大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

1. 821 住民板ユーザーさん2

ほな日本が大麻並みにタバコ廃止する?
    無理っしよ!税金なんやから
    我慢してください。そしてタバコ吸う人仕事出来ない言うた人、それはおかしい
    どんだけえらいの?あ、な、た

2. 822 住民板ユーザーさん

要するにここにいる限りは規約を守りましょうと言うことですね!タバコが耐えられず、子供うるさいのに耐えられない、自分とこの犬吠える、もしくは、他人の犬吠える事に耐えられずの人が出て行ったのかもですよね。住まないとわからない事たくさんあるしね
    今居る方は皆さん納得済みなのでは?と思います

3. 823 住民板ユーザーさん3

もしかしたら住んでみてわかった人が引っ越したのかも
    理由は憶測ですが

4. 824 住民板ユーザーさん3

これだけ言いたい事がある方ばかりならば理事になられたらよいのに?このメンバーならすぐ決まりますよね!今年は立候補しましたが時遅しでした。泣
    今日も外7時半に坂に赤い軽止まってましたがなかなか警察にとか写真を撮ってとかは難しいしどうしたらいいかわかりませんでした
    内部に留める所を作ってもらったのにですよ
    残念です。西側スロープ改善しないとヤバイですね!他人通ってます。学生でした

5. 825 住民板ユーザーさん1

>>820 住民板ユーザーさん2さん
    カレーの匂いが苦手なのは全員ではない。苦手な人もいれば苦手じゃない人もいる。タバコによる健康被害は全員の問題。タバコの煙吸って自覚の有無はさておき、健康被害のない人はいない。(科学的に証明済) 人の気持ち云々じゃなくて論理が飛躍してることを指摘してる。

6. 826 住民板ユーザーさん1

要はタバコも犬も管理規約守りましょうってだけでしょ。
    部屋の中でタバコ吸って換気扇回して実際どこまで外に出るかわからんけど、リビングの体積と換気扇の排出流量で計算してみたかんじ多分そんなすぐには出ない。多少時間かけてでる。というか換気扇通る間に冷めるし、そんな匂いを撒き散らさんはず。
    匂いを感じるならベランダ喫煙であれば特定して管理会社に言う。寒くなってきたから煙見えるし。室内なら規約内だからしゃーないという割り切りも必要。

7. 827 住民板ユーザーさん3

次の管理会社さん、どこまで踏ん張れるか
    見もの
    西側スロープは鍵するしかないな
    自転車の方には不便だろうが仕方ない

8. 828 住民板ユーザーさん1

マンションの規約を守り暮らす事がそんなに難しいか?人それぞれ価値観や普通は違うけどマンションの規約を守る事は価値観や普通が違う人でも守る事くらいはできる。タバコに関して言うなら家の中で換気扇も付けずにタバコを吸って下さいといったマンション規約なんか聞いた事ないわ、ベランダで吸うたらあかんと決まったんやしそれでいいんじゃないの?まだ言うか?タバコポイ捨てはしょっちゅう見るけど住人かなあ?もしかして通り抜けする住人以外の可能性もあるよね?たまにスロープに犬の糞もある。ゴミもあったりする。新築2年目でこんなに汚れとかゴミ等が目立つマンションはない。

9. 829 住民板ユーザーさん

次の管理会社がどこまで頑張れるか見もの
    西側スロープ改善は鍵付き門扉しかない
    自転車の人には不便だろうけど仕方ない
    まさか通り抜け可能スロープとは悲惨ですね
    ま、東一階も侵入可能ですが

10. 830 住民板ユーザーさん

こんなに聡明な方ばかりおられるのに何か良い案だして理事に問いかけてみましょう!
    ここは建築してるときに足場が崩れ大変だったとか…それとアニメスタジオの火事
    アニメの方の購入もたくさんあったけどキャンセルになってしまったと
    噂できいてます。 空き部屋多い理由かな?

11. 831 住民板ユーザーさん3

スロープに車が止まっとる。姫路の車。ほんま迷惑

12. 832 住民板ユーザーさん

まじ?まだおるん?白ベンツの親戚ちゃう?
    写真撮る?警察言う?管理人言う?
    たまらん奴やな
    普通の神経ではないわ

13. 833 住民板ユーザーさん2

駐車場通路に吸い殻ありました。
    来客用の所です。どうして捨てられるの?
    もはや住民マナーとかより人間としてどうかと思います。ここの住民でない事を願う。
    京アニの方購入されてたのかな
    近くですもんね!泣
    あんな悲惨な事件許せない。気の毒過ぎます。

14. 834 住民板ユーザー

こんばんは。
    先週モモテラスへのスロープの扉前にタバコの吸い殻が落ちていたのですが、両手に荷物持っていて拾えずで、、こちらも住民さんでないことを祈りたいです。
    それと、黒いチワワ?を連れた男の子が1階中庭を歩かせていたので、歩かせずに抱っこしてくださいね。お願いします。と言いましたが、他にも直接注意された方がいらっしゃるようなので、直らないかしら。

15. 835 住民板ユーザーさん2

去年の秋でしたか、モモに出る階段にガムを捨てた人が居て管理人さんが随分苦労して取っておられました。タバコを捨てる、ガムを吐く、犬糞そのままとか敷地に一晩車を停めるとか
    残念です。私が会う方は本当に皆様ご挨拶をキチッとされる良い感じの人ばかりなのですが

16. 836 住民板ユーザーさん1

別にマンション内を犬を歩かせても良くないですか。糞だって掃除の人が掃除する訳だし。掃除費用も払ってるんだし文句言われる筋合いはなくない?馬鹿じゃないの。

17. 837 住民板ユーザーさん

出たー!荒らし?
    馬鹿はお前や!
    この板から
    き、え、ろ、
    ここは賢い住人が集う板ですので
    それを言うなら31日土曜日6時にコミュニティルームに来て言え!根性無しがぁー!爆笑
    さてはお前が黒犬の飼い主やな?子供躾ろ
    漢字読めるか?し、つ、け、ろ!

18. 838 住民板ユーザーさん

>>828 心からそう思います。価値観、普通、違うにしてもルール守ることは、出来るかと。
    タバコは室内で吸ってもベランダに排気されてしまうのは仕方ないですよね。
    ペット飼育されている方で、私が出会った方は、マナー守っておられると思います。黒犬の男の子以外。
    ゴミ置き場は、段ボールの捨て場所が決まったのに、畳まずに捨ててあるの、よく見ます。
    今日はベビーカーの大きな箱でした。
    先週、引っ越し屋トラックが来ていた日には、
    大きな観葉植物が捨ててあったので
    コンシェルジュに伝えました。
    ゴミ捨て場に監視カメラがあると思うので
    そろそろマナーの悪い方に
    直接指摘されても良いかと思うのですが
    管理会社は、そこまでは踏み込まないのでしょうか。

19. 839 住民板ユーザーさん

今日も17時半頃黒い犬を連れた男が1階中庭と階段で抱っこをしないで歩かせていました。
    マンションが汚れてしまうからとても不快です。
    何度も直接注意されているのにルールを守れないのならマンションから出て行ってほしいですね。

20. 840 住民板ユーザーさん

ルールをご存知ないのでしょうか?
    まさかそんなことは無いと思うので徹底していただきたいですね。どんな案ならお伝えしやすいと思われますか?

21. 841 住民板ユーザーさん1

だから管理費を払ってるんだからマンション内を犬を歩かせても良くないですか。わざわざ外に出て散歩に行かせるなんて面倒でしょ。頭 大丈夫?

22. 842 住民板ユーザーさん

歩くだけならともかく糞放置はダメでしよ?中庭の木が枯れたのは黒犬のおしっこかも?

23. 843 住民板ユーザーさん1

>>841 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内を犬歩かせたり糞放置させないように管理費払ってるんだから犬歩かせたり糞放置する人は出ていったらよくないですか。わざわざルールを守るための管理費払ってルール破るなんて面倒でしょ。頭大丈夫?小学生かな。大人のいうことちゃんと聞いてルール守ってね。あと非常識かつ頭の悪い発言をする人がいるマンションに住んでると思われるとみんな恥ずかしいのでもう掲示板に書き込まないでね。

24. 844 住民板ユーザーさん

こんな人がいる限りどうしようもないですね
    管理費と黒犬歩かせる事は関係ないのですよ
    お馬鹿さん
    掃除する人がいるからタバコを捨てるのと同じなんですよ?お馬鹿さん
    もしかして規約読んでないとか?漢字読めなくて?お馬鹿さん
    人としてクズですな!笑

25. 845 住民板ユーザーさん8

ポストに理事会だより入ってました。なかなか問題山積みのようですね。それより廊下に理事会だより落ちてました。これは読んだ方がいいのに落とすって…コンシェルジュに預けておいたのでお心当たりのある方もらってくださいね。んーなんとも項目が多すぎてどうなるんだろう?という感じですね

26. 846 住民板ユーザーさん8

1時間ほど前に火災報知器が鳴って大騒ぎだったと聞いたのですが、何があったんですか?
    ご存知の方おられますか?

27. 847 住民

>>846 住民板ユーザーさん8さん
    消防車も来ましたが、押し間違いだったようです。

28. 848 住民板ユーザーさん8

>>847 住民さん
    ありがとうございます。
    妻が室内の警報も外の警報も鳴っているし、驚いたと言っていたので何があったのかと思いました。
    誤報かそうでないかが分かりづらく、出入り口でたくさんの住民の方が様子伺う状態だったようで…
    誤報であろうともとりあえず外に出て、安全確認がとれるまで室内には戻らない、が適切なんですかね?
    こういう場合どういった行動が正しいのかわからなかったようで、夫婦で話をしていたところです。

29. 849 住民

>>848 住民板ユーザーさん8さん

私も旦那が仕事でおらず、生後間もない娘がいたのでパニックになりそうでした。

最初に警報が鳴って、ドアの外に出ると皆さん廊下で様子を伺ってらっしゃるようでした。その後2階のロビーに移動し始めた感じです。

30. 850 住民

室内も外も警報が鳴りっぱなしで怖かったですね。
    近日中に2階掲示板に詳細が掲示されると思いますが、一斉に警報が鳴った場合、
    どのようにすべきか決めておかないと、と思いました。
    消防の方に通報された方、ご存知ですか?と聞かれましたが、どなたかが通報してくださったのですね。
    ありがとうございました。

31. 851 住民

>>850 住民さん

この室内にあるインターホンの火災確認というボタンを押してしまったんでしょうか?

これを押した場合、自動的に消防署へ連絡が行くものと思ってました。通報しないといけないのですね。

32. 852 住民

>>851 住民さん
    ボタンを押してしまったのか、状況は全くわかりませんが、自動的に消防へ連絡が行くわけではないようです。
    本当に怖かった、、
    警備会社か住民の方が連絡されたのかな。
    ボタンひとつで一斉に警報が鳴るのですか?

33. 853 住民

留守にしていたのでわからないのですが、そんなに大きい音が鳴るのですか?帰宅したらペットが怯えてました。今年2回目ですよね、多分

34. 854 住民

>>853 住民さん
    とても大きな音で警報と、火事です火事ですなど、何分もなり続けていたので、ペットさんも相当怖かったと思います。普段のインターホンの音より大きく感じたので、警報はどの部屋も大きい音なのかも。
    5階の異臭で消防車が来た際は警報機は鳴りませんでしたが、別の時ですか?

35. 855 住民

そうです!異臭騒ぎは警報鳴りませんでした!
    昨日はどんな原因が考えられるのでしょうね…理事会からの通達があるかと思うのですが、本当に火災の場合の対処も取り決めておかないとと思います。何より留守にしている時はどうなる事やら…マンション購入の際、お部屋の防火は完璧で隣の部屋の火も入らないと言われたのですが、本当に大丈夫か心配です。

36. 856 住民

>>855 住民さん

異臭騒ぎの時、警報なってなかった為、あとから知りました?部屋にずっといたのですが、外の様子が分からないため、警報ならないと避難などできないですね…

37. 857 住民

誤作動に慣れてしまって本当に避難必要な時がわからなくなるのが怖いですね。この時期、全国的に不幸な火事が多いので身近に感じます。
    特にこのマンションは、ほとんどガスコンロなので

38. 858 住民

第2期理事会だより1月後を拝読致しました。

理事会の方々におきましては、ご多忙の中、マンション管理のためにお時間を割いてくださり、本当にありがとうございます。

お礼を伝える場が他に思いつかなかったため、こちらに失礼します。

39. 859 住民

こんなに問題が多いのは前の管理会社が悪かったのでしょうか?コンシェルジュも変わるのですね?施工にも甘い所があるみたいですね…台車の傷とボタンの破損て安物を設置されたのかボタンを押す人に問題があるのか…
    そもそものかじた工務店なのか?

40. 860 住民

理事会の方々いつもありがとうございます。
    今月から管理会社が変わりましたので
    住みやすいマンションになるといいですね。

来週モモへ行くスロープの工事がありますが
    個人的にはドアを出てすぐ、階段降りた所、
    石?のような素材の部分が滑りやすいと感じておりましたが
    工事されるのは、鉄板部分だけなのですね。

41. 861 匿名さん

管理会社変わりましたね。高圧的なgmアソシエ幹部、営業担当者の軽さ、適当さともサヨナラです。心機一転ですね

42. 862 住民

より良いマンションとなりますように…

43. 863 住民板ユーザーさん

>>860 住民さん
    確かに私も階段降りた所のタイルみたいなところで滑りました。鉄板ほどではないですけど。鉄板の所は滑りにくくなりましたね。エントランス前の植栽も綺麗になっていい感じになってきました。東急さんに代わってみるみると改善していきますね!

44. 864 住民

>>863 住民板ユーザーさん
    階段降りてすぐの部分、滑りますよね。
    あの箇所については、議案になってなかったのですかね。
    鉄板の所、全く滑らなくなりました!
    管理会社が変わり、何か変わったという実感はまだないのですが、
    何も問題が起きてないということでしょうか。

45. 865 住民

すみません…こちらで聞いていいのか分かりませんが…

屋上ってバーベキュー以外の時でも使用して良かったんですか?
    勝手な思い込みで、1000円払ってバーベキューをする時以外は上がってはいけないものだと思ってました(;´Д`)
    日光浴や気分転換などでテーブルを使用しなかったら1000円払わなくても使用して良かったんですかね?

46. 866 住民板ユーザーさん8

時間の制限はありますが自由にお部屋の鍵で行けますよ!朝はわかりませんが夕方6時までだったような?子供が遊んで階下に響くと苦情が出ているようで掲示板に貼ってありましたが、そんなに響くのですかね?我が家も上の階の子供さんの足音響くのですが夜中な訳でもないのにそんなに目クジラ立てなくてもと思うのですが…バーベキューもそのうち禁止になるかも?です。コミュニティルームの音楽も知らない間に禁止になってました。今はコロナなので集まれないにしても子供さんのクリスマスパーティーとかに音楽禁止は可哀想です。常識的な時間帯なら可能にしてあげて欲しいものです。

47. 867 住民

>>866 住民板ユーザーさん8さん

そうだったんですね!教えていただきありがとうございます!

屋上の音が下の階に響くほどってよっぽどですよね(;´Д`)

このマンションってそんなに防音設備がダメなんでしょうか?私は一年以上暮らしてますが、そんなに周りの音が気になったことは今まで無かったのですが…

お子さんのいる世帯が多いマンションのようなので、ある程度音が響くのは仕方ないですよね。

48. 868 住民板ユーザーさん8

私は子供が居ないのでわかりませんがこの辺に公園は無いのでしょうか?掲示板見たら子供がボード?みたいなのに乗ってとか書いてありましたが…所詮は6時までに終わるのだから少々良いのではと思います。お風呂のイスを引きずる音もかなり響きますが寝てしまえば気にならないですよ。なんだか文句言いの多いマンションかと?そこそこは我慢しないと暮らせないと思うのですが、甘いですかね?

49. 869 匿名さん

常識的な躾と教育をされた子供なら木造モルタルのアパートでもいるのが分からないくらいに静かですよ。マンションは防音性が高いはずなのに音が聞こえるって時点で非常識な躾と教育をしてるということ。

50. 870 住民板ユーザーさん8

そんなもんなのですね…昔山側戸建てに住んでいましたが、一軒家を良い事に犬や子供のうるさいのが半端なく…すぐ大きくなりますが山側不便となりプレサンスに来ました。何より時間制限なくうるさかったのと山側は不便でした。
    ここはおかげ様で快適です!ロボットの様な子供が優秀という事ですね。親も大変…

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸