マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 121 匿名

    …なんか流れが変わってるような。

    >119さん
    誤爆ですか?マンションと関係あるんでしょうか…

    >120さん
    何が通常なのか不明ですが、個人的に子供が多い物件は避けたいですね。あまりメリットが感じられないので。

    お客さんすると(楽しいんだけど)疲れる…いいとこ見せようと気張るせいでしょうか。見送りして二時間、虚脱状態で爆睡笑
    でも好きだからまた呼んでしまう。その意味で集まりやすい場所&部屋で良かった(のか?)

  2. 122 匿名さん

    ゲイといっても普通のひとなので
    マンション選びもたいしてかわらないでしょう。

    ゲイでも子どもがいるひともいます。
    私は小さい子どもが苦手なので新築ファミリーマンションは
    あまりなじめないかな。

    それから、コンシェルジェが挨拶してくれるのも
    (おぼえていなくても)負担になるときもあります。
    私自身はいいんだけど、よく来るパートナーが・・ね。

  3. 123 匿名

    自分もコンシェルジュ不要と思う派?です。

    部外者チェックという意味では有用(だから負担を感じる)なんでしょうが、人ん家行っても『それほどか?』と思うことが多く。
    大会社の受付嬢とかホテルのフロントみたいな綺麗なねーちゃん特に不要(これは男だからか笑)、
    それよりはガードマンか、力仕事頼める男の方が外見引いても管理費で雇う意味を感じる。まあ今のところ自力でやるので頼みませんが。

    景気を反映してかとにかく共有部分を豪華にみたいな流れが変わってきてますよね。
    建材はケチってほしくないけど個人的には年齢上がるばかりのサウナやプールはいらない、維持費もかかるし。キッズルームもちろん不要。

  4. 124 スレ主

    コンシェルジェ…。
    すごいなあ。

    でもどうでしょ、都会のコンシェルジェともなれば、ゲイorビアンのパートナーが来ても、よくあるコトだ、くらいに思ってたりしないものかしら?
    「コンシェルジェ」という響きでイメージしすぎかな?(汗)

    さて、遅くなりましたが
    >110
    >他の板、結構すごいですよ。お互いの足の引っ張り合いとか大奥っぽい笑
    >まあ読んでるぶんには面白いですけど。隣同士仲良くやろうよー。

    確かに他のスレッド、荒れ模様の所が多いみたいですね。
    「ご近所さんになる方だったらどうしよ!」とか思いながら読むときも…ウフフ。

    前にも何人か書かれてましたが、ここに書き込んで下さる方は皆さん穏やかで、とてもありがたいです。

    これからも、ぜひユルユルでお願いしまーす!

  5. 125 匿名さん

    自分は、バリバリのファミリーマンションに住んでます!
    さすがに、ゲイ友達呼んでのパーティーとかとても出来る雰囲気じゃあないなあ。
    でも、若いファミリーが多いんで、結構、イケてるヤンパパが多くて、目の保養
    させてもらってますw

  6. 126 匿名さん


    >受付嬢とかホテルのフロントみたいな綺麗なねーちゃん>特に不要(これは男だからか笑)、

    これって、ストレートが読んだら
    ?????の文ですよ(笑)

    うちのマンションのコンシェルジェって
    コンシェル「バー」とかコンシぇル「ジー」で
    私はいずれにしても、萌えたたないんですが。

    エレベーターで
    かわいいお嬢さんといっしょになると
    なんか得した気分になるビアンです。

  7. 127 匿名さん

    >126さん

    >受付嬢とかホテルのフロントみたいな綺麗なねーちゃん>特に不要(これは男だからか笑)、

    これって、ストレートが読んだら
    ?????の文ですよ(笑)

    ナイスなツッコミです笑 
    まあこういうところで独自性(笑)を出さないと「通常の」単身者/DINKSと組合構成員と
    物件選びのポイントetc.もさして差がなくなっちゃうってとこでひとつ。

    コンシェルジュって若い女子かロートル再就職組かどっちかが多い気がする。
    給与体系はほとんど変わらないんだろうか、って大きなお世話ですけど。
    我がマンションはコンシェルジュというよりフロントなんですが
    業務内容はビジネスホテルのフロント+若干ガードマン仕事、ってとこでしょうか。
    若い女子を置く場合は花とか潤いという奴でしょうかね(大会社の受付嬢風)。


    125さんみたいなナイスな住民層のとこなら(パパがヤング~熟年なうちに笑)賃貸で住んで
    共有スペースでよろめきたい。いや、よろめかせたい。って何を言ってるんでしょうか。失礼

  8. 128 匿名さん

    学生のころ、ゲイセンだ。って友達に言われて見たらゲームセンターだった。
    何かゲイ専門、、、みたいって思った。

  9. 129  

    都心のマンションなんて、ゲイの友達の出入りなんかよりも
    もっと変なのがいろいろ出入りしてるぞ。
    あやしい外国人とか、お見合いパーティーの参加者らしい集団とか、
    夜には商売で呼ばれて来たおねーちゃんとか。
    オートロックを住人が開ければ、コンシェも警備員も何も言いません。

  10. 130 匿名さん

    うちのマンションそもそも組合向けマッサージ屋が入ってるし(しかも2軒も笑)。
    さすがに同じ建物内は顔が差すので行きづらいのが悔しい・・・って違うか。

    都心部+築年数古めはどこも似たようなもんみたいですよ。
    年数経っても賃料下げたくないとなると店子(再度)の質にこだわってられない。
    まあ建て替えすれば一掃されるかとは思いますが。賃料上がるから。

    その意味でもトラブった時に備えて、柔道○段みたいな親父コンシェルジュが良
    (あ、ちなみに派出所も至近にあります笑)

  11. 131 匿名さん

    都市部で駅近のマンションは年月が経つと、、、
    刺青のある人がウロウロして、2DKに10人以上の外人が住んだり、
    深夜から騒ぎ出し朝になると静かになる部屋があったり、オーナーは
    外人でマンションの運営には無関心、自治会や地域コミュニティーな
    んてまるでナシ、ゴミ出しルールなんて存在しない、、、、キャ~っ。

  12. 132 匿名さん

    >131さん

    その条件が全部当てはまる物件にまんまと入居しちゃう人はよっぽどおめでたいタイプでしょう。
    (一方で)それらがいちいち気になる人は低層億ションでも買わない限り都心部には住めないと思います。
    のどかで安価な郊外の戸建てかファミリー向けマンションの方が向いてるんでしょうね、きっと。

    「893が怖くて新宿に住めるかー」笑

  13. 133 匿名さん

    >>127 さん
    ナイスなレスをありがとう。<レズ

    組合員的視点での物件選びとしては
    有段者コンシエルジェですか。なーるほど。
    ALSOKとかのCMって、イメージが大切なんだなと
    改めて思いました。

    The L word とかみていると
    ドクターを訪問するのに、外部からアポ確認をしているシーンはあったけど
    お友だちを訪問するのに、オートロック解除とかコンシェルジェとの会話って
    なかったね。

    東京って、LAよりも物騒なのでしょうかね?
    last time 2丁目にいったは何年前でしたか、思い出せない。
    都心よりも、ちょっと離れたところのほうがいいって思うのは
    歳のせい?

  14. 134 匿名

    >133さん

    ロサンジェラス is SO HUGE!←遊んでる 
    一概にはくくれないんじゃないスか?東京も池田山と金町を一緒に語るの無理があるし
    物騒ってのもドンパチ込みと自由な方々が多いみたいな質や種類の差もあるし。

    二丁目界隈も道一本挟んで御苑だと雰囲気変わりますよ(誰か書いてたプラウドとか)。
    都心でも幹線ロードサイドは避けておきたい、道一本入った静かなところが好みです…って誰でもそうか。

  15. 135 匿名さん

    西新宿のコンシェリア、物凄く仕様が高いのに、半分が賃貸で、
    ゴミ出しやプール使用のマナー問題が多くて大揉めらしい。
    しょっちゅう、警察も来てるとかでガクブル・・。
    やっぱり、この辺りの賃貸物件は、どうしても水商売や893関係が多くなるから
    物件選びは慎重にしないとね。100%購入住民層のシティタワー新都心では、そんな
    問題起きてないようで、バルコニーの喫煙問題程度で騒いでるくらいだからw

  16. 136 匿名さん

    >135さん

    同じエリアでそんなに違うんですか。シティタワーも分譲賃貸ないわけじゃないみたいだけど。
    やっぱり賃貸前提フロア/部屋と、分譲を賃貸に出すケースの違いなんでしょうか
    (もう少し年数が経ってみないとなんとも言えない気もしますが)。

    エリア的に全く他人ごとじゃないですが、個人的には893も水商売もそんな気にならないんです、実は。
    夜中~明け方に連日騒ぐとか発砲事件でも起こらない限りは同じ建物に誰が住んでようが構わない。
    「教育に悪い」と気にする種の子供もいないし朝帰り程度なら本人もするわけだし
    (それ咎められちゃうとこっちも反社会的存在ってことになっちゃう笑)。

    物件選びは慎重に、といってもこの界隈に限って言えば両者完全排除っておそらく不可能なんでは
    豊洲あたりのタワマンも銀座のホスが多い、と聞いてなるほどーと膝を打ってる感じ)。
    あと、本人的にはそういう人種も含めていろんなタイプがいる街が好みというところもありまして。
    教育に悪いとかキーキー言いそうなコマダム(死語か)ばっかり密集地帯とかに住んじゃったら
    酸欠ついでに「てめーのガキな時点でそもそも誤ってんだよ」とか言っちゃいそう←おっと暴言

    まあ住み手も借り手もつかなくてゴーストタウンになる物件よりは誰か住んでくれてるだけマシか、と
    半分マジに思う(タダでさえ人口減るんだし)。誰も住まなきゃ荒れるのはマンションも同じでしょう。

  17. 137 匿名さん

    よーするに、
    億なんて金はないし(私はね)、
    8933(弱気だからサン付け)の出入りは嫌だし(私はね)、
    うるさいのもダメっていう人は都心は無理っていうことですね。
    分かりました。

  18. 138 匿名

    そうかもしれないですね。

    ちなみに組合員?ですか?どうもそうではない気が(って違ってたらすいません、と謝ると通常ならさらにおかしい)

    これ書くとインサイドから苦情出そうですけど、そもそも『全方位が幸せでないと嫌』的
    窮屈さ、って馴染まないと思うんだすが、組合員に。大前提イレギュラーなんだし笑
    (って気を悪くしたらご免なさいforALL)。おやすみなさーい

  19. 139 匿名さん

    >>136さん

     コンシェリアの掲示板をご一読下さい。
     まんざら、でたらめではないと思いますよ。
     
     でも、西新宿は今後もタワマン建つ予定ですし、大久保、東中野、中野
     あたりまで行けば、住民層もかなり違ってくるのではないでしょうか。

     かくいう私も以前、大久保のマンションに7年間住んでいましたが、殆どが分譲であったため
     非常に快適に過ごせました。近隣の賃貸では警察来てたりしてましたがorz

    私も色んな人々が混在したミクスカルチャーな雰囲気は大好きなので、大久保という町は
     非常に気に入ってました。マンションから駅まで歩く間、日本語を聞く回数の方が少ないくらい(笑)。
     それでいて、ちょっと歩けば神田川沿いの桜並木があったりして。

     何で、引っ越しちゃったのか・・・やっぱり飽きっぽいせいですかね。

  20. 140 匿名さん

    >>139 さん

    大久保はいいですよね。
    異文化が混在していて、
    どのような文化(民族、言語、性的指向等)に所属しようが
    あえてカミングアウトしなくていい街って感じで好きです。

    私が住んでいるところは、23区内but都心ではない
    ファミリーマンションですが
    こうるさいコマダムが
    あまりいそうになくていいかな。(知り合いになる機会もないけど)


    でも、昨日は、夕方、駐輪場にいくことがあり
    男子小学生に、「きみたち、ここは遊び場でないよ」と注意してしまった。
    これが女子であったら態度が少々かわっていたかな。
    コマダムは苦手だけど、女子にはあまいビアン。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸