マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

1. 651 スレ主

こんばんはー。

暑いですねえ。
    来週沖縄に行くんですけど、そのために仕事が押し詰まってキューキュー言ってます。
    でも沖縄のために頑張ります!

>647
    まあ、ビギナ子ちゃんも忙しいんでしょう。
    出入り自由のゆるゆるで参りましょう!

でも時間ができたらまた来てね~>ビギナ子ちゃん

わたくし、へっぽこスレ主だけあって、最近マンション関連の話を全く書き込んでおりません。
    建設中だと、なんもすることないですね。

ローンの勉強でもしよ。

2. 652 ビギナ子

スレ主さぁーん!!あたしのこと気にしてくれてるのね〜。とってもうれしいわ。マジな話だけどローンって結構簡単じゃないって思ってたんだけど、実際買ってみると先行き不安になって稼がなきゃって思って毎日残業の日々よ!あたしは今まで定時退社を心掛けてたんだけど今は一日も早く繰り上げ返済って感じなの。考え方かわったわ。
    で、姉さん達からアタシの彼のこと詳しく報告しろってピーチクいってるから報告しなきゃって思ってるんだけど、疲れて話せないわぁー。もうちょっと待ってね!自慢しまくるからぁー

3. 653 スレ主

わあ、ビギナ子ちゃん!
    おはよう~。

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」な感じ(笑)
    って、若いから知らないか。

頑張ってるねえ。
    でもたまには早く帰ってゆっくりしてねー。
    彼氏自慢、待ってまーす!

今日も一日、がんばりましょう!

4. 654 匿名

スレ主さんてマジでいい人なのかも…と思ったら腹がどんより重くなった。

己の腹黒さのせいじゃないわ。昨夜のにいむらしゃぶしゃぶ食べ放題のせいよ。きっとそうよ。
    (建て替え決定→立ち退きまで期間限定でハッテン場かノーパンしゃぶしゃぶ屋やりたい、と一瞬本気で考えた私)

5. 655 匿名

あ、出入り自由はいいなと思ってるのよ。
    便乗して楽しんじゃえ、な輩が嫌いなだけなの。話が噛み合わないからね

6. 656 匿名

えっ?どうゆう意味??アタシみたいな新参者には無理ってこと??
    誰でも簡単にレスできるとこだと思ってるんだけど、、閉鎖的ならしょうがないわね、、、

7. 657 匿名さん

薔薇も百合も姥桜も、「ちょっとでも」不動産に関して興味あるなら、
    誰でもウエルカム&カモ~ン!よ。
    ただ、最近はスレ主さんはじめ、常連メンバーの何人かがマンションをもう購入して
    しまった為、やや過疎っちゃってるだけよ。

どうか、新ネタ投入してちょ。

8. 658 スレ主

こんばんはー。
    沖縄から今日帰ってきました。ふぅ。

>656さん
    「誰でも簡単にレスできるとこ」ですよ~。
    657さんが過不足なく書いて下さいました。
    これからも、何かあったら書いて下さい。

皆さんにもいろいろお考えがあると思いますが、
    例えば僕はヘテロの方がお書き下さっても問題ないと思っています。

これからも、ゆるゆるの調子で、のほほーんといきましょう!

沖縄、楽しかったんですが、その分帰ってくるのがつらいですねえ。
    でもこれも、入居後は「何だかんだ言って家が落ち着くわねー」とか言えちゃったりするのかしら、なんて飛行機の中で考えました。
    少しずつ実感がわいて来たところでーす。

1. こんばんはー。沖縄から今日帰ってきました...
  9. 659 匿名さん

んま、スレ主子のオネエ言葉は新鮮で、それはそれで良いわね。
    沖縄、いいわよね~。ただ、豚肉が苦手な私は、食べ物が、ちょっと・・ね。
    ニガウリもどんなに身体に良いとか言われても、やっぱり苦いもの。

10. 660 匿名

秋深し 隣は何を…ということで、いい季節になりましたね。雨でも夏場の鬱陶しさが少ない。

さて、新ネタ新機軸、でもないんですけど先日、勉強会に参加してみたんですのよ←兼高かおる風

http://blog.livedoor.jp/lglife/index.cgi?guid=ON

貯蓄と借金、というテーマで今現在の自分にはそんなピンと来なかったんだけど(ローンが大変で…、って住宅ローン=借金、なわけだが)意外と面白かった。
    何歳で仕事を辞め、何歳で床につき←なんて話はなかった 、何歳でおっ死ぬか←想定年齢八十歳 みたいなモデル像に一々突っ込んでみたりして(笑)

まァ、たまには真剣に先行き考えるのも脳の活性化に悪くない。宇多田の『たまには痛さもいいヨネ』的で。

そうそう、来月のテーマは『不動産』なんですって←白々しい って、ネタ探しに参加した訳ではないんだが、おそらく大多数が突き当たる問題ではあんだヨネ。

ここに集う皆さんには興味の湧く話題かナ?と、ちょっとお知らせしてみる次第。

11. 661 匿名さん

ごめ、長すぎた。再投稿

http://blog.livedoor.jp/lglife/

12. 662 ビギナ子

みんなー久しぶりぃ〜!アタシをわすれてほしくないからとりあえず投稿。彼自慢もうちょっとまってぇ〜(もうどうでもいい?)マジでローン返済のために今日も休日出勤だわ!でもこれがいいほうに向かって、上司から「お前最近働くなぁーやっと出世したくなったのかー」って褒められたの。でも出世したいんじゃなくてローン返済したいの!!っていえなくて、「はい。やっぱ今までの経験wをもっと活かしたくて。。」なーんて言っちゃたわ。アタシはお嫁さんになるから出世なんて興味ないってーの!!って言えない自分がここにいるわ。。

13. 663 スレ主

こんばんは~。
    拙者も忘れて欲しくないから投稿つかまつる~(笑)

沖縄出張&旅行のあと、またまた出張&帰省で、出たり入ったりしてました。

>661
    なんか色々ためになるサイトですねえ。
    「路上で心筋梗塞で倒れたゲイの場合」とか読んじゃいました。
    友達に、彼氏と同居かつ彼の家業の手伝いみたいなのしてたのがいたんですが、その彼氏が急死してしまって。
    やっぱりお葬式では「一般参列者」だし、すぐに出て行かなければならないしで、気の毒でした。

>ビギナ子ちゃん
    ひさしぶり~!
    彼氏自慢、もちろん待ってます。
    こちとら老い先短いんだから、そこんとこよろしく。

ばりばり働いて繰り上げ返済。
    拙者もその内…でも残業代とかな職種なのよね~。
    手当ねらうか。

14. 664 山姥

やだ。

このスレッドが沈没しかかっているから、
    久しぶりに現れたあたしが、浮上させておくわっ!

みなさん、一生懸命投稿してちょうだい

もう秋ね。
    スレ主さんのマンション入居も、刻一刻と迫ってきているわね

15. 665 匿名さん

いいんじゃない?単独マンションスレでも常時上位のって大抵上げ底捏造人気っぽいもん。
    実力派は淡々と盛り上がるものよ(ex.うぐいす住宅建て替え物件)。

ここ半年だけでもずいぶんと話題の流れが変わってきてるものねえ。
    プチバブル脱却して、じっくり日本の不動産の未来図を考えてみるのも秋の一興だわ。

16. 666 山姥

次、内装を換えるときには、ローラアシュレイで統一しようかと思っているあたしは、やっぱりバリバリのゲイかしら。

なにげにローラアシュレイの家具って、そこそこのお値段するのね。
    この間、お店を覗いたら驚いたわ

17. 667 匿名

ロロロ←中原めいこ …、ローラアシュレイ?がいいの?あーいうのがいいんだ。ホモでも女でも、あれで統一したい人に初めて遭遇。
    イギリスのカントリー風、ってことだよね。真面目に取り組んだら(笑)高そう、木材はマホガニーとかかしら。アフタヌーンティーはハマるが、卓上で鍋する時とかはどうなのかしら。

実は家主のルックスに格好の系統との相性も重要そうな。肥満体のピンクハウス愛好者とか見てて辛い物があるじゃない『キャンディミルキィさんですか?』な感じで(笑)。一種あれ風。

18. 668 自称料理研究家っす(笑

ローラアシュレイのバラとクマの世界もコマチ家具あたりにフルリホーム頼んだリノベマンションならあり、かもよ。

と、いうかオマエらのご貴兄方々にご相談してよろしいかしら?
    うちは相方とマンション購入激しく物色中なんだけど

店舗付き物件(住宅の一部やメゾネット型のマンションで1階店舗2階居住スペース)ってどんなものかな?

二人ともローン組める職歴も職種でもないから貯金合作で3000万予算

吉祥寺中野辺りで老女2人が家賃関係なく出来るカフェ北欧雑貨屋をやろうかと
    居住用と売り店舗を分けて物色してたんだけど、予算内ではワンルームとワンルームになって流石に生活空間に無理があるんで

2DKに5坪程度の店舗付き物件で管理費が店舗分と居住用で倍なのが痛いんだけど貸店舗の保証金やらスケルトン返しが老いに向かう女には負担だし

ここの貴兄とお嬢様方々は非常に固いお勤めの方が多いみたいなのでバカでも出来る自営業(2CHでバカ自って言うらしいね)に御意見賜りたくお願いしますわ

19. 669 匿名

667ネエ様

やだー。ローラアシュレイにもシンプルなものがあるのよっ!
    バラとかはいやだわ。

でも今のマンションのインテリアで北欧調を目指したのに、日本の昭和チックに仕上げてしまった私だから、ローラアシュレイで統一しても何かしでかしそうな気がするわ。

20. 670 ファントム of メナ子

しばらく静かだったと思ったらまた新キャラさん?が。

>ローラアシュレイのバラとクマの世界もコマチ家具あたりにフルリホーム頼んだリノベマンションならあり、かもよ。

若干導入部が弱いネ。まあ続きが濃いクチだからいっけど(てゆうか徹頭徹尾これより道場破りするぞ、な前置きっぽい笑)

>と、いうかオマエらのご貴兄方々にご相談してよろしいかしら?
    >うちは相方とマンション購入激しく物色中なんだけど

>店舗付き物件(住宅の一部やメゾネット型のマンションで1階店舗2階居住スペース)ってどんなものかな?

>二人ともローン組める職歴も職種でもないから貯金合作で3000万予算

>吉祥寺中野辺りで老女2人が家賃関係なく出来るカフェ北欧雑貨屋をやろうかと
    >居住用と売り店舗を分けて物色してたんだけど、予算内ではワンルームとワンルームになって流石に生活空間に無理があるんで

>2DKに5坪程度の店舗付き物件で管理費が店舗分と居住用で倍なのが痛いんだけど貸店舗の保証金やらスケルトン返しが老いに向かう女には負担だし

>ここの貴兄とお嬢様方々は非常に固いお勤めの方が多いみたいなのでバカでも出来る自営業(2CHでバカ自って言うらしいね)に御意見賜りたくお願いしますわ

冷やかしかな?と思いつつ妙に具体的&細部の話になるとおっとり刀なとこ見ると、根も葉もない話とも思われないネ。ならそろっと行くけど

「1階店舗2階居住スペース」って分かりやすく言やロフト(非・ライブハウス)みたいなもん?「2DKに5坪程度の店舗付き物件」って延床何平米?
    「貯金合作で3000万予算」はご立派だし「吉祥寺中野辺りでカフェ北欧雑貨屋」やろうと思えばそのくらい(の額)してしまうのは分かるんだけど
    買おうと思ってる部屋だけじゃなく何部屋もある物件内の一部屋なの?それか狭小地に一軒だけ建ってる実質ボロ屋?
    (けなしてるわけではなく、その辺りでカフェだの雑貨屋が成り立つ立地でその額ならそれなり築年数経ってると思われ)

只でさえ激戦区だけど店番は二人でやるの?軌道に乗ったらバイト使うの?競合店との差別化はどうつけるつもり?
    買い付けに海外行きたいとか思ってんじゃないの?目標とは言わないまでも、なんとなくイメージしてるモデルはあるわけ?
    (ex.つぶつぶカフェなり金魚カフェなり)雑貨屋メインかカフェメインかで経費も年間スケジュールも採算分岐も変わってくると思うのだが。

正直、ここで聞くのが間違いよ(おっと本音が)。今の世の中カフェ兼雑貨屋やりたいタイプは浜の真砂※喩えが古い くらいいるんだから
    安易に考えたらあっという間に貯金全部パー自滅の一本道。まして、共同名義で買っちゃってある日お別れ、とでもなったら経営と無関係な揉め事まで加わる。
    専門学校のカフェ経営コース(なんてものがホントにある。すごい世の中)行く必要はないけど、月刊食堂とか店舗経営とかは読破したわけ?
    お百度参り並に敵情視察しに行ってるの?まったりお茶しに行って「ほっこりがいいよね~」とかたゆ~んとしてんのは蒼井 優あたりに任せておけばよろし!

・・・てことで『本気の相手には本気で答える』北方先生なみにピリッとヤゲローしちったけど、
    素人がちょっと考えただけで疑問がぎょうさん出てくるわけです。この程度は「ふ~ん」と鼻息で吹っ飛ばせるくらいでないと
    いったん店開きしたら金落とす客はシビアだYO!熟考にも熟考、推敲にも推敲を重ねられることをお薦めします、老婆心ながら。
    (ちなみにどういったお料理を研究されてらっしゃるの?あたし小学生時代ベターホーム通ってたんで実は好きなんだヨネ。
    有元葉子は許せるけど栗原はるみは嫌いなんだヨネ。井上絵美は何故えらそうなんだか分からないんだヨネ。辰巳芳子はいざ作るとなると大変なんだヨネ)

そしてマンバちゃん

次回こそ失敗しないようにネ☆

21. 671 匿名さん

669様

「北欧調が日本の昭和チックに化けた」ってどういう感じなの? 気になる
    来年入居のマンションが床・クロス・建具が北欧調で明るい感じ、ファミリーって感じなの。
    本当はもっと落ち着いたダーク系が良かったんだけど予算的に無理だった。。。
    これからカーテンや家具を見て回るので、なにかアドバイスがあれば教えて下さい。

22. 672 匿名

おお、マンコミュっぽい…、ってここはマンコミュだった笑

23. 673 自称料理研究家っす

ファントム of メナ子 姐さん

やっぱり組合員さんは優しいわ、と手厳しい御言葉にも愛を感じて感謝の嵐でっす

どこまで長文になるのがOKかマンコミの仁義しらずなため
    情報後出しになって申し訳ないのですが
    相方は暗い北欧に7年居たせいで鬱しょい込んだ元技術者で
    自分は12年フレンチのコックで働いた挙げ句、レストランが破産して失業して北欧に自分を見つめる旅(笑)出て、彼女と出会って攻略した訳で(自分語りウザくてスミマセン)
    で、現地で2人で集めた日本で言う北欧雑貨、食器と家具をコンテナにブチ込んで帰って来たものの、、
    懸命な皆様は既にご存知だと思いますが北欧ブームも今や終盤で雨後の筍のごとく出来たネットショップも青息吐息?

北欧ブラブラしてるとやたら目にするGenbrgという教会付属の寄付された遺品や処分品置き場のガラクタ屋を覗けば
    ARABIAやらB&Gやらのビンテージ?古カップソーサーが10円レベル(5kr)で手には入る、家具も現地のオクで激安なので20フィートコンテナで日本まで運んで20万近く出しても元が取れるとやったけど

結局、このガラクタと自分の三流コックの手足使って(自称料理研究家は半端フレンチコックの自分への戒めで)
    彼女に出来るだけ安寧な場所提供したいで、カフェ(笑と
    で、吉祥寺辺りと
    で、居住用マンションの店舗付き物件となったんです
    ほっこり、どころか洗いざらい投資しての死線の綱渡り(笑

24. 674 自称料理研究家っす

長いので切ります

姐さんご指摘の通りカフェなんてやりたい素人の輩は佃煮にしても腐るほどいる訳で
    実現した奴の敵情視察(いい御言葉です)に行っても自分には素直に
    「カフェ飯とは
    家庭料理の試作品のテンコ盛
    としか思えず
    アットホームリビングな雰囲気で不味い飯喰わすぼったくりホームだろ~と
    で、最初はボロ中古戸建て見て回ったけど
    神田川や井の頭公園周辺の湿気とカビが蔓延した築30年物件に耐えられず
    マンションの延べ床(居住用最低35店舗15平米計50平米以上)で探してる訳です

もっと八王子辺りまで行けば安い物も有るんだけど
    ある程度リベラルな町が住み易くないっすかね? 組合員的には。

彼女との出し分は自分が9割。でも本望なんで、チト不安定で留守番できない彼女(心配性の電話魔)のそばで仕事する名案が他にあれば
    居住用買って仕事に出る手もあるけど

いや、長いのもほどがある!
    手付け金入れるか迷い中の物件、進展あったらまた来てもいいかなぁ(弱気 笑

ホント、メナ子様ありがとう

25. 675 地震雷火事芽名子

ひと呼んでミツコは姫野カオルコ、ミツコ私はゲラン、イニシャルは夏は新井薫子・・・でなくて
    夜叉にもなれば菩薩にもなる、代々木のホモ太郎侍(ひとーつ、この世の鬼を斬る)こと新寿帝都芽名子とは私のことです。
    ・・・・・・人助けするって・・・、気持ちいいわね・・・!←月影先生ばりのタメで
    てゆうかあ、全然役に立ってないと思うんだけど。駄目出しした問題点ほとんど気づいてんじゃん本人。

うーん、志望動機と未来予想図←ドリカム(おぇ) はわからなくもないんだけど
    「北欧モノ」「カフェ兼雑貨屋」「吉祥寺近辺」てのが三大ネックな気が。てかそれだけ揃ってれば充分だけど。

あたしもBoGとかアアルトイッタラ好きやけど、言うたらなんやけど←ライム やっぱ流通しすぎてんね、ちょっと。
    吉祥寺周辺でカフェ兼雑貨屋つうのもありふれてるし(キツイようだが需要はあっても競争相手が多すぎる)。
    あたしも手持ちの銀器とか売り食い(戦後風)やんのに古道具屋いんじゃね?と思ったりしたけど
    そもそも毎日日銭が入るって商売じゃない。よほど大物売買しない限りは単価だって知れてるし。
    家賃を考えないでいい身分でないとキツイと思い至った次第(だから買っちゃってればOKってのはあるんだけど)。

てことでもし手持ち売るなら、オクは価格競争必至だから宮脇モダン http://miyawaki.biz/ ばりに
    小洒落たHP作って告知~ガラクタonlyでない骨董市で売るとかのが効率いんじゃね?
    少なくとも初期投資して店開きする前に、何が動いて何は売れないかのノウハウは身につくでしょ。

次に調理師免許なりシェフの経験生かす、となったらカフェめし(あたしもこの表現大・ダイ・だい・大ーっ嫌い)作ってても
    腕の振るいどころがなくて逆に消化不良起こしそうな気がする・・・しかし彼女のそばにはいたい、と。う~ん。

とりあえず雑貨屋とカフェは切り離して考えた方がいんじゃないかな?ディスプレイに場所も取ることだし
    割れ物関係はちょこっといくつか飾っといて訊かれたらお売りできます。くらいの方が有難味もある(その意味でも溢れてる街は不可)。
    で、メインはカフェつうよりビストロなり定食屋(同じか)に絞る。メニューは増やしすぎない。少数精鋭勝負。
    煮こみやなりた http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13017356/ ばりのマーケティング必須。

あたし骨董通りのテホン http://www.te-hong.net/ とか好きなんだけど(一回しかお茶したことないが)
    週末は夜二時までやってんのにアルコールなし、ほぼ飲み物だけだよ。やってけんのかとファンながら不安になるくらい。
    しかしスタバドトールエクセルシオールタリーズクリエの猛攻戦に個人で向かうからには差別化しないと太刀打ちできない。
    その意味で「コドモが入ってこない・大人のくつろげる」かつての純喫茶の復古調なら
    富裕層(ジジババ)は1,000円以上出しても構わない。あたし(の親)が証明なの!←クリスタルジェミー

うーん、いろいろ条件考え合わせてみっとウチのマンションとか悪くないのかも(出た出た笑)。
    ワンルーム1,500万しないで買えるし(22平米とかだけど。40平米も売りに出てるが2,500万で現入居中)
    1階のトルコ料理屋、もうじき立ち退きするから十坪?くらいの店舗が空くし。
    代々木(南新宿)はニーズはあれども飲食関係が万年供給不足だし(ほんと困ってる)。
    なにより建て替えまで居座れば、ボロいワンルームが転売で二倍ニバ~イ←増井山、でなく高見山 、
    店舗借りてれば立ち退き期間の営業補償金(店やってれば稼げるはずの儲け)だってぶん取れる目もある(お主も、てかあたしもワルよのぅ・・・)。
    駄目押しに最上階には女帝芽名子(マリアテレジアかエカテリーナⅡ世風)が鎮座ましまします!
    ***にミカジメ料の無心されそうになったら、木更津の二代目こと片キン(でなく摘出済)の魔詐子に
    八ヶ国語でメンチ切ってもらうけんのう。「お釜思って舐めくさったらあんたらのタマが気持ち良く(以下略)」な感じで。

・・・ってまたしても妄言暴言オンパレードになってしまいましたけど、営業(店舗)形態云々より
    可能な限り彼女(?)のそばにいられる環境、ってのがキーポイントなんだろうなーと思った。・・・難しいのう。あたしも覚えあるけど。
    売りになる経歴なら(いつか呼びたい)狐野扶実子ばりに出張料理人とかは?軌道乗るまで大変そうだが。打倒マカロン由香!

26. 676 地震雷火事芽名子

イッケネ←北欧風 、文脈で分かると思うけど893が伏せ字になっちった☆

27. 677 匿名さん

あら、芽名子がくいついていると思ったら北欧家具&カフェね。
    もしかして、わたし以外はじめてのビアン登場かしら?

うーん、カフェね。儲かっているカフェってどこ?
    L word で考えても、プラネットはそれほど儲かっていなかったような
    ヒットクラブになってもヘレナがいたからよね。

そういえば、笹野みちるさんがパートナーと営んでいた
    赤坂のあそこ。なかなか、よろしかったのに、すでにないのかしらね?

わたしも老婆の入り口なんだけど、30年くらい前に
    神楽坂にて、56番館なんて名乗って集合場所を作ってくださっていた
    当時からの「老婆」に感謝。カフェじゃないけど、アジトとか隠れ家っていいよね。

2丁目にはなじめないけど、カフェならいけるひとたちに居心地よいところができて
    そして、それを営む方のお金も心も潤せればいいんだけどね。

ちなみに、芽名子の書き込み読んでいると
    ついつい新帝都芽名のどこかを買っておくのって、もしかしてよろしいのかしら?
    という気分になる。
    やれやれ、ゲイにやられちゃったよ。

料理研究家のお姉さま、ご活躍に期待していまっす。

追伸 芽名子へ
    鎌倉大豪邸にお住まいの料理研究家のレシピは庶民には難しいは
    夫の七光りをそこはかとなくさせる敏腕主婦がなんとなく嫌なのもわかる。
    で、有元葉子はどうしてOKなの?

28. 678 匿名

えーん、炎の長文メールをしたためたのに拒否られた。ニート板であばれすぎたせいかしら。明日また書こ

29. 679 匿名

って書き込めるやないけー(一時間パーになった気分でふつふつと怒りが。まあほぼ記憶してるからいいんだけど)

30. 680 山姥

>671さま

やだー。
    あたし、昭和チックに仕立ててしまった女なのよ?
    その私にアドバイスと?
    だめだめ。

そうねー。
    色を間違えたら、一気に昭和チックになったの。
    ちゃぶ台が似合いそうなリビングみたいな感じかしら。

星一徹かもーん♪って感じになったの。でもソファだから一徹さんはくつろげないわね。

ここのお姐様方はインテリアに精通しているから、みなさん、コツを教えてさしあげて。
    あたしには無理だから。

31. 681 匿名

マンバ、逃げちゃダメだよ。人間、一つ逃げたらまた逃げるんだから←引きずってる引きずってる

てか、ご予算潤沢・夢冒険(最近動向聞かないねー)路線じゃなく現実の困った!にどう対処するかお悩み相談だから、マンバちゃんこそ適任なんじゃないの?
    その後のお宅は、どう好みとのハレーション(?)を緩和してるか実体験書けば参考になるんでない?

32. 682 山姥

やだわ。
    そうねぇ…

理想と現実のギャップをどう埋めているかと言えば、家具を見ないように生活してるわ☆
    新しい物に買い換えは暫く無理だもの

きゃは☆

33. 683 スレ主

おはようございます!
    ここのところ、盛り上がってますね~。

>664 山姥さん
    >スレ主さんのマンション入居も、刻一刻と迫ってきているわね

お陰様で、もう外見はほとんどできあがった見たいです。
    一方入居者たるワタクシ、ローンも何も決めてません…。
    内装も考えてませんでした。
    ローラアシュレイって、こちらの書き込みで知りました。

> 自称料理研究家っす(笑 さん
    初めまして!
    カフェ北欧雑貨、すてきですね。
    シェフのカフェだったら、ご飯もお菓子もおいしそう。
    いい物件がみつかるといいなあ。
    僕が住んでるところ、若者用のオシャレカフェがミョーに多いんですが、ホントにピンキリです。
    本格的なカフェって、やっぱり大事だと思う…。

僕は何もアドバイスできそうにないですが、ここには海千山千の姐さん達(怒られるかしら)がいますから、何でも聞いてみてくださいね~。

>メナ子お姉さん
    お久しぶりです!
    僕も栗原はるみさん、苦手。
    写真と声が一致しない!っていう理由だけなんですけど…。
    小林カツ代さんも苦手。なんとか枝なんとかさんも苦手。
    苦手な人ばっかり!

>百合子お姉さん
    おひさしぶりでーす。
    神楽坂の56番館…そこって、おかまも行っていいとこなのですか?
    いいなー。

34. 684 芽名ー子レディがお届けします

ここ数日の東京は暑からず寒からぬ秋の日(出だしだけね、美しく)。

さて。

>あら、芽名子がくいついていると思ったら北欧家具&カフェね。
    >もしかして、わたし以外はじめてのビアン登場かしら?

んー、実はご無沙汰なんだけどねカフェ。高いから笑 もとい
    それこそカフェめしとか見ると「原価100円やんかコレ」とか怒りが(笑)先に立って寛げない。
    親と散歩するときウエストとか紀ノ善(先週、松園帰りに)とか行く程度。

蒼井優もどきの森ガール(ナゴムギャル平成版みたいなもんか←違う違う)大量発生の
    ゆびあみカフェとかにうっかり入っちゃったら、隣で泥まんじゅう食べ出して意表を突き
    予定調和を破壊したい衝動に駆られそうで。『おらぁ、たずだ』!
    最近行った中では神戸のフロインドリーブ(古い教会再利用)が雰囲気よく
    食事もそれなりにボリュームあって※大事です よかった。

50レス目あたりに何度か書いてた人いなかったっけ?
    あたしが連投し出してからお見かけしなくなった気が。
    悪貨が良貨を駆逐したのかな気が。また自粛すべきかしらな気が。

>2丁目にはなじめないけど、カフェならいけるひとたちに居心地よいところができて
    >そして、それを営む方のお金も心も潤せればいいんだけどね。

飲み屋は苦手だけど、と言いつつココロカフェ←ネーミングからして苦手 とかならOK、
    とか聞くと只の横流れではって気もするけど(藤あや子『こころ酒』のが好き)
    まあ若い子は飲み屋云々以前にあんまり飲まないって言うし※ソーシャルドリンカー増加?
    若くなくなった子は酒量落ちるし(あたし落ちないんだけど。飲酒月間は毎回/日ハーパー1本)
    若い子が違和感覚えがちな『ここで飲んでるみんな仲間!』←倍賞美津子ノリ は
    日に日に絶滅の危機だから、お出入り自由度が高いほうがいいのか。
    てか単純に『私の昼はあなたの夜より美しい』健康志向ってことかソフィー・マルソー(腋毛女優)。

まあ、オーナー個人の属性とか過去の色恋まで知り上げてる客ばっかの店(苦手だーあたし)は
    大抵お達者倶楽部か有明海の干潟かみたいな膠着状態になりがちだけど
    あんまり組合色排除して千客万来オールウェルカムな感じにしちゃうと
    わざわざそこに行く意味あるかしら、みたく客が素に戻る危険性があるから、そこらの匙加減がオーナーの腕だよね。
    (ちなみに客を友だちと錯覚してんのでは、という脇の甘いタイプがママの店は、大抵駄目になるのも早い。
    下手に引き入れず一線を保ってるママの店の方が長続きしてたり繁盛してたりする不思議。
    とりあえずあたしの通った店はみんなそうだったわね←実はファンの山口洋子お銀座小説風笑)

35. 685 芽名ー子レディがお届けします

>ちなみに、芽名子の書き込み読んでいると
    >ついつい新帝都芽名のどこかを買っておくのって、もしかしてよろしいのかしら?
    >という気分になる。
    >やれやれ、ゲイにやられちゃったよ。

新「寿」帝都芽名ー、今はまだ買わなくていいと思う。買わない方がいいというよりも急ぐ必要ないというか。
    なんだかんだ言って建て替え決まるまではあれこれめんどくさいしストレスも溜まる。
    あたしはタフだからハラハライライラも『ちょっとなら媚 薬』by柏原芳恵な感じで、脳活性化さすバ イ ブ
    (分かる人だけ笑ってください)として楽しめるけど、心臓の弱い人には向かないだろうし。

ま、エックスデーには議決会場からライブで書き込むから(「イ ン サ イ ダ ー取引ダニダ!」)
    そのとき買える余裕あったらお買いになったらいい。今の値段では無理かもしれないけどね
    (北欧カフェ子に半分冗談で薦めたのには、ライバルが先に入ってる競争率高い地域より低い地域、
    店が立ち行かなくなった場合に家まで手放さなきゃならない、うまく行ったら早晩分けたくなる一体型より職住分離、
    うまくすれば什器が引き継げる居抜き、わざわざ出向く一軒家よりビル内就労者のニーズが見込めるオフィスビル、
    雨降ったらおしまいの週末遊興客頼みより天気関係ないビジネス客(自分の休日も確保できて営業時間外の仕出し出張ニーズも見込める)、
    サラにして返還する金かかるとこより、そのまま退くだけで金一封出るかもな建て替え予定物件・・・みたいな観点からね)。

>料理研究家のお姉さま、ご活躍に期待していまっす。

あたくしも。

>で、有元葉子はどうしてOKなの?

生き方美人みたいな振りしてるが研ナオコに似てる笑 とこが許せるかな、と。娘担ぎ出してるのはちょっと、だが。
    あとは持ち物かな、嫌味にならない程度のボンシックな感じが。ホラあたしBCBGだから元々(マックスアズリアではない)。
    研究家としては今田美奈子とか半沢メロジーのが好き。レシピでなく本人。見てておもしろいから笑

そしてスレ主タソ

>カフェ北欧雑貨、すてきですね。
    >シェフのカフェだったら、ご飯もお菓子もおいしそう。

昼営業するなら欧風カレー専門(その日売り切れなくても翌日提供可)とか絞り込んだ方がいいと思んだヨネ。
    プティフアラカンパーニュとかもうやん路線。焼き菓子は手間かかるからなー。
    ババロアゼリー系統かタルトでもクリームと果物+飴がけはするけど台は市販でとか(頼まれてもないのに俺は「月刊カフェ経営」か笑)。

>>メナ子お姉さん
    >お久しぶりです!
    >僕も栗原はるみさん、苦手。
    >写真と声が一致しない!っていう理由だけなんですけど…。
    >小林カツ代さんも苦手。

ここまではいい(ケンタロウも困るが。マロンちゃんどうなりたいか不明だが。コウケンテツ可愛いが)。しかし

>なんとか枝なんとかさんも苦手。
    >苦手な人ばっかり!

て一体誰や。枝元なほみ?とか。益永みつ枝?とか(料理じゃないって)。桂三枝?とか(いらっしゃ~い)。

>>百合子お姉さん
    >おひさしぶりでーす。
    >神楽坂の56番館…そこって、おかまも行っていいとこなのですか?
    >いいなー。

五十番ならいつでも誰でも肉まん買い放題だYO!
    てか「おかま」ってひらがなだと絶妙なもったり感。「オ○マ」だとちょっと軽い。「OKAMA」だとKINYA(よめきん)風。あたしやっぱり「お釜」がいー。

36. 686 芽名ー子レディがお届けします

連続書き込みエラーに「わたしのどこがいけないの」←いしだあゆみ とあれこれ試してみたら
    媚 薬がNGなのね!マンコミュ規定がよくわからない・・・(ミュ抜きでもOKなのに)

37. 687 スレ主

>ここまではいい(ケンタロウも困るが。マロンちゃんどうなりたいか不明だが。コウケンテツ可愛いが)。しかし

>なんとか枝なんとかさんも苦手。
    >苦手な人ばっかり!

>て一体誰や。枝元なほみ?とか。益永みつ枝?とか(料>理じゃないって)。桂三枝?とか(いらっしゃ~い)。

あ、それそれ、枝元ほなみ!
    きらーい(笑)

じゃあ今度東京帰ったら、五十番で肉まんかいまーす!

38. 688 匿名

スレ主さんの空気読まなさって一種才能かもと思う笑。『桂三枝より松極斎澄枝の方がパンチ効いてたかも』とかぶつくさ峻巡してたあたしって一体…

北欧カフェ子は元気かしらねえ(数日の不在で長旅に出てる親戚みたいな感慨)。東京には悪い人も多いと聞くから、騙されたりしなければよいけれど←岸壁の母か世話物風お節介

なんか鈴虫鳴いてるわリーリーリーリー←二谷友里恵(トライで億万長者)ではない 。ほんと『代々木の里はしづかにて都のほかの心地す』よ。by明治天皇

39. 689 匿名

ちなみにほなみじゃなくてなほみだYO!石橋妻、新婚時代にカナダ大使館裏手の億ションから出てくるとこ見た。
    今は青パーだっけ?芸能人なら成城とかに御殿建てるだろう、って感覚は古いのかしら。
    ちなみに組合飲み屋で遭遇したことのある藤谷美紀(元国民的美少女)は経堂だそうだ。先日神楽坂で八木さおり(元ミスマガジン)が和菓子屋でふつーにレジ打ちしてるのに気づきびっくり。

…って美少女好きかよ!(宮沢りえ子連れ二丁目通いが女性週刊誌に出ており『ホラ出ると思った』とおばさんぽい感想をもつ)

40. 690 匿名さん

仕事が一段落して、のぞいてみれば
    芽名子連投、スレ主いつもの雰囲気、マンバちゃん、やだー。
    で、自称料理研究家っすさんは、おそれおののいてしまった?

神楽坂の50番は肉まんが有名な中華料理屋ですが
    私が申し上げた○○番館は、その昔
    某大学教授と某思想家カップルのご自宅でした。
    そのおうちの一部屋を提供してくださって
    ときとき勉強会やらなんやらをしていたというわけ。
    お店ではなかったの。
    その後は、彼女たちは老後を仲間とすごす村作りをされていましたので
    もう神楽坂にはいらっしゃらないでしょう。

そういや、50番の横を入って軽子坂方面に抜ける通りに
    その昔、ビルマカレーをだす店(おしゃれなカフェではありません。
    夜は居酒屋)があったが、もうないよね。
    欧風カレーで思い出したが、ちっともカフェねたではありませんでした。失礼。

笹野みちるがシェフをしていたFANGSONG CAFEも閉まって3年は経つかな。
    赤坂といっても奥まったところで、落ち着けたし
    ゲイやビアンではなくて、一般の方を対象にしていた居心地のいいカフェでした。
    もちろん、ゲイにとっても居心地がよかったと思います。

上村松園展、もうしばらくでおわっちゃう。
    今日みたいな天候だったら、竹橋から神楽坂まで歩くのもいいんだけどね。
    新しめのマンションをながめながら。
    (と、最後にマンコミュへの投稿ということで・・・)

41. 691 匿名

五十番、王選手の親戚筋なんだヨネ←引っ張る引っ張る 十何年ぶり大〆で大阪寿司食べたんだけど、親子二人貸し切り。家賃払ってたら無理だね、道楽ぽくて贅沢。

で、神楽坂のそれはサロンだね。あたしも還暦過ぎてボロでもマンション持ってたらそういうのやるかも。
    行ってはいないんだけど、信濃町だかでそういう自宅開放型サロンやってた男組合員がいたらしい。
    若い子に組合心構えとか、おとこ(お床と男のWミーニング笑)のイロハ、とか教えてくれて
    ご飯も出してくれてみたいな。まさに道楽。で、当然のように可愛くてオーナーの好みを反映して(笑)体もいい子ばかりだったらしい。
    自然ななりゆきで『あの人がいいって言ってるんだけど』とか仲人おばさん兼務してて、「あの人には感謝してる」と昔語りに書いてあるの読んでむーんと唸った。

まあ、あたしがやるのならマダム・クロードぽく原石を磨き上げて磨き上げて、高い高〜い(赤ん坊持ち上げる動作で)な感じでいいとこに縁付かせる方向だと思うけど。
    …って娼 館じゃねえかよ!まあ、山出し(って最近聞かないが垢抜けない子のこと)にあたしが体得したノウハウ(笑)を、手取り足取り、時には真ん中の足取り←出た出た
    教え込んでどんな男もその気にさせるゲロマブに開花さすのは考えただけで楽しそう。時にはその気になられちゃって
    「年寄りをからかわないで」とかコレットのシェリ(あれはそんな話ではありません)ごっこまで出来ちゃって…キャッ←キャッじゃねえよ

まあ、いつの世にも先達はあらまほしきことかなってことカナ(強引なまとめ)期せずしてMANOR はマナーハウスのメナーですから。
    ジョンロバートパワーズなノリで、大沢親分なきあとうるさ型のご意見番やるぞ、と。オースチンパワーズゴールドメンバー!←それはアホ映画では

ちなみに今日ポスト見たら新しい州の荘園←相当造語 13階中12階28平米が1580万円で売りに出てる(上階だと下よりちょっと広い)。って北欧カフェ子は旅に出たのよね。

42. 692 自称料理研究家っす(笑

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

43. 693 自称料理研究家っす(苦笑

げっ、意味不明オチなし空爆攻撃かよ。失礼しました~。
    全く、坪1千万狙える芽名子様みたく頭良くなりたい~よ

と、書き忘れ
    >山姥様
    釈迦に説法、とは思いますが70年代に日本でも北欧ブーム、つーかモダンデザイの流行があったらしいじゃないっすか?
    70年代昭和ちゃぶ台や星一徹が地下足袋脱いで一服しそうな古色畳の東北の温泉旅館とマリメッコのコラボレーションがエルデコ(笑に載ってた事がある位なんで、それ堂々と貫いて(笑)かなり、お洒落っすよ!

あー、マズイ!彼女の前で携帯見てるとマジで商売モノの牛刀持って山姥変身5秒前になっちゃうんで、起きる前に往ってきまーす
    ホントこのスレ好きだなぁ(ハート

44. 694 匿名さん

なんか凄い時間に書いてる。体は大丈夫かい←引き続き里のおふくろ路線

>>芽名子姐さん ←あたしデフォルトこれは困るんだけど・・・(もう訂正しようがない)

>本当にお世話になってます!つーか、新寿帝都芽名ーこと新しい州の荘園
    >ワンルーム買う気マンマン(笑になって、姐さんの書き込みの前で仁王立ち。
    >もしかして、これが運命?と突っ走り、意味不明??のままの相方を連れて
    >ここ数日、物件巡りと知り合いのお宅訪問やってました。

お世話してませんから!買わなくていいですから!
    (って「相手にその気になられると引く」、あたしひとこと言わせてよ 罪作ーり 罪作ーり※酔っ払っちゃった、てか今日まだ顔赤い)

>先祖伝来の持ちビルの路面店(ウラヤマしい)でロココな骨董扱ってたんだけど
    >夫婦で生き延びたし、もう商売やめてテナントの上がりだけでいい、と。

一番いいわよお、それ。あたし一等憧れが預金生活者(利子で食う)
    二番目が貸しビル業だもん(以前、上司に言い切って嫌がられた笑)。
    渋谷のガード沿い、餃子の王将のトイ面のサラ金ビルとか超憧れる
    (場所が良すぎて手を入れなくても店子が退かない)。

>せっかく古物免許あるんだし、と(メナコ様の案そのままやん!笑)熱く誘ってみたんだけど
    >「はあ?北欧系?なんて5年前に終わってるじゃん」と金持ちにフリ飛ばされ(爆

ブルータスお前もか。古道具屋はやっぱショバ代だヨネ、ネックは。

>芽名子様の足元で893の兄ちゃん相手の8カ国語のメンチ聞きながら(笑 メンチカツ仕込む夢が~
    >どーも、資金不足なんだなあ。店舗の箱が大きいのが辛いかも。
    >マンション立替で2倍3倍マウイ山、高見山の晴れの日まで店の運転資金がもつか、どーか。

店舗は小さくていい、つか小さい方がいいよー目も届くし。造作もそれだけ安く済むし。
    一坪ショップの立ち飲みスペインバルとか、上手いなーと思う。

>で、中野でバイト一人つかって小さいビストロやってたコックと会ったら
    >中野も再開発で変わるらしいんだけど、家賃ネックでとっくに閉店。
    >今更ながらのラーメン屋修行中って言うし。中野も貧乏学生多くてココイチや牛丼には勝てないらしい。
    >3000マン叩いて、お店屋さんごっこの道楽するようなもの?かとかなり落ち込んできましたが。。

だから客筋とか客種は大事だヨネ。一食一回あたりの許容限度額は街によってホント違うから。
    赤羽に三ツ星誘致しても詮ない。逆に麻布で一膳飯屋のニーズはあるけど(今度は坪単価が合わない)。

そして百合子宛のレスにまでレスつけるれす笑

>商売で考えたら、赤坂でカフェやっていけてたのが凄いよ。
    >お客さんをナメタ仕掛け(器多使いで料ポッチリとか)
    >や新食材で煙に巻くとかしてない、芽名子姐さんの貼って下さった
    >にこみや成田さんも、やっぱ、マジ凄いっす。
    >煮込みの臓物系をいじった人ならではの豪快な料理で
    >相当仕込みに時間かかるんだろーけど、この人気、羨ましい。

やっぱ正直だよ、お客さんも。東京の食べ物屋は値段の半分が場所代に人件費、と
    多くの人が気づいちゃってる昨今、手間なり材料費(なり話芸)の存在が感じられないとみんな財布開かない。
    で坪単価客単価効率考えると軒並みチェーンになっちゃう→どこでも食えるものは味気ない
    →どうせ行くなら『個性がある店』って流れになる気がする。
    それが感じられるからカクヤスで1,280円とかのハーパーが店でボトル入れたら9,000円とかしても
    ボッてると思わないわけで。感じられない店だったら3,000円だって高いと思っちゃう。

>テホンさんは、ほんと資金潤沢なら、慈しみの神目線でやりたい店だし。
    >器に気合入れて、美味しいお茶をお客さんにあわせて調合するって
    >どんだけ酒で稼げそうな一等地でやる商売として難しいか、逆に一等地だからokなのか?

採算取れてるかは不明だけど、東京青山骨董通りだから成り立つビジネスモデルだとは思う。
    六本木じゃニーズないし赤坂でも厳しい。ちょっと外れて乃木坂、とかではターゲットの絶対数が少なすぎるしね
    (青山でも一丁目側のルピシエ中国茶カフェ、もうなくなってるよね確か)。

>で、不動産屋のからおすすめ物件でメナコ様の帝都の次に心揺れる物件が
    >吉祥寺徒歩圏、RC三階建て、1階店舗、2、3、階は住居
    >築18年 約43平米
    >台所なし!なんあじゃそりゃ?と思いつつ2500マン。
    >中古戸建てなんで、マンコミ外れるけど(笑

面白そうな物件だね。三階とも5坪弱が重なってる感じ?
    一階は客席で二階に台所作る感じかね。バックヤード見せなくて済むのはいいけど
    火を使わなくていいメニューは一階に冷蔵庫とかショーケース置いてそっから出す感じかしら
    (勝手にシミュレーションして遊んでいる・・・)。

>でも、吉祥寺もう正攻法じゃ、確かにライバル多すぎてダメな気もしてます。
    >こうなったら、組合員向けカフェをHPでカミングアウトして、ウェグナーの名作椅子で寛いで頂きながら
    >丁寧な欧風カレーをビンテージのロイヤルコペンハーゲンの食器尽しで提供する、とか、ダメですかね?
    >うーん、ご近所のオバサマのサロンになりそうな悪寒と、自分のモチ弾の無さがマジ痛いッす。

フローラダニカで出してくれるんならボンカレーでも行くー
    (↑注:ロイヤルコペンの最高級ライン。カップ&ソーサー一客15万円・・・)。

そしてスレ主宛のレスにまで触手伸ばすれす笑

>おかげ様でこうして、新参者にあるまじき、ド長文で寄らせて頂いています(笑
    >なんか、このスレ引力ありますね。

バーチャルもリアルも「それが大事だよぉー」←お嫁サンバ
    やっぱ材料ケチってないからね笑 金華ハムとフォンドボーと利尻の昆布、雄節雌節で一番出汁取ってっから!
    (混ざりすぎ重ねすぎでジャイアンシチュー状態笑)

>何度もロムっていたので、すっかりスレ主様の寛容なお心に
    >参ってました。なんて、いい人なんっすか、と。
    >リアルで3日3晩にかけたコンソメでも無理やり飲ませたいくらい、ラブリーっす。

「このコンソメに恋をしてしまったんです」byミポリンfromおいしい関係。
    あたし死ぬまで、澄んだコンソメとか作れる人になれない予感・・・(短気つーか粗暴つーか)。

>全く、坪1千万狙える芽名子様みたく頭良くなりたい~よ

ちゃうちゃう、坪やなくて『平米』1千万。
    (ってホントどこの話かと思うわネ。まあプチバブル再来はなくても500万は下らないと思う)

ダメ押しにマンバちゃん宛にまで笑←笑ってるの本人だけだったり。ひえぇえぇ

>釈迦に説法、とは思いますが70年代に日本でも北欧ブーム、つーかモダンデザイの流行があったらしいじゃないっすか?
    >70年代昭和ちゃぶ台や星一徹が地下足袋脱いで一服しそうな古色畳の東北の温泉旅館とマリメッコのコラボレーションが
    >エルデコ(笑に載ってた事がある位なんで、それ堂々と貫いて(笑)かなり、お洒落っすよ!

パリでもロンドンでもFUTON大流行りだかんね!合言葉はSoyez ZEN!(=禅でネ!)
    とはいえ畳にマリメッコは合わないだろーと思うけどイサムノグチテイスト(和モダン、でなく和プラスモダン←どう違うんだ?)
    ならカッコいいと思う。ミニマルなミドセン家具置いたりね。あたしカミセンよりトニセンのが好きなんだけどね。いのっち萌え~

>あー、マズイ!彼女の前で携帯見てるとマジで商売モノの牛刀持って山姥変身5秒前になっちゃうんで、起きる前に往ってきまーす
    >ホントこのスレ好きだなぁ(ハート

お友だち(彼女)にも教えて、お友だちも綺麗にしてあげましょう←IONA私は美しい
    てか他人が綺麗になって嬉しい女なんてこの世にいるのか?あたしのマブダチ主婦
    「自分よりきれいな人が嫌い」とか断言してっぞ。『きれいなひとなんかみんな****!だかんねー』だと。
    だから嫌われてんの、あたしその子に笑

45. 695 匿名

許して欲しかった ふざけすぎた私←ユーミン

久々に途中下車して夜散歩、ここでも以前話題になってたプラウドエンパイアを覗いてきました。
    まだ植栽が終わり切ってはなかったけど、入居始めているらしく窓明かりもちらほら。
    一階にテナント募集の貼り紙も(クリーニング屋とかコンビニとか住人は入って欲しい?かも知れないけど賃料が合わなそうな)。

エントランスとかいい感じでした。まだ未入居転売は見ないけど、いくらで出すかしら
    (隣のプラウドフラット※賃貸 から、ジムで顔見たことある外人組合員がチャリで出てくるのに出くわす。グロブズナーもだけど、外人は緑が好きね)。

その後は内藤さん(町名になってる地主)宅をかすめながら二丁目へ。裏通りにポコポコ面白い店ができてる。ハンバーグ専門店とか立ち飲みとか。
    いつか買いたい、王選手の福富ビル隣宮庭マンションをチェックしながら、結局代々木まで歩いて帰った○ンコなのでしたー←きょうのわんこ(ってまだやってるの?)風

46. 696 匿名さん

発見。
    ゲイはレスが長い。

47. 697 匿名

それは多分『あたし一人』(バコール)いや、二人。ううん、三人。もしかして、もっと笑。

48. 698 スレ主

こんばんはー。

我がマンション、少しずつできあがってきたのはいいのですが、
    この調子ならば真隣に立つはずの弐番館とやらは、入居後の建築が決定的。
    しばらく工事現場の隣に住むことになりまーす。

>No.692 by 自称料理研究家っす(笑

わたくしも、都度都度立ち寄って書き込んで下さる皆さんに感謝しております。
    コンソメ、全員分作って~(笑)
    またいい機会に様子を知らせて下さいね。

49. 699 スレ主

>696
    >発見。
    >ゲイはレスが長い。

非つぶやき系ですね。
    それぞれのペースで参りましょう!

50. 700 匿名

ライフプランニング研究会『住まいと不動産購入』、絶賛(?)公開中!(ヤニ休憩中にキリ番欲しさ書き込み。祝700!)

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK