マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 181 匿名

    東京は楽しそうですね、行ったことないんですが。
    大阪の事情はどうなんでしょうか?
    梅田周辺に住まれる方が多いのかな?

  2. 182 匿名さん

    大阪で言うところのゲイタウンって、やはり、梅田の東急インの裏手あたりですかね?
    かつて、友人の結婚式に出席がてら、いくつかバーをハシゴしました。
    関西弁での口説きって、セクシーだなあ・・なんて若かった当時は思ったもんですw。

    日本一高層のタワマンって梅田じゃなかったでしたっけ?

    また、組合員ではないですが、大学の友人がクロスタワー弁天町に住んでますが、
    東京と比べて三分の二程度でマンション購入できるようで羨ましい限りです。

  3. 183 匿名

    怒涛の書き込みラッシュ笑

    >建物仕様と賃貸割合

    あ、自分逆だわ。まだまだ永住考えてないんで、まず立地ありき周辺環境重視。
    でボロければボロいほど燃える笑(転売ヤー志望)てことでプラウド真向かいの野口ハウス※英世記念館に併設 気になる…

    コマってコマになるんじゃないんでしたっけ(建て替わってもやっぱりホール)?
    さすがにあそこに住め、と言われたらビビる。新宿鮫or不夜城ごっこはやり放題だが

    さっき厚生年金も見ましたけどなくなると思うと感慨深い。品川の京急?ホテルみたいなもんで、上階宿泊施設に記念に泊まりに行こかしら(嘘)

    東京は楽しい、といえば楽しいのでしょうか。他知らないんで。うっかりミッドタウンとか入っちゃうと
    「ヤバいここで目につく端から買ってたら半日一千万とか平気で使える」と目を瞑って出るようにしてます。
    たぶんバカスカ金使ってもいいなら楽しいんだと思う。使い道には困りません。

    そして大阪を地方、と言ったら怒られそうですけど、一般的に地方都市でマンションって成り立つんですかねこの先。
    たまに出張で静岡とか行くと「こんなに土地余ってんのになんでマンション?」と不思議になったりする。
    文化住宅需要が消えてなくならないうちに売れるだけ売らないと、なデベも大変だ…
    (蛇足ですけど関西弁の口説き←強引だと尚良 にはよろめきますね。笑)

  4. 184 ビギナーさん

    みなさんは買い替えが多いようですけれども、
    買ってから何年くらいで買いかえちゃうのかすら?

    購入価格からいくら位下がってもOKなの?

    無知でごめんなさーい。

  5. 185 匿名さん

    (自分の場合は参考にならないかもしれませんが)建て替え前提で買ったんで、住めて最長15年くらいかと。

    それ見越して築30年超、値段ほぼ土地代のみみたいなのを買ったんで
    建て替えまとまらなくても、これ以上よほど景気悪くならなければそんなに下がらないかと。
    大幅に下がりそうだったら買ってませーん。

  6. 186 ビギナーさん

    15年ですのね。
    15年で次の住処。新鮮な気分が持続できそう。

    あと80万の値引きを狙ってて、「できるなら電話してきてね」な~んて言っちゃったんですけど、
    「出来るなら10日以内に電話してきてね」とか期限設定しちゃえばよかったと後悔。
    モンモンとして過ごしていますわ~

    皆さんはどんな風に値引き交渉していらしたのかしら。

  7. 187  

    全国展開してる大手仲介業者での、都内での値引き交渉の話ですが、
    担当者に「○○円なら買いたいのですが、下がりませんか?」
    というと、所有者に打診する。という感じでした。
    仲介業者は売れないと利益ゼロだし、やる気がある担当者なら、
    自分の営業成績を伸ばすため、売買が成立しそうな値段をアドバイスしてくれたりもします。
    はじめは、図々しいかな?と思うぐらいの値引きを相談してもいいと思いますよ。

  8. 188 匿名さん

    自分は飽きっぽいせいもあって、9年で買い換えちゃいました。
    やっぱり、マンションの設備もどんどん新しいもの搭載されてくるし。
    そんな自分は、典型的な「新し物好き」なんで、一時期はテレビも毎年買い換えていた
    material boy。30台半ばまでは、貯金なんて概念、一切ありませんでしたねorz

    ただし、マンション選びは非常に慎重に行いましたよ。
    最初のも今のも買い換え前提だったので、立地、世帯規模、施工会社(売り主よりも大事と個人的に思う)、
    日照、眺望などなど・・。

    お陰で、前のマンションもリーマン不況の真っ只中という経済情勢にもかかわらず、ほぼ購入価格と
    同じくらいで売れました。本当は売却益狙っていたけど、仲介手数料でそれは無理でしたが、
    先日の確定申告で、あれこれ苦肉の策を繰り出して100万近く戻ってきたし、強引な例えだけど、
    9年間家賃がタダで住めたと考えれば良しとしてます。

    ちなみに、査定が一番厳しい三井リハウスにお願いしたのですが、最初は何と1000万上乗せして
    販売開始(汗)。それでも、リーマンショック前までは飛ぶように売れていたようなのですが・・。
    まあ、タイミングもありますね。あと、10年経つと大規模修繕費がかかりそうだったので、10年以内に
    売りたいという目論見もありました。

  9. 189 yokohamaイイーーね

    HEART BEAT BASE 横濱根岸

    ここは住民専用共用スパ(炭酸カルシウム人工温泉)がウリだそうで。
    中華街、みなとみらい21、横浜駅、三渓園(桜の名所指定文化財)、根岸森林公園、みなとの見える丘公園など
    繁華街と自然両方が楽しめるエリアです。自分は検討してませんが面白そうです。
    関東関西に大浴場付きマンション結構あるとは知らなかったな。

    横浜11分、新宿38分、品川28分、東京36分
    http://www.hbb332.com/top.html

  10. 190 ビギナーさん

    186です

    >187さん
    新築分譲を考えているんですけど、担当者がかなりの強気です。
    ポロっと、「あぁ売りたいのね」と思う言葉を営業が言ったりもしたんですけど。
    基本、かな~り強気な感じです。

    レスありがとうございます。


    >189さん
    APAマンションって、大浴場が付いている物件が多くありませんでしたっけ?
    物件を見に行ったことはないんですけど。

  11. 191 匿名

    >188さん
    鮮やかね。ホモの鑑子!←誉めてんのよ マンション買うならかくありたい感じ。

    売っちゃったマンション、買い替えたマンションそれぞれのプロフィールが知りたーい(出来るなら売ったやつ実名笑も)。
    教えてもらえても結局予算が合わず、とかになるかもしれないですが、どういう物件買えばいいかの指標に。
    (知り合いに似たタイプの主婦がおり、新築購入したマンションが『七年経過もガンガン値上がり』と鼻息荒い。
    彼女の持論『売り主施工も大事だが管理会社も厳しくチェック』)

  12. 192 匿名

    >190さん
    『売りたくない営業なんかいません』!←ホモが嫌いな女子なんかいません、の節で
    竣工済・期末・買い手市場と揃ってるわけだから強気に行かないと台所感覚子に買い叩かれるばっかでしょ。
    交渉前からデベが弱気ならそれこそ物件を疑った方が良いかと。


    そして… APA?ってオネハ笑、じゃなくて ANEHAの件ありましたよね。素泊まりビジホかウィークリー賃貸アパートなら分かるけど( APAなだけに…)

  13. 193 匿名さん

    売ったのは、北新宿の東京フォーサイトスクエア!
    組合員の割合、比較的高かったです(笑)。
    南側にドカンと広がる副都心の眺望は、多分、一番だと思う。
    01年販売だから、かなり安かったんですよね。全熱交換型全室吹き出し口付エアコン装備(いわば、セントラルヒーティング方式)、24時間ゴミステーション、ディスポーザー、外観タイル貼り、地下駐車場が2万5千円くらいからと非常にコスパは高い物件なので、今後中古を狙う方にもお勧めですよ。
    ただし、絶対に5F以上の南側のみ。

    ってことで、以前、大久保お勧めのカキコしてたのも自分だとバレちゃったけど、まあ、いいや。
    学生時代にも住んでいたことがある本当に好きな街だったし。

    そして、今や、マリナーゼ・・ゆくゆくは新宿凱旋を虎視眈々と狙ってますよ。

  14. 194 匿名さん

    >>189

     ホームページ見ました。マンション巡り好きなんで。
     思ったより安いけど、根岸駅から徒歩10分表示は、実際15分だから雨の日とかは辛いかな。
     あと、施工が長谷工というのも微妙かも。

     共用施設の温泉ですが、最近はプールなんかも大規模物件では流行ですが、水ものの管理費は
     将来的にバカになりませんよ。

     そもそも、同じマンションの住民と裸の付き合いって・・個人的にはちょっと・・。

     自分は川崎西口のサンクタスタワーに興味ありあり。

  15. 195 匿名さん

    193さん

    >北新宿の東京フォーサイトスクエア!
    エクスクラメーションに自信がのぞく笑 いわゆる地域一番物件ですね。買っても損のない感じ。
    遊びに行ったことあるー。二丁目で一世を風靡したGさん元気かしら
    (と思ったらあの人のはセントラルレジデンスだった)。

    >ってことで、以前、大久保お勧めのカキコしてたのも自分だとバレちゃったけど、まあ、いいや。

    てかこの板、最近の実働3人くらいなんじゃないかと思う笑
    下手に湾岸バトル板とか覗くよりユースフルインフォメーションの山な気がするが(気前がいいお釜笑)

    >そして、今や、マリナーゼ・・

    なんかシロガネーゼ・アシヤレーヌっぽい笑 VERYなコマダムと組合富裕層の親和性がここにも笑
    (子供を除けばかなり仲良くなれる要素が多いと思える)

    194さん

    水周りの管理費維持費はよく聞きますね。BMA←ってMBAの誤植か?と思ったらブリリアマーレ有明だそうだ 
    あたりの共有施設が売りの大型物件信奉者も、その問題になると歯切れが悪かったりする。
    新築入居して毎日使って売り抜けできる自信があるならいいんでしょうけどね※道義上はさておき

  16. 196 匿名さん

    >>189

    立地はよくありません。
    もともと日赤病院跡地で、目の前の産業道路と裏手のJR根岸線の線路に挟まれており、線路上方には首都高もある。
    おまけに遠巻きの景色は石油精製工場で、そこの水蒸気らしきものが時々匂います。
    横浜中区を売りにしているみたいだけど、ほとんど磯子区のイメージだし。

  17. 197 匿名さん

    >>遊びに行ったことある~

     ひょっとして音楽関係の方のお宅ですかね?私も一度お呼ばれしました。
     どこかで会っていたりして??

    >>てかこの板、最近の実働3人くらいなんじゃないかと思う笑

     私も薄々そう感じていました。それでいて、何でも質問の上位にいて、
     荒らされないところが何とも素敵ですね。

    >>BMA←ってMBAの誤植か?と思ったらブリリアマーレ有明だそうだ 

    マンションフリークの自分も、当然MR行きました。場所があり得ないのと、
     33Fのプレミア階(当然手が出ない)とその他の階層の造りが違いすぎて、
     ある意味笑えました。

  18. 198 匿名さん

    追記です。

    >>なんかシロガネーゼ・アシヤレーヌっぽい笑 VERYなコマダムと組合富裕層の親和性がここにも笑

    覚悟していたけど、本当に大久保とは真反対の「健全な(?)」街すぎて、最初はカルチャーショック
    受けましたよ。

    さすがにサンバイザーは殆ど見かけないけど、それ以上に見かけないのが、それらしき男同士の二人連れ。
    もう一年半以上住んでますが、それっぽいカップル、マンション内はもちろん、街自体で見かけたことが
    皆無。ただし、この辺りに沢山住んでいるディズニーのダンサーは除きますが(笑)。

    二丁目のどろどろした人間関係に疲れた人、ぜひぜひ、お待ちしております~!
    もうすぐ最後の野村のマンションが建ち上がりますが、100平米超え、海眺望がお安く手に
    入りますよ。

     

  19. 199 匿名

    196さん

    断言されると清々しいですが営業さんかもしれないし(最近多いそうだ)。

    197さん

    自分の知り合いは某人気店のママでした。新築をおそらくキャッシュで、って芸バーって儲かるんだーと思った。

    >何でも質問の上位にいて

    ひょっとして賢者?笑
    マンション検討ってある種『真理に近づく』感じするところが面白い。
    好きでなきゃ買わないけど好きってバイアスを外してみないとお得から遠ざかるというか←偉そう そこも恋愛に似てる。

    笑える物件でいうと四割引中のグランスイート高輪、見るだけ見てみたい。
    タワーでもないのに下は3000万台、最上階は3億円のメゾネット(しかも1DK)
    売れてないというけど買ってる人ってどんな人?

  20. 200 ビギ子

    >No.192さん

    そうよね~
    売りたいに決まっていますよね~。

    3月が決算の会社って、何日ごろまでに売れば実績になるのかしら。
    マンションって、契約してもローンの事前審査やら本審査やらがありますよね?
    何日ごろまでが勝負かしら。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸