大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民板ユーザーさん3

    ほんと変わった人が多いですね。ベビーカーが大丈夫で自転車や植物がダメな訳ないじゃないですか?多分ベビーカーを共用部分に置いてる方だと思いますが 規約では共用部分には何も置いてはダメとなってますよね。これは良くて これはダメとかすると収拾がつかなくなるじゃないですか。心情的にはベビーカーよりも車椅子なんかを置かせてあげたいけど禁止されてるから全てダメなんです。自分勝手な自分の都合のいい投稿は自粛した方がいいですよ。ちなみに私はベビーカー室内に毎回入れてます。ベビーカーを共用部分に置いてる方と一緒にしないでいただきたいです。

  2. 552 匿名

    確かに規則を守らないでアルコープにベビーカーを置かれるような方に子育てなんて出来るのかと思ってしまうよね 結局、自分さえ楽出来れば、何をしても構わないと考えてる住民が多いということなんですかね。それともマンションデビューの方が多いから規則を理解していないのかな?確かに最上階の川の側の通路、酷いですね。どんな人が、住んでるのかな?あと社長の逮捕が何の関係があるのでしょう。意味不明です。社長は既に退任して現在は新体制で動いてるでしょう。まあ、それも昨年の話ですが、ほんと意味不明な方が、多いので困りますね。

  3. 553 住民板ユーザーさん3

    あのコンシェルジュって必要?
    何されておられますのん?
    挨拶以外した事ないです。

  4. 554 住民板ユーザーさん8

    ベビーカー、車椅子は置かせてあげて欲しい…ダメなんですかね
    あれが良くてこれはダメじゃなく全部ダメ?
    プレサンスのイメージ良かったのに社長逮捕で日本中に知れ渡ったのは事実です
    住所は西尾37の0番地○○○号室で郵便届くのであえてプレサンスレジェンド六地蔵とは書かないです。笑

  5. 555 住民板ユーザーさん1

    0番地って網走刑務所みたい
    でも郵便届くのね

  6. 556 マンション住民さん

    なんとなくですが、ファミリータイプのマンションデビューの方が多いように思われます。
    多分、ルールをご存じないのだとー。たばこの掲示は減ったので解決?今度は共用部のことについて掲示してほしいですね。

  7. 557 匿名さん

    自転車は自転車置き場が有りますし、植物をアルコープに置くことが日常生活上必要なものかは疑問です。車椅子やベビーカーは日常生活上必要なものになります。使ったことない方にはアルコープに置く理由がなかなか理解し難いかもしれませんが。。。まぁ、車椅子やベビーカーや濡れた傘を外に置くにしても、上の方が仰ってるように、天候不良の際には玄関に入れるなど、ある程度の規約やルールは必要かと思います。

  8. 558 住民板ユーザーさん1

    頭大丈夫ですか?ただ自分が面倒なんでベビーカー置きたいだけでしょ。価値観なんて人それぞれなんだから、あれが良くて、これがダメなんて決められないからマンションの規約が存在するんでしょう。

  9. 559 匿名

    私も昨年の夏に入居してからベビーカーは中に入れてます 以前のマンションでも禁止されてましたので なのでベビーカーを通路に置かれてる現状にビックリしています 今朝みなさんが指摘されてる七階に行って来ました 酷いですね 片側だけが酷い状態ですね イーストとウェスト 全く別の住民が住んでるように思えました

  10. 560 住民板ユーザーさん8

    みなさんWiFiって問題ないですか?
    なんかどうも接続悪い日が多くて。

  11. 561 住民板ユーザーさん1

    たまにあります。ジェーコム電話したら1度電源抜いてみてくださいと…お風呂の上の
    てか、わからんし…笑
    絶対天気と関係してません?それか在宅で混線?ゴールデンウィーク酷かったです。
    アルコープ、7階笑うでしょ?あの列の方平気なんですね!最上階の強み?見苦しいです。
    屋上、ま、滅多に行かないですけど目につきますね…残念な方々

  12. 562 住民板ユーザーさん5

    この間、某大型マンション、Wi-Fi不通だったそうです。青山の向こうの会社です。大型マンションあるあるなのかな?1時間で復帰したそうですがここもあるかもしれませんね!

  13. 563 住民板ユーザーさん3

    Wi-Fiに関しては特にストレスを感じたことはありませんね 最上階のベビーカー軍団とは絶対に関わりたくないですね

  14. 564 入居済みさん

    ↑僻みにとらえられるしやめといたら?
    でも、うらやましいー。うちはもろ皆が通る通路だし、出せない。
    でもでも、マナーというより、入居の際の、決まり事ですよね?違反しているのに、ペナルティもないのはどうなのかな。
    WiFiは、マンション全体での速度が決まっているので、同じ時間帯の利用者数が多ければ多いほど一定速度を皆で割り算することになるので遅くなります。天気が悪くて在宅で利用者数が多ければ、結果的に遅くなります。テレワークとかで昼間も利用者が増えているのか、遅くなってますね。違うプロバイダを利用しているお家はあるのかな。

  15. 565 住民板ユーザーさん5

    夕べAmazonとYouTubeがダメでした…金曜の夜は利用される方が多いのでしょうね

  16. 566 住民板ユーザーさん1

    皆さん車椅子駐車場にいつも停めてる軽トラムカつきませんか?

  17. 567 住民板ユーザーさん3

    軽トラックは住人の方みたいですよ。
    入居の時に「駐車場は車椅子用と業者用のスペースのみで、来客用はありません」と説明を受けたのに、毎日の様に色々な車があのスペースを使ってますね。軽トラ以外にも同じ車を何回も見かけます。

  18. 568 住民板ユーザーさん1

    そうなんですか?入居してからWi-Fiが繋がりにくいとか過去に一度もありませんよ。当方ほぼ一日中お仕事で使ってます。お部屋によって違うのかな?機器を交換してもらった方がいいと思いますよ。

  19. 569 匿名

    私も特にネットで問題を感じた事は、ありませんね。順調ですよ。違法駐車は、マンションの住人らしいですね。誰も何も言わないから好き勝手されてるんでしょうね。きちんとお金払って駐車してるのが、馬鹿らしくなってきますね。ほんと困りますね。

  20. 570 住民

    ここで皆さんが仰ってる不満等って、次の総会で話し合いされるんでしょうか?総会の議題に上げるにはどうすればいいんでしょう?分譲マンションに住むのが初めてなので、流れが分からないのですが、住民投票とかもあったりするんですか?質問ばかりですいません

  21. 571 住民板ユーザーさん1

    そもそも総会なんて年に一度しか開かれないでしょう。あなたが何を議題に上げて欲しいのか知らないけど上げて欲しい内容を管理会社に伝えるしかないでしょう。

  22. 572 住民板ユーザーさん5

    決まった車なら管理人さんおられない時間知ってて止めてはるのかな?放送流れないし…あのスペースにいつもずっと止めれるってある意味凄いですね。写真撮って管理人さんのポストに入れておくとか方法はあるかと…アソシエはあまりアテにならないですわ。広島やし

  23. 573 住民板ユーザーさん5

    それから7階川側の共有スペースの物たち
    あれはあの列の人の暗黙の了承?
    おかげさまで私のフロアの方はマナー良しでありがたいと思います。

  24. 574 入居済みさん

    不法駐車はいつも同じ車ですね。
    白のベンツと黒のホンダ。特に、白のベンツがひどい。
    最初は、マンションと関連がないと思っていましたが、こうも繰り返されていると、マンション住人なんやろね。理事会は何してるん?マンション外で駐車場借りてるけど、不法駐車を繰り返されると、不公平やわ。取り締まるべきやね。掲示してさらせばいいんじゃね?

  25. 575 住民板ユーザーさん5

    そんな事を平気で出来るのが住民なら悲しい…

  26. 576 匿名

    結局ここの住民の質が最悪だということですよ。屋上テラスでペットの散歩させたり共用通路にベビーカー置いたり違法駐車したり、あげればキリがありませんよ。他のマンションでは有り得ない酷さなんですね。理事会なんて存在してるの?何もしてないでしょう。このままだと本当に大変な事になりそうよね。売却も考えないといけませんね。といっても空室だらけで買手なしの状態。誰もマナーの悪い住人と一緒に住みたいと思わないですよね。




  27. 577 住民板ユーザーさん2

    とにかく だれも声をあげないからドンドン ひどい状態になっていくんですよね よって一年経過しても違法駐車しまくり だれも言わないからです 違法に駐車する人が勿論悪いんだけど一年たっても放ったらかしにしている住民が悪いんですよ

  28. 578 マンション住民さん

    掲示してあるので、遠慮なく警察にも連絡したけど、反応なし。理事の人にもお願いしたけど、管理会社が動いてくれないらしい。
    住民の質といっても、どこのマンションも最初はこんなもんですよ。ただ、最初にどれだけしっかりと取り締まってルールに乗っけるかだけでしょう。最初でこけてる状態ですね。
    管理会社と理事会の問題じゃないですか?何とかならないかな。もうすぐ理事会も交代だし、事なかれで流しの状態かもね。

  29. 579 住民板ユーザーさん1

    こんにちは 最初はこんなもんとおっしゃってましたが私が以前に新築分譲で入居したマンションは通路に物置いたりゴミ問題や住民の不法駐車なんて全くなかったですよ。あと深夜にロビーで寝てるってどうなんですかね。

  30. 580 匿名

    たしかにここの住民さん危機感なさすぎ

  31. 581 マンション住民さん581

    でも、違法駐車している住民さんにとっては、居心地のいいマンションだろうね。なんかいい方法はないかな。
    ここの板って、批判中傷はどんどん出ますけど、解決策が出ませんよね。前はどうだったとか、これはおかしいとか、信じられないとか。
    誰かが動いてくれるのを期待?
    存在意義のない板のように思えます。

  32. 582 住民板ユーザーさん7

    存在意義?そんなもの板に必要なんですか?そんなに言うならあなたが解決策考えたらどうなの まあ、あなたのような存在意義のない人間には無理でしょうけど

  33. 583 住民板ユーザーさん5

    まあまあ内うちでケンカするより、廊下の物品、地下の違法駐車を何とかする事考えましょう。今居住してる人で揉める事よりダメな事はダメと解決していく方が得策かと…

  34. 584 マンション住民さん581

    >582
    すごいですね、住民版ユーザーさん7.
    この人、人間性の否定まで始まったよ。あーこわ。モラルどころかこんなに人間性の低い住人がいるんだ。こういった人のガス抜きの板なんですね。そう考えれば、存在意義がありますね。

  35. 585 匿名

    多分だけど、日常的に駐車違反したり、ベビーカーを堂々と共用通路に置いたりしてるのって、この581ですよね。何とか特定がんばってみますね。子育てノイローゼの女性なのかな?

  36. 586 住民板ユーザーさん7

    ほんと引っ越して欲しいですね ルールを守れないなら

  37. 587 住民板ユーザーさん5

    白のベンツ、他府県ナンバー連日ですね!坂道とかにも…ここの管理人さんも優しいのか関わりたくないのか放置してはります。ホンダもよく見ます。直接言うわけにも行かないし困ったもんです。

  38. 588 匿名

    理事会が動かないから違法駐車され放題ですね。噂になってますね。情けない。

  39. 589 住民板ユーザーさん1

    理事会なんて形だけでしょうね。共用部分は、物に溢れて、ひどい状態ですね。

  40. 590 住民板ユーザーさん3

    ガレージ完全に止められないようになりましたね!やれやれです。止めたら写真貼り出すと書いてあります。

  41. 591 住民板ユーザーさん4

    管理組合だより 初めて見ました。やっと理事会の人達ヤル気出してきたみたいですね。早く共用部分、何とかして欲しいですね。いつから取り締まるんでしょう?車に関しても、やる事、遅すぎます。秋の総会では、言いたい事、いっぱいあります。こんな、ひどい状態になったことの責任を追及します。

  42. 592 匿名さん

    >>591 住民板ユーザーさん4さん

    来季は理事に立候補してね。

  43. 593 住民板ユーザーさん10

    理事会の方々には、色々と動いていただき感謝しています。本当に有難うございます。これから、駐車場も共用部分も少しずつ良くなっていく事を期待しています。

  44. 594 匿名

    私も組合だより拝見いたしました このようなものは必ず毎月 配布していただきたい エレベーターなどに張られても文字が小さくて見れません 今まで何もしてなかったことは責めませんが来月も必ず配布していただきたい 私も総会では一言 申し上げたい

  45. 595 住民板ユーザーさん4

    来季→来期 こういう信じられないような誤字で投稿されるような方が、現在、理事されてるんだから、違法駐車されまくるのも理解出来ますね。

  46. 596 マンション住民さん

    >>595 住民板ユーザーさん4さん
    592 さん、理事なの?
    責任追及しても、今の理事は、はいおわりーってなるだけだよ。
    とりあえず、わたしとしては、理事ができるだけ遅くまわってくるのを祈るのみ。

  47. 597 住民板ユーザーさん5

    今年の総会は大荒れ必死ですね。

  48. 598 住民板ユーザーさん1

    段ボール用のカゴって今更、何を考えておられるんでしょうね。今の理事さん、少しズレてますね。月曜の9時までって、何曜日の何時から月曜の9時までって書かないと誰も理解できないですよね。だから、段ボール含めてゴミは毎日、捨ててもOKみたいな認識になってしまうんですよ。それと段ボールは週ニでしょう。ラウンジの利用の件も18時までだったのが、いきなり制限なしって他の住人の意見も聞かず勝手に決めたあげく何があったのか知らないけど、ころころ変えるなんて気分次第で決めておられるんでしょうね。ホームレスが就寝場所として使用してるなら今まで通り18時まででいいでしょう。

  49. 599 住民板ユーザーさん8

    早く5階の自転車取り締まれよ!

  50. 600 匿名

    たしかに五階の自転車軍団も飽きれますね。何考えてるんでしょうね。早く廊下の私物放置を何とかしないとだめでしょうね。注意文を貼ると書いてありましたが見たことないですね。早く対処しないといけませんね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸