千葉の新築分譲マンション掲示板「ドリームタワー木更津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 木更津市
  6. 木更津
  7. 木更津駅
  8. ドリームタワー木更津ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-15 08:48:18

ドリームタワー木更津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.dreamtower-kisarazu.com/

所在地:千葉県木更津市木更津1丁目858-1(地番)
交通:JR内房線・久留里線「木更津」駅より徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.56平米~90.35平米
売主:株式会社アセットコーポレーション・吉村コンセクター株式会社・ドリームマンション木更津建設組合
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:新日本コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-15 15:00:09

所在地: 千葉県木更津市木更津1丁目858-1(地番)
交通: 内房線 「木更津」駅 徒歩4分
価格:3,102万円~4,234万円
専有面積:70.56m2~90.35m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 39戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ドリームタワー木更津口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 14 口コミ知りたいさん

>13
    妥当だと思います。こんなもんです。
    管理費って大規模になったらなったで共用施設が豪華になって高くなる面もあり、スムログで記事をよく書いてるはるぶーさんいわく、たしか200戸レベルのマンションが戸あたりの管理費修繕費の費用負担がいちばん小さくなるって話を前に読んだことあるような気がします(うろ覚え)
    ここは入居後に修繕費がどんなペースで高くなっていくかが気になるので、長期修繕計画がどうなってるか知っておく必要ありますね

2. 15 匿名さん

長期修繕計画自体は、契約前に目を通すこと自体はできるのですよね?
    そうじゃないと
    資金計画建てられないですから^^;

管理費については、
    暮らしていくと、このサービスはいらないな、とか植栽管理は地元の植木屋の方が安いなみたいに、管理組合などで話し合いが出たりして、
    カットする方向で行くこともあるようです。

3. 16 匿名さん

屋上の共用スペース、これからの季節、とても気持ちいいでしょうね。というか
    今の季節がもしかしたら一番心地よいかもしれません。
    眺めもいいみたいですし、
    風も気持ちが良いだろうなぁと思います。

駅に近い場所ですが、ここは線路にすごく近わけでもないで
    普通に暮らしていけそうだなと感じました。

4. 17 匿名さん

それぞれの間取りに、最低価格と最高価格が掲載されていました。
    かなり価格差がありますね。1階と最上階ともなると、
    何百万も違うのですね、、、
     広めの物件のほうが、価格差が出やすくなっているのだなと思いました。
     最初からこうやって出ていたほうが
    検討はし易いなと思います。

5. 18 匿名さん

階が上がるごとに数十万円変わっていくというのがよくあるパターンらしいので、1階と最上階は当然お値段も変わってきてしまうものなんだと思います。どちらもそれぞれにメリットはあると思います。最上階はとにかく眺めはいいです。1階は子供がいる人にニーズが有ると聞きます。予算と自分の家族構成に合わせて考えていくことができれば、いいのではないかな?っ。

6. 19 匿名さん

>17
    >それぞれの間取りに、最低価格と最高価格が掲載されていました。
    >かなり価格差がありますね。1階と最上階ともなると、 何百万も違うのですね、、、
    >広めの物件のほうが、価格差が出やすくなっているのだなと思いました。
    >最初からこうやって出ていたほうが検討はし易いなと思います。

同じ意見です。
    どのマンション物件でも最上階と下階では価格差があるのは当然ですが
    明確化されていることは少ないと思います。
    最近は下階には庭があるとか何か特別なプランになっているケースも増えていて
    何を優先に選ぶのかを考えるべきだなと思っています。

7. 20 匿名さん

同意です。価格だけで選ぶには魅力的なプランが結構あって、もったいないなと思います。
    4LDKともなると100㎡前後あっても狭苦しさを感じるプランもあるのに、ここの場合は三面バルコニーになっていたりするためもあり、広々した感じがします。
    一階はどうなってるんでしょう、専用庭や専用駐車場、テラスなど、最近は一階の魅力も無視できない感じになってきてますよね。
    東側の角住戸より西側のほうが価格が高いのは意外でした。

8. 21 匿名さん

特にここは1階のプランが出ていないですね。庭やテラスが最初からついていない可能性も??
    外観イメージを見ていると、
    1階部分は基本的に共用スペースになっているように見えました。
    敷地がここの場合はあまり広くないですから、駐車場にしているのでは。
    2038年12月までの長期契約駐車場が近くにあります。ここは24台分だそうですが、ずっとは停められない可能性が高いようです。

9. 22 匿名さん

2038年12月までとなると、あと19年になりますか、長いようで短いのかな。
    敷地のつかいかたが車優先のようにも見えましたが、将来的に土地を何かに使う場合もあるということなのかな?

ランドプランを見る限りでは、一階には住居がなくて、エントランスとゴミ置き場と管理員室とメールコーナーと、平置きと身障者用の駐車スペース二台分があるだけのようです。
    あと車路になってるのかな。
    専用庭やテラスの人気もあるようですが、物の落下などのトラブルもあるようなので、こちらのように二階以上のすっきりした配置も良いのかなと思います。

10. 23 匿名さん

小規模マンションなので、かなりプライバシーは守られそうです。
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    窓のない部屋が1室あることは多かったりしますが
    各部屋にエアコンを設置することもできそうですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 千葉県木更津市木更津1丁目858-1(地番)
交通: 内房線 「木更津」駅 徒歩4分
価格:3,102万円~4,234万円
専有面積:70.56m2~90.35m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 39戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
ドリームタワー木更津

千葉県木更津市木更津1丁目

3,102万円~4,234万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
ライオンズ船橋シーズンフォート

千葉県船橋市湊町2丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

ルピアコート稲毛

千葉県千葉市稲毛区稲毛町5丁目

3,100万円台予定~4,700万円台予定

サンクレイドル原木中山

千葉県市川市田尻四丁目

3,698万円~4,878万円

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)