大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 1022 住民板ユーザーさん7

    せめて屋上くらい使いたいですよね!
    よし、コンシェルに言ってみよう

  2. 1023 通りがかりさん

    コンシェルジュはなんの権限もないのではないのでしょうか?
    言うならば、管理組合のポストに要望書を入れるかですねー
    管理会社に言うか

  3. 1024 住民

    屋上BBQは家族単位の場合に限り、使用してもよさそうですよね。でもそうすると申請は家族で使用は友人、てのもあり得てしまうか。
    ここへの書き込みは言葉遣いを気をつけませんか?いつも犬の声の苦情を書いている方、同じ方ではないですか?時々は聞こえますが、ずっと何分も聞こえるわけではないですよね。ペット可のマンションなのだから声が聞こえるのは仕方がないと思います。
    理事会のことも悪く書いていますが、苦情があるなら申し出たら如何でしょうか。

  4. 1025 住民板ユーザーさん4

    >>1024 住民さん
    私も同感です。言葉遣いはとっても大事ですよ。このマンションの価値を下げるような書き込みは極力やめませんか?

  5. 1026 匿名さん

    音の聞こえ方は場所によって違いますから、自分の部屋では五月蠅く聞こえないという理由で
    我慢しろというなら、それは自分さえよければという考え方と同じですよ

    屋上バーベキューは禁止された経緯を思い出したほうがいいんじゃないですか?

  6. 1027 住民板ユーザーさん1

    これが、匿名の怖さ!を痛感する掲示板。
    ここで罵詈雑言を並べてもなんの解決にもならないし。

    全てのかたが満足するマンションは無いと思います。
    伏見のファミリー向けマンションに入居した限り
    少しずつ我慢したり、譲り合ったり、助け合ったり、
    色々ありながらも、楽しく暮らしましょう!

    この掲示板、なくなって欲しい。
    恥ずかしい限り。

  7. 1028 住民板ユーザーさん

    すいません…そもそも屋上バーベキュー禁止になった経緯がわかりません。コロナだからでは無く何かあったのでしょうか?
    犬は確かに部屋によるかとも思われますね

  8. 1029 住民ユーザー

    おそらく住民のほとんどの方は良い方達です。特に常識のない方だけがこの掲示板に罵詈雑言を書き込まれてるだけかと。おそらくお時間がたくさん余ってらっしゃるんでしょうね。
    先日も抱っこ紐つけて1階の通路からモモに出ようとしたら先を歩かれていた方がドアを開けて待っていて下さってました。

  9. 1030 住民ユーザー

    ベランダ喫煙出来なくて怒ってらっしゃる方、理事長へのクレームをつけてる方、犬をリード無しで歩かせてる方、子供に廊下を走り回らせてる方、全て常識のない同一家族のやられてることのような気がしてきました。

  10. 1031 住民板ユーザーさん

    同一家族かはさておき常識ある方ばかりとお見受けします。たまたまかな?ご挨拶もきちんとされるしガレージでも対応はちゃんとされてます。あとは会う時間帯にもよるのでしょうか…犬を歩かせてる方は見た事がないのですよ。
    高いお金を払って住んでおられるのだからそんなに非常識な方はおられないのでは?甘いですかね?

  11. 1032 匿名さん

    常識的な人間ばかりならこのマンションスレだけ荒れることはないのでは?

    常識的な人間と非常識な人間が同じマンションに住んでいるから荒れているのでしょ?
    現実から目を背けても何の解決にもならないですよ

  12. 1033 住民板ユーザーさん1

    わざわざペット抱っこの注意書きエレベーターに貼る必要あるのか?大丈夫か?このマンション。こんな事してるから皆んなにバカにされるんだ。

  13. 1034 住民板ユーザーさん

    皆んなとは?
    どこも同じような内容で揉めてますよ!
    バカにされてる?うちよりバカにしたいスレもあります。ここを見る住民がいる限り匿名ではありますが、少しでもお互いの気持ちを理解して良くなる事を願います。気に入らないからと言って引っ越しするわけにはいかないし…

  14. 1035 匿名さん

    規約を守れない人がいるから張り紙までしなきゃいけなくなるんですよ
    バカにされるのが嫌だったら、なぜ規約を守らなければいけないのかくらいは理解し、
    子供にも教えてやってください

  15. 1036 住民板ユーザーさん8

    必ずペットは抱っこしてるのにエレベーターの注意書きは何様なんでしょう。少しやり過ぎ感を感じます。理事長の指示なのかしら?

  16. 1037 住民

    モモテラス側のスロープもマンション共用部ですよね。ペットの散歩後にそのままスロープを歩かせてる方がいらっしゃると思います。おそらく誰でも通れる通路になってしまってるので、抱っこしなきゃいけないこと気づいてないのかと。
    もし見かけたら注意されますか?

    先程書かれていた方のように私もこの掲示板を見て、少しでもお互いの気持ちを理解して、気をつけて住みやすくなるといいなと思います。
    数日前に早朝お子さんの声が聞こえる、とありましたが、我が家にもお子さんの遊んでる声がよく聞こえていて、1日中騒いではないので我慢していました。その後、お子さんの声についての文書がポストに入っていたので、私以外に耐えられない方が申し出てくれたのかなと。ありがとうございました。文書以降、あまり声が聞こえなくなりましたよ^_^

  17. 1038 住民板ユーザーさん

    文書が入っていたのはなぜわかったのですか?
    また掲示板に張り出ししてましたか?

  18. 1039 匿名さん

    問題はそこなの?

  19. 1040 評判気になるさん

    野村不動産 「超高級タワマン」のトラブルに購入者が大激怒(FRIDAY) https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

    うちのマンションも調査したいですねぇ
    騒音問題みんな抱えているみたいですし

  20. 1041 住民板ユーザーさん4

    >>1040 評判気になるさん
    何階の何処かは言えませんが、うちは全く近隣の音はしませんよ。快適に暮らしています。

  21. 1042 住民

    西側の部屋です。時々、犬の声が聞こえるが気にならない。だいたいすぐ鳴き止む。
    駐輪場で大声を出されると早く立ち去ってほしいなと思う。結構響くし、住民ではない可能性もある。
    モモテラスの駐車場の音はかなり聞こえる。気になりだしたら、嫌になると思う。うちは聞こえるけど嫌ではない。床板?の音なのか、車が通る度にガタンガタンと音がするのだと思う。
    部屋の上下左右の音は、ほとんど聞こえない。
    気になる音、嫌な音、気になる程度は、個人差があると思う。

  22. 1043 匿名さん

    被害を受けていた人たちは既に退去済みで空き部屋になっているんでしょうね

  23. 1044 匿名さん

    私も西側ですけど、駐輪場でのママ友同士の話し声など窓を開けてたらめちゃめちゃよく聞こえるので気になります。
    みなさん、色々我慢されているですね!

  24. 1045 匿名さん

    会話の内容が分かるくらいよく聞こえることもありますものね
    みなさんご自分の個人情報が気にならないのでしょうか

  25. 1046 住民

    偶然駐輪場で会ってお話しされてることもありますよね。別にいいんです。大声でなければ。
    男の子が騒いでる声は窓を閉めていても聞こえ、結構長い時間遊んでる時もあります。ぎゃー!とか騒いで木の棒持ってドタドタ走るので、その音に警戒して犬が吠えてる。
    そして犬がうるさいと苦情が出る。
    いや、子供も犬も声出しますよね?
    吠えない躾をして、と書いてる人いたけど
    普段吠えなくても、不審な音や不審な人には反応して吠えると思うのですが。
    もしも要求吠えなら、上手に躾をしてほしいです。
    お子さんには親御さんから注意していただきたいですが、ご存知ないのかもしれないですね。

  26. 1047 匿名さん

    マンションの専有部分にいて犬が頻繁に吠えるほど不審な音が聞こえたり
    不審な人がいたりするんですか?
    共用部分だとしてもかなり物騒なマンションということになりますが、
    やはり噂どおりの地域なのでしょうか

    子供のしつけや犬のしつけについては、
    ちょっと調べればその手のコミュニティが見つかりますから
    そういうところで勉強されるといいと思います

  27. 1048 住民板ユーザーさん

    確かに西側通路はどなた様も入れる構造でビックリしました。それと青山の壁でかなり反響すると思います。東側は堤防歩く人から丸見え
    どちらも時好の良い時窓は開けにくいですね。

  28. 1049 住民板ユーザーさん

    以前西側通路は普通に一般人自転車で堤防とかから通り抜けてましたね!下り利用で…理事会で立て看板していただきましたが改善されたのでしょうか?それとベランダの柵使っての布団干し辞めて欲しいです。西側ベランダ!泣
    そんなマンション無いですよ
    ベランダの柵ってかなり汚いと思うのですが気にされないんですかね?モモからの帰り目立って目立って恥ずかしい。どの部屋かもわかりますが直接言った方が良いのでしょうか?

  29. 1050 匿名さん

    朝の5時半から廊下で騒ぐのはやめてほしい
    男の子、、、何階のどの辺の住民なのでしょうか
    どんな親

  30. 1051 住民板ユーザーさん1

    女の子の金切り声の方が酷いのではありませんか。最近の親は叱らないんですかね。いい迷惑です。あと金づちで叩くような音します。日曜大工はマンション内では御法度ですよね。日曜大工したいなら引っ越して一戸建てでして下さい。最後にペット張り紙いい加減剥がして欲しいです。皆にそういう眼で見られるの苦痛です。

  31. 1052 住民板ユーザーさん1

    同じマンションでしょうか? と思うくらい感じかたの違いに驚いてます。
    登下校時には子供さんの楽しい声、泣く声は聞こえます。ワンちゃんも時々鳴いてるなぁ
    と思います。
    物音、確かにするけど、直ぐに止まります。
    ほとんどの時間は気持ち悪いくらいにシーンとしてます。
    私はもう少し近所付き合いがないので寂しいなぁと思います。が、至って快適に暮らしております

  32. 1053 住民板ユーザーさん

    私も慣れました。子供、犬、大工の音にお風呂の椅子音、布団干しに床走り
    引っ越す術も無く諦めるしかないですね
    まさに集合住宅、団地並

  33. 1054 匿名さん

    感じ方というより騒音元との位置関係ではないでしょうか
    思う以上に音の伝わり方は複雑で、聞こえ方や振動の仕方が場所によって
    全然違うってことよくありますから

  34. 1055 住民板ユーザーさん

    そうですね。本当に部屋にもよると痛感してます。自分も人に迷惑をかけてるかもしれないし気をつけないと

  35. 1056 住民

    西側通路は住民以外も通行してると思います。1年以上、看板もせず放置していたから近道利用されてるのでは。鍵のあるゲートを今から作るのは難しいのかしら。オートロックのマンションなのに誰もが入れるなんて、、
    ベランダの柵に布団干しは西側も東側も見たことあります。部屋番号がわかる方で気になる方は、管理会社に連絡されてはどうでしょうか。直接注意して欲しいと伝えれば、してくれると思いますよ。

  36. 1057 住民板ユーザーさん8

    確かに鍵の必要なゲートを一つ作るだけで即解決ですね。騒音とか動物とか必死ですが理事会も必要な事を必死でやっていただきたいね。

  37. 1058 住民板ユーザーさん

    それとペット足洗い場も他人入って水入れたりしてるバス待ちの方おられるようです。
    これから暑くなるとバイク置き場に入られます。理事会もどうされるおつもりなのか。西側とにかく無防備

  38. 1059 住民板ユーザーさん5

    同じことを何回もアナウンスするよりもやるべきことがあるだろう!しっかりしろ!理事長

  39. 1060 匿名さん

    現理事長に文句を言うより、自分が理事になってしっかり業務をこなすといいんじゃないですか?

  40. 1061 住民板ユーザーさん

    同感です。ここは管理会社も早々に変わるなど問題が多すぎるスタートだったマンション
    部屋割りか立候補かわかりませんが全責任を理事長に押し付けるのはあんまりかと思います。
    個人的に思う事は、次の管理会社に相談するなどして改善して行くべきだとおもいます。
    より良きマンションになるよう住民も規約を守り協力すべきだと思うのですが…ここで文句を並べてもストレスになるばかりでは?
    騒音も感じ方や聞こえ方、部屋による響き方が随分ちがうようですし耐えられないなら引っ越すしかないかと。でもどこのマンションでもこのレベルの問題はあると思いますが

  41. 1062 匿名さん

    多くのマンションで同様の問題があるのは事実ですが、
    だからといって改善する必要はなく我慢できないなら引っ越せという結論は
    間違っていないでしょうか
    問題のある多くのマンションを手本にするより、問題を解決して維持管理している
    数少ないであろうマンションを手本にし目指したほうがいいのではないでしょうか

    感じ方聞こえ方響き方がかなり違うとだけ言って他人事として処理し続けるなら
    マンションの質は落ちていくだけですよ

  42. 1063 住民板ユーザーさん1

    理事長さん、雑音など気にせずに、どんどん改革していってくださいね。ペットも禁止にしちゃってもいいし、好きなように頑張ってくださいね。

  43. 1064 住民ユーザー

    上の方も仰ってるように、マンションに対して何かしらの不満がある方は、理事会にて発言されるか、ご自身が理事会に入り改革を進めていかれる方が、ここで意見を投稿されるより1番早いと思います。

  44. 1065 住民板ユーザーさん

    ちなみに私共は諦め組です。我慢して慣れるのみで最低限のご迷惑をかけないように暮らします。なかなかこの便利な場所から離れる気はないし部屋の騒音とかもありますが流石に夜中は無いですよ!朝とか昼間とかの子供の声や早朝廊下を走る子供?は仕事の時間帯違う人には辛いだろうとお察しします。こんな時代ですから鬱憤も溜まりますよね…

  45. 1066 住民板ユーザーさん1

    うちは騒音などは全くなく、気に入って暮らしています。同じマンション内でも部屋によって随分違うのですね。こちらを読んで驚いています。

  46. 1067 住民板ユーザーさん1

    1066さん、同感です。
    専業主婦なので、在宅率が高いけど、気になるような騒音は、ないです
    (あっても騒音とは感じてない)
    逆に門を出てから外の通路を犬を歩かす。
    バス待ちの方が水を使う。
    なんで、知ってるの?と不思議。

    夜の外環のバイクの爆音だけがうるさいと、感じます

  47. 1068 住民板ユーザーさん

    住んで見てたらわかりますよ!
    真夏にバス待ちの方たくさん敷地に入っておられました。だから理事会で看板立ててくださったんですよ。自転車の通り抜けもありましたから。犬の事も見た方がここに投稿しておられるのです。専業主婦って…見てないのね!笑

  48. 1069 住民板ユーザーさん

    フロント横のトイレで散髪の形跡、ロビーで飲食ゴミ残し、何なら深夜寝てた人もいたとか…理事会入ってくれてる友達から聞きました。
    見た人はちゃんとクレーム入れてるはず
    騒音だけが問題ではないんです。ゴミ庫の鍵も面倒くさいけど外部の人間がゴミ持ち込むから鍵必要と聞きました。少し設計に甘い所がありましたね。チェーンでも良いからして欲しいけど難しいかと…

  49. 1070 住民板ユーザーさん1

    細かい事をごちゃごちゃと揉めてみっともない大人ばかり。
    子供はうるさくて当たり前、遊んで当たり前。自分たちも子供の頃そうだったでしょ。
    それより、常識ない一部の人たちの方がよほど迷惑。
    フロントに嘔吐物を放置する、犬の糞を放置、ゴミを廊下に捨てる、挨拶しても無視。
    子供でも出来る事が出来てない大人が沢山います。
    理事長さんは頑張ってくれてますよ。文句を言うなら自分がやったらいいのに。
    引っ越し本気で考えてます。

  50. 1071 匿名さん

    朝5時半から廊下で騒いで親に叱られもしないような育ち方をした人は少ないと思いますよ?
    1070さんはそういう育ちなのかもしれませんが、他の人も同じだとは思わないでくださいね

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸