大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード南草津グランヴェルデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. エスリード南草津グランヴェルデってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-09-12 10:16:41

エスリード南草津グランヴェルデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県草津市南草津三丁目8番1(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅徒歩7分
間取:2LDK、3LDK
面積:58.80平米~78.52平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2019-04-02 21:01:01

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード南草津グランヴェルデってどうですか?

  1. 61 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    草津駅、南草津駅ともに駅5分以内にはもうマンション用地が無いのかな?
    新築ってこの4つしかない?


    ●南草津駅
    2020年3月 エスリード南草津グランヴェルデ
    2021年3月 ファインレジデンス南草津

    ●草津駅
    2020年3月 アトラスタワー草津
    2021年4月 プレサンス ロジェ 草津大路テラス

  2. 62 マンション検討中さん

    まだ完売してないんか?
    苦戦してるね

  3. 63 匿名さん

    1期と2期は即日完売だったとのことです。要望書が入っているところの販売だったのかもしれないですが…
    まだ完売していないのか、という投稿もありましたが、
    そもそも入居が来年で、販売もあと3戸まで来ているので
    相当順調に売れていると思います。
    選択肢もあまりない状態になってしまいましたので、これから先どうなるのか。

  4. 64 匿名さん

    駅までちょっと距離がありますが
    全戸分の駐車場が確保されているのはうれしい。
    価格が少し高めに設定されている感がありますが
    1期2期も即日完売ということは結構人気の証拠ですね。

  5. 65 匿名さん

    駅まで徒歩7分だったら、
    マンション的には悪くない距離ではないかと思います。
    もっと駅に近いと嬉しいですが、この距離ならば歩けなくない距離といえます。
    それでお値段もまあまあだったら
    人気も出るであろうなぁと思われます。
    間取りもいいですしね。

  6. 66 匿名さん

    あんまり売れていないみたい。。。

    コンサバトリーとは何なのか調べてみたら、ガラスで囲まれた庭のようです。中庭みたいな感じなんでしょうか。天蓋つきの椅子と机にガラスで壁をつけたような感じで、お茶飲んだりしたら優雅そうですね。
    集会室があったり、風除室のアプローチがあったりしています。風除室って花粉を飛ばしたりできるんでしょうか。
    ペットOKだったり戸建て感覚で住めますね。
    ペット足洗い場もあるようです。

  7. 67 マンション検討中さん

    >>66
    ファインレジデンスの事?

  8. 68 マンション検討

    完売しました。

  9. 69 匿名さん

    久しぶりに現地を見に行ったら外観が見えてました。
    正直、外観がっかりです。
    賃貸マンションのようでした。
    期待していただけに残念です。
    黄色受水槽も外から丸見えで、カッコ悪い。
    やはりエスリードはこんな感じになるか。

    1. 久しぶりに現地を見に行ったら外観が見えて...
  10. 70 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん
    そうですか?自分は気に入ってますよ。
    天気の良い日に見に行きましたが、どちらの棟も日差しを受けて明るい印象でした。
    植樹やエントランス、フェンスなど外構が完成すればまた違った印象になるのではないでしょうか?


  11. 71 eマンションさん

    >>69 匿名さん
    建物というよりも、周辺が寂しい感じだからですよ。手前の畑?らしきところや、未舗装ガレージに営業車が並んで駐車しているとか、まだ完成してないと思います。

  12. 72 匿名さん

    この辺りは、横の畑や駐車場にまだまだマンション建ちそうですね。

  13. 73 eマンションさん

    >>72 匿名さん
    周辺に詳しく無いのですが、元々は畑だったようですね。南草津は新しい街ですから、まだまだマンション用地はありそうです。

  14. 74 周辺住民さん

    駐車場あの位置なんですね

    1. 駐車場あの位置なんですね
  15. 75 口コミ知りたいさん

    受水槽が不要な直結給水方式は使えなかったようですね。

  16. 76 ご近所さん

    どれだけ大きな音が夜中に出るのか心配。

  17. 77 マンション管理

    >>76 ご近所さん
    受水槽は結構、大きい音が出ることがあるそうですね。響く感じでなければ大丈夫だとは思いますが。

  18. 78 販売関係者さん

    エスリードはこんなもん 売れたらまた建つし売れなかったらもう建たない

  19. 79 購入者

    >>75 口コミ知りたいさん

    参考
    https://www.rakumachi.jp/news/practical/210936

    直結給水は水道局が許可しません。

  20. 80 購入者

    >>74 周辺住民さん
    駐車かなり厳しいそう。大丈夫かな、心配!

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸