中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 13:48:51

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 81 住民板ユーザーさん3

WEST棟に先月引越しが完了しました。
    大変住みやすく満足しています。
    直結したマークイズで朝は焼きたてのパンとコーヒーを購入したり、毎日の食材やお薬、日用品購入などstay home中でも便利で快適に生活できています。
    清掃も毎日きちんとして下さっていて、内廊下はホテルの様に掃除機をかけて、駐車場もいつも隅々まで清掃して下さって気持ちが良いです。
    昼間のEast棟の工事の音以外は大変静かですね。
    お散歩コースもたくさんあるので助かります。
    購入時は少し迷いもありましたが、実際住んでみると買って正解だったと思っています。

2. 82 住民板ユーザーさん4

WESTにお住まいの方にご質問があります。
    先月引っ越ししてエアコンを取付したのですが外に付いていたエアコンの黒い接続カバーを外されてそのまま持って行っていかれました。
    粘土の様な白い蓋で覆われていますがそのままなのが正解なのでしょうか?
    それともカバーでそれを隠すのが正解なのでしょうか?
    気付かなかった私も悪いのですが…
    もしカバーで隠すのが正解であれば問い合わせしようと思いまして…
    そのまま持ってかれて処分されていたらと思うと何だかモヤモヤして…

3. 83 住民板ユーザーさん3

>>82 住民板ユーザーさん4さん

エアコンは三菱地所のインテリア会社で入居前に取り付けましたが、今確認したところ、黒いカバーは付いた状態でした。

4. 84 住民板ユーザーさん8

>>82 住民板ユーザーさん4さん

今、ベランダを見て確認しました。
    エアコンを取り付けていない部分の黒い蓋は、ついたままです。
    エアコンを取り付けた部分の配管出口は、配管の周りは、粘土のような物で覆われています。最初に付いていたカバーは、エアコンを付けた時点で不要になりますが、退去の際にエアコンを外した場合に、カバーが必要になるかもしれません。他の物で代用は可能かと思います。
    私は、あっても無くてもいいと思いますが、現状回復と言う意味では、あった方がいいかもしれません。
    専門家ではないので、ちゃんとお答えできなくて、申し訳ありません。

5. 85 住民板ユーザーさん4

>>83 住民板ユーザーさん3
    >>84 住民板ユーザーさん8

確認して頂きありがとうございます。
    転居は今は考えておりませんが黒いカバーは原状回復時も含めて必要なのかな?と思います。
    一度サカイさんに聞いてみます。
    黒の壁に白の粘土みたいなので目立つかなと思い気になっていました。
    ホースも剥き出しよりあった方が良いかなと思いまして…
    色々確認できましたらまた報告いたします。
    ありがとうございました。

6. 86 住民板ユーザーさん1

マンションも日に日に人が増えてきましたね!
    大半の方はお会いすると挨拶してくれるのでとても気持ちいいです。
    ゴミステーションもほぼ毎日回収して下さるのは非常にありがたいです。
    ただ…福岡県外から引っ越しされてきた方でペットボトル用の袋に空き瓶等を捨てておられる方がいらっしゃるのは残念です。
    回収出来ませんと貼られていますが、気が付かないのかそのまま放置されています。
    ペットも抱えて持たれているのではなくリードで共用部を歩かせている人もいます。
    住民の方のモラルの問題ですしみんなが気持ちよく生活される様に配慮されて頂けると良いのですが。
    車も駐車場外に夜に止めてらっしゃる方もいらっしゃいます。
    先日は工事業者の方が止めた駐車場の陰でタバコを吸ってらっしゃいました。
    敷地内は禁煙となっているのですがとても残念でした。

7. 87 住民板ユーザーさん8

>>86 住民板ユーザーさん1さん

挨拶の声が飛び交うマンションで良かったと、いつも思います。
    ゴミ出しの件を拝見して、思わずゴミ置き場を見に行きました。全部片付けて頂いていました。良かった!
    マンションがピカピカなのは、新築だからと思っていたけれど、お掃除して下さる方が、綺麗にして下さってのことですね。有り難いです。
    市外から転居の方は、分別に迷われるかと思いますが、福岡市のホームページで見ることもできます。
    ちなみに、ペットボトル&瓶類(黄色のゴミ袋)に関しては、
    http://kateigomi-bunbetsu.city.fukuoka.lg.jp/rule/bottles
    にあるように、黄色のゴミ袋で捨てていい瓶と捨ててはいけない瓶があります。
    マナーを守って、良いマンション生活を送りたいですね。
    気付かれた事など、ありましたら、また教えて下さいませ。

8. 88 住民板ユーザーさん1

>>住民板ユーザーさん8
    追記ありがとうございます!
    まだ同じ階の住人の方とお会いしていないのですが皆さんを見ていると良い感じの方ばかりなので嬉しいです。
    前のマンションの方は挨拶したら嫌な顔されてたので…
    今はまだそこまでチラシが入りませんが、前のマンションでは1年位するとチラシが毎日ポストに入るようになってました。
    掲示板のあたりにチラシを破棄する為のゴミ箱の設置がされると嬉しいですね。
    ちょっとした事ですけど便利でした。
    ゴミ袋の負担金等の事もあるので少し難しいかな?

9. 89 住民板ユーザーさん5

こんにちは。
    久留米より引っ越しました。

前も分譲マンションの賃貸で、引っ越してきて両隣上下に挨拶をして住まれている事も確認していますが、生活音が全くしません!
    上の階は子供もいらっしゃるみたいなのですが、歩いたり走ったりする音が全く聞こえてこない!
    玄関からは子供の声が聞こえる時もあるのですが。

防音が凄いのか都会のマンションは全部そうなのか前のマンションで上の階の生活音に悩まされた身からしてはとても快適です!
    景色も抜けているので照葉方面が見えて海も見えて気持ちがいいです。
    風が強い時があり外に洗濯物が飛ばないかが少し心配な時がありますが今の所大丈夫そうです(笑)

早くコロナも納まりコンシェルジュが出来てより住みよい感じになる事に期待しています!

10. 90 住民板ユーザーさん1

マークイズ20日に時短ですが全面再開ですね。
    気を付けつつも少しづつ日常が戻ってくれば良いですね。

引っ越してきて最近気づいたのですが、金曜日にはイーゾがライトアップされてますね。
    福岡タワーの22時59分45秒から消えるまでのライトアップがとても綺麗ですね。

11. 91 住民板ユーザーさん1

昨日は福岡タワーがサザエさんの絵になってました!
    季節や記念日ごとにライトアップが変わるのですね。
    こんな事も小さな楽しみになってます(^-^)

マークイズが再開して田島パンも再開して嬉しいです♪
    エビカツコッペが大好きです(*´▽`*)

12. 92 住民板ユーザーさん1

ドレスアップオプションについてお尋ねです!これを付けてよかった!またはこれは要らなかったなとありましたら、教えてください!

13. 93 住民板ユーザーさん1

皆さん、カーテンは付けられましたでしょうか?

14. 94 住民板ユーザーさん5

玄関モニターとガスコンロのグレードアップとダウンライト位しかオプション頼みませんでした。
    入居後、別業者で玄関ミラーとガラス遮熱シートはして頂きましたが、この位で十分かと思います。
    カーテンはサイズオーダーのお店で注文しました。
    オプションのカーテンは趣味に合わず高すぎて。。。

15. 95 住民板ユーザーさん99

WESTに入居された方にお伺いします。網戸はどうされましたか?標準装備にないので気になっています。ちなみに来年EASTに入居する者です。

16. 96 住民板ユーザーさん8

ダウンライト・食器棚・ピクチャーレールをつけました。
    ダウンライトは後付けの方が安かったのかも知れませんね。食器棚は天井まで入っているので収納がたくさん有り、色も合わせることができるのでおすすめですよ。埋め込み式のピクチャーレールはオプションならではなので、目立たずおすすめです。
    網戸はつけていません、意外と虫も飛んでくるし風も強いので窓はほとんど開けていません。エアコンの換気システムと空気清浄機を使用しています。

17. 97 住民板ユーザーさん5

24時間換気を付けてエアコンと併用すれば、夏に窓は開けませんから網戸はつけてません。
    虫はたまにてんとう虫が飛んできてましたが家に入ってきたことは4月・5月では無かったですね。
    EASTが出来て1階の樹木を植え始めた時にはもしかしたら虫が来るかもしれませんが

18. 98 県外からの移住者

来年3月から住む予定のものです。 よろしくお願いします。 目の前にEZOが開業しましたが、面白い施設のよう雨ですがいかがですか? 騒音などは気にならないでしょうか?

19. 99 住民板ユーザーさん2

>>98 県外からの移住者さん
    施設には、まだいけてないですが、吉本なども入っているので、早く行ってみたいと思ってます。
    レストランも、色々あるようで、食事もしにいきたいと思ってます。
    音は、私の部屋は、まったく、気になりません。

20. 100 県外からの移住者

>>99 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!

21. 101 契約済みさん

オプションのカーテンいかがでしょうか?
    かなりの高額なので迷ってます。

あと空気触媒のセルフィールって効果あるのでしょうか?
    こちらもかなりの高額ですのでどの程度効果があるのでしょうか?

22. 102 住民板ユーザーさん

>>101 契約済みさん

私は、引っ越しの時にカーテンがついてるから、オプションでつけました。
    でも、レースのカーテンを内側にして、厚いカーテンは、外側にして、外側のカーテンは、値段が安く光をなるべくさえぎるのにして、レースのカーテンは、少しオシャレな感じで、でもなるべく、向かいのマンションから、中が見えにくいのにしました。
    寝室は、普通に取り付けどちらも安いのにしました。
    なので、そんなに高くならなかったです。
    空気触媒は、つけてません。
    エコカラットをトイレと、玄関にしました。

23. 103 契約済みさん

>>102 住民板ユーザーさん
    ご回答ありがとうございました。

引っ越しの時にカーテンがついてるとはどういう意味でしょうか?

オプションで付けたカーテンとは内側のレースのカーテンのみという事でしょうか?

エコカラットは玄関には付ける予定です。
    トイレはやはり消臭効果てきめんですか?

24. 104 匿名さん

OPのファブリックやタイル製品他は、系列商社等の販路を使い特殊な海外モノが入手出来る事もある。
    が、大抵は日本製の国内流通品にマージンが加算されてるだけの割高な代物って事が多い。
    製造元や生産地を確認して慎重にOPを選ぶか?、市販品を自ら厳選して選ぶか?。

25. 105 住民板ユーザーさん

>>103 契約済みさん

カーテンや、エアコンは、オプションで頼んでたら、引っ越しの前に、つけてくれてました。

レースのカーテンと、外側のカーテンを逆につけるやり方をしました。
    リビングからみたら、カーテンを両方閉めたら、レースのカーテンが、手前にあるから、レース越しに、厚いカーテンを見る感じになります。説明が、下手ですみません。
    エコカラットは、トイレが、一番消臭効果が、わかります。
    前のマンションでも、つけていて、すごいと、思ってしまいました。
    広さがあると、たぶん消臭されていると思いますがわかりにくいです。
    でも、つけないより、つけた方が良いかなと、思って玄関にもつけました。

26. 106 契約済

カーテンで悩んでいます。カーテンレールは元から設置されていますか?教えてください。

27. 107 住民板ユーザーさん

>>106 契約済さん

カーテンレールは、もともとのを使用してます。
    縦型ブラインドとかにされるんだったら、はずさないといけないです。
    小さい窓は、普通のシェードにしたので、カーテンレールを外してくれてました。
    もし、売ったり貸したりするときのためにと、外したレールは、おいてくださってました。

28. 108 住民板ユーザーさん

>>106 契約済さん
    引き渡しから引っ越しまで時間がある様でしたら内覧時に採寸して価格・品質納得できるカーテンを吟味するのもおすすめです。
    引っ越し時にあると引っ越し屋さんがサービスで付けてくれますよ。
    私はオーダーカーテンを頼んで引っ越し前に旧住まいに送ってもらい引っ越し時につけてもらいました。
    実際に内覧で部屋を見ないとカーテンを選ぶのも難しかったので。

29. 109 契約済

>>107 住民板ユーザーさん
    ありがとうございました?

30. 110 契約済みさん

レジデンスケアってみなさん頼まれてますか?

31. 111 匿名さん

入居前の採寸作業って、毎回とても楽しいですよね。
    販売会社/物件によっては、予め詳細なサイズ一覧を準備している場合があります。
    それを元に、採寸&確認すると非常に効率がいいです。採寸モレも防げたりして便利です。

32. 112 住民板ユーザーさん

>>110 契約済みさん
    レジデンスケアは家電もそうなのですけど伸ばしてもあまり使いどころが無いので頼みませんでした。
    リフォームした場合は対象外ですし、自己破損も対象外。
    あくまで自然劣化の場合のみ対応であるなら長期になればリフォームしそうです。
    新品に交換と言う訳では無いですしね。

33. 113 住民板ユーザーさん1

車の入り口はEASTが建てば今の場所からマークイズ側に変更になるんですよね?
    簡易の今の入り口がタッチキー式なので雨の日特に台風並みの時に濡れてしまうので不満に思ってます。
    入り口変更の際はリモコンキー式になって欲しいのですが難しいのですかね。
    不満は少ないのですがタッチキー式とマークイズや駐車場からマンションへ入る際に雨除けがあると嬉しいのですが。。。

34. 114 住民板ユーザーさん

>>113 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそう思います。
    雨よけつくってほしいし、正面玄関も、キーレスにしてほしいです。
    本当は、郵便受けもキーをかざせば開くようにしてほしかったです。
    まえのマンションが、そうだったので。

35. 116 住民板ユーザーさん8

こんばんは
    Wi-Fiについて、皆さんはマンションのWi-Fi使用してますか?繋がりはどうでしょうか?いまは前のマンションの分もそのまま使用しておりますが、インターネット使用料は月々使用関係なく支払わなければならないので勿体ないなと思っています。ただし大型マンションで何回線あるかもわからないので接続に不安を持っています。

36. 117 住民板ユーザーさん1

>>住民板ユーザーさん8さん
    Wi-Fiは6ヶ月間、常に使用しています。
    遮断等は無いですね。
    繋がりはどの部屋にいてもリビングから飛ばしているのですが問題ないですよ。
    以前も400戸位のマンションでしたが問題ありませんでした。
    他と混同する事は無いので問題ないのではないでしょうか?

37. 118 住民板ユーザーさん8

>>117 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答ありがとうございます!
    さっそくマークイズでルーター買って接続してみたいと思います。

38. 119 住民板ユーザーさん7

高層階に7月に引っ越しました。前もタワーマンションでしたが、福岡タワーズの昼間の騒音が酷い事に驚きました。
    原因はマークイズの屋上に設置してあるエアコン外機の音や排気の音、電気の受電機の音などです。夜中になると少しおさまりますが昼はテレビの音量を上げるか、窓を閉めるしかありません。ちょっとと言うより、だいぶがっかりです。
    同じディベロッパーが造っていますので対策を講じてほしいものです。
    また、エレベーターにエアコンが付いていないのも驚きました。これだけの高級マンションなのに、、、

39. 120 住民板ユーザーさん1

>>119 住民板ユーザーさん7
    まだEASTの工事をしていますので工事の音は仕方ないですが、マークイズ屋上の音は窓を開けられない位であれば嫌ですよね。
    幸い私の部屋の方角は西向きなので賑やかな音はする位で騒音と言うほどでは無かったです。
    エレベーターと各階にはエアコンがついているらしいですが28度設定らしく夏場は少し熱く感じますよね。
    26度設定位にしてくれると助かるのですが。。

40. 121 住民板ユーザーさん7

>>120 住民板ユーザーさん1さん
    26階に住まれている理事さんには伝えました。
    この前、三菱の方とエレベーターが一緒になった時に聞いたら、エアコンは付いていないと答えられました。
    300世帯ぐらいありますから夏のランニングコストは100?200円/世帯ぐらいと思いました。

41. 122 住民板ユーザーさん1

>>120 住民板ユーザーさん7さん
    私は内覧時に三菱の方に聞いた時、エレベーターが廊下の空気と外の空気を利用する事で循環しているので室内と同じ温度になりますよと言われました。
    廊下28度設定と言うのは管理の方に聞きました。
    いずれにせよ26度くらいで年間設定にして欲しいと要望は出しました。

42. 123 住民板ユーザーさん2

担当の方から年内に車がマークイズとEASTの間のチェーンリモコンゲートからの入場になると聞きました。
    雨の日が嫌でしたのでとても嬉しいです。
    配達の方がバーを破壊して入られ放題になってるのが気になっていたので。
    使用は出来ませんが年内には共用棟完成予定との事でいよいよ見栄えがするようになりますね。
    現在の車通路の工事の為、マークイズへの通路が暫く使えなくなるとも言われていたので雨除けも工事の一環で付けてくれると嬉しいのですが無理ですかね。。。
    年内にはほぼ完成形になるみたいなので今から楽しみです。

43. 124 住民板ユーザーさん1

入居して初めての花火が昨日の20時から上がったシークレット花火でした♪
    とても綺麗でした!
    シーホークに一部隠れながらも大きく上がった3分間の花火にうっとりでした(*´▽`*)
    今日から頑張ろうと言う気持ちになりました♪

44. 125 匿名さん

イーゾ福岡にHKT劇場が出来て盛り上がってますね。

45. 126 住民板ユーザーさん2

>>124 住民板ユーザーさん1
    7日の日も花火が19時30分から3分間上がってましたね。
    今回の花火はマリゾンの周辺で上がってたので全体の花火が見れて綺麗でしたね。
    土曜日・日曜日の19時・19時30分・20時は要チェックかも知れませんね。

46. 127 EAST契約者

オプションの床のコーティングされた方いますか?もしおられましたら、しばらく生活されてどんな感じでしょうか?現在検討中です。宜しくお願いします。

47. 128 住民板ユーザーさん1

>>127 EAST契約者様
    前のマンションでコーティングをして懲りたのでこちらではしませんでした。
    リフォーム時に全体の床をやり直さないとコーティングが剥げないと言われた為、全面床やり替えと費用がかさみました。
    今のフローリングはワックスフリーだし、突板か無垢のフローリングで無いとコーティングが映えない為、特に必要ないかなと。

それにしてもzeppもコンサートし始めて明日からはpaypayドームでの試合と少しづつ動き出したので週末は特にマークイズは人多いですね。
    歩いていける距離に必要なものが揃っている生活は今までになく楽しいです。
    この様子ならマークイズも大丈夫かな?
    いらないお店が淘汰されてどんどん新しいお店の活性化に期待しています。
    工事の囲いも取れだしたので段々と形になっていく様が見られて良いマンションになっていく実感が湧いてきました。

48. 129 EAST契約者

>>128 住民板ユーザーさん1さん
    コメントありがとうございます。新築マンション購入は初めてなので、オプションについては色々悩んでおります。床のコーティングもなかなかのお値段なので…。参考にさせていただきます。
    来春の入居が楽しみです。

49. 130 住民板ユーザーさん1

>>129 EAST契約者さん
    オプションは入居後からでも出来るものはオプションにしない方が良いと思います。
    例えばダウンライトや玄関カメラなどは後からの取付が困難ですしガスコンロのグレードアップは差額なので後から変える事を考えると先にしておいても損は無いと思います。
    価格は高い物なので自分の目で見極めてオーダーした方が良いと思いますよ。

50. 131 住民板ユーザーさん3

ご入居中の方にご質問です。
    以前のマンションでは玄関の外側にクリスマスリースやお正月の飾り等を季節感を出すためにつけていたのですがマンションでは禁止なのでしょうか?
    私のフロアでは何もつけている方がいらっしゃらない様なので。。。

51. 132 住民板ユーザーさん

>>131 住民板ユーザーさん3さん
    玄関に飾ったらダメと書いてましたよ。
    玄関外に傘もおいてもダメだそうです。
    エレベーターに以前貼られてました。

52. 133 住民板ユーザーさん3

>>132 住民板ユーザーさん
    コメントありがとうございます。
    傘は悪臭やシミの原因になるし見た目が悪いとの事で貼られていたのも見ましたが飾りもダメですか。。。
    今年からは内側に飾る事にします。。。

53. 134 住民板ユーザーさん1

今度イーストに入居予定のものです。
    ウエストに入居されているかたで網戸をオプションではなくて後から取り付けたかたはいらっしゃいますでしょうか。

54. 135 EAST棟に入居予定

マンションの内覧会の時期になりました。
    電球が備え付けの所は点灯できるようです。
    照明が後付けの場所は説明の時に天井へ仮設を取り付けられます、正直薄暗い感じです。
    懐中電灯を持参で確認されることをおすすめします。
    水道の水圧確認も出来るようであればされた方が良いと思います。

55. 136 住民板ユーザーさん8

>>135 EAST棟に入居予定さん
    内覧会についてですが、他にに持参するものや気を付けてみたほうが良い箇所などありましたら教えて下さい。スリッパなども持参したほうが良いですか?

56. 137 EAST棟に入居予定

>>136 住民板ユーザーさん8さん
    個人的に持参した方が良いと思う物。
    部屋の見取り図、筆記用具、メジャー、懐中電灯、あとあれば水平を図る道具。
    スリッパは用意されてありました。
    私はインターネットの内覧会等で検索して表示される意見を参考に、当日は2人で内覧しました。
    内覧説明中は詳しく確認することは難しいと思います、1Fで担当の話が終わった後に再度よく確認されて気になる内容を報告するのが良いと思います。
    私は特に神経質ではありませんが、気になる箇所はそれなりに出てくると思います。

57. 138 住民板ユーザーさん8

>>137 EAST棟に入居予定さん
    大変参考になりました!ご回答ありがとうございました^_^

58. 139 入居前さん

事前にホームページで寸法図って家具のレイアウト落とし込みました。
    カーテンの大きさは内覧で採寸しました。
    傷等は特に無かったのですがクロスのぽっちが気になってそっちを重点的に見たら数が多くなりました。
    建具とかは可動に問題が無く傷も無ければ特に気にならないのですがクロスのぽっちは気になりましたね。
    家に帰ってみると家にもいっぱいありました。
    生活に関係ない所の指摘を上げて良いのか迷いましたが上げて正解なのでしょうか?

59. 140 EAST棟に入居予定

>>139 入居前さん

私はスレたような使用感はもちろん指摘事項には上げませんでした。
    明かなキズ、ヘコミ、塗料の剥がれ等で、部屋数にもよりますが1部屋に数件程度ありました。
    引っ越しで多少キズは入ると思いますが、言えるタイミングがこの機会がしかないので、気になる箇所はひとまず言うべきだと思います。
    ネットには異常な数報告という書き込みもありますがそれはちょっと違うのかなと思います。

60. 141 入居前さん

>>140 EAST棟に入居予定さん

ありがとうございます。
    生活に支障が無い指摘だったので気になりました。
    床の傷もありましたが引っ越しで出来る程度の擦り傷でしたので指摘は上げてませんでした。
    むしろそちらを上げるべきだったのでしょうかね。
    再内覧時に確認したいと思います。

61. 142 入居済みさん

EASTの内覧されている方は共用棟(WESTとEASTとメインエントランスを繋ぐ)をみられておられますか?
    WESTに住んでおりますが立ち入り禁止で見た事無かったので今の時期だと見せてもらえるのかな?と思って。
    今まで1年間防災センターより先は無かったので気になりました。

62. 143 住民板ユーザーさん3

>>142 入居済みさん
    見ました。パンフレット通りに思えました。
    先の庭はまだ殆どありません。

ここがモーニングなどで利用できる喫茶店だと便利なのですが、今のコロナの時代には、集会場はそぐわないと思います。

63. 144 EAST住民予定

内覧会での指摘事項はタブレット端末で業者の方が写真を撮られます、画質が良くないのか肝心な所がぼやけていてあいまいな所があります。
    ご自身のデジカメで撮影され再内覧会へ行かれることをおすすめします。
    再確認の時にキズが有った無かったの話になりました。再確認後は次の確認まで長めに日程が組まれているのでできるだけ1回目に全て申告された方がいいです。

64. 145 入居済みさん

定期点検時期では無いのに竹中の人や職人の姿をみかけるのは何なのでしょうかね?
    どこかの階で漏水事故があったと知人から聞いたのでそれかなと思ったら色々な階に職人さんが向かっていました。
    定期点検じゃなくても職人さん来てくれるのでしょうか?

65. 146 入居待ち

現在契約済、入居待ちの者です。すでに入居されている方に質問です。タワマンは意外にも隣の部屋の音が聞こえるなどの騒音が問題になることがあると聞いたことがありますが、福岡タワーズの場合はどうでしょうか?室内にいて、隣人の生活音が気になることはありますか?

66. 147 入居済みさん

>>146 入居待ちさん
    WESTに入居して11ヶ月になります。
    両隣上下階共入居されてますが、生活音は聞こえてきません。
    コロナ過なので廊下を走り回る子供も入居当初いましたが、今は全然ないですね。
    上階からの歩き音は聞こえませんが家具を引きずるような音が何度かはしました。
    前のマンションが上階の歩き音まで聞こえてたので。
    特に気にはならないです。
    先日の暴風の時みたいな時に叩きつける様な風の音の方が大きかったです。

67. 148 入居待ち

>>147 入居済みさん
    お返事ありがとうございます!入居11ヶ月で、両隣上下入居されているのであれば、音は大丈夫なのでしょうね。

68. 149 入居予定

既に入荷されている方に質問です。
    ネット環境が不安なのですが、日中テレワークをされて支障があった方はいらっしゃいますでしょうか?オンライン会議をされている方などいらっしゃれば教えていただけると助かります。

69. 150 入居済みさん

>>149 入居予定さん
    週3日テレワークでzoomで会議してますが途切れたりは一度も無いですね。
    YouTubeも途切れないので特に問題ないのでは無いでしょうか?

70. 151 入居予定

>>150 入居済みさん

ありがとうございます
    今の住まいがネットの不具合が多いため気になってお聞きしました。
    参考にさせていただきます。

71. 152 住民板ユーザーさん1

フロアコーティングをするか、悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

72. 153 傍観者

現在の床はシートフローリングといって、紙に柄をコピーしてその上に濡れても大丈夫なようにコーティングされております。

但し、このコーティングだけでは、汚れ、傷に弱いのは確かです。
    フロアコーティングがどれだけ持つのか、値段も高いし、心配です。

WAXを探せば、数は少ないですが、シートフロアに合う、フロアコーティングと同程度の強さのものがあります。勿論、プロに頼んでWAXはかけてもらわないといけませんが、費用としては3万程度でしょう。

但し、間違ったWAXかけると馴染みませんし失敗しますので、ちゃんとした業者さんでないと無理と思いますし、サンプルに必ず試し塗した方が安全です。

私は週末しか過ごしませんので、合うWAXでいきますが、住まれる方は、数年は持つであろうフロアコーティングが良いのかもしれません。

73. 154 傍観者

ちなみに、シートフローリングには、フロアコーティングが最も合いずらいのですが、大手が推奨するメーカーであれば、それなりに何回も試し塗されてのことでしょうから、大丈夫と思いますけど、、オプション会場では会社名はあかしませんでした。

74. 155 入居済みさん

>>152 住民板ユーザーさん1さん

フローリングは大建工業さんのダイハードアートEですのでググれば施工例たくさん出てきますよ。
    ガラスコーティングはリフォーム時、床全面張替えになる事が多々あるので今回はしませんでした。

75. 156 住民板ユーザーさん8

室外機の設置についてですが、強風で飛ばされないようにロープなどで固定されていますか?
    入居説明会の資料にそのようなアナウンスがあったのですが、家電量販店では普通そんなのしてないですよ、と言われました。
    実際のところ、追加料金払って固定されているかたはいますか?通常通りの設置をされていますか?

76. 157 住民板ユーザーさん1

>>155 入居済みさん
    詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。

77. 158 入居済みさん

>>156 住民板ユーザーさん8さん
    爆弾低気圧や台風の時はEVに注意喚起の張り紙がされるのでベランダの物干竿やスリッパ等は片付けますがロープ固定はしていませんね。
    固定していませんが動いている事も無いです。
    過去にガラステーブルやサーフボードをベランダに置いておいて飛ばした人がいるみたいなのでその辺で過敏になられているのだと思います。

78. 159 住民

>>131 住民板ユーザーさん3さん

玄関の右上にリースを掛けられるフックが内蔵されています。
    押すと出てくるタイプで、使用しない時は格納されるので気付かない人もいらっしゃるかも知れませんね。

79. 160 住民板ユーザーさんX

沖縄のウォーターフロント物件に4年前迄、3年ほど居住していた者です。

多くのマンションでは、強風対策としてコンクリート製の架台を使用しています。昔からそれが一般的らしく、内覧した物件及び知人等の物件も同様でした。

コンクリート製の架台の重さは1個約12Kg(2個で計24Kg)。一方、福岡でも一般的な樹脂製の架台はせいぜい1個約0.5Kg。

居住中、過去最大級の台風とかもありましたが、室外機が飛ばされたというような事例は聞いた事は無かったです。

尚、沖縄では海側ベランダや山側の共用廊下側でも、樹脂製の架台を見た事はありません。

80. 161 住民板ユーザーさん8

>>158 入居済みさん

>>160 住民板ユーザーさんXさん

ロープまでは不要そうですね。安心しました。
    ご親切に教えてくださりありがとうございました。

81. 162 住民板ユーザーさん1

マークイズに行く階段までの通路が、バリケードがおかれておりますが、あれは何なのでしょうか?

最近ルールが非常に厳しくなっておりますよね。
    ルールもそうですが、歩道の縁石の縮小、バリケード等。違反駐車や停車は良くない事だと思いますが、やりすぎな気がします。
    縁石の縮小、バリケードの準備にしてもお金もかかっている事だと思いますし…こう言う事はどこで決めているのでしょうか。
    住民の総意で決めないのでしょうか?
    管理組合の理事会が勝手に決めてるのでしょうかね?
    一部の人たちで決めてもいい事なのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいませんか?

82. 163 EAST住民になりました

>>162 住民板ユーザーさん1さん

先日のマンション引き渡しの際、駐車禁止区域の説明がありました。
    一つはパークハウス側が決めた引っ越しの約束の日時と時間割りを守らず適当に引っ越し業者と契約してしまう契約者がいるからだと思います。
    現に引っ越し当日パークハウス側に定められた時間に私の荷物を搬入しようとしたところ、何故か数社の引っ越しトラックが下に停車しており大幅に遅れました。
    ここは一軒家ではなく集団で生活する所でとりあえずこれぐらいは良いだろうというのがダメなんだと思います。
    またイベント日にはマークイズやドームの駐車料金が高くなりますが、マンションのチェーンゲートを解放して他の車を入れ空き区画に駐車させる行為は絶対にしては行けない行為だと思いますし確実に監視カメラにも映ります。
    何処で決めてるのかは解りませんが、そうしなければいけない状況だったんだと思います。

83. 164 住民板ユーザーさん6

そんな事してる人がいるんですね。目撃者されたのでしょうか?もし、部外者が物損事故起こしても敷地内ゆえ警察は介入せず当人同士の話し合いと言われますよね?
    そんな理不尽なこと絶対に嫌だ!

84. 165 入居済みさん

仕事帰りがpaypayドームの試合終盤か後の為、いつも車を入れる際に様子見てますがマークイズから駐車場入口まで路駐してるか、旧駐車場入り口のスペースに止めてハザードしてます。
    見かけた際には防災センターに言っていますが中に止める事は無さそうですよ。
    駐車禁止に止めてる車が1・2度ありましたが防災センターに怒られていました。
    >>162さんのバリケードですがマークイズへの専用通路に7月頃までには屋根が出来るかもと話されていたのでその為の通路じゃないかとある人から聞きました。
    そうであれば良いですね。

85. 166 住民板ユーザーさん10

>>162 住民板ユーザーさん1さん

ルールが細かくなっているとの事できちんとした理由と内容お聞きしました。

まず縁石の縮小は駐車場からの車のルート変更の為。
    縁石を縮小してカーブミラーを付けた事により対面通行が出来るようになりました。
    これに対しては守らない人と回る事の不満が多かった為、賛同は多いかと思います。

次にバリケードですが子供同士や親子連れの方が道の真ん中を平気で行き来している為、駐車場からの出庫時の事故を防ぐため已む無く設置したものです。
    これに関しては子供連れの方は特に身に覚えがございませんか?
    危ない行動をいくつも見ていた為、強制的にルートを作ったとの事です。
    事故が起きてからでは遅いですし、恐らく掲示板で示しても文句を言われている人達は守らなかったでしょう。

ただ良い事も一つ。
    今のバリケードのルートが屋根付きの歩道となる可能性が高そうです。
    夏前には完成予定との事ですので期待して待ちましょう。
    その時にはバリケードは無くなるとの事です。

返信になりましたでしょうか?

86. 167 住民板ユーザーさん1

二台目の駐車場申し込まれた方いますか?

87. 168 住民板ユーザーさん3

二台目申し込みが出る位なので一台目はまだ空いている所があるとの認識で良いのでしょうか?

88. 169 2

駐車場満車なのか、二台目抽選落ちは希望待ちとの事。

89. 170 住民板ユーザーさん1

2台目申込みました。
    先週末抽選でしたよ。
    90台申込みがあって、自分は外れましたが待ちで◯◯番目と言われました。

あと、ここのディスポーザー使いにくくないですか?氷でお手入れするタイプじゃないのでお手入れが増えて面倒です…

まな板と水切りボードも…
    撤去の方向ですが、そうすると洗い場が広すぎますよね…

90. 171 住民板ユーザーさん3

1台目の人が申し込みをした場合、2台目の人は数ヶ月後に出なければいけないとかルールはあるのでしょうか?
    前のマンションではそうでした。
    順番的に1台目の人が有利な申し込みはどこのマンションも同じなので借りれてもまた探さなければならないこと考えると2台目申し込みはリスクが高いですね。
    前のマンションは以下の順番でした。
    同じ三菱だったので同じなのかなと。。。関東ですが。。。

1.20階以上の80㎡以上
    2.20階以上の80㎡以下
    3.20階以下の80㎡以上
    4.20階以下の80㎡以下
    5.2台目(順位は1~4)2ヶ月間の猶予のうちに退去。

91. 172 入居済みさん

>>171 住民板ユーザーさん3さん
    引き渡し後は全戸共通になる為、1台目有利があったとしても下記になると思いますよ。
    施主1台目→賃貸1台目→施主2台目→賃貸2台目の順番です。
    施主1台目申し込みの順位は書かれているような順番で割り当てられると思います。
    待機待ちの順番にこの申し込み順で割り込みが入るのが平等な駐車場運営かと。
    こういう順位になって無いと新規で購入した方はいつまでも駐車場の権利がありません。
    2台目が1台目より順位上位に割り込むのは三菱と余程強いパイプのある方だけですよ。

92. 173 住民板ユーザーさん4

まだ引っ越されていない人か複数マンション所有者が多いのかな?
    駐車場まだ空きの箇所がたくさんある様に見える。
    上から見ると屋上は空きだらけにしかみえないのですが。
    結局、来客者用の駐車場はそのままなのですがそこを居住者に回す案はなくなったのでしょうか?

93. 174 住民板ユーザーさん5

>>173 住民板ユーザーさん4さん

セカンドハウスで購入している方も複数いらっしゃるらしいです。もちろん駐車場確保済で。

94. 175 住民板ユーザーさん1

>>173 住民板ユーザーさん4さん
    来客用を居住者用に回す案は無くなったと思いますが、
    軽自動車用の駐車スペースを普通車に回す案を検討していたと聞きましたが、その後どうなったのやら…まぁ軽自動車を置くスペースなので、普通車と言えども限られた車しかおけないと思いますが。

あと先日の駐車場抽選で、2台目目的でしたがもちろん外れましたが、今後その時の順番で待つしかないのでしょうか?
    聞きましたら100台近い方が応募されていたという事で、1台目もまだ割り当てられていない方もいるようです。

今後定期的に抽選があるのかな…でないと、永遠に回ってこない人がいるし、賃貸等で入ってくる人は駐車場を持たないのかななんて思ってしまいます。

95. 176 入居済みさん

ハローディは20時位に行くと何も残っていないので余程早くに売り切れるんだなぁと良く思います。
    見切をつけるのが早いのかな?
    みんなどのくらいに行っているのでしょうか?

駐車場の件は色々書かれていますので勉強になります。
    私は普段はそんなに車に乗らないのでタイムズのカーシェア誘致を検討してもらえないかな?と思います。
    駐車場の1台をカーシェアに回してくれると非常に便利なのですが。
    住民用の駐車場はカーシェアの誘致は難しいのでしょうか?

96. 177 博多の土建屋

駐車場で事故起こりそう
    狭いし、見通し悪いし
    だいたい、カーブミラーが小ますぎるもん
    パトランプとか付かんかね

97. 178 博多の土建屋

セカンドハウスとして、たんびたんび、来るばってん、住んどる人の品が高い感じやね。
    よく挨拶されるけん、我もせないかんなと反省しとります

98. 179 入居済みさん

EASTです。
    挨拶したけど返事が無い老夫婦がいて、まぁこんなものかと思っていて1階で来たエレベーターに老夫婦の後に乗ったら、嫌な顔して私が乗った直後に1階で降りられていかれました。
    老夫婦と私3人しかいないのにとても感じが悪かった。。。
    若い人は皆さんとても良く挨拶されますが老人の人ほど挨拶されませんね。
    何故なのでしょうかね?

99. 180 2

>>179 入居済みさん
    老人の方に限らず、挨拶しない方多い気がします。挨拶して気持ちよく返ってくる率が低いです。だから私も自然と会釈だけでいいのかなぁ、なんて最近思ってしまいますね。良くも悪くも都会のマンションにきたーって感じます(^^;

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸