注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士宮の空間工房匠屋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士宮の空間工房匠屋について

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-06-07 16:26:59

静岡県富士宮市の空白工房匠屋について教えていただけますか?
対応して頂いた車中さんは今までに検討した業者の中で
一番好印象な方です。
詳しく話を聞いてみたいのですが、その前に、
評判を聞いてみたいと思いました。
どんな情報でもいいのでぜひ教えてください

[スレ作成日時]2019-05-20 20:05:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士宮の空間工房匠屋について

  1. 1 通りがかりさん

    友人がここで建てました。
    木の空間がとても素敵でいいおうちでした。
    6年経ちますが、友人も穴場だったと満足しているようです。

    私も建て替えを考えているので今相談にのってもらってます。
    営業マンがいないので話しやすくにすぐに意見が言えて感じがよいです。

  2. 2 匿名さん

    営業マンがいないという投稿がありましたが、設計士さんと直接お話をすることが可能なのでしょうか。
    どの家もワンオフでつくられているということでしたから
    かなり打ち合わせは毎回濃いものとなっていくことになりそう
    そうなるとワンクッションなく、話し合いができたほうが相当効率は良くなりそうですよね。

  3. 3 匿名さん

    メンバー紹介だと設計となってる方が一名(しかも見習い)しかいらっしゃらないようですけど…。
    設計はどなたが主にやっているのだろう?
    設計が窓口になるのは良いと思いますけど、長い目で見て点検修理やフォローなんかを対応してくれる方の紹介もあると良かったですね。
    大工部門の方はきちと自社抱えでやってるようで、そこは良いと思います。

  4. 4 名無しさん

    先日、気になって話を聞きにいきました。

    設計は社長さんがやってくれるみたいです。
    点検は社員のスタッフさんが見てくれるそうですよ。

  5. 5 検討者さん

    60年保証っうたってるけど大手といっしょ?

  6. 6 匿名さん

    設計も点検も自社ってことになると何かと融通も聞きそうですし、連絡洩れも無さそうで安心感があるように思います。大工さんも自社スタッフということですし、リフォームもやっておられるようなので、何かあっても修繕からリフォームまでお任せできそうな感じがします。お金に関するプロスタッフがいるとのことなので、資金などの相談もできるようですね。

  7. 7 匿名さん

    下請けの人が入っていると、スケジュール調整とか諸々面倒そうだけど
    ここのスタッフさんがそのまま来るのだったらまだいいのかなぁ。

    60年保証って結局、定期的に有償の決められたメンテナンスをすることで受けられて
    経年劣化の部分は対象外だから
    オトクなのかどうかがよくわからない。
    でも入っていると安心ではありそう。

  8. 8 匿名さん

    なるほど、保証とはいってもお金がかかるってことなんですか。よほど建築関係者とかじゃないと、自分で管理するのはほぼ無理なので、家の維持を管理してもらえる点ではいいのかなとは思います。大きな出費にならないためには日ごろからの手入れが大事だとも聞きますが、まずは勉強しないとわからないことだらけかもしれません。家づくりのライン講座なんてやってるみたいなので、メンテについても教えてもらえると良いなと思います。

  9. 9 匿名さん

    2年前にご友人が建てられたという書き込みがありますが、実際に家を建てられたオーナーさんに住み心地やアフターの対応を教えていただきたいですよね。
    特にアフターについては対応の速さと有償・無償の見極めなど、詳細な情報をシェアしていただけるとありがたいです。

  10. 10 匿名さん

    60年保証は有償のメンテナンス(壁の塗り直しや白蟻対策?)を
    キャンセルした場合はどうなります?
    その時点で保証から外れてしまうとか?
    メーカーさんで定められた有償メンテナンスが必須になってしまいますか?

  11. 11 匿名さん

    有償メンテナンスは必須ではないみたいですよ。
    ここに書き込みがあったので聞いてみたんですが
    更新料みたいな感じみたいです。
    メンテナンスは自分のタイミングで行えるようです。

    そのへんは大手のハウスメーカー違って安心できると思って
    話をすすめてます。

  12. 12 匿名さん

    それは良いですね。家の状態を見つつ検討していけるのではないでしょうか。
    その際の見極めとかはやってもらえるといいのだろうけど。

    10年間は毎年点検をしてもらえるとのことなので安心だと思います。
    その後はどうなのかなというのが気になります。

    建てた後も10年経過した後も相談とか質問とかしやすい環境だといいなと思います。
    アドバイスなどもしてもらえたらいいですよね。

  13. 13 検討者さん

    最近見つけて相談しようか考えてます。
    匠屋さんで建てた方や相談に行った方の感想を知りたいです。

  14. 14 匿名さん

    匠屋さんで建てたものです。
    どの家を建てたかは伏せさせていただきます。

    最初展示場で大手のハウスメーカーで見積もりをいただいたのですが
    自分たちの予算からはかけ離れしまっていたので、工務店でと思って探したところ
    見つけたのかきっかけでした。

    いろいろな要望を実現できるよう親身になってもらえたし
    満足できる家ができたと思っています。

    安売りをしているところではないので
    ハウスメーカーよりは安くて機能や要望を叶えたい人にはおすすめではないでしょうか

  15. 15 匿名さん

    大手のハウスメーカーよりも安くできるのはどうしてなのでしょうね?
    宣伝費とか価格に乗っかってきていない、ということなのだろうか。
    大手の方が大量仕入れでコストダウンとかできそうなものだけど。
    色々な企業努力の元、成り立っているのかもしれないなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸