なんでも雑談「あおり事故 どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. あおり事故 どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-02-28 18:10:11

このような事故を減らすために、危険運転致死罪の適用を望みます。



東名あおり事故の被告、2カ月後にもあおり「殺すぞ」
12/6(木) 18:13配信
朝日新聞デジタル
 神奈川県大井町の東名高速で昨年6月、一家4人が乗るワゴン車を「あおり運転」で停車させ、大型トラックによる追突事故で夫婦を死なせたなどとして、危険運転致死傷罪などに問われた石橋和歩被告(26)=福岡県中間市=の裁判員裁判の第4回公判が6日、横浜地裁であった。事故後に山口市で石橋被告から同様にあおられた男性が証人として出廷し、「夫婦が亡くなるような事件に関わったのに、その数カ月後に私にあおり運転をした。何か思うことはなかったのか」と訴えた。
 男性によると、石橋被告は昨年8月、男性の車の前に入って減速を繰り返し、幅寄せして停車させた後、ドアノブを引っ張るなどし、「降りてこいちゃ」「出てこいちゃ」と怒鳴った。男性の通報で駆けつけた警察が対応していた際も、石橋被告は「殺すぞ」と何度も声をあげ、「俺は人を殴るために生きている」と叫んだという。
 検察側はこの事件で、石橋被告を強要未遂罪で起訴している。弁護側はドアをたたいたことなどは認めているが、「降車は強要していない」と無罪を主張している。(飯塚直人)

[スレ作成日時]2018-12-07 09:47:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あおり事故 どう思いますか?

  1. 64 匿名さん

    あはは、そう僻まない!
    軽はヤンキーが多いからむしろ避けられ、コンパクトカーのほうが煽られやすいみたいよ。
    ホンダのFとかトヨタのAなどなど。

  2. 65 マンション検討中さん

    石橋は軽すぎる。引き金引いたのはこいつ、2人殺しておいて18年はない。無期か死刑だろう。
    あいつの目つき見てみろよ。根っからの悪人。

  3. 66 匿名さん

    落ち着けお前ら
    まずはタバコ吸って気持ちも全て高揚させてから話せ!禁煙なんてクソみたいなこといってるからあおられるんだぞ!タバコ吸えばあおり何かされないからな

  4. 67 匿名さん

    死刑でもおかしくないと思う。。。


    【速報】東名あおり運転死傷事故 30歳の男に懲役18年実刑 “異例”差し戻し審で判決 横浜地裁「危険運転罪は成立」
    6/6(月) 13:36配信
    FNNプライムオンライン
    危険運転致死傷などの罪に問われた石橋和歩被告(30)

    5年前、神奈川県大井町の東名高速で起きた、あおり運転死傷事故の差し戻し審の判決公判が、午後1時半から開かれた。横浜地裁は、危険運転致死傷などの罪に問われた石橋和歩被告(30)に対して懲役18年の実刑を言い渡した(求刑・懲役18年)。争点だった「危険運転罪」の成立を認めた。

    起訴状などによると、石橋被告は、2017年6月5日、神奈川県大井町の東名高速で、車を運転中に、萩山嘉久さん(当時45)の家族4人が乗ったワゴン車に、あおり運転を繰り返し、高速道路上に車を停止させたという。

    そこに後続のトラックが突っ込み、萩山さんと妻の友香さん(当時39)が死亡し、娘2人が負傷。石橋被告もケガをした。

    事故直前、近くのサービスエリアで、石橋被告は、車の駐車位置をめぐって、萩山さんから注意され、そのことに腹を立てて、あおり運転に及んだとされる。高速道路上で車を降りた石橋被告は、歩いて近づき、萩山さんの胸ぐらをつかむなどした所に、トラックが突っ込んだという。

    危険運転致死傷などの罪に問われた石橋被告は、これまでの裁判で「自分は事故になるような危険な運転はしていないし、人がけがをしたり、亡くなったりする事故はしていない」として、「危険運転罪」については無罪を主張。

    また「相手の車が減速して止まって、自分も減速して止まった。相手が先に止まった」と事故当時の状況を説明し、萩山さんの車を高速道路上に停止させたことを否定した。弁護側も、後続のトラックに過失があったと主張している。一方、検察側は、「執拗かつ危険で悪質な犯行」として懲役18年を求刑していた。

    きょうの判決で横浜地裁は、「死傷した結果は、妨害運転の危険性が現実化したものと言える」として「危険運転致死傷罪は成立する」と判断し、懲役18年を言い渡した。法廷で石橋被告は、椅子に深く腰掛けたまま、判決文の読み上げを聞いていた。

    石橋被告をめぐっては、2018年、横浜地裁が危険運転罪を認定して、懲役18年の判決を言い渡した(求刑・懲役23年)。しかし、控訴審で東京高裁は、裁判の手続きに違法な点があったとして、一審判決を取り消して、審理を差し戻した。このため今年1月から、横浜地裁で”異例”の裁判のやり直しが行われていた。

  5. 68 匿名さん

    やり直し裁判の結果
    懲役18年を求刑

    30代 一番楽しい年齢は まるまる刑務所生活となりますね。

  6. 69 職人さん

    >>66 匿名さん
    まずはお前が落ち着け!このクソガキ!
    タバコ吸う人間がお前みたいなアホのクソガキにタバコ吸え、なんて言われたくないわな!お前みたいなクソ喫煙者がいるから俺様のようにまともな喫煙者たちが
    肩身が狭くなるんだよ!
    タバコ吸って煽られない?お前クソガキ以下だわ!ははははは!
    石橋クソガキと一緒に刑務所行ってこい!

  7. 70 マンション検討中さん

    コイツも石橋と同じレベル

    1. コイツも石橋と同じレベル
  8. 71 口コミ知りたいさん

    >>3 匿名さん

  9. 72 通りがかりさん

    煽り運転されたら、ひき殺しても罪に問われないという法律を作ればいい!
    向こう(相手)がまだ何もしてなくても、高速道路など危険な場所で停止されてるんだから、それだけで被害を受けてると思う。
    口コミでみても即死刑など載ってるのでそれならぶつけてひき殺してもいいのではと思う。正当防衛が成立するやろうと思う。車の凹みや傷は相手の保険会社に払わす等してもらえばいい

  10. 73 匿名さん

    煽り運転って、危ない運転するヤツにパッシングや警笛で注意を促すのも含まれるの?執拗に煽るヤツはもちろん罰するべきだけどね。
    ウインカーも出さずに急に割り込むヤツ、高速3車線の最右をノロノロ走るトラック、信号が黄色になって右折車がいるのに交差点をスピードアップして直進するアホ、これら全てにパッシングや警笛鳴らすけど、やられるヤツの方が悪いと思うぜ。

  11. 74 坪単価比較中さん

    >>13 匿名さん
    煽りドライバーは、一生治らないでしょう。免許をはく奪し、傷害罪なら、無期懲役にすべき。社会の癌ですからね!

  12. 75 匿名さん

    >>74 坪単価比較中さん
    マスゴミの報道を鵜呑みにする情弱さん(笑)。
    煽りは悪質なものはおっしゃる通りだけど、煽られるヘタクソやマナー無視ドライバーにも問題あるんだよ。そいつらも車社会の癌だと思うけどね。
    車は危険な乗り物。車庫入れもロクにできない、何かあるとすぐパニくるドライバーは免許剥奪でいいんじゃない?高速逆走したりブレーキとアクセル踏み間違えるヤツらは一発永久免取りだな。

  13. 76 墓田だよ

    >>9 名無しさん
    八王子ナンバー
    1881
    ホワイトあるいはシルバー
    気をつけてください。
    この八王子ナンバーの1881のプリウスは悪徳ペーパードライバースクール
    【SPD】
    の車です。お客さんを乗せていないと、割り込みや、急ブレーキをかけてきて幅寄せしてきます。そして相手の車の運転手が携帯電話で警察に通報していると、猛スピードで逃げて行きます。
    皆さんこの【SPD東京スクール】
    は詐欺教習所で有名なので絶対に電話しちゃダメですよ??

  14. 77 どんどんゴルゴ

    >>大賛成です できればゴルゴ13で・・・

  15. 78 匿名さん

    >

    何か最後に恐ろしい吐き台詞はいてなかった?
    このクズ男

  16. 79 匿名さん

    ↑この男↓

    >やり直し裁判の結果
    懲役18年を求刑

    30代 一番楽しい年齢は まるまる刑務所生活となりますね。

  17. 80 匿名さん

    このクソ野郎は市原じゃなく府中に行け

  18. 81 匿名さん

    でも、このクソガキ懲役18年で、市原って交通刑務所に行くって事ですか?
    普通の刑務所に比べて交通刑務所はぬるぬると聞きましたが、
    そうだとしたら絶対にこんなクソガキは許せない!
    それにあの捨て台詞、絶対にこんなクソガキ一生網走刑務所に行って
    出て来るな!
    被害者の残された子供たちの事を思うと、やはり絶対に許せない!

  19. 82 eマンションさん

    >>81 匿名さん

    >それにあの捨て台詞、絶対にこんなクソガキ一生網走刑務所に行って
    出て来るな!

    激しく同意!!

    なんと、また不服申し立てしてるって。
    地獄に落ちろ

  20. 83 匿名さん

    このクソガキの犯罪行為で大切な二人の命が奪われてしまったのですよね?
    この先被害者の子供たちはどのように生活していけばいいのですか?

    懲役18年?どういう事でしょうか?このクソガキは18年後に社会に復帰して、
    また自由の身になると言う事ですか?そんな事絶対に許せません!
    絶対に社会に戻してはいけない人間です。
    あの現場検証時の卑劣な(あくび行為、裁判での出るまで待っとけ発言?)
    絶対に許される行為ではありません。

    亡くなられたご両親は18年経っても戻って来ません!
    残された子供はどう生きて行けばいいのですか?
    このクソガキは一生刑務所内で無休で働き、残された子供の生活費を
    全額支払うのが人間としての筋道です。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸