大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード南草津グランヴェルデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. エスリード南草津グランヴェルデってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-09-12 10:16:41

エスリード南草津グランヴェルデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県草津市南草津三丁目8番1(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅徒歩7分
間取:2LDK、3LDK
面積:58.80平米~78.52平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2019-04-02 21:01:01

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード南草津グランヴェルデってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    まだまだ全然情報が出てきていない状態なんですね

    このマンションができるのは、再開発エリアにあたるのでしょうか。そういうことだと、街自体が明るくきれいになっている中にやっていけるのは
    とてもいいんじゃないかなと思いました。

    どういう人達を想定したマンションになってくるのかしら?

  2. 2 購入経験者さん

    駅東側にも新しくマンションが建設されるようですね。待つべきか、悩みどころですね!

  3. 3 匿名さん

    まだ物件概要でしか内容がわからない状況です。駅から徒歩7分の立地で、最寄が南草津。地域が「埋蔵文化財包蔵地」とあり珍しいところだと思いました。部屋は2LDKか3LDKでちょっと狭いのかもしれないですね。
    我が家の場合はファミリーで子ども2人なので3LDK、78.52㎡の部屋で足りるかどうか。4LDKよりも3LDKの部屋の方が、子どもが成長した時に趣味の部屋として使うことができるから便利と聞いたことがあります。

    情報が少ないので、間取りがアップされるのを楽しみにしたいです。

  4. 4 匿名さん

    価格が出ています。最多価格帯は4,300万円台(5戸)で、3千万円台~4千万円台とのこと。
    あまり平米数は大きくないけれど、トランクルームもあるとのことなので、狭いながらも収納が多めで暮らしやすい空間ではないかと期待します。
    駐車場は100%、買い物は徒歩で10分以内に複数店舗あり、小中学校も徒歩10分以内にあるもよう。

  5. 5 マンション検討中さん

    マンション、気になってます。
    跡地は何だったのでしょう?
    気になります。

  6. 6 匿名さん

    間取りが広いか狭いかは間取りのつくりにもよると思います。
    ただ、広さ58.80m2~78.52m2のうち、トランクルームの広さも含むんですよね。
    トランクルームの広さがどれくらいあるのかわかりませんが、
    トランクルームが不要な世帯にとっては、
    その分、リビングや部屋を広めにしてほしかったと思う世帯も出てきそうな気がします。


  7. 7 匿名さん

    一部の間取りしか知りませんが、トランクルームは0.30㎡と0.76㎡があります。
    浴室が狭い間取りが多いようで、私にとっては残念な部分ですが、その分部屋が広いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

  8. 8 匿名さん

    最近のマンションはこれくらいの広さのところが多くなっているのかなという印象ではあります。
    駅から遠いほど広いかというとそうでもないような感じもします。
    価格としては買いやすい価格帯になっているのかなとは思うけれど。
    広さより価格重視で検討する人も多いのかな。

    間取りはまだ公開されていないようなので様子がわかりませんが、浴室はどれだけ狭いのでしょうか?
    ミストサウナなども付いているようなので開放感のある快適な浴室だといいなと思ったのですが。

  9. 9 匿名さん

    浴室ですが、71.58㎡タイプで1317です。個人的には70㎡以上の専有面積でUB1317は狭いと感じました。専有面積78.52㎡一番広いタイプは1418あるようです。

  10. 10 通りがかりさん

    専有面積もそこそこ広く、設備もグレ-ドUP
    すれば販売価格が上がり売れない、エスリードも苦しいでしょう。はてさて一ヶ月以内で完売でしょうか?非常に興味深い。

  11. 11 匿名さん

    駅から10分圏内ということろは良いでしょう。
    トランクルームは各戸に設置されているのかな?トランクルームは収納スペースとしては結構活用できそう
    駐車場は100%完備されているので車移動が多いという方でも十分需要がある
    買い物は周辺にいろいろありそうですから、買い物には困らなそうでいいですね

  12. 12 買い替え検討中さん

    施工会社未定とかいてますが、決まったんですか?

  13. 13 マンション検討中さん

    現時点で未定って驚きだね
    入居予定まで1年もないでしょ

  14. 14 マンション研究

    >>10 通りがかりさん

    当初出ていた価格を修正し販売日を迎えました。前回南草津物件は即日売れ切りました。今回はどうか?注目。

  15. 15 マンション研究

    ギャラリ-行かれた方、引き合い強そうですか?

  16. 16 マンション検討中さん

    エスリードって個人的にはそこまで魅力的に思わないけど即日売り切れって
    一般的には魅力的なの?
    設備とか見てても他と大差ないし、間取りも平凡。
    デザインは少し安っぽいし。

  17. 17 通りがかりさん

    今日初日だったみたいですね
    何戸かは既に売れたんでしょうか
    今月忙しくて来月から動こうかと思ってましたがどんな感じでしょう

  18. 18 マンション研究

    >>16 マンション検討中さん

    場所(土地)の持つ力と適正な価格

  19. 19 マンション掲示板さん

    >>17 通りがかりさん
    残り14戸とホームページに出ました。2日で24/38戸販売ですね!今週中にひょっとしたら完売か?

  20. 20 マンション検討中さん

    大末建設ってあまり聞かない名前ですが、私が無知なだけでしょうか

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸