広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス祇園ゲートレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 下祇園駅
  8. サーパス祇園ゲートレジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-15 13:46:13

サーパス祇園ゲートレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市安佐南区祇園三丁目548-6
交通:JR可部線「下祇園」 駅より徒歩3分(約235m)
間取:3LDK~4LDK
面積:69.48m2~84.39m2
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-05 14:25:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス祇園ゲートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん
    そんなことよりここの管理費が異常に高い理由を教えてください

  2. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん
    知らんよ。こっちが聞きたいわ。

  3. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん
    異常に高いのは認めるんだな笑

  4. 256 匿名

    >>255 匿名さん
    初めに高いのを指摘して書き込んだのがオレ。
    それはそうと国の資料出せよ。

  5. 258 マンション検討中さん

    [NO.247~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  6. 259 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん
    一気分譲6戸しか出してないってことは本当に売れてるんでしょうね。売れてないところは始めにたくさん売り出すでしょうから。

  7. 260 匿名

    >>259 マンション検討中さん
    さすがにそれは・・・

  8. 261 匿名さん

    >>259 マンション検討中さん
    逆です。6戸しか売り切る自信がないからです。

  9. 262 通りがかりさん

    >>253 匿名さん

    三菱のとこは9000円くらいらしい、だからここ高くない。

  10. 263 匿名さん

    >三菱のとこは9000円
    ここは大体13000円~15000円だよ。
    何がそんなに高額なんだろう。

  11. 264 マンション検討中さん

    >>263 匿名さん

    管理費の話ですよね?
    でしたらAタイプ9800円
    Bタイプ8600円
    Cタイプ9300円
    Dタイプ8800円
    Eタイプ10500円で聞いていますよ??

  12. 265 匿名さん

    それならそんなに高くないですね。
    物件概要の記載が(インターネットサービス保守管理費用等含む)になっていますが、差額の戸当たり4,595円がインターネットだけの価格だと高額すぎるので4,595円のサービス内容を確認したいですね。

    https://www.384.co.jp/gion/outline/index.html

    1. それならそんなに高くないですね。物件概要...
  13. 266 マンション検討中さん

    >>265 匿名さん

    管理費を修繕積立金以外でひとくくりしているならインターネット2835円顔認証システムリース費770円サーパSOS495円 エスコートサービス495円がかかります。

  14. 267 匿名さん

    結局管理費13千円から15千円ってことか、ものすごく高っ。
    ここって駐車場はいくらなの?

  15. 268 マンション検討中さん

    >>266 マンション検討中さん

    なので、積立金込みでBタイプ19000円~Eタイプ22000円くらいですね。

  16. 269 マンション検討中さん

    >>267 匿名さん

    5000円~1万円です。

  17. 270 匿名さん

    将来的には3万円以上の月額支払い。
    駐車場を入れると4万円越えか。
    安佐南区のサーパスなのに考えるわ。

  18. 271 匿名さん

    訳のわからなんシステムに年間6万円も払うのはなー。
    大京穴吹のインターネットは閲覧に支障が出るくらい遅いと聞くし。

  19. 272 匿名さん

    >>266 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    すごくスッキリしました。
    通常の管理費は相場だけどそれ以外の費用がいろいろ掛かるんですね。

  20. 273 匿名さん

    >>271 匿名さん
    昨晩のアンタの理屈、全部じゃないが半分当たってるかもしれんぞ。

    通常のマンションでは行わないサービスを敢えて行ったりすることでその対価をとりっぱくれの無い管理費に混ぜて徴収か。そのサービスを喜ぶ人がいればいいけどある意味サービスの押し売り部分も懸念される。しかし顧客満足さえ伴えば全く問題の無いサービスだな。
    気になるのは、
    >顔認証システムリース費770円
    リースってことは厳密には購入者が入居後それらの費用を負担するわけで価格には顔認証システムの代金は含まれていない。しかも大事なエントランスの出入りのキーになるわけだから簡単にリース契約の解約もできない。もし解約したらエントランスでワザワザキーを出して自動ドアの開錠する四半世紀前の仕様に逆戻り。
    >インターネット2835円
    仕様にもよるが50世帯という事を加味しても少なくとも一括加入インターネットの料金としては1000円以上相場より高い。

    管理費が高いイコール利益を乗せてるという考えは反対だが、その内訳においては適正価格か否かを判断する必要があると思います。
    いくら高くてもその価格に合理性があって、それで顧客満足が得られるならば構わないですが、上記の2点については疑問です。
    あくまでも個人的な意見ですので。

  21. 274 匿名さん

    月額払ったうえに修理やプログラムの書き換えが発生すればそれらは全て入居者の負担。プログラムなんて長くて保証期間5年くらいだろうから5年ごとに高額請求がきかねない。

  22. 275 匿名さん

    >>266 マンション検討中さん
    サーパSOS495円
    エスコートサービス495円
    これ何?
    管理会社の利益?

  23. 276 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん

    下に記載した内容は、以前(1年前くらい)に他のサーパス物件の資料請求した時にいただいた冊子から抜粋しております。

    祇園の物件でこれらの説明は私は聞いていませんので、参考程度にお考え下さい。

    【sos】
    警備会社と連携したセキュリティシステムで、24時間暮らしの安全をまもります。万が一の事態に時間を選ばず緊急対応。各住居内インターフォンの非常ボタンは警備会社に通じています。

    【エスコート】
    非接触ICキーを使用してエントランスのオートロック解除などができるサービスです。訪問者や宅配便の荷物の到着もメールでお知らせ。暮らしの安全と便利を両立しました。

  24. 277 マンション検討中さん

    >>276 マンション検討中さん

    因みにエスコートサービスは物件によりサービスが異なりますと書いてあります。

  25. 278 マンション検討中さん

    ぼったくり

  26. 279 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん
    だな

  27. 280 匿名さん

    玄関入るだけで年間一万円以上か

  28. 281 匿名さん

    顔認証って入居後に月1000円値上げしますと言われても解約できないよね

  29. 282 マンション検討中さん

    >>271 匿名さん
    インターネット遅いんですか?3000円もかかるってことはさすがにFTTHですよね…?

  30. 283 マンション検討中さん

    >>282 マンション検討中さん
    親会社の方ですが。
    住民からの収入を少しでも増やすために導入されたシステムです。パフォーマンスがいい訳ありません。

    大京が単独で建てる殆どのライオンズマンションでは「サイバーホーム」という
    インターネットを導入しています。しかし、その使用料徴収方法は管理費に含まれており、
    インターネットを使用しない住戸からも強制的に聴取されております。

    またマンション内で大量のデータやりとりしている住戸があれば、
    マンション内の他の使用住戸の速度が著しく低下したり、
    IP電話等サービスの充実度が乏しいです。

    一番問題なのは、使用の有無にかかわらず管理費に含まれておることです。

    他のライオン自慢ションにお住まいの方、どう対応されていますか?
    管理組合で意義とか出ていませんか?
    また管理費に含まない事にしたり、他社使用の選択も増やしたなど
    何らかのアクションをされたマンションがありましたらお知らせください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3190/

  31. 284 匿名さん

    ネット環境は良くないみたいだねぇ。
    お金は勿体ないけど個別でフレッツとかには加入できないんでしょうか?

  32. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    月3千円を捨てる覚悟なら加入できます

  33. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    月3000円捨てるのは仕方ないとして、フレッツの線が建物に入っていますか?

  34. 287 匿名さん

    マンション全体がデベのプロバイダーに強制加入とかありえない。メールアドレス変わるし面倒臭すぎマジ勘弁。

  35. 288 匿名さん

    >マンション全体がデベのプロバイダーに強制加入とかありえない。
    ヴェルディしか選択肢が無くなるかもよ。

  36. 289 契約者

    別に穴吹さんの肩を持つわけじゃないけど、
    実際の販売状況を書くと半分位契約が済んでいる。

    221さんも間違ってるが、第一期6戸じゃなく、
    第一期で今売ってるのが6戸という表示なので、
    お間違いなく。

    第一期は20数戸が売りに出て残りが6戸だった。
    今は、一期5戸・第一期2次で3戸出してるから、
    1戸契約が進んであと3戸契約が追加になるということ。

    ここで、ウンチクを垂れてる人は買わない。
    その間にも買う人は買っているというのが事実。

  37. 290 匿名さん

    >>289 契約者さん
    大嘘。一覧表みたら全然売れてませんでした。

  38. 291 匿名さん

    管理費ボッタクリすぎ。
    入居後も永久に払い続けることになる。

  39. 292 匿名さん

    >>290 匿名さん
    なんか悔しそうですね。

  40. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    サーパスなのに?

  41. 294 通りがかりさん

    とにかく隣のマンションもありここもできたら前の道それでも狭いのにいややわ。

    なんでこんなとこにわざわざ建てるの??

    中古でも三菱のとこあくの待つ方がいいよ

  42. 295 通りがかりさん

    >>294 通りがかりさん
    私も三菱の中古がいいです。ここ管理費ボッタクリだし。

  43. 296 匿名さん

    >>294 通りがかりさん

    その前にどうしても下祇園周辺にこだわる理由って?

  44. 297 通りがかりさん

    >>296 匿名さん

    そりゃ八木は災害のあとが目にはいるし沼田方面は今ひとつ、中筋とかは夜は寂しいし。

    それ考えたら祇園なんだよね。。

  45. 298 マンション掲示板さん

    >>297 通りがかりさん
    それ考えたら中区とか横川だろ
    祇園はないわ5m水没エリアかつ止まりまくる可部線
    さらにサーパスは低コスト物件のはずなのに設定価格が高すぎるし管理費はボッタクリレベル

  46. 299 通りがかりさん

    >>298 マンション掲示板さん

    もともと安佐南に住んでる人にとっては祇園が住みやすいってことでは?

    広島全体で見ると、祇園って広島駅から15分もかかるのにこんなに高いのかとびっくりしますけど。。。

    このマンションを選ぶ人は、安佐南に住み慣れた人が多いかもしれませんね。

  47. 300 マンション検討中さん

    祇園人気なんですね。単線なんて広島に来るまで見たことなかったので驚きました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸