大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

1. 441 マンション住民さん

この掲示板で室番号をさらすのは非常にまずい。

2. 442 住民板ユーザーさん6

441さん、そうですか?犬吠える部屋、管理人さんも知ってはりますよ。私が直接言うたらいいのかしら?その方がややこしいし相手も気分悪いかと…このサイト見てくれてはったら良いけど在宅で窓開けてたら妙に気に触るんです。吠えない犬なら通路抱っこで良いかと…躾なってないと管理人さんも言うてはりました。
    うちの犬、吠えないので…ここでは部屋番号くらい良いのでは?

3. 443 住民板ユーザーさん6

それと、ベランダでトイレダメは規約にないんですって!ダメはブラッシングだそうです。でもアホみたいに吠えるのは論外
    あの子以外誰も吠えてないし…ちなみに東はわかりませんけど

4. 444 マンション住民さん

いや、ここは極端なことを言えば、世界中の人が自由に閲覧できてしまう。
    個人情報を不特定多数にさらすのは非常にまずいよ。

5. 445 住民板ユーザーさん6

住んでおられる方は皆さま常識お持ちの方やと思います!
    吠える犬飼ってる人以外
    あの悲壮感漂う吠え声聞くのつらい
    掲示板見ておられますか?ちゃんと書いてあるのに…

6. 446 マンション住民さん

パスワードを設定し、マンション住民や管理会社など、関係者のみの閲覧にしたら
    ご自由に部屋番号をさらしてください。さもないと、まったく関係のない変質者が
    ここを覗いてアクション起こそうとする可能性も排除できない。

7. 447 住民板ユーザーさん6

444さん、自分には害がないのでそのコメントなんですね…世界中の人が見るなら管理人に私のコメント削除してもらってください。
    みんなステイホームで頑張ってるんです。ゴミ置き場見ましたか?いかにこのマンションの人が在宅か、ゴミ見たらわかります。みんな頑張ってるのに、まど開ける気候やのに犬うるさい
    吠える犬はぜひ室内で
    ベランダ出さずが常識でしょう?

8. 448 住民板ユーザーさん6

ちなみに私はちゃんと実名で管理会社に連絡しております…だってあの犬うるさいねんもん
    引っ越して半年、あんな泣き声初めてです。
    思ってる方たくさんおられると思います。吠えない犬なら通路抱っこでえーんちゃう?
    廊下にベビーカー、スニーカー、傘
    えーんちゃう?犬吠えるのはうるさいわ!
    また吠えとる!部屋で飼育しろ!やかましいわ

9. 449 匿名

皆様在宅でイライラなんですね。
    私は子供の声は何とも思わないのですがベランダ出してる犬の吠え声たえれないです。このマンションの方、良い方ばかりにしかお目にかかってないです。いつもご挨拶ありがとうございます

10. 450 住民板ユーザーさん1

犬の件はここではなく、きちんと管理人さんへ伝えるなどしたほうが良いかと。
    部屋番号をここに書くのであれば、あなたの部屋番号も記載すべきではないですか?
    匿名で、しかもこんな不特定多数の方が見ているような掲示板に書く理由はなんなんでしょう。
    匿名であるからこそ発言には気をつけなくては、何か起きた時には遅いですよ。
    子供のSNSじゃないんですから。

11. 451 匿名

世界中の人が見るなら自分の犬を吠えさすな!やかましいわ!あの人、最近引っ越して来たらいしよ。ベランダに犬のオシッコシート置いてあるよね?それはいいのよ、吠えなければ…
    西側一階の人

12. 452 匿名さん

犬がちょっと可哀想だが、声帯切除手術をするのが唯一の現実策かも。管理組合で飼い主に勧告出すしかありません。

13. 453 匿名

育て方です、子供も、犬も

14. 454 匿名

うちの犬は吠えません。ベランダなんかでトイレしません。インターフォンに吠えてましたが吠えないように教えました。

15. 455 住民板ユーザーさん1

別に犬の鳴き声くらいで騒がなくてもいいと思いますよ ここはペット可のマンションですよ 赤ちゃんが泣いていると思って許してあげなさい

16. 456 住民板ユーザーさん3

ペットが気になるならペット不可のマンションを買えばいいだけの話。煙草も問題になってるみたいだけど喫煙マナーの悪い人 多いですね。

17. 457 住民板ユーザーさん8

聞こえてこないなら羨ましい…子供は成長します。犬は一生吠えます。その違いかなぁ
    東側も吠えてますね!それと廊下は抱っこで良いのですか?規約では、ゲージに入れるそうですが?まぁ、廊下で会う子は吠えないので気になりません。

18. 458 住民板ユーザーさん1

ここのマンション、騒音問題毎日苦情報告あると聞きました。犬?赤ちゃん?楽器?足音?
    それぞれにお辛い騒音があるのかと思います。タバコは初耳です。ベランダで吸う人がいるのでしょうか?

19. 459 住民板ユーザーさん8

部屋のクロス汚れたら嫌とか家族から言われてベランダなのでしょうね…その付近の方もご迷惑ですね…犬もうるさい
    西も東も
    共有通路に自転車?!ありなんや…笑
    ベビーカーも、スニーカーも!

20. 460 匿名

ま、住まないとわからないことたくさん…
    でも皆さん良い方だと信じてます。

21. 461 住民板ユーザーさん1

ただ犬嫌いの一人が騒いでるだけでしょう あまり気にしないでおきましょう そういう人は近いうちに管理費滞納で退去しますから もうボチボチそういう人 出てきてるみたいですね あとベビーカーは酷いね マナー悪い人 多いですね

22. 462 匿名

マナーで言えば傘立てもダメですね。
    自転車なんか論外です。ベビーカー…靴、これはどうしたもんでしょう?また管理人さんですかね?布団をベランダに干してる西側の人
    あきれます。団地やないんやから!笑

23. 463 住民板ユーザーさん6

そうですね。共用部分に自転車なんて、他のマンションでは聞いた事ありませんよね。まともな住人さんは駐輪場でしょう。でも逆に言えば、自転車なりベビーカーなり共用部分に物を置いてる非常識な方が何号室に住んでるか否かが把握出来るんでいいかもしれませんよ。そういう変な輩とは関わらなければいいだけですしね。

24. 464 匿名

なるほど!置いてあるもの、干してあるもの見れば人となりがわかりますね!同じフロアではなくて良かったです…前を通るのゾッとします

25. 465 住民板ユーザーさん1

確かにそうですね。隣に自転車など置いてる方が住んでおられると最悪でしょうね。

26. 466 住民板ユーザーさん3

駐輪場って高いんですか?借りたら良いのに…いっぱい空いてますよね?廊下はアウトです。
    管理人さん注意しないのかしら?

27. 467 住民板ユーザーさん8

どうなんでしょうね?値段は借りてないんで何とも言えませんが、、、、、自転車にしろ、ベビーカーにしろ世の中のルールを守れない人間は、退去していただけると有難いですね。

28. 468 住民板ユーザーさん3

自分のフロアにそのような物があって、その前を通らないと行けない人は目障りやと思う。
    是非とも組合に相談するべきかと!

29. 469 住民板ユーザーさん6

東側の川、匂って来ましたね
    蚊も増えました…

30. 470 住民板ユーザーさん8

犬の鳴き声についての書き込みを拝見しました。
    犬が嫌いな又は苦手な方もおられることは理解できます。がしかし、部屋番号や直接の苦情はトラブルの原因になります。きちんと顔を見て、喧嘩ではなく同じ建物に暮らす者同士話をされては如何でしょうか?第三者からすれば、ペット可マンションなので嫌なら出て行かれるべきだと冷静に思います。躾、躾と仰っていますが、朝から夜まで鳴き止まずエンドレスに鳴いてはいないのではないですか?皆、何かの縁で同じマンションにいるわけですから気持ち良い挨拶したり揉め事は解決するべきです。言いっぱなしや言われぱなしでは解決しませんから。苦情を出された方、如何でしょうか?

31. 471 青森

皆さんやめませんか?こんな掲示板は必要ないと思っております。良い話を共有しましょう。直接言えず掲示板に投稿されるなら話し合いをされた方が良いですよ。ストレス発散されているとしか思えません。部屋番号を投稿する事にも僕は反対です。皆さんの目に触れる事は良い話だけにしませんか?部屋番号を投稿された方、気にしないほうが良いですよ、お気の毒です。苦情は解決するべきです。先程の方と同意見です。

32. 472 住民板ユーザーさん8

もう犬の件は解決済みなんで大丈夫ですよ。今はベランダ喫煙の件で揉めてるらしいですよ。

33. 473 匿名

そもそもこの掲示板は誰が何の為に立ち上げられたのですか?プレサンスの会社の方々ですか?確かに良い情報だけを目にしたいですね!組合も立候補される方なく部屋番号で決まってしまった感じですね…ご苦労様です。これだけの大所帯マンションなので大変だと思います。

34. 474 青森

472さん。
    犬の件は解決したなら良かったですが、このマンションの苦情を皆が閲覧できるこのようなサイトに投稿されるのならば個々で顔を見て話をしませんか?
    大人なのですから。

35. 475 匿名

他の方も書かれていますが
    この掲示板を利用して個人を責めるのは
    いかがなものかと思います。
    タバコの臭い、時々あります。
    犬の鳴き声、聞こえる時がありますが
    一日中、聞こえるわけではありません。
    ペット可のマンションですからね、
    鳴き声は聞こえて当然と思っていますよ。
    犬の鳴き声は、赤ちゃんの鳴き声と
    同じと感じてます。
    当方、承知で居住を決めましたよ。

36. 476 匿名

472さん、なぜ解決したと?
    474さん、顔を見ての?方法ありますか?
    犬は一日中ではないですが、ベランダで吠えているのはアウトです。間近ならうるさいと思うし窓を閉めて犬を中に入れれば解決しますよ!ペットが飼えるから越してしたのです。ペットが吠えるのが、コロナ在宅と重なったのでしょう。
    犬、子供、タバコ、廊下の自転車、直面しておられる方々お気の毒です…

37. 477 住民板ユーザーさん1

犬の声なんて越して来て一度も聞いた事ないぞ。ホントにトラブってるのか?犬を普通にマンション内で散歩させてるバカなヤツは見かけたコトあるくらいかなぁ。

38. 478 匿名

西側ですね…この犬騒音は運ですね。タバコも

39. 479 匿名

477さんはラッキーですね!
    聞こえる部屋には聞こえるのです。是非皆さま掲示板見てください。ベランダでのタバコも裁判ざたになると書いてあります。
    嫌なことが人それぞれなんだと思います。

40. 480 マンション住民さん

部屋番号の削除依頼させていただきました。

41. 481 匿名

480さん
    また部屋番号が書かれていたのですか?

42. 482 青森

顔を見て…についてですが、このような掲示板に愚痴愚痴と書き込みをするのではなくお部屋がわかっているならば直接お話に伺うべきと言う事です。良い話の共有をしましょうよ。そもそもこの掲示板がある事が問題ですし、ペット可のマンションだとわかって購入されているはずですから犬の鳴き声そして子供の泣き声は当たり前だと思いますよ。一日中鳴き止まずずっと鳴いていないでしょ?あまりにも個人を責めるような投函に耐えられず昨日は窓を開け気にかけていましたが一日中鳴き止まないなどありませんでしたよ。ちなみに私は西側の住人です。(二階以上)西側の一階さんといった投函もありましたが西側は自転車置き場がありましてや人が(住人以外の通行人含め)たくさん通られます。夏はもちろん網戸にしますし通行人かま通られると犬は鳴くと思いますよ。とにかくこんなやり方での苦情はやめましょう。そして気持ち良く挨拶しませんか?子供達は大人の背中を見ていますよ。

43. 483 匿名さん

このような場所で苦情をネチネチと書かれている方は、さぞかし完璧な方なのでしょう。
    ただ、ほとんどの方がその様な行為に迷惑をしております。犬やタバコ問題よりもです。

周りに誰も住まれていない一戸建てにお住み替えください。
    もしくは、自分の常識や生活スタイルに合わせてくれる方のみが住まれているマンションへお住み替えください。

まるで躾のなっていない子供の様で、同じ住民として恥ずかしく思います。

44. 484 青森

483さんの仰る通りだと思います。

45. 485 匿名

上階からの音、赤ちゃんの鳴き声、犬の鳴き声
    等々、気になる方は一戸建てに住まわれたら、と思います。
    ただ、気になる、の程度が
    人それぞれだから難しいですね…
    実際、苦情が何件出ているのか不明ですが
    もしかしたらお一人だけなのでは?
    西側居住ですが他の家庭から聞こえる音よりも
    駐輪場の通路を通られる際の音(話し声や騒いでる声)の方がドキッとします。
    誰もが通行できる造りに問題ありますよね、、、

46. 486 さくら

私も西側住人です。初めて拝見しました。ただただ驚きました??犬の鳴き声や子供の泣き声、自然現象です。嫌なら山奥の一軒家もしくはペット不可物件、子供不可物件にどうぞお引越し下さい。先程の方が仰る通りで苦情を言っておられるのはお一人だと思います。躾?と仰っていましたがそれ以上に人としてこのような掲示板に投稿される方のほうが私は悲しい方だなと思いました。一階の方は特に西側は通るたびに誰でも覗ける環境にありますしマンション外の方も通行されほとんどの一階住人さんは目隠しをされたりと工夫されています。好きで一階を購入されたのだから仕方ないと仰る方もいるとは思いますが、マンションの防犯対策自体に問題があるのでは。話が逸れましたが、犬や子供の泣き声に耐えられないなら個人を攻める事は最低です、しかもこんな掲示板で、情けないですね。あほらしくて笑えてもきます。主人の意見は、犬も子供もみな同じマンションに住んでるのだからいいじゃない。それより目が合ったのに挨拶できない大人のほうが躾がなってないから呆れるね。と言っています。私も犬は飼っていませんが時々会うと触らせていただくので癒されています。犬を飼育されている方々、気になさらず言いたい方には言わせておきましょう。一日中鳴き止まずなんて犬はいませんからね。こんな掲示板無くなればいいね。

47. 487 住民板ユーザーさん7

そうなんです。駐輪場盲点です。知っていれば誰でも通れるんですよね…怖いです。
    犬問題解決したと言われた方は当事者さんですか?私は居住が年末からですが、お目にかかる方皆さま常識ある方々ばかりです。犬を歩かせてる方も見たことなく、抱っこされていて吠えないですけどね…

48. 488 さくら

487さん、犬問題が解決したと仰っている方が当事者だと思います。お部屋番号まで投稿されていたようですが怖すぎて鳥肌が立ちました。487さんが仰る通りで駐輪場盲点ですよね。このマンションに知人も数名暮らしていますが管理会社に言っても何の対策や返事がないと言っていました。オートロックの意味がないように思います。確かに犬を歩かせている方をお見受けしたことはありますがすぐに抱き上げておられましたしそんなに目の敵のようにしてまで一家庭を責め立てる当事者が一番問題かと思いますがね。それに掲示板を利用するなんて私からすれば邪魔くさく遠回しなやり方をされるな…といった感じです。掲示板で苦情はやめましょう。それよりもたまに見るかわいい子供ちゃん達の笑顔が素敵です!わんちゃんも何の罪もありません。

49. 489 住民板ユーザーさん7

お子ちゃま可愛いですよね!わたしは孫と離れているのでついニッコリしてしまいます…
    ワンちゃん連れておられる方、吠えるワンちゃん居ないのですが…ホントに皆さんちゃんとした方ばかりで必ずご挨拶してくださいます。
    駐輪場盲点!これは引っ越ししてから初めて知りました。どこのマンションにも盲点はあるのでしょうか…このサイトを1から読むのはしんどいです。そしてなんと購入検討中と言う裏サイトもあるのですね!チラッと見たらボロクソに書かれてます。まぁプレサンス社長が逮捕されたので仕方ないですが!泣
    空き部屋があるとか、京都の資産は暴落だの言われてますが、私はここを気に入っているし、旦那もご機嫌で通勤しています!お掃除も滞りなくやっていただいてるし、コンシェルジュさんもおられるし心強いです。フロント利用した事はないですが…笑

50. 490 住民板ユーザーさん7

コロナ自粛の時もゴミの量を見て皆様がいかに在宅されておられるかびっくりしました。
    ゴミの回収の方に感謝です。
    段ボール、もう少しまとめて出してあげた方がいいのでは?何か方法ないですかね?
    大きいカゴとかあれば立てて入れる事出来るのですが…

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸