福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-24 08:04:37

フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:西鉄バス「照葉小中学校北口」バス停徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:82.30平米~109.76平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡商事株式会社 西部ガス興商株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【福岡】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス 住民インタビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/83905/

[スレ作成日時]2018-11-02 20:36:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1211 匿名さん

    >>1209 マンション検討中さん
    積水、三菱、福岡商事、西部ガスの共同売主だけどちゃんとグランドメゾンをつけてもらっていますね。

    タワーにはグラメゾの名前付けるらしいという噂もありましたが、結局つけないみたいなのでやはり一等地にしかつけない名前なのでしょうね。

  2. 1212 マンション検討中さん

    >>1197 通りがかりさん
    誰から説明受けましたか?調べてみたら違うみたいです。

  3. 1213 通りがかりさん

    本州ではグランドメゾンはそれ程ブランド価値あるマンションではないですが福岡ではブランド力高いのは事実です。販売者としてはブランド力落とさず売りたいからグランドメゾンプロデュースなんでしょうがマンションにプロデュースって何?って感じですね。

  4. 1214 マンション検討中さん

    >>1213 通りがかりさん
    そうですね。グランドメゾンブランドを落としたくないのでしょうね。

    グランドメゾンプロデュースとする事でグランドメゾンっぽさを出して売りやすくしているだけです。

  5. 1215 マンション検討中さん

    誰かグランドメゾンプロデュースとは何なのか?教えて下さい。過去レスでグランドメゾンの品質はあるのかもしれないがグランドメゾンではないのはわかりました。

  6. 1216 匿名さん

    グラメゾです。いやグラメゾじゃ無いを
    言いあって、結果何の答えを導きだしたいの?
    どっちでも 別によくない?
    1202さんが言ってるように、
    購入した人達が 良ければ よいだけで、
    外野が 外で騒いで 何を言いたいのか分からん。

  7. 1217 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん
    どっちでもいいならグラメゾでないにしましょう。

  8. 1218 匿名さん

    これだけ盛り上がることから分かるようにグランドメゾンは人気のブランドです。
    フォレストプレイスは建物の設備・グレード等マンション名意外はグランドメゾンなので満足度は高そうです。
    この価格でグランドメゾン同等の建物を買えるのはかなりコスパが良いと思います。

  9. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    そうですよね。照葉の中では勝ち組マンションです。周りは悲惨です。タワーはどうなるか微妙な気がしますが。

  10. 1220 マンション掲示板さん

    >>1218 匿名さん
    ジェネリックみたいなもんですね。

  11. 1221 匿名さん

    >>1215 マンション検討中さん
    当然ブランド戦略もあるでしょうが、照葉は積水ハウスの分譲マンションが多い街なので、グランドメゾンと付けるとグランドメゾン香椎照葉○○というマンション名ばかりになりますし現実問題難しそうです。
    照葉は積水が主に街作りを行っているので、街が完成する頃には照葉の街自体がグランドメゾンのようなブランドになってるかもですね。

  12. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん
    ポジティブですが多分六甲アイランドのようになる気がします。既に販売不振マンションばかりです。市内でも売れ行き悪い地区です。

  13. 1223 匿名さん

    >>1215 マンション検討中さん
    それは謎です。

  14. 1224 匿名さん

    >>1222 匿名さん

    これを言う人は六甲アイランドを知らないアンチだよね。ネットに踊らされて可哀想やな。
    住みたい街ランキング一位の場所に住みなさい。お似合いです。

  15. 1225 通りすがりさん

    >>1224 匿名さん
    住んでましたが映画感、スーパーと閉店しました。不便にはなりましたが島の中でのんびり暮らすにはよかったです。照葉も島から出ないでのんびり暮らすにはいいと思います。

  16. 1226 通りがかりさん

    売れないのに小学校の生徒数が増えてるのは何故なんでしょうか?
    戦時中のような感じで今時10人兄弟とかのご家庭が多いのでしょうか?
    だとしたらここだけ少子化問題が逆行してるのでしょうか?

  17. 1227 マンション検討中さん

    >>1226 通りがかりさん

    え?
    そりゃ、5?6年前に照葉のマンション買った家庭の子供でしょ。

  18. 1228 匿名さん

    >>1225 通りすがりさん

    ホントに住んでた?
    日曜日ならともかく平日はのんびりとはほど遠いよ。
    ウソっぽいんだよね。
    まっどーでもいいけど。

  19. 1229 口コミ知りたいさん

    照葉はどこも酷いレスばかりなんですね。

  20. 1230 マンション検討中さん

    >>1227 マンション検討中さん

    その通り

  21. 1231 マンション検討中さん

    >>1221 匿名さん
    中央区のグランドメゾン多い地域でもグランドメゾンってつけていますよ。
    ブランド戦略です。一等地にしかグランドメゾンは建てません。

  22. 1232 通りすがりさん

    >>1231 マンション検討中さん
    購入者はグランドメゾンオーナーと思いたいのは当たり前でしょうが周りはグランドメゾンと思ってないのが現状でしょう。転売する事になった際にグランドメゾンとして認識されていないと分かります。

  23. 1233 匿名さん

    >>1232 通りすがりさん
    逆だよ。
    購入した人は承知して購入しているよ。当たり前じゃん。
    購入したい人(結果、購入しない人)がグランドメゾンと思いたいんだよ。

  24. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん
    過去レス見たら違うけど。

  25. 1240 匿名さん

    >>1234 匿名さん

    勘違いさせるような返信だった。

    訂正
    過去レスの人だけだよ。その人は変わった人だね。

  26. 1241 匿名さん

    [NO.1235~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り、中傷発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  27. 1242 マンション検討中さん

    みんなでマンション名をグランドメゾンに変更に嘆願しましょうよ。積水ハウスもプロデュースとか錯誤させてます。ホームページにでもグランドメゾン品質とかでなくグランドメゾンですと記載させましょう。みなさん高い買い物なんだから。

  28. 1243 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん

    積水タワーからグランドメゾンにしましょう。出来ないかも知れませんが納得感はありますよ。

  29. 1244 匿名さん

    別に そこまでしなくても。
    購入した人達は、何も思ってないでしょ。
    外野が騒ぎ散らしてるだけで、
    例え グランメゾンって名前が あろうが
    なかろうが、家庭環境が、整って、
    明るく楽しい家庭をつくれていれば、
    それが本来の価値であって、プライスレスだけど、
    最高でしょ!
    上から、読み直してみてよ。
    心が損得勘定でしかない。クソみたいな人達が、
    無駄な時間で言い争ってるだけだから。

  30. 1245 匿名さん

    >>1244 匿名さん
    そうです照葉はプライスレスです。もしかしたら価値上昇かもだしゴーストタウンかもだし分かりません。
    ここはグラメゾではない。納得してるからグラメゾの話題はやめてください。

  31. 1246 匿名さん

    >>1244 匿名さん
    損得勘定ではなく、ただ単に面白がって投稿してる人ばかりです。多少知識があるから言い合いできるのが楽しいんでしょうね。無料掲示板なので致し方ないですね。
    少ないですがたまーーに情報を得られるので、変な輩の投稿はスルーが1番です。

  32. 1247 マンション検討中さん

    価値上昇は今の所難しいでしょうね

    環境はプライスレスでとても良いですね

  33. 1248 マンション検討中さん

    >>1247 マンション検討中さん
    早くマンション名をグランドメゾンにしましょう。

  34. 1249 匿名さん

    隣、1年前の90平米台はいま4500万ぐらいで出されてるけど。まあ、今からですね、人工島で、5000万を投げるなんで。

  35. 1250 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん
    やるだけ無駄

  36. 1251 匿名さん

    団信で迷ってます。
    みなさんはがん保障100%派ですか?
    それとも50%派ですか?

  37. 1252 匿名さん

    >>1251 匿名さん
    100です。判断基準はそれぞれかと思いますので狭い板よりも、他から情報を取ることをおすすめします。

  38. 1253 マンション検討中さん

    照葉の中では売れてる方?
    中央区のグラメゾは高くても売れ行きいいけど。

  39. 1254 匿名さん

    >>1253 マンション検討中さん
    だからここはグラメゾじゃないよ?しつこいな。
    だから売れ行きイマイチ。

  40. 1255 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    正解!

  41. 1256 匿名さん

    >>1253
    01は完売、02は残り4戸ですよ?

  42. 1257 匿名さん

    >>1256 匿名さん
    1253や1254みたいな輩は、
    無視するに限ります。
    相手にしちゃ駄目(>.<)

  43. 1258 マンション検討中さん

    ここは中古マンションですか?

  44. 1259 匿名さん

    私もがん100にしました。
    がん100が各行とも主戦場になってる気がします。50ならじぶん銀行なんでしょうけど。

  45. 1260 匿名さん

    >>1258 マンション検討中さん
    中古です。

  46. 1261 匿名さん

    >>1256 匿名さん
    4月に認可保育園が開設されるので、さらに売れると思います。

  47. 1262 マンション検討中さん

    検討したけど将来的に資産価値や利便性で竹下の方が選択賢いかな。

  48. 1263 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん
    それはない。

  49. 1264 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん
    竹下ってあのいかがわしいザッショノクマとか陸軍基地に囲まれてて一日中陸軍のヘリの騒音がするあの竹下か。確かに博多から近くて資産価値あるかもだけど、住環境悪すぎて勘弁。

  50. 1265 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん
    貴方の言う通り、竹下がいいと思います。
    賢いです。
    検討してなら、そっちを購入してください。

    こちらに、住んで頂かない方が
    有難いです。よろしくお願いしますm(__)m

  51. 1266 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん
    資産価値なら照葉にはないですから竹下にした方がいいです。環境は照葉の方がいいです。確かに今竹下は盛り上がってるみたいですね。

  52. 1267 匿名さん

    マンションの資産価値を話に出す奴に限って、
    たいした人間じゃないことが多い。
    頭デッカチなやつか、
    知ったかか、金持って無いやつ
    本当に 資産や金持ってる人達は、
    対して気にしてない。これ、正論!

  53. 1268 匿名さん

    >>1267 匿名さん
    照葉は金もってない人が環境語りながら自己防衛。



  54. 1269 匿名さん

    >>1268 匿名さん
    しかも周りからの評価が低い現実は受け入れたくない。

  55. 1270 匿名さん

    お金足りないから照葉選んだけど、環境で選んだお金持ちと思われたいですけど大丈夫ですか。

  56. 1271 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    >>1268 匿名さん
    >>1269 匿名さん
    あなたがたはマンション云々以前に自身の現実に向き合って下さい。
    ここはハケ口ではありませんよ。

  57. 1272 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    こういう人達は、病気なんです。
    ただ、医者が診ても治す事ができないタイプの病気です。

    人からの愛情が少なく育ってしまったので、
    イカれてしまってますし、そのあたりを考慮して、
    許して話を聞いてあげて下さい。
    よろしくお願いしますm(__)m

  58. 1273 通りがかりさん

    福岡で資産価値を語るのもなぁ。
    マウント出来る範囲が九州しかないんだよなぁ。

  59. 1274 匿名さん

    >>1273 通りがかりさん

    誰が 貴方に、語ってと頼みましたか?
    教えて?


  60. 1275 匿名さん

    >>1269 匿名さん
    事実を言われでも困ります。

  61. 1276 匿名さん

    >>1275 匿名さん
    事実なら、事実で構わない。
    誰も 困りません(  ̄▽ ̄)

  62. 1277 購入者

    >>1276 匿名さん
    同じ考えで安心しました。照葉は住民や購入検討者以外からは評価低いのはわかってましたがやはり気になっていました。事実ですが困らせてないですからね。

  63. 1278 匿名さん

    >>1277 購入者さん
    同じ考えでは、無いので、
    一緒にしないで頂きたい。

    ただ、貴方は、素晴らしいです。
    尊敬いたします。
    こんだけ 伝えたので、喜んで頂けたら
    幸いです。
    返信は、結構です(^-^)

  64. 1279 匿名さん

    >>1277 購入者さん
    客観的に見て照葉はそんなところです。
    大濠、赤坂のように一般的な人気地区ではないです。

  65. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    お詳しいですね。おすすめの物件とかありますか?

  66. 1281 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    専門家みたいな意見ですね。
    面白そうなんで、もう少し教えてください。
    大濠や、赤坂は、なぜ?一般的な人気地区なんですか?

  67. 1282 マンション検討中さん

    >>1279 匿名さん
    そんなこと分かってます。高級マンションでも完売してるな見たら分かりますが照葉とは比較対象になりません。

  68. 1283 通りすがりさん

    >>1279 匿名さん
    住みたいのは浄水あたりかなあ。

  69. 1284 匿名さん

    私は、照葉で満足です。ってか、
    東区が住みやすい。ってか、
    福岡が住みやすい(^-^)
    ま!この際 ミサイル飛んで来ないなら、
    どこでも、幸せ
    あそこは駄目 ここは、良い悪いどうでもいいし、
    言える事じたい、幸せやね。

  70. 1285 匿名さん

    >>1281 匿名さん
    馬鹿ですか?人気ないなら地価上がったり、積水がグランドメゾンを建てたり完売しますか?照葉みたいに支援なく。

  71. 1286 マンション検討中さん

    >>1285 匿名さん
    言われたら確かに福岡で人気のグランドメゾンって中央区ばかりに販売してますね。

  72. 1287 匿名さん

    >>1285 匿名さん
    バカなんです。スイマセン(^-^)


  73. 1288 通りすがりさん

    >>1287 匿名さん
     勉強になってよかったですね。
    あまり照葉を価値以上に言わない方がいいですぬ。

  74. 1289 eマンションさん

    >>1286 マンション検討中さん
    その積水が東区で唯一選んだ場所が照葉なんですよ。
    その他、東区や博多区にはありません。

  75. 1290 匿名さん

    >>1288 通りすがりさん
    なにを言いたいのかよくわからない┐('~`;)┌
    照葉を私は 価値以上に言った事もないし、
    以下に言った事も無い。

    キチガイの言う事は、よく分からん(>.<)

  76. 1291 通りすがりさん

    >>1289 eマンションさん
    だからグラメゾ名乗れないんです。

  77. 1292 評判気になるさん

    照葉民と言われてる人がいるのが分かりました。

  78. 1293 名無しさん

    ここはグランドメゾンではない事は購入者ほぼ理解してるはずです。中央区のグランドメゾンのように人気ないのも理解してます。住民の一部の意見で照葉民と言われのは理解出来ません。

  79. 1294 匿名さん

    >>1290 匿名さん
    荒れるような事はやめてほしい。キチガイ。

  80. 1295 マンション検討中さん、

    >>1289 eマンションさん
    グランドメゾンの話だよ?照葉はもちろん東区、博多区にはありません。多分大濠、赤坂が一般的に人気な答えですね。

  81. 1296 匿名さん

    ここは他社との共同事業なのでグランドメゾンという名が使えないだけで中身はグランドメゾン仕様ですよ。
    だから唯一売れてるんだと思いますが。

  82. 1297 eマンションさん

    >>1296 匿名さん
    気持ちは分かりますがその話は解決してます。共同でもグランドメゾンはグランドメゾンです。浄水他全国多々ありますがグランドメゾンです。

  83. 1298 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    情弱。いづれ照葉民かな。

  84. 1299 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    全国発グランドメゾンプロデュースです。意味分かりませんがメジャー七でもない福岡の積水神話かな。

  85. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    あなたの方が情弱でしたね?
    残念初心者さん。

  86. 1301 通りがかりさん

    積水で戸建立てたい!でもここならマンションでもいい!通りがかりですがそう思いました。
    魅力的な周辺環境です。建物もかっこいい。
    素直な感想です。

  87. 1302 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    答えになってませんが、、、

  88. 1303 匿名さん

    肩書きがほしいならよそのグランドメゾンのスレへ早く移動してください
    無理してここ買わなくていいよー

  89. 1304 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    赤坂や大濠が何故人気かって聞かれたから始まったのでは?

  90. 1305 匿名さん

    >>1304
    だからなに?
    わかりやすい名前、レッテルほしい人はよそへ行ったほうがいいって言いたいんだけど
    どう始まったかは結論に関係なく興味ないんですみません

  91. 1310 通りがかりさん

    遊ぶ子供、スポーツ少年。今日も照葉は平和です。

スムラボ よかレジ「フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸