広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ソシオ・ザ・プライド新白島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 新白島駅
  8. ソシオ・ザ・プライド新白島ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-31 01:34:19

ソシオ・ザ・プライド新白島について情報交換しましょう

売主:株式会社GAパートナーズ
施工会社:株式会社増岡組
管理会社:株式会社GMアソシエ

所在地:広島県広島市中区西白島町22-12、基町3-2(地番)
交通:アストラムライン「新白島」駅徒歩4分

利便性はいいと思いますが、いろいろと検討することが多そうです。

[スレ作成日時]2018-04-20 14:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソシオ ザ・プライド新白島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    たしかに利便性はいいけどねえ・・・。
    長寿園が目の前か・・・。

  2. 2 評判気になるさん

    アストラムJRスーパーマクドドラッグストア酒屋バス停があり、街まで歩いていける。
    そして南西とはいえリバーサイド。
    最強の立地と言っても過言ではありません。
    近くにあってほしくないものもありますが。

    あの地下道を普段使いするのはちょっと…
    県外の人が喜んで買いそうですね。

  3. 3 匿名さん

    近くの地下道には防犯カメラでセキュリティ万全・・・・・・

  4. 4 匿名さん

    今のこの辺りの治安はどうなんだろう。

  5. 5 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  6. 6 匿名さん

    物件はいいけど場所がねぇ
    駅前と一緒で地元民ではなく県外の人向けだろうね
    リセールバリューも落ちる

  7. 7 匿名さん

    >>2 評判気になるさん

    あの地下道の事件て未解決?

  8. 8 マンション検討中さん

    角地、川沿い、さらにスーパーや薬局、アストラムラインやバス停近いのはメリットですね

  9. 9 匿名さん

    ここも2年待たなきゃいけないのかー

  10. 10 マンション比較中さん

    ここは本当、スーパー便利ですよ。絶対売れると思います。
    利便性でいうとhitotoよりいい。
    ただやはり地下道は勘弁してほしいですね。あれ以来広島に地下道新しくできなくなりましたもんね。
    アンチhitotoのわたしですが、どちらか選べと言われたら絶対にhitotoにします。

  11. 11 匿名さん

    >>10 マンション比較中さん
    最終的にhitotoを押していますが、hitotoアンチの点を教えて下さい。

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    購入物件より人気で売れ行き絶好調なのが妬ましい

  13. 13 マンション比較中さん

    >>11 匿名さん

    主要駅直結じゃないタワマンで本来のタワマンのメリットがない、車の出し入れの不安、バスが実質使えない、緑地など外の人間が入る地域に余計な管理費を払う、などがアンチhitotoの理由です。

  14. 14 匿名さん

    >>13 マンション比較中さん
    あなたがアンチhitotoはいいとしてhitoto板でネチネチと繰り返し同じ粘着発言を繰り返しているのはなぜですか?何か利害関係がありますか?

  15. 15 マンション検討中さん

    どちらかというと、ヒトト板住人の他マンションへの攻撃がひどい。嘘情報多いし。

  16. 16 匿名さん

    >>15 マンション検討中さん
    その通り!
    恥の拠点クンが一人孤独に戦ってます。

  17. 17 匿名さん

    どのくらいの価格帯になりそうですかね?

    管理費がかなり高そうかなとは思っています。

  18. 18 匿名さん

    少しは治安はよくなったのですか?

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    平野町2-1よりはマシだと思います

  20. 20 マンション検討中さん

    ここの最上階、おいくらになると思いますか??
    億超えるんじゃろうしルーフバルコニーに使用料払うなったらバカらしいし悩ましいなと、、

  21. 21 pVnrt

    億 超えそうですね。それにしても、33.42m2~151.32m2ですから、棟内格差は大きくなりますかね。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 pVnrtさん
    やっぱり、億超えですよね〜、、
    お答えありがとうございました!

  23. 23 匿名さん

    GMアソシエは基幹業務以外、マージンとって全部下請けに丸投げしています。
    自社で管理人から技術者まできちんと雇っている管理会社にしないと、管理費を搾取されますよー

  24. 24 匿名さん

    こういうやつ

    工事に関して、総会資料に大京アステージの見積書が添付されている場合、見積書の項目の名称に「諸経費」などよくわからない項目が記載されているものが中間マージンです。総会で内訳を質問してみると面白いでしょう。

    ただし、アステージと協力会社が取り決めているバックマージンもあり、これは見積書には記載されないので、組合員は知るすべはありません。

    ちなみに、工事を管理会社に依頼しなければならないということはありませんので、管理組合が複数の工事会社から見積もりをとり、最終的に理事会で請負い業者を内定し議案上程すれば、管理会社に無駄なお金を払わずに済みます。こちらの管理組合はなるべくそうしてます。

  25. 25 マンション検討中さん

    意外と安かった

  26. 26 マンション検討中さん

    価格教えてください!

  27. 27 匿名さん

    ゴルフブースにコインランドリー。
    なかなか考えられてますね。

    1. ゴルフブースにコインランドリー。なかなか...
  28. 28 マンション検討中さん

    難がある立地ではありますが利便性は抜群ですし、共用設備も考えられていますね。
    独居用の部屋がある物件はファミリーが敬遠するというセオリーがありますが、ここはどうでしょうか。
    物件の名前からしてGAパートナーズが相当力を入れているのはわかります。
    ただソシオ新白島と競合しますよね。残りが売れるでしょうか。

  29. 29 マンション検討中さん

    ソシオ新白島ってまだあるん?
    あそこ高かった

  30. 30 匿名さん

    まだ完売してないのですね
    立地がいいだけでは売れ残るという事です
    残念ですが財閥系でもないのに価格設定に無理がありますね

  31. 31 匿名さん

    利便性の高い場所だとは思うけど、立地が良いとは思わないなあ。
    周辺の建物がね。

  32. 32 マンション検討中さん

    中身は結構良かった
    やっぱり周辺環境か~
    皆さんどう思われます?

  33. 33 匿名さん

    ソシオ新白島と比べて値段はどうなんですかね?

  34. 34 匿名さん

    周辺環境は重要
    知ってる人は子育てするには絶対に選ばない
    利便性だけで考えるならいいかも

  35. 35 マンション検討中さん

    単身赴任で賃貸するなら最高の場所ですね。
    ファミリー用で購入するのはなんとも微妙です。

  36. 36 マンション検討中さん

    今回の豪雨でリバーサイドマンションって今後購入すべきか悩んできました。
    元安川が氾濫・決壊した場合この土地はどうなるのでしょうか、、、

  37. 37 匿名さん

    災害を気にするのであれば、川沿いだけではなく川から10km以上離れ、また山が近くにある物件はやめた方がいいでしょうね

  38. 38 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    丁寧なご回答ありがとうございます!異常気象でこれからなにが起こるかわからないので色々考えてみようと思います!

  39. 39 通りがかりさん

    >>38 マンション検討中さん
    土手沿いは決壊リスクがあるから特に危ないです

  40. 40 マンション検討中さん

    川から10キロ離れて山が近くにない場所って市内にあるか?

  41. 41 評判気になるさん

    >>40 マンション検討中さん

    市内はおろか、榎川くらいの小さい川も入れたら、日本中あまりないと思う

  42. 42 匿名さん

    ゆっくり浸水するだけなら健常者なら十分逃げれるが川沿いは河岸侵食家屋倒壊エリアに指定され鉄筋建物ですら土台がえぐられて倒壊するリスクが警告されている

    河岸侵食家屋倒壊エリア
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf

  43. 43 マンション検討中さん

    今回避難勧告出なかった地域ってあるのか??
    もはや賃貸最強説…?

  44. 44 匿名さん

    基本的には川から離れれば離れるほど安全

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    安直ですね…

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    河川が氾濫しているときに川に向かって逃げろという人はいない

  47. 47 匿名

    >>43 マンション検討中さん

    意外かもしれませんが、安佐南区の大田川沿いの平地では避難準備止まりでした
    怖かったでしようが

  48. 48 マンション検討中さん

    >>43 マンション検討中さん

    当方吉島ですが、冠水もなくなんてことなかったですよ。隣の江波舟入は避難勧告?がありましたが。

  49. 49 マンション掲示板さん

    >>48 マンション検討中さん

    あのへん、避難指示出じゃなかったですかね?

  50. 50 匿名さん

    >>49 マンション掲示板さん
    中島小学校区が避難指示だったような

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    広島市のHPを確認したところ、広島市中区で避難指示がでたところは、舟入、江波小学校区の土砂災害危険区域の世帯な様です。
    中島小学校区は誤りですよ。

  52. 52 マンション検討中さん

    中島小学校は有事の避難場所として指摘されているが、
    それを見て「中島小学校区に避難指示が出た」と勘違いしたのでは。

  53. 53 匿名さん

    広島市のホームページを見たところ中島小学校区には避難勧告が出てますね

  54. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    広島市のHPで本当に確認しましたか?中区で避難勧告、指示がでたのは、舟入江波の一部地域です。中区ででた避難準備が袋町、竹屋、千田、中島小学校区の旧太田川、元安川、天満川洪水浸水想定地域のものと勘違いされてますか?

  55. 55 匿名さん

    立地の批判は絶対にすべきではありません。。。

  56. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    避難指示が出された吉島刑務所至近の中島小学校区のこと?

  57. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    広島市のHPを見て確認をしましたが、中島小学校区に避難指示はでていません。以前から再三嘘の投稿をされていますが、なぜここに関係のない中島小学校区のことを書き込む必要があるのですか?

  58. 58 匿名さん

    老人避難準備が出てるね
    加古町は高齢者比率が高い物件だから皆さん避難したのでは

  59. 59 通りがかりさん

    >>58 匿名さん

    避難準備はたいていどこもでましたよ
    今回は

  60. 60 マンション掲示板さん
  61. 61 匿名さん

    加古町の土手沿いは河岸侵食家屋倒壊エリアのマンションに高齢者が多く住んでいるから早めに避難指示が出るようになっている

  62. 62 匿名さん

    >>59 通りがかりさん
    そうですね。

    1. そうですね。
  63. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん

    ここは白島のマンションの検討板ですよー。加古町関係なくないですか?中区中心部では避難指示ではなく、高齢者避難準備が袋町、千田、竹屋、中島小学校区にでたようですね。加古町川沿いはパークハウス、シティハウスがありますね。

  64. 64 匿名さん

    加古町のマンションは高齢者が多いから逃げ遅れないように管理組合でも注意が必要だね

  65. 65 匿名さん

    >>63 匿名さん
    一番やばい大凶忘れてるぞ

  66. 66 匿名さん

    『○○・ザ・プライド○○』ってかっこいいね。
    でも自称するのはチョット。
    他人から言われるのは悪くない。

  67. 67 マンション掲示板さん

    >>66 匿名さん
    「ソシオ」と「新白島」を入れたい。その上でソシオ新白島よりグレードが高くて、かつ間違えられくい名前をつけるための苦肉の策でしょうね。
    ソシオ新白島リバーサイドレジデンスにしたら最後まで書かないと間違えられるし、ソシオ新白島二番館にしたら二番煎じみたいな感じになるし。
    まあプライドってタクシー呼ぶとき言うの恥ずかしいですが。

    ザ・パークハウス平和公園とザ・パークハウス広島平和公園より分かりやすくていいと思う。

  68. 68 匿名さん

    普通に名前つけたら、ソシオ西白島ですよね。
    新白島駅より城北駅が最寄りじゃないですか?
    同じくらいかな。

  69. 69 住民でない人さん

    どっかの住民とは学区は違うけど場所が正直微妙

  70. 70 匿名さん

    来週からいよいよ売り出しですね。
    動向を静観しておきます。
    大人のみなら立地的にはアリとは思いますが、子供がいると少し考えてしまいます。

  71. 71 マンション検討中さん

    利便性は近年の物件の中でも抜群です。
    賃貸用にワンルーム買うのはありかもしれませんね。
    ファミリー向けの部屋は多いが、家族を住まわせるのは度胸がいりますね。

  72. 72 マンション掲示板さん

    ここは名前がちょっと…

  73. 73 匿名さん

    でもスーモみたら、自分が思っていたよりは管理費や修繕積立金が安かった。コンシェルジュとか、高そうと思ったけど。
    タワーパーキングだと、修繕費かかりそうかなと思うけど、駐車料もこの辺りの標準くらいの感じ。
    肝心の部屋の価格は高いんでしようね?

  74. 74 匿名

    最上階のプランが魅力的です。いくらくらいするのでしょうね?

  75. 75 匿名さん

    >>70
    半分位がワンルーム~2LDKですし、子育ての方をあまり想定していない物件だと思います。
    私はかなり購入に向かっていますが、子育てをする物件かと問われると正直ピンときません。

  76. 76 通りすがり

    >>75 匿名さん

    我が家は、子育て終了しました。
    利便性で検討していますが、夫婦とも広島育ちなのでちょっと躊躇してしまうところがあります。
    誰か、背中を押してくれる方がいませんかねー?

  77. 77 匿名さん

    私はいいと思うんですけど、2年待てない。

  78. 78 通りすがり

    >>77 匿名さん

    ありがとうございます。
    我が家は急いでないのですが、幟町、段原の物件と迷っていまして(u_u)
    検討してみます。

  79. 79 検討板ユーザーさん

    売行き具合を見てから検討します。

  80. 80 匿名さん

    最上階は1憶4800万円~1億5800万円でしたよ。私には関係ない価格です。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>76 通りすがりさん
    あー、わかりますねー。
    ずっと広島に住んでてここを躊躇するっていう気持ち。

  82. 82 マンション検討中さん

    あそこの川沿いは散歩したり通り抜けるだけならいいけど、、
    差別はしちゃいけませんがアジア系の外国語ばっかり聞こえてきますよね。
    スーパー近くて便利って言ってもパチンコ屋のすぐ隣だし。
    このコメントはすぐ削除されるかな、、

  83. 83 匿名さん

    この物件は地に足がついていると思う。タバコ部屋は絶対に必要です。上から吸い殻が降ってきたら困ります。

  84. 84 匿名さん

    これが別の地域であれば前向きでしたのに・・・by子育て世帯

  85. 85 匿名さん

    賃貸マンションの上に分譲マンションを乗せましたっていう企画。後々大変だと思う。

  86. 86 匿名さん

    ここは利便性のために住環境を妥協できるかがポイントですね。

  87. 87 匿名さん

    GAさんも、地場なら地域柄をご存知でしょうに。強気の価格設定ですね。

  88. 88 マンション検討中さん

    管理費が安いし利便性で申し込みしてきた。パチンコ屋気になるが将来的には無くなる事を祈り

  89. 89 匿名さん

    正直3LDKの人に文句を言われたくなかったから全部1LDKで良かったです。

  90. 90 匿名さん

    ソシオって今CM流す量が他のマンションと比べてすごい多いよね
    広告費がすんげーかかってそうだしそんなにCM打たなきゃ人来ないの?!と思って見たり…

  91. 91 口コミ知りたいさん

    >>90 匿名さん
    最近CMみて、ここ興味持ちました。
    売行きはどんな感じなんですかね?
    早めにモデルルーム行ってみたいなとは思っていますが。

  92. 92 マンション検討中さん

    思ったより結構売れてましたよ〜

  93. 93 匿名さん

    管理会社どうなんでしょう?

  94. 94 匿名さん

    設備や喫煙ルーム等素晴らしいと思いつつ色々気になり断ってしまったので、後ろめたさがありました。売れているなら何よりです。

  95. 95 マンション検討中さん

    近年の物件の中では利便性はトップクラスです。視認性もあり、いい物件であることにまちがいありません。
    あとはみなさんが思っているように、周囲の地域性をどう考えるかでしょう。

    ただまだソシオ新白島が残ってるのにここを建てるとなるとどうなんでしょうね。
    ここの完成まで2年以上あるから、希望客をソシオ新白島に誘導するんでしょうか。

  96. 96 匿名さん

    白島もマンション増えたんだなあ

  97. 97 マンション検討中さん

    価格からしたら、全てにおいてシティタワーの方が割安では?シティタワーでもヘーベあたり70万から90万程度だから。

  98. 98 マンション掲示板さん

    >>96 匿名さん
    両サイドが基町高層アパートがあり、治安や景観など残念な感じです。中心部再生のためにも基町高層アパートをなくして、高級マンション群を建て欲しいです。

  99. 99 匿名さん

    >>98
    そんなことしたら暴動が起きるよ。

  100. 100 通りがかりさん

    川沿いに既に建ってる建物は何?賃貸棟?
    あまりにもHPとかけ離れている外壁なので疑問に思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸