広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・府中レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 府中町
  7. 天神川駅
  8. ザ・府中レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-27 08:32:15

ザ・府中レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)
交通:JR山陽本線「天神川」駅(駅舎)より徒歩5分
   広電バス「天神川駅北(イオンモール広島府中前)」バス停より徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.95㎡~90.27㎡
売主:広島電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 株式会社トータテ都市開発
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社トータテコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-14 23:28:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・府中レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 677 匿名さん

    >>674 通りがかりさん

    それは東京等都会であって、広島ではやはり駅チカ、便利な商業施設は必要だと思います。駅が遠く回りに商業施設がないマンションを購入するのであれば戸建を購入したほうがよいと思います。コロナはワクチンが出来ればインフルエンザのようになると思うのでマンション選びには関係ないと思います。

  2. 678 匿名さん

    >>674 通りがかりさん
    基本的に仕事は在宅で、買い物もネット通販や生協で宅配、周りは閑静な郊外の庭付き戸建、というのが今後のトレンドでしょうか?

  3. 679 評判気になるさん

    >>678 匿名さん

    単なる憶測なんですけど、駅近と商業地域を完全否定するコメントが定期的にあるので、hitoto信者さんじゃないかなと思います。

  4. 680 匿名さん

    >>676 匿名さん
    やはり最後まで高価格帯の物件が残ってしまいますね。
    85平米とか90平米なんて羨ましい限りですが。

  5. 681 口コミ知りたいさん

    10階以上の部屋だと眺めがいいので羨ましいですねー

  6. 682 匿名さん

    5F位までが、高速や周りの建物と同じくらいの高さですね。それ以上の階は早めに決まっていった気がします。
    やはりマンションですから、ある程度眺望も重視されますね。

  7. 683 マンション検討中さん

    5階くらいが目の前のマンションを超えるんですかね!新幹線が見えていいですね!

  8. 684 匿名さん

    完売が待ち遠しいですね!角部屋をいかに売るかでしょうね!

  9. 685 eマンションさん

    6階以上の部屋は売り切れ?

  10. 686 匿名さん

    >>685 eマンションさん
    売り切れてたはずです。

  11. 687 匿名さん

    5千万超の部屋が6階角部屋にありましたね。

  12. 688 eマンションさん

    HP物件概要の販売戸数欄が5戸となっているんですが、あと5戸で完売という意味なんでしょうか?

  13. 689 匿名さん

    まだ未供給があったはずなので、残り5部屋ではないかと思いますが、
    公式HPの間取りページから数を拾っていけば、残り10部屋以下でしょうか。
    もうすぐ完売ですね。

  14. 690 検討板ユーザーさん

    >>689 匿名さん
    まだ未供給があるんですね。
    いつ完売するのか、待ち遠しいです。

  15. 691 匿名さん

    >>690 検討板ユーザーさん
    残りが下の階ばかりですから、なかなか買い手が見つからないかも。
    それでも、もう少しで完売というところまで来てるのは凄いですね。

  16. 692 名無しさん

    >>691 匿名さん

    ホームページで、JとJgタイプも完売になっていました!これで80平米は売り切れですね。どちらも下の階でしたが、やはり需要はあるようです。この調子で完売してほしいものです。

  17. 693 匿名さん

    ソレイユ側の足場が一部外れていました
    想像していた外装のイメージと少し違いました

  18. 694 通りがかりさん

    >>693 匿名さん

    パンフレットと印象違うのかな、、
    良い感じに違うならいいんですけども。

  19. 695 マンコミュファンさん

    >>693 匿名さん
    パンフに載っている外装は、ソレイユ側ではない方だと思います。
    そちらはまだ足場があり見えませんね。
    楽しみにしましょう!

  20. 696 評判気になるさん

    売れにくいのが残ってますから完売は完成後の値引き次第ですね。

  21. 697 匿名さん

    私も値引き無しでの完売は無理だと思います。残りの部屋は高い部屋が多いです。高い金額を出せる人が条件の悪い部屋を購入する理由がないと思います。

  22. 698 匿名さん

    同感です。
    逆に売れた部屋は良い条件だった、という風に思うようにしています。
    (中層階購入者より)

  23. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん

    高いと言っても5千万前後なら、高過ぎて買い手がつかないというほどではないでしょう。
    ただ、確かに残り10戸以下となると階数や間取などの選択肢が限られるので、そういう意味では、多少値引があってもいいのかなとは思います。
    実際にどうなるかは、今後の売れ方次第ですかね。80平米も決して安くはなかったけど完売しましたし。

  24. 700 名無しさん

    >>695 マンコミュファンさん

    ソレイユ側でない方の外装がどんな感じか、すごく気になりますね!本当に楽しみです。

  25. 701 ケンタッキー花子

    ここは個性の強い立地なので、買い逃して後悔したくない人が駆け込みで買っちゃうかもね。

  26. 702 検討板ユーザーさん

    出勤前に見てきました。
    リビング側も早く見れるようになって欲しいですね。

    1. 出勤前に見てきました。リビング側も早く見...
  27. 703 匿名さん

    >>702 検討板ユーザーさん

    写真ありがとうございます!

    イオンの植木がちょうどいい感じですね。

  28. 704 マンション掲示板さん

    ドレスアップここの会社で頼みますか?
    他のメーカーさんで頼むよ!って方いらっしゃったらどこのメーカーさんでお願いしたのか教えて頂けませんか?

  29. 705 匿名さん

    引き渡し後に諸々外注します。
    府中町が施工エリアに入っているリフォーム対応している工務店を探している最中です。
    クラージュプラスとか行ってみようかな。オシャレにコーディネートしてくれそう

  30. 706 マンション検討中さん

    このマンションはとても魅力的ですが、ソレイユが潰れたら一気に資産価値が落ちそうで怖いですね。

  31. 707 匿名さん

    潰れたらね。
    その未来が分かれば苦労しません。
    勿論、現時点でイオンモールがヤバそうなら買いませんが、そうではないでしょう?
    周辺店舗等に将来が左右されるのが嫌なら、すぐ住み替え出来る賃貸が良い。

  32. 708 匿名さん

    駅やバス停が近く、ソレイユ以外のお店も徒歩圏内にあるのでそこまで大幅に下がるとは思わないです

  33. 709 通りがかりさん

    周辺環境はどこを買っても変化する可能性がありますからね。一番変わらないのは駅近だけど、ここは駅徒歩5分という条件もクリアしてるから、そういう意味では安心なのでは?逆に、交通アクセスで劣るショッピングセンター隣接は危険かもしれない。

  34. 710 評判気になるさん

    ソレイユが潰れるか。考えたことないな。不況が続いても、他が先に潰れるから、そのお客さんが流れてくるから当面は大丈夫な気もするけどね。

  35. 711 マンション検討中さん

    子育て世代なので、歩いていける広い公園があれば嬉しかったです!それとガソリンスタンドの隣の土地はずっとアスファルトの更地でソレイユの客が通り抜けるのみの土地になっているので、あそこに何か作ってほしいです!

  36. 712 検討板ユーザーさん

    >>711 マンション検討中さん

    歩くには遠いですけど、空城山公園は幼児も遊べる遊具が増えて楽しいです。

  37. 713 匿名さん

    >>711 マンション検討中さん

    徒歩圏内の広い公園は、矢賀新町公園と本町公園。小さな公園なら茂陰公園の第一と第二がありますよ。

    ガソリンスタンドの隣(ケンタッキーの隣?)はずっと更地で駐車場にすらされないので、ソレイユの土地でしょうか?敢えて通り抜けるために残しているのかなという気もします。

  38. 714 マンコミュファンさん

    Cタイプも完売になっていました!
    これで70平米も売り切れましたね。

  39. 715 匿名さん

    モデルルームに使われてるFタイプが残ってるのが意外ですね。
    Fはまだ売り出してないのかなー

  40. 716 匿名さん

    いや、先着順で出ているはずですよ。
    おそらくキャンセルだと思います。
    私がずっと前にギャラリーで見たときは、高層階が1部屋しか残っていなかったので。

  41. 717 マンション掲示板さん

    そろそろ防音カバーも全部外れてる頃でしょうか。
    入居説明会はギャラリーとは別のとこで開催されることになってたので、内覧会までギャラリー立ち寄る用事がないんですよね。

  42. 718 匿名さん

    キャンセルってよくあるものなのでしょうか?

  43. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん

    審査が通らない場合がありますからね。
    でも、完成近くなので、もうないでしょ。頭金返金ないので完成後に中古で販売したほうが、いいですからね。

  44. 720 マンション掲示板さん

    >>718 匿名さん

    170戸近くあったら多少のキャンセルはあり得る事だと思います。
    他に気に入った物件を見つけることもあるし、収入面に問題が出る場合もあると思います。特に販売初期はコロナでこんな世の中になるとは想像してなかっただろうし。

  45. 721 匿名さん

    キャンセルは、例えばFタイプで申し込んだけど、80平米のタイプに変える、というパターンもあるでしょう。

    コロナで収入面での不安もあったでしょうに、それでも成約が続く事と、キャンセルが沢山出ないことが意外でした。

  46. 722 匿名さん

    >>719 匿名さん
    審査が通らないのでキャンセル扱いになるんですね。
    完成後に未入居もでてくる可能性もあるかもですね。


  47. 723 匿名さん

    >>720 マンション掲示板さん
    たしかにこのコロナの世の中になるとは予想できませんでしたね。

  48. 724 マンション住民さん

    キャンセルしたら手付け返ってこないので、購入した方がよいですね。貯蓄ギリギリまで頭金入れてるなら厳しいですけど。普通は一定以上は手元に現金置いているはずですし。

  49. 725 マンション検討中さん

    今朝、新幹線側のカバーが取れていた。まだ足場はあったけど。ちょと楽しみ。

  50. 726 名無しさん

    >>725 マンション検討中さん
    べランダ側がかなり見えるようになりましたね。
    足場がなくなるのもあと少しそうですね!とても楽しみです。

  51. 727 マンション検討中さん

    ホームページが少し変更されていますね。いよいよラストスパートという事だと思います。

  52. 728 匿名さん

    >>724 マンション住民さん
    住宅ローン特約があれば、頭金は返ってきますよ。

  53. 729 匿名さん

    >>727 マンション検討中さん
    160/172って書いてありましたよ!

  54. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん

    それは随分前の戸数では?確か10月位の時点で、160だったはず

  55. 731 マンション検討中さん

    来年度の税制改正大綱を見たのですが、府中レジレンスでは住宅ローン控除が10年の人と13年の人が出てきそうですが、認識間違いでしょうか?もし、間違いでないなら…

  56. 732 匿名さん

    >>731 マンション検討中さん

    そうなるでしょうね。今年の10月以降契約者のみ、13年延長になるはずです。

  57. 733 マンション住民さん

    >>731
    勘違いじゃないですかね?
    契約期日も1年伸びて 入居日が2年延長されているように思えますが。

  58. 734 マンション住民さん
  59. 735 評判気になるさん

    >>734 マンション住民さん

    今年9月までに契約した人は、新型コロナ税特法が適用され、コロナのせいで入居が遅れたことを証明しない限りは10年のままと読めますね。
    つまり、コロナで入居が遅れそうにないこの物件は、今年9月までに契約した人は10年のままなのかな。
    不公平な気がするけど、文句を言っても仕方ないですね。
    とはいえ、素人が読み解いただけだし、入居説明会とかで教えてもらえないかな?

  60. 736 評判気になるさん

    >>734 マンション住民さん

    今年9月までに契約した人は、新型コロナ税特法が適用され、コロナのせいで入居が遅れたことを証明しない限りは10年のままと読めますね。
    つまり、入居が遅れそうもないし、今年9月までに契約した人は10年のままなのかな。
    不公平な気がするけど、文句を言っても仕方ないですね。
    とはいえ、素人が読み解いただけなので、入居説明会で教えて貰いたいです。

  61. 737 評判気になるさん

    >>736 評判気になるさん

    ごめんなさい。2回も送信してしまいました。

  62. 738 マンコミュファンさん

    >>729 匿名さん

    物件概要が最新情報です。
    ラスト4部屋。

  63. 739 マンション検討中さん

    あの書き方だと最低4邸は残ってるとしか言えないかもですけど、いずれにしてもあと僅かですね!

    ベランダ側の写真アップしてくれる親切なヒト出てきておくれ!!
    お願いします。

  64. 740 評判気になるさん

    >>739 マンション検討中さん

    こんなでもいいですか?

    1. こんなでもいいですか?
  65. 741 マンション検討中さん

    >>740 評判気になるさん

    ありがとうございます!
    実感湧いてきました。

  66. 742 マンション検討中さん

    まだ在庫があるみたいですね。二葉の里レジデンスと府中レジデンスでかなり迷いました。子供が小さいのでこちらのマンションを契約しましたが、大人だけなら二葉の里レジデンスを購入したと思います。あちらはすぐに完売したので、こちらも完売してほしいものです。

  67. 743 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん

    全く同じで、我が家も府中にしました。
    夫婦だけなら二葉にしていました。
    入居に向けて色々書類も届いていますし、いよいよですね。

  68. 744 検討板ユーザーさん

    >>742 マンション検討中さん

    うちもです。結構多いんですね!
    二葉の里はコロナ前に売り切ったタイミングの良さと、広島駅近としては安過ぎるほどの価格設定が特徴だったと思います。私も検討しましたが、子育て環境を考えて見送りました。完売までの早さがイコールマンションの価値という訳ではないと思いますよ。例えば将来中古で売り出そうとした場合、ファミリー受けが良いのはやはりこちらかと。ファミリー層が多いと、子供にとってもマンション内で友達ができそうで良いですしね。

  69. 745 マンション検討中さん

    >>744 検討板ユーザーさん

    似たような環境の方が多いと思うと住むのが大変楽しみになってきました。やはり府中にしてよかったと思っています。客観的に見て資産価値だけ見ると二葉、生活利便性、子育てを考えれば府中だと思います。いずれにしてもいいコミュニティが出来るようにしたいものです。

  70. 746 匿名さん

    >>744 検討板ユーザーさん

    マンションの価値は、広島駅近には、勝てないでしょうね。こちらは、洪水時は、浸かってしまう可能性が高いですから。
    又法律改正で、販売時に浸水時の資料を見せなくてはいけませんからね。
    又、皆がファミリー層受けを求めてる訳ではないと思いますよ。
    子供が煩いと思う層の方が、多いでしょうね。静かさを、求めてる人々の方が多いいですからね。
    マンション住んで一番揉めるのは、騒音ですからね。

  71. 747 検討板ユーザーさん

    >>746 匿名さん

    744です。二葉の里を否定する意図で書いたつもりは全く無かったのですが。。。二葉の里は勿論、価値ある素敵なマンションだと思いますよ!
    洪水や騒音問題、周辺環境等、マンション選びには考慮すべきことが多くありますよね。その中で自分に合った物件を選択するしかないと思うのですが。
    入居して暮らし始めた時、ここに決めて良かった!と思える物件を契約したいものですね。

  72. 748 マンション検討中さん

    >>747 検討板ユーザーさん

    すぐに批判的に受け取られる方がいるのは悲しいですね、744さんもどちらもいいマンションだけど、自己の環境的に府中を選んだと言っただけですよね。お互い攻撃しあっても仕方ないと思いますよ。府中を選んだ人、二葉を選んだ人、いろんな価値観があって当然だと思います。

  73. 749 検討板ユーザーさん

    >>748 マンション検討中さん

    言葉足らずでフォローして頂いてすいません。言いたかったことは、まさにその通りです。いろんな価値観の方が見ている掲示板なので、悪気はなくとも言葉選びは慎重にしないといけませんね。似たような環境の方と共感できるのは嬉しいことです。一方でそうでない方への配慮も大切にしていきたいと思います。

  74. 750 マンション掲示板さん

    マンション選びは資産価値だけじゃないですもんね。家族の勤務地や学校、広さなど、住み心地が大切。ほとんどの人が住居用として選んでいて、投資用ではないだろうし、勝ち負けではないと思います。
    それぞれが好きなところを買って住めばいいですよね。比べても意味はない。

    このマンションを買って良かった!と思えるような所にしていきたいです。

  75. 751 eマンションさん

    ザレジデンス二葉の里の契約者です。府中も二葉の里もどちらもいいマンションと思いますよ。
    それぞれの立地、子育て環境、生活環境等がありますから、自分にとって1番条件の合うマンションが1番いいマンションだと思います!ちなみに私達は夫婦2人で入居です。

  76. 752 通りがかりさん

    私は二葉の里とこちらとでは、個人的は二葉の里がよかったのですが、迷っているうちに二葉の里は完売して、こちらは販売員と方と合わなかったのでこちらとは縁が無かったのです。その方はイオンモールの周辺が、土日でもそれほどの交通渋滞は起こりません。とおっしゃったので、どうもこの方を信用できず、他の物件(井口)にきめたのですが、こっちにしとけば良かったかもね。とは今でもしょっちゅう思います。こちらのマンションは多くの方が言われるようにすごく魅力があります。これから、こちらにお住みになる皆さんの家庭が明るく、幸せであることをお祈りします。

  77. 753 匿名さん

    >>752 通りがかりさん

    住居選びは大きな決断なので、少なからず迷いはありますよね。不動産との出会いって、ご縁があるかどうかっていうのもあるかもしれません。自分達が買いたいと思ったタイミング、販売員さんとの相性、その時の家族の状況等。ご縁のあった物件で暮らし始めたら、またそこで新たな環境や人との繋がりに恵まれるかもしれません。お正月なので、なんだかそんなことを感じてしまいました。752さんが選ばれた新居にも沢山の幸せが訪れますように。

  78. 754 マンション住民さん

    販売員は大事ですね。すぐバレる嘘つくなーと思うことあります。
    遡っても、府中と二葉の同時期によいマンションがでたなーという印象あります。
    家族構成するのでどちらも正解な気もします。
    イオンモール少しお客さん減ったのか分からないですが、前より渋滞が減ったような気もしますね。

  79. 755 eマンションさん

    ホームページが更新されて、残りの部屋がA、K、L、Mの4タイプのみになっていました。AとMは残り1邸のはずだから、残りは4戸から6戸くらいでしょうか?
    外観もだいぶできてきて、いよいよあと半年程で入居かと思うと楽しみになってきました。

  80. 756 匿名さん

    先着順4戸とは別にKタイプが物件概要に出てたので、最低5戸ですね。
    このKタイプは、受付期間が長いので「買います」と言った人向けのデキレースとは違うのでしょうか。

  81. 757 マンション検討中さん


    完売するかどうか微妙ですね。Hitotoもかなり売れ残っていますし、今の時期完売は難しいのでしょうか?

  82. 758 匿名さん

    >>757 マンション検討中さん
    完成しても完売に至ってないとこも多くありますね。
    ここはイオンに来たときに目に触れて目立つので、気になる人が出てくるかも。

  83. 759 名無しさん

    やはり、ヴェルディマンション以外はなかなか売れないんですね。

  84. 760 匿名さん

    価格帯が安ければ、候補となりうる世帯も増えますからね。
    今この物件で残っている部屋は5千万円前後ですから、買える世帯がどれだけ残っているか。
    買える人は、既に中~高層階を購入してる気がします。

  85. 761 マンション検討中さん

    近くのアルファステイツは去年6月入居でしたがこの時期には完売していたのでコロナの影響もありそうですね
    競合物件もあるので入居までに完売するといいなぁと思います

  86. 762 匿名さん

    >>761 マンション検討中さん

    コロナの影響は無視できないですよね。それと、アルファステイツは残り少なくなると大幅値引きしてさっさと売り切るので、デペの売り方による部分もあるかもしれません。ここは値引してなさそうですし。入居までには完売してほしいですね!

  87. 763 名無しさん

    オプションで床のコーティングのフロアマニキュアナノをするかどうか悩んでいます。
    皆さんどのようなお考えですか?される方、やらない方。

  88. 764 匿名さん

    >>763 名無しさん

    やるなら入居前だと思っていますが、我が家はコーティングしません。
    別の所にお金かけますので。

  89. 765 匿名さん

    >>763 名無しさん

    私もフロアコーティングしません。
    自分の中で優先順位が高くなかったので、そこに予算を割けませんでした。

    どちらかというと浴槽やシンクのコーティングが気にはなりましたけど、それらもしないことにしました。

  90. 766 検討板ユーザーさん

    >>763 名無しさん

    私もしません。効果が無くなって塗り直すにしてもすでに家具もあるし。
    フローリングは汚れて当たり前と考えて、あまりにも酷くなったら、その時に張り替えを検討しようかと思います。

  91. 767 口コミ知りたいさん

    シンクや浴槽のコーティングは自分でもできますよ!
    綺麗にできるかは保証はないですが。

  92. 768 通りがかりさん

    残り2邸になりましたね!?もうすぐ完売ですね!

  93. 769 匿名さん

    急に売れましたね!
    高価格帯なので、もう少し苦戦するかと思いましたが、意外。でも良いことですね。

  94. 770 マンション検討中さん

    最終2ですね。最後の方に物件を購入される方ってどういう方なのかといつも思ってしまいます。転勤で急に広島に来られるとかなのかな?

  95. 771 名無しさん

    物件購入を検討し始めたのがちょうどこのタイミングだった方もいるんじゃないでしょうか。
    モデルルームの予約も埋まっているようなので完売は近そうですね。

  96. 772 名無しさん

    この前近くを通ったら駐車場がだいぶ出来上がってました。
    謎に包まれたエントランス周りもそろそろ出来上がる頃ですかね。

  97. 773 マンション検討中さん

    エントランス気になりますね

  98. 774 評判気になるさん

    4F角部屋が残ってるみたいですが、位置的にどうなんですかね?高速道路と同じ位置とかですか?

  99. 775 マンション検討中さん

    思っていたよりソレイユから丸見えで気になる、、、

  100. 776 匿名さん

    最終期の抽選は、購入者無しのようですね。
    先着順が2戸になっていました。
    先着順だから、いきなり完売になるかもしれませんね。

  101. 777 マンコミュファンさん

    >>776 匿名さん

    今まであのような記載だと売れてた記憶なので、残念です!完売御礼と出るとばかり思ってました!残り2邸頑張って欲しいです!

  102. 778 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん

    ソレイユから見えてても廊下側だし、特に気にならないけどな。
    むしろあの近さが気に入ってます。

  103. 779 検討板ユーザーさん

    >>778 匿名さん

    私も廊下側だから、そんなに気になりませんでした。
    こんなに近いし、閉店近くに値下げの品を買って晩酌とか、レイトショー観に行くとかささやかな楽しみがあります!

  104. 780 匿名さん

    >>779 検討板ユーザーさん

    閉店近くは人も少なくて快適ですしね。空き時間にふらっと映画に行けるなんて、考えただけで今から楽しみでワクワクします!

  105. 781 匿名さん

    人の目が気になるなら、やはり住宅街でないと。
    ここは利便性を重視する人が購入しているでしょうから、そういう点は妥協していると思います。

  106. 783 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん

    たしかにあの距離だと夜までにぎやかそうだとは思いました。
    夜遅くソレイユの入り口付近には若者がたむろしていますしね。

  107. 785 ご近所さん

    イオンモール南側入口から入ってすぐにROJIダイニングがあるのがいいですね。
    タリーズなど、テイクアウトにも好都合。

    イオンスタイルが逆側なのは残念ですが。

  108. 786 検討板ユーザーさん

    >>785 ご近所さん

    タリーズも良いですが、個人的にはスタバがこっち側だとなお嬉しかったです。贅沢言い過ぎかもしれませんが(笑)

  109. 787 通りがかりさん

    半分売れたのが販売開始から半年も経っていなかったので半数が値引きはさすがにないでしょう。

  110. 790 マンション掲示板さん

    >>787 通りがかりさん
    私もそう思います!もし、嘘ならデベがこれを見たら業務妨害とかになるんでしょうか?あっ!関係ない事すいません!

  111. 791 匿名さん

    >>786 検討板ユーザーさん

    スタバもいいですね!
    テレワークのお供にいろいろ買っちゃいそう。

  112. 794 名無しさん

    マンションの近くで、ハトが沢山集まってましたが、お気づきですか?

  113. 796 マンション掲示板さん

    >>793 マンション検討中さん
    まぁー確かに残り在庫がどの辺りでの時点かわからないですが、結構早めにメニュープランとか締め切られてたようですし、デベが決めた間取りで購入するわけですからね!値引きないと!ですね!

  114. 797 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  115. 798 マンション検討中さん2

    >>794 名無しさん
    近くの家の人が餌やりしてるようですね!
    でもハト糞とかほぼ見かけないですけどね!よくソレイユ行く時と通りますが!

  116. 799 マンション購入者

    [No.782から本レスは、個別交渉による値引き金額に関する具体的な話題、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  117. 800 名無しさん

    >>797
    南側に最近アパートが建ったとこ辺り?
    割りとやばいすよ。
    鳩避け対策されてます。

  118. 801 マンション検討中さん

    >>800 名無しさん
    鳩がレジデンスのバルコニーや建物一番上まで飛び交ってますよ。増えないように対策必要ですね。

  119. 802 名無しさん

    >>801 マンション検討中さん

    近くの空き家?がハト小屋になってますね

  120. 803 eマンションさん

    >>800 名無しさん
    そうなんですね!まぁー自治体に言うて、もし被害が出れば損害賠償でしょうね…餌やりしてる家とマンションは少し離れてますし…1番の被害はその最近出来たアパートでしょうね!目の前ですし!

  121. 804 マンション検討中さん

    みなさんのご入居より鳩さんのご入居の方が早くなってしまうのは防がないといけませんね!

  122. 805 匿名さん

    ごめんなさい。
    鳩のこと気にしてる余裕はないです。なるようになる。ポッポ?

  123. 806 マンション検討中さん

    鳩さんもみんなで仲良くレジデンスで暮らしましょう!平和の象徴ぽっぽー♪気にしなーいぽっぽー♪

  124. 807 マンコミュファンさん

    このマンションンの高速寄りの歩道歩きました。2階角部屋は手が届きそうな低さですね。

  125. 808 名無しさん

    >>807 マンコミュファンさん

    身長何センチなんですか?

  126. 809 eマンションさん

    >>808 名無しさん

    おそらく3メートル級の化け物ですよ。笑

  127. 810 匿名さん

    LDKに壁面収納される方いますか?

  128. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん
    パナソニックの壁面収納をつける予定です。部屋が狭くなるのが難点ですが、収納が少ないのでつける予定です。

  129. 812 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    それは、オプション対応ですか?それともオプション対応外で自己発注ですか?

  130. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    外注で頼みます。他にカップボード、エコカラットも外注する予定です。

  131. 814 マンション掲示板さん

    キッチン横などの収納の棚板を追加したい場合って、どうするんでしょう?
    住み始めてみたら、棚板が増やしたくなることもあるかなぁとか。

  132. 815 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん

    オプションではないということは、引渡し後の工事ですか?

  133. 816 マンコミュファンさん

    >>809 eマンションさん

    そこはイオン東入口でよく通りますが、多分マンション横の歩道のほうがマンションの土地より高い為、歩道からの目線で2階は丸見えですね。

  134. 817 マンション検討中さん

    他のマンションでは値引き提示を経験したことはありましたが。担当はここは無い!と言い切られましたー!
    口外しないと言われてるのに書くのですね…

  135. 818 匿名さん

    >>817 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。

    しかし、、
    分脈おかしくないかな?
    これに限らず、披露する前に客観的な目で読み返してみることは大切ですよ。

  136. 819 匿名さん

    小さいお子様いらっしゃる方は、保育園はどちらに入園しますか?

  137. 820 口コミ知りたいさん

    >>818 匿名さん
    分脈?文脈ではなくですか?

  138. 821 マンション掲示板さん

    >>817 マンション検討中さん
    私も思いました!口外しないって約束なのに…笑
    そして、私も興味本位で値引き聞きましたが、引渡しまで、まずやらないと言われました!まぁーでも、最後残り物になってくると駐車場の抽選に参加出来なかったり、間取りいじらないとかあるので、多少はやられてるのかもしれませんね!

  139. 822 匿名さん

    >>819 匿名さん

    候補となるのは、ひかり保育園か金剛保育園でしょうか。府中小学校に行く予定なら、ひかり保育園の子が圧倒的に多いので(隣ですしね)ひかりの方が良いかもしれません。

  140. 823 匿名さん

    >>820 口コミ知りたいさん

    それ!文脈です。
    他人のこと言えませんね。
    申し訳ございませんでした。

  141. 824 評判気になるさん

    4階残り2つはなぜ残ってるんですかね?道路側は理解できますが、反対側の理由は何でしょうか?

  142. 825 匿名さん

    >>824 評判気になるさん
    レンレンコーヒーのアパートからの視線や、ネオンの光がネックでは。

  143. 826 匿名さん

    >>824 評判気になるさん

    ハトでは?

  144. 827 通りがかりさん

    ごめんなさい。
    鳩のこと気にしてる余裕はないです。なるようになる。ポッポ?

  145. 828 マンコミュファンさん

    >>824 評判気になるさん

    4を避けたい心理ってあるかもしれません。
    マンコミュの過去スレでも、404号室ってどう思う?ってスレがあるくらいなので。
    幸せのしって考えたら、個人的には全く気になりませんけどね。

  146. 829 マンコミュファンさん

    >>828 マンコミュファンさん

    色々と理由ありますが大幅値引きで売り切ると思います。値引き額次第ですが、残り物に福あり物件。

  147. 830 匿名さん

    完売したら、モデルルーム閉鎖なんですかね?インテリアのイメージを参考にしたいから、もう一回くらい見に行こうかな。

  148. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん

    モデルルームが閉鎖されて、跡地をどうするか。
    売却され、マンションの建設工事が始まり、工事車輪がバンバンに入って、工事による騒音や粉塵もする
    完成後には府中レジデンスの敷地、あるいは住棟に影を落とす。のような結末でしょうな。
    10階建ての賃貸マンションが建てば低層階は日が入らない。

  149. 832 口コミ知りたいさん

    >>831 匿名さん

    なんか意地悪の塊みたい(笑)
    新しく賃貸が建つ可能性もあるでしょうけど、今もう既に一つ建ってますからね。ある程度は好立地の宿命ですよね。

  150. 833 名無しさん

    保険は広電エアサポートさんの見積りとりましたか?
    とられた方はプラン1~3どれにしますか?

  151. 834 匿名さん

    >>833 名無しさん
    住民スレで話題に上がっていますよ。
    火災保険は購入者の検討内容なので、そちらで展開してはいかがでしょう。

  152. 835 マンション検討中さん

    あと2戸早く売れたらいいですね。何とか完売で引渡ししてほしいです。

  153. 836 口コミ知りたいさん

    あと1戸。
    もうすぐです。

  154. 837 匿名さん

    広島に縁のある人が、新年度の人事異動で広島勤務になって「買おう」となるかなー
    そんな都合良くいかないか。

  155. 838 マンション検討中さん

    >>836 口コミ知りたいさん

    高速側が売れたんですね、いよいよ完売間近、楽しみです。

  156. 839 マンション検討中さん

    値引なしで売り切るよ

  157. 840 通りがかりさん

    値引きはあるよ。
    安くしないと売り切れないよ。後、一戸なのに。

  158. 841 匿名さん

    ラスト1邸となると、間取や駐車場が選べない分、多少の値引きはあるかもしれませんが、まだ完成前なので大幅値引きははないでしょう。どちらにしても、竣工前完売も視野に入ってきましたね。

  159. 842 マンション掲示板さん

    ついに、ついに完売したようですね!!!

  160. 843 匿名さん

    よく売り切りましたね!
    途中コロナもあったのに、入居開始前に完売は凄い。

  161. 844 名無しさん

    >>843 匿名さん

    ありがとうございます

  162. 845 マンション検討中さん

    街中じゃなくても便利だったらアリなんかもね

  163. 846 マンション検討中さん

    一部屋キャンセル住戸が出たみたいですね。

  164. 847 マンコミュファンさん

    >>846 マンション検討中さん

    えっ!そうなんですか!?確認会で聞かれたんですか!?まだホームページは変わってないですよね!?

  165. 848 名無しさん

    >>846 マンション検討中さん
    公表されてない情報をネットに流します?

  166. 849 検討板ユーザーさん

    キャンセル情報に目くじら立てる意味がわからん。
    買い逃した人には朗報なんじゃない?

  167. 850 マンション掲示板さん

    >>849 検討板ユーザーさん

    目くじら立ててるのでしょうか?その情報が本当なのか?確認してるだけなんじゃないのでしょうか?
    まだアップされてない情報なので、三菱の人かキャンセルした本人なら知ってるでしょうが、ガセネタの可能性もあるので、ソースを知りたかったのでしょうか?
    上記の投稿者でないので、わかりませんが…

  168. 851 通りがかりさん

    >>850 マンション掲示板さん

    私も同感です。公式ホームページでキャンセルが出たと書いてあるならまだしも、そうではないので、本当の話かな?ソースはどこかな?と思ってしまいました。

  169. 852 マンション検討中さん

    キャンセルの情報は本当です。資料請求したメールアドレス宛にキャンセル住戸のご案内のメールが届きました。よく知りたいと思ってホームページを見ましたが、ホームページは完売のままになっていました。資料請求した人には皆さんメールが行っていると思うので、とくに内密な情報ではありません。

  170. 853 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん

    そうなんですね。手付のことを考えると、もはやキャンセルせずに売った方がいい気すらしますが、きっと何か事情があるんでしょうね。ここ欲しかったけど逃したって人にとってはチャンスですね。

  171. 854 マンション検討中さん

    キャンセル情報がありましたが、ジェイグランディアもキャンセル出たみたいですね!
    ジェイグランディアはホームページに掲載されてますが、こちらは掲載されないんですね…

  172. 855 マンション検討中さん

    新しく角部屋が売りに出されてますね。
    入居前に売るのはどういった方なのでしょうか?

  173. 856 検討板ユーザーさん

    >>855 マンション検討中さん

    えっ!そうなんですか!!それは嬉しい!どこでその情報見れますか!?

  174. 857 ご近所さん


    無くなることはないけど、ソレイユは将来的にはアルパークみたいになるかもね。

  175. 858 マンション検討中さん

    >>856 検討板ユーザーさん

    普通にスーモで見れますよ!!

  176. 859 マンション検討中さん

    >>857 ご近所さん

    ソレイユが廃れる時は他のショッピングモールは潰れていると思いますよ。

  177. 860 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん
    物件情報見ましたが、8階角部屋でいい場所だけど、間取りは3LDKでレンレンコーヒー前なのが残念すぎる。。

  178. 861 eマンションさん

    >>859 マンション検討中さん
    ゆめタウンは地元愛で残りますよ。千葉本社のよそ者イオンはそろそろ賞味期限。代わり映えしない巨体ショッピングモールの時代は終わりました。

  179. 862 名無しさん

    >>861 eマンションさん
    そう簡単に廃れないです。買えなかった負惜しみでしょうか?

  180. 863 名無しさん

    >>862 名無しさん
    そうですよね!負け惜しみでしょう!笑
    ソレイユは全国指折りの売上上位なので!そうそうには!それより先に別を閉鎖はあるかもですが…

  181. 864 入居者さん

    >>860 匿名さん

    レンレンコーヒーの赤い看板は確かに残念ですね。
    この部屋の3LDKは寝室が10畳と広めですが、リビングがやや窮屈な印象で、残念と言うことでしょうか。
    それとも単純に4LDKの方が一般的に人気で需要があるのでしょうか?

  182. 865 匿名さん

    >>864 入居者さん
    おっしゃる通り、寝室が無駄に広く、リビング狭めな所が残念ポイントかなと個人的には思います。

    実際、レンレンコーヒーの明かりって夜、室内から見ても目立つのでしょうか?気になります。

  183. 866 入居者さん

    >>865 匿名さん
    夜10時過ぎには看板の光は消えますね。
    ずっと外を眺めているわけでなければ、カーテンで気にならないと思われます。

  184. 867 通りがかりさん

    >>863 名無しさん

    すみません。以前からソレイユ自体集客困っておられますよ。売上全国指折りではないですよ。どこも大型店舗は、時代にそぐわなくなってきてます。コロナ禍前からです。
    いい物件ですが。ちょっといいすぎです。

  185. 868 マンコミュファンさん

    ソレイユ自体なくなるとは思いませんが、確かに大型店舗は敷地が広すぎて老人を中心に敬遠されつつあります。日常の買物は気軽に車が止められて、コンパクトなフレスタとかユアーズの方が便利ですね。

  186. 869 匿名さん

    >>866 入居者さん
    情報ありがとうございます。
    10時には光が消えるのであれば多少は我慢できそうですね。

  187. 870 マンション検討中さん

    イオンモール祇園の方が売上がいいのてはないでしょうか。府中も安佐南区みたいにイオンモール以外のお店があればいいとよく思いますよ。

  188. 871 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん

    スーモで探してみましたが、掲載終了となっています。他に情報が見れるとこありますか?

  189. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん
    まだSUUMOに載っていました。

  190. 873 名無しさん

    >>872 匿名さん

    見れました!ありがとうございます!

  191. 875 口コミ知りたいさん

    >>855 マンション検討中さん
    転売ヤーです。転売益が100万単位で出る事もざらです。

  192. 876 匿名さん

    仲介手数料と登録免許税その他もろもろで手元に残らんと思うぞ。
    メリットは持ち出し無しで売れるくらい。それでも十分大きいメリットだけど。
    それよりも住み替えの場合は新築なら今回よりも価格が上がったマンションを検討しなければならないから大変だよな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸