思ったから。
    気軽に買い替える物でないと思えば、見る目が厳しくなって当然。野村さん今回の読みはどう出ますか。

154. 354 匿名さん

おはよう!
    今日の新浦安は霞がかっていて視界が良くないわ。

でも、今日こそはイクスピアリに「シャッター・アイランド」を見に行くの。

それはさておき、私も、買い換えはまだまだ先なのに、マンション物件情報収集に
    明け暮れてるわ。

本命は新宿なんだけど、川崎のオリックスのタワマンも思ったより価格が安くて
    気になってるわ。武蔵小杉のブリリアは最大で84平米と狭いけど、全室南向き、
    駅徒歩2分で一番高い部屋でも7000万切ってるのは、なかなかだわ。
    私が抽選落ちした三井の武蔵小杉タワーは、今思うと高すぎたわ。ある意味、抽選
    落ちてラッキーね。
    何故に武蔵小杉? なぜなら、職場に通うのに大崎乗り換えだから、湘南新宿ライン
    が新駅開通で使えて便利だし、一本で横浜から練馬まで、東京駅から鎌倉まで行けるのって凄いじゃない?
    それと商業施設の開発が控えているし。

ってか、新宿地区で大型物件の発表、なかなか無くて業を煮やしている感じ。
    もし情報入ったら、教えてちょうだいな。

155. 355 匿名

ちょとお久しぶりです。

あのぅ、あたし書いてないのってご要望にお応えして書けるネタがないからなんです(ほんとパッタリ聞かなくなったわネ)。

皆さん、どうぞ書いてください←不遜 いえ、書いていいんですのよ←傲慢 書けったら書けよ←逆上
    みんなの近況、知りたいナ(寒)

156. 356 匿名さん

あら、私もよ。
    ネタ切れ・・。

強引にマンションネタを探すと、うちのすぐ近くに建つマンションの掲示板読んでたら、
    「隣が40歳越した男の一人暮らしとかだったら嫌だ、気味悪い」という書き込みに、「そうそう」
    とか、結構こぞって賛同してるのがムカついてたわ。

なら、40歳以上の女の一人暮らしなら良いわけ~? 一人暮らしじゃなくて男同士のカップルなら
    どうよ~? みたいな書き込みしてやろうと思ったけど、大人気ないから止めておいてあげたわ。

まあ、ファミリーマンションだからってのもあるのだろうけど。

分かると思うけど、一応、ゼ子姉よ。

157. 357 スレ主

そろ~っと書いちゃう。

GW中、友人の家に遊びに行ったついでに、IKEAに行ってきました。
    まだ部屋を実際に見たことがない(2月完成予定)ので、具体的に物色しに行ったのではないんですけどね。

テレビの台は、大概が32インチとかので、ちょっと参考にならなかったなあ…。
    時期的にも40以上は買うことになると思うんですよね。

ベッドはダブルにしたいんですけど、こういうのはお金をかけてイイモノを買った方がいいと良く言いますよね。
    イケアじゃだめかなあ。

結局住んでみないと何も分からない感じがしてるので、イケアかニトリでとりあえず揃えて、
    追々繰り上げの合間に家具も入れ替えていこうかなーなんて思ってます。

以上、そろ~っと近況報告でした。

158. 358 購入経験者さん

IKEAかニトリで「とりあえず」揃えると、そのまんま変えられなくなる罠にハマりませんか?
    高ければいいとは思わないけど、ベッドとかソファとかカーテン・ブラインドとか、スペース中
    どうしても存在感出るものは、とりあえずではなくて、良いなと思ったものを買ったらいいと
    思います。それがIKEAにあれば、もちろんそれで良いと思いますけどね。
    ちなみにベッドは、枠とマットレスになると思うけど、僕は枠は良いと思ったもの買ったけど
    マットレスは、10年選手をそのまんま使ってます。睡眠的には良くないけど、インテリア的には
    良かったかな。

159. 359 匿名さん

ベッド、ソファは、やはりそれなりにいいものを選んだ方が良いですよ。
    耐久性が全然違ってきます。

ベッドは、個人的にはシモンズのダブルクッションが物凄く気に入ってます。

160. 360 匿名さん

スレ違いのアンタに物凄くムカついてます。

161. 361 山姥

IKEAは良さげのものを選ぶと、けっこうなお値段するのよね。
    しかも組み立て式だし、送料も相当取るわ。
    島忠あたりでもフランスベッド程度は充分に買えてしまうわよ。

あのね、あたくし、以前にココで「マンション購入します♪値引きはいくらを狙ったらいいかしら?」と
    書いていた者なの。

内装を北欧風にしようと思ったら、なぜか日本昭和風になってしまったの。
    誰か助けてほしぃわ・・・。

このままではお友達、呼べませんの(泣

162. 362 匿名

そろーっと分け入ってみるかネ(アイドル寝起き風)
    IKEAにニトリ…人気なのネ←ズレてるズレてる あたしは大物には金かけたい派なんだけどね。見えない物は無印百均でいいけど。
    スレ違いでムカつく、とはIKEAニトリとシモンズじゃ価格帯違いすぎやんけー!空気嫁や、ということかもしれないけど
    大物はいいものにした方が、という考え方はあるから濃(字が出ん。『わし』)の顔に免じて刀を収めて欲しいんじゃがね。

まあ百も承知の助とは思うが、引っ越し当初は思わぬところで物要りじゃ。あれこれ買う前に、まずは必要最低限な品目に絞ってあとは入居後に考える、
    というのも良いかと思うぞ。濃を見てみい。入居前に使いもしない贅沢品パッパパッパと買ってたお陰で、
    いまや毎食はなまるじゃ。うどん定期券、かけは無料じゃが熱い汁が苦手なんじゃ。しかししょうゆうどんは百円余計にかかるんじゃ。
    ところが『かけ小だし抜き』とコールすると、かけと同じで無料になるんじゃ。出し抜くという言葉の響きもいい。
    スーパーで三玉 130円を、一玉湯がいてネギ散らしただけで百円はお得か違うのか濃には分からんがの。
    つまり、新生活始めるまで小遣いの袋分けをあんまりきっちりやらん方がええ、いう話や(老人語か方言か不明)。

北欧風が昭和風?チップで選んで実際塗り張りされてみたらイメージ違ったみたいな話?←唯一のまともなコメント

163. 363 山姥

そうなのよ。

北欧風にしようと思っていたのに、彼の意見を取り入れてしまったら
    まとまりの無い部屋になってしまって・・・。

なんとか元に戻してやろうと、オレンジ色のシェードのペンダントライトを買ったら
    一気に「昭和風」になってしまったわ。

えーん(;O;)って感じよ。。。

ダメね。大ゲンカになろうとも、自分のイメージ通りにそろえていかないと
    まとまりのない部屋になりますわ。

ホンっと人を呼べない部屋になってしまいました~

164. 364 匿名

(はなまる二軒ハシゴ、お得ってステキ☆←聞かれてないのに読ませる)

『オレンジ色のシェードのペンダントライト』のある北欧風?マジすか?ってかどういう風にしたいのか、まるで想像つかないわ…(美川さん『てんで話にならないわ』風)。

マジレスすっと、もう塗り張りし直せない壁や床の話なら北欧風は潔く諦めた方がいいわネ…←斬ってどうする
    色の浅い感じを希望してたら割と濃い重めな色に上がったみたいな感じかしら。なら逆手に取って、ちょい前に流行ったアジア風、
    しかし安易にオーガンジー垂らしてルミネの雑貨屋、みたいな感じでなく、コロニアルにまとめるとか。
    濃い色が基調の部屋にターメリックとか緋色とかスパイス効いてる色を組ませる、とかも映えるわよ。タイシルクの三角クッション置くとか。

入居したてでしょ?そんなとこでメゲてどうすんのよ。気は心、物は考えようよ。災い転じて福としなさい!キ○○マついてんだろうが!

おっといけない、セクハラ喝入れしちった。でもこれで四苦八苦まとめられればあなたに対する彼の評価もグ〜ンとアップだZO◎投げずにがんば☆(寒)

165. 365 山姥

やだ。超優しいアドバイス。

最悪なのが、彼が選んだドレープ。
    ラグの模様と喧嘩しちゃって、最悪です。

ホントはね、木目の目立たない白っぽいナチュラル系のローテーブルやTV台にして、
    ソファはビビッドな赤。ビビッドな紺を随所に取り入れたかったの。
    スカンジナビアンっぽい感じ。

そこに彼がブラウン系のダイニングテーブルに、
    超薄い感じの白地にリーフ柄のカーテンを入れてしまったから、
    めちゃくちゃになったわ(しかもオーダーカーテンにしたのよ)
    まるで既製品の子供部屋のカーテンのようだわ。

ダメよ。
    生きていけなーい。

あたしもはなまるで、うどんのヤケ食いしようかしら。
    ゲソ天乗せてもいい?

166. 366 匿名

噴いた(笑)
    てか彼氏とインテリアの好みが合ってなさスギ…けど彼氏は彼氏でインテリアに好みというかこだわり、があるわけ?←恐る恐る
    なけりゃいいけどあったら厄介だね。無視したら拗ねるだろうし。

てか、そこまで好みが違うのを確認せずに揃えたあんたと彼氏の責任よそれは。
    ダイニングテーブルは布でごまかす。カーテンは何だかんだ理由つけて、夜以外は極力束ねて目につく量を減らす。
    あとは歩み寄りじゃない?もしくはお互いこれなら、ってスタイルを探すとか。それなら意見も割れないでしょ?

てかその作業、大物買ったりオーダーする前にやっとけよ笑 今さらすぎて相談乗り切れません。しばらくハレーションを辛抱なさい。

半熟卵天も行っとく?

167. 367 匿名さん

いきなし、また盛り上がってきてるわね。
    北欧風なら、新宿のイノベーターとかも覗いたのかしら?
    コンランショップなんかと比べると、比較的お値打ちよ。

ゲイだもの、インテリアに凝るのは当たり前よね。

私も大物には金を惜しまないタイプ。
    一番、金使わないのは衣服と食事・・ユニクロ大好き!
    これはこれで、ゲイとしては問題ありね。

168. 368 匿名さん

スレ主さんも寿帝都芽名子姐も
    満里奈是子姐も山姥姐も、おかわりなく元気そうでなによりです。

スレ主さん、入居するまで、まだ半年以上でしょ。
    とりあえず家具を買っちゃうのはやめて
    とりあえず住んじゃえばいいと思います。
    段ボール箱の上だったご飯は食べられるし
    カーテンがなくても住めます。

家具やカーテンって一度買っちゃうと、替えるのはたいへん。
    大物は長くつきあうんだから、じっくりと選んだほうがいいです。
    それから食器もいいものとつきあいたい。
    私が今のところに引っ越したとき
    テーブルもソファもないのに、素敵なシャンパングラスだけはあって
    それでお祝いをしました。

山姥姐と彼氏さんって、そこまで趣味がちがっても
    いっしょに暮らしているというところが、やっぱり愛ね。
    でも、ここにはlonely wolfとして
    ひとりならではのインテリアを楽しんでいる方もいるのよね。
    それもまた良し。

あ、私もベッドはシモンズ派です。

169. 369 匿名

むぁ〜い〜に〜ち、むぁ〜い〜に〜ち、ぼぉくらは鉄板の←シモンズと子門真人
    (スローライフというより世捨て人になってるらしい)かけて年齢分布を試してみるテスト

人気ねシモンズ。あたし実はヘブンリーベッド系苦手で。たまにならいいんだけど沈みすぎる感じするのよね。
    童話の『七枚重ねた布団の下の豆が気になって眠れなかったお姫さま』の逆バージョンぽく、硬い方が落ち着く。これのメリット=即路上生活者可能。

てか寿帝都芽名子、って読ませ字スギ。十秒迷った←五月みどり風 ちょっと梶芽衣子調なのはうれしいが。
    蠍座だし、センターパートのロングのヅラかぶって、囚人服(ヨウジ風)に裸足で西新宿疾走しながら出刃包丁リレー素でやれる気がするYO!『さそりぃ〜ィ』

170. 370 山姥

やだー。
    あたしは、ウエスティンでヘブンリーベッドを体験してから
    「いつかはヘブンリーベッド」と思ってるわ
    「いつかはクラウン」じゃないけど。←いつの時代のCMよ!

自慢じゃないけど、彼と趣味合わないわぁ~

ふんっ
    今まで以上に頑張って働いて、とっとと買いなおしてやるわっ!
    今すぐはビンボーだから無理。しばらく我慢するわ。

171. 371 匿名

山姥の使いがちなマクラ『やだ。』だと気づくミッドナイト。前略、道(仲通り)の上より。ソイヤソイヤ

172. 372 スレ主

こんばんはー。

色々アドバイスありがとうございます。

やっぱりイケア・ニトリとはいっても、先に買っちゃうと後々まで影響しますかねえ。
    そんな気もしてたんですよねえ。

イケアは近くに住んでないと送料も大変ですしね。

ちょっと作戦を変えようと思います。

ありがとございました!

173. 373 匿名さん

まあ、みんな凄い呼び名が付いたものだわね。
    その中では、満里奈瀬子呼ばわりの私は、比較的「アイドルチック」で許せるわ。

368の言う通り、インテリア系は、後で替えるのは結構大変だから、慌てず、
    やはりゆっくり一番自分が気に入ったものを「金を惜しまず」選ぶことね。

「金を惜しまず」ってのは鼻につくかもしれないけど、やはりイイものはそれなりの
    値段がするものなのよ。とことんこだわって選んだものなんで、私は最初のマンションで買ったものを、
    今のマンションにもそのまま持ち込んだから、結局は長く使えていてお得だったと思うわ。

ただ、最近は、クリスティーナやBo Conceptaみたく、見た目も質もそこそこで、値段はお買い得という
    店もあるので、一概には言えないかも。ニトリは言ったことないから知らないけど、
    IKEAは、悪いけど、個人的には無理。学生さんや同棲カップルが賃貸アパートで使いますって
    イメージ。

まだ契約したばかりで、実際住み始めるまで1年以上とかある場合は、週末の度に
    、色々なショップ巡りをする余裕があるわよね。なんやかんや言っても大塚家具は
    使えるわよ。絶対にあり得ない、華道家の某が好みそうな「コロニアル調」のコーナー
    とかは無視必須だけども、食器棚やカーテン、ランプ関連なんかも、他店の値段を言えば、
    絶対、同じかそれ以下まで下げてくれるし。
    ヤマギワなんかで品定めだけして、あとは同じものを少しでも安く買える店を探すってのが
    正解かしら?

174. 374 匿名

是子ジョーンズ姐ったら、無視必須ってあなた!カーリーってロココ以外にも手出してんの笑

大塚家具、実は代官山青山あたりで買うより安い、と聞いた。あたしあの登録→専属システムが苦手(気弱だから※嘘)で買ったことないんだけども。

箱は決まった、あとは中身、時間はある…って、一番楽しい時よ、スレ主さん。そんなに布系とか雑貨系に興味なければ(←男の子っぽい。あたし逆だ)家電の大物何買うか決めといて
    ハイテックにするか、ややほっこり系に転ばすかとか考えてもいいんではないかな。…てか、男はあんまりインテリアの好みに細かくない、多少抜けてるくらいが可愛いZO!
    正味の話、着るものと同じで興味あるなしが外野にも分かるから、ないなら実用に撤するのも逆にイカス。
    実は興味ないんだろうな、というタイプがとりあえず絵、飾っときました!みたいなのは結構、萎える。…オカマって細かいねえ笑

175. 375 匿名さん

インテリア好きなら、色んな店比べることは大切ね。
    私なんて、LEDのダウンライト選ぶだけでもパナソニックの
    ショールーム行ったし、風呂とトイレのリフォームでも新宿の
    TOTO、INAX、YAMAHAあたり全制覇よ。

ちなみにINAXは個人的に好きでないんで冷やかしだったんだけど、
    行った時に来場記念の抽選会やってて特賞当たっちゃったから、
    やっぱり行けば得することも有りってことでOK?

176. 376 匿名

お姉様方お初です。
    こんなスレあるなんて、、2ちゃんでしかないと思ってたわ。。先週一人でMRいったの(涙)そしたら堂々とカップル(モチゲイ)で見学しにきてて羨ましいわ、、、、と思ってたら既に住んでるゲイカップルも(竣工済み物件だから)出て来て、、、要は何が言いたいかと言うとゲイの選ぶマンションって似てくるのかなと思っただけ。。。

177. 377 匿名さん

>>376

多分、それぞれの街にある「飲み屋街」にアクセス良いところは
    必然的にたまり場になるわよね。

例えば、東京で言えば、前述の北新宿~中野あたりとか。

プラス要素で、男同士で住んでいても浮いたりしない街の雰囲気も大切ね。

178. 378 匿名

そうなのね、、、あまりゲイが多すぎると普通の人達は嫌がらないかしら??なにせ初めてマンション買うから色々人目気にしてしまって、、、

179. 379 匿名さん

だから、ゲイとか独身さんが沢山住みそうなマンション選ぶのも一つの手よ。
    私も最初は、オネエ言葉丸出しの友人が遊びに来るのはいいんだけど、ロビーや
    エレベーターではヒヤヒヤしたもんよ。

まあ、そういうことを気になる時点で、私自身の器が小さいのだけど。

でも、日本なんてまだいいんじゃない?
    アメリカあたりだと、確かワイオミングだったかしら?
    ゲイカミングアウトしてた大学生が農場の柵に縛り付けられてリンチ殺害されてたの。

180. 380 匿名

↑やだ、、姉さん怖いこと言わないでよ。。
    マンション買う前に護ってくれる彼探さなきゃいけなくなってきたじゃないのよ、、

181. 381 匿名

あんたもゴツイ身体してんじゃないの?

うちもコンパクトマンションなんで、ゲイもチラホラ、レズカップルも一組いますね。居心地いいですよ。

182. 382 匿名さん

私こと満里奈瀬子は、見た目は183センチ超えの大男
    なんで、まあ、40超えて独身な時点でアレだけど、
    まず自分から言わない限りゲイだと思われたことないわね。

別にどう思われてもいいけど、母親、仲の良い数人の男女友人には
    カミングアウトしたときはひどく驚かれたわ。

でもね、この世の中、身体がデカイに越したことはないのよね。
    前も書いたけど、私、高校・大学を米国で過ごしたんだけど、
    あちらの、ヒロイズムというか強い者は正しいみたいな、単純な
    強者弱者で価値観を決める傾向にある社会では、私、身体がデカイだけで、
    例えば、高校なんて中北部のスカンジナビア移民中心の白人さまさま社会
    だったけど、いじめられたこととかなかったもん。
    こっそりロッカーに悪戯書きとかされたけど、そんな程度。
    16歳の多感な時期のこういった経験が、良くも悪くも今の自分を形成してる
    のよね。

大柄な身体なのに心は女・・・って、実はそんなこともなくて、
    中途半端なのよ。インテリア好きだったり、ミュージカル好きだったり、
    嗜好の面ではtypicalかもしれないけど、決断力や物の考え方は、むしろ
    男っぽいかもとか最近思う。

昔懐かしの「九州男」バーみたく、別にオラオラ系を狙ってるわけでもないのよ。

380が私の好みだったら、私が守ってあげてもよくてよ。

183. 383 スレ主

>376さん

こんばんは~。
    僕も初めてマンション買います。

でも地方なのであんまり選択肢もなくて、
    かえって悩みようがないんですよねえ。

このスレに今まで書いて下さってた方々の話を総合すると、
    「あんまり気にしなくて良い」というところみたいですけどね。
    白い目で見られてます、みたいな書き込みはなかったなあ。

具体的に候補となってる物件とかはあるんですかね?
    また展開を教えて下さいね~。

184. 384 スレ主

今日、インテリアとか家具とか、ぶらーっと見て回ってきました。
    「あんまり興味ないんです~」とか思ってましたけど、
    入居までしばらく時間あるし、興味持てるなら持った方がいいかなーと思って。

確かにイケアでベッド買って送料と組み立て費と…って払うより、地元で高めのを買った方がいいかもしれません。
    しばらく時間を見て、お店に行くようにしまーす。

でもこういうとき、彼氏が一緒だったりすると楽しいんでしょうねえ。
    そっちも頑張らないと…(苦笑)

185. 385 匿名

なんかまた不思議な感じに
    …是子姐、タンマタンマ!なんか『女の一代記』ぽくなってるわよ。桑腹桑腹

新顔さん、いらっしゃ〜い←三枝風 当スレのスローガン、『案ずるより生むがやすこ』だから(いつの間に決定)。大丈夫、こわくないこわくない←ナウ鹿風

スレ主さん濁流に飲まれず相変わらず淡々としてらっしゃる。しかしこのスレ、ノロケとかに転びそうで転ばない。まあ転んだら収拾つかなくなる気もするけど笑

今夜はまぶだち←久々使用 とご飯しにこのスレでも人気の大久保に行きましたの。けど入ったのはガスト。なんで大久保まで行ってガストかというと
    あたしが昼に新宿の自然洞←おすすめ で韓国料理のブッフェしてしまい出不精のまぶだち宅近所まで出張っていったが
    昼を食べ過ぎて全く腹減らず、定食食べる相手に合わせてパフェだけにした、というわけなの。

去年買ったばかりのダチと建て替えに向けて動き始めた我がマンション転売話でどす黒い野望の國行しげ美(橋幸夫の姪)風に盛り上がったわ。
    ここのみなさんにもタメになる『絶対に損しないマンションの買い方とは』、で白熱二時間。事細かに再現したいわ。
    …けど駄目ね、ヤバすぎて死人が出るし(嘘)。せっかく平和なこのスレも滅多斬りの最中に出る具体名の住人に見つかって即荒れること必至だわ。
    まあそのうちCD-ROM版9800円にて特別頒布しますからお楽しみにネ☆←誰も買わねえよ

そう、このスレも紹介したからきっと見ているわネ。大久保のかくれ里に棲む、隠砦の大歩危小歩危のようなあの方が(しかし。香取慎吾の座頭市っていかがなものか)

186. 386 匿名さん

そうね。ちょっと、自分を見失ってたわ。

実は、私、木曜日深夜のギリシャデモ勃発に伴う
    ユーロ円の大暴落で、一晩で500万円失ったの・・。
    しかも寝ていたなら、まだ諦めつくのに、ネットに張り付いていたから
    目の前で・・。
    昨夏からトータルで1000万円の損失よ(涙)。

そんなこともあって、ちょっと憤っていたりもするのよね。

私、この一年間、会社のsabbatical休暇を取っていて、給料も
    ボーナスも丸々貰いながらも、家でダラダラしてるという世間一般から
    見れば大顰蹙の毎日。トルコやオーストラリアや東南アジアをそれぞれ、
    二~三週間くらいかけて旅行してきたりと、まさにやりたい放題。

この隙に、人に使われるのはもう飽き飽きなんで、手っ取り早くマネーゲームで
    一財産築いて、とっとと早期引退→都内タワマンのペントハウスorオーストラリア移住を
    計画していただけに、今回の損失は、順調にここまで勝ってきただけに、痛いわ。
    何よりも会社復帰の期限が一ヶ月くらいに迫ってきてるから、それまでに一財産築きたか
    ったのに!!

さんざん勉強していたつもりなのに、為替の動向は本当に難しいわ。
    でも、負けず嫌いの是子姐の闘志に本気で火が付いたわ。

マネーゲームで失った金は、マネーゲームでしか取り返せない・・これ鉄則よ。

スレチかと思うかもしれないけど、そんなことないのよ。
    実際、木曜の深夜の大暴落で、きちんと読めてて「売り」で入った知人は、
    一晩で家が建つほど儲かったんだから。もちろん、1000万円単位でつぎ込んだ
    というから、相当の覚悟と自信があったんだろうけど。

つまり、家族とか養う必要ないゲイの我々こそ、多少リスクを冒したら、
    大金ゲット、ローン無しでマンション購入できるかも!? なのよ。
    ただ、事前勉強は必須。為替は上がるか下がるかだけど、それだけで、
    この世界に入ったら、ただの博打、良く言っても投機。

きちんと勉強してちゃんとした「投資」をすればこそよ。

今の時代、いつインフレが日本で起こってもおかしくないんだから、
    貯金でコツコツお金貯めるなんてダメダメよ。

暫く、この板を去って、本格的に「勝ち勝負」に出るわ。
    次、戻って来るときは、とりあえず1000万の損失を取り戻した
    暁だわね。

それまで、みんな、See Ya!

187. 387 匿名さん

と、言いながら、冥土の土産に、ひとつアドバイス・・。

今のユーロ円すなわち、120円切ってるって、物凄く異常な事態なわけよ。
    木曜深夜には110円台まで行って、「100年に一度」の筈のリーマンショック時より
    下がったわけ。

そこで、勇気ある人は、今、ユーロを大量に買い込むのよ。
    お金がある人は最低100万円は口座に入れて低いレバレッジで、
    お金無い人は、100倍くらいのハイレバで。

単純計算で行くと、1万ユーロを買った場合、一円上がると1万円の儲け、
    今年1月には130円台まで行ったこと考えれば、これからどれだけ上がるか
    予想できるわよね? さすがに二年前の180円時代までは暫くかかると思う
    けれど。

世界第二位の通貨量を誇るユーロの価値がこれだけ低いことを世界が認めると思う?

ただし、為替は面白いぐらいに世界情勢やダウ株価と連動するから、暫くは上下下降
    するから、くれぐれも証拠金維持率ギリギリだとダメよ。あと、損切りも忘れずに。
    どの本にも損切りの必要性書いてあるけど、私はあえてそれをしない路線だから、
    大損こくんだけど、私の場合は、かなり例外。

FXって、金持ちほど得するように出来ている、ある意味不思議な投資方法なのよ。

みんなで儲けて、マンション買うのよ~っ!!!(半狂乱)

188. 388 匿名

…なんともはや。生々しすぎて言葉もない、というか。けど、まんざら作り話(と言ったら怒るだろうけど)とも思われないのが凄いわね。

500万が1000万が、という桁が一瞬 500円が1000円が、に見えてしまうサクサク感。サバディカル休暇?『マザーグースと三匹の子豚たち』by桐島洋子?
    ギリシャショックで影響を受けた人も相当数いるはずとは思ったものの、こんな身近に聞くとは。まあ投資で軌道に乗って儲かれば、毎日会社行くの馬鹿らしくなっちゃうわよね。

なんか状況説明→即時撤収にあれあれあれ?な感じだけど、 500万穴埋めが済む前でも戻る気になりゃいつでもおいでよ←ジュリー てか一気に過疎化しそうだ笑

マンションと同じで、住人が減っても荒れないように維持管理資産価値向上、につとめて行きましょうね。

189. 389 匿名さん

戻んないわよ。
    だって、私は誇り高き浦安の女王~っですもの!!!
    でも、小物女王なんで、こっそ~りROMってるから、
    頼むから悪口は書かないでね。

ちなみに読み通りにユーロ、ポンドが盛り返してるから、
    トータルで50万くらい取り返したけど、まだまだ焼け石に水ね。

190. 390 スレ主

>389

いやー、すごいスケールのお話ですねえ。
    1000万って、それだけあったらウチのマンションなんてすぐ返済が…。

ご武運をお祈りしてます!!

191. 391 匿名

>戻んないわよ。←舌の根も乾かぬうちに書いとるやないか

>浦安の女王←歌舞伎町の女王みたいね(椎名林檎、全然稼働感ないけどそんなにモチカネなんだろうか。
    『恋人よ ぼくはー朝立つぅ〜♪』)

>1000万って、それだけあったら←出っ逢いっは 億千万の(※繰り返し)〜略〜   ジャピャアーン!

192. 392 匿名さん

やだ。
    浦安姐さん、本当に去っていってしまったのかしらん?

なんやかんや言っても、姐さんの「女一代記」は私にも
    刺激あって楽しみに読んでたのにぃ。

また大金持ちになって、戻っていらしてね。
    私、姐さんの率直さや金に良くも悪くも糸目を付けない感じが
    好きだわ。

193. 393 匿名さん

>392
    やだ。
    コテハンにしていないけど、山姥よね?
    このスレって、コテハンなくしてもバレバレなのよね。
    そんでもって、荒らしもたじろぐ良スレだわぁ。

いまが400近く。
    これで、スレ主さんの来年の入居まで
    急ぎもせず、沈没もせず、続くってものよ。

強烈なる個性バクハツ姐さんたちのお話も勉強になれば
    スレ主さんの淡々ぶりも見習いたく
    まだまだ続くわよ、このスレ。
    わたしはレズの百合子。
    ちゃんと来ているからね。

194. 394 匿名

ゲームセンター荒らしには『この山、登れるものなら登ってごらんなさい!』と赤んぼに言うのとはまるで違う感じで
    高い高〜いしてあげたいわネ。←って今以上それ以上(安全痴態)どう… 変則ベルサイユ、欲しければ『その火を飛び越えて来い』潮騒by三島姐な感じでネ。

爆発。?良識派よねみんな、あたし含め。まあ多少、露出狂の気はあるかもだけど笑
    って全然マンションの話やないわネ。まあ除草は定期的にしとかないとネ。気が向いたらの趣味女装さんと違って、下草(シタクサ)処理は遅滞なくやっとかんとネ。

たまたま出張で静岡に来てるんだけど(寝たのが早くふと目が覚めた)、移動の最中も田畑余りまくってる※ように見える の見るにつけ
    地方でマンションてこの先、成立可能なんだろうかと思うヮ。どっちか言ったら限界**化を心配した方が良さそうな。
    永眠する頃にはどんな世の中になってるのかしらね。

195. 395 匿名

あら『集 落』も伏せ字?別にそれ自体悪い意味でもないのに。
    言葉狩りよ!徹底抗戦するわよ!(誰相手に)けど、ホントに好きなのは『人間狩り』マ〜ンハーント!←池畑慎之介姐さん

196. 396 匿名

ヤッダ←若干山姥ちゃん風マクラ

本宅ほったらかして23区の新築はいつ下げ止まるスレのお座敷に出てるわ。
    あちらはこちらと違って、妙に芸者集の暮らしぶりを知りたがる不粋な客もいないかわりに
    芸者にも一職業夫人としての見解を求められたりするから責任重大で肩が凝るわ(本日のお題『インフレと増税と野草摘み』)。

あたしインフレデフレより出船が好きなんだけどネ、今夜も 出船が 出船が 出船が←都はるみ(あれは『汽笛』だ)
    まァ、これから買おうって弟妹もお暇があったらミニミニ見に来てね←矢野顕子 夢占みたいだけど現実が一ぱいよ。あたしチャームポイント乙つぱいよ。元祖ボインちゃんは朝丘雪路よ。

浜昼顔に聞いーてーみーる(朝丘雪路・五月みどり『WOMAN』アンルイスカバー は、ひどく胃もたれするから夜寝しなにつべっちゃ駄目よ)

197. 397 山姥

やだ。
    偽物出没中?
    あたしが山姥です♪

最近の悩みは、彼の部屋の歩き方。
    ダメねぇ~。どんなに注意をしても、歩き方が直らないのよね。

踵から~とか、爪先から~とか、そういう歩き方じゃなくて、
    一気にドスっと足を下ろしているような歩き方。
    ドスンって感じなのよ。

いつ、階下の住人からクレームが来るか心配なのよね。

いいスリッパないかしら。

コルクボードだの引くのも嫌だし。本人に自覚がないのが一番の悩みだわ~。

198. 398 匿名さん

そんな彼氏、やめちまいナー!←身も蓋もないキルビルのルーシーリュー風(ルーシーリー展は新国立美術館で好評開催中)

199. 399 匿名

お姉様教えてください。あたし世間に言う某一流企業に勤めてるんだけど、マンション衝動買いしようとおもってローン審査出したんだけど、通らないのよ、、、 ゲイだから通らないのかと思ったら延滞情報があってこれって一日入金が遅れてもやっぱりだめなのかしら、、、

200. 400 山姥

1日痴態・・・やだ間違えた。1日遅滞があった位で、信用機関に報告?しちゃうなんて聞いたことないですわ。
    前に私も引き落とし口座のお金を入れ忘れて、カード会社に電話して「大丈夫でしょうか?」と聞いたことが
    あります。

「1度程度の入れ忘れはどなたでもありますので、大丈夫です。」と言われました。

信用機関って、たまに間違えた?情報が入っていることがあるらしいから、
    一度、ご自分の信用情報を取り寄せてみてはいかがでしょうか?

CICなら、こんな感じで手続きできます
    http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK