マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 241 匿名さん

    そーよねー。
    預金っていくらあってもいいわよね。

    みんな老後、どうするつもりなのぉ?
    あたしは、有料老人ホームに入居したいわー。

    マンションはそれまでの繋ぎのつもり。
    戸建てなんて売るの面倒だし、駅から離れるのもイヤだから考えてないわー。

  2. 242 匿名さん

    なんかマンションがケツくさくなりそうだな。。。。
    近くに妙に親切な、握ってくる人いるけど、ゲイなのかなー

  3. 243 スレ主

    こんばんはー。

    ちょっと仕事してただけで、質問に頂いたお答えが数ページ前に…。
    うかうかしてられない!(笑)

    宅飲みのアドバイス、ありがとうございました。
    どれも具体的で、参考になります。
    「待ち合わせをロビーでしない」とか「プロばりに料理上手い子」とか、ちょーリアル…。うふふ。

    あまり気張らずに、仲のいい友達に来て貰うこといしまーす。

  4. 244 スレ主

    連投御免。

    しかし何ですね、僕が住む地方でも、さすがにマンション買うゲイが珍しいことはないんだけど、
    やっぱり同時期に何人もいるって訳でもないんです。

    だもんで、「買う」って話が割と知り合いにも伝わって来ました。

    性格上プレッシャーは全くないのですが、「この人来たらめんどくさい」って場合もあって、
    自分の中で一応基準作りをしてみました。
    「霊の話をトクトクとする人は呼ばない」

    いや、僕個人の勝手な判断基準で深い意味もないのですが。

    妙に考えが一つまとまった気になったので、世界に向けて発信してみました。ビビビ~。

  5. 245 匿名さん

    いいわね~。マンション買ってくれる彼氏がいるなんて!
    私が行きつけてたバーでも、そういう子がいたわ。
    父親くら年が離れたドクターのマンションに住んでて、海外旅行する際は
    当然、全部、向こう持ち。NY行く時なんて、トランプタワーとかに泊まるのよ!
    一泊6万円よ! 私なんて2万円するかしないかのルーズベルトホテルよ!
    おまけに、遂にそいつは仕事を辞めて、完璧に寄生虫生活よ。

    以上、リッチなパパ&彼氏のいない妙齢のゲイの愚痴でございます。

  6. 246 241

    「買ってくれる」って言ったって、名義は彼のものよ。

    いいわねぇ。ドクターのパパ。
    あたしの人生には「パパ」という存在は無縁だったわ。
    「パパぁ~。今日はリッツに泊まりたい気分なんだけどなぁ♪」とか言ってみたかったわ。

    NYねぇ。
    すごいわ。
    一般庶民なんて、「NYへ行きたいか~!!!??」って日テレのアナに怒鳴られて
    クイズに正解しないと、NYに行けないのよ。
    こんな差別があっていいのかしら。
    やだわ。

  7. 247 匿名

    >>237さん
    月々の修繕積立金とか管理費を、代わりに払えば良いんじゃないかしら?
    あとは+駐車場料金とか。

    私、此処では少数派(おそらく)の戸建て一人暮らしです。
    最近、都心に住んでみたいと思ってタワーマンションを中心に物件を探しているのですが
    なかなか、ビンと来るものがありません。

    皆さんは、マンションを選ぶ際に重要視するポイントってありますか?
    ちなみに私は、天井高に拘っているのですが、なかなかいい物件がありません(2700ミリは欲しい)

  8. 248 匿名

    >241
    あたしの目標=玉本さん(カンボジアで現地妻60人)。
    経済格差ハンパない国なら面倒見るのも『富の再分配』。
    パタヤあたりで見る、半分溶けかかった爺路線はパス。宗主国と植民地風味希望

    >242
    誰か反応してあげなさいよ。気の毒に

    >243/244
    そう『ぼやぼやできない』工藤静香(もーえーっつーに)
    イタコ体質は夏期限定ならアリじゃない?稲川淳二っぽく納涼企画のゲストで笑

    >245
    トランプタワー?あのキンキラ?趣味じゃないわー、どうせならSTレジか4SEASONSが。
    同じリツる←死語 んなら一泊とかセコいこと言ってないで買わせれば。都内のタワーに高めの部屋買うのと変わらないわよ。

    勝ち抜けできる自信があるならリツ子やるのもどうぞお好きに、だけどね(専業主婦みたいなもんだし)。
    ただ年取ると哀れよ。容色は衰えるは定職なかったらしがみつくはで可愛くなくなったのに態度のでかい猫みたい笑。
    マブダチが若い頃、年上に麻布のマンション買わせかけて→愛のなさに気づいて笑 改心、
    いまは彼氏と大久保にマンション買って DINKSやってる。というのは人生二毛作ぽくてナイス、あたしも若い頃にやっときゃ良かった笑。

    >246
    ウルトラクイズ?古いわね(福留←気持ち悪い… の時代しか知らない)
    リッツってパリの?あたし同じリッツでも沢口靖子っぽく乗せるだけ手抜きカナッペでパーティーする方がいいわ。プラザアテネで。

    >247
    天井高い+タワマン、って難しそう。建物全体の高さ効率を考えて&ランニングコスト考える入居者に敬遠されそうな。
    壁に大きい絵とかかけたい場合は高いといいですけどね。自分も高いほどいい派(実家吹き抜けだったので)ですが、買うとなったら光熱費で二の足を踏みそうな。


    つくづくマンションって買ったら終わり、じゃない。会ったこともない親戚の子に残す気もしないが、国に持ってかれてニート食わすのはもっと嫌。
    死期を悟ったら財団に寄付とかして若い才能に使ってほしい。理想は小佐野賢治未亡人、
    等々力(世田谷)に村一個みたいな豪邸あって、天文学的な桁の遺産で財団運営。余力でジャニーズのタニマチ笑。
    で若いエキス吸って、不老不死みたいな美貌キープ。と考えたら老後にも夢が持てる(ジャニーズじゃなくジャパンアクションクラブ希望笑)

  9. 249 匿名さん


    うわぁ~にぎわっていますね。

    >>224
    はーい、百合子でございます。
    加齢による保護色って、良い表現ですね。
    グラインダーで50メートル圏内に4名は
    南新宿ではなかったかしら?

    私は保護色がかっているけど
    彼女といっしょにいると
    わかるひとにはわかるらしいです。

    週末、成城石井の店内をみてみると
    女女カップルや男男カップルが楽しげにお買い物をしています。
    一瞬、保護色が抜けちゃうのよね。

  10. 250 匿名

    フタナリもメトセクもトラセクも天然物・着工済み・進行中・竣工済入居開始・未入居新古と入り乱れて
    百花遼乱咲きみぃだぁれぇるぅのぉ〜by島倉千代子でそもそも元になる色が何か不明になって茫然自失するヨネ!人生いろいろ!

    さっきまで千鳥が淵におりました。桜まであと一週間くらいかな、というところ。けどお目当ては花でなくマンション笑
    千鳥が淵パーク、やっぱりいいですね。当時年間日本最高値もさもあろう感じ。ただご近所づきあいはきつそうだなー。最低年収二千万はないとそれこそカラーを乱す感じ。

    で、本日から春の都営地下鉄一日乗車券(五百円乗り放題)発売開始を早速購入、苦手の湾岸初体験。
    今、月島から端渡ってます。海風がきついぜ。みんななんでここがそんなに好きなんだろうか。背後ベビーカーを押した夫婦が近づいてくる。一瞥だけで苦手なタイプと分かる。純文学。

  11. 251 物件比較中さん

    237です

    >>247さん
    月々の修繕積立&管理費ね。そうよね。それくらいでいいかしら。
    なんせ私、貧乏なの♪


    >私、此処では少数派(おそらく)の戸建て一人暮らしです。

    戸建ては開放感がいいですよね。
    マンション自治会よりも、意外にも交流する場が少ないので干渉されなくていいかも知れませんわね。
    あっ「戸建てなんて」って書いたけれど、「なんて」は撤回させていただきますっ。
    あたしたちに駅近くの戸建てはムリなので、駅遠い戸建てになってしまうので「戸建ては~」と書かせていただきました。
    なんかイヤな感じの書き込みになってましたよね。ごめんなさい。

  12. 252 匿名さん

    一戸建ては、掃除、大変じゃあありません??
    やはり階段あっての上下移動があると、自分なら、絶対、掃除がおざなりになりそう・・。
    それと、泥棒が怖かったり、冬寒かったりしないのかしらん??

    >>248さん

     まぶだち・・・って・・・。衝撃的だわ。

  13. 253 入居済み住民さん

    >>250
    月島の方が土地柄はいいけど、勝どきの方がゲイの方には向いているんじゃあないかな?
    タワーマンションもたくさんあるし、住人は新しめが多いので、割合と他人には無関心。
    お薦めよ。

  14. 254 匿名さん

    勝ちどきの晴海レジデンスはお買い得だったわね。
    高仕様で安値で、このご時世、瞬間蒸発したわね。
    ただ、駅から歩くけど。
    東京タワーズも後世まで残るコスパ物件で、勝ちどき周辺には多いわね。

    どなたか品川シティタワーズの抽選通った方、いないのかしらん?
    私は仕様が低くて興味なかったけど、会社の契約社員の子が申し込んで買ったわ。
    あそこ、最上階でも6000万とかだったのよね。

    私、NYなら、アジア人をバカにしそうなピエールとかは嫌で、そこそこ大規模な
    マンダリンやマリオットマーキスあたりが良いわ。どちらも泊まったことないけど。
    だって、いまどき愛煙家なんだけど、NYのホテルってスモーキングルームって、わざと
    眺望悪い部屋とかに設定してやがんのよ。
    私は声を大にして言わせてもらうわ。私は非喫煙家より、絶対、根性で長生きしてやるわ!!

  15. 255 匿名

    (流れを切って)

    >254

    姉さんゲロマブ!←このように使います 俺ちがったあたしも 500円までなら吸い続けるからよろしくよ!
    えらくなって馬サーマン子みたいに、高級レストランの VIP席(決して吸ってはならないゾーン)でスパーっと一服した〜い!

    豊洲ららぽ着。わかった!都心と同じものが手に入る(が地価は安い)が人気の秘密ね☆…って遅すぎだっちゅーの(古)

  16. 256 匿名さん

    豊洲まで流れてきたのなら、
    川一本越えて新浦安までいらっしゃいな。
    それこそ100平米が都心マンションの価格で買えちゃうわよ。
    公園多いし、夜は静かだし、外食するところなしだしで、必然的に健全になるわよ。
    二人でサンバイザーして街を闊歩しましょ。

  17. 257 匿名

    257さん

    そんな乱暴な…。怖いもの見たさで行っただけだから、湾岸。
    赤ん坊いっぱい!子供いっぱい!妊婦いっぱい!ヤンパパいっぱい!

    …土地はひろびろとしてるのにどこにも居場所がない泣 疎外感を味わいながら帰宅

  18. 258 匿名さん

    やだ。
    近くに新木場があるじゃない。
    新木場への利便性バツグンって感じかしら。

    新浦安いいわ~
    ディズニーの花火なんて見えちゃうんでしょ。
    ステキだわ~

  19. 259 匿名さん

    >257さん

    やだ。
    257さん、自分で自分宛てにコメントつけてるわ。
    いいのよ。
    私はわかってます。

  20. 260 匿名さん

    257さん

     そんなことで疎外感味わっているような生っちょろい生き方じゃいけないわ。
     人間って、絶対「順応性」ってあるのよね。
     ゲイにとっては、まるでイスラム教徒がバチカン市国に住むくらい場違いな新浦安も
     住めば都よ。ヤンパパの色気は、ちょっと若いノンケじゃあ出せない独特のものよね。

     そういえば、はるか大昔に大学で留学してた頃、一緒のクラスに出てたMattというオレンジカウンティ
     出身の金髪お坊ちゃんに片思いしてたわ・・帰国する時、もう、金髪白人じゃなければ絶対恋なんて
     できないなんて悲観しながら戻ってきたけど、一ヶ月後には好きな日本人できてたからw。

     でもまあ、ケニアに住んだら黒い方に夢中になっちゃうかどうかは微妙だわあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸