茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 660 匿名さん

    >>千葉とか埼玉のどの基礎自治体も知名度ではつくばに勝てないよ。

    知名度と人気度は比例しないみたいですね。

    都道府県人気調査で47都道府県のなかで、千葉県14位 茨城県47位
    知名度よりも人気度のほうが資産価値を高めると思いますよ。

    知名度あっても人気がなければマンションは売れません。

  2. 661 匿名さん

    >660
    つくば市の話しているのに、なんで茨城県のランキング結果を持ちだすの?
    つくば市自体は上位のほうでしたよ。

  3. 662 匿名さん

    筑波大の影響はかなり大きいでしょう。
    地名がそのまんま使われていながら全国的にブランド力を発揮している。
    あとは全国的に知らないものはいない”筑駒”とかも
    筑波という地名のイメージアップに貢献していると思います。
    一方、千葉埼玉にはポジティブなイメージを想起するような
    都市名はあまりないですね。
    まあ神奈川となるとまた別ですが・・・


  4. 663 匿名さん

    知らないものはいないって書かれてるのに”筑駒”ってなんだかわかりませんでした…
    ググったらわかりましたけど、そんなに有名なんでしょうか?

    筑波大もそうですが、それよりやっぱり万博で一気に知名度が上がったと思います。
    その後は、毛利さんかな。
    最近ではつくばエクスプレスですね。

    千葉埼玉のイメージの良い都市名ってたしかに思いつかないですね。
    千葉のプラスイメージというとTDLですかね、でも舞浜という地名は先に出ませんね。
    埼玉は浦和が最初に思いつきますけど、県民に聞くと大宮の方が先に出てくるみたい。

  5. 664 匿名

    気に入ったら買う!嫌なら買わない!みんな価値観が違うしょっ!?

  6. 665 匿名さん


    で、なにがいいたいの?
    みんな価値観が違うから、こういう場があるんでしょ。

  7. 666 匿名

    こんなイヤミなスレ必要ないじゃん? っと思ったからじゃない? やな感じの書き込み多いし!

  8. 668 匿名さん

    都道府県の話をしてるのに、市町村の話だとさ。

    でもつくばって人気あるっていってるけど、つくばは茨城県の一部じゃね?

    つくばが人気あるのは茨城県内の話でしょ?

    そりゃ、緒川村にくらべりゃ~大都会だと思うけど~♪

    全国的に見ての話じゃないと思うんだけど。

    茨城県・・・つくば市・・・


    茨城県だよ・・・


    茨城・・・


    茨城県。い・ば・ら・ぎ・・・


    あぁ・・茨城。


  9. 669 匿名

    茨城サイコー!

  10. 670 匿名さん

    >>668
    市区町村の話だよ今は。都道府県の話は少し前までね。

    つくばは茨城県の一部に決まってるけど、そういう話じゃないんだよ。わからないかなぁ。
    茨城は人気ないけど、つくばは人気が高いって話。

    県内の話じゃなくて660と同じ全国調査の結果だね。

    もう少し、読解力と情報力をつけてくださいね。

  11. 671 匿名さん

    つくば市は人気があってブランド力がある。そのなかで研究学園は最高、ついでに将来は快速停車駅になる。
    ここの住人のひとは、こう思っている。それでいいのかな?

  12. 672 匿名

    てかさぁ〜 情報力と読解力があれば、一年以上経ってもまだ半数も売れてないマンションを買うわけねぇよな。

  13. 673 匿名さん

    だから買ってないんでしょみんな。
    ここは検討版なんだから、もう買い終わった人はいないでしょ。

  14. 674 匿名さん

    個人的には、ここを買うならブランズやセンチュリーにしたほうがいいと思う。安いし8〜9割は売れているみたいだから、それなりじゃないかな?

  15. 675 匿名

    それがさー。購入済の自称監視委員会の方が、日々、パークに対してのネガネタ書き込みに対して、張り付き監視しておられるんですよ。

    たまに、自分でありもしないポジネタ書いて満足して帰られてます。そろそろからかわれる事に気付いて欲しいんですけどね。テヘ。

  16. 676 匿名さん

    個人的には、ここを買うならガレリアかセンチュリーにする。ブランズはありえない。

  17. 678 匿名

    結論は、つくばの新築を待つべし。

  18. 679 匿名さん

    >ガリもセンチュも無理
    予算がたりないってことだよね?だったら最初からパークの板に何で来るのさ

  19. 680 匿名さん

    場所的に無理ってことじゃない?

  20. 681 匿名

    この辺 無理なら都区部で買えばいいんじゃないの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸