札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 南郷18丁目駅
  8. クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-01 18:34:58

クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市白石区南郷通19丁目北10番1
交通:地下鉄東西線「南郷18丁目」駅徒歩2分
間取:3LDK(58戸)
面積:68.42㎡(14戸)~80.49㎡(15戸)
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:株式会社中山組
管理会社:株式会社クリーンリバー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2018-12-31 16:42:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション検討中さん

    今、札幌は竣工時どれくらいで売り切れば良いと考えてるのでしょうかね。どこも販売がスローに見えます。
    売る側も買う側も我慢比べ様相に見えます。

  2. 52 匿名さん

    まだ完成していないのでイラストでのイメージなのですが、

    エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。

    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。

    最寄り駅にも近く、住みやすい周辺環境にも魅力を感じました。

  3. 53 匿名さん

    低炭素建築物認定マンションって、初めて聞きました。
    お風呂の浴槽やトイレだけでなく、いろいろ考えられていると認定されるのですね。
    税制優遇措置の適用を受けられるとのことで、
    最寄り駅の近さや間取りと合わせて魅力を感じるマンションだと思います。

  4. 54 マンション検討中さん

    低炭素認定とか意味解らない人多いと思いますよ。

    苗穂の掲示板見ると
    北口はZHEで南口は低炭素でもない?けど全くその話題にならないみたいですし

  5. 55 匿名さん

    建物の認定っていろいろとあるんですね…税金が安くなるならラッキーなのかな。
    その分しっかり作ってあったりするから
    コストがそもそもかかっていましたーと言うのはあるのかもだけど…いずれにせよここの場合は飛び抜けて高いというわけでもないのかな。
    駅に近いということで
    多少強気な部分はあるにしても。

  6. 56 マンション検討中さん

    実際、大手と比べて設備はどんなものなんでしょうか。
    一見、低炭素認定マンションではありますが、その他の設備レベルが落ちるとかあるものなのか。素人は解らないです。

  7. 57 匿名さん

    設備仕様を見ている限りでは、特に他のマンションと構造が違うということはないと思います。こちらのマンションは、構造も比較的詳しく掲載しているので、他のマンションとも比べやすいと思いますよ。
    低炭素ってことは環境に優しいっていうことでむしろコストを掛けているとは思います。レベルが落ちるっていうのではないんじゃないかと感じる次第です

  8. 58 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。

    特にバスルームに関してはサーモバスってエコで使いやすい仕様。
    どうしても家族は時間差で帰宅するので、こういうシステムは良いなと思いました。

  9. 59 匿名さん

    もう、入居が始まっているんでしょうか。
    3月中旬に入居開始と書かれておりましたから。

    実際に住んでみて、どういうかんじなんでしょうね。買い物とか、通勤通学とかここだったら便利じゃなかろうかと思います。
    あと、外の音とか
    夜はどれくらい聞こえてくるのか。

  10. 60 マンション検討中さん

    私はDタイプのお部屋の住み心地が気になります。日当たりとか,南郷通り沿いに面していないメリットとか

  11. 61 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
    特にバスルームに関してはサーモバスなどエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
    一日の疲れをしっかりととれるだろうなぁと思います。

  12. 62 匿名さん

    Dタイプはメインの開口部が北側、サブの開口部が西側なんですよね。南側に開口部がないので、気になる人はとても気になるポイントでしょう。特に資産価値を気にされる人だとどうなのかな…。直接陽光が入ってこなくても外の明るさというものは入ってくる。あまり家にいないから気にしない、というのであればDは値段次第ではお買い得になると思います。…結局は、値段次第ですかね(汗)

  13. 63 マンション検討中さん

    Dタイプのリビングは東メインで北がサブ、寝室は北と西では?。

    値段次第だと思うのですが、中古物件を見ると東向きは南と比べると値段が安いのも気になります。



  14. 64 匿名さん

    南向きだと、マンションの場合とりあえず人気ですよね
    本当は周りの建物の関係もあったりするので
    南向きが最適解か?と言われると、マンションによって違うとしか言いようも無いのですが

    どのような時間帯に家にいるかによって選ぶっていうのも
    確かにありと言えばありかもしれないです。
    結局家にいる時間に快適に暮らせないと意味がないですから。

  15. 65 匿名さん

    駅に近くて、買い物も便利で、となると暮らしやすいのはたしかにそうだと思います。セコマがほぼお隣なかんじなのもよい。だからか値段もどうしても高めになってしまう。駅までこの距離だと、雪のある季節も特に困ることなくやっていくことができると思う。立地はとても良いけど、どこまで出せるか。低層のコスパが良いところから人気なのではないかと考えていますが、実際はどうなのでしょうね。

  16. 66 マンション検討中さん

    金額が低くなるので下が人気のようです。
    多分もう上しか残ってないです。

  17. 67 匿名さん

    66さま
    >金額が低くなるので下が人気のようです。
    >多分もう上しか残ってないです。

    どの物件でもそうですが、下階になればなるほど価格帯は低いでしょうね。
    眺望などを望むのであれば多少物件価格が高くても上階を希望するかも。
    ただ、現状を見ると数えるほどしか残っていないのかな。

  18. 68 マンション検討中さん

    安心してください。
    1階だけのタイプを除く、全てのタイプがまだ残っています。

  19. 69 匿名さん

    68様、情報をありがとうございます。
    まだ焦らずとも販売させているプランはあるということですか。
    アクセスが良くても、小規模マンションは人気が二分化するのかもしれません。
    確かに将来の修繕積立金などの負担を考えると総戸数13戸は考えてしまいますね。

  20. 70 匿名さん

    トランクルームがあるのは、とてもいいと思います。
    タイヤとか置いておけるとものすごくよい!
    家の中に置いておくのも邪魔だし、
    かと言ってバルコニーに置いておくのもなぁ・・・という感じだし。
    タイヤ置いちゃうと、
    他のもの入れられなくなりそうだけど^^;

  21. 71 マンション検討中さん

    トランクルームが無い分譲マンションのほうが珍しいですけどね

  22. 72 匿名さん

    北海道の物件は、ほぼほぼトランクルームがありますね。
    他府県から移住してきた人は、びっくりするようです。
    冬場の荷物とか、どの家庭のも多いので
    普通にクローゼットとかだけでは片づけられませんからね。

    それよりもココはアクセスの良さが魅力ですよね。
    最寄り駅まで徒歩2分という立地、こんなに便利な立地のマンションはなかなか出てこないと思いますよ。

  23. 73 マンション検討中さん

    でも坪単価にトランクルームが含まれてるのが残念です。

  24. 74 マンション検討中さん

    クリーンリバーは天井は2重だけど床は2重じゃないのかな?

  25. 75 匿名さん

    公式サイトの構造のところを見る限りでは、直床で二重天井みたいですね。
    直床だと、一昔前はフローリングを踏んだときに、なんとなくふかふかした感覚があたのですが、現状だとどういうふうになっているのだろう。
    もう少し、しっかり固めになっていれば。
    それだったら二重床でも直床でもどっちでもいいよ、というふうに思う人もおられるのでは。

  26. 76 匿名さん

    ひところ、直床だとリフォームしにくい、という風には言われていたけれど、
    今はあまりそういう風に言われますね。
    フローリングシートを剥がせばいいだけなので。
    踏んだときの感覚っていうのがわからないのですが、
    モデルルームに言ってみればわかることですね、、、

  27. 77 匿名さん

    直床でも二重床でも、結局はスラブ厚がきちんとないと、下に音が響くやすくなる。床の断面のモデルを見せてもらって、きちんと厚みが取られているかは見ておいたほうが良いのでは。直床ということなので配管などはどういう風になっているのだろう。二重床だと床の下にはいっているのだけど。

  28. 78 匿名さん

    二重床は音の種類によっては響きやすいというデメリットがある。
    ドアの開け閉め、椅子を引いたりという音は比較的抑えられるようですが、子供の足音は響きやすい

    厚みがあるということも大事ですが、どういう世帯が住むのか、下の階は同じような間取りなのかは大事。

    下の階が夫婦二人暮らしや単身だと、どうしても子供がいる家は住みにくいということもあります。

  29. 79 匿名さん

    二重床でも床とコンクリートの間に何があるかによって
    音の響き方は違ってくると思います。
    配管が入っている場合もあるので
    吸音材みたいなものが入れられないこともありますよね。
    直床だろうが二重床だろうが
    集合住宅で暮らす以上、
    気をつけていかないとならないですね。

  30. 80 匿名さん

    静床ライトでも敷くしか無さそう

  31. 81 匿名さん

    >>76
    「今はあまりそういう風に言われますね。」とはどういう風に言われるのですか?

  32. 82 匿名さん

    環境に優しい物件とのことですが、
    それだけでなく、住む側にとっても良いことが揃っています。
    低炭素建築物認定されているので、税制優遇措置の適用を受けられるのは大きいですね。

  33. 83 匿名さん

    環境に優しいとか、正直どの辺りがどうなのかが素人目にはわからないのですが、
    税金が安くなるのは純粋に嬉しい。
    ただ、そういう認定を受けるのに、コストは掛かっているだろうし
    その分がマンション価格に織り込まれているだろうし
    丸っとお得ではないかもしれないけれど。
    全体的にはお得になっているといいですね。

  34. 84 匿名さん

    認定関係のものは、基準をクリアするために、施工もいろいろとグレードを高めに設定しているところもあるから、
    それが確かに物件価格に跳ね返ってしまうのはあるかもしれないです。
    でも、住心地に直結する部分でもあるのだから、
    価格に納得できるかどうかに尽きるのではないかなぁ?

  35. 85 匿名さん

    結構窓面が大きいような気がする。
    明るくなるのは結構なのだけど、外気からの影響や、結露など
    その辺りはどうなのだろう。
    今行けば、
    実際にどうなっているのかというのは
    わかるのだけど…。

  36. 86 匿名さん

    モデルルームに行けば、遮熱性などについても数値が用意されていると思うので
    予測値は尋ねてみてもいいと思いますよ。
    やっぱり住心地ってすごく大切で、
    断熱気密はマンションにとっては特に大切なことですから、確認できることは徹底的に確認をしたほうがいいです

  37. 87 匿名さん

    本州の場合、マンションって角部屋が人気だと聞く。
    でも北海道では中住戸のほうが人気があるのって、結局放射熱のことを考えてなんじゃないかと思います。。
    最近は、窓もサッシも性能が上がっているとは聞くけれど
    なんとなく上下左右から温められたい感はあるかも汗

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸