分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
戸建検討中 [更新日時] 2024-04-27 22:11:37

プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。

物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
 東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入しました

    ソコラ若葉台の斜め前、中学校の隣に何か建設をするためなのか、工事をしていると思うのですが、何が出来るかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
    メディカルセンターはマツキヨの裏と伺っていたので、また別に何か建つのだとは思うのですが。

    情報お持ちの方がおりましたら、ご教示頂けると幸いです。

  2. 302 通りがかりさん

    購入者です。保留地について、稲城市坂浜の区画整理事業サイトを確認していますが、
    換地処分のスケジュールが遅れており(元々は今年10月予定だった)、来年も遅れるんじゃないかな?と若干疑っています。
    住所が分かりづらいので、早く換地処分してほしいところです(今のところ生活には支障がないのですが)。

  3. 303 名無しさん

    >>301 購入しましたさん
    間違っていたらごめんなさい。
    聞いたことがある程度の話です。

    あそこは某スポーツ施設のある近隣大学の管理地らしいです。
    最近工事をしていたのは、歩道に土砂が流れ込まないようにするためのものだと思われます。
    以前は雨の日はあの土地から泥水が大量に歩道やトンネルに流れていましたので。

  4. 304 購入しました

    >>303 名無しさん
    ありがとうございます。

    そうなのですね…何か商業施設が出来るのかと思っていたので残念ですね。

  5. 305 通りがかりさん

    インフォメーションセンターから道路を挟んだ向かいの少し広めの土地で工事が始まっています。
    まだ基礎を打設したくらいですが。

    これは住宅ですかね?住宅ではなくレストランやコンビニだったら良いなあと思っています。

  6. 306 戸建て検討中さん

    8期の最多価格帯が5400万円となってましたがやはり値上がりしているのでしょうか?
    2年前くらいの書き込みを見ると4800万円とか書いてあったので。。。

  7. 307 ふーん

    南山のいいとこばかりで稲城若葉台は2軍みたいな感じで書かれてますが、南山の盛り土見てますか?斎場もありますよ。ものすごい坂道なのにバスもないですよ。スーパーとドラッグストアぐらいで、そこまで稲城若葉台を2軍扱いする必要ないと思いますが。。。

  8. 308 ふーん

    >>290 匿名さん

    薪ストーブですよ

  9. 310 マンション検討中さん

    >>307 ふーんさん

    でも稲城市内に関しては南山が1軍だと思いますよ。

    しかしながら、数年前の稲城を知っている人からしたら、あの平尾、小田良地域がこの価格帯で売買されているのは驚愕に値します。野村不動産、プラウドの市場価値を改めて感じさせる物件です。

    新百合ヶ丘って、一見栄えているように見えて、若葉台にいるとあまり実用性がありません。わざわざ行く必要がないんです。新百合は車で行きにくいんですよ。
    若葉台も店が多いように見えて、同じような店ばかりになってしまったので、正直微妙です。ドラッグストアと家電屋さん、そんな要らないよ。
    ソコラも期待していましたが、セリアが入ったのが良かったくらい。スーパーなら別にソコラとして出店しなくても良かった。
    稲城ふれあいの森もめちゃくちゃ行きにくい雰囲気だし。

    南山は、スーパーはヤオコーのみだが、自転車使えばアメリヤやイオンタウンにすぐ行けるし、役所も近い。南武線にも出やすく、近くの里山も気軽に遊べる。ジャイアンツタウンもできる。
    コナミスポーツは運動系の習い事をさせるのにいい場所で、来客時にはホイップが使える。シャトレーゼも便利。
    幼稚園や保育園の選択肢も広く、本郷ゆうし児童館もある。

    稲城市内のプラウドに限れば、子育てなら明らかに南山です。ただ、稲城市内で7000万の建売かよ!っていうのがネックです。数年前の稲城市住民なら、6000万でも高えよ!って思えてしまうくらい、稲城市の建売事情が変わりました。

    あとは、地形の関係で、南山の方が開放感がありますね。

  10. 311 匿名さん

    稲城若葉台の方が新百合ヶ丘まで自転車でもすぐで無印良品、KALDI、映画館などあり便利だと思います。
    ブルーラインが開通されれば、横浜方面も出やすくなります。
    南山より価格も落ち着いているので、コスパは良いかと思います。

  11. 312 検討者さん

    稲城若葉台、色々とバランスがいいと思いますよ。ソコラも近いし、新百合ヶ丘も若葉台もすぐに出られます。メディカルモール早く完成しないかな。
    私は結構気に入っています。

  12. 313 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 315 匿名さん

    稲城若葉台は、小田急と京王使えるのが良いですね。

  14. 316 匿名さん

    好みと予算の問題かなぁ。
    南山は道が開通すれば新百合ヶ丘行きのバスも運行予定だし行きやすくなる。
    ジャイアンツタウンに商業施設ができるし、よみうりランドに新たに温泉施設、水族館ができる予定。
    市役所、保健センターに近いのは子育て世帯にはありがたい。スタバもあるし。
    ただ家電量販店は近くに無いですよね。
    若葉台にはたくさんあるのに。

    南山は京王とJRが使える
    若葉台は京王と小田急が使える

    どちらの雰囲気も好きです

  15. 317 名無しさん

    >>316 匿名さん
    イオンタウンにK'sあります

  16. 319 匿名さん

    ソコラの2階出入り口部分の謎スペースって何か入るでしょうか。
    ずっと仮設の壁のままですよね。
    また、小田良公園やソコラ前の通りの歩道整備は始まるんですかね?
    音沙汰何にもなしで1年過ぎました。
    何か知っている方いたら教えてください。

  17. 320 通りがかりさん

    スペースの位置的に医療関係じゃないでしょうかね
    でも平尾にメディカルパークができるので、
    ソコラの皮膚科耳鼻科と調剤薬局は平尾のメディカルパークの方に移転し
    空きスペースにスタバとかもっと魅力的なお店を作ってほしいですね

  18. 322 購入しました

    私は南山も若葉台もどちらも見て、若葉台を選びました。
    理由か以下
    ①南山は庭がない。バルコニーが庭代わり
    ②前にも記載しましたが、新百合、若葉台のいずれにも車で直ぐに出ていける
    ③南山は坂道ばかりで、スーパーもヤオコーしかない
    ④中学校が交通量が多い大通りを渡っていく
    ⑤若葉台のほうが自然や公園が多い

    などなどです。
    値段は若葉台のほうが安い、確かに家だけを見ると南山のほうが良いですが、うちは幼児がいるので庭が欲しかったのと、遊びに行ける公園、買い物の便利さを優先しました。
    南山と同じ価格で大きさの家で若葉台にあって庭もあれば1番良かったのですが…

  19. 323 購入しました

    >>320 通りがかりさん
    コンビニが欲しいですね。それと外食店があまりないので、ソコラの中にフードコートが出来たら嬉しいのですが…

  20. 324 匿名さん

    >>322 購入しましたさん
    一点お伺いしたいのですが、学区内の小学校までの通学路は歩道がない場所もあり狭くて危ないことから個人的に購入を躊躇っております。
    この辺りはどのようにお考えの上購入されたかお聞かせいただけると幸甚です。

  21. 325 マンション検討中さん

    南山もほとんどの区画に庭があると思いますが…
    小学校までの通学路を無視して、中学校までの通学路を考慮しているのも違和感ありますね…断片的な情報で家を決めてしまっているようで心配です。

  22. 326 通りがかりさん

    首都圏の様々な地域を検討した上でこちらに居住しているものです。
    足りないことをあげたらどこでもあると思います。
    各々の価値観によって重視するポイントは違うと思いますが、少なくとも私は本当にここにして良かったと思ってますよ。

    コメントを踏まえて何点かあげときます。

    ・小学校までの通学ルートは確かに不安です。令和7年度までに、調整池辺りで止まっている広い道も延伸開通に向けて事業着手するようです。これから子育て開始という方は使う時までに通学ルートが多少改善されてると良いですね。

    ・これだけ大規模に開発してれば地域内にコンビニは確実にできるでしょうね。どこにできるか楽しみです。スタバとかカフェができれば最高ですが、できたらラッキーくらいに思っておきます。

    ・小田良谷戸公園、現時点の計画では三沢川で水遊びさせられたりと、子育て世帯にとっては良い感じの公園になりそうです。来年度以降整備が始まるようですが、開園までは数年かかるでしょうね。

    上記の情報は私の個人的な考えも含まれてますので鵜呑みにしないでくださいね。

    参考にしていただけると嬉しいです。

  23. 327 購入しました

    >>324 匿名さん
    小学校までの通学路は確かに不安です。
    コンクリート工場までしか歩道がなく、暗くならば街灯も少ないので。
    単純にうちはまだ子供が幼児で小学校にいくのは、まだ先の話なので、それまでに改善されるだろうという希望的観測です。

  24. 328 購入しました

    >>325 マンション検討中さん
    結果的に断片的な情報になってしまっている可能性は否定しません。
    ただ、南山もどちらも内覧した上で個人の価値観で選んでいます。
    心配して下さっているのであれば、ありがとうございます。
    ただ、単に否定する意思なのであれば、個人の価値観と考えを参考までに記載しただけなので、それについては他人から言われる必要性はないと感じています。

    家選びは家だけではなく、周辺環境や親の居住地からの距離や利便性など様々な要因で選ぶと思います。
    それはぞれぞれの家庭で選ぶ基準も変わってくるものだと思います。

  25. 329 匿名さん

    それぞれの状況が違う中でそれぞれの家選びの価値基準がある。
    最近家探しをする中で、それぞれの家にそれぞれのストーリーがあると考えると素敵ですよね。
    将来のあり方とかを真剣に考えて、ここの良さを見つけられると良いですよね。

  26. 330 名無しさん

    >>326 通りがかりさん
    令和7年度までに事業着手するのであって開通はさらにその先、ということでしょうか
    開通か7年度ならまだ我慢できますが、それ以降での開通ならここに拘る必要がないのでは?と感じてしまいそうです
    私立の小学校に通わすにも最寄駅まで距離もありますから毎日の送り迎えのことも考えずにはいられなく悩むばかりです

  27. 331 通りがかりさん

    通学路は確かに不安ですよね。個人の所感ですが、私自身も徒歩30分かけて小学校に通っていた経験があるので、案外何とかなるかなと思っていますが、
    できれば通学路を整備してもらうとか、学区の変更を可能にするとか、スクールバス導入などで改善されてほしいですね(坂浜地区は広いので、スクールバスを試験的に導入してもらえないだろうか…と思ったり)。

    家選びの基準として、通学路の優先度が高く、現時点でどうしても許容できないということであれば、対象外にするしかないかなと思います。

  28. 332 口コミ知りたいさん

    22時以降になると、若葉台発新百合ヶ丘行きのバスが無くなります。バスの増便予定をご存知の方いましたら、教えてください。
    新百合ヶ丘発、平尾団地行きバスは、24時ぐらいまであります。大きい道路ができたのに、何で平尾団地で止まってしまうのか不思議です。

  29. 333 検討者さん

    バス会社に聞いてください。

  30. 334 匿名さん

    >>322 購入しましたさん
    参考になる意見ありがとうございます。
    質問なのですが、南山の方が上物は良いのでしょうか?
    あと、若葉台と南山で1500万円以上の差があると思いますが、駅からの徒歩分数が違うとはいえ、若葉台にはソコラもあるし駅前も若葉台の方が店も大きな公園もあるのに、こんなに差があるのはなぜか分かりますか?

  31. 335 名無しさん

    木材、断熱材、壁材、床材、窓性能、屋根裏ルーフィング等、重要な部分は共通だと思います。但し、プラウドといえどこれらの使用している部材は一般的な建売のレベルで、注文住宅には敵いません。また、耐震等級は2(昨今地震が多いのでここは不安)であり、長期優良住宅でもありません(税制優遇無し)。建具、設備に関しては南山の方が良いかもしれませんが、ここは詳しく比較していないので分かりません。土地はご存知の通り南山の方が広いですね。周辺環境としては、通学路の件や鉄塔をどれくらい気にするか、また、これから販売されるエリアの擁壁をどう捉えるかなど、検討材料は様々ありそうですね。

  32. 336 マンション検討中さん

    出た。注文には敵わない発言。
    注文でも普通のサイディング、スレート屋根、極々普通の窓、シャッター、キッチン、トイレ、洗面所、バスルーム…。最低限の外構。
    注文はグレードが高いんではなく、施主が低グレードから高グレードまで選べることがメリットであり、意外と屋根はスレート、外壁はパワービルダーよりワンランク上のサイディングが多数です。
    屋根は瓦で壁はリシン吹き付けかつタイル施工のプラウドの方が遥かに高グレードですよ。

    あと、耐震2でも地盤が良ければ、弱い地盤に耐震3より地震に強い可能性もある。

  33. 337 名無しさん

    若葉台現地を見学しましたが、そこら以外は何もないように感じたのですが、生活されてる方は不便はないですか?あと、これから開発されたり地価が上がったりする地域でもなさそうですがどうなんでしょうか?
    夜は静かですか?

  34. 338 通りがかりさん

    >>337 名無しさん
    ここに住んで1年半になります。
    夜はかなり静かです。なので救急車が走るとサイレンの音がそれなりに気になります。

    駅前ではないので大きく開発されることはないでしょうが、個人的には適度な田舎で自然との調和が取れたバランスの良いエリアだと思います。
    車さえあれば新百合ヶ丘、聖蹟桜ヶ丘、多摩センターもすぐです。買い物にそんな困らないです。
    治安はかなり良いと思います。ここに住んで不審者を見たとか危ない目に遭ったこともありません。

    他の方が言われるように第ニ小の通学路問題くらいではないでしょうか。

    これからできるものも含めてまわりに病院も沢山あります。
    数年後には近くに大きな都立公園もできます。

    通勤がある方なら面倒でしょうけど、リモートワークならより快適だと思います。

    問題はコストですね。このエリアなら普通は戸建てで4000万円台前半が相場なので割高感は否めないです。

  35. 339 名無しさん

    >>338 通りがかりさん
    ありがとうございます。だいたいブランド料金として1500万円くらい乗っているものと理解しました。
    それにしても第二小の通学路に関しては本登記なんとかしてほしいですよね

  36. 340 マンション検討中さん

    稲城市の地価を調べると、この辺りは大体坪70万くらいでしょうか。
    なので、45坪で3000万くらい。6000万超えで出しているとなれば、上物外構が3000万以上となり、パワービルダー系の建売なら全部で4000万前半くらいだから、プラウドとパワービルダー系で2000万弱の価格差があると考えられます。
    その価格差に価値を見出せるかどうかかと。

    極端な話、パワービルダー系を購入し、ある程度住んでから上物丸々立て替えられる価格差ではありますね。

  37. 341 匿名さん

    この辺りで野村以外の建売は4500万から4900万くらいだと思います。そこから仲介手数料など200万円程掛かるので、そこまで野村が高いという事はないと思いますよ。

  38. 342 名無しさん

    うちはプラウドではないですけど、近くの区画整理済みの約75坪の戸建てで5200万でしたよ。

  39. 343 名無しさん

    >>340 マンション検討中さん
    そもそも45坪もないでしょ

  40. 344 名無しさん

    >>341 匿名さん
    そもそも6000万超えてないでしょ
    4400万から5700万ですよ。

  41. 345 購入しました

    良く書き込みで、あの辺りは若葉台からも遠いし、新百合からも遠く、5000万台で販売してるのが相場と比較して高い、価値が見出せないという投稿を見ます。
    そして、野村プラウドを買うくらいなら、あの辺りで注文住宅を買ったほうがマシであるという投稿も拝見することがあります。

    私も一時期、同じように考えてあの辺りで土地を買って、そこに家を建てることを検討しました。
    しかし、私の調べが足りなかったのかもしれませんが、不動産会社などにも依頼して調べてもらったものの、あの辺りの土地で且つソコラ若葉台に近いところは既に買われているか、売りには出ていないと認識しています。
    ソコラ若葉台から離れて、もう少し奥まで行けば買える土地もあるのかもしれませんが、野村プラウド付近になると、トンネルの上、高圧線の付近以外はなかなか見つかりませんでした。

    半年前に一つ見付けた土地は、建坪率の問題で土地は野村プラウドより大きいのに、家が野村プラウドよりも小さくなってしまうということで断念。


    そんなこんなで、野村プラウドを改めて見てみると、確かに土地は小さ目、家も小さ目、それでも同じテイストの家が200以上建ち並び、まとまりがあることは、違うテイストの家がバラバラに建っているところよりも景観が良いと思いました。

    価値観は様々でしょう。結果論にはなりますが、あの辺りで土地が見付からず、野村プラウドにしましたが、今はそれで正解だったと思っています。
    野村プラウドより奥に土地を買って家を建てた方は、それはそれで多分野村プラウドより大きな土地で好みの家を建てられたのでしょうから良いと思います。
    何を優先するかだと思います。

  42. 346 匿名さん

    来場予約始まりましたね。

  43. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん

    けっこう予約埋まってますね!

  44. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん

    なんだかんだ大手デベロッパーで大規模・手頃な価格帯・新宿まで30分圏内・駅までもギリギリ徒歩圏内・商業施設近く他にはないので注目度は高そうですね。

  45. 349 通りがかりさん

    私もプラウドよりも送電線から遠く、ソコラまでの距離が同じくらいの場所で好きなデザイン、好きな間取り、好きな外構デザインで注文住宅を建てるのが理想でしたが、やはり無理でしたね。あの辺りで注文住宅を建てている方達って、どうやって土地を手に入れたんでしょう?

  46. 350 名無しさん

    >>349 通りがかりさん
    早期に小田良区画整理組合に連絡して情報を得ていたんだと思いますよ。

  47. 351 通りがかりさん

    >>350 名無しさん

    なるほど、、。そうなんですね。有り難うございました。

  48. 352 坪単価比較中さん

    >>337 名無しさん

    地価は上がらないと思いますね。老人ホームの辺りとか、プラウドの奥には何ができるのかやや不安です^^;
    あと川が深いですが地盤は大丈夫なんでしょうか…
    何かご存知の方がいたら教えてください!

  49. 353 匿名さん

    >>352 坪単価比較中さん
    川が深いとは、どの川のことですか?

  50. 354 マンコミュファンさん

    近くに川など無い。

  51. 355 検討板ユーザーさん

    >>353 匿名さん
    ソコラから若葉台駅に行くまでの橋の下に川がありますよね?畑と川が見えたように思います

  52. 356 通りがかりさん

    三沢川ですね。
    稲城市のハザードマップをご自身で確認されるのが一番良いと思いますよ。

  53. 357 通りがかりさん

    >>355 検討板ユーザーさん

    三沢川ですね。
    稲城市のハザードマップをご自身で確認されるのが一番良いと思いますよ。

  54. 358 買い替え検討中さん

    通学路の一部でもある小田良通り先の溜池から三沢川にかけて「浸水予想区域」「土砂災害特別警戒区域」なのですね。地図上では川が見当たらないのに。

  55. 359 口コミ知りたいさん

    プラウドの周辺は「浸水予想区域」でも「土砂災害特別警戒区域」でも無いでしょ。

  56. 360 評判気になるさん

    私が危惧するのは、消防車の基地のようなものが移転したりしないかなと…

  57. 361 評判気になるさん

    ゴミ置き場の掃除などがまわってくると聞きましたが、実際お住みの方はコミュニティ内の関わりはいかがですか?快適ですか?

  58. 362 評判気になるさん

    >>360 評判気になるさん
    稲城市に聞いてみるといいよ。

  59. 363 買い替え検討中さん

    >>359 口コミ知りたいさん
    小学校に通わせる子供がいるので気になりました。
    プラウド近辺だけにしか興味ない方や、稲城第二小学校へ通わせるお子さんのいない方は気にする必要ないでしょうがね。

  60. 364 名無しさん

    >>363 買い替え検討中さん
    コンクリ坂はカオスですね

  61. 365 ご近所さん

    >>358 買い替え検討中さん
    小田良川という水無川があったよ。
    なぜ溜池があるのか考えれば分かること。
    その水無川の上をセメントで蓋しただけ。
    2年前の大型台風でも来ないかぎり心配無用かと。三沢川下流域に比べれば遥かに安全だと思う。

  62. 366 名無しさん

    >>363 買い替え検討中さん
    普通に考えたらあんな危険な道で通わなくてはならない小学校には入学させないけどな。

  63. 367 買い替え検討中さん

    >>365 ご近所さん

    異常気象により今後も2年前のような大型台風が来る可能性は高いですが、その際はプラウドも通学路も危険という事ですね。。

  64. 368 評判気になるさん

    >>366 名無しさん
    子どものいない夫婦や、いても別の学区や私立の小学校に入れる家庭が多そうですね

  65. 369 通りがかりさん

    >>368 評判気になるさん
    別の学区へは、稲城市の変更承認基準を満たしている家庭に限られますね。調整区域としては若葉台小学校しか記載されていないようですし。
    そもそも二小は指定避難場所になりますので、気にしすぎなくても良いと思いますが。

  66. 370 名無しさん

    >>369 通りがかりさん
    学校自体に問題があるとは思っておりません
    気にかけなければならないのは、指定避難場所としている学校までの道中が危険だということです
    これには行政側にも言えることですが一刻も早い整備が必要です

  67. 371 ご近所さん

    坂浜の里山の雰囲気が好きだったのになぁ。
    住宅地になって残念です。地主さんは良かったですね。多摩ニュー計画??がようやく実って。

    ところで、お墓はどこに移設されたんだろうか。。。

  68. 372 通りがかりさん

    >>370 名無しさん
    プラウドから一番近い指定避難場所は二中ですよ。
    プラウドから二小への道路の整備計画は、稲城市にお問合せされるのが確実だと思います。

  69. 373 検討板ユーザーさん

    >>371 ご近所さん

    個人のお墓とききましたが、たくさんあったのですか?



  70. 374 買い替え検討中さん

    >>373 検討板ユーザーさん
    Googleマップ見ると、ふれあいの森入り口あたりに新しいお墓がありましたので、移設先はそこでしょうか。
    むしろ、元々どこにあったのかの方がとても気になります。

  71. 375 通りがかりさん

    バスの混み具合などはどうでしょうか?
    プラウドの前の新百合ヶ丘行きやソコラ若葉台からの乗客はほぼここの住民となりますよね…

  72. 376 匿名さん

    新百合ヶ丘駅行は全般的に席は埋まっていますね。特に朝夕の通勤時間帯は混んでます
    若葉台駅行は時間選べば比較的空いています

  73. 377 マンコミュファンさん

    >>374 買い替え検討中さん
    元々お墓があった場所は家を建てずに公園にするとのことでしたよ。

  74. 378 マンコミュファンさん

    >>361 評判気になるさん
    資源ゴミなどのゴミ捨て場の掃除当番が三ヶ月に一回くらい回ってきます。
    生ごみなどの燃えるゴミは各自家の前に出すので、ゴミ捨て場は汚れたりすることはほぼないので、そんなに苦ではないです。
    当番の札が回ってきます。

  75. 379 買い替え検討中さん

    >>377 マンコミュファンさん
    情報、有難うございます。安心しました。公園の目の前の物件は避けたいと思います。

  76. 380 口コミ知りたいさん

    >>375 通りがかりさん

    21時だいでバスは無くなります。帰りが遅い方は、大変かもしれませね

  77. 381 買い替え検討中さん

    >>379 買い替え検討中さん

    結局、もともとお墓があった今後公園になるという場所はどこですか?

  78. 382 名無しさん

    >>381 買い替え検討中さん
    恐らくですが、ホームページを見ると、ポケットパークというところと、公園予定地とありましたので、いずれかではないかと思うのですが、現地に足を運ばれた方、いかがでしょうか。

  79. 383 名無しさん

    インフォメーションセンター脇の公園は最後に分譲するため潰す話を昨年販売担当者から聞きました

  80. 384 評判気になるさん

    >>381 買い替え検討中さん
    お墓のあった場所は、今回(第8期)分譲エリアの108号棟、109号棟の目の前にある公園ですよ。

  81. 385 戸建て検討中さん

    新興住宅地だと、道路族などたまに問題になりますがいかがでしょうか?子供は道などで遊んでもいいと雰囲気ですかね?

  82. 386 検討板ユーザーさん

    先週見学に行ってきたのですがやはり今の区画で1番人気は110なのでしょうか?

  83. 387 ご近所さん

    >>386 検討板ユーザーさん
    影の1番人気は109になるような気がします。

    110は立地も間取りも1番良いと思いますが、日の当たりを考えるなら1Fリビングに日の当たる南側(110~118)はどこも良いと思います。
    ※110→118に向かって傾斜をつけているため。

    逆に、北側(102~108)はお薦めしません。
    ・1Fリビングに日が当たっていませんでした。(冬だから?)
    ・1F南側にある用途不明な小さな庭にも日があたっていませんでした。
    ・リビングの採光のため吹き抜けを採用していますが、耐震性の面で不安です。
     ※南側は吹き抜けがありません。

    109が1番人気出そうな理由
    ・北側でも角地で西側が道路のため1Fに日が当たっていました。(午後だけ?)
    ・2Fバルコニーは子供用プールを置いても余裕あるほど広く、冬でも日が良く当たっていました。
    ・なにより、価格が南側より低く設定されているようです。

    ※あくまでも私見のため、正確な情報は不動産会社に確認された方が良いかと思います。

  84. 388 戸建て検討中さん

    >>387 ご近所さん
    109内見できましたか?



  85. 389 評判気になるさん

    >>387 ご近所さん
    108と109は目の前の公園が元お墓だけどね

  86. 390 通りがかりさん

    >>308 ふーんさん
    最近、煙くないのは、薪ストーブをやめたからですか?

  87. 391 検討中さん

    >>389 評判気になるさん
    公園にあったお墓というのはどのくらいの規模でしょうか。

  88. 392 評判気になるさん

    もとお墓という事をどこまで気にするかですよね。

  89. 393 検討板ユーザーさん

    >>387 ご近所さん
    参考になる意見ありがとうございます。質問なのですが、吹き抜けは耐震性劣るのですか?

  90. 394 検討者さん

    吹き抜けはおしゃれですが、耐震性は低くなるらしいですよ!私は陽の光をとるのには良いかと思いましたがどうなんでしょうか…

  91. 395 名無し

    >>393 検討板ユーザーさん
    厳密に言えば、吹き抜けが有るより無い方が耐震性には有利ですが、それなりに設計されていれば吹き抜けの有無はそれ程関係ないと思います。
    それより、プラウドシーズンは2×4なのに、耐震性を犠牲にして開口を多く取っているので、耐震性を気にするのであれば、耐震性を売りにするハウスメーカーなどにした方が良いかもしれません。
    耐震性を気にして、吹き抜けがなく小窓しかないような家と、吹き抜けや開口で明るい家のどちらを優先するかですね。
    もちろん、金具や制振装置、免震装置などそれなりにコストをかければ耐震性と開口などを両立できると思いますが。

  92. 396 戸建検討中さん

    大切なことは焦らないこと、人の意見に流されないことだと思います。

    サニー・テラス街区は80戸ほど販売されるようですが、まだその内の17戸です。
    人生設計に基づく資金計画、地域環境、物件品質、間取り等で譲れない条件を固めてからお決めになさることが肝要かと思います。

    恐らく不動産の営業の方は、「この先価格は上がるかもしれません。何番号棟は申込み入りました。早く決めた方が後悔しませんよ。」と仰っるかもしれませんが、価格は下がる可能性だってあります。
    ここ数年、マンションは価格高騰していますし、戸建もそれほどではありませんが、上がってきています。つまり、需要があがれば供給が増える、供給過剰になれば価格は下がるかもしれない。

    また、不動産の営業の方は売れば終わり、金融機関はお金を貸せば終わりです。ですが、私たちはこの先何十年もそこに住み、何十年もローンを返していく訳ですから。

    私は他の物件含め、今後のサニー・テラスの物件も見つつ、もう少し検討してから決めたいと思います。

  93. 397 匿名さん

    >>395 名無しさん
    2×4なのに耐震性を犠牲にしているという証拠になるデータはどこでしょうか?
    2×4は耐震2級になってしまうのは知っていますが、更に「犠牲にしている」と断言してるという事は2級にも満たなくなってるって事ですよね?野村が詐称しているとしたら大問題ですが。

  94. 398 評判気になるさん

    >>397 匿名さん
    2級に満たしていないなんて言ってないですよ。
    枠組壁工法(ツーバイフォー工法)は壁で建物を支えるので、大きな開口を設けると、耐震性が犠牲なると言っているだけです。


  95. 399 口コミ知りたいさん

    そもそもプラウド若葉台は耐震等級が2ですよね。吹き抜けを大きく作っても、耐震等級3で長期優良住宅を取得している家は沢山あります。地震が多発している昨今、雰囲気に誤魔化されず住宅性能もしっかり勉強した方が良いと思います。高い買物ですから。

  96. 400 名無しさん

    ではプラウドシーズンで吹き抜けがある区画は避けた方が良いということですね、ありがとうございます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸