マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 141 匿名さん

    大久保といえば
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q4/549956/
    ここも東新宿ってよりほとんど大久保じゃね?な位置ですよね。
    出来てもあの界隈の多国籍軍にやさしい物件にはなりそうもないが(値段も建物の高さも)。
    明治通りからJR側の一帯にも何かしら影響ありそうな。

    二丁目で連夜飲み上げてるヤンエグ←古 には便利かも。

  2. 142 匿名さん

    何気に、各デベは新宿を最後にして最大の再開発地域として睨んでいますもんね。
    とにかく、地盤が強いし。
    日テレゴルフガーデン跡地、オペラシティの日本最高層マンションなどなど、
    独身貴族(?)のゲイ&ビアンには気になる物件が続々登場しそうで楽しみですね。

    かくいう私も、今は千葉県のファミマン住まいですが、ゆくゆくは、新宿物件を
    狙っています。30歳過ぎて、もう二丁目で飲むことにも飽きて納得した上で引っ越したんですが、
    やはり、いざ、飲みに行きたい気分の時、現住居から真反対の所まで1時間半かけてわざわざ出て
    ゆくのは非現実的。飲みに行ったら行ったで、深夜タクシーが1万円越えるのも痛いし。
    それに何よりも、年取ったら、やっぱり、病院とか近くに沢山あったほうが何かと安心ですもんね(笑)。

  3. 143 匿名さん

    >最後にして最大の再開発地域

    ・・・なんか凄味がありますね。
    けど高田馬場~東中野~初台辺りまで周辺部含めた建設ラッシュ見てると、確かに強大な商圏の存在を感じる。
    湾岸だって港区、みたいなイメージ先行型でも物価安いから城北、みたいな経済優先型でもなく
    そこそこステイタス?も保ててお楽しみいっぱい、チケット不要のディズニーランド笑 ニーズも満たせる。
    日本最高層。建ってほしいんですけどねー。建つだろうか。買わない&借りないけど見てみたい。

    >今は千葉県のファミマン住まいですが、ゆくゆくは、新宿物件を狙っています。

    ひょっとして100さんでしょうか?
    住んでみるまでは人間の住むとこじゃない、と思ってたんですけど意外と住みやすいですね新宿。
    デパートだけでなく安い店もあるし、とにかく馬鹿でかい駅だから東西南北でそれぞれ表情が違う。
    うちは南なんで、この時間帯ゴーストタウンかと思うくらい静かですよ笑(住人が少ないせいもあるが)

    >年取ったら、やっぱり、病院とか近くに沢山

    そう、病院多いんですよね。越してみて気づいた。うちも目の前が病院です。
    行ったことないけど、老夫婦の二人暮らしとかにはさぞ心強いんだろうなーと思う。


    西新宿に勤めてる人は西新宿にはさすがに住まないんでしょうけど(近すぎて)、
    この東新宿あたりならアリですよね。大江戸線一本だしなんなら歩けるし。
    再開発でオフィスが入ったら逆移動の可能性も考えられるのかも。


    ・・・って新宿スレみたいになってますが、特に働いてる年代にとっては、都心回帰って
    単に交通の便がいいだけじゃなく「そのエリア近辺で事足りる」感じがキーなのかと思います
    (ちょっとNYぽい感じ、って本人は電車通勤してますが)。単に都心に住むってだけじゃなくて。
    タワー流行りもひと段落ついて、しかし都心はやっぱりタワーでないと値段的に買えないから
    結果住むのはシングルかDINKSかリタイア組、みたいな流れになるのかな、とちょっと想像。

    ・・・その結果、意図してないのに組合員率激高マンションになってたりして笑

  4. 144 匿名さん


    組合員は、医療従事者比率が高いので
    組合員率高いマンションは、医療従事者が多くて
    病院にも近くて、よろしいのではないかな。

  5. 145 匿名さん


    >>組合員は、医療従事者比率が高いので

     そうなの? と、思い返してみたら、自身の友人もドクターと薬剤師資格持った製薬会社勤務者
     がいた。

     やっぱ、独り身(法的に)で生きていくには、資格って強みだよね。

  6. 146 匿名さん

    それって飛行機で「どなたかお医者さまいらっしゃいませんか」みたいな感じでしょうか。
    普段から仲良くしてれば※ここが味噌 ほんとにイザというときは心強いのかも。

    (脱線ですがマンション内のお隣さんに『ミッドタウン開発に関わった弁護士』さん、という人がいます。
    「あれには森ビルが常時50人張りついてた」とか、弱気な建て替えコンサルをビシビシ追及してて心強いです)

    資格ねー。ない自分は再就職先なかったら自分の住むマンションの管理人はどうかしら、と思う。
    通勤時間かからないし。住んでることは一応内緒にしといて、住人の不正を見つけて叱責する際は
    「タダの雇われじゃなくオーナーだ」と印籠を出す。・・・って荒唐無稽ですかね
    (昔の『うるさい年寄り』やるにはいいポジションかもと思うんだけど)。

  7. 147 匿名さん


    以前、2丁目でゲイ&ビアンのオフをしたら
    9名のうち7名が医療関係者だったと、ビアン友がいっていた。

    1ヵ月前に、ビアン友7名で食事をした。
    ふりかえれば、うち4名が医療関係者だった。
    とにかく多いです。

    特にドクターの場合、激務ゆえか
    病院近くに住みたがる傾向もあり
    新宿区は組合員率が高いような気がします。

  8. 148 匿名さん

    >特にドクターの場合、激務ゆえか
    >病院近くに住みたがる傾向もあり
    >新宿区は組合員率が高いような気がします。

    最初1&2行目と3行目の関連が分からなかったんですけど
    「病院の多い新宿区」+「医療関係の多い組合員」+「激務につき職住隣接希望」
    新宿区は医療関係な組合居住者が多い、ってことですね。統計取ったら面白いかも。取れればだが。

    そういえば高島屋の紀ノ国屋で精肉コーナー見てたら、居合わせた女がどうも見覚えある。
    誰だっけ・・・とさんざん考えて、事故で一時通ってた女子医大の女医さんだったと気づいたことあります
    (私服だとなかなか分からなかったりしますね)。

  9. 149 物件比較中さん

    こんばんは~
    参加させてください。

    いくつか郊外で物件探索してるんですけど、候補になっているのが小中規模のマンションなんです。
    彼氏と一緒に住むつもりなんですけど、小中規模だと必要以上に他世帯に干渉されそうな気がして。
    役員も頻繁に回ってくれば、プライベートな話も聞かれそうだし。
    一応、駅チカでなるべくDINKSの多そうな所をあたってはいるんですけど。
    どうだろう・・・。

  10. 150 ビギナーさん

    >149さん

    こんばんはー。

    「郊外」「小中規模」「DINKS」だけだとイマイチ想像がつかない・・・
    もう建ってる物件なら入居者の傾向など聞ける範囲で聞いてみる。
    新築の場合、ファミリー向けの間取りが多ければパスする(ゼロは無理でも)。

    てなところでしょうか。
    ちなみに郊外にこだわるのって広さ重視ってことですか?それか通勤の問題?

  11. 151 匿名さん

    なるほどね、都市部ってある意味エライよね。
    誰でも受け入れてくれる、外人でもアウトローでも田舎者でも、、、
    もちろんゲイも。

    わかったよ、近所に男性カップルが引っ越してきたら細かいことは
    聞かないよ。

  12. 152 匿名さん

    小中規模のマンション(特に郊外)は、やはり、周りの目が気になるので、
    個人的にはパスですね。

    まあ、別に悪いことやってるわけではないので、本人が自信を持って良しとするのなら
    ありでしょうね。

    自分の友人も調布あたりの小世帯マンション購入しましたし。
    ただ、そこは吹き抜けのあるような非常にデザインに徹したマンションなので、
    普通の家族が住むようなところではないかな。何気に組合員のセンスにピッタリくるので、
    実は住民の多数がそうだったりして。

  13. 153 149

    おはようございます
    レスくださってありがとうございます。

    駅前物件なんですが、東京駅まで30ほどかかる地域といった感じです。
    皆さんの話題になるようなお洒落な場所ではないです。
    ということで「郊外」と表現しました(汗

    すでに竣工済みで、入居も始まっているので何人か見かけたんですが、
    DINKSっぽい感じの方ばかりでした。(30代くらいの方が多かったです)

    5本程度が予算なので、都内中心部だとちっこいお部屋も買えなさそうで
    検討から外してしまっているんです。

  14. 154 匿名

    お洒落(人気)な場所ではない郊外。…永住志向じゃなければ、値下がりが気になるところですね。

    荒れると嫌だから物件名は控えますが、都心も過供給で売れ残り多いですよ。『あの人気物件が』みたいなところでも。

    期末だし在庫抱えたくないデベが未入居物件値下げというのもちらほら聞きますので予算より高めの物件に指し値を入れてみる、
    というのも試されたらどうですか(通ったら買う前提で)?ちなみにウチの上階は4500万に3500万の指し値が入って折り合いがつかず難航みたいな感じらしい=4000万くらいなら通せそう、と言われた。中古ですが。

    新築 100は欲しいみたいな感じだとさすがに都心は厳しいでしょうけどね。

  15. 155 匿名

    1LDKや2LDKが有る分譲に二回ほど住んでます。 
    一度目は隣の奥さんはオーストラリアに住んでたことがあってゲイカップルって直ぐにばれましたが二人が良ければいいのよ!なんて理解が有る方でした。
    二度目は男二人で住んでるので緊急時はよろしくって言われました。
    まぁ、緊急時は僕達のほうがきゃーきゃー言って早く逃げそうですが…
    そう、今住んでるマンションはまだ売れ残りがあって販売会社の人がいます。そこの二十代半ばの短髪の営業の子がフォトメに出してたからちょっと誘っちゃおうかしら〜(笑)

  16. 156 匿名

    ↑これだからホモはよ笑(中傷じゃなく相哀れむ感じ)

    ウチは遊びに来た友だちがグラインダーやったら、『 50m以内に4人』みたいな世界でした。
    コンタクトは取ってませんが(Iphoneじゃないし詐欺画像だと困るし※主に後者)

  17. 157 匿名さん


    >>156
    Grindrかい、こんなゲイダーが現実化しちゃうんだね。
    年寄りには、感慨深い。

    >>155
    理解はあっても偏見もあるひとが実は多いから
    要注意よ。

    >>149
    気にするほど、プライベートは干渉されない。
    私、組合(これは管理組合の組合よ)で理事をしているけど。

  18. 158 匿名

    >気にするほど、プライベートは干渉されない

    よほどヒマを持て余してる専業主婦or老人でもなきゃそうですよね(むしろ都会は干渉しなさすぎな傾向がある)。

    密室でどんな痴態を繰り広げてようが遅滞なく管理費払ってりゃNO問題!案ずるより産むがやすこ!←言い過ぎか

  19. 159 スレ主

    こんばんは~。

    >151
    >わかったよ、近所に男性カップルが引っ越してきたら細かいことは
    >聞かないよ。

    どもども。
    最初のうちはそっとしておいてください。うふふ。
    で、仲良くなれそうだったら、頃合いを見計らって持ち出してみて下さい。お手数かけます。

    >気にするほど、プライベートは干渉されない

    心強いですね。安心。
    まあ僕は、気にするほどプライベートが充実してない、のクチなんですが。とほほ。

    >149 by 物件比較中さん

    納得のいく物件が見つかるといいですね。
    また展開があったら教えて下さいね。


    グラインダー…。
    iPhone買おうかな…。

  20. 160 スレ主

    あ、忘れてた。

    >案ずるより産むがやすこ!

    今度使わせて貰います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2