茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 637 匿名

    >635
    無知な上に陰険な人ですね。

    そんな記事の内容をわざわざここに書き込みに来るなんて。

    そうやってこのスレを上げて、本当はここがかなり気になるんですね。

  2. 638 匿名

    記事の根拠となっている某研究所の「首都圏」の定義がそうなっているだけの事です。契約率でいえば千葉県は66.4%で「首都圏」では最低の数値です。また、「建設ラッシュ」などと呼べるような状況ではありません。
    なお、2月の地域別平均価格は、千葉県の場合3,417万円、1平米当たり42.2万円で、それぞれ8.2%ダウン、11.0%のダウンです。
    単月別の統計のみで市場動向を云々言うのはあまり適切ではありませんが、千葉県のマンション販売が順風満帆で安定的に推移しているとは、言いがたいのではないでしょうか。

    まぁ この記事だけで「首都圏」である千葉県の方が良い!と考えるのは・・・ちょっとね。

  3. 639 匿名さん

    確かにくくりとしては茨城も首都圏だが、経済的な側面でいえば
    茨城は首都圏ではない。
    利根川を超えた時点で不動産市況は別世界となる。

  4. 640 匿名さん

    ↑それを言うなら国道16号の内と外での方が良いと思いますよ

  5. 641 匿名さん

    なんでわざわざパークの板でこんな話をしてるの?

  6. 642 匿名

    それはね、話題がなくて、みんなあきあきしてるからだよ。

  7. 643 匿名さん

    636さんへ

    法律の定義は、この法律の中でいう首都圏は1都7県と定義してるだけであって、
    日本語として定義してるわけじゃないので、実際の定義は使う人によってまちまち。

    東京都と千葉・埼玉・神奈川各県の東京寄り(通勤圏)だけを首都圏と考えてる奴も
    世の中にはいて、そういう意味として使われてることもよくあるのが実情。
    そういう使い方をしても、別に日本語として間違っているとはいえない。

    つまり、今回の635さんの「こんな記事が出てました。」という記事においては
    東京都と千葉・埼玉・神奈川各県の東京寄り(通勤圏)だけを首都圏」として
    認識した記事なので、635さんの定義は間違いではない。


    638さん
    千葉ダメなら茨城はもっとだめでしょ。

  8. 644 匿名さん

    ↑首都圏の話そんな力説しなくてもみんなわかってるから。

    >千葉ダメなら茨城はもっとだめでしょ。
    根拠なし

  9. 645 匿名

    どーでも良くね?自分で満足してれば良いんじゃないの?好みが皆一緒な訳ないじゃん!

  10. 646 匿名さん

    根拠はあるんじゃないの?
    こんだけ売れてないマンションが目の前にあるんだから・・・・それが根拠というか現物でしょ。

  11. 647 匿名さん

    千葉とか埼玉のどの基礎自治体も知名度ではつくばに勝てないよ。
    全国的にも、国際的にも。

  12. 648 匿名さん

    まだ「みらい平」の方が未来を感じるな。

  13. 649 匿名

    つくばは万博やったの知ってる

  14. 651 匿名さん

    「つくば」がブランドなら「つくばみらい」は尚更ブランドだろう。
    筑波の未来永劫の発展を言葉が示してるから。

  15. 652 匿名さん

    船橋、浦安、大宮、所沢、意外と地方の人は知らないんだよね。
    つくばもどうかな・・。水戸は認知度が高いけど。

  16. 655 匿名さん

    つくばみらい市が今まで開発される事が無かった地域だから、ド田舎は当然。茨城県自体がド田舎であることを再認識してはどうですか?
    そんな所でこっちが上とか議論することに笑える。

  17. 656 匿名

    「田舎が嫌! 田舎はダメ!」って発想自体が一番田舎くさいよ。
    よっぽど都会に憧れちゃってるんだろうねぇ

  18. 657 匿名さん

    ここはパークの検討版では?
    みらい平の方はヨソへどうぞ!

  19. 658 匿名

    >655
    こどもの発想だね。

    どこの地域であろうが自治体どうしは比較されるもの。不動産の評価にも大きな影響をあたえるんだよ?

    ましてや、ここは研究学園の物件のスレ、検討者の多くは隣接するみらい平についても調べるでしょ。

    茨城の物件検討スレで茨城は田舎だからその中で比較は笑っちゃうとか、そんなレス着けられる人のほうが笑える。

  20. 659 匿名

    655改
    ベガルタは今までJ2だったから弱いのは当然。Jリーグ自体が弱小リーグであることを再認識されてはどうですか?
    そんなところでこっちが上とか順位付けることに笑える。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸