大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

1. 951 住民板ユーザーさん

そもそもタバコ吸う人、コロナならないんです。これを発表した人、すぐ消されましたけど…笑ワクチンの方がよっぽど怖い
    話それましたが、ベランダ喫煙が何故ダメなの?真夏なら皆さんエアコンだし部屋に煙入らないのでは?嫌なら裁判してください。

2. 952 匿名さん

ベランダ喫煙はどこのマンションでも普通禁止ですよ。

3. 953 住民板ユーザーさん

最近でしよ?
    めくじら立てすぎ。
    騒音、犬は?ウンコ置いたままってありえない
    タバコだけが悪みたいに…無断駐車とかもっと他に人としてやるべき事あるはず。
    ダバこの煙くらいでギャーギャー言うなよ

4. 954 住民板ユーザーさん

だいたい理事長が吸わないなら全部ベランダ禁煙になる。政治家と同じ
    ここはもっと先に決めないとダメな事いっぱいあるのに全然進まない。高層階、バーベキューの匂いや下からのタバコの匂いが…とおっしゃるけど外に洗濯物干す事が笑えます。
    うちは低層、ローンで大変ですが絶対お風呂場に干してます。だって空気汚いし。早く壁の傷直してください。カッコ悪いし

5. 955 住民板ユーザーさん2

そもそもバーベキューテラスの下に住むならどうなるかわからんのやろか?子供が通路走るとかわかりきってますよね。集合住宅は団地と同じ。お城欲しいなら山奥にお建てください。
    ま、犬の**は勘弁やけど最近は見ないな?なんで住めば都と思えないの?子供はこの敷地にいれば安心です。挨拶もできる子ばっかりやしそこらの大人よりよっぽどマシ!と、思う

6. 956 住民板ユーザーさん

ベランダで喫煙してます。
    隣と上下、留守の時
    もしかしたら空き家かも?洗濯物も干されてませんね…

7. 957 住民板ユーザーさん3

ガンガン ベランダで喫煙しよう。あんな紙切れ 気にするな!

8. 958 住民板ユーザーさん

住民のモラル低いと思われるからやめて心底やめてほしい

9. 959 住民板ユーザーさん1

子供が通路で騒ぐくらいで注意喚起する必要性なんてあるのでしょうか?細か過ぎるんですよ。毎日のように注意書きポスティングされてますが単独の意見に惑わされてるんじゃないの?甚だ疑問です。いったい誰が決めてるの?大丈夫なの?子供は元気で問題ないでしょう。ほんと腹立つ。

10. 960 住民板ユーザーさん1

>>954 住民板ユーザーさん
    理事長が、タバコの件、決めているのか?問題だろう。理事長辞めさせろ!

11. 961 住民板ユーザーさん4

たしかにタバコの件は許せへんな。なんでも勝手に決めやがって。

12. 962 住民板ユーザーさん

名古屋でベランダ喫煙裁判負けたって去年から張り出されてましたね!京都も負けるの?
    法律かわったの?いつから?
    だばこの煙でやいやいと…子供の遊びにやいやいと…ここの子達なんやから許してやれよ!
    皆んなで見守る気持ちにならんかね

13. 963 住民ユーザー

皆さん、落ち着いて分別のある書き込みをお願いします。マンション全体のモラルが問われます。
    ベランダ喫煙に関しては、今現在規約で決まっているので禁止です。室内での喫煙は規約で禁止はされてないので、ご自由にして頂いて構いません。

今のマンションの規約は、理事会の方々がお忙しい中時間を割いて決めてくださったものです。異議があるなら、それなりの手順を踏んだ上で、主張して下さい。
    規約が気に入らないから好きなようにするというのは通りません。
    法律に納得できないから犯罪を犯すようなものです。

14. 964 住民板ユーザーさん

住民のモラル低いと思われるならタバコ以外にいっぱいあります。ベランダの変な幕?布団干し?川側から見てください。ダサいんで…
    川側が丸見えなんわからんと買ったの!
    現地説明会あったのに、来てないの?
    ここの子供達がコンシェルジュさんとお話ししてる風景微笑ましいですよ!子供走るなとか心せっま!笑
    あんたらは野山走れたやろけど今の子コロナでいっぱい我慢してんねん。バーベキューも閉鎖?コミュニティルームも閉鎖、誰が決めてんの!開放してやれ!バカバカしい
    使わないけどお金はらってんねんか…子持ち家族に使わせてあげて!間違ってる?
    タバコは5の次の話題やし

15. 965 住民板ユーザーさん2

>>951 住民板ユーザーさん
    タバコの煙、24時間換気を止めないと吸気口から室内に入るのです。
    タバコを吸う人は臭いが染み付いてるので気付かないのでしょうが、結構色んな所に流れ着いてきますよ。
    私は個人的にタバコの煙は嫌でもないタイプなので、愛煙家は大変だなぁとは思いますが、戸建てでも隣人の喫煙に文句を付けられる世の中ですから…

16. 966 住民板ユーザーさん4

理事長 何号室の奴がやってるんや。ふざけやがって。

17. 967 住民板ユーザーさん1

うちも小さい子供いますけど廊下は走り回らない、大声出して迷惑かけないなどは教えてますよ。マンションの基本じゃないですかね。私の周りのご家庭もそうされてます。どちらかといえば走り回ってる子供の方がマイノリティのようですけどね。噂も含めて色々聞きますけど、子育て終了世代だけでなく、子育て世代も、ちゃんとご自身の子供にもルールを守らせてるのにごく一部のご家庭が守らせてない、と怒ってるみたいですね。実際廊下を走ってるのは危ないなとも思います。小学校でも廊下走ったら怒られてたでしょ。今は違うのかな。子供が廊下走るとか分かりきってないです。友人宅や不動産投資分含めて結構な数のマンション平日休日問わず見てきましたけど、子供が廊下を大声で走り回ってエレベーターのボタン連打してる分譲マンション、それもハイエンドクラスのマンション、見たことないです。内廊下タイプとかだと監視カメラいたる所にあるので即注意ですよ笑 ここってレジェンドじゃなかったです?笑 値段は京都市では別にハイエンドではないけど。

18. 968 住民板ユーザーさん1

バーベキューとコミュニティールームは今はしょうがないでしょ。明らかに行政の対応の問題なのでここでそれを言うのは無しなのでは?
    あと閉じないと閉じないで色々言う人いそう。。。

川側中層階は丸見えなので確かに布団とか壁にかけて出すのやめてほしいですね。あれも規約違反のはず。そういえばたまに西側も出てた気がする。モモの駐車場から丸見えでした。電話すればよかった。ぜひ見かけられたら管理会社に連絡してください。多分部屋番号分かりますよね。

タバコの規約変更は別に勝手に決まってませんよ。総会で賛成多数で変わっただけです。理事長何も関係ないのにそのコメントは流石に逆恨みにも程があって笑うしかない。悪いですけどただただ恥を晒してるだけなのでもう少し規約のことや総会のことに興味を持たれた方がいいと思います。
    あとガレージで以前、火がついたままの吸い殻が落ちていたので、モラル含めてやめてほしいなと思います。そもそもルール違反。ガレージは規約変更前から、当初から禁煙だったんじゃないかな。うろ覚えですが。

19. 969 住民板ユーザーさん1

タバコ以外に焦点をあてるのではなくタバコも含めて、その他諸々、またここの書き込み方も含めてモラル向上に努めたいですね。誰でも見られる掲示板ですのであのマンションヤバいやつ住んでるって思われるだけです。

個人的には生協の箱、廊下に出すのはいいのか気になってます。ベビーカーや傘立てがダメで生協の箱がいい理由がよくわからない。全部ダメなのでは?でも生協の箱、西も東も高も低もどこかしらちょくちょく見かける。さらに言えばよく知らないけど、生協の箱は仕組み的に外に出すものらしい。そういえばここの掲示板、遡ってみたら自称見回りおばさんがいて面白かったけど、どこいったんだろう。生協の箱、注意してくれないかな。

20. 970 住民板ユーザーさん5

おはようございます。いきなりの理事長の反論、少し笑いました。今年に入ってから私も変な方向に進んでいるような気がしてなりません。子供に関して、もう少し寛容になるべきです。多分、理事長がお子さんいらっしゃらない方なんでしょうね。コミルームは理解出来ますけど屋上は外だし関係ないでしょう。煙草に関しても騒音に関しても寛容になるべきです。自分の意見を押し付けないでいただきたい。今年に入って理事が変わってから悪い方向に進んでいます。規制強化し過ぎです。理事が持ち回り制だと当たり外れがありますから今年は我慢するしかないのでしょうか?来年からは、せめて理事長だけでも理解ある方が立候補していただきたいです。

21. 971 住民板ユーザーさん1

最近の書き込み見てるとここの住人ってモラルめっちゃ低かったんだなと感じる
    ルールはルールなんだから文句言わずにしっかり守りましょうよ

22. 972 住民板ユーザーさん1

規約変更したの前期。前期と今期で理事長違う。今年になって新しく契約した管理会社がちゃんと仕事してるだけ。厳しくなったのではなく当たり前のことが当たり前になされだしただけ。管理がいい加減すぎて、みんなでクビにしたGMアソシエの管理時代が良かったと言っているあなたの感覚がわからない。タバコも管理会社も賛成大多数で変わったのだから前のほうがよかったと言っている人がほんの極小数派。ネットの掲示板でいくらわがまま言っても現実では何も意味がないのだからやめたらいいのに。

23. 973 住民板ユーザーさん1

木の棒振り回して中庭のドアとか壁とかガンガン殴って大声で騒ぎまくる。動物園かよ。よその教育方針に口出す気は無いけど流石に躾なってなさすぎやろ。3人組?ドアとか凹んだら修繕費責任持って3人組の親が出せよ。てかエレベーターのボタン破壊したのもこいつらちゃうん。

24. 974 住民板ユーザーさん5

>>973 住民板ユーザーさん1さん

理事長が、そんな激しい口調で子供の悪口を見たかのように書き込むのは、流石にどうかと思いますよ。その現場を見られたなら、その場で注意なされればよろしいだけの話じゃありませんか?エレベーターのボタンの件も証拠があって言われてるんですか?見てもいないのに憶測で親に弁償しろとか凄まれても誰も納得しないんじゃありませんか。これ以上、子供を侮辱するなら退任してください。

25. 975 住民板ユーザーさん1

>>974 住民板ユーザーさん5さん
    いや、理事長じゃないんで。理事ですらない。
    理事長だったら、こんな恥知らずだらけの掲示板組合としてとっくに閉鎖依頼出してる。今日の昼前のどんちゃん騒ぎ見てないの?聞こえてないの?マンション外の人ですか?エレベーターもしょっちゅうボタン連打してるわ、全階のボタン押すわめちゃくちゃ。隣人トラブルで殺されたりとか変な時代で直接注意できないからみんな管理会社経由で注意喚起してもらってんじゃん。

26. 976 住民板ユーザーさん8

今日 騒ぎなんてありましたっけ?みんな 細かい事 気にしすぎるんですよね 理事じゃないって わざわざ説明する意味合いも理解し難いですね ふつうに自分の意見を言ってればいいだけなのにね 変なの 子供のすることですから大目にみてあげなさい 

27. 977 住民板ユーザーさん1

気持ち悪いです。暇なんですね。連打なんて見たことないです。エレベーターの近くの部屋でずっと、窓開けて、見張ってるんですか?ただのストーカーです。たまには、外に出ましょうね。(笑)

28. 978 住民板ユーザーさん8

子供さんに注意するのも直接注意するのも殺されるから怖いから掲示板でストレス解消されてるんですね。情けない方ですね。

29. 979 住民

騒いでたの、聞こえました。973さんがおっしゃってるお子さん達、いつも気になってました。
    ラウンジのソファの上に立っていたり、ソファのヘリに座っていたり、お行儀が良いと思えず。マンションの西側、青山との間や、東側川沿いのフェンスで囲まれている間で遊ばれてて、お部屋が近い方は、うるさいと感じると思います。堤防の下の方で遊んでるのも見て、大丈夫かなと心配になったこともあります。
    屋上で遊べなくなったせいかと思いますが。
    マンションの敷地内で遊べば安全、わかります。
    しかし、声の響く廊下や中庭で遊ばれると、リモートワークや就寝されている方の妨げになると思います。
    喫煙に関しては規約通り、みなさん守るべきと思いますよ。
    他の方も書かれていますが、書き込む際の言葉遣いが悪い方がおられて残念です。

30. 980 住民板ユーザーさん1

何故 注意しないの?注意しないから続いてるんでしょう!そんなに気になるのなら注意すればいいのに不思議です。こんなところで言ってもしかたないでしょ。そのお子さん達も御両親もお気付きになってないんじゃないでしょうか?そんなに頻繁に見かけるなら注意しなさい!

31. 981 住民

>>980 住民板ユーザーさん1さん
    お子さん相手に注意しても変わらないから管理会社に伝えてるのでは?様々な注意喚起をしても、家族共有されてないですよね。

32. 982 住民板ユーザーさん

昨日そんな事があったのですね…うるさかった方お気の毒です…以前は犬を歩かせてる子がいたとききましたが改善されましたか?私の時間帯ではたまたま遭遇していないのですが見たら必ず注意するかと思います。屋上もキチッと届けを出して少人数で利用できればと思うのですが走ると下の人がうるさいと言われてしまうと八方塞がりですよね…スケボーで廊下走ってる小学生もみました。ここのマンションには足のお悪い方もおられるので危ないなとは思いますが。タバコに関しては時代の流れで仕方ないにしても部屋で吸う匂いの換気扇の事まで言われてもどうしようも無いと思います。ガレージが4台も空きが出てずいぶん売りに出されたのか車を手放されたのか?気になります。

33. 983 匿名さん

ここのマンション、いつか何か起きそうですね。
    まともな方が大半でしょうが、、、その方々が凄くお気の毒です。

34. 984 住民板ユーザーさん3

そうですね。まともな方が、住民の質に嫌気して売りに走られてるんでしょうね。駅直結も出来ますしね。そして馬鹿ばかりが住むマンションに成り下がる。

35. 985 住民板ユーザーさん1

そういえば昨日駐車場で喧嘩してましたね。原因は不明ですが駐車に関する揉め事なんでしょうね。

36. 986 住民板ユーザーさん

んーそうかなぁ?あまり馬鹿っぽい人はお見かけしませんよ?子供は大目に見てあげて大人が見かけた時に注意すれば良いかと…
    それで親に怒鳴り込まれるとか殺されるなんて事はあり得ないかと思います。駅直結マンションも見て来ましたが何の魅力もなくでした。

37. 987 住民板ユーザーさん

駐車場でケンカ?なんと!恐ろし
    何にせよ遭遇したらドキドキですよね

38. 988 住民板ユーザーさん1

>>983 匿名さん
    確かに何か起きてもおかしくないでしょうね。騒音 タバコ 子供 駐車場 恨んでる人も沢山いらっしゃるみたいですしね。

39. 989 住民板ユーザーさん3

質問なんですけど理事は順番だと聞いているんですが拒否することは可能でしょうか?絶対にしたくありません。

40. 990 住民板ユーザーさん1

私も拒否るつもりです。友人と話してても理事の評判良くないです。うらまれて何されるかとか考えると拒否るしかないです。

41. 991 住民板ユーザーさん

どうなんでしょう?部屋の端から当たるみたいになってますね。拒否れるのかなぁ?

42. 992 住民板ユーザーさん

色々ありますが仲良くしたいですよね!
    多分死ぬまでここにいるやろし。笑
    てか、もう行くとこないし

43. 993 住民ユーザー

理事長を始め、理事会の方々は、それぞれのお仕事やご家庭のこともある中マンション管理のためにお時間を割いてくださり、感謝しかありません。

44. 994 住民板ユーザーさん4

理事を拒否るって…
    戸建てを買えば良かったのに…

45. 995 住民板ユーザーさん

土曜か日曜の夕方、1時間以上の時間を費やしてこの問題山積みのマンションの為に話し合ってくださってる理事会には感謝です。
    いつか順番は来ると思いますよ!拒否る気はさらさら無いですが?

46. 997 匿名さん

またタバコの匂いしますね
    ルールを守ってわざわざ歩道まで出て吸っている人がいるのに、いまだにベランダで吸ってるんでしょーねー見てないんでわからないですけど

47. 998 匿名さん

>ルールを守ってわざわざ歩道まで出て吸っている
    京都では路上喫煙していいんですか?
    路上喫煙をしてもいいルールになってるとは意外でした

48. 999 通りがかりさん

マンションの入口を出て左手あたりで吸ってる人よく見かけますね。

49. 1000 住民板ユーザーさん

この辺は路上吸えるのかな?みんな駅帰りとかで吸ってるし…ダメなのは観光地かと思います

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸